チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年06月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん NHKテレビ中継車のミニカーをくれたおじさんに会いにゆきます

ニュースブレイク №005 2007年6月14日 (木)放送

松丸友紀

真剣な表情の松丸友紀さん。
ニュースを伝えると言う事はこういう事でもあるんだ☆



昨日のWBSで、ニュースを伝えていたマツーも素晴らしかったな。
どんな状況だろうと、落ち着いて冷静に伝える事が出来る
マツーは僕にとって、尊敬に値するんだ☆
マツーはクール&スマートに決めてくれたよ(^^)



コレクターでも何でもないこの僕が、
とても大切にしているミニカーがあるんです☆

tomica NHK TV-BUS NO.75 (C)1975
これなんですが…。

tomica NHK TV-BUS NO.75 (C)1975
これで、分かるかな?

tomica NHK TV-BUS NO.75 (C)1975
これで、大丈夫ですよね(^^)


これっ、テレビ中継車のミニカートミカ)なんです☆
COLOR TVって言うのが、
なんとも時代を感じさせますよね(笑)
大体、今の中継車って全然違うんでしょう?

これねー、幼児期の頃、僕のおじさんから、もらったんです。

確か、久保田部長さんと、大岡さんはNHK出身でしたよね。
実はそのおじさんも、NHKアナウンサーだった人なんです。

と言う事は、K部長と、大岡さんの先輩にあたるんですね(笑)


驚きませんよね?


今まで、別に隠していた訳じゃなかったんですけど、
「別に書く事でもないよな。」って思っていたので…。

そのおじさんには本当によく遊んでもらったんです。
横浜なんですけどね、よく遊びに行きましたよ♪


そのおじさんには昔から、
アナウンサーになれって言われていたんだ。

声が大きくて、声が凄くいいからって。
本当ですかね?多分、お世辞だったんだろうな…。

時には無理やりお偉いさんにも、
会わせてくれちゃったりして(汗)

きっと、真面目な人なんでしょうね(^^)
改めて思い出してみると、少し考えちゃいますね。

でも、当時の僕には他にやりたかった事や夢があったし、
大体、僕なんかが、なれる訳…

ねぇ!そうでしょう?(苦笑)

NHKには本当によく行ったんですよ。
NHKホールとかにもね。
うん。僕にとって、代々木とは第5?のふるさとって感じかな☆

でも、ここ数年は、全然会う事が出来なかったんですよね。

うん。確かに、そうだったのですが…


実はそのおじさんと、久しぶりに明日、会うんです


いやー、胸いっぱいだよぉ(T-T)

そう。いっぱい、いっぱいさぁ。

アナウンサーという職業の素晴らしさを
いっぱいそのおじさんから聞いてみたいですね(^^)

テレビ東京アナウンサーズを応援している今だからこそ、
見えてくる事だって、きっと多いはずだよね♪

あんな事や、こんな事も、
いっぱーい、質問してきます☆

会う度に「アナウンサー目指せ!」って、言っていたあの頃は、
質問なんてした事なかったのに(笑)

Flower

きっと、おじさん驚くだろうな(^^)

このブログのNEXTのためにも、
沢山、質問をしてきます

Flower

うーん。楽しみ♪楽しみ♪

そんな訳で、明日も早いのでお休みなさい☆

って、もうこんな時間だよ!?(汗)

この続きはまた記事にしますね!!

ぼくの伯父さん
ぼくの伯父さん
ぼくの伯父さんジャック・タチ ジャン=ピエール・ゾラ アドリアンヌ・セルヴァンティ

おすすめ平均
starsムッシュ・ユロー!
stars出てくる野良犬は撮影後愛犬家に引き取られたそうです
stars小粋で軽~いほんわか感
starsめっちゃいい!
stars最高作かと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャック・タチ監督を、ご存知な方っていますか?
数々の素晴らしいフランス映画を作った人で、
僕が大好きな監督なんです。

セリフは殆どありませんが、
心の心で通じ合えるフレンチコメディ。

おとなのおとぎ話しって感じですね。

観ていると、とても心が凄く癒されますよ(^^)

モダンインテリアが好きな方も観てみて下さい☆
きっと観れば分かりますよ(^^)


「ぼくの伯父さん」~ジャック・タチ作品集
ユニバーサルインターナショナル
ジャック・タチ・スタイル
ジェネオン エンタテインメント

関連記事

大橋未歩さん 恋はせつなく~Wouldn't It Be Good

オンナのじかんですよ。 2007年6月25日(月)

