チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年07月
FC2ブログ








大橋未歩さん PUMP UP THE VOLUME

メガスポ! №029 2007年7月14日(土) 放送

大橋未歩

大橋未歩さん!今夜もターンテーブルで華麗に決めちゃってくれよ☆


実にスタイリッシュなミホやんの衣装。
そんなさり気ないカッコ良さはカメラワークにも表れているんです。
僕はそこにメガスポ!ならではの美学を感じる。
しかし、それは決してアドリブではないんだ。
打ち合わせによるちゃんとした演出なんですね。

例えば先週スゲーカッコ良くてシビれたシーンがこれ

大橋未歩


な~んてこれを見ただけじゃわかんないよなぁ(T-T)

実はこの前までは普通にこのお二人と話していたんだ。
それが突然、こちらのカメラの方に向いて、
こうやってスタイリッシュに決めちゃうんだYO♪

まるでカットインで繋いでいくDJのようだった。

ここで突然だけど、僕の妄想話しを聞いてくれるかな。
このカッコいい画面に合わせて、
音楽も繋いでいったらなんて素敵なんだろうって思ったんだ♪
画面のインパクトに比べると、
BGMがちょっち、弱すぎるような気がしたんだ。

・・・

なーんて、そう思えてきたのはみーんな大橋未歩さんによる
リズミカルでパーフェクトな進行によるものなのかもね(^^)

うんうん。絶対そうに違いない。

カッコいいな♪ミホやん(^^)

これからもミホやんは華麗に決めてくれるよ。
スムースな大人のグルーヴで決める
違いのわかるオトナのスポーツプログラム・メガスポ!

では最後に、ある少年のDJ魂で選曲したDJをする切掛けになった
思い出の曲を紹介して終わりにしたいと思います。

ある少年の人生を狂わせてしまったとっても罪な曲(T-T)

M/A/R/R/S - Pump Up The Volume



PUMP UP THE VOLUME

ちょうど今から20年前の1987年。
この曲が、ある少年の人生を狂わせてしまった(笑)

初めてこの曲を聴いた時の衝撃は今でも覚えている。

そりゃ~ぶっ飛びましたよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「ぶっとび~!」

この世に、こんなカッコ良くて、
フューチャーな音楽があることにショックを受けてしまった…。

しかし、この後、更に「ぶっとび~!」になる。

何とこの新しい音楽のベイシック部分は
他人の曲からのサンプリングと、
DJのスクラッチで作られていたのです。

PUMP UP THE VOLUME

Pump Up The Volumeという、
今や超有名なボイスネタのサンプリング元は
ラップチーム、エリック・B&ラキム。曲は「ペイド・イン・フル」
そして途中の中近東なボイスはイスラエルの美しい歌姫、
故・オフラ・ハザ「インム・ニ・アル」だったのだ。

強引なDJによるミュージック・コンクリート。
DJが音楽の聴き方も変えてしまったのだ。
多分、これからもこの曲の衝撃を超える曲は出てこないだろうな。

そういう意味では、ある少年の人生を狂わせてしまった曲でもあるんです。
まったく、余計なことをしやがって(笑)
なんてことをしてくれたんだYO♪

あーあっ、また、ある少年の人生を狂わせてくれる曲に出会いたいな~♪




関連記事

松丸友紀さん ALWAYS 三丁目の友記

みんなとてれと 2007年6月24日(日)

松丸友紀

いつも一生懸命がんばっている松丸友紀さんのキモチは
僕がこの応援ブログに絶対にフィードバックさせてみせるよ(^^)


今週は色々と考えることがあってさ…。
でも、考えているうちに答えが出てきた。

松丸友紀さんはスゲーがんばっているよね!!

うんうん(^^)

あっ、そうそう、BOYSエステというドラマの番宣で、
マツーはとても魅力的なナレーションを聞かせてくれたいたんだ☆

なのにさ…。

ダメじゃん(T-T)

松丸友紀

友紀と書いて、ゆうきですからね
今回だけは許してあげるから次は絶対に頼むよ(笑)

そんな素敵なマツーがお伝えしている、てれとラヴな番組
みんなとてれと」が明日放送されます☆

松丸友紀

伝えるのは「30回記念 隅田川花火大会

どうやらその番宣として、今年もマツーが出演してるんだって。
繁田美貴さんのブログの記事でそれを知った(笑)

やったねー!!

