チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年09月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん 上手くいった時はザマーみろ!それがビーチバレーの魅力

メガスポ! №018 2007年6月2日 放送

大橋未歩

大橋未歩・責任編集による熱い取材を観たいと思うのは僕だけだろうか?
メガスポ!って、ライト感覚過ぎるんだよなぁ(涙)

4ヶ月前にアップしなかったこの日の放送。
やけに新鮮に感じるのは何故だろう?



今日、ラジオで女子ビーチバレー浦田聖子選手のインタビューを聞いていた。
「THE ROAD TO SUPER HERO」という番組。
インタビューアは青島健太氏。

スゲー、新鮮だったよ。
ビーチバレーへのピュアな熱い想い。

中途半端では終われない。

いいねー。こういうコメントを聞いていると僕も熱くなってくるよ☆

それだけに、なんとも残念なんだよなー。
いつもテレビでやっているビーチバレーはあの人の話題ばっかり。

でも彼女が言うところの、「はめ合う」戦略的な攻め方の話しを
聞いている方が僕は断然に面白いのである。

なんて、したたかなスポーツなんだろう。
騙し合いなのがビーチバレーなんだね♪

「頭が良くなくちゃ出来ないスポーツ。」

浦田選手のコメントは聞いて熱くなるものがあった。
でも不思議だな…
今まで全然ビーチバレーには興味がなかったのに…。

競技自体の面白さを伝えていきたいという浦田聖子選手。

ひとりのヒロインを追いかけるのも決して否定はしないよ。
ただ僕はそういうものばかりだと拒否反応を起こしてしまうんだよ。

て言うかそれこそがテレビ東京イズムだと思っていたんだけど?

メディアはもっとがんばってくれよな。
そうじゃないと、単なるブームで去ってしまいそう…。


(対戦相手に向かって)

「上手くいった時はザマーみろ!」


そう言いきってしまう、浦田選手のスカッとするコメントは
偏った情報ばかりを伝えるメディアへの苦言のようにも感じた。

浦田選手にも是非がんばってもらいたいな(笑)
女子ビーチバレーを盛り上げていってもらいたい(^^)


ところで全然関係無い話しだけど、
「どんだけ~」って流行語を使うと、
あんなにも寒いのかっていうのが痛いほど分かった。

寒いビールかけより寒いコメント。

・・・

酒を飲むときは流行語を使うのはやめようっと(笑)


ウィンズ公式サイト:浦田聖子Blog

関連記事

松丸友紀さん 伝えるだけじゃないよ!伝わるのが松丸さんなのです♪

ぐるはぴっ! 2007年7月7日(土)

松丸友紀

ビューティフルな松丸友紀さんの浴衣姿。
こんなにも浴衣姿が似合ってしまうマツーって一体!?(うれし涙)

なんてマツーはただ浴衣姿が似合うだけの人じゃないんだよ!!
それについてはこの後に♪

ところで僕の七夕の願いは叶えることができたのかな?
それはまだ分からない。



秋って別れの季節でもあったのですね。

実は知り合いの女性のミュージシャンが亡くなってしまったのです。

人生ってはかないですね。

演奏が上手いだけだったらいくらでもいます。
でもその方は、やさしさ、悲しさも表現することが出来たのです。

それだけに…

悲しい気持ちばかりで、他には何も考えられませんでした。
僕でも本当に色んなことを考えてしまいました。

もちろん言いたいことは沢山あります。
でも文章にするのは余りにも悲し過ぎるのです…。

今でも信じられないし、また信じたくもない。
でもそれが事実だったという事にやっと気が付きました。

なんだか普段のオレらしくないですよね…。
そう!こんな時こそマツーのようにポジティブ思考にならなっちゃ

スゲー悲しい。でも、その人が残した美しい音楽は
サポートメンバーとして参加していた音源も含めて、
CD、そしてみんなの心の中にへと、しっかりと刻み込まれています。
思い出のメモりーっていう奴です。

きっと今この瞬間も、日本のどこかでその名演奏が流れているはず!!
その人を知らなくても、その演奏は流れているのです♪
例えこれからどんなことがあろうと、
その記録は永遠に消える事はないのさ☆

寂しくなったら音楽を聴け!!
そう聴けばいいんだよ(笑)

だからもう僕は大丈夫です(^^)
仲間には本当に色々と心配をかけちゃったね。ゴメンなさい。


そして今日。

毎回見るのが楽しみで録画していた、
ワンにゃふるライフ」の最終回を見た。

ワンちゃん

ワンちゃんって本当に癒されるよね(^^)
僕が飼っているポメと一緒に見ていたよ。

松丸友紀

実はこの番組の提供ナレーションは松丸友紀さんなんだよね♪
僕、そして森本智子さん同様に、ワンちゃん好きなマツーにピッタリ♪

いいな。そんなマツーの声を聞いたら、
今回のワンちゃんよりも癒されちゃった(笑)
そしたら、急にマツーの番組が見たくなってきちゃったよ。

だったら、見てしまえ~~!!!

