チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年10月








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん LA VIE EN ROSE(バラ色の人生)改めて観た映画・エディット・ピアフ~愛の賛歌~

みんなとてれと 2007年10月13日(日)

涙が止まりませんでした
 映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌~松丸友紀さんの素敵なレビューはこちら↑

松丸友紀

いつもみんなとてれとを分かりやすく伝えてくれている松丸友紀さん。
でも、その分かりやすさはマツーのフィルターを通しているからこそなんだ。
それはマツーの書いた素敵な映画レビューにもね(^^)


tarako QP


なんだか今夜はコンタクトの調子が悪いんだ。
ボヤけるんだよ…

あと、体中の水分が脱けてしまった感じも…
なんでだろう?

実は、今夜また改めて観た映画があったんです。

それは映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌~

そう、マツーが素晴らしい感想をしれくれた素晴らしい映画さ。
以前、僕の記事の中で、「みんなもっとやさしくなろうよ」と書いたんだけど、
実はそれはこの映画を観たからなんだ。

僕は子守唄のようにいつもエディット・ピアフを聴いていたんだ。
多分、僕の母は彼女のファンだったんだと思う。
でもね、幼児期の僕には寂しい曲だけにしか感じなかったんだ。
なんだかそれが嫌でね…。
フレンチポップスの後に、シャンソンが流れてくるから余計にさ…。
でもね、そんな曲もいつしか僕のお気に入りになっていた。

確かに寂しいよ… でも、その寂しさは、
僕には演歌のエレジーにも通じるものを感じたんだ♪

だから、「愛の賛歌」の後に「五木ひろし」や「八代亜紀」が
続けて流れてきても僕は全然不思議では無かった。
その後に「ビートルズ」が流れてきたとしてもね。
でも、今考えてみると変な家だよね。iPodシャッフルまさにそんな感じ(笑)

その「愛の賛歌」が、映画館から大音量で流れてきた時の感動。
映画の感動と、昔聴いた懐かしさが交差する中で
僕にしか分からない喜びを感じていたよ♪
愛の賛歌」とは越路吹雪さんでは無かったんだね(笑)

そのエディット・ピアフを熱演してくれたのはマリオン・コティヤール
リュック・ベッソンのTAXIに出演していたのを何となく僕は覚えていた。

彼女の演技は本当に素晴らしかったよ。

例えば… なんてそれはみんなマツーに書かれてしまったよ(涙)
マツーのレビューは実に分かりやすくて、
この素晴らしい映画の本質を見抜いていると思ったな☆
決してお世辞じゃないぜぇ(笑)


ボクサーとのNYでの絶頂期の日々。
しかし、ボクサーの彼は事故死をしてしまう…。

その時に「愛の賛歌」が流れるんだけど、
何と1曲フルでは流れずに途中で終わってしまうんです。

僕はこのシーンが妙に引っ掛かっていたんです。

なんで最後まで流さないんだろうと?

でもね、今日観て分かったよ。
もし単に泣かせようとしていたのならばフルで流していたと思うんだ。

でも、強いてそうさせなかったからこそ、
最後のシーンで一気に… (涙)

この後も、淡々と色んな出来事が交錯して描かれていきます。

ジミ・ヘンドリックス、ジム・モリソン、ジャニス・ジョブリンなど、
落ちていったロックスターと同様にグレーなクスリ付けな日々が…。

マリオン・コティヤールの熱演が本当に素晴らしいんだ。
顔は全然似て無かったけど、絶対に本人だったと思いたいほどに。
映画「ローズ」でジャニス・ジョブリン役を演じたベット・ミドラーの様に。
でもリアルだからこそ、時々観ていて余りにも辛くてね…(T-T)

そして、最後の息を引き取る前の回想シーンへ…。

そう、松丸友紀さんも涙が止まらなかった名シーンは
僕の涙も止めることができなかったんだ。

何度も言うけどこの映画は泣かせようとしている映画じゃない。
ただ気がつくと、勝手に涙で出てしまっていただけなんです。

(T-T)

彼女は本当にピュアな女性だったと思うな。
この間もある人と話したんだけど、
決して彼女は、心を閉ざしていた人では無かったと思うんです。

もしそうだったら「水に流して」を好んで歌ったりするわけないじゃん?