隅田川花火大会”番宣
7月27日(金) 午後3:55~4:00

夏のテレビ東京って何故かノスタルジーを感じさせてくれる。
ガキの頃、セミを捕まえていたあの頃に、
バック・トゥ・ザ・フューチャー出来るんだ☆

なんて、次の日虫かごを見ると、セミは死んでいるんだよね。

それが子供の僕にも悲しくてね…。

それ以来、僕はセミを捕まえても、最後は逃がしてあげていた。
そんな遊びの中からも、僕は自然と生命の尊さを学んでいたんだね。

そうそう。ノスタルジーを感じさせるといえば、
テレビ東京でこんな素敵な番組がはじまったんだよね。
みんなとてれとで僕はそれを知った。

松丸友紀

その素敵な番組とは「三丁目のポスト

あれっ?こんな感じの大ヒット映画あったよね(笑)
うん。まさにそれだよ。
ちょっぴり昭和のノスタルジーも感させてくる素敵な番組さ。

この番組で特に素晴らしいと思うのは今の時代に
また「手紙」をキーワードにしていることなんです。

メールじゃなくて手紙。

僕さ、手紙を書くのが昔から大好きなんだよね。
字なんて下手だしさ、泣きたくなるような文章なんだけど、
それでも、僕は手紙を書くのが好き。

手紙を書いている時、いつも僕は、小さなシアワセを感じる。
そう、僕には手紙を書きたくなる素敵な人がいるんです(笑)

キモチを伝えるって、きっと便利なだけじゃ駄目なんだよ。
なんてヤバイね。ここでも僕のアナログ人間さが出てしまった(汗)

でも、いいや、そんな自分が嫌いじゃないから(笑)

なんだか素敵だよね。手紙って夢があって。
そんな素敵な番組をやっているテレビ局がテレビ東京という事実。
そして、この素敵な番組を
爽やかなサンデー・モーニングに紹介していた松丸友紀さん☆”

この事実だけでも、僕はJOY(喜び)を感じる。
そうなんです!僕はいつも「みんなとてれと」でシアワセになるんだ。
だって、マツーをただ見つめているだけで、
その日が1日中はっぴー!になれるんだもの☆
そんな僕だからこそ思ったことがあったんだ。

松丸友紀さん!!いつかは「三丁目のポスト」みたいな
素敵な番組の司会がやれたらいいね♪♪♪

出来るものならば今すぐ「三丁目のポスト」は
マツーに担当してもらいたい。

もちろん僕は本気だからね!!
ちなみに番組タイトル名も決めているよ。


ALWAYS 三丁目の友記


パクリなしの僕のオリジナルタイトル!?
ねぇ!本当に素晴らしい番組になりそうでしょう☆

ノスタルジーを感じさせる番組に、
松丸友紀さんのナレーションが入ったら、
僕は泣いちゃうよ。うん、絶対に…

夏休みに入った学生の皆さんも、
早起きして、松丸友紀お姉さんに癒してもらってね。


朝顔


いつの日か、松丸友紀お姉さんの事を思い出す時がきっとあるはず…

淡い夏の思い出。

今年も素敵な夏休みになれたらいいね(笑)
今度の土曜日が絶対に晴れますように!!
松丸友紀お姉さんと、そして僕も祈っています(^^)

明日の「みんなとてれと
そして、土曜日の「隅田川花火大会」を見て、
今年もテレビ東京でいっぱい夏の思い出を作って下さいね(^^)

松丸友紀お姉さんが微笑んでくれますよ。
では明日も僕はマツーだけを見つめていようっと☆

サマー・イン・ザ・シティ


Summer In The City


Lovin' Spoonful - Summer In The City



1966年8月13日、全米ナンバー1ヒット

Hums of the Lovin' SpoonfulHums of the Lovin' Spoonful
The Lovin' Spoonful

Buddha 2003-02-18
売り上げランキング : 140165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

田舎に泊まろう!でも、よく流れる曲「魔法を信じるかい?」
の次に僕が好きなラフィン・スプーンフルの素敵な曲♪

暑苦しい夏に、この曲を聴くと、これがまたいいんだYO♪

ちなみにこの曲は映画・ダイハード3でもダイ(大)フュチャーされました☆

それにしても素敵な曲だ。今夏の思い出に、この曲をどうぞ♪


Summer In The City




関連記事
[ 2007/07/21 23:49 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

須黒清華さん そのバランス感覚はクラシックバレエから?いーえ、てんびん座だからなのです☆

本日解禁 新人女子アナ 男子もいるよ
新人アナ解禁スペシャル!! ゲンテイ王子が行く!
 2007年7月1日(日)放送

須黒清華

ジワジワとゆっくりと伝わってくるのが須黒清華さんの魅力(^^)



