チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年07月
FC2ブログ








松丸友紀さん ヒラメキ、キラメキ、そしてトキメキがあるんです☆ ~優しい雨

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年7月12日(木)放送
技術開発のカギ “ひらめき”を科学

松丸友紀

ひらめき”といえば僕にっては松丸友紀さんなんだよ(^^)


松丸友紀

今日取材してみて、(ここで強調する)改めて“ひらめき”が
大事だなって実感したんですけども…



なに言っているんだよ、マツー!!
それは僕がマツーに言わなくっちゃいけないことなんです
いつも松丸友紀さんを見ていると僕は“ひらめき”を感じるんだ☆

こうやって僕がずーっとマツーの記事を書いているのも、
ひらめき”があるからこそなんだよね。

でね、それは松丸友紀さんのブログにも言えることなんですよ。
僕はいつもマツーのブログの記事からも“ひらめき”を感じる。

それなのにマツー!こんな事を言っては駄目じゃないの(^^)

松丸友紀

自分に“ひらめき”が足りないのは、
オフィス環境のせいかも知れない。なーんていう風に(笑)
思ったのは冗談なんですけども…



あっ!ビックリした~(笑)

マツーは経済リポートでも実にいい感じになってきたよー。
ゆったりとしていて、表現が更にやわらかくなってきたように思う☆

松丸友紀

だからこそ、こうやってニュースを読んでいるマツーを見ると、
グッときちゃうんだよ。

「成長しているよなー。」

僕みたいな素人が生意気だけどさ、
がんばっているマツーを見ていて、しみじみとそう思うんです。


うん、オレにとっての松丸友紀さんとは

ヒラメキ☆”」

「キラメキ☆”」

そして、

tokimeki

「トキメキ☆”」

この3つの素敵な要素を全部持っているのが、
松丸友紀さんなんだよね☆”

マツーはもしかしたら、気づいてないかも知れないけど、
世界3大“メキ”(笑)はぜ~んぶ、松丸友紀さんのことなんだぜ(笑)

これからも、この3つの“メキ”で僕たちをときめかせてよ☆”

恋愛シュミレーションゲームなんてやったことがない僕だけどさ、
このレボリューションだったら大歓迎だから(笑)

そんなマツーはいよいよカウントダウンがはじまった、
独占生中継2007 隅田川花火大会」で、
キラキラとキラメキながら、素敵な中継をやってくれます☆”

7月7日、七夕の日だった土曜日、
僕は「ぐるはぴっ!」でマツマル・スターに会った☆”

そして、今度の土曜は
隅田川花火大会」でキラキラと輝く☆”
マツマル・スターの浴衣が姿が見られるんだ☆”

うん!日比谷野音音楽堂なんかに行っている場合なんかじゃないよ。
フジロックもYMOもいいや、
テレビ東京があればそれで僕は大満足だよ♪♪♪


Flower


松丸友紀さん!!絶対に晴れるように僕は祈っているよ!!
だから、土曜は大変だと思うけどがんばってね(^^)

テレビから応援しているからね♪

是非、皆さんもマツマル・スターを応援してあげてね
七夕の夜、願いができなかった人は
土曜の夜、マツマル・スターを観ながら祈ると、
願いが叶うかもよ(笑)

うん、なんだかそんな気がする(^^)
では僕も土曜の夜はマツーを観ながらお祈りしようかな☆”


Flower


すご~く楽しみ!!

♪晴れたらいいね~ 晴れたらいいね~ 晴れたらいいね~

今夜のWBS、そして土曜の隅田川花火大会で、
沢山のキラメキ☆”をマツーから感じたいと思います!!

優しくても、土曜だけは雨を降らせないで

鈴木祥子 - 優しい雨(LIVE)




♪心の隙間に やさしい雨が降る

疲れた背中を そっと湿らせてく



レインソングスレインソングス
オムニバス ASKA 飛鳥涼

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2007-05-23
売り上げランキング : 1869

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小泉今日子さんの「優しい雨」という美しい曲を知っていますか?