大橋未歩

この特番で、大橋未歩さんは誰よりもがんばっていたよね(^^)



女性のバラドルばかりが出ていて、
あーだ、こーだ話している番組。

うんうん。あるある、そういう番組。


そう言えばあの子ってさ…


なーんて、休憩時間に話していそうな番組。
しかし、そういう番組に限って、
実は女性は見ていなかったりする。

多分、男向けなんだろうな。
リアルな女子高を知らない人達。
そんな女子高ノリな番組がこれなんです。

出ていたタレントさんも、
普段は礼儀正しい人なんだって事はよーく分かっているよ。

みんな失礼キャラを演じているだけなんだよ。
そうでないと、この業界を生きていく事は出来ない。

そんな、失礼キャラを演じていたタレントさんをまとめていたのが、
今回の大橋未歩さんの役目だった。

やっぱし、ミホやんのキャラは僕が想像していた通りだったよ☆


ズバリ!失礼キャラだった。


大橋未歩



でも、まさか、本気でミホやんが、
こんな失礼なことを言っているとは思ってないよね?
これこそが、バラエティの基本とも言える、失礼キャラなのです。

僕さ、この番組のミホやんを見ていたら、
ジーンとしてきちゃったんです。

言わされている感が強かった以前のミホやんとは違い、
まるで自分のリアルな言葉で話しているような、
そんなリアリティを感じる事が出来たからなんだ。

もっと言わせてもらえば、出演していたレギュラーのタレントさんより、
ミホやんのコトバの方が、リアルに感じたって事。

忙しいタレントさんばかりだから、疲れていたのかな?
でも、それだったら、ミホやんも同じだもんね(^^)

なんだろう?この番組でのミホやんの輝きは☆”

大橋未歩

僕はこんな一瞬の表情を見ているだけで、
この日の大橋未歩さんの絶好調さが分かってしまうんだ☆”


こういう書き方は、もしかしたら間違っているのかもしれないけど、
オンナのじかんですよ。で誰よりも一番目立っていて、
しかも、一番輝いていたのはミホやんだったと思う☆”

うんうん(^^)

きっと、そう感じたのは僕だけじゃなかったと思うな!!

正直なトコロ、僕には退屈で、無駄に思えたコーナーが多かった。
でも、それはみーんなミホやんが出ていなかった
コーナーばかりだったんです。

だからこそ願いも込めて!!

是非、続編は、オール・ミホやんでやってもらいたいな☆
そうすれば、もっとまとまりがあって、
更に面白い番組になると思いますよ(^^)

うん!やっぱり、見て大正解だったよ☆”
なんて、僕はミホやんばかりを見つめていたけどね(笑)

でも、オレって何だか知らないけどさ、
この日出ていたタレントさんみたいな女性ばかりに、
好意を抱かれちゃうんだよね。

なんでだろう?


・・・


みんなオレの事、全然分かっていないよ。


分かっていないよ…。


人生って、ホントにうまくいかないよね(涙)


やっぱり、人って無いものねだりなんですかね。
そう。無いものねだりの子守唄。


これじゃギザギザハートじゃん(T-T)


Flower


恋はせつなく


せつなくなってしまったよ…。


大橋未歩さん!この日のミホやんは
番組の中で一番輝いていたよ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

これからも、この特番は見続けようかなって思っている。
但し、ミホやんが出演していればの話しだけどね(笑)


失礼キャラのミホやん!本当にお疲れ様でした(^^)


恋はせつなく

ニック・カーショウ ♪恋はせつなく
Nik Kershaw ♪Wouldn't It Be Good




80'Sの名曲なんで、良かったら聴いてみて下さい♪

B000NO2ACOTHE BEST 1000 ニック・カーショウ
ニック・カーショウ

ユニバーサルインターナショナル 2007-06-06
売り上げランキング : 44779

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕さ、スゲーこの曲が大好きだったんだ。
今でも偶に聴いているほど。

聴いていると、なんだか胸がキュンとなるんです☆

(森本レオ風に)この歌は私の青春そのものでもあるんだね。


恋はせつなく…。


やっぱしオレって、マセガキだったのかな!?


