チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2008年01月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん マジ歌で一番元気にさせてくれるのは司会エンジェルさ☆

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 2008年1月23日放送
1/23放送 第4回マジ歌 前編松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

どんなにタチが悪い人ゲスト(笑)がいようと、
ストロングなそのマツマル魂でがんばってね!!(^^)


FUJI CASSETTE ER 60


僕さ、彼は絶対にいつかマジ歌選手権の審査員として、
出てくると思っていたんだ。

と、思っていたら、やっぱりそうだった(笑)

松丸友紀

その人の名は半田健人クン。

彼はね、本当にユニークな人なんだよねー。
若いくせしてさ、70年代の歌謡曲にやたら詳しいんです。


AXIA PS-IIs 46


僕の尊敬している作曲家のひとり、バート・バカラックのように、
歌謡曲(演歌も含む)には専業作曲家という人がいたんです。
そこに、同じく専業作詞家の、故・阿久悠さんと抜群のコンビで
名曲を連発していたのが、彼の最も尊敬している偉大な作曲家、
都倉俊一という人だった。

都倉俊一を知らなくても、
ピンクレディーのヒット曲はすべてこの黄金コンビから作られたと言えば
どれだけ凄い人だったのか分かってもらえると思う。

うん。そうなんだよ(笑)

彼はスコアに書き、都倉先生の音楽を研究しまくったそうだ。
確か、彼が中学頃の話しだったと思う。

ちなみに、僕が一番好きな黄金コンビによるピンクレディーの曲は
映画のタイトルになったこともある「渚のシンドバット」
それ以外では、フィンガー5の「個人授業」かな(笑)

浜口庫之助 CM大全

あと、個人的には最近、浜口庫之助の作品(特にCMソング)を
自分なりに研究しています♪

なーんて、これ以上書くと、
長~くなってしまうので割愛させてもらいます。

それにしても、イントロのコーラスワークと表現するところなんて、
ホントなかなかだよね。彼は(笑)

・・・

なーんてね、

そんなことはどうでもいいんだよ。

僕は松丸友紀さんだけを研究していればそれでいいのです☆

オレにとって、マジ歌選手権の最大の魅力とは
いつも元気に伝えている司会エンジェルのこの声。。。

松丸友紀

『どうぞ~~っ!!』

そう!いつも、マジ歌シンガーのみんなを暖かく迎えてくれる
マツーの元気なこの声なのです☆”

どれだけ司会エンジェルの素敵な声に、
マジ歌シンガーが、
勇気ずけられていると思っているんだよ。

そう!友紀の声に勇気つけられていると思っているの!?

???

僕はいつもマジ歌の時に、
松丸友紀さんの元気な声を聞いていると元気になれるんだ。

例え、どんなに仕事で嫌なことがあったとしてもね。

マツーに感謝しているよ☆”

どうもありがとう!!

うん!だからこそ、僕はこれからもますます
松丸友紀さんの魅力を僕なりに研究しなくちゃいけないんだな(笑)

改めてそう思わせてくれたのが、
今回のマジ歌選手権だったのです☆

そのためにも、オレはがんばるよ!!
だから、マツーもがんばってね!!!!!

熱いかな?オレ。
いや、本当のオレはこんなもんじゃないよ☆

でも、それでいいのか?悪いのか?

なーんて、そんなこと、どうでもいいや☆”

オレはオレの道をただ突っ走ればいいんだよ(笑)

もちろん、後方なんて振り向かない。

て、いうか・・・

振り向いている時間なんかないんだよ(笑)

もちろん!松丸友紀さんもそうだよね?

うんうん!そうでしょ!安心した(笑)

さぁ!明日もがんばろう!!
だけど、がんばりすぎちゃダメだよ(^^)

皆さんも今夜のマジ歌ゴッドタンでマツーの元気な姿を見て、
明日の元気の源にして下さいね☆”

どうか明日も松丸友紀さんは元気でいてね(笑)

ねぇ、お願い~☆

ハハハハハ

フィンガー5 - 個人授業




阿久悠先生の詩って、時代の先を行っていたと思うんです。

曲のリズムで歌詞のフレーズを考えると言うのかな。
ラッパーがライムを組上げていく感じに似ている様な気がする。

例えばこの曲「個人授業」で言えば


♪個人常行を受けてみたいよ

ハハハハハ

↑これっ!

とかね。


センスがいいよね。

昭和のリズム歌謡って、本当にカッコいいよね♪


ゴールデン☆ベスト フィンガー5ゴールデン☆ベスト フィンガー5
フィンガー5 深町純 阿久悠

ユニバーサル インターナショナル 2003-11-26
売り上げランキング : 38835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

松丸友紀さん 秩序のない現代にドロップキックしてくれたオレのハートを鷲づかみなマジ歌♪

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 2008年1月23日放送
1/23放送 第4回マジ歌 前編松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

こんなにも輝いている松丸友紀さん☆”
ゴッドタンを輝きのあるものにしてくれているのは
マツー本人による努力によるもの☆

その笑顔のウラには・・・

どんなことを言われようと、笑ってしまえるマツー(^^)
僕もそんなマツーを見習って、いつも笑っていようっと☆”

がんばれよっ!!司会エンジェルマツー!!!!!



エブリバディ、ゴメンね。
今夜のトレたまマツーじゃなかったよ(T-T)

でもさ、僕は悲しまないさ。
ガッカリしてなんかいられるかよ。

だって、今日も地球のどこかで、
松丸友紀さんはがんばっていたはずだもの!!