というわけで先週、僕の心にすごく届いてきた「みんなとてれと
そして「ぐるはぴっ!」を改めて見ましたよ。

・・・

七夕の日の「ぐるはぴっ!」のマツーにまたまたやられてしまった(涙)
悲しい気持ちなんて、これで全部吹き飛んでしまったよ☆


The Beatles - You've Got to Hide Your Love Away


悲しみはぶっとばせ
もうこれでいつも通りの僕に戻ったよ!!

それもこれもみんなマツマルエンジェルのお蔭だよ。
本当にどうもありがとう!!松丸友紀さん(^^)


mary


あと今日だけは僕の飼っているポメにも言っておこうかな。
今朝起きたら、ポメが僕のことを心配そうに見つめていたんだよ。

もしかしたら、僕の気持ちがポメにも伝わっていたのかな!?(笑)

僕をいつも癒してくれる松丸友紀さん。
まさか心の傷も癒してくれるなんて…。

やさしいハートを持っているマツーだからこそ伝わるんだよね。
本当に素晴らしい人だと思います(^^)

皆さんもそんなマツーのやさしさに気が付いてね(笑)

僕はまだ目の周りが腫れぼったいような気がするけど、
それも月曜までには直しておかなくっちゃな。

そのためにも、今夜はまたギターを弾いてみようかな。
昨夜は楽器を持つことが出来なかったから…。

この出来事はこれからの僕の作品にどのような影響を与えるんだろう?

僕は力強くなれるような気がしている。
そんな大ヒット曲があったでしょう。なんて恥ずかしいので書かないけどね。

今夜は自分が感じるままに
アコースティック・ギターをかき鳴らしたいと思います♪

より深みのある曲にさせてみせるよ☆
絶対にあの子を感動させるためにもね(^O^)


Chihuahua


悲しみはぶっとばせ

The Beatles - 悲しみはぶっとばせ
You've Got to Hide Your Love Away





今日もジョンは僕たちをやさしく見つめてくれている。

ジョンがアコースティック・ギターを抱えながら歌う
映画「HELP!4人はアイドル」からの素敵なシーンが観られますよ♪


HELP! - 4人はアイドルHELP! - 4人はアイドル
ザ・ビートルズ

EMIミュージック・ジャパン 1998-03-11
売り上げランキング : 28507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2007/09/30 01:51 ] 松丸友紀 ぐるはぴっ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 僕はあの子にキラキラする曲をプレゼントしたいのさ♪

ケロロ軍曹 特番 2007年3月4日(日)

松丸友紀

そりゃー、辻ちゃんはキュートだと思うよ。
でも僕は松丸ちゃんの方がベリーキュートだと思うんだよ。
それは鏡に写る松丸友紀さんの素敵な笑顔を見れば分かりますって(笑)

辻ちゃんが輝いて見えたのは、マツーが居てくれたから。
そう。そういうことなんです(^^)



昨日、ケロロ軍曹が夢に出てきたよ。

だけど全然覚えていないんだよな…。

そして今日、ケロロ軍曹のぬいぐるみを大事そうに抱えていた
可愛い子供を電車の中で見かけたよ。
きっとケロロ軍曹2の映画も観に行ったんだろうね(^^)

そうだ!!マツーの声優デビューについて聞いてみようか?

・・・

なんてバカだねオレ…。

でも本当に聞いてみたかったんだよな。
もちろん、ピュアな気持ちでさ。

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!通常版

もしその子がそのシーンを忘れていたとしても、
ポータブルDVDかiBookでそのシーンを観せるぐらいにね。
きっとその子にも魅力的な声に聞こえていたはずだよ。
そう!僕はただそれを確認したかっただけなのさ(^^)

ほんの一瞬のシーンだったかも知れないけれど、
僕にとっては特別なシーンであり、
一番の名シーンだったんだもの☆”

ケロロ軍曹マツー声は、お星様のようにキラキラと輝く
とってもキュートなビューティフルボイスだった☆”

あっそうか!分かったぞ!!