僕が新人アナウンサーの皆さんを初めて知ったのは
アナウンサールームブログの記事でだった。

これが、IT革命やぁ~☆

な~んて風には思わないけど、それでもやっぱし時代の流れは感じたよ。

でもね、意外とブログで伝えるのって難しいんだよ。
ましてや、自分の事を伝えるとなると尚更に…。

そんな僕がブログの記事を通じて感じた須黒清華さんとは
バランス感覚かな。なんて別に須黒清華さんと言えば!な、
クラシックバレエと引っ掛けているわけではありません(笑)

気配りが出来る素直な女性だと思ったな(^^)

須黒清華

なんてプロフィールを見たら思わず納得したよ☆”

てんびん座なんや~☆”

う~ん、てんびん座かぁ~☆”

なんや、ジョン・レノンと同じてんびん座やないか~☆”

血液型はA型か~☆

てんびん座で、A型って言うたら、誰かいたっけ~☆”

???

テレビで見続けることによってジワジワと良さが伝わってくる。
それが須黒清華さんなんだと思ったよ(^^)
この番組を見るまでの須黒清華さんのイメージ
それがこの番組も見て変わったんです☆

きっとそのピースフルな笑顔はみんなをシアワセさせてくれるはず。
そんな魅力が、須黒清華さんにはあるんじゃないのかなって思った(笑)

ちなみに、須黒さんはプロフィールでこう書いている。

しっかりしているようで意外と(?)抜けていると言われる私ですが、
自分らしく、どんなことにも全力投球で頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!!


なんだか、他人じゃないみたい w(゚o゚)w
僕はそんな須黒清華さんに親近感を感じてしまったよ(^^)

はて?何故だろう(笑)

グルメリポートに挑戦!ということで、
最初の方はイジリー岡田さんに、
イジリーされていた須黒さんだったけれど、

須黒清華

後半はゆったりと、自分のペースにもっていき、
しっかりと自分のモノにしていった一生懸命さは
絶対に視聴者の皆さんにも伝わってくれたと思うな☆

だって、そうだよね(^^)
最後はイジリー岡田さんにも、

須黒清華

「いーんじゃないかぁ!!」

なんて褒めてもらえたもんね(笑)
うん!僕もイジリーさんとまったく同じ!良かったと思うな(^^)

どうかそのナチュラルな魅力でこれからも頑張ってもらいたい!!
そう、いつまでも自分らしくね☆


Flower


そんなわけで、テレビ東京のナチュラルガール。
須黒清華さんの応援をよろしくお願いしますね☆



真心ブラザーズ - 拝啓ジョンレノン



僕もこんな素敵な曲を作ってもらえる、
そんな素敵な人になってみたかったよ。



関連記事
[ 2007/07/21 18:30 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)

Flickr *cherish7s vol.023 ~Pretty in Pink

【0240】XTC - This is Pop
XTC - This is Pop





【0239】The Cardigans - Life (LP)
The Cardigans - Life (LP)

The Cardigans - Canival



【0238】The Cardigans - Life (LP)
The Cardigans - Life (LP)

【0237】Simple Minds - Speed Your Love (mini LP)
Simple Minds - Speed Your Love (mini LP)





【0236】Pretty in Pink
Pretty in Pink

OMD - If You Leave



【0235】Pretty in Pink
Pretty in Pink

【0234】The Rolling Stones - Flowers
The Rolling Stones - Flowers

The Rolling Stones - Ruby Tuesday



【0233】The Rolling Stones - Flowers
The Rolling Stones - Flowers

【0232】Beatles For Sale (LP) - Japanese Design
Beatles - Beatles For Sale (LP) - Japanese Design

Beatles - Kansas City ~ I'm a Loser ~ Boys



【0231】Beatles For Sale (LP) - Japanese Design
Beatles - Beatles For Sale (LP) - Japanese Design


Flickr *cherish7s vol.023 ~Pretty in Pink
関連記事
[ 2007/07/21 00:00 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん Got To Be Real

いつも身近にプロ野球! 全力闘球 CM

大橋未歩

この大橋未歩さんのCMって、一見クールだけどさ、
よく見ると凄くファンキーなんだよ♪
テレビ東京ならではのソウル魂を感じる素晴らしいCM。
只今、アナウンサールームでも見られるので是非!!


元気になりたい時に聴きたくなる曲。
そんなアゲ♂アゲ♂ソングって誰にでもあるよね?