ザ・リドル
ユニバーサルインターナショナル

関連記事

Flickr *cherish7s vol.015 ~Camellia

【0150】Technics SH-MZ1200-S
Technics SH-MZ1200-S

【0149】Camellia
Camellia

【0148】Camellia
Camellia

【0147】Technics SL-DZ1200-S
Technics SL-DZ1200-S

【0146】Buddhist temple
Buddhist temple

【0145】Cherry Blossom
Cherry Blossom

【0144】Cherry Blossom
Cherry Blossom

【0143】Cherry Blossom
Cherry Blossom

【0142】Cherry Blossom
Cherry Blossom

【0141】mymelo VS DOUGHNUTS
mymelo VS DOUGHNUTS


Flickr *cherish7s vol.015 ~Camellia
関連記事
[ 2007/06/30 00:00 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん DS+VB=DJ?

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年6月17日(木)放送
進化系ゲーム 生活に さらに密着

松丸友紀

マツマル経済リポートは僕に色んな事を教えてくれる(^^)



DSDSDSDS

今やゲーム機とは単純に呼べなくなってしまったDS
そんなDSの出現で、一番ライフスタイルが変わったのは
やっぱし女性だと思うな。

そこで、早速、我らの松丸友紀さんに
DSの最新状況をリポートしに行ってもらったよ(なんちゃって・汗)

松丸友紀

こうやって改めて見てみると、
うーん。システム電子手帳みたいですね。



松丸友紀さん!うんうん。その通りだよね(^^)


確かにこれは電子手帳なんですよね。
ただ、ビジネスマンが使っている男らしい電子手帳では
絶対にこのような普及にはならなかったと思う。
女性にあのデザインは、やっぱし受け入れられなかったと思うな。


鋭いぞ!マツー!!
そして、素晴らしいマツマルEYE’Sは更に続く


松丸友紀

実感としては、任天堂DSって、ゲーム機じゃないんですよね。
ソフトを入れれば、ソフトによって、
なんにでも化ける箱と言うか、道具って感じがしましたね。



どうですか!この地球にもやさしい、分かりやすい説明(^^)
これでオジサン連中にも女性が夢中になっている訳が
やっと分かってきたんじゃないのかな。

なーんて、今度はそのオヤジ連中が熱くなったりしてね…(汗)
実はこの日のマツマル経済リポートは
次の日のDSの売上にも大貢献してくれたのです! w(゚o゚)w


でもね、そんな任天堂にも、実は冬の時代があったんだよね。
ヒュ~。ヒュ~。


これ分かりますか?

VIRTUAL BOY

これこそが、任天堂最大の問題児、
ヴァーチャル・ボーイ(VB)なんです(T-T)

VIRTUAL BOY

ここを覗くと、立体映画みたいな映像が出ているんです。
ヴャーチャル・リアリティ(死語)な感覚が
このゲーム機だけで簡単にご自宅で味わえます

VIRTUAL BOY

そんなダメゲーを持っているオレって一体…。


・・・


でもね、ひとつでけ良い事があるんですよ。
それはこれを置いておくと、話しのネタになるから(笑)

VIRTUAL BOY

もちろん現在も立派なお家のインテリアとして機能しています

なーんてな(汗)

任天堂だって、冬の時代はあったんだよ。
でもこれは何としても消したい過去なんだろうな…。

でもさ、僕はこう思うんだよね。

このVBの大失敗があったからこそ、
ソニー勢のプレステのハードスペック主義から脱却する…、
いや、それしか、PSに勝つ方法はなかったんだ。
しかも、それが結果的にはソフト開発の
コストを大幅に抑えると言う事に繋がった…。

このVBこそ、実はDSのアニキなのかもね。
こう見えてもね、メモリーは少なくてもゲームは結構面白いんだよ☆

なんたって、液晶ゲームなのに、カラーじゃないからね…。


・・・


ダメじゃん… ダメなアニキ…。


でもね、そんなダメなアニキだからこそ、
学ぶ事だってあるんだよ!!


イテッ!(T-T)


・・・


そういえばコメンテーターの方が
最後に言っていたコメントも興味深かったんです。


例えば音楽なんかですね、DJの人達が、
どんどん自分の作った音楽を、
勝手に切り貼りして新しい物を作ってくれたら、
それが良いからって、えー、
著作権をもうオフにしちゃう人もいたりいて…



僕自身、今でも偶にDJをする機会があるし、
いつもDJカルチャー、音楽ビジネスを考えている僕としては
これだけの説明では、正直、納得出来なかったんだけどね。

ただ、この方が何を言いたかったのかは凄く伝わってきました。
多分、DJをクリエイティヴな職業として、
取り上げてくれたんだと思う。

未来のミュージックビジネスモデルとしてね(^^)

