チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年12月
FC2ブログ








大橋未歩さん ある日の夕方 ~Sunset Now

メガスポ! №53 2007年10月6日 放送

大橋未歩

最近はこんなグッとくるシーンも多く見られるようになってきました☆


ちょうど先週の今日。
メガスポ!ファミリーの眞鍋さんが、
AMラジオの番組にゲストで出演していた。

その時、司会の人がこう言っていたよ。
何でもいつもメガスポ!を見ているそうで、


「その独自でユニークな視点が素晴らしい」


確かこんな感じだったと思う。

うん。僕も確かにそう思うよ。ユニークで面白いよね。


でもね!


大橋未歩

それができるのは大橋未歩さんが居てくれているからこそなんだよ。
眞鍋さんのトークを引き立たせているのも、
しっかりと安定している進行があるからなんだ。

眞鍋かをりさんもきっとそう思ってはずさ。
ミホやんを信頼しているからこそ、
自分が与えられている役割に専念することができるってね☆

司会の人にはもっとそこに気づいてもらいたかったな(^^)
まぁいいっか(笑)

それにしても、この番組もやりすぎに負けないぐらいに、
業界視聴率が高いんだね♪


MUJI


それが分かったのがなんだか嬉しかった木曜夕方のできごとでした。

Sunset Now

Heaven 17 - Sunset Now (試聴する)

Greatest HitsGreatest Hits
Heaven 17

Virgin 2006-10-16
売り上げランキング : 8708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この間DJプレイした時。

80'sのエレクトロポップを代表するグループ。
多分、へヴン17というグループ名は
「時計仕掛けのオレンジ」の中からだと思う。


Heaven 17 - Let Me Go (試聴する)




そして、同じくこちらもその時に流した中の1曲。
クールなサウンドは今でも十分にカッコいいね。


flower pot


関連記事

松丸友紀さん 今年、二番目に寂しくなってしまった夜

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(4) 2007年11月10日(土)放送

松丸友紀

CSでも見られる2007世界ラリー選手権ですが、
しかし、テレビ東京でしか見られないものがあります!!

松丸友紀

そうです!!スピード当てコンテスト
しかも in ジャパン!!

松丸友紀

という訳で、ズバリ当てたチャンピオンには
チョップ・スティックスをあげちゃいます♪


いいな~!!
松丸友紀さんからこうやってプレゼントしてもらえちゃうんだよ(笑)
このシアワセ者~~~!!!!!

果たして誰がチャンピオンになったのでしょうか?
次の記事で教えますね。お楽しみに♪



Winterwonderland

以前、妹からプレゼントしてもらったもの☆



結局、昨夜も眠りが浅かった。
inter FM のことばかりを考えていたんだよ。

そしたら、急に寂しくなってきちゃって…

「そんなことかよっ!」

って笑われてしまいそうだけど、
何だかオレだけが仲間はずれにされてしまっているようでね…。

今年二番目に寂しい日だった。
一番はゴッドタンのあの夏休みの…

何でこんなにも悲しい気分になってしまったんだろう…
自分でも何でなのか分からない。。。

グスン(T-T)

そして、もうひとつ。
昨日の記事で書かせてもらった、僕の大好きなあの子について。

「果たして、喜んでくれるかな?」

そんなことを考えてしまった。
でも、勘違いしないでもらいたい。
何度もレコーディングしながら作った僕のマジ曲は
文句なしの自信作だと思っているよ。

なのに何故?

ちくしょー!普段のオレらしくないぜぇ。
やけに弱気じゃないかよぉー(涙)

ボクの強い想い、熱い想いそれだけで作った曲。

でも、その想いが強ければ強くなるほどに、
心の中の気持ちはウラハラになる。

今日もずーっと、メランコリックな感情で揺れていたオレ。


「オレって、生きているんだな。」


いつもだったら恥ずかしくて言えない事も、今日だったら言える。
僕にとってあの子とは本当に特別な人なんだな(笑)

今年も毎日僕をメランコリックなキモチにさせてくれて
本当にどうもありがとう!!


Christmas With The Brady Bunch


ところで、マジ曲とゆかいな仲間達は
ちゃんと終着駅についてくれたのかな?

そして、あの子の手にもちゃんと渡ったのだろうか?

今僕はそれを考えているだけで、スゲー、シアワセを感じる☆

喜んでくれるかな?
いや、絶対に喜んでくれているはずだよね!!

誰よりもやさしい心を持っている、
美しい瞳なあの子だもの(^^)

不安なキモチなんて、全部吹き飛んでしまった。

ワクワクしてきたよ♪

どうか僕の熱い想いが、あの子にも通じてくれますように!!


そして、今宵は松丸友紀さんが待っているんだね!!
昨日はトリプルガッカリ(速ホゥ!、トレたま、inter FM)分も、
僕の熱い想いを全部、今夜のマツーにぶつけたいと思います!!


待ってろよ!!マツー!!!!!