Got To Be Real

DJに興味がある人だったら誰もが知っている、
非常に使えるブレイクビーツ集。

Got To Be Real

そのA面の1曲目を飾っているのが、
僕の元気が出るアゲ♂アゲ♂ソング、
シェリル・リンの「ガット・トゥ・ビー・リアル」なんです☆
この曲名を聞いただけでトキメクのは相当なダンスフリーク(笑)

どんだけ~。サンプリングされているんだろう。この曲。
ディスコ・クラシックスとしても、お馴染みですね☆

今、この曲を聴きながら、
ミホやんのクールネスな渋いファンキーグルーヴが炸裂している、
この素敵な番宣を見ていたら
何だか急にMIX CDが作りたくなっちゃって…。

というわけで、論より証拠。只今、曲の構成を考え中。
最後の方はチークタイムなディスコテックな
泣きのバラードMIXなんていうのもいいかもネ(笑)

そういえば…

送るといいながら、僕の曲などもMIXしたCDを
まだある人に送っていなかったよ…。

いや、本当は送ろうと思っていたんだけど、
少しためらっていたんだよね。

でも、それはやっぱし間違いだった。
きっと喜んでくれるはず。
なんだかね、そう思えてきたんだYO♪

これを見てくれている素敵な人で、
心当たりがある人は絶対に楽しみにして待っていてね♪
今、考えているMIX CDが出来たら一緒に送るから(笑)

僕にだって出来る事はあるはずだよね。
うん。これ聴いて癒してもらえたら本当に最高だな☆

そう思えたのも、みんなミホやんのお蔭だよ(笑)
って、何オレは笑っているんだろう?

まったく変な今日のオレ(笑)

今日はミホやんの事を色々考えていたよ。
そのお蔭でスゲー、僕は元気になれたんです☆

本当にどうもありがとう!大橋未歩さん!!

というわけで、ミホやんのような元気でファンキーな、
この曲を聴いてみて下さい。

残念ながら明日は所さんはありませんが、
土曜のメガスポ!でファンキーなミホやんを想像しながら、
この曲を聴くと更に盛り上がることでしょう♪

うん。でかしたぞオレ!

では07'ミホやんの夏のイメージソング
ガット・トゥ・ビー・リアル」をどうぞ!!

Cheryl Lynn - Got To Be Real



プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック-ディスコ・クラシックス-プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック-ディスコ・クラシックス-
オムニバス シェリル・リン アース・ウインド&ファイアー

Sony Music Direct 2006-07-26
売り上げランキング : 850
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結構このCDって売れているみたいだね。
うん、確かにこれは捨て曲なしの使えるCDで、僕も凄くオススメ。

よしっ”このCDも選曲の参考にさせてもらおうっと!!

なんて、大変な事になったきたぞー。
果たしてオール繋ぎで本当にMIX CDが作れるのか?

確かあの曲のBPMは130でこの曲は

「え~っと?」

・・・

困った、困った(汗)

なーんて、実はこの考えている時が1番、
楽しい作業だったりするんだよね☆

あの人も喜んでくれるといいな(笑)

ではもう少しがんばろうかな(^^)

関連記事

大橋未歩さん 胸が痛む昨夜、僕はミホやんの事を思い出してみた ~想い出がいっぱい

プロテク 2007年3月24日(土)

大橋未歩

僕さ「女子アナ」っていう呼び方が好きじゃないんだよ。
何となく、呼び捨てしているような気がしてしまうんだ…。



昨日の深夜、あるバラエティ番組の予告を見ていたら、
急に胃が痛くなってきちゃった…。
もちろん大橋未歩さんは関係ないよ。

ホント思うようにはいかないよね。
それが分かるからこそ、僕は胸が痛む。

本当は昨日の深夜に書こうかなって思っていたんだけど、
そんなわけで今書いています。ゴメンね。


そういえば、この放送って3月24日だったんですね。
世界卓球の前にこのツートップで仕事していたんだ(笑)

DVDを整理している時にこれ見ていたら
なんだか急に懐かしくなってしまって。

大橋未歩

これが失礼キャラですね(笑)

大橋未歩

ケンコバのリアクションも最高(笑)

でもね、僕は初めの頃このミホやんの失礼キャラが、
どうしても馴染めなかったんだ。

だって、ミホやんってそんな人じゃ無いから。
やさしくて思いやりがあって、
そしてなんと言っても、美しい心を持っている人だからね(笑)

大橋未歩

うん、だからこそ、こんな「ほされる」とかいう汚い言葉は、
出来ればミホやんには使ってもらいたくないと思っていた時期があったんだ。

でもさ、結局、良くも悪くも、作り物のバラエティ番組って、
結局はその場の空気やノリなんだよね。
きっとそういうことなんだと思う…

だから時には「自分を殺す」って事も、
どうしようもないことなんだなって事が分かったんだ。

胸が痛くなってしまった事は数え切れないほどいっぱいあった。

でもさ、僕はミホやんをずーっと見つめてきたからこそ、
アナウンサーの素晴らしさをより分かるようになったんだ。

しかし、それと同時に、ストレスも凄く溜まる仕事なんだなって事も分かった。
笑っている姿を見ていると、時々、切なくなってしまう。

うん、確かに分かっているはずなんだけど…

tsuginohi kerori

なのに、今日も胸が痛いのは何故だろう?