そうだよね。マツー(笑)

というわけで、急遽、僕は違う記事を書きます☆

どうしても、エブリバディに今週水曜のマジ歌は見てもらいたいんだ♪

スゲーよ。マジで今回のマジ歌は。

なーんて、角田クンのマジ歌だけなんだけど(笑)

松丸友紀

彼の「USA」という曲を聴いていたら震えがでてきた・・・

彼は本気(マジ)で怒っていたよ。

長渕剛の「静かなるアフガン」のようにね・・・



海の向こうじゃ 戦争がおっ発(ぱじ)まった

人が人を殺し合ってる アメリカが育てたテロリスト

ビンラディンがモグラになっちまってる

ブッシュはでっかい星条旗を背に

ハリウッド映画のシナリオをすげかえる



静かなるアフガン
静かなるアフガン

狂気さえ感じるそのパワー。

オレはこの曲で、長渕を本気で好きになった。

そんな気分にさせてくれたのは
エレファント・カシマシの宮本さん以来だったよ。

そして、今度は角田クンだ。

彼はよくこのマジ歌で、
こんなにも僕を熱くさせる熱い歌を作ってくれたと思う。


パンクなアティテュード。

D.I.Y.な精神。


最近のプロのシンガーやバンドが失ってしまった
大切な何かを彼の歌が甦させてくれたよ♪


何を恐れているんだよ?

そんなに同じ気持ちだけをシェアしてどうするんだよ?


ずーっと、リピートして角田クンの歌を聴いていたら、
これはUSAだけへの怒りでは無くて、
軟なメディアの戦略にこびまくっている、
近ごろの軟弱なミュージシャンへ対しての挑発とも感じた。

彼の歌詞にも出てきた、ファッ○ン!!

もし僕が彼に言うのなら、
ファッ○ン・グレート!!(最高の褒め言葉)になる♪

さらに、今回の彼の素晴らしいところは
そんなアナーキー・イン・USA
(もちろん、セックス・ピストルズのアナーキー・イン・UKをパクッたよ・笑)
な曲を最後に突然下らないギャグ(もちろん褒め言葉です)で、
無理やりオチを作ってしまったところ☆

シュールすぎるよ。
だけど、それが更に破壊力を増す効果を生んでいるんだよなー。

もしかしたら、それも計算?

なーんて、それはちょっと僕の深読みすぎ?(笑)

正直な話率直に言って最近のマジ曲って
マンネリ気味な感じがしていたんだよね。
最初のインパクトが強すぎたから余計にさ。

でもね!!

そんなマンネリな空気を彼のマジ歌が吹き飛ばせ、
マジ歌の新たな可能性を広げくれたと思うのです☆

マジでそう思うよ。本気と書いてマジと読む。


TK


ダサいショルダー・キーボードだけでも失笑してしまう、
TKモドキなあの曲では無くて、
やっぱし僕は角田クンの「USA」だと思うんだよ☆

どうかな?松丸友紀さん(^^)

本当は他にもマジ歌で書きたいことがあったんだけど、
それはまた書きます☆

今週水曜のゴッドタンをお楽しみにネ☆

あっ、そうそう!!

ますます松丸友紀さんのお約束ギャグも冴えてきたよ☆

松丸友紀

この日、僕が一番笑ったのはこの時だったよ(笑)

なーんて、今も大笑いしちゃった(^O^)

マツー!!この調子でゴッドタンをがんばってね!!

結局さ、僕にはマツーのがんばっている姿が見られれば
それだけで大満足なんだよ~☆

角田クン。ゴメンよ(笑)

松丸友紀さんが居ない、今夜のトレたま

だけど、僕には今日仕事をがんばってくれていた、
マツーの元気な姿が想像できた☆


想像してごらん?


オレもジョン・レノンのようなハートを持っていたいから。

だから、マツーが居ないそんな夜こそ、
イマジネーションを膨らませてみるよ☆”

明日のメガスポ!にはマツーは出るのかな?

そんなことを想像しながら、眠りたいと思います(^^)


松丸友紀さん!!今日も1日お疲れ様でした☆”

明日のメガスポ!は今日の分もがんばってね(^O^)

そのためにもグッスリ眠り下さい☆”

マツー、そしてふりにげコージーさんもお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ただなぁ 破壊されんだよ駄目なものは全部。 by 宮本浩次

エレファント・カシマシ - ガストロンジャー(RIJF2007)





お前正直な話率直に言って 日本の現状をどう思う?

俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども、

かといって素晴らしいとは絶対思えねえな俺は。



もっと力強い生活をこの手に!!

OH!胸を張って、胸を張って出かけようぜっ!!



エブリバディ!!


笑っちゃうだろ。

こんなに素敵な曲が、某国営放送局では放送禁止なんだってさ。


もし、角田クンの「USA」を聴いて熱くなれるのなら、
絶対にこの曲でも熱くなれるはずだよ♪

スゲー、カッコいい曲だよ☆

まかせなさ~い!!

ある時はミュージック・セレクターでもある、
オレが言うんだから、間違いないんだよ(笑)


ガストロンジャー
ガストロンジャーエレファントカシマシ 宮本浩次

おすすめ平均
starsサケビ
stars日本語におけるHIP?HOPの理想型
stars日本男児「宮本浩次」としての戦いはここから始まった
stars「熟練」されたからこそ表現できた「初期衝動」。
stars20回連続で聴いてしまいました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

松丸友紀さん I Have a Dream ~夢の中のまっすぐな道

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年11月19日(木)放送

松丸友紀

今日は松丸友紀さんのトレたまや~☆
トゥナイトもホットで、ほんわか~っ!な
トレンドたまごを熱く熱く熱く伝えてね(^^)


SKY


どこかの知事が決まったけれど、
そんなに、夢って簡単に実現できるものかな?