実は僕が大好きな曲なんだけどこれはその作曲者、
鈴木祥子さんによるピアノの弾き語りなんです♪

いいーんだよ。これが僕はキョンキョンより好きだな。
まるで、キャロル・キングみたいだね。

ちなみに、彼女はドラマーでもあるんだ。
まるでカーペンターズの、カレンみたいだね♪

素敵なドラミングを叩いてくれるんだよ(笑)

でも頼むから、土曜だけは雨を降らせないでね。


SONG JAM~HITS FOR GIRLS~
ソニーミュージックエンタテインメント


関連記事
[ 2007/07/26 23:30 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(2)

大橋未歩さん 土曜は日比谷野音には行かない!隅田川花火大会中継を観るんだYO♪

独占生中継2006 隅田川花火大会 2006年7月29日

大橋未歩

昨年のボクの大切な夏の思い出のひとつ、それがこの隅田川花火大会☆”



別に好きな歌ってわけじゃないけど、

♪夏の思い出ぇ~ 手をつないでぇ~ 歩いた海岸線

なーんて歌ってみたりする今日。

「♪おっととっと夏だぜぇ~!」

なーんてEE JUMP!?してみたくなるのが、
今週の土曜日に、IYO♪IYO♪開催される、

独占生中継2007 隅田川花火大会

なんだYO♪

・・・

まったくどうかしてるぜぇ、オレ!!

でもさ、この日だけは童心に帰らせてよ。
だって僕が子供の頃から、
大好きだったテレビ東京名物の花火大会なんだもの☆”

でもね、本当は迷っていたんだ。

実は今週土曜は、日比谷野外大音楽堂で、
「細野晴臣と地球の仲間たち」
~空飛ぶ円盤飛来60周年!夏の音楽祭~

というコンサートに行く予定だったんだよ。
これはYMO全員に、サケロックまでという、
超豪華なメンバーと、そうでもない人(笑)が集結する素敵な音楽祭なんだ。

「花火大会は録画して後で観ればいいじゃん!」

そう思っている人も多いと思うけど、それでは駄目なんだよ。

テレ東はLIVEで観るからこそ魅力があると思っているんだ。
なんだかテレビ東京アナウンサーズの皆さんを、
LIVEで見ていると、スゲー、シアワセになれるんだ☆

皆さんも是非、生放送で観てよ。
絶対にミホやんの喜びをダイレクトに感じることが出来るから☆

そうそう!この花火大会であなたのミホやん指数も分かってしまうんだよ。
涼しくなるどころか、熱くなってしまった貴方は立派な「ミホリスト」さ(笑)


…あとは晴れるかだよなー。


実はね、雨が降らないように毎年僕は、
隅田川花火大会ははじまる前に、ある儀式(笑)をしているんだよ。

それがこれ!!

Firecracker

このYMOのファーストアルバムを壁に飾ることにしているんだ☆”
これって有名なジャケットですが、

Yellow Magic Orchestra

当初日本で発売されたのはこちらの方だったんです。
現在はCDで簡単に聴けますが、このLPは結構レア盤だったんだ。

Firecracker

しかしパッとしないこの地味なジャケットでは駄目だってことになり、
その後、アメリカを通じて世界で発売される時に、
リミックスされ、このクールなジャケットに変更されたんですね。

実はこのアルバムから、「ファイアークラッカー」という、
今や、クラブ・クラッシックスとして、
世界中のDJが今もどこかで流している曲が、
全米でスマッシュヒットしたんです。

何とこの曲で、全米人気ソウル番組、
ソウルトレインにも出演したんですよ♪

ファイアークラッカー」というタイトルといい、
隅田川花火大会にもピッタリかなって思ったんですよ。
浴衣じゃないけど、着物も着ているしさ(笑)

もちろん今年も僕はこのジャケットを飾ったから、
絶対に今年も晴れますよ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


日比谷野音でYMOの全員を生で観るより、
今の僕はテレビ東京隅田川花火大会を生で観るほうが楽しいんだ♪


本当だよ!!大橋未歩さん(^^)
だから今年も、ミホやんはがんばっておくれよ☆”

もしかしたら土曜は
ちょっとしたプレゼントもあるかもしれないよ!!!???

