チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年11月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 星はすばる。星はまつまる。~Star Chasers ☆”

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2007年11月19日(月)放送
TTF:2,194 大根おろしの粉(トレたま取材報告 動画はこちら)

松丸友紀

松丸友紀さんが持っているのは
これからの季節、大活躍する胃腸薬…
では無くって、大根おろしの粉。
苦くは無いけど、これは辛いんだよ。
大変だったね、マツー(T-T)
あ~あっ、甘いものだったらよかったのにぃ(笑)


star


1ヶ月ぶりだった、マツートレたま
でもね、その間にはWRCラリー・ジャパンがあったんですよね。

WRCの放送を見た人だったらお分かりのように、
マツーはスゲー輝きまくっていたよね☆”
そう!お星様のように!!
いや、WRCだから、スバルだよね(笑)


星はすばる、ひこぼし、明星、夕つつ、
よばいぼしをだにまからましかば、まいて」


清少納言が、「枕草子」で、
一番美しい星として挙げているのが「すばる」

でも僕だったら「まつまる」の星を挙げます

松丸友紀

表情豊かな松丸友紀さんを見ているだけで、
大根おろしの辛さが伝わってくるよね。

マツーのこの素敵な表情を見ていると、
キラキラとしたものを感じるんです。


Alain Gree

そう!これこそが「星はまつまる」なのです☆”


松丸友紀

少食時代にはいいかも知れませんね。

マツーが話した後の笑い声はフランスの女優そのものだった。
ブリジット・バルドー、カトリーヌ・ドヌーヴ etc...
僕の大好きな女優はみんな、笑い声が素敵なんだよ

そして、松丸友紀さんもね(^^)

キュートな笑いでスタジオを優しく暖めてくれたマツー
スタジオでもいつもキラキラと輝いている「星はまつまる」☆”


Star Chasers


いつもマツーにはキラキラと輝いていてもらいたいな♪
そんな僕の想いを込めてこの間、選曲したのが、
七夕の日にも紹介した4 hero の、
「スター・チェイサーズ」という曲なのです☆”
その七夕の日が誕生日なのは?… (笑)

いつも僕をロマンティックなキモチにさせてくれるこの曲は、
コンパイルしたCDの中にも入っています♪
やさしくて素敵な曲を、
やさしい、あの子にも気に入ってもらえますように!っと(笑)

どうか、僕の変わりに輝いておくれよぉ☆”


Blinded By The Light (ED Banger)

Blinded By The Light


じゃ、また僕は星を追いかけに行かなくちゃ☆”
今宵も輝いていた「星はまつまる」が、
沢山撒き散らしていってくれた素敵な星の破片を探しに


松丸友紀さん!!今宵もスゲー輝いていたよ☆”
そんなマツーが今宵もLIVEで見られて本当に良かった!!

どうもありがとう!!「星はまつまる
そして、今夜も輝いてくれてどうもありがとう(^O^)


Star Chasers


Fantastic Songs♪

4 hero - Star Chasers (Live)




この曲を聴いていると切なくなるんだよな。
胸がキュンとなってしまうんです。

死ぬまで僕はこの素敵な曲を聴きながら、
キュンとなっていたいな。*゜・。*☆


Star Chasers


Star ChasersStar Chasers
4 Hero

Talkin Loud 1998-08-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2007/11/27 17:26 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん HOW ARE YOU ?

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年11月1日(木)放送

松丸友紀

改めてこの日の衣装を見てみるといいよね♪
松丸友紀さんにとってもお似合いだと思うな(^^)

この素敵な衣装を見ていたら、マツーのNEXTが見えてきた。
でもそれはまだ僕の心の中で暖めておくよ☆

願いは叶うはず

松丸友紀さん!!がんばってね(^^)



milk

いつから知ってたの? あたしの強い所 弱い所

黙って見ていてくれたあなたと同じ青空に出よう



今日の僕。

それは清々しい今日の天気、青空そのものだった。
やっと苦しかった僕の胸の中のつっかえが、
少しずつだけど取れてきた感じがする。

でもまだほんの少しだよ。

僕にはやってあげなくちゃいけないことが、
まだイッパイあるんだから☆

素敵なあの子のために、僕がしてあげられること…
それを考えている時が、僕が一番シアワセを感じる時なんだ。

あの子は喜んでくれるかな?
今日は一日中そればかりを考えちゃった…。

あっ、胸が痛くなってきちゃったよ。。。

そういえば、あのファンシーショップに
素敵なクリスマスカードがあったんだっけ☆

これから行ってみようっと
その中から素敵なものをチョイスしてあの子に贈るのさ♪
ちょっと早いかも知れないけど、
来週までには決めておこうっと(笑)

今日の僕は一日中、笑っていたような気がする。
それもあの子のことを想像していたから。



JON AND AMY

HOW ARE YOU ?



ところで、今夜は松丸友紀さんはWBSに出演するのかな?
マツーの笑顔を今、LIVEで見てみたいんだよ(^^)
それは昨日の「みんなとてれと」のマツーを見つめていたから☆

昨日のマツーの笑顔は僕には眩し過ぎたよ☆”
それぐらいに素敵だったと言うこと



松丸友紀さん!!素敵な笑顔をどうもありがとう(^^)



NEWSの加藤クンのように僕も爽やかになれたよ(笑)
そうそう、僕の妹から聞いた話しなんだけど、加藤クンはね…
それにしては『みんなとてれと』の記事の時に書かせてもらいますね。



松丸友紀さん!!今宵も輝いていてね☆”



じゃ、これから、ファンシーショップめぐりをしてきます。
そういえば、カレンダーもかわいいのがあったよな~☆

今、そんな事を考えている時がスゲー楽しいんだよね。
これも、あの子が居てくれているからこそ(笑)

ホント、喜んでくれたらいいんだけど(涙)

あっ、胸が痛くなってきたぁ…。



これが幸せ 今の幸せ ついて行くわ 眠ろう



ではまた今夜!!