最近、予想通りにいくことが
余りにも多すぎるようなような気もする・・・。


Dreams Come True ?


I Have a Dream ?


いや、違うな。

本当の夢なんて、
そんなに簡単に叶えられるはずないよね?

今日、会社で後輩の女性もそう語っていたよ。

やっぱし、そうだよなー。あははっ。

安心したぜ(笑)

上司たちがそんな話題で浮かれている時にこそ、
女性たちのクールな意見が、絶対に必要だと思う☆

僕もなんだか元気がでてきたよ。

どうもありがとう(^^)

でも、何で僕は元気がなかったんだろう?

実はね・・・

フライデイナイトのジャスティスの時にさ、
僕が凄く大切にしていたブレスレットを
没くしてしまったんだよぉ(涙)

あのブレスレットには僕の色んな思い出が詰まっていた。
楽しい時も、悲しい時もいつも一緒だった。

ガッカリだよぉ(T-T)

だけどね、次の日、
松丸友紀さんのみんなとてれとを見つめていたら、
こう思えてきたんだ(^^)

ジャスティスのLIVEの時にそうなってしまったのは
もしかしたら、偶然じゃなかったのかもって。

だって、ステキな音楽は
僕に沢山の想像力というパワーをくれたんだもの♪

そう!新しい夢が生まれた記念すべき瞬間だったのかも☆

マツーはまた僕に素敵なパワーをくれたよ(^^)

だからもう悲しくなんてないよ(笑)

さよなら!!僕のブレスレット。

そして・・・


TK


これからの新しいブレスレット☆”

!?

なぬっ???


TK


その後、急にヒラメキを感じちゃってさ、
昨日、このブレスレットを買っちゃった~☆

ちょうどいい和なテイストが、
とってもとってもとっても気に入っているよ!!

このキュートなブレスレットと共に、
また新たな夢へと僕は歩き出しました☆


夢の中のまっすぐな道へ[emji:v-219]


キング牧師も、そんな僕をどうか見ていてね!?

よ~しっ!!

ますます元気がでてきたぞ☆”

だって、今夜はマツートレたまがあるんだもの(笑)

Dreams Come True を実現されている、
素敵な女神様

どうか今夜も輝いていてね☆”


今夜もがんばれっ!!松丸友紀さん(^^)


期待しているからね☆”

じゃ、オレも、もう少しだけ仕事をがんばるかっ!!

今夜の素敵な女神様のことを想像しながらネ(笑)

ではまた今夜!!!!!

夢の中のまっすぐな道

aiko - 花風

夢の中のまっすぐな道(SACDハイブリット盤)夢の中のまっすぐな道(SACDハイブリット盤)
aiko 島田昌典 吉俣良

ポニーキャニオン 2006-09-20
売り上げランキング : 64850

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あなたもこの空の下 同じ日差しを

眩しいと目を細め くすぐる花風かすめ


aikoちゃんのアルバムはタイトルがすべてステキ♪

トキメキを感じるよね、このアルバムタイトル(^^)

その中でも、今日聴いていて、
とてもグッときた、このステキな曲を☆


関連記事
[ 2008/01/28 19:26 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(2)

松丸友紀さん 強い気持ち 強い愛 心をギュッとつなぐマツマルのてれと愛☆

みんなとてれと 2008年1月13日(日) 「ヘルメスの悪戯」

松丸友紀


♪強い気持ち・強い愛 心をギュッとつなぐ

幾つの悲しい気持ちも残らず捧げあう

今のこの気持ちはほんとだよね


RUN DMC


新年、はじめての「みんなとてれと

ボクは沢山のデッカイ愛を感じたよ☆

みんなホントにてれとが大好きなんだよね☆

松丸友紀

(社内モニターの皆さんの意見については下の方の画像を見て下さい。)


褒めるのは簡単。

でもね、それだけじゃ駄目なんだよ。


悪いと評価した人の意見は
確かに厳しい意見だったのかも知れない。

でもね、その中には
てれとへのデッカイ愛を感じることができたんだ。

もし、てれとが嫌いだったら、
こんな熱い意見を出すことができなかったと思うもの☆

その時、ボクは心の中で松丸友紀さんに、
良かったね!!と微笑んでいたよ(^^)

何故だか分かりますか?

それはこの日の松丸友紀さんが
とっても力強くて頼もしく思えたから☆

松丸友紀

社外モニターについて語ってくれたマツー

その時、マツーが伝えていたコトバの響き、
そして、マツーの力強さに感動したんです☆


テレビ東京には視聴者の皆さんの声を
より、積極的に番組に反映させるための社内モニター制度があります。


マツーのコトバの響きにはソウル(魂)があった。


より、積極的に


このコトバを伝えていた時の
感情の込め方が素晴らしかった。

社内モニターの皆さんだけじゃなく、
松丸友紀さんの、積極的さもボクは凄い感じたな(^^)

そういえば、マツーは以前、
社内モニターの皆さんと一緒に会議に参加したんだよね。

うん!だから、この時のマツーは社内モニターの皆さんの、
熱い気持ちの代弁者でもあったのです(笑)

そんな、松丸友紀さんの人間臭いところがボクは大好きだよ(笑)



社内モニター&視聴者の皆さんのてれと愛☆

松丸友紀さん&テレビ東京アナウンサーズのてれと愛☆

ボクのてれと愛☆



松丸友紀さん、今年もがんばろうよ!!
そのデッカクて力強い熱い魄で、みんなと一緒にさ(^^)

ところでボクだけどさ、
実はまだ金曜のジャスティスのDJ LIVEで、
頭の中がボーっとしているんだ。


Do The D.A.N.C.E.