なんだか花火大会って、ノスタルジーなものを感じるんだよね。

花火大会が終わった後のあのなんとも言えない寂しさ。
帰る時のあの感じって、ちょっと切ないんだよね…。

今年も僕は大橋未歩さんを観てトキメキを感じちゃおうっと!!

きっと今年もミホやんはスゲー輝いているんだろうな~☆”
女性にとっての中継の悩み、照かりなんて気にしないでねミホやん

hiyoko

ミホやん本人がキラキラと輝いているから、
そんなことなんて全然気にならないのさ(^^)

そうそう、鈴木その子さんみたいにね!(それは違うだろう・汗)

でもマズかったかな?
この記事を書いたせいで、皆さんも熱くなってしまったかも?(笑)

当日まで我慢出来ないっす~!!

そんな皆さんのために明日、素敵な番宣がありますよ!

“隅田川花火大会”番宣

ホット!ホット!ホット!

これを観て更にヒートアップしちゃって下さいな(笑)

是非、今年も皆さんには大橋未歩さん、
そして、テレビ東京アナウンサーズの皆さんを応援してもらいたいな☆”

きっと今年も素敵な夏の思い出が作れると思うよ(^^)

♪夏の思い出ぇ~ なーんてね(笑)


大橋未歩さん!!がんばれよっ!!!!!!!!!!


ファイアークラッカーサケロック

YMO - Firecracker (Live in Budokan 1980)
"Yellow Magic Orchestra World Tour '80 From Tokio To Tokyo"
Live at Budokan (Dec.27,1980)




エキゾチック・ミュージック(ハワイのホテルのラウンジなどで流れている音楽)
の第一者、「マーティン・デニー」のカヴァーがこの「ファイアークラッカー

そのエキゾチック・ミュージックを今の時代の感覚でプレイしているのが、
サケロック」という僕の大好きなインディーズの日本のバンドなんだ。
サケロック」なんてシビレル、グループ名はね、
その「マーティン・デニー」の曲名から取ったんです(^^)

実はその「サケロック」はテレビ東京ファミリーにもなったんだYO(笑)

それについてはまた(^^)




関連記事

松丸友紀さん 翼が小さいエンジェル☆ ~きみみたいにきれいな女の子

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 №014 7月18日放送
ゴッドタン記念日♪ 松丸友紀さんの記事はこちら

松丸友紀

司会エンジェル松丸友紀ちゃんは羽根が大きくていいね☆”


chestnut

実はボクもエンジェルなんだけどさ、羽根がこんなに小さいんだ(涙)

なんてそんなにおしりを見ないでよ。恥ずかしい~☆”

ああっ、ボクも空を飛んでみたいな…。
でも、「♪翼が折れたエンジェル」ではないんだもの。
きっといつかは空を飛べるはずだよね(^^)

松丸友紀

このパッケージも、なんだか韓流みたいで恥ずかしいな~☆”
でも、内容に凄く合っているかも(笑)

松丸友紀

松丸友紀

相変わらず、強引な展開でゴッドタンは面白いね(^^)

松丸友紀

でもボクは松丸友紀エンジェルちゃんを見ているのが1番楽しいんだ☆

見ているだけで、ワクワクしてくるんだよ☆

松丸友紀

マツケロちゃん…。じゃなくって、司会エンジェル松丸ちゃん☆”

kero kero kero
無事DVDが発売されて、良かったケロヨン♪♪♪


松丸友紀

トコロで、ゴッドタンと言えばグラビアアイドル☆”

なんでか知らないけどこういう女性にボクはよく好かれるんだよ。


chestnut

でも、ボクはこういうタイプの女性は好きじゃないんだよ…。

・・・


それにしても、司会エンジェル松丸友紀ちゃんは、
いつも一生懸命がんばっているよね。

こうやって、人の話しを一生懸命聞いている松丸ちゃんを見ていると、
ボクは凄くシアワセ(^^)

ボクには、松丸ちゃんの方が輝いて見えたな☆”

そうキラキラとしていたよ!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


‥…━━━━━☆ ‥…━━━━━☆ ‥…━━━━━☆


実は今日はほとんど眠っていたいんだ。
なんて、別に不眠症ってことではないよ。

ボクにはやらなくてはいけないことがあったんだ☆”
どうしても伝えたい事があったんだよ。

どうにかそれも仕事に出かけるまでには終えることができた☆”
だからボクは朝からずーっとシアワセなキモチでいっぱいなんだ。

そんな自分を言うのもなんだけど、ボクって本当にシアワセものだと思うな。
それだけでボクは凄くがんばれるんだよ☆”