何だか今宵のマツーも、先週のメガスポ!
いや、それ以上に輝いていてくれていることだろう☆”
僕が約束するよ(^^)


がんばってね!!松丸友紀さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


皆さんも、今夜のマツーに凄い注目してね。
キラキラ輝く、マツマルトゥインクルが、
みなさんを夢の世界に連れて行ってくれますよ♪


♪つれて逃げてよ~ ついておいでよ~

夕ぐれの雨が降る 矢切の渡し~


チョップスティックスのせいか、やけに和の心なオレ(笑)
これもオレの大事な部分だ。大切にしなくっちゃね☆

ではまた今夜!!
マツーメガスポ!!で、
キュンキュンしちゃいましょう~☆

がんばってね(^^)

クリスマス・ソング・レビュー vol.6

The Rotary Connection - Christmas Child


コトバはいらない。
本当に素敵なクリスマスソングなんで癒してね♪

心の中が更に暖かくなれますYO♪


関連記事
[ 2007/12/18 19:13 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 今宵、マジ曲とゆかいな仲間たちが、素敵な旅に出た☆”

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年11月26日(月)放送

松丸友紀

WRCの取材に向かう前の生放送に出演していた松丸友紀さん。
WBSからWRCへ。

それにしても何て、いい表情をしているんだよぉ~(涙)。
生き生きとしていたこの表情。
それはマツーのラリーへの意気込みでもあった。
カッコいいぜ!マツー!!

そんな素敵なマツーが見られて僕は本当にシアワセだよ(^^)



xmas

今僕は、この飾りが付いてくれているだけで、
涙が出てきそうになってしまうほどに、
嬉しくなってしまうんだ!!。*゜・。*☆



まずはお詫びを。

昨日伝えたように速ホゥ!マツーは出演しませんでした。
たまたま外出していて電気屋に行ってみたんだよね。

そしたら・・・

ちゃんとした情報を流してよねー。
楽しみにしていた皆さん、そしてマツー、ゴメンなさい。

そして、今夜のトレたまにもマツーの姿はありませんでした。
Wでガッカリです。Inter FMは生放送なのかな?
僕のところはInter FMが聴こえないんです。
友達のバンドがこの間来日していた時、
Inter FMにも行って、あんなに盛り上がったのに、
なのに、その放送も聴く事が出来なかったんですよぉ~(涙)

聴ける方が本当に羨ましい。
どうか僕の分も楽しんで下さいね。

ところで、実は今日の僕は寝ていないんだ。
マジ曲をコンパイルするのが、
想像以上に時間が掛かってしまったのと、
&プレゼント&レターなどもあったから…。
当初、電車の中でと思っていたけど、
妙に興奮ひてしまっているんだよ。
そう、アーチストのリリース直前みたいな心境なんだ。

分かるかな?このオレの真剣さが。

ジョンの魂、オレ(ここに僕の名前が入ります)の魂。
マジ歌のように、音楽で笑わすことが出来ない、
ある意味、不器用な音楽バカのオレの生命。
音楽生命、選曲生命をかけているんです。

冗談じゃないよ。本気と書いてマジよ読むマジだよ。マジ曲だよ。
ヤバイ、頭が暴走してきた~。
熱くなりすぎたよぉ~。
駄目だ~、冷えピタ無くちゃ~。

(^O^)

こんなにも熱くなれるオレって、
何てシアワセなんだろうって思う☆
夢中になることができない若者が多いこの現代だからこそ余計にね。

感謝するよ!!
僕を熱くさせてくれる、あの子に改めて感謝します!!


Christmas


待っててね!!明日には届きますYO♪


ところで今、オレの脳内メーカーの中は、
大好きなあの子が喜んでくれている、
ビューティフルスマイルばかりが入っているんだ。

誰よりもやさしいココロを持っている、
清んだ瞳のあの子なら絶対に感激してくれるはずだよね。

もしそうじゃ無かったら、
寝ずに、ここまでもがんばれなかったもの(^^)


Christmas

ダサいジャケット。でも音楽は素晴らしい。


僕の大好きなあの子、
絶対に期待していてね!!
そして、メニー・メニーのパワーをもらって下さい!!

スゲー、気分がいいんで、
仕事が終わったら、髪を切っちゃえ~!!
帰宅する方向とは逆だけど関係ないや。

でも、ちょっと待てよ?

もしマツーのように何にも言ってもらえなかったら、
やっぱしガッカリだよなー。
ちなみに僕はすぐに分かったんだけどねー。
あの時、記事で書くべきだったよぉ(T-T)


スゲー似合っていて、ヴェリー・キュートだってね(笑)


オレも似合っているって言わるように、
カットしてもらおう~っと☆”

じゃ、僕は素敵なあの子の笑顔を想像しながら、
もうひと仕事したいと思います☆

速ホゥ!だと思っていただけに、
より今夜の放送を有り難く感じる事でしょう


The Doris Day Christmas Album

♪ケセラセラーなるようになる~ のドリス・デイ☆


明日が楽しみです。
楽しみに待っていてね♪

【注】大幅に記事を修正しました。

クリスマス・ソング・レヴュー vol.5

Smokey Robinson & The Miracles
- I Can Tell When Christmas Is Near (試聴あり)


Our Very Best ChristmasOur Very Best Christmas
Smokey Robinson & the Miracles

Uptown/Universal 1999-10-12
売り上げランキング : 567562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