シング♪

aiko - シアワセ

シアワセシアワセ
aiko 島田昌典

ポニーキャニオン 2007-05-30
売り上げランキング : 5198

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


aikoちゃんの歌をカラオケで歌っている女性を見ていると、
それだけでシアワセなキモチになれる♪

そして、胸がキュンとなってしまう。

関連記事
[ 2007/11/26 19:21 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん BABY BLUE 想いは日ごとに募るけれど

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 11月14日放送
祝 ゴッドタン1時間スペシャル!!松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

天才って表現は『天才子役』みたいで好きじゃないな。
やっぱしゴットタンでの松丸友紀さんは
天才と言うより、天使や~☆

テレ東の意地を笑顔で語ってしまえる
司会エンジェルマツー
とってもビューティフルでかわいかったよ☆


BABY BLUE

BABY BLUE

「おいっ!チー坊!!」
aikoちゃんも大好きなチー坊(笑)


ビートルズの弟分で、不運のバンド(これについてはそのうち)
としても知られているバッドフィンガー
マライア・キャリーもカバーした名曲
「ウィズアウト・ユー」など、数ある名曲の中でも、
僕は『ベイビー・ブルー』という曲が大好き。
いつも僕を甘酸っぱい気持ちにさせてくれ、
そして、僕の気持ちも伝えてくれるから☆


What can I do What can I say

僕に何ができる 何が言える


松丸友紀

予想外だって?それはマツーに失礼だよ。
いつだってマツーは素晴らしいユーモアセンスを持っている
面白い人なんだから(笑)

松丸友紀

そうでしょう。うんうん(笑)
でもそれに気が付くのが遅すぎるよぉ。

松丸友紀さんは本当に素直で素敵な人だよ。
素直ってよく言われたりする僕が言うんだから間違い無いよ。
って、かえってこれじゃマイナスかなぁ(涙)

松丸友紀

もしかしてこれを見ていて、
マツーって何てノリやすい人なんだろうって思った人…

まさか、いないよね?

それは違うよ。雑誌で紹介してもらうことによって、
ゴッドタンを見てもらう人が増えてくれたらという、
司会エンジェルとしての熱い想い☆
番組、そしてテレ東を代表してマツーは熱く語ってくれたんだ。
テレビ東京マツーは本当に大好きなんだよね(笑)
これこそが少数精鋭なテレビ東京アナウンサーズの
大事なメンバーの一員、マツマルの意地なんだよ!!
その意地がここまでもマツーをがんばらせてくれたのです

松丸友紀さんはね、
本当に考えがシッカリしているん人だよ。
うん。だからこそ、ここまでも一生懸命になって、
がんばってくれたんだよ☆

マツーのステップも本気だったよね。
僕は見た瞬間に分かったよ。
実に決まっていたしさ☆
これは基礎がしっかりしている人のステップだったよ(^^)

ポップ!ステップ!ジャンプ!
(ヤングマンに続く秀樹のヒット曲♪)

スゲー、カッコよかったよ。マツー!!

で、今回の結論は?

松丸友紀

えっ?そんなこと分からなかったのかよぉ?その通りさ!!

いやっ?まてよ?

この表現では間違っていると思うな。


松丸は思った通りの本当にイイ奴だ


うん。これだね(笑)


不思議だなー。最初の方はあんなにもムカツイていたのにさ、
最後の方は笑ってばかりいたよ。

でも勘違いしないでもらいたいな。
僕はマツーが騙されている姿は全然笑えなかった。
でも、松丸友紀さんを見つめているうちに、
笑顔が止まらなくなってしまったんです

エンジェルなその輝きにヤラレちゃった…
松丸友紀さんを見ていてスゲー、シアワセになれたのです☆

松丸友紀

ゴッドタンのスタッフによる司会エンジェルへの優しさも、
僕は自分のことのように凄い嬉しかったんだよ(笑)

この時、僕はあることを感じた。
もしかしたら、これは『真夏の夜の悪夢』の時の、
スタッフからマツーへのお詫びだったんじゃないかって…
あれはマツー、そして僕には本当にキツ過ぎたよ… (涙)

あの時僕は批判的な記事を書いてしまったことにスゲー後悔したんだ。
マツーが悲しんでいるような気がしたのと、
僕のマツーへの熱い想いが、空回りしちゃっているようで嫌だったんです。

でもね、今は違うよ。

悲しいブルーな気持ちを素直に書いて、
僕は本当に良かったなって思っている(^^)

『みんなとまつまる』

目には見えないけど、みんなのパワーが、
『はっぴーえんど』なストーリーに変えてくれたんだと思うな☆
松丸友紀さんはいつだってイイ奴だったし、
もちろんこれからもイイ奴なのは変わらない。

ここで僕は約束するよ。
マツーを輝かせるために、より一生懸命がんばらなくちゃね!!(^^)