ボクのキモチが伝わればいいな(^^)


★━…‥・・・ ・ ★━…‥・・・ ・ ★━…‥・・・ ・


柳原可奈子

司会エンジェルマツーの妹分こと、
柳原可奈子さんがまた出るみたいだよ☆”

なんでもボクの妹が大好きなんだってさ。
この間、会った時、そんな話しをしていたよ☆”

うん!いい感じだどぉ~~~!!!

こんな感じで、ゴッドタンワールドは広がってゆく

ボクもますますゴッドタンが好きになりそうだ。
なんて、司会エンジェル、松丸友紀さんだけなんですけどね(笑)

なんだか今日のゴッドタンも凄く楽しそうだね☆”
そうそう、今夜はミラクルが起こるみたいだよ。

ボクは松丸友紀さんだけを見てシアワセになりたいと思います!

お楽しみにね☆”

きみみたいにきれいな女の子


♪きみみたいにきれいな女の子がどうして泣いてるの

きみみたいにきれいな女の子は他にいないのに……



やさしい詞でボクは大好き。

きみみたいにきれいな女の子
きみみたいにきれいな女の子ピチカート・ファイヴ 小西康陽 村山達哉

コロムビアミュージックエンタテインメント 1998-07-18
売り上げランキング : 109256


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[OPV] Yossie Graduation - Such A Beautiful Girl Like You



これ見ていたら、思わずグッときちゃった…。

どうやらこのオリジナルを作ったのは海外の人みたい。

まさか、ボクが大好きなピチカート・ファイヴの曲が、
こんな風に使われるとは思わなかった。

愛を凄く感じたよ☆

良かったら皆さんも、見てみて下さい♪


見ているだけで、とってもシアワセになれるPVだよ(^^)


PIZZICATO FIVE R.I.P
コロムビアミュージックエンタテインメント


関連記事

大橋未歩さん ハニカンデナンカ、イラレナイヨ☆

メガスポ! №031 2007年7月21日(土) 放送

大橋未歩

いよいよ、夏おんな、大橋未歩さんの季節だね☆



この日やっていた特集は、「ハニカミ王子
そして、「ムッツリ王子」…。じゃなくって、「ポッチャリ王子」

ますます王子キャラが増えていくよぉ(T-T)

マイブームの生みの親、みうらじゅん先生が言っていた、
「親孝行プレイ」からどれぐらい時が経ったんだろう。
常に流行の先を進み過ぎていた、みうらじゅん先生。
マイブームに続き、また時代はみうらじゅんになってきたよー。

えなり系が時代の先端にくるなんて…。
当時アムラーだった少女達は今どう考えているんだろう?

なんて、絶対に笑っちゃいているはずだよね。
だって悪いけど、僕だって笑っちゃっているもん。

ワハハハハハハッ。

若い時にあんまり大人の顔色ばっかり考えていると、
そのうちコントロール出来なくなっちゃうんじゃないかなんて…。
よくいるジャン、そんな子役。
あれって、多分その反動なんだろうね。

僕とは違い、常に周りからしっかりしていると言われ続け、
またそのキャラを演じ続けなくてはいけなかった、
優等生だった僕の妹のことを考えると、
余計にそんな想いが強くなる。

高校生のうちに、弾けちゃっておいた方がいいって。
まさに今なんて最高じゃない。

青春ド真ん中!って感じー?(なぜか語尾を上げる・笑)

何事も、ほどほどだよね。

トコロで、本当は何の記事を書こうと思っていたんだっけ?

あれっ?あたしやっちゃった~? by 野沢直子

今やすっかり吉本名物の、野沢直子が日本に出稼ぎに来る日ももうすぐか?

野沢直子の「はなぢ」って歌も、今だと絶対に笑えないよなー。
あと、「タラリーン、鼻から牛乳」これとかもね…。

でも時代は今、「親孝行」そして、「オヤジギャグ」なんだよなー。

何だかとっても変?