ねぇ、そうだよね(笑)

自由奔放に最後まで人生を生き抜いたエディット・ピアフ

そんな彼女を美化ぜずにありのままに描いたからこそ、
僕は涙を止めることができなかったのかも…。

最近の泣かせて終わりだけの日本映画に僕は馴れ過ぎていたのかも…。

それだけに僕には新鮮だったんだよ。

でも僕は泣かせようとする音楽だけで、
映画のストーリーを描いている音楽のパワーだって否定はしない。

実際にこの映画を観た友人の中には
もっともっと「愛の賛歌」を聴きたかったと話していた人も居たし…。

でもね、僕はこれで良かったと思っているんだよ(笑)

ただ、できるものなら原題通り
「LA VIE EN ROSE(バラ色の人生)」でやってもらいたかったな… なんて。

ちなみに、本作品から流れてくる曲は
すべてエディット・ピアフ、本人の歌です♪


歌えなくなったら? 生きてないわ

まさに、No Music No Life だね(笑)


音楽の持っているパワーを久しぶりに映画からも感じる事ができたよ☆


素晴らしい音楽をこんなにも丁寧に扱ってくれた
素晴らしい映画に僕は本当に感謝している。


そして、なによりも松丸友紀さんにね。
だって、マツーの熱い映画レビューを観なかったら、
本質まで気づかなかったかもしれないんだもの(笑)

本当に松丸友紀さんには感謝しているよ。
どうもありがとうね(笑)

そういえば、今夜のメガスポ!にはマツーは出演しなかったね。
でも僕はそれで良かったと思っている。

感動は最後にとっておこうよ(笑)

それだけに木曜が楽しみ♪ 久しぶりにマツーの元気な姿が見られるから☆
スゲー期待しているからね。がんばってね(笑)

では寝ようかな。

松丸友紀さん!皆さんおやすみなさい(^^)

道

ところで、最初の方は巨匠フェリーニ監督の名作「道」
にも通じるものがあるんじゃないのかななんて思ったりもした(笑)


映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』




エディット・ピアフ - 愛の讃歌
Edith Piaf - L' hymne A L'amour





空が落ちてこようと

大地が崩れ去ろうと

そんなことはどうでもいいの


エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラックエディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック
エディット・ピアフ

EMIミュージック・ジャパン 2007-09-05
売り上げランキング : 979
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
関連記事
[ 2007/10/31 02:53 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん WRCラリージャパンで熱く伝えていたマツーそして僕の一週間。

WRC 世界ラリー選手権2007(その3) 2007年10月8日(月・祝)放送

WRC in ニュージーランド!! 松丸友紀さんの熱い記事はこちら☆

松丸友紀

松丸友紀さんは本当にいい奴さ(笑)
でもね、隣に居るセバスチャン・ローブも、
マツーに負けないぐらいに本当にいい奴なんだよ☆
ラリージャパンはオレに大切なことを教えてくれた。
オレはそんなローブのやさしさをいつまでも忘れないよ(^^)



Flower


僕にとってこの一週間は仕事・仕事・仕事な一週間だった。
まさか、急に忙しくなるなんて…。
とにかくこの一週間のオレは『働く男』だったんです。

でも、何でオレはそんなにがんばれたんだろう?

それは松丸友紀さんのお蔭なんだ。

誕生日の後…

WRCの取材で北海道に向かう前のマツーメガスポ!を見守っていた。
その時のマツーの熱い闘志が僕のやる気にも火をつけてくれたんだ。

僕はこの一週間、仕事に燃えていた。
そう、北の大地で仕事に燃えていたマツーと全く同じだったんだよ(笑)

うん。だから、僕ががんばれたのはマツーのお蔭なんだよ(^^)

どうにかその仕事(プロジェクト?)は今。そう、ちょうど今、
クリアーすることができたけど、
果たして一年前の僕だったらどうだっただろうか?

ちょっと、考えちゃうな…。

この一年でオレは強くなったような気がする。
今日だけはそう書かせてクレヨン(笑)

でも、それは毎日僕に凄いパワーを与えてくれている
松丸友紀さんが居てくれたからこそなんだ

先週の僕の脳内メーカー(笑)の中には、
脳の周りが、セバスチャン・ローブ
そして中は全部、松丸友紀さんだったんだよ♪

毎日僕の頭の中には、
小柄なマツーがローブに負けないぐらいに大きい声で、
インタビューしている姿がリフレインしていたのさ(笑)

WRCの取材って本当に大変なんです。
朝が早い。レースが早いんですよ。

ヤバイ。涙が出てきそう…。

僕はそんな早朝からパワー全快でスゲーがんばっている人を
テレビで見る事ができたんだよ

誰かって?

松丸友紀さんに決まっているじゃないのぉ(笑)
テレビ東京では見られないCSでやっているWRC公式の映像からだった。

SS1 Pawse Kamuy Reverse 1 9.03km

DAY1の、最初のSSのグロンホルムがゲートをスタートする場面で、
向かって左側の方にカメラマンさん、そして、
我らの松丸友紀さんが元気に伝えている姿が写っていたんです!!