名門モータウンレーベルの設立に参加し、
副社長もしていたことがあったスモーキー・ロビンソン
ビートルズやストーンズもカバーするほどに彼のことが大好き♪

そんな彼の声はやさしくて暖かい。
だからこそ、このクリスマスの名曲は暖かくなれるんだ♪

どうかこの素敵な曲が世界中のどんな街でも、
聴こえてくるそんな素敵な時代が来ますように♪


関連記事
[ 2007/12/17 19:12 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん Song for you

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(3) 2007年11月10日(土)放送

松丸友紀

松丸友紀さん、同様に、師走を突っ走ってきたボク。
本当だったら、焦ってしまう時でもあるんだけど、
何故か、今年に関してだけは違うんだ。


早く24日になってしまえ~~!!!(忙しい人ゴメンね)


子供達がサンタさんのプレゼントを待ち遠しいように、
僕はマツマルサンタさんのWRCというイギリスからのプレゼントを
見るのが本当に待ち遠しいのです!!

マツマル・プレゼンツによる2007世界ラリー選手権
早いもので、その放送もいよいよ来週になりました

今すぐ観たいよ!!
グレートブリテイン(イギリス)の松丸友紀さんを♪

松丸友紀

生き生きとしているマツーのこの表情が僕は今すぐ観たいんだ!!

セバスチャン・ローブ

そして、マツーがローブに贈る、
ラリー愛な、やさしいコトバを今すぐ聞きたいんだ!!

みんな、マツーの仕事に期待していいよ。
絶対に素晴らしい放送になるよ。僕が絶対に保障する(^^)

そう書いている今も興奮してきちゃった。
あ~っ、24日が本当に待ち遠しい~!!


Christmas


そして、僕にはもうひとつ待ち遠しいことがあるんです☆

思えば半年前、そう紫陽花の咲いている季節だったかな。
あの時から色々と曲を作っていたんだけど、
いよいよそれを渡せる時がきました。


今、オレの頭の中は大変だよ。
でもそれが、僕には何よりも喜びなのです☆


大好きなあの子に喜んでもらうために、
今朝からすべてを、それだけに捧げているのさ。

絶対に喜んでもらえますように!!
そんな表情を想像しながら、今僕は音楽と真剣に戦っている!!

これこそ、まさにマジ曲だね(^^)


Christmas


これと、


I wish you a merry christmas


これも一緒に贈りますね♪

あっ!あとこれも!!


Jingle bells ! Jingle bells !


て、これは上の裏だった~(笑)
だから、がんばってね!!!!!


そして、我らの松丸友紀さん(笑)
今チェックしてみたら、
明日の速ホゥ!にはマツーのクレジットが~☆


■12/17 後04:54~後05:20 テレビ東京(TX)ニュース・報道 
 出演者/内藤聡子 司会/赤平大 松丸友紀
 発送1億人年金特別便って何だ?▽チェック法


マツーのレギュラー番組では無いので、
多分これは間違いないでしょう

YO CHECK !!!!!!!!!!


やったー!!大好きなマツーをまた見られるんだね!!
ひと足早いマツマルサンタさんが贈るプレゼントを、
是非皆さんも楽しみにしていてね!!


残念ながらLIVEでは見る事ができないけれど、
僕はずっとその時間、心の中で祈っているよ☆


絶対に素晴らしい放送になりますように!!


松丸友紀さん!!がんばってね☆”


では最終段階になったプロジェクトを、
これから完成させたいと思います

絶対にあの子に喜んでもらえますように!!

ではまた☆

クリスマス・ソング・レビュー vol.4

クロディーヌ・ロンジェ - あなたのいないクリスマス
Claudine Longet - I Don't Intend To Spend Christmas Without You


Hello Hello: The Best of Claudine LongetHello Hello: The Best of Claudine Longet
Claudine Longet

Rev-Ola 2005-11-07
売り上げランキング : 187293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コトバはいらない。

世界中でもっともキュートだと思う、
ビューティフルなクリスマスソングを聴いて、
やさしいキモチになってもらいたいな☆”

僕の大好きな素敵なあの子♪
そのやさしいココロを癒してあげてね(^^)


関連記事
[ 2007/12/16 21:39 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん Shining Tears

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年11月15日(木)放送

松丸友紀

真剣な表情の松丸友紀さん。
でも、そりゃそうさ。
訂正をしているシーンだったんだもの。

笑顔が輝いている人は
真剣な表情だって素晴らしいのさ☆
怒っている顔。
悲しい表情。
そして泣いている表情だってね(^^)

もちろん、マツーだって、そういう人だと思う。
いや、絶対に。僕の目に狂いは無いよ。
誰にだって、堂々とそう言えます


tree


皆さん!忘年会の方は終わりましたか?
僕のところは昨日でした。

昨夜は何だか眠れなくて。
それぐらいに嬉しかったことがあったのです。

後輩の女の子が居てね、
その子はいつも本当にがんばってくれているんです。
だけど、周りの人はそれに気が付いてくれない。

そこで僕は今年一番がんばっていた人として、
その子のどこが良かったのか?をみんなの前で話したんだ。

だって、みんなにもこの機会で気付いてもらいたかったから。
普段は言えないこともこの日だったら言える。

だからこそ、絶対に語ってやろうって思っていたのさ。
でも、僕は熱く語りすぎてしまったのかな。。


急に、その子が泣き出しちゃって…。
しかも、周りの女の子たちも、泣き出しちゃったよ…。


オレ、悪いことをしてしまったのか? KYか?