きっと昨日見たケロロ軍曹の夢の中でも僕はマツーの声を聞いていたんだよ☆
だって、今朝は久しぶりに目覚めが良かったんだもの♪

昨夜も爽やかさんだった僕だけど、
今日は1日中爽やかな気持ちでいられたよ☆

もちろん、僕をそうさせてくれたのはマツーのお蔭(^^)
松丸友紀さん、どうもありがとう!!

それにしても不思議だな~。
今週は生マツーを見ていなくて寂しいはずなのに、
全然そうでは無かったんだよね。
僕の心の中にはいつもマツーが居てくれていたような
そんな気がしているんです(^^)

嗚呼、なんて僕はシアワセなんでしょう~☆
やっぱしイギリスに旅に出かけなかったのは正解だったんだな(^^)

こんな感じで僕はマツーのことを考えているだけで、
何でもポジティヴ思考で考えられるようになるんだよね(笑)
そんなピースフルでフラワージェネレーションなマツー☆”

松丸友紀

まるで映画のワンシーンみたいだね!!
マツーが居るだけで水族館も魅力的に見えるからホント不思議(笑)


あーあっ、もし松丸友紀さんが国際親善大使だったら、
世界中がシアワセになれるのになー。

バカな平和主義者(最高の褒め言葉)な
ジョン・レノンもきっとそう思っているはずさ(笑)
もちろん僕もそう思っているよ(^^)
早く、あの国も静まればいいね☆

さて、今夜はどんな夢を見るのかな?


Rickenbacker Model 330 MID


でもその前に、昨夜、発展させたギターのフレーズを
更にキラキラと輝かせてみせるよ!!

いつもお世話になっているあの子を喜ばせるためにもね(笑)

こんな感じでマツーは素敵なイマジネーションを
僕に与えてくれるのです

本当にどうもありがとう(涙)

サンキュー!!マツー、そして、ジョン(^^)
絶対にやさしいメロディでキラキラと輝く曲にしてみせるぞ!!

では松丸友紀さん、そして皆さんもお休みなさい☆

Rickenbacker 330/12

The Smiths - Some Girls Are Bigger Than Others




僕はビートルズ時代のジョン・レノンが愛用していたリッケンバッカーの、
何処までも透き通るギターの音が大好きだ♪
(このモデルはジョンのとは違います)

ちなみにこの曲はスミスの曲です♪


超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!通常版超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!通常版
渡辺久美子.小桜エツ子.中田譲治.子安武人.草尾毅.川上とも子.斎藤千和.桑島法子.辻希美.藤原啓治 佐藤順一.山口晋

角川エンタテインメント 2007-09-28
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本日発売です♪

The Queen is DeadThe Queen is Dead
The Smiths

Wea Japan 1990-10-25
売り上げランキング : 259761

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2007/09/28 02:16 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

Flickr *cherish7s vol.037【0401-0420】~Peaceful

Flower Flower Flower Flower

Flower Flower Peaceful Peaceful

Peaceful Peaceful Star Chasers Star Chasers

Star Chasers sledgehammer sledgehammer sledgehammer

hiyoko Lip hiyoko hiyoko

Flickr *cherish7s vol.037【0401-0420】~Peaceful

関連記事
[ 2007/09/28 00:00 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん マジ歌もぶっ飛ぶマツーのマジ歌司会☆

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 №021 9月12日放送
9/12放送 第3回 マジ歌発表会(1)! 松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

お隣のテンションの低いお二人さんの中で、
松丸友紀さんは盛り上げるために
本当にがんばってくれていたよね!タンタン♪


The Something Special


先週までだったけど、やっぱし僕はマジ歌発表会が大好きだ☆

それは音楽へ対する愛を感じるから(^^)

まぁ、音楽への熱い想いだったら僕も負けないんだけどね、
でも彼らはそれで笑わせてしまうんだもの。

そんな彼らにとっては自分の子供ともいえる愛情のある作品を
パクリとひと言で言ってしまうのは悲しいよ。

オマージュというのかな。
それぞれのアーチストへのリスペクトがあのような素敵な形になったのだと
僕はそう思っているんです。
スピッツ、長渕剛、尾崎豊+ビートたけし etc.