リトルマーメイドのアリエルのようにマツーは飛び跳ねて伝えていたよ♪
うん!あれは絶対にマツーに間違いない

だって、WRCの取材で熱く、そして元気に伝えられるのは
世界中のモータージャーナリストを探したってマツーだけだもの(笑)

嗚呼、またグッと込み上げてきちゃった…

やっぱしマツーは僕の願い通りにがんばってくれていた

ううう(T-T)

ラリージャパンでマツーががんばってくれていたからこそ、
僕も自分の仕事をがんばることができたんです(^^)

やっぱし、僕にとってマツーは最高な人なんだよ(笑)

そんな素敵なマツーには負けちゃうけどさ、僕も仕事でがんばることができた。
うん。きっとこれは神様が僕にくれた試練だったんだと思う。
今なら、そう思えてくるのさ。

今年の僕の誕生日はひとつの高いハードルだったんだ。
どうにかその難関も突破することができそうです(^^)


どうもありがとう!!松丸友紀さん(^^)
そして、本当にお疲れ様でした☆”


そういえばグロンホルムと、ローブはどうなっちゃったんだっけ~!?

なんて皆さんの方がよ~くご存知ですよねぇ(涙)
でもね、僕はセバスチャン・ローブから大切なことを教わったんだ☆

松丸友紀

ひとことで言えば優しさかな。人を思いやる暖かいハート(^^)

でも、これ以上はまだ書けない。
だって、涙がでてきそうになってしまうんだもの…。

・・・

だから、もう少し時間を下さい。

松丸友紀さん同様に優しい心を持っているローブのことを
僕が熱く語らせてもらいますから

レースは本当に残念な結果になってしまった。
でもね、そんな中からも、素敵なドラマが見えたんです
どうかお楽しみにね(^^)

昨日のマツーのトレたまは無かった。
本当は箝げー寂しかったけどさ、でも、なんだかホッとしたんだ。

今夜のメガスポ!はどうなのかな?

もし今夜のメガスポ!にマツーが出演しなくても僕は悲観はしないよ。
どうかマツーはゆっくり休んでね(笑)

もちろん今夜メガスポ!に出たら、熱く熱く熱く応援させてもらうよ

この一週間、ブログの記事を書けなかった分も熱くネ(笑)


そして、また僕たちにマツーの元気な姿を見せてもらいたいな♪
そう!WRCの取材への熱い決意表明が見られた先週のメガスポ!のようにね☆


Flower


改めて言わせてもらうよ。
松丸友紀さん!!本当に、本当に、本当にお疲れ様でした。
そしてお帰りなさい(^^)


あと、日曜日、僕のために誕生日を祝ってくれた皆さん
本当にどうもありがとうございました!!

僕はがんばるよ!!!!!

素敵なフレンド!!そしてマツー!!
本当に、本当に、本当にどうもありがとうございました(^^)

これからのマツー、僕、そしてこのブログを
どうかよろしくお願いしますね(^O^)

リトルマーメイド☆”

Q;indivi - PART OF YOUR WORLD




YUKIちゃんのプロデュースなどで知られる
田中ユウスケくん率いるユニットが、
映画リトルマーメイドの人気曲をカバー♪

原曲を更にキラキラ輝かせてくれました。
ていうか「元気ロケッツ」そのまんまかぁ!?

それにしても、リトルマーメイドはいいね~♪

キラキラ~゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


Lovebeat DisneyLovebeat Disney
A Hundred Birds feat.TeN Q;indivi Cubismo Grafico

エイベックス・トラックス 2007-04-18
売り上げランキング : 12596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2007/10/30 18:16 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ちょっとだけミントな気持ちになった僕。

スポパラ メガスポ! №022 2007年10月16日(火) 放送

松丸友紀

僕は松丸友紀さんを輝かさせることができているのかな?
偶にそんなことを考えてしまう…



今日はジーンとくることが多かった。

お蔭様ではっぴー!に過ごす事ができました(^^)


Flower

多分、このガーベラは昨日マツーが紹介したものとは違うんだろうな(笑)


松丸友紀さんや、僕と同じく、妹もお花が大好きな子なんだよ。
そんな優しい心を持っている妹に誕生日を祝ってもらえるなんて…

幼児期の僕は妹をいじめてばかりいたような気がするな。
それなのに、妹は泣きながら、遊ぼうって付いて来るんだよ。

まったく駄目なアニキだぜ。。。


sweet

何度も紹介している僕の大好きなスイーツショップ☆
妹は多分それを知っていたんだろうな(^^)

程よい甘さのイチジク(無花果)のタルト☆
やさしい甘さだったな♪

なんだか、松丸友紀さんみたいだね(笑)

でも「おたんじょうびおめでとう」なんて照れるじゃないかぁ(涙)


sweet

この他にも、こんなに買ってきちゃって…。
給料前だって言うのにさ、大変だったんじゃないの?