でもね、僕は間違ってなかったよ(^^)


その子の涙は嬉し涙の涙であり、
周りの子たちの涙はそれに気付かなかった
自分へ悔しさや、反省からの涙だったんです。


何だよ。オレもグッときちゃったじゃないかよぉ(T-T)
だけどオレは男だ。男は泣いちゃ駄目だ。


笑いながらも、心の中では泣いてしまっていたボク。


泣き笑いという、それは本当に素晴らしい忘年会だった。

僕、そして来ていたみんなにとっても、
絶対に忘れることが出来ないスペシャルな日になったはずだよね。


素敵な女性の皆さん!本当に素敵な涙をどうもありがとう。

あんなに輝いてる涙を目の前で見ることは、
多分これからもできないだろうな。

勇気を出して話して本当によかった。


で、帰りの途中、僕は電車の中でこう考えたんだ。


松丸友紀さんには、もっと輝いてもらわなくちゃ!!』


これは僕にとっての永遠のテーマだね(^^)

今日もマツーはどこかで、ちゃんと輝いていてくれたかな?
いーや、絶対に輝いていてくれたはずだよね

そんなことを考えている時が一番楽しいんだよ☆”
そして僕自信も一番輝いていられる時なのです!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


Christmas With Buck Owens (1965)


ところで、明日も忙しくなりそうだなー♪

いよいよプレゼントできることになる、
マジ曲&セレクションCDの編集などの用意のために、
明日は1日それだけに集中したいと思っています


大好きなあの子に喜んでもらえるためにね!!

がんばるぞ~☆


クリスマス・ソング・レヴュー vol.4

Harpers Bizarre - Snow (試聴あり)

Anything GoesAnything Goes
Harpers Bizarre

Warner Bros. 2001-11-06
売り上げランキング : 347930

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

切なくなってしまう曲。
ジワリジワリと効いてきますよ(笑)

関連記事
[ 2007/12/16 01:11 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 素敵な花を咲かせるために

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年11月15日(木)放送

松丸友紀

すっかりお馴染みになりましたマツマルプレゼンツの経済リポート
このやさしい表情の松丸友紀さんを見ていると、
どんなに悲しくなることがあっても明日もがんばれる。
そんな素敵なキモチになれる元気の源が、
このスマイルには隠されているのです!!

それは今宵の経済リポートでも全く同じ。

ただね、この日だけはいつもとはちょっと違う、
そんなマツーの一面が見られたのです♪

いつもよりオトナモードなマツー

それは若者の貯蓄についての話題の時だったのですが、
でも、その話しについては書かない方がいいよねマツー(笑)

松丸友紀

映像で見ていたからこそ伝わってくるもの。
話し方、そして表情から凄く伝わってくるものがあった。

松丸友紀

別に僕はマツーの話しは特別だとは感じなかったよ。
ただジェネレーションが違い過ぎていただけさ(笑)

マツーの話しは僕にもとてもリアルに聞こえた。
VTRでは色んな若者に話しを聞いていたけれど、
それを松丸友紀さんの積極的なトークが、
コンパクトに、そして、分かりやすくしてまとめてくれたんだ☆

まさにこの世代を代表していたのがこの日の松丸友紀さんだったんだ。
これは「プチ青年の主張」だね(笑)

松丸友紀

僕にはそんなマツーがとても頼もしく見えたんだ。
そして、マツーをずっと見つめているうちに、
ジワリジワリと喜びが湧きあがって来たんだよね(^^)


ワールドビジネスサテライトという長寿人気番組の中で、
松丸友紀さんの熱い意見がここまでもフューチャーされ、
しかも、それがとても説得力があったというその事実が、
僕には自分のことのように嬉しかったんだよ(笑)


ホント、オレは涙が出てきそうになるぐらいに嬉しかったんだぜ。
大げさじゃないよ。本当だよ!!松丸友紀さん


そうそう、あと嬉しかったと言えばこの時・・・

松丸友紀

ゲストのコメンテーターの方がマツーのことを凄い褒めてくれたんだ。
あれは絶対に僕のキモチがその人にも通じてくれたんだと思う。
それがこんなにもキュートで素晴らしいスマイルを生んでくれたんだ。

そう!まさに『以心伝心』だね☆

やさしい素敵なコトバ(お水)で、
真夜中にも素敵なマツマルというお花を咲かせてくれたんだ☆”


僕の変わりに松丸友紀さんを褒めてくれて、
本当にどうもありがとうございます(笑)