でもその熱い想いはマジ歌シンガーの皆さんだけじゃなかったのが、
今回の放送を見ていてよ~く分かったんだよ♪

松丸友紀

それは矢作クンのこの発言だった☆

そうなんだよ。ケンコバのVTR出演は
ザ・ベストテン」の佐野元春の登場と同じだったんだよ
いいなー!こういうコメントって大好き☆

でも、どんだけ~の人に、
このマニアックなコメントが心に届いたんだろう?
ていうか、ザ・ベストテン?佐野元春?
なーんてことは、まさかねぇよなぁ~!?(汗)

そんな思い出とシンクロするのが音楽の素晴らしさなんです。
こんなにも素敵なマジ歌発表会を切掛けに
音楽をもっと好きになってもらい、
そして作曲する喜びを感じてもらえたら、なんて素晴らしいんだろう☆

曲を作るのは決して難しいことじゃないんだよ。
誰だってみんな初めはコピーから始まるんだから♪

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀


うんうん(^^)

ギターのFコードが押さえられずに挫折してしまう人が居るけれど、
C,D,E,G という基本のコードをマスターするだけで、
こんなにも人を聴かせることが出来る立派な曲が作れるんだからさ(笑)

だから音楽をもっと身近に感じてもらいたいな☆

それにしても爽やかだな~。うん!なんて爽やかなんだろう♪

でもさ、マジ歌発表会でも一番爽やかだったのは
やっぱし司会エンジェルマツーだったんだよ

松丸友紀

この画像を見ているだけでも、
マツーの元気な声が聞こえてきませんか?

「ではどうぞ~!!」

こんなにも僕がマジ歌発表会でワクワクするのは
マツーの元気な「ではどうぞ~!!」という力強い声なんだよ☆”

いいなー。やっぱし僕はマツーだけを見つめていればいいや(笑)

松丸友紀さん!!これからもその元気な声でがんばってね!!

それにしても爽やかだな~~!!
今夜のゴッドタンはやけに臭ってくる企画だったけど、
それでも僕はマツーを見ているだけで、
おはようさわやかさんに、なってしまうんだよ☆”

マツー!!臭うお仕事大変お疲れ様でした(^^)


The Something Special


では僕は昨日ギターで作ったフレーズを
更に深みのあるものにさせるために頑張ろうかな♪

素敵なお星様が見えるようなマジ曲を
絶対に僕は作ってみせるぞぉ♪♪♪

では松丸友紀さん、そして皆さんもお休みなさい☆”

セプテンバー・ラヴ・アゲイン

一風堂 - すみれ September Love [ザ・ベストテン]




僕が「ザ・ベストテン」で思い出深かったシーンは
一風堂がイギリスから中継したのを何となくだけど覚えている。
土屋さんはイギリスを代表するグループ
「ジャパン」の正式メンバー(ギタリスト)として
解散ライヴツアーに参加することになったんです。
で、ちょうどこの曲が日本で大ヒットしていた頃
土屋さんはライヴのリハーサルでイギリスに居たんだよ♪

♪ロンドン橋渡ろう 渡ろう 渡ろう~

今頃僕は、ジャパンに向かっていたのでした トホホ…。


秋歌秋歌
オムニバス 松田聖子 一風堂

Sony Music Direct 2005-08-31
売り上げランキング : 18842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴッドタン~マジ歌選手権~ゴッドタン~マジ歌選手権~
おぎやはぎ.劇団ひとり

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

松丸友紀さん お月様とマツーの輝きのハーモニーが素敵なメロディーを奏でる♪

速ホゥ! 2007年9月11日(火)放送

松丸友紀

ちょうど今アコースティック・ギターを弾いている。
美しい月を見ていたら、いいフレーズが浮かんできたんだ☆”
そして先週のメガスポ!松丸友紀さんを思い出したら、
よりいいフレーズが浮かんできたのさ♪


出てた!!

って、何がって?

まんまるお月様のマツマルトゥインクルが☆”

今夜のメガスポ!にはマツーの姿は無かったけれどいいやい(涙)
まんまるマツマルお月様が見られたから゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

なんだか今夜は肌寒く感じない?
でも、メガスポ!マツーを見ていたら熱くなっちゃったんだろうな…。

爺くさい話しになっちゃうけどさ、
「熱さ寒さも彼岸まで」って本当なんだね。
なーんて秋になり、すっかり永六輔モードな僕。

秋なんだな~。そう!モードの秋☆

モードと言えばちょうど二週間前の速ホゥ!でも、
ファッショナブルに決めてくれたマツマルアクトレス☆”
カラーコーディネイトも最高じゃない!!

何となく秋を感じさせるよね♪

でも見ていたらモンブランが食べたくなっちゃったぁ~☆

なんて駄目だよ!!