でも、だからこそ僕は嬉しかったんだよ(^^)


sweet

sweet

sweet


大好きな甘いスイーツ。

でもそれ以上に、妹の優しさの方が僕には甘く感じたよ。

スイート。だけど、帰宅途中の電車の中では
ちょっとだけミントな気持ちになってしまった僕なのでした。


Flower

電車の中でも、僕はずーっとこの素敵なお花たちを見ていたよ。

周りなんて全然気にならなかったな。

そのお蔭で、車内でもはっぴー!でいられたよ(笑)

どうもありがとう!妹 feat. スイーツ&フラワー(^^)

でもね、僕を更にはっぴー!にさせてくれたのは
やっぱり今夜もスゲー輝いていた松丸友紀さんでした☆”

実はね、昨年も僕の誕生日の日はマツーが担当だったんです♪
昨年はスポ魂!だったよね(^^)

今でも僕は昨年のことを忘れていないよ♪
マツーの熱いNFLのナレーションに感動したんだ。

最高だね。今年もマツーを見ながら、
素晴らしい一日を締めくくることができた喜び☆

そんな喜びを感じられたのは多分、今日は僕だけだろうな(^^)

できたら、来年も… なんて(笑)

これからの一年も素晴らしい年にしなくちゃね☆”
うん!そのためにも僕は今まで以上にマツーを熱く応援するよ

それにしても誕生日の僕にとって、
今日のメガスポ!は最高だった。

また熱いマツーのNFLナレーションが聞けるんだね♪
そして何と言っても今週の週末に開催されるラリージャパンでしょう

僕の大好きなセバスチャン・ローブの日本語による、
「見てネ!」が聞けて嬉しかった(笑)

もしかしたらこれは僕への誕生日プレゼントだったのかもね(笑)

なんて、やっぱし今日の僕への一番の誕生日プレゼントは
いつも僕をやる気にさせてくれる
松丸友紀さんの素晴らしい笑顔が生放送で見られたことさ♪

実は今夜のメガスポ!はマツー自身による
WRCラリー・ジャパンへの意気込み決意表明でもあったんです。
凄い価値のある素晴らしい放送だったんだ

僕はそんなマツーが見られた事が嬉しいんだよ。
ホント涙がでてきそうになってしまうくらいにさ…

やっぱし、今日はミントだったのかな?(T-T)

今夜の松丸友紀さんの笑顔も、
今日の僕には余りにもスイート過ぎたよ…(涙)


どうもありがとう!松丸友紀さん(^^)


また明日から僕はがんばるぞ!!
だからマツーも、北の大地で思う存分暴れまくってね!!


♪果てしない~ 大空と~


なんてちょっぴり松山千春な気分になってしまった僕。

だけど、本当は…


♪あなたに会えて よかったね きっと 私

(by 小泉今日子 - あなたに会えてよかった


その歌詞だけを何度、いや何十回と繰り返していた僕。
本当に僕は松丸友紀さんに出会えてよかったと思っている。
松丸友紀さん!寒い十勝でも、熱く熱くがんばってきてね!!

ではもう一度、今夜のマツーのメガスポ!を観ようかな☆


Flower

松丸友紀さんと、このブーケを見つめながら☆
そして、『あなたに会えてよかった』を口ずさみながらね(笑)

いつまでも失われない輝き☆”

小泉今日子 - あなたに会えてよかった




ローランドのシンセサイザーの名機、
D-50の音色のキラキラし過ぎているサウンドなど、
何とも時代を感じさせるアレンジ。

ちょっとクドイな。

それでも、この曲の輝きは今も全然変わっていない。

僕はその秘密にキョンキョン自らが作った詞にあると思っている。

プロの作詞家では絶対に作れない世界。

だからこそ、今もリアルな歌として、
僕の心をキラキラと輝かせてくれるのです♪

誰か今度、僕の前で歌ってくれないかな?

なーんちゃって(笑)


ANYTIMEANYTIME
白井良明 EBBY 小林武史

ビクターエンタテインメント 2004-09-22
売り上げランキング : 108167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

松丸友紀さん 今日はボクの誕生日。今日で本当に良かった。

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年10月4日(木)放送

松丸友紀

いつも輝いている松丸友紀さん☆
そのキラメキを更に輝かせてあげたい

そのためにも僕は全力投球でがんばるよ(^^)


Festival in Autumn

ボク、キティえもん(笑)

これ奇跡のコラボ!
凄いぞ!キャラクターカステラ♪♪♪



今日は僕にとってはっぴー!な日になりそうだよ。
実はちょっと前まで、美容室でカットしてもらっていたんだ。

えっ?美容室って、火曜は休みなんじゃないの?

うん。そうなんです。
でもね、わざわざ僕のためにカットしてくれたんだよ。

なぜ?

今日は僕の誕生日なのです(^^)

で、カットモデルも兼ねて、やってくれたんだ。
その店長さんは結構凄い人でね、
よくコンテストで入選している人なの。

嬉しいよ。そんな凄い人がわざわざ僕のために(涙)

友人達も週末に僕のことを祝ってくれるって言ってくれているし…
今年は静かにひとりで過ごそうと思っていたんだけどな…。

この後、僕は妹の家に行くんだ。
どうしても、僕の誕生日を祝ってくれたんだってさ…。

・・・(T-T)

時々オマエはスゲーオレを困らせるけれど、
それでも、オマエはオレにとって本当にかわいい奴なんだよ(^^)

こんなアニキのためにどうもありがとう♪

なーんてね。

家に帰ったらオマエよりもっとかわいい人を見なくっちゃ

今日がボクの誕生日で本当に良かったと思っているんだ。
それは今日が松丸友紀さんのメガスポ!の日だからなんだよ(笑)

なーんて、マツーはお休みだったりして(涙)
グスン。だったらヤダよぉー(T-T)

神様!どうか僕の願いを叶えてよ

ねぇ、お願い(^^)

松丸友紀さんが出演して下さいますよ~に

いよいよ週末のラリージャパンで燃えているマツー!!
今夜もがんばってね!!