これからも、もっとマツーには褒めてあげて欲しいな。
そりゃー中には調子に乗ってしまう人も居るけれど、
でもね、マツーだけは違うんだよ。

褒めてあげれば褒めてあげるほど、
更に実力が増していくのが、
我らの松丸友紀さんなんです

僕はいつもお花にお水を与える時には、


Smile


「どうか綺麗なお花を咲かせてね!!」


と話しかけながら水を与えているんだ。
そうすると絶対に、綺麗なお花を咲かせてくれる。
花とだって通じ合えるものなんだよ。
嘘だと思うなら、今度やってみて下さいな(笑)

そうすれば、花を好きな人だけが持っているやさしい心が、
あなたにも、きっと伝わってくるはずだと思います。
そう!!花が大好きなやさしい松丸友紀さんのキモチがね(^^)


Flower


『花を愛するやさしい心』

そして、

『人を思いやる心』


とは、僕は全く同じことだと思っているんだ。
あなたの近くにも会社の中でこんな女性が居ないかな?


いつもお花が大好きだと言っているのに、
すぐにお花を枯らせてしまうそんな人。

何で~そうなるのぉ~?(by 欽ちゃん)

うーん、それはねー

・・・

何てわざわざ書かなくたって分かりますよね~?(笑)
それだけで僕はその人の本当の心の中が分かるのさ。

だからこそ、僕はこの日の放送がそうだったように、
このブログでもマツーに沢山の新鮮なお水を与えてあげたいんです。

スマイルという素敵なお花を咲かせてもらいたいんだ☆

でも、マツーにはそう感じてもらえるかな~?

・・・(T-T)

いや!!絶対に僕の熱い想いは通じてくれているはずさ!!
強引かも知れないけど、僕は勝手にそう想い続けることにするよ(笑)


♪勇気の花咲かせるから ~


こんなグッとくる素敵な曲があるんだけど、
でもね、僕が歌うとこうなるんです☆


♪友紀の花咲かせるから ~


てね(笑)。この素敵な歌についてはまたの機会に!!


もちろん明日も僕は友紀の花を絶対に咲かせて見せるよ♪
今宵もマツーからメニーメニーのパワーをもらったし(^^)


松丸友紀さん!!今夜も最後まで大活躍だったね。
疲れたでしょう。グッスリ休んでね☆”

ではまた明日!!


ザ・ベンチャーズ・クリスマス・アルバム(モノ&ステレオ)(CCCD)

クリスマス・ソング・レヴュー vol.3

The Ventures - Jingle Bell Rock




この間のDJプレイの時に、Sleigh Ride と共にスピンした
超ゴキゲンな曲がこれ!!

この曲を聴いていると体が暖たかくなります。
真夏のクリスマス。まさにそんな感じです☆

スノーホワイトな冬こそ、
テケテケなエレキインストの波乗りベンチャーズ

あっ!体の中が暖かくなってきた!!
エコにもやさしいぞぉ(笑)


The Ventures' Christmas AlbumThe Ventures' Christmas Album
The Ventures

Razor & Tie 1995-10-17
売り上げランキング : 26454

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2007/12/14 03:04 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 伝える。伝わる。

ニュースブレイク №015 2007年11月15日 (木)放送

松丸友紀

あの時、『愛が足りないと思う』という名言を生んだ松丸友紀さん。

今朝、そんな愛が足りない場面を僕も電車の中で見てしまったよ。


ガッカリだよ…。


きっと僕のようにそう感じた人は多かったはず。
でも、結局僕たちには何もできないんだよな…


Reinterpretations


そんな自分にもガッカリだよ…。

明日、髪を切ろうかな…


でも、いつまでもガッカリしていられない。
だって、昨夜のあの番組で僕はマツーから、
メニー・メニー・元気をもらったんだもの☆”

昨夜の放送も本当に一生懸命がんばってくれたマツー(^^)

それでも、言いたい事は沢山あるさ。
でも、それがバラエティなんだよなぁー。


寂しいけれどね。


マツーにだけはもっとやさしく接してもらいたい…
これが僕の本当の本音。心の中の叫びかな。

だけど、そんなエンジェルを見つけていたからこそ、
僕もスゲーがんばれるんだよ。

だって本当に松丸友紀さんはよくがんばっているんだもの(笑)
そんな素敵なエンジェルが今宵も見られるんだね☆

松丸友紀

そうそう!ニュース番組を伝えているマツーも、
これがまた素晴らしいんです
もちろん、今夜も伝えてくれる「ニュースブレイク」もね!!


ホントいい表情をしているんだよな~☆


僕はニュース番組が大嫌い。
なんて、よく見ているけれどね。
もちろん、伝えている話題も大嫌いさ。


でもね、松丸友紀さんのニュース番組だけは大好き☆


コトバではうまく伝えられないけれど、
それでもいいと思っているよ。


伝わればそれでいいんだよ。


松丸友紀さん!!今夜もキラキラと輝いていてね☆”
がんばれっ!マツー!!


今日あった悲しい出来事が全部忘れちゃったよ。
マツーことを考えているとそう思えてくるのさ(笑)

じゃ僕はこれから帰宅しようかな。
マツーの元気な姿を見たいから(^^)

そして、また何かを感じるよ。
皆さんもマツーからメニーメニーの喜びを感じてね。


伝わるそれが松丸友紀さんだから


color


ではまた今夜!!