なんだか、それが凄く嬉しかったですよ。
オッサン指数が高い(笑)グレート・ビジネス・プログラムで、
DJを引用してくれた事が…

経済番組でDJカルチャーを語ってくれたのは、
もしかしたら、はじめてだったのかもね(^^)

残念ながら、この日の僕はちょうどそのDJの下準備などのために、
見られなかったんですけど、
日曜の深夜にこれを見ていたら嬉しく嬉しくて…

松丸友紀

松丸友紀さんの素晴らしい熱血リポートに、このコメント。
この日のWBSは僕にとってのプレゼントだったんじゃないかって、
今更ながら、そう思えてきました(笑)


松丸友紀

乙女モードなマツーを見ていたら、
何でだか急に女の子が、羨ましくなってしまって…

ハンカチ王子の数千倍も、
松丸友紀さんの方がキラキラと輝いていたよ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



♪いますぐDJ
 あの曲DJ
 かけておくれよCDJ
 この場をDJ
 繋いでおくれよCDJ



Pioneer CDJ


マツーは経済リポートで毎回楽しさを繋いでいる♪
そして、僕はブログで、マツーの面白さを繋いでいく♪


これからも素敵なマツマルEYE’Sで学んでね☆


それにしても、今日の仕事は疲れた疲れた。

なんでだろ?


マツーも今夜のWBSで色々あったよね。
本当にお疲れ様でした!松丸友紀さん(^^)


僕もまた、いい夢がみられそうだよ♪

キャッチー!

では皆さんもお休みなさい☆”

ピチカート・ファイヴ ♪CDJ

スウィート・ピチカート・ファイヴ
コロムビアミュージックエンタテインメント
スウィート・ピチカート・ファイヴ
コロムビアミュージックエンタテインメント

関連記事
[ 2007/06/29 01:16 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

Flickr *cherish7s vol.014 ~Hello Nasty

【0140】mymelo VS DOUGHNUTS
mymelo VS DOUGHNUTS

【0139】Technics SH-MZ1200-S
Technics SH-MZ1200-S

【0138】mymelody Flower Diary vol.3
mymelody Flower Diary vol.3

【0137】mymelody Flower Diary vol.2
Mymelody Flower Diary vol.2

【0136】Cherry Blossom
Cherry Blossom

【0135】mymelody Flower Diary vol.1
mymelody Flower Diary vol.1

【0134】Flower
Flower

【0133】Flower
Flower

【0132】Beastie Boys - Hello Nasty (Limited 2LP)
Beastie Boys - Hello Nasty (Limited 2LP)

【0131】My Glasses
My Glasses


Flickr *cherish7s vol.014 ~Hello Nasty
関連記事
[ 2007/06/29 00:00 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

Flickr *cherish7s vol.013 ~Japanese quince

【0130】My Glasses
My Glasses

【0129】ROXY MUSIC - FRESH & BLOOD
ROXY MUSIC - FRESH & BLOOD

【0128】Rabbit
Rabbit

【0127】Boo Boo Boo
Boo Boo Boo

【0126】Sonny Angel (chestnut) VS Puchi Pudding
Sonny Angel (chestnut) VS Puchi Pudding

【0125】YMO GO HOME
YMO GO HOME

【0124】Sonny Angel (chestnut)
Sonny Angel (chestnut)

【0123】Sonny Angel (chestnut)
Sonny Angel (chestnut)

【0122】Japanese quince
Japanese quince

【0121】Japanese quince
Japanese quince

Flickr *cherish7s vol.013 ~Japanese quince

関連記事
[ 2007/06/28 00:00 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 微妙に作っているマツマルキャラがゴッドタンを救う☆

ゴッドタン THE GOD TONGUE 神の舌 №009 ストレス発散させまSHOW! 2007年6月13日 放送
松丸友紀さんの記事はこちらです!

松丸友紀

松丸友紀さんの微妙なキャラがとっても素敵だった(^^)


実は昨日、あんまり眠る事が出来なかったんだ。

何故だか分かりますか?