今日は「お月見だんご」なんだからさ(笑)

でも今夜「お月見だんご」を食べるのはやめた。

だって今日のメガスポ!マツーじゃなかったんだもの…。

明日、会社に持って行って、みんなと食べるよ♪
その方が楽しいから(^^)

でもその分も来週はマツー
ワクワクさせてもらわなくっちゃね☆”

松丸友紀さん!!頼んだよ(笑)

ところで今夜のマツーが居ないメガスポ!を見ていたら、
先週のマツーがフラッシュバックしてきた。

高原のような輝きだったマツー☆”
あれは松丸友紀さんだけが持っていた輝きだったんだね♪

うんうん(^^)

またグッときちゃったよぉ(涙)

そんなマツーの輝きを大切に、
今週も僕は仕事を頑張りたいと思います

なんだかまた元気が出て来ましたよ!!
松丸友紀さん!!どうもありがとう(^^)

僕の気持ちはもう来週のトレたまメガスポ!
でもその前に明日は「ゴッドタン」だよ!!タン♪タン♪

そしてオレはマジ曲だよ!?

お楽しみにネ♪ チャン♪チャン♪

では寝ようっと!

松丸友紀さん、そして皆さんもお休みなさい☆”

オレも熱さだけは変わっていないよ

エレファントカシマシ - 今宵 月のように




ちょうど10年前、1997年のドラマ
「月の輝く夜だから」の主題歌だった曲。

もう10年経ってしまったんだね。

でも宮本さんは、ちっとも変わっちゃいないよ。熱いぜ。
そして、オレも未だに熱いぜ!?

ピチカート・ファイヴのジャケットデザインなどでも有名な
信藤三雄さん監督によるこのPVも美しいのひと言。


明日に向かって走れ ― 月夜の歌明日に向かって走れ ― 月夜の歌
エレファントカシマシ

フェイスレコーズ 1999-12-08
売り上げランキング : 69700

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2007/09/26 01:36 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 15夜お月様の今宵、僕はマツマルぴょん子ちゃんを見つけに行くよ☆”

ワールドビジネスサテライト 2007年9月17日(月)

松丸友紀

皆さんは“3連休イヤー”を活かせましたか?
僕は予定が大幅に変わってしまったけど、
それでも充実していたと今だったら堂々と話せるよ(笑)
それについてはまた記事で書かせてもらいますね(^^)


Flower


ところで我らの松丸友紀さんはどうだったんだろう?

いい夏休みになってくれたかな?

(^^)

もちろん、素晴らしいものになったになってくれたに決まっているか♪

先週WBSで大活躍だったマツーを見ていたら、
そうだったに違いないと思ててきたのです☆

松丸友紀

消費者側としても使える額って限られてるので、
これから先、3連休が続きますけども、
すべての連休に費やすかどうか?

松丸友紀

この鋭いマツマルトークに小谷さんも大笑い(^^)


うん。松丸友紀さんのまったく言う通りだよね(笑)
大体さ連休ってそんな単純なものじゃないんだよ。

なーんて、自分にも言い聞かせてみたりして。てへへっ(汗)

昨日、マツーWBSには出演していなかった。
でもこれも先週メガスポ!の記事でも書いたけど、
居ない事によって僕の中ではマツーという
素晴らしくて実に頼もしい存在が、
より浮かび上がってきたんだよ♪

だから、もし今夜のメガスポ!にも出演しなかったとしても、
僕は決して悲しまないYO!!

・・・

なーんて言うのは無理かも…。
それは先週までの話しさ。

だって、先週の本当に久しぶりの再会だった
メガスポ!マツーの素晴らしい仕事を見てしまったから

松丸友紀

まるで、まん丸お月様のような
ピースフルでビューティフルな松丸友紀さん☆”


今夜は中秋の名月♪

そうなんです!15夜お月様見て跳ねる~ ですよ(笑)

今日は晴れてくれたから、きっとお月様も出てくれる事でしょう♪

そしてお月様といえば松丸友紀さんもそうなんですよ☆”
皆さんにも、もっとマツーを身近に感じてもらいたいたくて名付けた


☆。.:*:・'゜マツマルスター。*゜・。*☆
★*+。:.゜マツマルトゥインクル・゜*。:゜★



皆さん!知ってましたか?

テレビ東京アナウンサーズの中で一番お星様が似合うのが、
マツーなんです♪ ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

♪もしも、メガスポ!に出演してくれたなら~
(もちろん、『もしもピアノが弾けたなら』の替え歌です・笑)

もしも今夜のメガスポ!にも出演してくれるのならば
どうかマツーには思う存分「ウサちゃん」のように
ピョンピョンと飛び跳ねてもらいたいな☆”

松丸友紀

人はそれを「マツマルぴょん子ちゃん」と呼ぶ(笑)

WE CAN FLY !!


でももし、マツマルトゥインクルが出演してくれなかったら?