関連記事

松丸友紀さん マジ歌選手権がキラリと光っているのは素敵なエンジェルが居てくれるからなのさ☆”

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 11月21日放送
11/21放送 お願いがあります!!松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

司会エンジェルこと、松丸友紀さん。
ほっとくと、すぐに流れていってしまうマジ歌
ピリッと引き締めてくれるんだ☆

この距離感がちょうどいいんだよね♪
それが、より楽しさに繋がるんだ。


でも、僕はここで強いて言いたい!!


みんな!マジ歌にばかり夢中にならないで、
もっとマツーの仕事にも夢中になってもらいたいな(^^)


僕はちゃんと見ていたよ


松丸友紀

マジ歌ファンの皆さんが戻ってきた時に、
マツーはひとりひとりに目をキチンと合わせながら、
凄く丁寧に頭を下げていたんだ。


その時、僕はこう思えてきたのです。


ゲスト、そして一般視聴者の皆さんがマジ歌に酔い、
心の底から大笑いすることができたのはマツーのやさしさ…
そう!人を思いやる松丸友紀さんのやさしい心が、
スタジオ内をやさしく包み込んでくれたからこそ、
マジ歌ははっぴー!で面白いものになるんだってね

是非、これからはマジ歌、いや、それ以上に、
松丸友紀さんの華麗な司会にも酔いしれてもらいたいな(笑)

そんな今回のマジ歌リクエスト大会では、
何とバナナマンのマジ歌が聴けたんですよね。

松丸友紀

うん。確かに超カッコイイよね。


・・・でも、僕は見ちゃった。


彼らのマジ歌よりもっとカッコいいものを!!


バナナマン

それがこれです。

赤じゃないよ。隣の青いTシャツですよん♪


HELP!

これはねビートルズの『ヘルプ!(アメリカ編集盤)』の、
アルバムジャケットからのコピーなんです。


HELP!


実はこのLPは僕が始めて買ったビートルズのレコードだったんだ。
幼稚園の時に母親におねだりして買ってもらった、
思い出がイッパイ詰まっているものなんだよ!!


そんなTシャツを着ているなんて、本当にセンスがいいよね☆
ていうか、それを選んでくれたスタイリストさんがね(笑)

そんなこのジャケには、実に笑えるもののがあってね。

何て言うのかなー?
これが実に、ゴッドタン的と言うかぁ~(笑)


それがこれっ!!


MONO !

わ~いっ!オノ・ヨーコさんがイッパイだよ~☆

でも、何だか変なジャケ(笑)


MONO !

だけど、このジャケをDJしている時にフロアーに見せると、
周りを素敵な笑いで包み込んでくれとっもピースフルにしてくれるんだ♪

サンキュー!ヨーコ!!


これをマジ歌で例えてみると・・


オリジナルのヘルプ!が
大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」だとしたら、
日村勇紀クンの 「さくらんぼ」がこれかな(笑)


うん、我ながら、なかなかいい例えだと思うな~☆


ちなみに、内容の方も素晴らしいですよ♪
アメリカ・インディーズの奥深さを感じさせてくれます。
日本が世界に誇るガールズバンド少年ナイフも参加しているので、
ファンの方は見かけたら買ってみてネ♪


ところで、マツー!!
今日も元気でやってくれていたかな?

ちょうど今、ゴッドタンを見終えたよ。
またグッときちゃったよ。
本当にマツーはがんばっているなー(^^)
この日の収録、本当にお疲れ様でしたね(笑)

僕もまた明日がんばれるよ!!
今夜のゴッドタンで一生懸命がんばってくれていた
マツーを見つめていたからさ


どうもありがとう!!松丸友紀さん(^^)


久しぶりになる明日のニュースブレイク
そしてWBS経済リポートをがんばってね!!

とても楽しみにしているから。
じゃあ、素敵なマツーも見られたことだし、
これから寝ようかな♪

あ~っ、でも、タブーのBGMが頭の中から離れないよ。
チクショー。音響さんのナイスBGM。

松丸友紀さんお休みなさい☆”
今日こそいい夢が見られたら最高だね(^^)

マツー同様に、
これからもマジ歌をどうかよろしくお願いします☆

恋のアドバイス

ビートルズ - 恋のアドバイス
The Beatles - You're Going To Lose That Girl





美しい、後追いコーラスが素晴らしい、
隠れた名曲としても知られている「恋のアドバイス」が、
僕は幼稚園の時からこの曲が大好き♪

音楽の楽しさを僕はこの曲から学んだのかな。


ザ・ビートルズ’65BOX(国内盤)ザ・ビートルズ’65BOX(国内盤)
ザ・ビートルズ

EMIミュージック・ジャパン 2006-06-28
売り上げランキング : 15097
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在はこちらのボックスセットでアメリカ編集盤がCDで聴けます♪