あれじゃー、人だらけで踊れりゃしない(T-T)

・・・

でも、だからこそ、この日の力強いマツーを見て、
自分の魂に喝を入れていたんだよ☆

よ~しっ!目が覚めたぁ~~!!!!!

だけど、そのせいで眠れなくなっちゃった~☆

どうもありがとう!!
今夜もボクを眠らせない松丸友紀さん(笑)

こうなったら朝まで起きていようっと!!

今日放送のマツマル・プレゼンツ
みんなとてれと」を見るまではね(^^)

これでやっとボクは普段の生活に戻れそうです。

オレさ、いっぱ~い、マツーの記事が書きたいんだよな~。
ホント、書きたいことが沢山あり過ぎて困っちゃうよ~(^^)

どうもありがとう!!
いつもボクを困らせてくれる松丸友紀さん(笑)

その素敵なヒロインは
今頃、夢の中なんだろうな゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

松丸友紀さん!!今日も1日元気でやってくれていたかな(^^)

どうかボクの分もグッスリ眠って下さいネ☆”

お休みなさい。*゜・。*☆

Metropolitan Love Affair

小沢健一 - 強い気持ち・強い愛 (REMIX)




♪涙がこぼれては ずっと頬を伝う

冷たく強い風 君と僕は笑う

今のこの気持ちはほんとだよね


ボクの大好きな筒美京平の作品☆
オザケンの歌詞も優しくて好きだな(^^)

それが、このCDでは(上のREMIXとは違います)
ジャスティスばり(?)な
踊れる(踊れない!?)REMIXになりましたYO♪


京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~
オムニバス 浅野ゆう子 野宮真貴

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-12-26
売り上げランキング : 4780

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2008/01/27 04:27 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(2)

松丸友紀さん 白い恋人たちな日だったのに、ボクは春のことばかりを考えていた。

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2007年11月23日(金)放送
TTF:2,198 走りながらチェック(トレたま取材報告 動画はこちら)

松丸友紀

寒くても、松丸友紀さんは熱かった♪

まだまだ寒い日は続くけど、
どうか素敵なマツーを見て心だけでも暖めてね☆

まだアップしていなかったので、どうぞ(^^)


《水曜日の朝のできごと》


やけに今朝は寒いなー。

なーんて窓の外を見てみたら、
そこには白銀な「白い恋人たち」な世界が!!

♪タラリラ・ラリラ~

天気予報は間違って無かったよ。

そういえば、先週の水曜の夜も、
ちょっとだったけど、雪が降ったんだよね。

深夜1時ぐらいだったっけ。

オレの脳内の中だけは、映画のワンシーンように見えた。
もちろん、傘なんか差さずに、そのまま歩道を歩いていたよ。

そして、二日後も僕はその道を歩いていたんだ。
前から欲しかった、トレンチコートを買うのと、
二日前と同じ、友達のバンドのレコーディングを手伝うために。

なのに、トレンチコートを買うことはなかった。

どうしても欲しかったコートだったけど、
でも、やっぱしオレらしくないと思ったから。

ボクには妙なファッションのポリシーがあってね、
どんなに寒くなろうと二月からは、
コートや、ダウンジャケットなどのアウターは
絶対に着ない。ってことに決めているんだ。

変でしょう?

だけど、ボクはどうしても春を先取りしていたいんだよ☆

春着を着るのって、ほんの少しだけじゃない?

スプリングコートなんて、
あんまり着るチャンスが無いじゃない?

それが僕には凄い悲しいことなのよ。

なのに、そんなボクのことを周りはオシャレと呼ぶ。

でも、それは違うって・・・

ただ、ボクは春な気分を早く感じていたいだけ。

せめて気持ちだけでも、人より早く、春をひとり占めしていたいんです。

そんなボクがトレンチコートの変わりに買ったのは
このジャケットだった。


TK


お気に入りのブランド☆

デザインが好き。

洗礼されているシルエットの中にも、

ちょっと懐かしさも。

ノスタルジーな気分にさせる、
和なものも感じるんです。

だからなのかな?

このブランドの服を着ていると、
何故か、とても心が落ち着くんです☆

そうそう!あとね、
花柄が素敵なシャツも一緒に買ったんだ。
それが、和のテイストがちょうどいいアクセントで、
実にいい感じなんだよ~☆

もう早く、春よ来い!!って感じで(^^)

とっても、とっても、とっても大好きよな、
素敵な花柄シャツだったので、
もしかしたら、そのうちに紹介するかもね☆


TK


なんだかーさー、今日の記事はやけに
タレントのブログみたいになってしまったなー(汗)

実はね、今夜はジャスティス(from France) の、
LIVEを観ていたんです♪

本当はそのことでも書こうかなって思っていたんだけどさ、
オレの期待が強すぎたのかな?

だってさー・・・(フェードアウト)

今夜は、おとなしく自宅に戻り、
松丸友紀さんのWBS経済リポートを見ているんだったよぉ(涙)

駄目ジャン、こんなんじゃ・・・。

マツー、本当にゴメンね(T-T)

なんだか最後は、ひとり反省会になってしまったよ(涙)

しんみり(T-T)

駄目だ~!駄目だ~!!