オレはまた熱くなってきちゃったよぉ!!(笑)
嬉しいな。マツーで熱くなれるなんて最高な誕生日だね。

どうか僕にとって今日が最高の一日になりますように☆

行って来ます!!

また今夜(^^)

関連記事
[ 2007/10/23 21:09 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 伝わる、それが情熱なのです。

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2007年10月15日(月)放送
TTF:2,170 どこにでも認識コード(トレたま取材報告 動画はこちら)

松丸友紀

先週のトレたまもバシッと決めてくれた松丸友紀さん(^^)
30分遅れだった今夜もバシッと決めてくれたよね。
この調子で、ラリージャパンも決めちゃってね


Festival in Autumn
疲れているボク(笑)


今日はやけに疲れた。ていうか、昨日か(笑)
実は昨夜からあんまり眠っていないんだよね。

昨日さ、年下の女性みんなから、僕が熱い奴だって言われたよ。

そうか。オレって熱いのか(笑)

でもさ、祭りの時はオレだけじゃ無いよね。みんな熱いんだよ。
おみこしを担いでいる人も観ている人も(笑)

そんな中で、僕より熱かった人を見つけたよ。
それは七味唐辛子売りという、その場で調合しながら売っている人なんです。

初めはそんなに興味が無かったんだけどな。
でもね、観ているうちにその人の中にある熱い情熱を感じたんだよ。

その時、突然、ビビビ!!ときたんです♪
いや、唐辛子だから、ピリピリか(笑)

松丸友紀さんが伝えるトレたまも同じだってこと
真っ赤に燃える、チリペッパー(笑)な、熱い情熱は全く同じだったんだよ~☆

松丸友紀

こうやって一人で伝えている時のマツーの表情も、
本当にいい表情をしているよな~☆

松丸友紀

そして、マツーのトレードマークなも、
より説得力を増してきているよな~☆

僕は七味唐辛子売りの職人さんの伝統芸を見ながらも、
松丸友紀さんのトレたまを見出していたのかも知れません。

うん。そうだったんだよ…


結局オレって、何処に出かけても、
松丸友紀さんのことばかりを考えているんだよな…


ふらっと軽い気持ちで見ていたはずなのに、
いつの間にか、マツマルワールドに引き込まれてしまう♪

そう言われたら、最高じゃないの(^^)
マツーの分かりやすい説明だったら絶対に大丈夫さ♪

いずれはトレたま職人と呼ばれるようにがんばろうよ。
ねぇ!松丸友紀さん(^^)

一生懸命がんばっているマツーを見ていて
もっと熱くならなくっちゃと、そう心に誓った僕。

だって、みんなから熱いと言われた僕よりも、
マツーの方が、もっと熱いんだもの(笑)

松丸友紀

このネールアートもマツーに似合っていて素敵だったな♪

今夜のトレたまも素敵だったな。
花の大好きなマツーだからこそ描けたマツマルトレたまワールド☆”

キラキラと輝いていたよな~☆”


Festival in Autumn


松丸友紀さん、今夜もお疲れ様でした。
じゃ、僕は寝ようかな。明日のために(笑)


そういえば昨日書いていたポストカードは結局送らなかった。
だって、途中で書ききれなくなってしまったんだもの(涙)

なのでレターにしたんだよ♪

そして、夢中になって書いていたら、夜が明けちゃったぁ~(笑)
そう!だから余り寝ていないんです。
でも書いていたら凄いパワーをもらっちゃって。
だから、今日もがんばれることができたんです。

シアワセだな~僕は☆

多分、明日には届けられるのかな?
どうか僕の気持ちが伝わりますように(^^)

ちなみに、そのポストカードは今、
僕のパソコンの前に飾っていますよ(笑)

でも、素敵なポストカードなので見てもらいたかった…。
明日でもまたショップに行ってみて同じのを探してみようかな?

そして、今度こそ、あの子に送らななくっちゃ(笑)

では松丸友紀さん、そして皆さんお休みなさい(^^)

どうか明日がいい日でありますように♪

あの娘にレター♪

ボックス・トップス - あの娘にレター
The Box Tops - The Letter





渋い、1967年の全米大ヒット曲。

現在でも、映画でよく使われている名曲です♪


The Best of the Box Tops: Soul DeepThe Best of the Box Tops: Soul Deep
The Box Tops

BMG 1996-10-01
売り上げランキング : 125375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2007/10/23 02:09 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(1)

松丸友紀さん 祭ばやしが聞こえる、マイコーも聴こえる、ラリージャパンのエンジン音も聞こえるよ♪

ニュースブレイク №012 2007年10月4日 (木)放送

松丸友紀

松丸友紀さんはWBSメガスポ!を終えて、
いよいよ北海道十勝に向かいます

そうなんです!!