ゴッドタン~マジ歌選手権~ゴッドタン~マジ歌選手権~
おぎやはぎ.劇団ひとり

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

松丸友紀さん いつまでもエンジェルには輝いていてもらいたい。ねぇおねがい。

スポパラ メガスポ! №026 2007年11月20日(火) 放送

松丸友紀

マツマルプレゼンツのメガスポ!は何かが違うんだ。
素敵なナレーションからまた新たなドラマがスタートするんです☆
人はそれをマツマルマジックと呼ぶ

これはメガスポ!じゃなくちゃ駄目なんだよ。
いつも熱くさせてくれるナレーションがあるから。

ただ歌が上手いだけだったら、
それこそ星の数ほど居る。

でもそこに熱いソウル(魂)があるのか?
そこが一番大切なんだなって最近凄く思うんです。

情熱って本当に大切だと思うな。
永遠に追いかけることができるそんな熱い情熱がね。

実はそれこそが、松丸友紀さんなんだと思う☆”

松丸友紀

真剣な表情で熱く伝えてくれるマツーを見つめていると、
僕は凄い安心できるんだよね☆

笑顔が眩しくなるほどに輝いている人は
真剣な表情も同じく輝いているものなんだよ☆”

今日、僕が待ち合わせをして会った人は
そんな素敵な人だったよ(笑)

どんなに素敵な笑顔だとしても、
それだけではその人を信じることはできない。

笑顔の中にも時々見せる寂しそうな表情。
真剣に考えている時の表情の中から
その人だけが持っている本当の魅力が分かってくるのです


僕はますます人を好きになっている☆”


ここ数週間、色んな国籍の人と毎日会っていたのもある。
でも、一番そう感じることができるのは
この一年も一生懸命がんばってくれた
松丸友紀さんをずっと見つめていたからこそなんだよ。
うん!マジでそう思うな♪

今年も本当にどうもありがとう!!松丸友紀さん(^^)

マツーの伝わるナレーションのように、
伝わる、マジ曲や、リミックスを作ってみたい!!
マツーを見つめているうちに、
それが出来そうな気がしてきたんだ!!
ていうか、絶対にそうさせてみせるよ

それにしても久しぶりだった
今宵のマツーメガスポ!も素晴らしかったな~☆

最後に伝えてくれたオシム前監督の話し。
オシムの魂がそのままマツーの中に入っていたようだった。
ウェットにとんだ話し方が最高に面白かった。
マツーのコミカルな面が見られて、
真夜中だと言うのに思わず大爆笑しちゃったよ(笑)


結局、一番僕を笑わせてくれるのは
世間ではどんなに面白いと言われていようと、
芸人じゃなくって、松丸友紀さんなんだよね。

だって、シアワセなキモチでいられたんだもの(笑)


今のお笑いのトレンドとはズレちゃっているのかも知れないけど、
誰もがはっぴー!になれるお笑いが大好きなんだよ。
欽ちゃんみたいなお笑いでしか笑う事ができないんです(涙)
人を攻撃するお笑いではどうしても笑う事ができないんだよ。
見ていて悲しくなるだけなんだもの。。。


The Muppets - A Green And Red Christmas

今夜のメガスポ!を見ていて、
僕は少し重荷がとれたような気がする。

でも、それは僕にしか分からない。

安心したんだ。

松丸友紀さんをLIVEで見つめることができたこの喜び。
嬉しくって、今にでも涙が出てきそうだよ…


やっぱし、松丸友紀さんは最高な人だね☆”
今夜もキラキラ輝いてくれて本当にどうもありがとう☆”


安心してNEXTに行けるよ(^^)
そのためにも、今、そう!これからをがんばらなくちゃ!!
もちろん、今宵のマツーのメガスポ!をエンドレスで見つめながら♪


これで僕は忙しい師走を突っ走ることができます。
皆さんもそうですよね?

みんなもそうだったらいいなー(笑)

明日もがんばるぞぉ~!!
だから、松丸友紀さんもがんばってね!!



離れている時でも わたしのこと

忘れないでほしいの ねぇおねがい

悲しい気分の時も わたしのこと

すぐに呼びだしてほしいの ねぇおねがい




ミスチルの桜井クンも大好きな、
心が温かくなれる素敵な歌詞を口ずさみながら♪

では松丸友紀さんお休みなさい(^^)
今夜は絶対にいい夢を見てね☆”ねぇおねがい(笑)

悲しい気分の時こそ 僕が…

桜井和寿 - ひとつだけ




何と!ミスチルの桜井クンが、
アッコちゃんの名曲をカバーしていましたYO♪

きっと彼も僕と同じぐらいに、
この優しい歌が大好きなんだろうな(笑)

僕にはこの『ひとつだけ』を歌っている喜びが凄い伝わってきた!!

本当に素晴らしい曲なんで良かったら聴いてみて下さい♪


ひとつだけ/the very best of akiko yanoひとつだけ/the very best of akiko yano
矢野顕子 矢野顕子&宮沢和史 糸井重里

エピックレコードジャパン 1996-09-23
売り上げランキング : 6166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

松丸友紀さん More Than This (その1☆)

ワールドビジネスサテライト 2007年11月16日(月)

松丸友紀

海外出張前に魅せてくれたこの日の松丸友紀さんのように、
昨日も僕を魅了させてくれたマツマルエンジェル☆”
昨夜も、マツーは赤だったよね。
赤のコーディネイトって難しいんです。
下品にだったらいくらでもなれるんだけど、
なかなかこのように清楚な感じにはいかなんだよ。
これからはそんなマツーの華麗なコーディネイトにも、
チャッキラ~!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ねぇ!分かった?男性諸君!!(笑)

そして、赤といえばレッズもおめでとう!!
もしかしたら、今夜のメガスポ!でも伝えるのかな?
もしそうだったら、マツーの真っ赤で熱い、
マツーにしか絶対にできない
情熱的なナレーションに期待しているよ

がんばってね!!松丸友紀さん!!!!!