Guess that's all I have to say

僕の言いたいことはそれだけだ

Except that feeling just grows stronger everyday

もっとも想いは日ごとに募るけれど


僕の気持ちはすべて、
ベイビー・ブルー』の歌詞が代弁してくれた♪
バッドフィンガーは確かに不運なバンドだったかも知れないけれど、
でも素敵な曲は今でもこうやって輝き続けているよ☆”

ちなみにこの曲も昨日紹介した
ALL YOU NEED IS LOVEのCDに入れました♪


PLAZA


そうそう、今日やっと贈る事が出来たよ!!
いつもがんばっている大好きなあの子にこれを贈るのさ
もちろん、今回作ったCDも入れて☆”

間に合うかな?間に合えばいいな。
素晴らしいあの子の笑顔を感じていたいから(^^)

なんだか明日のことを考えているだけで、
本当にワクワクしてくてくるよ♪

どうか僕の想いが通じますように!!


BABY BLUE


では久しぶりに今夜だけは早く寝ようかな?
松丸友紀さん、そして皆さんお休みなさい☆”

BABY BLUE

バッドフィンガー - ベイビー・ブルー
Badfinger - Baby Blue





確かにオレは今、生きているんだな!!
そんな気持ちにさせてくれる優しい切なくさせる名曲♪


僕の言葉はいらないよ。

だって、今夜はこの曲が僕の想いを代弁してくれたんだもの☆”


ヴェリー・ベスト・オブ・バッドフィンガーヴェリー・ベスト・オブ・バッドフィンガー
バッドフィンガー ハム モランド

EMIミュージック・ジャパン 2000-10-25
売り上げランキング : 33871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

松丸友紀さん 愛こそすべて ~ALL YOU NEED IS LOVE☆

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 11月14日放送
祝 ゴッドタン1時間スペシャル!!松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

うん、僕も全くその通りだと思うな。
できれば松丸友紀さんには冷たいことは言ってもらいたくないな。
だって悲しいもの。そして僕の胸もチクチクとスゲー痛くなっちゃうから…。

僕の想いは通じるかな?

通じてくれたらいいんだけどなぁ(笑)


The Beatles - All You Need Is Love

All you need is love,

All you need is love

All you need is love, love,

love is all you need


ゴッドタンって時々、スゲー意地悪なんだよ。
なんて、別にタレントさんにそれをするのは構わないけど…

でもさ、松丸友紀さんにだけは
やってもらいたくないんだよなぁ(涙)

・・・

夏休みのあの悪夢。。。

真夏の夜の夢(A Midsummer Night's Dream)
といえば僕の大好きなシェイクスピアだけど、
あの日は僕にって『真夏の夜の悪夢』だったんだ。

・・・

マツーが大好きな僕にとってあの出来事は絶対に許せない。
今でもちょっとしたトラウマさ。。。

だからさ…

本放送が始めるまではスゲー不安だったんだ。
なんだか、スゲー嫌な予感がしていたんだよ。

松丸友紀

初めてのドッキリってさぁ…
「初めてのお使い」じゃないんだからさぁ。。。

見るまでの1週間はスゲー胃が痛かったよ。痛てぇ。

でもさ、そんな僕の想いがスタッフにも通じたのかな?
悪夢にはならなかったんです(笑)
そりゃー、途中まではスゲー苦かったさ。

まさか松丸友紀さんがこんなことをする人なんて思っている人は
世界中で探してもひとりも居ないよね?

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

バラエティだもの、いちいちコメントはしないよ。
ただこれは番組を面白くするためのシナリオさ。

もしマツーがそんな奴だったら、
僕は今までずっと熱くマツーを応援してきたと思う?

素直で本当に自慢できるイイ奴だからこそ、
僕は松丸友紀さんが大好きなんだよ☆

僕の大切な宝物のひとつなんだよ。マツーはね(笑)

もしかしたら勘違いしている人も居るかも知れないので、
一応、これだけは書かせてもらいました(^^)


この日のマツーはとにかく熱かった。
いつも周りから熱い(熱すぎる?)と言われてしまう僕だけど、
それよりもっともっと熱かった。

松丸友紀

いや、もしかしたら矢沢の永チャンも負けちゃっていたかもな(笑)
松丸友紀さん!!スゲー、カッコ良かったよ。
マツマル、シビレルねー!!(笑)

でも、まさかこの後、これ以上に
マツマルにシビレルなんて思いもしなかった…

僕はマツーのメッセージにシビレてしまったんだ。

だって、僕の大好きな・・・

松丸友紀

そう!僕の最も尊敬している人、
ジョン・レノンそのものだったんだもの

日本の将来に足りない事との質問に、


「あのー、愛が足りないと思うんですよね。」


とストレートに熱く語ってくれたマツー。
スゲー、嬉しかったよ。
というのは僕のことを知っている人だったら、
よ~くご存知な様に、
僕の口癖は「愛が足りないよ」なんです。


愛ってさ、与えてあげるものなんだよ。
愛を下さい。では駄目なんだ。
ひとり、ひとりが与えてあげるからこそ、
僕のところにも愛がくるものなんだよ☆


みんなもっと優しくなろうよ。
松丸友紀さんや、ジョン・レノンのようにさ…

松丸友紀

そうさ!オール・ニード・イズ・ラブ☆
愛こそすべて


The Beatles - All You Need Is Love


これはマツーと僕が大好きな映画
ラブ・アクチュアリー』でも、
印象的なシーンでフューチャーされていた曲だったんです♪

残念ながら、権利の関係(?)で、
サントラ盤は原曲のビートルズではありませんが、
そちらの方も素晴らしいカバーになっていますよ。LOVE LOVE LOVE☆

松丸友紀

いーやそれは違うよマツー!!
そんなことは全然無かったって(笑)