だって、確実にボクのイッツ・ア・スモール・ワールドでは
春が来ているんだもの!!

こういう時こそ前向きに考えなくっちゃ☆

そう、ボクは松丸友紀さんから教えてもらったんだよ☆

いつもポジティブ思考なマツー(^^)


TK


ジャスティスには明日のDJ SETの方に期待しようっと♪

そんなわけで、LIVEでグ~ッタリなんで、
もう寝ることにします☆

松丸友紀さん!!今日もお疲れ様・エ~ンド・お休みなさい☆”

なーんて、もう寝ているかぁ(T-T)

どうかグッスリとお眠り下さいネ☆”

ボクは Do The D.A.N.C.E. !! な夢を見そうです。

または、白い恋人たちな、
ホワイト・スノーな夢を見るかも(^^)

そうなったら、ロマンチックやな~☆

INTER FMにジャスティスが生出演!

1/25(金)、INTER FMの番組、「AFTERNOON BLISS」
(月-金13:00-15:00 DJ:Highland Onoue)に、
日本ツアーのため来日中のジャスティスが生出演します!
TALLY'Sに隣接されたスタジオからの生放送。
お聞き逃しなく!!


だそうです(笑)

白い恋人たち

13 Jours en France




きっと、フランスの街の路上では、
いつもこんな素敵な音楽が流れているんだろうな♪

僕の好きなフランス映画。

フランシス・レイの美しい音楽が、
雪を溶けていくように、僕の心を溶かしてしまう。

こんな美しい映画音楽を作ってみたいな☆

オレだったら、できるはずなのになぁ(T-T)

ちなみに、お騒がせしたあの銘菓「白い恋人」は
この映画から名づけられたそうです☆


<COLEZO!TWIN>フランシス・レイ作品集フランシス・レイ作品集
オムニバス セヴリーヌ&フランシス・レイ ニコール・クロワジーユ&フランシス・レイ

ビクターエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング : 38199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

白い恋人たち
白い恋人たちドキュメント・ムービー クロード・ルルーシュ

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント 1999-01-29
売り上げランキング : 70833

おすすめ平均 star
starオープニングから胸に迫る。
star一生記憶に残るメロディー「白い恋人たち
starドキュメント

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2008/01/25 03:20 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん Do the D.A.N.C.E. Stick to the B.E.A.T.!!!!!!!!!!

メガスポ! №080 2008年1月13日(日) 放送

大橋未歩

今、テレビ東京のCMスポットでは
石原さんが出演している世界卓球2008のものが大量オンエアされている。

だけど、ボクはこう思うんだ。

卓球女王決定戦の時の大橋未歩さんも流すべきじゃないかって(^^)

地球の温度が一度上がってしまうぐらいに、
熱い試合だったよね。

雪が降った次の日、
仕事をしているのが嫌になるぐらいに、
晴れている青空を見ながらそんなことを考えていたよ。

でもね、実はボクも今夜と明日は
新年の京都以来、久しぶりに熱くなるんだよ。


Do The D.A.N.C.E.

Do the D.A.N.C.E !!!!!

Death Taxes - Justice

そう!ジャスティス (from France) を観に行くんです。


●2008/1/24(木) 東京 新木場 ageHa@スタジオコースト東京(LIVE)
●2008/1/25(金) 東京 WAREHOUSE
 GAN-BAN NIGHT SPECIAL (DJ SET)

もちろん、ボクはどちらも行きますよ(^^)
どちらも、相当に、業界指数が高くなりそうです。

あんな人も!、こんな人も!って感じで、
色んな業界の著名人で賑やかになりそう・・・

人間ウォッチングもできそうだね(汗)

これは盛り上がりそうだなー♪

そんなわけで、今ボクは今夜のことだけで頭がイッパイ☆
スゲー熱くなっている。

もしかしたら友達とも会えるかな?

あと、このブログを見てくれている人の中にも?・・・

だったら、ステキだね(笑)

その時は、みんなで熱くなりましょう☆”

そう!卓球女王決定戦の初代チャンピオン
ミホやんのようにね!!!!!

じゃ、最後にそのジャスティスのPVを貼っておきますので、
行けない人はこれで気分だけでも味わってネ♪

あと、この曲のリリックが知りたかった後輩の女性のために、
歌詞も書いておきますね。


TK


では、今夜!!
みんな熱くなろうね(^O^)


Jus†ice - D.A.N.C.E




Jus†ice - D.A.N.C.E. lyrics

Do the D.A.N.C.E,
1, 2, 3, 4 Fight!
Stick to the B.E.A.T,
Get ready to ignite

You were such a P.Y.T
Catching all the lights
Just easy as A.B.C
That's how you make it right!

Do the D.A.N.C.E,
1, 2, 3, 4 Fight!
Stick to the B.E.A.T,
Get ready to ignite

You were such a P.Y.T
Catching all the lights
Just easy as A.B.C
That's how you make it right!

Do the D.A.N.C.E,
Stick to the B.E.A.T,
Just easy as A.B.C
Do the dance,
Do the dance!

The way you move is a mystery,
Do the dance,
You're always there for music and me.
Do the dance,
The way you move is a mystery,
Do the dance,
You're always there for music and me.