ラリージャパン

いよいよ26日から開催される、
WRCラリージャパンのために取材にマツーは向かうのですよ♪

できれば、生放送でやってもらいたいのにぃ…。
それができなかったら、メガスポ!の時間を利用して、
生放送で現地から伝えてもらえばいいのにぃ…。

オレだったら絶対にそうするのにぃ…(笑)


僕の胸は高鳴る。期待が膨む☆”
それはマツーも全く同じ!!!!!



松丸友紀さん!26~28日は心の中でスゲー応援しているからね!!
だからがんばってね(^^)

もちろん、マツーがお留守の時も僕がラリージャパンを盛り上げるよ♪
熱く、熱くね(笑)



Festival in Autumn



帰って来ました!!

本当はマツーがエコのことについて紹介していたので、
それについて少し記事で書こうかなって思っていたのですが、
疲れちゃったよぉ~(涙)

でも許すよ(^^)

だって、みんなオレの事をカッコいいと言ってくれたから(笑)
そうだろ?そうだろ?オレ?カッコいいよな?
(何て単純な奴・大汗)

ちなみにTXNニュースにはこの秋祭りを取り上げてもらいませんでした(T-T)

でもね、人、人、人、そして偶にワンちゃん(笑)ってぐらいなもんで、
本当に凄い人の数だったよ~☆

トータルでどれぐらい来たんだろうか?

数十万人、いや、百万人を超えているのかな?
てぐらいに、人が来ていたみたいです☆

妹の友達も連れて来たんですけど、
そこにはイギリス人も何故かいたんです。
でもいいか。可愛い女性だったから(笑)


Festival in Autumn


ショックだよ~。なにぃ~これぇ。。。?(T-T)


これじゃー、どこかの国と同じ? w(゚o゚)w
イギリスの子はジャパニーズ・クレイジーって叫んでいた!!
なーんて、その子は日本語もベラベラなんですけどね(笑)

そうかぁ、クレイジーかぁ。
そりゃー、困ったな~。


Festival in Autumn


でも大丈夫!

この子達がこの日本を支えてくれるよ(^^)

熱いグルーヴがある演奏を聴いていたら元気が出てきたよ♪
頼もしい未来のミュージシャンのみんな、どうもありがとうね(笑)

どですか?

少しだけでも秋祭りの雰囲気が伝ってもらえましたか?

だったらいいんだけどなー(笑)

他にも、祭りの風景や、トホホ。。。な画像を、
これから、ちょこちょこと紹介させてもらいますね(^^)

じゃ、疲れたから、オレは寝るよ!!

・・・

じゃ無くって、どうしてもあの子にメッセージを伝えたいので、
これからその文章をポストカードに書きますニダ(笑)

では明日からまたがんばりましょう!!
松丸友紀さんも月曜のWBSをがんばってね!!

では皆さんお休みなさい。
なんて僕はまだ眠らないよ。まだ書かなくちゃいけないからね(^^)

最近マイケル富岡を見かけましたか!?

Michael Jackson - Billie Jean




夜店から流れてきた曲の中で最も印象的だった曲は、
マイケル・ジャクソンビリー・ジーンだった♪

えっ?なんでマイコー

それは外人の夜店出店が増えたから。

国際化はこの秋祭りにも…。

そんなことより、僕はそのイギリス女性と、
この曲を熱唱したことが本当にいい思い出になったYO♪
フレーズ以外はみんなデタラメに歌ったんですけどね(汗)

でも何故かマイコーの「オオ~ッ!」と吠えるところは全く一緒!!

ていうか、それが当り前なのか!?

とにかく、僕は一日だけ、国際親善大使としてがんばったよ!!
次はラリージャパン松丸友紀さんにバトンタッチ!!

がんばれ!!我らのマツー!!そしてマイコー!?


ThrillerThriller
Michael Jackson

Epic 2004-05-17
売り上げランキング : 24185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

松丸友紀さん 自信を失う。しかしマツーはその後がスゴイのです☆

WRC 世界ラリー選手権2007(その2) 2007年10月8日(月・祝)放送

WRC in ニュージーランド!! 松丸友紀さんの熱い記事はこちら☆

松丸友紀

ニュージーランドでもキラキラ輝いていた松丸友紀さん
でもそれは笑顔だけが素敵だから輝いていたというわけじゃないんだ。
マツーの真剣な表情もスゴイ輝いていて最高だったんだYO♪
今回はその辺について書かせてもらいます☆



いよいよ、WRCラリージャパンまで一週間を切りました♪

松丸友紀さん!準備はOK?
もうオレは熱くなってしまっているよ(笑)