そこが変だよ日本人。って感じー?(ここでも語尾を上げる)

あーあっ、オレ達の世代でも何かムーブメントを起こしたいよ。

そう♪時には起こせよムーブメント

WOW WAR TONIGHT~って、今、恥ずかしくって歌えないよな(涙)
大体、TKって言うこと自体が恥ずかしいもの。
そういえば、久保こーじって今、何やっているんだろう?

なんだか今だけが変じゃなくって、
常に変だったのが、日本だったような気がしてきたよぉ(T-T)

・・・

では、もうひと仕事しようかな…。

ゴメンね。ミホやん
次はちゃんとした記事を書くから、どうか許してね(^^)

なんて突然だけど、ひらめいたぞ!!

ハニカミ王子には是非、大泉逸郎さんの「孫」を歌ってもらいたいな☆

「じいちゃん、ばあちゃん」

これをハニカミ王子にしてもらうわけ。
絶対に大ヒット間違いなしなんだけどな~!?

…違うんだ。

本当は、インタビューアー大橋未歩さんの、
ハニカミ王子との、独占対談をメガスポ!で見てみたいんだ。

Sなミホやんが、どう攻めるのか見てみたいんだよ。
なんてきっと、ミホやんに見つめられたら、
照れちゃって話しおころじゃないかもね(笑)
なんて、それはオレも同じなんだけどさ(涙)

とにかく今、ミホやんメガスポ!がとってもいい感じ☆
(ここは語尾が上がらないよ・笑)

だからこそ大橋未歩さん!土曜も酔わせてよ。
隅田川花火大会の浴衣姿と、メガスポ!で。
本当はこのことを書くつもりだったんだよYO(T-T)

というわけで、次の記事は隅田川花火大会が大成功するために、
僕が毎年やっていることを書かせてもらいたいと思います☆

土曜は絶対に晴れておくれよ♪

♪晴れたらいいね~ 晴れたらいいね~ 晴れたらいいね~

では、メガスポ!ハンカチ王子の特集の時に、なぜかBGMで流れていた、
YMOのTONG POO(東風)を紹介して終わりにします。

Firecracker

実はYMOも次の記事に関係しているんだYO♪

YMO - Tong Poo(東風) (Tokyo Dome Live)




坂本龍一の作品で、ブラームスと、中国の革命音楽に影響されて作った曲。
あと確かゴダールの映画からって言っていたような気がする。




関連記事

松丸友紀さん 今年の夏フェスはマツマル・スターで決まり!! ~Sound of Summer Showers

スポパラ メガスポ! №014 2007年7月17日(火) 放送

松丸友紀

「みんなでいっしょ」になって作るのが「みんなとてれと
もちろんそれはメガスポ!にも言えることなんです☆



マツーの情熱をいつも感じながら見ているメガスポ!
そこにはいつも真剣なマツーがいる。
そんな素敵な生放送を見ながらいつも僕は応援しているんです。

そう、僕にとってのメガスポ!とは
音楽のLIVEとまったく同じ感覚なんだよね(笑)

ただね、ひとつだけ大きな違いがあるんだよ。

それは時には訂正をしなくてはいけないこともあるってこと…。
これだけは音楽のLIVEでは余程のことがない限り無いよね。

「あそこのフレーズ、ミスっちゃいました。どうもスミマセン」

なんてさ…

なんでこんな事を書いたのかと言うと…

松丸友紀

実は、先週のメガスポ!松丸友紀さんは訂正をしていたんです。


でもこれは誰が悪かったとかそういうことではないんだよね。

だって、みんなで一緒になって作っているのが、
メガスポ!なんだもの(笑)

誰がミスしたとかではなくて、
みんなでミスをしないように努力をする。
そんな素敵なメガスポ!クルーと一緒にマツーはがんばっているんだYO♪

うん!これに関してはバンドの音楽LIVEとまったく同じだよね(^^)

こういう考え方は間違っているのかも知れないけど、
こんな時のマツーも僕は大好きなんだ。

顔はクールでも、心の中は熱い情熱のマツーがいるから

その苦さが僕にも必要なんだ。

なんだかいいよなー、このビターな感じも。

失敗なんか恐れてられるか!明日も仕事をがんばるぞ!!