Do the D.A.N.C.E,
1, 2, 3, 4 Fight!
Stick to the B.E.A.T,
Get ready to ignite

You were such a P.Y.T
Catching all the lights
Just easy as A.B.C
That's how you make it right!

The way you move is a mystery,
Do the dance,
Do the dance.
You're always there for music and me.
Do the dance,
Do the dance.
The way you move is a mystery,
Do the dance,
Do the dance.
You're always there for music and me.

Under the spotlight,
Neither black nor white,
It does not matter,
Do the dance,
Do the dance!

As tough as you might,
Working day and night,
Whatever happens,
Do the dance,
Do the dance!

Under the spotlight,
Neither black nor white,
It does not matter,
Do the dance,
Do the dance!

As tough as you might,
Working day and night,
What at all happens,
Do the dance,
Do the dance!

The way you move is a mystery,
Do the dance,
You're always there for music and me.

The way you move is a mystery.


Justice - My Space


†(クロス)【来日記念最強盤】
ジャスティス
Warner Music Japan =music= (2008/01/16)
売り上げランキング: 43591

Cross
Cross
posted with amazlet on 08.01.24
Justice
Warner Bros (2007/07/10)
売り上げランキング: 1114


関連記事

松丸友紀さん 今夜もキラキラ輝いていた、マツマル星に願いを☆”

スポパラ メガスポ! №029 2007年1月8日(火) 放送

松丸友紀

夜空にキラキラ輝く、マツマル星☆”

もちろん、トゥナイトもマツマル星は輝いていたよ☆”

今夜の世界卓球の時のマツーの熱いナレーションを聞いて、
この間の、卓球女王決定戦を思い出した人は
きっと、僕だけではなかったはず?だよね(笑)

こうやって、また今日マツーのひとつのがんばりは
素敵な花を咲かせてくれました(^^)

その世界卓球も、もう1ヶ月後なんだよねー。

時が過ぎるのは早い。

なのに、お金は全然溜まらない(T-T)

・・・

そういえば、この日はまだボクシングの試合前だったのかー。

川嶋勝重

人生はワンツーパンチ!!

汗かき、べそかき 歩こうよ

あなたのつけた足跡(にゃ)

きれいな花が咲くでしょう!!


Flower


川嶋勝重選手のボクシング人生とは
チーターの名曲そのものだった☆

ラストになってしまった試合でも、
僕は素敵な花を咲かせてくれたと思っている(^^)

そして、この日の松丸友紀さんの熱いナレーションも、
その素敵な花を咲かしてくれたパワーという水を
沢山与えてくれたのは言うまでもありません(笑)

ところで皆さん知っていたかな?
実はそんな素敵なマツーはね、
ボクシング当日も陰で盛り上げてくれたんですよ!!

えっ?

確か、その日はWBSトレたまだったじゃないかって?

ピンポーン!!

でもね、それだけじゃなかったんだ。

実はこの日のボクシング中継の時、
提供を伝えていたのは松丸友紀さんだったんだよ!!

ほんと~!?

うん!絶対にそうだったと思う。
だって、僕の心の中にすーっと入ってきたもの☆

熱い男同士の戦い、ボクシングの始まりと終わりを、
マツーの提供ナレーションがやさしく包み込んでくれたんです☆

しかもね、その前のアイスフィギュアの提供ナレーションも
松丸友紀さんだったんです☆

アイスショーと、ボクシングを見た人たちの心に中に、
松丸友紀さんのやさしいナレーションが染み渡ってくれた☆”

その事実だけでも、僕はグッときてしまう・・・
熱くなってしまうんだよぉ(T-T)

なーんて、最高の組み合わせなんだろうね☆


smile


そーんな、今宵もまた僕を熱くさせてくれたマツー

ホントに、ナレーションって、体力を使うと思うなー。

松丸友紀さん!!今日も疲れたでしょう?(^^)
だから、どうかグッスリ眠ってね☆”

僕もマツーのお蔭で、いい夢が見られそうです☆”

松丸友紀さんの夢と、

そして・・・

遂に、今日正式に発表された、
ディズニーモバイルの夢をね(笑)

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ヤザワの星に願いをもサイコー!!

矢沢永吉 - 星に願いを
When you wish upon a star





星の数ほどある、「星に願いを」のカバーだけど、
永チャンをチョイスするのも、
永チャンに負けない位に熱い(マインドだけは)
オレらしくていいかな?なーんて(笑)

YAZAWAのイングリッシュ、サイコー!!シビレルね~!!


WOW! Disneymania JAPAN(CCCD)WOW! Disneymania JAPAN(CCCD)
ディズニー 矢沢永吉 DREAMS COME TRUE

エイベックス・トラックス 2004-03-31
売り上げランキング : 89317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

前田真理子さん Sisters With Voices ~ Right Here

スポパラ メガスポ! 2008年1月17日(木) 放送

前田真理子

前田真理子さんの、メガスポ!
音楽のジャンルで表すと、何になるんだろう?