本当によく松丸友紀さんはがんばってくれたよ。

マツー!サンキュー!!(^^)


僕はなんてシアワセなんだろう~☆

とてもじゃないけどさ、
これではまだこの日のドッキリの放送を語り足りないよ。
というわけで、次の記事でまた熱く語られてもらいますネ(笑)

ところで、昨夜やったDJプレイから、
コンパイルしたCDがやっと完成しました☆

合計3枚作り、タイトルも決めたんですけど、
そのひとつのタイトルはこれにしました。

ALL YOU NEED IS LOVE

愛こそすべて!!
やっぱしこれしかないでしょう(笑)

松丸友紀さんのお蔭だよ、本当にどうもありがとう♪

ではこれからまだ残されてる作業をしようかな。
大好きないつも僕を夢中にさせてくれるあの子に贈るために、
これから荷造りをしなくちゃね☆”

明日、贈りますね!!どうか間に合いますように!!
そして、どうか僕の熱い想いが通じますように

ではまた作業に戻ろうかな。
どうか楽しみにしていてね!!

愛がなくちゃね☆

ザ・ビートルズ - 愛こそすべて
The Beatles - All You Need Is Love





もちろん、コンパイルしたCDのスタートは
この曲から始まります♪

やっぱし愛がなくちゃね☆

全曲、愛を感じさせてくれる素晴らしい曲ばかりなので、
どうか楽しみにしていてね♪

The Beatles - All You Need Is Love (LOVE ACTUALLY)



こちらは映画『ラブ・アクチュアリー』バージョンです。*゜・。*☆


マジカル・ミステリー・ツアーマジカル・ミステリー・ツアー
ザ・ビートルズ

EMIミュージック・ジャパン 1998-03-11
売り上げランキング : 26683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

松丸友紀さん Walk Out To Winter

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 11月14日放送
祝 ゴッドタン1時間スペシャル!!松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

僕がゴッドタンSPを見終えた後も笑うことができたのは、
最後に、またこの素晴らしい笑顔を見られたからさ(笑)
今夜はちょっと疲れちゃってヘトヘトなので、
次の記事で書かせてもらいますね。

松丸友紀さんの輝きには負けちゃうけどさ、
今日だけは結構、僕も輝くことができたような気がする(^^)

僕のDJを聴いていて涙を流してくれた美しかった女性の方。
それは心の中も美しかったからだったんだと思います。

夜空のお星様よりキラリと輝いていた、
素敵な涙を本当にどうもありがとう!!

スゲー嬉しかったです(笑)


Rosie Scott


冬へと歩き出そう

僕もきっとそうするとも

冬の冷気が君の目をさまし

気分をハイに、ドライにしてくれる


冬へと歩き出そう

僕もきっとそうするとも

チャンスはそこ 

積もった雪の下に埋っている



無事DJプレイが終わりました。本当に楽しかったな☆
何よりも嬉しかったのは、
曲が変わるたびに曲名を教えてと、
色んな方が聞いて来てくれたことなんです。

これはね、僕にとって本当に自慢できることだったんだ。
だっていつも僕を励まし支えてくれた、
素晴らしい曲ばかりを選んでいたんだもの(笑)

それだけに選曲にはスゲー悩んだよ。
真夜中に選曲リストを考えているのは正直つらかった。
でもね!それでも僕はがんばれたんだ。
そう!松丸友紀さんを見ていたから僕はがんばれたんだよ(^^)

マツーは今週も輝いてくれていたよね☆”
そんなマツーが僕にくれたワクワク感は
今夜のDJプレイ中にも、何度も思い出していたんだよ
だから、DJプレイをしている時もスゲー楽しくてね♪
確かに疲れたけど、でも、喜びの方が大きかったんです!!


もしかしたら、そんな僕の想いが伝わったのかな?


まさか、今夜、金曜もマツートレたまが見られるなんてさ(涙)
今日の僕へのご褒美だったんだよ!これは(^^)

サンキュー!!マツー

もちろん、これで疲れなんか全部吹き飛んでしまったよ(笑)
やっぱし、マツーはスゲーや~☆

松丸友紀さん!!今夜もお疲れ様でした(^^)
グッスリと眠ってね☆”

これでますますパワーが出てきたよ!!
実はね、僕にはまだこれから、
やらなくてはいけないことがあるんです

いつもがんばっている素敵なあの子のために、
今日僕がDJプレイしたものから更に凝縮してコンパイルした、
スペシャルなCDを作るのです♪

早速、作業に入るか!!