そんなわけで、今日僕はミホやんともに歩んできた
美しき日々を振りかえっていた。

過去を振り返るは大っ嫌いな僕だけど、
復習してみるのも、偶にはいいかななんて。

そうすれば、絶対に何かが見えてくるはずだよね。

BARBAPAPA

ねぇ、ミホやん(^^)

それにしても、ミホやんも本当にがんばっているよね。
先週の所さんとかさ。ねぇ、ホント(笑)

オレも、もっと成長していきたいよ。
そのためにもミホやんからこれからも色んな事を学習して、
僕はこの応援ブログの記事で、大橋未歩さんや、
テレビ東京アナウンサーズの皆さんにお返ししたいと思っている。

僕だったら、絶対にできるはずだ!
そう、昔から誰よりも負けず嫌いな僕だったら。

大橋未歩

ふーっ、今日はミホやんの笑顔がやけに眩しく見えてくるぜ(笑)

なんだか、この記事書いて少し気が楽になってきたかも。

どうもありがとう!大橋未歩さん!!(^^)


♪大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ

しあわせは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね

少女だったといつの日か 想う時がくるのさ

少女だったとなつかしく 振り向く日があるのさ


Blue Sky

想い出がいっぱい / H2O


なんだか急にこの歌のことを思い出したんだ。

素敵な詞だよね。

なんて、僕も大人の階段を昇っていかなくっちゃね(笑)


うん、元気が出てきたぞ!!
では、もうひと仕事がんばろうっと(^^)

サンキュー!ミホやん☆”


EMOTION
キティMME


関連記事

松丸友紀さん ふたつでひとつがゴッドタン☆

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 №013 7月11日放送
ゴッドタンの弱点 松丸友紀さんの記事はこちらです!

松丸友紀

僕にとって、この日の放送は絶対にに忘れられない日になった。
この日の放送と、マツーの見ているだけで楽しくなってくる記事。
その2つがひとつになった、記念的な放送でもあったんです☆
前日は一睡もしなかったので、ちょっと寝不足気味だったけど、
本当に見て良かったよ!マツー(笑)



僕や、そして我らの松丸友紀さんも大好きな番組「ゴッドタン
そのユルユルな感じが好きなんだよ♪

「姉さん!大変です!!」

「そのテンションが低いがマズいらしいのです!」

困った、困った(汗)

なーんてね(笑)

テンションが低さが最大の売り(笑)なゴッドタン
もちろん変わる訳がないでしょう(笑)
それどころか、もしかしたらそのユルユルさって歴代1番だったかも。

うんうん!松丸友紀さんがブログで伝えてくれた通りだった(^^)

面白さが伝わらないどころか、
マツーの記事の通り、とっても面白かったよ♪

でもね、僕が面白く感じたのは

「ツッコミの天才」そして、
「おすぎです!・笑」でもなかったんだ☆

テンションがやたら低いレギュラーの皆さんの中で、
ひとりだけ、とびっきりなスマイルで、
ハイテンションに笑っていた人を見たからなんですよ☆

そう!それこそが、我らの司会エンジェル
松丸友紀さんだったんです

なんで、ゴッドタンだけが他のお笑い番組とは違う面白さがあるのか?

松丸友紀

それはテンションの低いメンバーの中で、
笑っている時のテンションが高いのがマツーだけなんです(笑)
この絶妙な組み合わせがこの番組を更に面白くしてくれているのです

松丸友紀

ねぇ、本当に素晴らしいマツマルスマイルでしょう(^^)

でしゃばらずに丁度いい距離感。
そう。このバランスが丁度いいんだよ(笑)

もしこれがバラエティ番組によく出ているような
グラビアアイドルだったら、
きっと違うものになっていただろうな。

「クスッ」と笑うゴッドタンにしかない笑いはね…。

マツーで本当に良かったと思うな。うん。ホントそう思う。
良かったね!松丸友紀さん!!