きっと、R&Bとか、ソウル・ミュージック(韓国じゃないよ・笑)
になるんだろうね♪

だからといって、前田真理子さんは、
いつもファンキーなわけじゃないYO♪

それじゃー、単なるKYじゃん(笑)

番組のコーナーの内容の流れによっては
ディープなソウルでジワリと、聴かせてくれる☆

そう、ディーヴァ(歌姫)のように。

だからこそ、僕の魂(ソウル)を熱くさせてくれるんだよね。

もちろん、ステージの最後はこれで決めてくれるよ。

前田真理子

スーパーダイナマイトファンキーソウルで、
バシッ!と決めてくれるんだ☆

前田真理子

ステージを決めた後の、笑顔もホントに、ステキだと思うな(笑)

そんな、前田さんを見ていたら、
急にこの曲が聴きたくなっちゃった♪


Right Here - Human Nature

SWV (Sisters With Voices) - Right Now (Human Nature Mix)

90'sのR&B HIP HOPを代表する超有名曲♪
僕はこのアナログ盤のREMIXが、一番好きです☆


女性R&Bトリオの先駈け的な存在であり、
TLC(これも大好き)と共に、人気があったグループだった。

僕さー、この曲が大好きだったんだよね。
この間も、久しぶりにこの曲をスピンしましたよ(笑)

きっと、この曲を聴いていると、
青春を思い出す人も多いと思うな。

だって、僕もそうだから(^^)

今週の前田真理子さんのメガスポ!の時は、
この曲を聴きながら見ようかな?(笑)

では、僕も心の中がホットになれたので、
これから帰宅することにしようかな♪

前田真理子さんの妹分こと、
マツマルディーヴァのステージを観るためにね♪(笑)

みなさんも、そんな素敵なメガスポ!シスターズの
お二人を応援してあげて下さいね♪

どうかよろしくお願いします☆

Human Nature


Right Here - Human Nature


Lately there seems to be

Some insecurities

About the way I feel

where I wanna be.


SWV - Right Here - Human Nature




元々、この曲はRight Hereという曲だったのですが、
それに、マイケル・ジャクソンの超名曲、
「ヒューマン・ネーチャー」をブレンド(サンプリング)して、
名曲に生まれ変わりました♪

カッコいい曲だよね。
今もこの曲は世界中のどこかのクラブで流れています☆

皆さんも、良かったら聴いてみて下さいね♪


RemixesRemixes
SWV

RCA 1994-05-10
売り上げランキング : 22278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2008/01/22 21:50 ] 前田真理子 | TB(0) | CM(1)

松丸友紀さん 懐かしさと新しさに僕はフランス映画を見た☆

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年1月14日(月)放送
TTF:2,227 使い方いろいろ万能フォーク(トレたま取材報告 動画はこちら)

松丸友紀

この日のトレたまには、松丸友紀さんのやさしさがあった☆

そして、懐かしさも☆

松丸友紀

今はどうなのか分からないけど、僕の時の給食はね、
何でも先が割れているスプーンで食べていたんです。
ソフト麺とか分かる人いるかな~!?
なんだかそれも思い出しちゃった(笑)

・・・そして、初恋の女の子のことを思い出しちゃった。
懐かしさと、照れ臭さと。

もちろん、僕は告白することは無かったけれど・・・

でも、今ではそんなセピア色な想い出だって、
僕の大切な青春の1ページだと思えるな。

給食って何てノスタルジーなんだろう。
そして、人ってそんな懐かしさを感じると、
みんなやさしい気分になれるんだよね(^^)

でもね、僕がそんな素敵な気分になれたのは
マツーのこのシーンを見たからだったんです☆

松丸友紀

食べる前に手を合わせていた松丸友紀さん☆
給食を食べる前も、いつもこんな感じでしたよね。
この時のマツーのナチュラルな演技力が、
僕をノスタルジーで素敵な気分にさせてくれたのです☆

こんな、直接ストーリーとは関係が無いシーンでも、
自分の中でだけは重要なシーンに見えてくる時ってありませんか?

フランス映画とかに、よくそんなシーンがありますよね。

ただスイーツを食べているだけなんですけど、
でも、自分にとってだけは特別に思えるそんな場面が。

松丸友紀

それと全く同じなんです。
マツーの演技は僕の思い出と、心の中でシンクロしていたのです☆

松丸友紀さんってさ、フランス映画の女優みたいなんだよ。
懐かしさと共に、新しさも感じさせてくれるから(笑)

そんなマツマルアクトレスだけが持っていた輝きと、
この日のトレたまグッズとの相性は抜群に良かったと思うな。

そう!!マツーだからこそ伝えることができた、
トレンドたまごだったと思います

マツマルの隠れたもうひとつの才能、
マツマル演劇魂に、どうかみんなも気付いてね☆

それがトレたまを更に未知へと進化させてくれるのだから!!

松丸友紀さん!!がんばってね!!!!!


。*゜・。*☆。*゜・。*☆。*゜・。*☆


ところで、昨夜の僕はメガスポ!を見た後、
もう一度、あの日の総集編を見たんだ。


the little mermermaid


そしたら、急に僕は、大好きなあの子に
ポストカードを贈りたくなってしまい・・・

また、見れないぐらいに、細かく文章を書いちゃった。

手紙で出せば良かったじゃん(T-T)

だけどね、どうしても今回は
あのポストカードで贈りたったんだよ。

そう、あのポストカードで無くちゃ駄目だったんだ。

多分、明日には貴方の手元へと届くと思います。

ドキドキ。でも今回はブルーな気分にはならなかったよ。
そんな僕の想いを少しでも感じてもらえたらシアワセだなー(笑)


apple
これ、妹のだよ。


じゃあ、今夜も僕はマツートレたまでシアワセになれたので、
少し早いけれど、寝ようかな♪

松丸友紀さん!!今夜もお疲れ様でした。
明日もメガスポ!をがんばってね!!