では松丸友紀さん、そして皆さんもお休みなさい☆”

選曲から ~ウォーク・アウト・トゥ・ウィンター


Walk out to winter, swear I'll be there

Chill will wake you, high and dry

You'll wonder why

Walk out to winter, swear I'll be there

Change is buried just below the blinding snow


Aztec Camera - Walk Out To Winter




寒い冬、僕はこの曲を聴きながら歩き出すのさ♪

素敵な青春を作ってくれた
僕にとって特別なこの曲を聴いていれば
それだけで心が温かくなれるのです☆

もちろん、今日もこの曲は流しましたし、
これから作るCDにも入れます。

多分、この曲は色んな人から聞かれると思っていたので、
すぐに渡せるように、紙にこの曲名を書いていたんだ。

やっぱしその通りになったよ

これからますます寒くなっていきますが、
どうかこの名曲を聴いて暖かいキモチになってね☆

関連記事

松丸友紀さん And Then She Smiles

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 10月17日放送
祝 ゴッドタン1時間スペシャル!!松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

いつも微笑んでくれる松丸友紀さん(^^)

そんなマツーの輝きを僕も身近に感じていたから、
タイトルはこれにしました☆


And Then She Smiles

And Then She Smiles


ねぇ、素敵でしょう(^^)
詳しくは記事の中で


マジ歌がDVDになるんだってよ!!

えっ!マジで?

原曲にも支払うのかな?

なんて、よく分かりませんよね(汗)
リリースするには権利とか、
色々と細かくて面倒くさいことがあってね… うん(涙)

よく、発売まで漕ぎつけたよな~。
ホント大変だったと思うよ。うん!よくやった(^^)

そしてよくやってくれたといえば何と言ってもマツーでしょう!!
今回もマツーマジ歌選手権で好サポートをしてくれました☆

マジ歌にはキチンとした歌の司会者マツーがいますよね。
もしこれが、タレントだけでやっていたとしたら、
バラエティ寄りな番組になってしまい、
歌番組としての面白さには繋がらなかったと思うんです。

でもね、マツーが居てくれたことによって、
意外なことに、正統な歌番組としても見られるんだよね♪

三度の飯より音楽が大好き(笑)な僕にとってこれはね
本当に嬉しいことなんです。

一見、ふざけているだけにみられてしまいそうなマジ歌だけど、
マジに音楽にも情熱を捧げていた皆さんだもの。
だからこそ、僕はいつも熱いものを感じられるんです☆

でも、そんな彼らのマジ歌が輝けられるのは、
やっぱしマツーが居てくれているからでしょう!!

松丸友紀

そう!マジ歌選手権の中のマツーは
歌謡リクエスト」とまったく同じなのです☆

松丸友紀

こんな感じでビシッ!と引っ張ってくれるからこそ、
マジ歌の面白さが倍増するのです♪

やったね!松丸友紀さん(^^)

マツーはいつもこんな風に、、
ゴッドタン」という、ゆるゆるな番組を
いつもやさしく包み込んでくれているんだよ

実はこの後の企画で、
それを十分なほどに証明させてくれたマツー(笑)
この日の放送で一番がんばっていたのはマジ歌の皆さんより、
司会エンジェルの松丸友紀さんだったのです☆

そうだよね?司会エンジェルのマツー!!
それについては次の記事で書かせてもらいますね(^^)

『大事なメンバーの一員です』

そんなこたー、タモさん(?)じゃ無くっても、
視聴者の皆さんは前から分かっていたことさ(笑)

それどころか、素敵な輝きは更に増していくばかりなのです☆”

松丸友紀さんの素晴らしい瞳で、
これからもマジ曲を輝かせておくれよ♪

頼んだよ!!マツー(^^)

では、ここで少しお知らせがあります。
なんて別に対したことじゃないんですけど。

Pioneer DJM-400

実は23日(勤労感謝の日)に、
カフェラウンジでDJをすることになっています♪

And Then She Smiles

選曲テーマは、紅茶のおいしいお店という事で、
ロイヤルミルクティーが似合いそうなイギリスのグッとくる曲☆
そして、ちょっと早いけど、クリスマス・ソングを流します♪
でも、本当の選曲のコンセプトは…

それは、素敵なあの子に伝えるための選曲なんです☆
あの子には何としても海外でがんばってもらいたいから(^^)

Pioneer CDJ

ちなみに、今回はiBookでは無くて、
CDJでのDJスタイルなんですよね。
なので、これからアナログ盤からまずコピーして、
それをCDにマスタリングしなくちゃいけないのです。

そして、その中から更に選りすぐりコンパイルしたスペシャルなものを
あの子に手紙を添えて贈るのです♪

あれっ?なんだか贈る順番が逆になってしまってゴメンね。
でも、急がないといけないからなー。
絶対に楽しみに待っていてね~!!
どうか間に合いますように

では皆さん、お休みなさい。
そして素敵なあの子もお休みなさい(笑)

さて、今夜のゴッドタンも見られたことだし、
じゃ、これから選曲でもしなくっちゃ~♪

あ~、忙しい。忙しい。
でも、そんな今この瞬間が最高にシアワセなんだよ☆

どうか僕の熱い想いが通じますように!!

もちろん、この曲も選曲します!!