そこで、皆さんにも熱くなってもらいたい☆
というわけで、第二弾をやらせてもらいます

松丸友紀

☆。.:*:・'゜大好評企画、松丸友紀のWRC勝手にお手伝い!。*゜・。*☆


きっとこうなるだろうな。
見る前まではそんな風に思っていたんだ。

しかし…

いい意味で裏切られたよ(T-T)

そこにはギリシアの時のようなマツーの姿では無かったんだ…

松丸友紀

確かにお手伝いをするまではスプラッシュのようだったんだよ。

でもね…

松丸友紀

この真剣な表情。

緊張感がある現場に圧倒されてしまったのだろう…

そりゃ、そうさ。多分僕だってこうなってしまうよ。
でもさ、なんだか僕はそれが嬉しかったんだよね。
空気が読めるマツー。そして何よりも真剣な表情が見られた事さ。

真剣な表情だってマツーは輝いているんだぜぇ☆”
この表情があるからこそ、笑顔が輝いて見えるのさ!!

もちろんマツーはこのままじゃ終わらないよ(笑)
マツーだからこそ手伝えること

うん!マツーはどうやらそれを見つけることがみたいだね(^^)

松丸友紀

「仕事見つけました!!」

松丸友紀

それは窓拭きだった。

出来る事からコツコツと!!うん!まさにそれだよね(^^)

本当にマツーは大切なことを見つけてくれたと思うな(笑)
僕はそんなマツーを凄~く褒めてあげたい

松丸友紀

見つけた時と、窓拭きをしている時のマツーの嬉しそうな表情☆”

ちょうどこの時のBGMがアヴリル(ラヴィーン)ちゃんだったんだけど、
アヴリルちゃんにもマツーは全然負けてなかったよ。

超ベリベリキュートだったな~☆
音響さんも、ナイスセレクト(笑)

松丸友紀

僕はこの時、まともにマツーを見る事が出来なかった…。


だって、余りにマツーの笑顔が眩し過ぎたんだもの(T-T)


最初は何を手伝っていいのか自信を失ってしまっていたマツー。
でもね!この貴重な体験は松丸友紀さんにとって
WRCを取材することの自信へと繋がってくれたのです[emoji:v-219]


自分で探しあえた達成感。
それがこんなにも眩しい名シーンを生んでくれたのです☆”


松丸友紀

腕を組んでいたマツーもスゲーカッコ良かったぜ。
これはそんな自信からきたものだったのです(笑)


マツーはWRCの取材で大切なもの…
そう、大切なものを見つけたんだ(笑)
僕はそんなマツーが大好きさ(^O^)


松丸友紀さん!!本当に良かったね(^^)


もちろん、この後の取材には全然迷いが感じられなかった。
力強くてスゲ~タフなマツーがいたんだよ(^^)

それについては次のWRCの記事で書かせてもらいたいと思います


Flower


ところで関係無いけど、日曜は祭りに出かけます♪

全然行くつもりじゃなかったんですけど、
妹がどうしてもって言うので…。

しかも妹の女友達も連れて(汗)

疲れそうだな~(涙)

行って来ます!!

ジョビンのように♪

Antonio Carlos Jobim - Wave




聴いていると、心が洗われる素敵な曲ですよ♪

明日は人の波に負けないぞぉ!?(笑)


WaveWave
Antonio Carlos Jobim

Polygram Brazil 1990-10-25
売り上げランキング : 789

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2007/10/21 00:32 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

Flickr *cherish7s vol.041【0481-0500】~DON'T YOU CARE

katori katori SNOOPY SNOOPY
Wind bell Wind bell ALL SUMMER LONG ALL SUMMER LONG
SUMMER DAYS THE BEACH BOYS TODAY! HEADQUARTERS SMALL CIRCLE OF FRIENDS
SMALL CIRCLE OF FRIENDS SMALL CIRCLE OF FRIENDS Strawbwrrys Mean Love Strawberrys Mean Love
DON'T YOU CARE DON'T YOU CARE DON'T YOU CARE Flower

Flickr *cherish7s vol.041【0481-0500】~DON'T YOU CARE
関連記事
[ 2007/10/20 00:00 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 街でマツーがインタビューするとポジティヴな気持ちになれるのさ☆

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年10月4日(木)放送

松丸友紀

とても分かりやすい説明をしてくれた松丸友紀さん(^^)
そんなマツーを見ていると僕は熱くなってしまうんだ。

テレビ東京の先輩アナウンサーを見ていて感じていたことが、
今の松丸友紀さんにも感じられるようになってきたこと
それがね、なんだか自分のことのように嬉しいんだよ~☆

僕が一年前に考えていた、あんなことや、こんなことが、
今のマツーにはできている(^^)

マツーの持っているグルーヴ(音楽用語でいうノリ)が、
とても心地良いのです♪

松丸友紀

オヤジ達の囁きブルースがいつも聞える新橋にマツーが居ても、
全然違和感を感じないのは何故?