女性の偉大さが分かる素敵なフランス映画




邦題「そして僕は恋をする 」は
僕の大好きなフランス映画☆

男の弱さと言うのかな・・・

女性の偉大さにこの素敵な映画は
改めて気付かせてくれるんです。

この映画が、僕に悩む事の素晴らしさを教えてくれました。


そして僕は恋をするそして僕は恋をする
マチュー・アマルリック エマニュエル・ドゥヴォス マリアンヌ・ドニクール

紀伊國屋書店 2003-07-25
売り上げランキング : 43322

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2008/01/22 02:17 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん マツマルウエストサイドストーリー☆

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 12月19日放送
12/19放送 ゴッドタン記念日♪松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

明日からの松丸友紀さんを
僕はより熱く見ることができそうだよ☆

そう!松村じゃないからね(笑)


West Side Story


映画史上に燦然と輝くミュージカルの最高傑作!!
ウエストサイドストーリー(ウエストサイド物語)』

この作品には指揮者としても有名なレナード・バーンスタインによる
音楽のマジックがいっぱい詰まっているのです☆

僕も一時期よくスコアを見て研究していたけれども、
知れば知るほど、その奥深さに気が付くのです♪

そんな名作にゴッドタンのメンバーが挑んだ!?

松丸友紀


・・・

ふざけるなよ・・・。

愛情の破片もないのに・・・。

オレの大好きな作品を汚すなって・・・。

松丸友紀さんが出演していなかったら、
多分僕はテレビを消しちゃっていただろうな・・・。

なんて、たかがバラエティ番組で、
そんなにイノセンスな心になるなって…

チッポケなオレ・・・。

だけど、そんなチッポケなオレの心を広げてくれたのは
やっぱしエンジェルだった☆

そう!!司会エンジェルマツーのことさ

・・・

松丸友紀

それなのに、素敵なエンジェルのネームを間違えるなって。

・・・

なんて失礼な奴。

松丸友紀

でも、やっぱしマツーはエンジェルだった☆

ネームを間違えても、こんなに笑顔でいられるなんてさ。

そう!!これなんだよなー。
僕がいつも松丸友紀さんを見つめていてグッときちゃうのは(^^)

素敵だったよ!!マツー

それなのに・・・。

松丸友紀

今度は、またこんなことを言いやがる(T-T)

松丸友紀

この人たちも、冷たいなー(T-T)

それでも、マツーはやっぱしエンジェルだったよ♪

松丸友紀

ウエストサイドストーリーな心はこんなところにも☆

マツーが居てくれたからこそ僕はこの日のゴッドタン
ウエスト~のオマージュだと冷静に観られるようになったんだ☆
これで、名作をけなさずに済んだよね(笑)

素敵なミュージカル映画を観ている様に、
僕の胸は熱くなってしまったよ。

マツーだけを見つめていたら熱くなってきてしまったんだよ☆

でも・・・

それと同時に・・・

切なくもなってしまった。

何でマツーだけが、
いつもこうならなくちゃいけないんだ?

ゴッドタンで、一番がんばっているのは
松丸友紀さんだと言うのにさ…

なのに何故・・・?

松丸友紀

日曜の今日、今週のゴッドタンの総集編をやっと観終えた僕は、
余計にそんな想いが強くなってしまったよ。

なんだか悔しかった・・・

だけど、オレは男だ!!

それにしてはコメントはしないよ(涙)

だって、松丸友紀さんの努力を
全て台無しにしてしまいそうなんだもの・・・。

(T-T)

ただね!!

これだけは書かせてもらいます

松丸友紀

僕がこのブログで松丸友紀さんの魅力を
これからも熱く伝えていかなくっちゃね☆

でも、今日は頼むからこれぐらいにしてくれ。
というか、まだ書くことができないんだ(涙)

またゴッドタンの記事の時にでも書かせてもらうよ。

あっ、そうそう!!

いつもゴッドタンのためにがんばってくれている
グラビアアイドルのこの子!!

松丸友紀

最後にマツーの顔にピンタしたよね?


「顔はやめときな!ボディーだよボディー!! 」 by 三原順子(金八先生より)


いくら軽かったとしても顔だけは絶対に叩いちゃ駄目だ。

なーんて、台本にそうやれって書いてあったんだろうなー(涙)

・・・

男はつらいよ。

松丸友紀さん!!叩かれて顔が痛くなかった?

なんでもなかったら、いいんだけどね・・・。

じゃあ、これから久しぶりに、
ウエストサイドストーリー』を観ることにしよう☆

そして、今夜のメガスポ!を見て、
また明日からがんばろうっと!!

もしかしたら、今夜も雪が降るかも。

そしたら、明日の都心は…。

マツー!!明日のトレたまの取材もがんばってね!!

マツーのパワフルパワーで、
雪なんて、ぜ~んぶ吹き飛ばしてしまえ!!

あーっ、なんだか少しだけモヤモヤが消えてきたような気がする(笑)

明日から、またがんばるぞ!!
だから、松丸友紀さんもがんばるんだよ!!(^^)


bear


どうかいい夢を見てネ。*゜・。*☆

Tonight

WEST SIDE STORY - Tonight




名曲だと思うな。

本当それ以外に、言葉が出てこないよ。


West Side Story (Original Soundtrack Recording)West Side Story (Original Soundtrack Recording)
Leonard Bernstein Johnny Green West Side Story Orchestra

Columbia 2004-05-18
売り上げランキング : 52162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウエスト・サイド物語 (ベストヒット・セレクション)ウエスト・サイド物語 (ベストヒット・セレクション)
ナタリー・ウッド ロバート・ワイズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-10-24
売り上げランキング : 1786

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事