The Mock Turtles - And Then She Smiles(試聴あり)
Can You Dig It: The Best ofCan You Dig It: The Best of
Mock Turtles

Virgin 2003-03-17
売り上げランキング : 252689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつも僕をトキメかせてくれる素敵な曲なんです(^^)

この曲には甘酸っぱい僕の青春がイッパイ詰まっています♪

イギリスでの思い出もイッパイ☆

関連記事

松丸友紀さん セミスウィートの魔法 ~True Colors

スポパラ メガスポ! №025 2007年11月13日(火) 放送

松丸友紀

今宵の松丸友紀さんもメガスポ!で輝いてくれていたよ☆”
とてもシアワセなキモチになれましたYO(^^)



Festival in Autumn

Your True Colors

Your True Colors Are Beautiful,

Like a Rainbow



今僕は何度もリピートして、
先週、そして今週のメガスポ!を見ているんだけど、
揺るがない自信とでも言うのかな。
松丸友紀さんの真の強さ。
そんなことを最近のメガスポ!を見ていてスゲー感じるんだ☆

いつもエンジェルのように
マツーは笑顔で振る舞っているけれど、
それは仕事への熱い情熱があるからこそなんだよ☆
今夜、妹と話していて、よりその想いが強くなった。

そんな度々、話題に出してしまう僕の妹ですが、
アニキの僕が言うのもなんだけど、
本当にかわいいと思うんだよね。
以前、似ていると書いたことがあった人よりずっと。

美しいだけの人だったら街にもいっぱい居るけれど、
それだけじゃ駄目なのかも。
周りをシアワセにさせてくれるオーラと言うのかな。
それがある人と、無い人では全然違ってくると思う。
そう言えば東京ミッドタウンでは、
大女優の何とかピン子さんにも、
直接、そう言われたみたいだよ(笑)

女性にとって同性に好かれるのは、
本当に大切なことなんだね。

だけど、そのためには努力が必要か…

あっ!分かったぞ!そういうことなのか☆

前の記事で書いたその女性には
周りを輝かさせるオーラが足りなかったのかも。
ちょっとしたことを伝えるときにも、
ほんの少しでも、笑顔があった方が素敵だもんね。
でも、その子だったら、それができるはと思うんだよな。
いつも仕事をやり終えた後の表情なんて輝いていてみえるもの。

そこをもっと引き立たせてあげればいいんだと。
うん。それだったら、僕にもできるかも(笑)

なんて、そう思えたのはね…

もちろん!!

今宵も輝いていてくれていた
松丸友紀さんを見つめていたからなんだ☆”

マツーはきっと自分の輝かせ方を知っているんだと思う。
悲しい話題や、シリアスな話しをしている時は
決して笑ったりはしない。

「そんなの当り前だろう!!」

確かにそうですよね。
でもね、そんな悲しい話題を伝えている時も、
松丸友紀さんの表情は輝いているのです☆”

それは内面から沸きだってくる、
マツマルオリジナルな熱いパッション。
仕事への熱い情熱を感じさせてくれるからなんだ。

僕はそこに、残酷なストーリーの青春映画を重ねてみる。
観終えた後、スゲー悲しいはずなのに、
何ともいえない爽やかさな気分。

sweet

でも、セミスウィートなほろ苦さが、
口の中で残っているあの感じ…

でも、その後がマツーの素晴らしいところなんです
スマイルと言う素敵な花を咲かせてくれるんだ☆”
うん!そこが松丸友紀さんの凄さなんだよ(^^)

松丸友紀

毎回最後に魅せてくれる松丸友紀さんのこの素敵な表情に、
僕はヤラレてしまうんだ(涙)

と同時に、胸がキュンとしてしまうんだよね…

マツー!どうもありがとう!!!!!
そして、今日だけは妹にも少しだけ(笑)

ふわ~っ。

なんだか急に眠たくなってきちゃったぁ~。

松丸友紀さん、今夜もお疲れ様でした。
グッスリ眠ってね!!ではお休みなさい☆”

True Colors

シンディ・ローパー - トゥルー・カラーズ
Cyndi Lauper - True Colors





カラオケで歌っていた曲。

僕もこの曲は大好きさ(^^)

胸に染みてくる素敵なバラードな名曲だよね♪


エッセンシャル・シンディ・ローパーエッセンシャル・シンディ・ローパー
シンディ・ローパー

Sony Music Direct 2003-07-16
売り上げランキング : 21160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

松丸友紀さん DON'T YOU CARE

WRC 世界ラリー選手権2007 2007年10月8日(月・祝)放送

WRC in ニュージーランド!!
WRC in ジャパン!! ←↑松丸友紀さんの熱い記事はこちら☆

松丸友紀

何十回、いや、何百回?見てもワクワクしてくるね♪
松丸友紀さんは本当にがんばってくれているよね☆

WRCラリー・アイルランドが終わりました。
ドライバーズポイントスタンディングスのトップは
セバスチャン・ローブ(110pts)

やったねー!!
ローブ!このまま突っ走っれ~(^^)

そして、松丸友紀さん。
マツーローブに負けずに最後まで突っ走れ~~!!!



DON'T YOU CARE



小さい頃から悪ガキで、
女の子をいじめてたよ。
妹もよくいじめてたっけ。

でも、小学2年生の時に学校であった問題が切掛けで、
僕は女性には絶対に手を出さなくなった。
その後も、男とはケンカばかりしていたけど、
それは女の子をいじめているからとか、
妹がいじめられたからとか、そんな感じだった。
自慢じゃないけどオレはケンカだけは誰にも負けなかったよ(笑)

なんでそんなことを書いたのかというと、
実は今日そんなキモチを思い出してしまう出来事が会社であったから。

入社2年目のその女性は
どうも周りと壁を作ってしまうところがあるみたい。
男には分かりにくいと思うけどさ、
女性が多い職場って色々とあるんだよね… 難しいんだよ。

もちろん僕はそれを何度も見てきたし、
またそれをフォローしてきたつもりです。

ただ、いつもその女性を見ているけど、
決して間違ってはいないんだよな。
いつも情熱を感じさせるぐらいにがんばり屋さんだし、
個人的には凄く信頼をしている子なんです。

なのに、どうして?