Clube do Balanco convida


そういえば、僕の大好きな素敵なあの人に、
クリスマスカードはちゃんと届いてくれたかな?
だったら、いいんだけど。

どうか僕の手で、少しでも癒してもらいますように


Les Disques Du Crepuscule - Twilight Easy Listening


今、仕事の打ち合わせで外出しています。

待ち合わせをしているんですけど、
予定時間にまだ相手は来てないや。

てなわけで、今、この記事を書いています。

実は今この場所に来る前に、
あるホテルの前をまた通ったんですけど、

やっぱしデッカイや~☆

それは西新宿にある、パーク~何とかって言う…

映画『ロスト・イン・トランスレーション』のロケでも使われたホテル。
連日僕が宿泊していたのもこのホテルでした。

でもね、このホテルの名前は書かない事にする。
宣伝しちゃっているみたいで、オレ、そういうの嫌いなんだよね。
だけど、どうしても知りたい人は、ネットで調べてネ(笑)

とにかく、凄いゴージャスなホテルだったよ。
実は毎日ビビっていたんだ。オレ。

この映画のシーンの中で出てくる、
ビル・マーレイスカーレット・ヨハンソンのように、
ひとりぼっちでホテルのバーなんかには行かなかったな。

本当は自由にどうぞ!とのことだったけど、
オレにはそれは出来なかった。
人のお金だから何でも自由にとはオレは出来ないんだよなぁ(涙)
しょうが無いよね。
親に厳しくそう教えられてきちゃったから…

政治家は無れないだろうな。
ていうか、絶対になりたくなんかないけれども(笑)
三ツ星のお店もオレは自腹で行く事だろうね(^^)


ホテルから一歩も出ずにずっと中に居たよ。
ルームサービスもそんなに利用しなかったな。

ちょっとこのホテルは僕には大き過ぎたみたい。
居心地良すぎるのが反対に不安になっちゃったよ。

賑やか過ぎる、連日の楽しさとは反対に、
ホテルの中の僕は孤独な寂しさばかりを感じていた。

ロスト・イン・トランスレーション

そう!まさに、ヨハンソンちゃんのようにこんな感じだった。
もちろん、僕もこんな風にやりましたよ(笑)


ホント、寂しかったよ。


もう少し、小さい方が今の僕の気分には合っていたのかも…。
自腹だったら、僕はこのホテルには来なかっただろうな。

・・・

ていうか、

来る事ができなかっただろうな…。

だって、宿泊代が高過ぎるんだもの。

・・・

なんて、本当は以前一度だけ来た事があったんだっけ。
そんなこと忘れちゃった。。。


As Deatured in Lost in Translation

これだったっけかな???


あーいうタイプのホテルは
ラグジュアリーホテルって言うんだってね。
会社の子達に聞いたら、笑われちゃった(汗)

でも、ホテルからの眺めは本当に綺麗だったな☆
西新宿って、こんなだったっけかな?

なんて、ボーっと考えていた。

いつか、また泊まりたいと思えるぐらいに、
またオレ、がんばらなくちゃな(笑)

それにしても、なんて贅沢なことを書いているんだろう?

オレ。。。

なんて、そんなことよりも
今の僕には松丸友紀さんの方が大事なんだよ☆”

今夜もまたメガスポ!で再会できるんだね!!
その方が僕には…


♪それが一番大事~ 


松丸友紀さん!!今夜もキラキラと輝いていてね☆”
そうマツーにしか出せない輝きで

どうかお願い(^^)

ところでまだ来ないぞぉ(T-T)
やっぱし僕が今待ち合わせしている人は本当の大物なのかもネ(笑)

ではまた今夜!!


ビル・マーレイ・シングス ♪More Than This

Bill Murray - More Than This (Roxy Music Cover)




実はホテルの中で、ずーっとこの曲を聴いていた。

イギリスの最重要バンド、
ロキシー・ミュージックの
夜に抱かれて(原題 More Than This)

マイフェイバリットソングのひとつなんです☆
それぐらいに僕はこの曲が大好きなんだよな~♪

この素敵な曲を聴いていると凄い力強くなれるんだ。

でも、映画『ロスト・イン・トランスレーション』のワンシーン、
ビル・マーレイのこの歌は酷過ぎる。

これじゃ、名曲があんまりだよぉ~(笑)


Lost In TranslationLost In Translation
Original Soundtrack

Emperor Norton 2004-06-29
売り上げランキング : 66402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーナストラックとして、
このビル・マーレイのカラオケ・バーションも入っていますよ♪

関連記事
[ 2007/12/11 16:45 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)