そんなマツーの喜び(JOY)を画面いっぱいに感じられる、
誰もがスマイルになれる記事はもちろん前回同様、今回も変わりませんよ☆


クリック→ ゴッドタン記念日♪


是非マツーの文章を見てください。
絶対に楽しさが伝わってくるはず☆
歯痒いだなんて、とんでもないよ、マツー(^^)

みんなもマツーの記事には本当に凄く期待しているよ。
だからこそ、そのまま、いつまでも変わらずにネ(笑)

Flower

「ふたつでひとつ」とは

本放送の「ゴッドタン」と、
松丸友紀さんの「ゴッドタン」の記事のこと☆

このふたつが重なるからこそ、ワクワクしてくるんだよ♪

そんな楽しさを再発見させてくれたのが、
マツーのやさしい前回のゴッドタンの記事だったんです(^^)

Flower

良かった。良かった(笑)

これで、僕は安心してグッスリと眠れるよ。

では今夜もゴッドタンを見ようっと!!

雨がとっても似合う、スカーレット・ヨハンソン

Kevin Shields - City Girl



東京の街って確かにこんな感じだよね。

このPVを見ているとなんだか切なくなってくる…。

この頃のスカーレット・ヨハンソンが僕は大好きだった。

ソフィア・コッポラ監督ではやっぱしこの作品が1番好きだな。


ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラック
ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラックサントラ リチャード・ベッグス ケヴィン・シールズ

おすすめ平均
starsサントラ以上の存在感
stars「外国人が考える東京」を表現しています。
stars絶品コンピレーション
stars映画そのままの世界です
stars独特の浮遊感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

松丸友紀さん 伝える事とは、時にはドラマも生むのです♪

スポパラ メガスポ! №013 2007年7月10日(火) 放送

松丸友紀

僕の好きなへアアレンジで、
キュートにキメてくれた松丸友紀さん(^^)
でもね、それだけじゃないんだぜ。松丸選手は(笑)



メガスポ!マツーが伝えてくれる事
それは最新の情報を正確に伝えること。

そんな正確に伝えているからこそリアルに感じる時がある。
そう、感情に訴えてくる時があるのです。

先週のマツーメガスポ!はまさにそれだった。

僕が大好きなマツーの聞かせるナレーション。
それはいつも通り。

ただ、ひとつだけ違ったのは最後に伝えた情報に
僕はドラマを感じたところなんです。

松丸友紀

女子10000mの日本記録保持者、渋井陽子選手が、
8月に開幕する世界陸上の代表資格を得ても、
出場を辞退すると発表しました。

松丸友紀

北京オリンピックに向けて、
マラソンの準備に専念するという事です。

松丸友紀

それでは(^^)


わずか10数秒の中にだってドラマはあるんです。
スポーツニュースの原稿読みの中にもね☆

初めは真剣な表情で辞退を伝えていたマツー

しかし、北京オリンピックという
渋井選手のネクスト・ビジョンを伝えた瞬間に、
マツーの顔は素晴らしい笑顔に変わったのです。

そして、話しを終えた時に見せた、
松丸さんにしか出来ない満面のスマイルで、
「それでは」と伝えたマツー

この絶妙なニュアンス。それが僕には凄くリアルに感じた。
きっと渋井選手の心境ってこんな感じだったんだろうな。

うん。これは間違い無く、
渋井選手の気持ちを代わりに代弁してくれたんだよ☆

凄いじゃないか!松丸友紀さん(^O^)

大げさに感じる人もいるかも知れないけど、
僕はこのニュースを聞いて鳥肌が立ったんです。

男気(笑)ある、渋井選手の、力強い誓いと、
それを更に価値のある力に変えてくれたマツーの粋な想い☆

なんて今もまた鳥肌が立ってきちゃった。
クーラー冷やし過ぎたかな。(オイオイ、違うって・汗)

やったぜ!松丸友紀さん!!

僕はそんなマツーの好プレーを、
絶対にこれからも見逃さないからね(笑)

オレが、全部、受け止めてキャッチしてやる~!?

是非、皆さんのそんな松丸友紀選手の
好プレーを見逃さないでもらいたい。

一瞬たりとも見逃せないですよ☆

今夜も素敵なマツーにしか出来ない、
夢のあるプレーを暖かく見守ってあげたいと思います☆

Plum

ではこれから、焼酎の梅酒割りでも飲もうっと♪♪♪

【追記】
今夜もドラマティックなナレーションをどうもありがとう♪
松丸友紀さん!お疲れ様でした☆

牡牛座ラプソディ


♪あぁ君は月明かりと

はしゃいでいるマーメイドさ

長いその腕で 思いのたけを放ち

眠れない夜に謳歌を蒔いて行く


キリンジ ♪牡牛座ラプソディ

牡牛座ラプソディー
牡牛座ラプソディーキリンジ 堀込高樹 堀込泰行

ワーナーミュージック・ジャパン 1999-06-23
売り上げランキング : 50725

おすすめ平均 star
star癇癪と色気
star高樹ワールド全開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早いね、ちょうど、8年前の曲になるんだ。