こんな感じで、キラキラ輝くマツマル・スター☆”から、僕は学んでいるんだ。

もちろん、今夜もありますよ♪
さて、今夜はどんなLIVEが観られるんだろう?

頼んだよ。素敵なディーヴァ(歌姫)松丸友紀さん♪♪♪

今、「夏フェス」真っ只中ですが、
(フジロックは今年も行けず・涙)

Sound of Summer Showers

僕の今年の夏フェスは特設メガスポ!ステージのマツーに決めた!!
真夏の夜はメガスポ!でホットになりたいと思います。

ホット!ホット!ホット!

皆さんも、マツーの美声に酔いしれてね☆”

【追記】
今夜のメガスポ!も絶好調!!
マツマルスマイルも最高!!
「エース!エース!エース?」に大笑いさせてもらいました(笑)

松丸友紀さん!!お疲れ様でした(^^)

Sound of Summer Showers

Sound of Summer Showers

現在は廃盤になっている素敵なコンビCDから1曲♪

The Critters - Mr. Dieingly Sad




ソフトでドリーミーなサウンドで、
蒸し暑い夏の夜もキモチよく眠れますよ♪


ヤンガー・ガール
ユニバーサルインターナショナル


関連記事

大橋未歩さん どっちの眼力ショー!?

メデューサの瞳 №014 2007年7月11日放送

大橋未歩

そう、いい情報が欲しかったら、メデューサの瞳を見てね(^^)



皆さん、やさしい眼力トレーニングの方はどうですか?
(※詳しくは前記事をどうぞ)

うんうん!そうでしょう(^^)

メデューサの瞳ミホやんを30分間見るだけなんですから、
これだったら誰でも簡単に出来ますよね。

トコロでこの日のメデューサは?

江澤博己,北山節子


江澤博己,北山節子


笑顔の天才ホテルマン、江澤博己
伝説の販売員、北山節子

なんだかこう見ると、「必殺仕事人」みたいだね(笑)
でも、ある意味そうだとも言えるかな(^^)

実はね、僕もこのお二人の対決が見てみたかったんだ。
見下したような話し方をしないところも含めて好きなんですよ。

そんな必殺仕事人(笑)こと、このナイスなお二人も、
回を重ねるほどに、いい感じになってきました☆

江澤博己,北山節子

まさか、完璧と思えるこの人から、
「私 負け犬ですよね!」なんて言葉が聞けるなんて…。

自分の方から、こう言ってしまえるなんて素敵だよね☆

うん!僕もそんな人になりたいんだよ(^^)

江澤博己,北山節子


そう、ないないづくしで…

・・・

何?「今もですか!?」だって???

…こりん星からきたこりん星人は、なんて失礼な奴なんだ(笑)

江澤博己,北山節子

なんてミホやんも、ちょっと笑い過ぎじゃないか?ねぇ、ミホやん(笑)

そんなミホやんをこれからは「わらいすぎミホやん」と呼ぼう!!

いい感じだよね。フレンドリーになってきた。
僕はそんなピースフルなメデューサの瞳が好きだ。

そして、やさしい眼力ミホやんはもっともっと大好きだ☆
皆さんも、もっと、もっと、もっと、この番組を好きになってもらいたいな。

大橋未歩

あなたも、こんな鋭い眼力になれるかも知れませんよ。

なんて僕は駄目なんだよね。
ミホやんと同じく「やさしい眼力」みたいだから(笑)

さてあなただったら、どっちを選ぶ?


「鋭いメデューサ眼力」VS「やさしい眼力


水曜深夜は、「メデューサの瞳」でお楽しみ下さい☆


Flower


もちろん僕はミホやんだけを見つめているけどね(笑)
グラビアアイドルなんて全然目に入らないよ。うんうん(^^)

スターマン☆”

David Bowie- Starman




この頃の、デヴィッド・ボウイも、
千葉が生んだスターこりん星人と同様に宇宙人だったんだ。

ウソだと思うなら見てみなよ☆

そして千葉が生んだスターといえば

HELLO JAGUARで~す!!