僕はインタビューアーとしての松丸友紀さんも大好きなんだよ☆
ちゃんと想いが伝わる優しいインタビューだから(^^)

ブルースが聞こえてるインタビューでも、
それを微笑みに変えてしまうポジティヴなパワーが
インタビューアーマツマルにはあるのです♪

WBSのために本当に丁寧に話して下さった皆さんも、
マツーから明日への働く元気をいっぱいもらったはずさ☆”

元気が出てくるマツマルインタビュー!!

最近のニュースはどれもこれも辛くなってしまうものばかり…。
でも、マツーを見つめていると気持ちが凄い安らぐのさ。

どんな場所にマツーが居ようと、マツーの想いは通じるんだよ♪

松丸友紀

これからもマツーが世界中の人をピースフルにさせて下さいね
今の松丸友紀さんにはそれができるから(^^)

僕もそうだけどさ、みんなもう少しだけでもやさしくなろうよ(笑)
ちょっとした思いやりだけでも人はシアワセになれるんだから☆

昨日、そして今日もマツーから大切なことを学んだよ

だから、明日もオレはがんばれるのさ(笑)

松丸友紀さん!!どうもありがとうね(^^)
今日も長い一日、お疲れ様でした♪

ではまだ帰宅していなかったので見られなかった
マツーのニュースブレイクを見ようかな。

多分、伝えているのは悲しくなってしまうあれだろうな…。

でも、僕は見るよ。

だって、がんばっているマツーを見つめていたいから(笑)

松丸友紀さん、そして皆さんお休みなさい☆”

明日もがんばりまっしょい!!

初めて聴いた時、思わず涙が出てきてしまった曲。
胸キュンとなる、爽やか青春ポップの大傑作♪


The Thrills - Nothing Changes Around Here




オレもこんな感じだったんだよな…。

観ていると、思わずキュンとなってしまうPV。

昨日紹介した映画『ラブ・アクチュアリー』な世界観♪
というか、もし『ラブ・アクチュアリー2』があったら、
僕なら、この曲を絶対に選曲します♪

松丸友紀さんのように(笑)とにかく美しい曲なんで聴いてみて下さい♪


Nothing Changes Around Here

うん。そうなんだよ。

でも、だからこそ僕たちで変えていかなくちゃいけないんだよ(笑)


MySpace.com - THE THRILLS -

Teenager
TeenagerThe Thrills

EMI 2007-05-15
売り上げランキング : 14900

おすすめ平均 star
star泣きはらした明け方にどうぞ(泣きはらさなくても可)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2007/10/19 02:14 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん You Gotta Be

メデューサの瞳 2007年10月3日放送

大橋未歩

メデューサの瞳も最近変わってきたよね。
大橋未歩さんのトークもアグレッシブになってきたしさ(笑)


最近、加藤さんの方がソフトに見える。
あの、加藤さんがだよ…

大橋未歩

うん。本当だよ(笑)

しかし…

大橋未歩

わーっ!…。

大橋未歩

やっぱし、そうきたか…。

この後の、加藤さんの少し引きつった表情が印象的だった。

この時のミホやんの表情を見れば何となく分かるよ。
フロアーでそう言えと指図をしているんだろうね。

個人的にはこういうのは苦手なんだよね。なんでか…。

まぁ、これは僕の個人的な話しなんでスルー。

正直な話し、僕は笑えない時があるんだよ。
だから、笑える人がスゲー羨ましい(T-T)

タレントやアイドルがこんな話しをしていても何にも感じない。
でもさ、ミホやんだと気になってしまうのさ。


気が小せえなぁ。オレは…


本当ならそんなミホやんを見ていも応援しなくちゃいけないのに、
胃が痛くなってしまいまいそうになるんだもの…。

これからも僕の試練は続く。
心の底から笑えるようなミホやんを見てみたいな。

もっとタフにならなくては。。。

少しずつだけど、またペースを上げていくよ。

You Gotta Be


You gotta be

You gotta be bad, you gotta be bold, you gotta be wiser

You gotta be hard, you gotta be tough, you gotta be stronger

You gotta be cool, you gotta be calm, you gotta stay together

All I know, all I know, love will save the day



You Gotta Be


Des'ree - You Gotta Be




元気がなかった後輩の女性のために、
聴いていてポジティヴになれる素晴らしい曲ばかりを集めた
僕が選曲したMIX CDをプレゼントした。

音楽のパワーって凄いんだね(笑)
自分で言うのもなんだけど、本当に良い事をしたと思っているよ(^^)

その中でも、一番気に入ったという「デズリー」のこの名曲を

働いている素敵な女性に、是非聴いてもらいたいな♪
例え英語の歌詞が分からなくても、きっと伝わると思うな。


You Gotta Be


明日もがんばってね。マイペースでね(笑)


アイ・エイント・ムーヴィン
アイ・エイント・ムーヴィンデズリー

おすすめ平均
starsいつまでも
stars心に響きます
starsone of my favorite
starsあの名曲You Gotta Be は必聴!
starsいちばん好きです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。