いいさ、そうだったら改めて先週のメガスポ!を見直すから☆”
それぐらいに先週のマツーのメガスポ!は
僕の大のお気に入りなものになりました

もしマツーが出演していたら、
皆さんもマツーに癒され、そして和んでもらいたいな。

そしてもし出来たら「お月見だんご」も用意してもらいたいな☆

またそれかよぉ~~!!
僕はスイーツが大好きだからなー(笑)

きっといいことがあると思うよ☆”

もしそうじゃなくっても、そのマツーへの熱き心は
明日のゴッドタンに全てを注ぎましょう


松丸友紀さん、がんばってね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


では帰りに「お月見だんご」を買おうっと♪

これから妹の仕事場の近くにも寄るので、
妹にも団子を買ってやるか(^^)

同じスイーツでもショコラと、団子は全然違うものだからね(笑)

なんだかスゲーワクワクして来たぞぉ!!

松丸友紀さん!!いつも僕をこんなにもワクワクさせてくれて
本当にどうもありがとう☆


Alain Gree


良かったら皆さんも今夜はお月様でも見て、
童心に戻ってみてはいかがでしょうか?

ではマツーが出演していたらまた今夜!!

The Swinging Star ☆”

DREAMS COME TRUE - 晴れたらいいね

The Swinging StarThe Swinging Star
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和

ERJ 1992-11-14
売り上げランキング : 1005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


♪山へ行こう 次の日曜 昔みたいに


中秋の名月の今日、本当に晴れてくれて良かったね☆”

ドラマの主題歌でもあったこの曲が僕は大好きだった♪
聴く人が聴けば分かる偉大な作曲家
バート・バカラック賛歌でもあるこの曲☆

エンディングはBJトーマスの「雨に濡れても」
Raindrops Keep Fallin' On My Head

というか全体的にそうだよね(笑)

でもパクリというよりマジ歌選手権を見ているような
そんな気持ちで聴いてもらいたいな☆

この曲を聴いていると、音楽って「愛情」なんだなって改めて思います♪

関連記事

松丸友紀さん イギリスに行けなかった熱い想いはすべてマツーに捧げます♪

みんなとてれと 2007年9月9日(日)

松丸友紀

青少年の皆さんに見てもらいたい番組
何言っているんだよぉ!!松丸友紀さん(^^)
みんなとまつまる」なこの素敵な番組こそ、
青少年、いや全人類の人に見てもらいたい番組だよね。うんうん(^^)

松丸友紀

視聴者の方からのご意見
この番組でテレビ東京、そして松丸友紀さんが好きになりました☆
そう言われるように頑張ろうね。マツー(^^)

今夜は松丸友紀さんを見つめていて凄く癒されました☆
サンキュー!!マツー(^^)


The Go! Team - Doing It Right 2


皆さん?今朝の「みんなとてれと」は見てもらえましたか?
僕は今録画したものを見ています☆

あと木曜のWBSマツーは出演していなかったんですね。
今、気が付きました…。

もしかしたらマツーは遅い夏休みだったのかな?
もしそうだったら素敵な夏休みになってくれたかな?

またマツーの元気な顔が見られるのを楽しみにしています(笑)

ところで僕は今、友達のバンド(from UK)のライヴを観るために、
金曜からイギリスに来ているんですぅ~~!!
マジで凄いですよ♪

・・・なーんて本当はそうだったんですけども。

実は僕の妹が、木曜に熱で倒れちゃいまして…。

本人は大丈夫だって言っているけど顔を見ない事には何とも。
なので仕事帰りにそのまま行ったんです。

やっぱし僕は妹の顔を見てよかったよ(^^)

妹は何を考えているのか僕にはそれが分かるんです。

妹よ。もう何も話さなくていいよ(^^)
こんな時こそ僕がそばに居てあげなくっちゃ☆

そういうわけで旅行はキャンセルしました。
だってイギリスだったらいつだって行けるもの♪

・・・

嘘です。

いつでもは無理だよね…。ましてやライヴだもの。

でも僕はそれで良かったと思っているんです☆
この間の台風の時、僕の事を凄く心配してくれた優しい妹だもの(^^)
だからこそ今度は僕が妹にしてあげなくっちゃ♪

多分これは僕から妹へ捧げるマジ歌だったんですよ。

ちょっと照れるマジ歌。

僕は全然洗濯とか掃除とかも別に嫌いじゃないので。
料理もそう。ケンタロウさん本のお蔭でお粥も作れるしね(笑)
妹はそんな僕のお粥を「おいしい!」って残さずに食べてくれたよ(^^)

お前は本当に可愛い奴だな♪

(^^)

そんなわけで、妹はすっかり元気になりましたとさ☆
めでたし、めでたし(^^)