ジャガーも宇宙人だよ(汗)

JAGUAR - ファイト!ファイト!ちば!



聴くと泣いちゃうぜ(T-T)


ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン


関連記事

Flickr *cherish7s vol.024 ~Visions of China

【0250】JAPAN - David Sylvian
JAPAN - David Sylvian

【0249】JAPAN - Life in Tokyo
JAPAN - Life in Tokyo

【0248】JAPAN - Life in Tokyo
JAPAN - Life in Tokyo

【0247】Death Cab For Cutie - Crooked Teeth [EP] (2006)
Death Cab For Cutie - Crooked Teeth [EP] (2006)

【0246】JAPAN - Visions of China
JAPAN - Visions of China

【0245】JAPAN - Visions of China
JAPAN - Visions of China

【0244】JAPAN - Visions of China
JAPAN - Visions of China

【0243】New Order - Blue Monday 1988
New Order - Blue Monday 1988

【0242】New Order - Blue Monday 1988
New Order - Blue Monday 1988

【0241】The Dream Academy - Love
The Dream Academy - Love


Flickr *cherish7s vol.024 ~Visions of China

関連記事
[ 2007/07/24 23:14 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ある日心によみがえる あのときめくものを

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご
TTF:2,105 快適 風まかせ(取材報告 トレたま動画はこちら)
 2007年7月16日(月)放送

松丸友紀

心によみがえってくるそんなトレたまだった☆



愛は風まかせ

ほんのひと吹きで

他のいとしさへ

いつもは 飛びたてるけど




これは「愛は風まかせ」という80'S J-POPの素敵な曲の詞。


トレたまってさ、時々、素敵なタイトルを付けるんだよね。
先週なんて、まさにそれだった。

「快適 風まかせ」

絵が浮かんできませんか?
やさしい風が吹いてきそうなそんな感じ(^^)

そのやさしい風はマツーのリポートもまったく同じ☆

松丸友紀

こんなマツーの茶目っ気が、またいいんだよね


マツマルオリジナルのやわらかいリポート。
でも、そんなやさしいリポートの中にも、
この日のマツーは凄い力強さを感じたんです。

この日のマツートレたまリポートは
日本中に元気を与えることが、できたんじゃないかって、
あの地域の方々にも伝わったような気がするんです。


松丸友紀

このタイトルが、「回ってニコ(*^_^*)」
そう見えてしまったのは、僕だけでしょうか?(笑)



♪ある日心によみがえる

あのときめくものを

むきに笑ってみたくなる

照れくささもあるさ




同じく、先ほど紹介した「愛は風まかせ」からの一節ですが、
松丸友紀さんのトレたまもこんな素敵な詞が
いつまでも似合う、マツーであってもらいたいな♪


Flower


毎回ピースフルに伝えてくれる松丸友紀さん。
これからもその素晴らしい笑顔でやさしいリポートを伝えてね☆

そういえば…

松丸友紀

こんなに素晴らしい表情のマツーが撮れたのに… 提供が邪魔をする(涙)


【追記】
ひとりだけのニュース読み大変でしたね(^^)
今日もお疲れ様でした☆


五十嵐浩晃愛は風まかせ

DREAM PRICE 1000 五十嵐浩晃 ペガサスの朝DREAM PRICE 1000 五十嵐浩晃 ペガサスの朝
五十嵐浩晃 ちあき哲也 鈴木茂

Sony Music Direct 2001-10-11
売り上げランキング : 40466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ひとり過ごす午後

こんな曲を聴くのも

それなりにいいものさ

(La la la la… )



鈴木茂さん(EX はっぴーえんど)の、
ボッサなアレンジも素敵なんだよね♪



関連記事
[ 2007/07/24 00:05 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 胸が痛くなるそんな場面からも見えてきたこととは

ワールドビジネスサテライト
この後すぐ!! 2007年7月16日(月)放送

松丸友紀

地震大国日本、原子力発電所の安全性に迫ります。


中越沖地震から1週間。

いつも僕は震災がある度に、自分の無能さに落ち込む。
この気持ちをブログで伝えるのは僕には無理だ。

そんな僕はこの記事を見ていたら、気が楽になれたんです。
それは倉野麻里さんの記事戸惑い。(←クリック)だったんです。
素晴らしい記事なんでまだ見ていない人は是非見て下さいね。
こうやって現場で働いてる人が書いてくれたことが凄く嬉しかった。
と同時に、この記事を見て前日のことを思い出したんです。