それは、仕事がデキ過ぎるからなんだと思う。

仕事って難しいんだよ。
いくらデキても、それは全面に出さない方がうまくいくんだよね。

よく言うじゃん。「能ある鷹は爪を隠す」って。
英語のことわざで言えば
Still Waters Run Deep
静かな川の水は深く流れる

それが、帰国子女でもあるその子には分からないのだ。

こういう時、僕はつらくなってしまうんだよね。
だって、どう考えたって変だもの。

というわけで、僕はこれから妹と会う事にしました。
4月生まれで、周りからはいつもお姉さん扱いされていて、
学級委員長で、常に人気者で頼られていたという、
僕とは正反対(苦笑)な妹だけど、
実はその陰ではいつも泣いていたんだよね…。

それが、鈍感だった僕にも痛いほどに伝わって来たからこそ、
人にやさしくなれるようになったんだ(^^)

妹の話しを聞いて、予習をするよ。
ひとつも★がない店だけど、それでもいいよな?(笑)
そして、帰宅したら、復習をする!!

えっ!復習???

僕は松丸友紀さんのメガスポ!を見て復習するんだよ☆
マツーを見つめていれば、答えが出てくると思うから

いつも輝いている松丸友紀さん!!
今夜もメガスポ!で輝いていてね☆”

では僕は妹とい会うまでまだ時間があるので、
ファンシー・ショップに行って、
来年のカレンダーでも色々と見ていようっと☆

その中から、かわいくて素敵なカレンダーを見つけて、
あの子にプレゼントするのさ♪

そのためにも、あと2、3回ぐらい通い続けようっと(笑)
楽しみにしていてね(笑)

ではまた今夜☆

DON'T YOU CARE

The Buckinghams - Don't You Care




If Don't Won't Me


この曲はよくカフェでDJしている時に、スピンしたなー♪

着ているスーツもそうだけど、
「バッキンガムス」って、
本当にカッコいいグループだったんだよな♪

スゲー、いい曲だよ。爽やかだなー♪

だけど、いつも僕を切なくさせてしまうんだよなぁ(涙)


DON'T YOU CARE


マーシー・マーシー・マーシーマーシー・マーシー・マーシー
バッキンガムズ

ソニーレコード 1997-05-21
売り上げランキング : 352539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

松丸友紀さん 花のいのちはみじかくて 苦しきことのみ多かりき

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2007年10月22日(月)放送
TTF:2,175 花の命の”長い”新種(トレたま取材報告 動画はこちら)

ファンタスティック!!【花日記vol.5】  ←松丸友紀さんの記事はこちら☆

松丸友紀

綺麗な花を見ていると、
松丸友紀さんの素敵な表情が生まれる☆

そして、ボクはそんな素敵なマツーを見ていると、
つい、ウットリしてしまうんだ。

でも、時には、そのまま眠ってしまうことも… (T-T)

・・・

これからの寒くなる季節は、
風邪をひいてしまうので気をつけないとね

いつも僕をうっとりと夢見心地にさせてしまう、
松丸友紀さんに要注意!!(それは違うって・笑)



FOMA F903i by STNY

今回の主役(?)でもある素敵なガーベラたちに囲まれ、
とてもシアワセそうな携帯電話(^^)
これは某ブランドとの、コラボ仕様ですが、
僕はこの機種(N903i)の色違いを愛用していますYO♪
個人的に気に入っているのはインカメラかな。



「花のいのちはみじかくて 苦しきことのみ多かりき」


僕が大好きな「放浪記」で書かれていた有名な一節。

林芙美子という作家は自由奔放に生きたといわれているけど、
実は苦悩との闘いでもあった。

以前僕も紹介した映画「エディット・ピアフ」を観ていて、
僕はこの作家が重なってみえたんだ。

47歳で亡くなった「エディット・ピアフ
48歳で亡くなった「林芙美子

どちらも自分の人生を貫き通したところに熱いものを感じる。
美しい花のように命を燃やし尽くしたその生き方に…

毎日、一生懸命生きられるか。
オレはそういう人が大好きなんだよね☆
オレもそんな素敵な女性に負けないように、
最後まで熱く生き抜いて見せるよ(笑)

うん!

ところで、なんでこの記事を書いたのかというとね、
マツートレたまで素敵なこの花を
紹介してくれたからなんです☆

松丸友紀

カビなどによる腐敗の原因となるガーベラの”花粉”。
バイオテクノロジーから作られたこの新品種は
”無花粉”にすることで、花の持ちを約2倍にすることに成功した。


花が大好きな人にとっては、凄い魅力的だよね。
花屋さんから何度も聞いたことがあるけど、
ガーベラの仕入れは想像以上にリスクを背負うことが多いんです。

マツーが話してくれていたように、
多少高くても花を長く楽しめるんだもの。
本当にワクワクするよね(笑)


でもね…


Flower

誕生日の日に妹からもらった普通(笑)のガーベラ☆”


もし僕がガーベラに生まれ変わったとしたら、
絶対に花粉が付いている普通のガーベラの方がいいな♪
そう、僕はこのプレゼントしてもらったこのお花でいい。

例え花の人生が短かかったとしても、
オレはそれで十分満足なんだよ☆

一生懸命に生きて、後悔をしない人生であればさ!!