*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*


♪あ~、明日の今頃は~ 僕はイギリスの中~
(心の旅の替え歌です。えへへっ)


木曜にイギリスに向かうという記事を書く予定だったんです。
でもそういうことで記事が書けなくなっちゃった。
それでもマツーの記事はイッパイ書きたかったんですけどね… (T-T)

いつも楽しみにしてくれていた皆さんゴメンなさい。

その分も今週はがんばりますよ~♪

それにしても今夜は涼しいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですので気をつけて下さい。


松丸友紀さんも頑張り過ぎちゃ駄目だよ
マツーのペースで♪ そうマイペース。マイペースだよぉ(笑)


妹を見ていたら色んな事が見えてきたんだ☆
と同時に松丸友紀さんの事もね♪

僕にとっての女神と言うのかな。本当に美しい存在なんだよ。


だから妹には本当に感謝しているんです♪どうもありがとう!!

そんな訳で僕は木曜まで休みを取っていたんですけど、
火曜から仕事に行く事にしました☆

みんなとてれと」で一生懸命頑張っていたマツーを見ていたら、
そう思えてきたんです♪


僕の大切なヒロイン☆松丸友紀さん!!
どうもありがとう!!!!!


妹は今までずーっとノンストップで突っ走ってきたからな。
これがいい休みになってくれたらいいんだけど(^^)
そして、同じくノンストップなマツーも
遅い夏休みがそうなってくれたら嬉しいな☆
なんて僕の勘違いだったらゴメンね(笑)

今日の「みんなとてれと」のマツーも本当にやさしいんだよ(笑)
なんだかグッときちゃった…
スゲー、元気をもらいましたよぉ~☆

イギリスには行けなかったけれど僕にはマツーが居るじゃないか☆
その分もこれからは熱く応援するよ(笑)


僕のイギリス旅行への熱い想いは妹へ☆
そして今日からは全て松丸友紀さんへ熱い想いを捧げます(笑)

松丸友紀さん!!がんばってね(^^)

Fantastic Song !! Doing! Doing! Allright !!

The Go! Team - Doing It Right


マーチングバンドって何てキュートなんでしょう☆
但し、「ゴッドタン」 のマーチングバンドは除きます(笑)


The Go! Team - Doing It Right


Doing It RightDoing It Right
Go Team

Memphis Industries 2007-09-03
売り上げランキング : 17053

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2007/09/24 02:28 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

Flickr *cherish7s vol.036【0381-0400】~次の日ケロリ

Sky tokimeki tokimeki Murdered by The Music

Murdered by The Music Murdered by The Music Murdered by The Music Murdered by The Music

Murdered by The Music tsuginohi kerori tsuginohi kerori tsuginohi kerori

tsuginohi kerori Red Hot Chili Peppers Red Hot Chili Peppers Plum

ONITSUKA TIGER ONITSUKA TIGER ONITSUKA TIGER ONITSUKA TIGER


Flickr *cherish7s vol.036【0381-0400】~次の日ケロリ

関連記事
[ 2007/09/21 00:00 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん マツーのすごく泣けてきた名言の方が僕は泣けてきた

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 №020 9月5日放送
これで完結 『キス我慢』第三弾(3)! 松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

なに言っているんだよ。松丸友紀さん。

僕は心の底から感動していたマツーを見ている方が
すごく泣けてきた。これすごく良いよ。


「恋に落ちた時から目が冷めないんだー。」


凄いね。アドリブでそう言えちゃうんなんて。
きっと劇団ひとりクンは、いい恋愛をしてきたんだろうな~(^^)

でも、そのシーンの時スタッフ達はただ大笑いしていただけだし、
マツーのこの素晴らしい発言が無かったら
そのまま通り過ぎてしまっていただけのシーンだったのかも…

うん!そうなんですYO♪ マツーのこのグッとくる発言のお蔭で、
周りの男性はやっとその深みに気が付いたんだと思うんだよね。

個人的には一番グッときたのはこのマツマルアクトレスのシーンだったんです♪
マツーはね最高な言葉のパスをしてくれたと思っているんです(笑)
僕はマツーが本当に素晴らしいことをやってくれたと思っているんだよぉ☆
マツー!!やったじゃん(笑)

そんなわけで僕が今回のキス我慢選手権
一番名シーンだったと思ったのは劇団ひとりクンや、みひろさん、
ましてや、かほ様(笑)では無くって、
司会エンジェルそう、松丸友紀さんだったんです☆”

マツーの発言は本当に素直なんだよね。
うん。だからこそ僕の心にはすごく届いてきたんだよ(笑)

どうかその真夜中のオアシスのような癒される発言で、
これからもゴッドタンを盛り上げてもらいたいな☆

がんばってね!松丸友紀さん!!!!!