なんだか松丸友紀さんの記事を書いていたら、
この歌が聴きたくなっちゃったよ(笑)

キリンジの曲はみんな好きだけど、
その中でもこの曲は大好き♪


bird

関連記事

大橋未歩さん やさしい眼力トレーニング☆ ~Lost in Your Eyes

メデューサの瞳 №013 2007年7月4日放送

大橋未歩

「目は口ほどにものを言う」じゃないけど、
加藤さんがこういうツッコミを入れている時の、
大橋未歩さんの表情ってなんだか好きだな(^^)



見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング


なーんていう人気DSソフトがある。

内容は…。

眼力というよりも、これは脳トレかな?」

これがDSラヴァーな知り合いの女性のコメントだった。
また僕が定期的に通っている眼科の先生(コンタクトなので)によると、
動体視力などは外出して大きいものなどを見ないと駄目なのだそうだ。

ahiru kun

そりゃ、そうだよね(笑)
家の中で、かわいいアヒルちゃんを見ていたって。ねぇ…。

bird

公園に出かけ、鳥を追いかけるのもよし、
ジャングルでターザンを見るのもよし、
サバンナでライオンでも追いかけて(られる?)ればいいさ☆

そうすれば誰でも野性味あふれる「眼力」がつくはずだよ(笑)
実はね、そんな野性味あふれる人がこの番組に出ていたんだ。

大橋未歩

加藤:大橋さん、このぐらい眼力強い男性(4番)っていうのは、
やっぱり女性は惹かれるんですか?

大橋:野性味あって惹かれますね。

加藤:あー、そうですかー。

大橋:はい。


だってよ。男性諸君(笑)
それにしても彼の眼力は凄かったよ。彼に見つめられただけで、
妊娠してしまうんじゃないかって思うほどに(笑)

なーんてね、実は僕も結構、眼力があるみたいなんですよ。
自分では意識した事は全然ないんだけど。
ていうか、男が意識しているのって気持ち悪くない?
それこそ、本当の眼力トレーニングじゃん(汗)

普段僕は電車で通勤しているんだけどね、
なぜか女性と眼が会ってしまうんです。
そうすると、どうしても意識してしまいますよね。
だから立ち乗りの時は、いつも上のチラシばかり見上げているんだ。

♪見上げてごらん~。

なんで視線が会ってしまうんだろう?
例えば椅子に座って、「チラッ」と見ると、
これがまた視線が会ってしまうんですよ。

なんでだろ?

でも勘違いしないでね。
この時の人のようにギラギラとはしてないから。
どうやら、僕のはやさしい眼力!?らしいよ。

この間、しょこたんパパに僕が似ているって言ってくれた、
妹の後輩の可愛い子がそう言ってくれたんだ。

やさしい眼力かー。

いいね!それっ(笑)
やっぱ発想力が豊かな子って違うね。
脳トレしてるより、刺激を受けるよ。マジで(笑)

でもさ、そのやさしい眼力と言えば、
僕なんかより、大橋未歩さんの方がそうだと思うんだよね☆
だってミホやんを見ていると、やさしい眼差しになるでしょう(笑)

ウルウルと(^^)

そうなんです!たった30分間ミホやんを見つめているだけで、
誰でも、「やさしい眼力」になれるんですよ☆”

大橋未歩監修:やさしい眼力トレーニング
なんてDSソフトが発売されたりしてね(笑)

これからはそんなミホやんの事を、
やさしい眼力ミホやんと呼ぼう!!

あっ、そういえば女性の皆さん!

大橋未歩

語尾上げる男ってどう思いますか?

ねぇ…。

メデューサって呼ばれる人も、こうやってテレビで見ていると、

ねぇ…。

やっぱし僕はメデューサの瞳では
大橋未歩さんだけを見つめていようっと!!

やさしい眼力、ミホやんをね(^^)

そんな訳で、水曜深夜0:42から大絶讃放送中の、
メデューサの瞳をどうかよろしくお願いします。
ミホやんの瞳じゃないですからね(^^)
そこんトコロ、ヨロシク☆

デビー・ギブソンって知っている?

Foolish Beat

Debbie Gibson - Lost in Your Eyes



80~90'sにかけて日本でも結構人気があったよね。
彼女自身が作曲している切なくなる必殺バラード
「ロスト・イン・ユア・アイズ」が僕は大好きだった。

最近のブリトニー・スピアーズ(ブリちゃん)を見ていると、
デビー・ギブソン(デビちゃん)を思い出す。

なぜだろう?