何となくだけど、今日紹介した素敵な二人の女性も、
僕の意見に多分賛成してくれるような気がするんだけどな(^^)

そう!最後までナチュラルに生きてみたいんだよ。

そんな事を僕は今回の新品種のガーベラから教わったような気がする。

多分僕はこの新品種のガーベラを買う時がくるだろう。
だって、僕も長い間、美しい花が楽しみたいんだもん♪

ガーべラだけじゃ無くて、バラもそうなったら最高だよね(^^)
花が大好きなマツーや、皆さんも絶対にそうですよね?

なんだか矛盾しているような気もするけど、
そんなことを考えちゃった。

松丸友紀

だって、どんなに素敵なガーベラよりも、
マツーの方がもっと美しかったんだもの(^^)

結局はまたそれかよっ。そんなツッコミが入りそうだけど、
本当にそう感じてしまったんだからしょうがないよね(笑)
ボクは昔からウソがつけないからさ。

でも、今まで以上にもっと素直に生きてみたくなった☆

今日も僕に元気をくれる大好きな花♪
そして、今日も僕に元気+αをくれる
マツマルという品種(笑)な僕の大好きな花♪♪♪
これに音楽を足すと、僕はシアワセになれるのです

今夜もマツーは輝いていたよ☆”
お疲れ様でした。明日もメガスポ!がんばってね(^^)

じゃ、久しぶりにマツーのトレたまも見られたことだし、
スゲー気分もいいので、
これから『ユウキせつなミックス』に、
新鮮なお水をあげようかな♪(笑)

では松丸友紀さんお休みなさい。*゜・。*☆

花と音楽だけが持っているパワー♪


YMO GO HOME


Where have all the flowers gone?

Long time passing.



YMO - 花はどこへ行った?(ピート・シーガーのカバー)
Where Have All The Flowers Gone? (ACOUSTIC VERSION)


YMO GO HOMEYMO GO HOME
YMO

Sony Music Direct 2007-03-21
売り上げランキング : 63647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元々は反戦歌ではなかった「花はどこへ行った?」。

しかし、ベトナム反戦運動の中で広く歌われ、
この歌は世界一有名な反戦歌になった。

花が持っているパワーと、
音楽が持っているパワーが、
人をひとつにさせた。

まさに『パワー・トゥ・ザ・ピープル』だね(笑)

僕ももっと熱くなりたいよ☆


FOMA F903i by STNY

このリミテッド・エディションのように、マツーもかわいいよね(^^)

関連記事
[ 2007/11/20 02:01 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 寒いのに暖かいキモチに☆

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年10月22日(月)放送

松丸友紀

今日は朝からシアワセなキモチになれたよ。松丸友紀さん(^^)
夜もシアワセなキモチになれるかな…?

もしテレビでマツーが見られなかったら、
夜空でも見上げているつもりだよ(^^)

マツーのように輝いている星が見られたらいいな☆”



Rosie Scott


逃げるホライゾン

東の彼方に嗤うオレの未来よ



急に寒くなってきましたね。
今朝の僕はいつもより3時間ぐらい早く起き、
ポストカードに文章を書き込んでいました。
大好きなあの子に伝えるためにね(^^)

寒かったけど、爽やかなキモチになれたな。
うん。あの子は僕をいつも暖めてくれるんだ。

何度も書ききれずに出せなかったポストカード。
やっと三度目の正直(実話・笑)で送ることができました♪
それぐらいに、素敵なフォトです。
きっと癒してもらえると思うのでどうか期待していてね!!

はーっ、しかしなんですな~。

誰でも知っている有名な曲をリミックスするのって、
ホンマ難しいですな~。

僕の想いと言うのかな…

原曲の持っている美しいメロディを生かしてとなるとね。
だからこそ僕はがんばるよ!!

なんたって『ユウキせつなミックス』という
素敵なタイトルを付けたんだものね(^^)

僕にとって美しいと思える、ふたつを
僕のイマジネーションだけで、ひとつに合わせてみたいから(笑)

あっ!そうや~☆

松丸友紀さんを見つめながらイメージを膨らませていけばいいのだ!!

・・・

でも、今夜のWBSにはマツーが出演してくれるのかな?
1ヶ月近く、トレたまには出演してくれてないんだよね。

マツー。。。(T-T)

出演してくれたらいいな(^^)

もし、今夜マツーが出演してくれたら、
また記事を書きますね☆

マツーだけが持っている輝きを
僕は輝くリミックスに変えてみせるよ♪

また熱くなってきちゃったよ(笑)

ではこれから帰宅しようかな。
果たして今夜は?

星に願いを叶えて☆”

どうかマツーが出演してくれますように!!

でも、もし出演しなかったら…

大丈夫だよ(^^)

その分も明日のメガスポ!
熱く応援すればいいんだから

松丸友紀さん!!がんばってね!!!!!

ではまた真夜中に♪

冬のノフラージュ

キリンジ - 冬のオルカ(original ver.)

キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)
冨田恵一 キリンジ 堀込泰行

ワーナーミュージック・ジャパン 2004-06-23
売り上げランキング : 11928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょうど今、某カフェでこの曲が流れていたんだよ♪

なんだか凄い得をした気分☆

だって、僕の大好きな曲なんだもん(笑)

というわけで、帰りは「冬のオルカ」だけをリピートしながら、
帰りたいと思います

ワクワクするな~♪

関連記事
[ 2007/11/19 20:37 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)