僕さー、見ていて色々と昔のことを考えちゃったよ。
そして劇団ひとりクンの名アドリブのような発言をしていた
自分を思い出してしまったよ。

青かったのかな?オレって…

松丸友紀

この発言も大笑いさせてもらったよ。いいよねこの発言(^^)

でもやっぱし僕はこれだね。


「恋に落ちた時から目が冷めないんだー。」


もしかしたら僕もこんなことを言った事があったかも…
なーんて恥ずかしいので書かないけれどね(汗)


オレは好きになっちゃうとその素敵な女性しか見えないんだよ。
寝ても覚めてもそればかり。冷める事は絶対に無かったな…

あれっ?オレも結構いい恋愛をしていたのかな…!?

なーんちゃってね(汗)

だけど僕が演じるとしたら、やっぱしひとりクンにはなれないと思う。
多分僕は「かほ様」を演じていることだろうな☆
ルックス的にも僕はこっちの方が似ていると思うんだよな!?そうだよね!?

松丸友紀

そう!僕は最高のザコになりたいんです♪♪♪

なーんてね(笑)

ところでまだキスをしたことがないというそこの青年

♪はじめてのチュウ~

キスの味って知っていますか?

みんなよく言うでしょう。レモンの味がするとかって。
でもね残念ながらそれは嘘なんだよ。

キスはね… ママの味がするんだよ☆

ってそれはミルキーでしたよね(これ知っている?)

キスの味はね…

ソースの味がした!そう!!そしてほんのりと青海苔の香りも♪
いや~?紅生薑の香りもしたかな!?
そうだった!キスの後は確か口にも青海苔が付いていたかも。

・・・

ゴメンね。夢を壊しちゃったかな?オレ(汗)

あれは夏だったかな。
盆踊りの帰りだったっけ。誰も居ない神社の裏で…
蚊に刺されてスゲー大変だったのを覚えている(T-T)

・・・

こんなんじゃ、ムード台無しジャン(涙)

(無視して)いいな~!ママの味じゃなくって、ソースの味♪

そういえばガキの頃「パーフェクト・キッス」という曲から教えてもらったんだっけ♪
今やダンス・クラシックスとして有名な曲なんですけど、
このシングルのB面は更に刺激的にエディットしたものだったんです。

その曲名がね…

キス・オブ・デス

なんですねん。キスすると死んじゃうんだよぉ!?
今考えて見ると訳が分かんないけど
それだけでオトナってスゲ~ッと思っていた。オレってピュアだったんだな。
なんて今でも僕は自分ではピュアであり続けたいと思っているんだけど。

じゃ今はね…?

どうなんだろう?まだまだミルキーが恋しいおこちゃまだからなー。オレは(汗)

ゴッドタン~マジ歌選手権~ゴッドタン~マジ歌選手権~
おぎやはぎ.劇団ひとり

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 3005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うわ~っ、そんなことよりも今度はマジ歌がDVD化かぁ~♪

松丸友紀さん!!こらからもがんばってね(^^)

ではパーフェクト・キスを聴きながら寝ようかな♪

松丸友紀さんお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆
僕も昨日の分もグッスリ眠らせてもらおうかな(笑)

ところではじめてのチュウのソースの味は

おたふくだったのかな?

ブルドッグ?

オリバー?

えっ?デリシャス~~!?

なんだか今夜も眠れなくなっちゃったよぉ(涙)

はじめてのチュウ☆

New Order - Perfect Kiss




一見クールに感じるかも知れないけど、
こんなに熱い音楽もそうは無いと思うな☆

そう!マジ歌の彼らのようにね(笑)

このPVを制作した監督は「ジョナサン・デミ」なんですねん☆

そうや!ジョナサン・デミっちゅうったら、

羊たちの沈黙 (特別編)
羊たちの沈黙 (特別編)


後に「羊たちの沈黙」を大ヒットさせた名監督や~~!!!!!

そんなことを考えながらこの作品を観てみると
よりこの作品が楽しめると思います☆

このなんとも言えないクールな感触。

これは間違い無しに「羊たちの沈黙」を撮った
ジョナサン・デミだからこそ描けた世界だと思います☆


サブスタンスサブスタンス
ニュー・オーダー

イーストウエスト・ジャパン 2000-03-23
売り上げランキング : 25321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DISC1に「パーフェクト・キス
DISC2に「キス・オブ・デス」を収録です♪

関連記事