Lost in Your Eyes
Rhino Flashback


関連記事

松丸友紀さん Something In The Air

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご
TTF:2,100 掃除機で空気もきれいに(動画はこちら) 2007年7月9日(月)放送

松丸友紀

もしトレたまフォトジェニック大賞があるのなら、
僕はこの日の松丸友紀さんを選びたいと思います



昼間から頭の中で離れない言葉があるんです。

それは 「アチャー!」

WRC世界ラリー選手権2007のナレーションで、
聞かせてくれたこのフレーズ。

いやー、マツーにはまたヤラれてしまったよ(涙)

「アチャー!」

最近、僕はあんまり使ってない言葉だったけど、
明日は思う存分に、使わせてもらいますよ(笑)

サンキュー!マツー!!

それにしても涙が出るほどにビューティフルだったな。
マツマルイングリッシュもパーフェクトだったYO♪

そんな感じで、実はまだ興奮しているんですよ。
多分今週はずーっとこんな感じなんだそうな(笑)
期待を裏切らないマツーならではの丁寧な仕事。
世界中どこに居ようとも、マツーマツー

最近ね、そんな素直なマツーの事を毎日思い出しては、
ワクワクしているんだよ(^^)

なんて言うんだろう。マツーの頑張りって、
視聴者にもちゃんと伝わってくるんですよ☆
もちろんそれは、先週のトレたまでもそうでした

商品を使用しながら伝えるという、
トレたまの基本ともいえるとてもシンプルなトレたま
実はそんなシンプルなものほど伝えるは難しいんですよね。

でもね!松丸友紀さんはシンプルであればシンプルあるほど、
その商品の良さを引き出させてくれるんです☆

ズバリ!それはこの地球にやさしい
マツマルアクションにあるのです

松丸友紀

松丸友紀

松丸友紀

ねぇ!こうやって続けて見てみると分かりやすいでしょう(^^)

外に出ない感じが、手を使いよく表現されていますよね。
そう!これこそが、地球にやさしいマツマルアクションなんです☆

ウルウル。ウルルン(T-T)

世界松丸ウルルン滞在記

・・・

なんだかまたWRCの事を考えていたらグッときちゃった(涙)

いつも見ているトレたまのテンションも、
WRCの海外取材も全くいつもと変わらない我らのマツーだった。

それは何故なのか、今日ずーっと考えていたんです。
そして出てきた答えとは
いつも変わらない仕事への情熱なんだってこと

松丸情熱大陸

・・・

そう、これはマツマルオリジナルの熱いパッションなんだ☆
もちろん、それは今夜のWBSでもね(^^)

これからも突っ走る松丸友紀さんを応援してね。
そして僕は

世界の中心で、マツーをさけぶ

・・・

マツーはこれからもヴァージョンアップし続ける予感がする。

Something In The Air(予感)

今夜はこの曲を聴きながら、トレたまを見たいと思います♪

【追記】
実は先週のWBSはハプニングで、
途中、重々しい雰囲気になってしまった。

そして、今夜は地震。
こういう時って、どうしてもナーバスになっちゃうよね。
地球にやさしいアイテムじゃなくって(笑)、
地球にやさしい松丸友紀さん、本当にお疲れ様でした!!
ゆっくりと休んで下さいね(^^)

ニウロマンティック

高橋幸宏 - Something In The Air



NEUROMANTIC

1981年6月5日にまず日本でリリースされ、
世界各国でもリリースされた名盤です。

夏の終わり頃に、海を見ながら聴くと凄くハマるんですよ。
さて、今年の夏はどんな思い出を作るんだろう。

この間も高橋幸宏さんの素敵な詞
アタタカイ雨」を紹介させてもらいましたが、
この曲の全部英語による詞もロマンティックで素敵な詞なんです。

特に素晴らしいと思うのは

「予感する」を「In The Air」にするセンス♪

ニウロマンティック ロマン神経症ニウロマンティック ロマン神経症
高橋幸宏

Sony Music Direct 2005-03-24
売り上げランキング : 35478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

幸宏さんの英語の発音も完璧ですよね。
そうそう松丸友紀さんのイングリッシュも完璧だった♪

ではもう一度、WRC世界ラリー選手権2007を見ようかな♪
今夜はマツマルスピークイングリッシュを
堪能したいと思います(^^)


NEUROMANTIC

オリジナル盤(LP)と、紙ジャケ仕様で再発されたCDの限定盤
(現在は入手困難)
こう並べてみると面白いですよね。

NEUROMANTIC

ヌーベルバーグを感じさせる内ジャケット。
上のオリジナル盤のように文字が黄色じゃないと、
ヌーベルバーグって感じがしないよね。駄目だな。ソニー(笑)


高橋幸宏 / サラヴァ !
キングレコード


関連記事
[ 2007/07/17 00:11 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)