それは、前日の月曜、「中越沖地震」当日の松丸友紀さんだったのです。
いつもは笑顔で伝えてくれることが多いこの場面ですが、
当然この日はこの表情で伝えてくれていました。

実はこのシーンが、僕の頭の中でずっとリフレインしていたんです。

たった数秒間の中にでも、僕には凄く伝わってくるものがあったんだ。
松丸友紀さんの心からの気持ちを感じることができたんです。

きっと、松丸さんも倉野麻里さんと同じ想いだったはず。
やさしい心を持っているマツーだもの、絶対にそうに違いないよね。
この日のWBS松丸友紀さんは、僕にはとても力強く見えた☆

それについては今夜の記事で書かせてもらいたいと思います。


実は先週テレビを見ていて、胸が痛くなる想いを2度したんだ。
それはこの「中越沖地震」と、そして、もうひとつ…。

でも、それについては書かないことにする。

その一生懸命ながんばりを僕は絶対に無駄にはしたくないから…。

うん。そういうこと(笑)

テレビ東京アナウンサーズはがんばっているよなー。

うん!松丸友紀さんもね、
本当にがんばっているんだから(^^)


ところで僕はこれから、ちょっとだけ仕事の打ち合わせがあるんだ。
なんてカフェでだけど(笑)

今夜もマツマルビタミンをもらおうっと☆

松丸友紀さん!!今夜もがんばってね(^^)

では、この間僕が作った曲のメロディを口ずさみながら、
その目的地に向かいたいと思います☆


Flower


関連記事
[ 2007/07/23 19:23 ] 松丸友紀 WBS この後すぐ!! | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 現場での信頼が生放送でも開花する☆

メガスポ! №020 2007年6月10日(日) 放送

大橋未歩

ゲストを迎えている時のやさしいメデューサ
伝説の虎ノ門のママ、大橋未歩ママは気配りが魅力の素敵なママです(笑)



なんとこの日はノムさんが生ゲストで出演!!

今やノムさんキラー(?)なミホやん
話しの引き出し方がうまいんだよ。これが☆

話させて、話させて、話させて、相手を充分に満足させた後に、
ミホやんの心地良い質問が入る。
これがねー抜群に大橋未歩ママは上手なんですよね☆

なんて僕はこう書いているけど勘違いしないでね。

これは今までミホやんが、現場で取材を繰り返してきた、
そんな信頼関係があるからこそなんですよね☆

うん。そうなんだよ(^^)

そうだよね!大橋未歩さん(笑)


息子さんへの質問も実に気の利いた感じだったな(^^)

大橋未歩

普段は見ることが出来ない、
現場主義な大橋未歩さんの記者魂を充分に堪能させてもらいました☆


そうそう!そういえば…(ワザとらしいなぁ・汗)
今夜も大物ゲストが出るんですよね。
さっきもその人が出演していたラジオを聞いていたよ。

彼も、もしかしたら、ミホやんとの信頼があるからこそ、
生ゲストとして出演してくれたのかもね(^^)
どちらが好み?の質問に、大橋未歩さんって選んでくれたし(笑)

今夜のメガスポ!スポーツ魂じゃなねぇよ・笑)では
ナウでオシャレな空間が、大衆居酒屋に変わってしまいそうだけど、
まぁ、たまにはそんなメガスポ!もいいか(^^)

ラジオで宣伝もしてくれていたみたいなので、
我がテレビ東京としては視聴率が上がってくれたらモウマンタイ☆

P.S.
やっぱしオープニングの時、グラスを揺すっていたよ…。

なんだか、ハズしたような気がする…。

サンデー・ジャポン

Air - Mer Du Japon

AIR - MER DU JAPON



フレンチ・エレクトロ・ポップの王子(?)
エール(Air)の日本愛を感じさせるニュー・シングル♪

このグループのPVは秀作ばかり。

ハズさないな。

そう、絶対にハズさないね…。




関連記事