それは、昨日のメガスポ!で、
一生懸命がんばっていたマツーを見たから。

最後が訂正だなんて淋し過ぎるよね。
素晴らしいナレーションを聞いた後だから、なお更ね…。

そんな事を考えていたら、つい眠れなくなっちゃって…。

でもさ、僕は別に悲しんでいるわけじゃないんだぜ。
かえって僕はマツーから、凄くいい刺激をもらったんです(^^)


Flower

本当に素晴らしかったよ!松丸友紀さん☆


それについてはメガスポ!の記事で書かせてもらいますね。


トコロで、今夜は皆さんもすご~く楽しみにしている
ゴッドタンの放送日ですね☆

実はここ2週間のゴッドタンマツーにヤラれちゃってさ。
いやー、本当にマツーの演技が最高にコミカルで面白いんだよ。

狙い過ぎず、ちょうどいい距離感。
これはマツーならではの味なんだ。

笑えるんだけど、でも、凄く爽やかなんだよねー(^^)

松丸友紀

松丸タンも、微妙にキャラを作ってるよね!


Flower

最高だよ。松丸タン(T-T)


またしても、僕は松丸友紀さんに、
ヤラれてしまったよ(T-T)

このワザとらしい演技力は
まさに、放送作家が求めていたもの!

それをパーフェクトに演じる事が出来たのが
この日のマツーだったのです…

(T-T)

これからもマツマルアクトレスは
ますます輝いていくんだろうな!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

なーんて、実は次の週のマツーも、
そんなアクトレスマツマルモードが炸裂☆”

どうするよ?そこの奥さん!?

ますます松丸友紀さんだけを見つめる事になりそうだ(笑)

でもね

今夜だけはちょっとだけ歌に聴き入ってしまうかも☆

「芸人オリジナルマジ歌発表会」
実はゴッドタンで一番僕の好きな企画がこれなんです。

なんて、前回ではマツーが出演してなかったので、
すごーく寂しかったんだよ(T-T)

でも、これで、やっと松丸友紀司会エンジェルで見られるんだね。
しかも、シゲル・マツザキも見られるよ♪

一応、趣味で作曲なんかをしている僕にとっても、
これは凄く勉強になる企画なんです。


あー、オレもマジソングが作りたくなってしまった…。


なーんてね(笑)

個人的にはバナナマンの日村クンの
実に練られているパクリ?ソングが楽しみだな。

YMO - XOO MULTIPLIES

桑原茂一氏のスネークマン・ショーのマンから、
バナナマンと名付けたのは、
ほんの一部だけ(笑)では有名な話し。
って言うか、今や桑原茂一ファミリーなんだものね。
そんな世界?がいつか、歌でも表現出来たら最高なんだけどな(笑)


松丸友紀


なーんて、やっぱし僕は松丸友紀さんだけ見つめていようっと!!


そんなわけで、今夜もゴッドタン、そしてマツーをお楽しみに♪

ではこれから食事をして帰宅しようかな☆

スネークマン・ショー

YMOスネークマン・ショー - 若い山彦(ギャグコント)



YMOの坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏による
微妙に作っているキャラにもご注目を

この笑いって今、聞いても本当に面白いよね(笑)

増殖増殖
YMO スネークマン・ショー

Sony Music Direct 2003-01-22
売り上げランキング : 730

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もし、スネークマン・ショーがなかったら、
小林克也と、伊武雅刀は…。

そして、YMOにとっても…。

クラブでも使える、人気曲「タイトゥン・アップ」も収録です♪


YMO - XOO MULTIPLIES



関連記事

Flickr *cherish7s vol.012 ~Narcissus

【0120】Flower
Flower

【0119】Flower
Flower

【0118】Narcissus
Narcissus

【0117】Narcissus
Narcissus

【0116】Brassica oleracea var.acephara 葉牡丹
Brassica oleracea var.acephara

【0115】Cherry Blossom
Cherry Blossom

【0114】Cherry Blossom
Cherry Blossom

【0113】Air Wash
Air Wash

【0112】Rickenbacker Model 330 MID
Rickenbacker Model 330 MID

【0111】PUMA
PUMA

Flickr *cherish7s vol.012 ~Narcissus

関連記事
[ 2007/06/27 02:24 ] Flickr | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 勝手にメデューサ組合

メデューサの瞳 №010 2007年6月13日放送

大橋未歩

なに言っているんだよ、大橋未歩さん…
ミホやんの嘘つき(T-T)



ねぇ、ミホやん(^^)

どれだけ、ケンコバを傷つけたら気がすむの?

ケンドーコバヤシ

ケンコバ、かわいい(笑)

大橋未歩

うんうん。そうなんだよね。

ケンドーコバヤシ

ナイスリアクション☆


なんていう、オオハシ、ケンコバ、コンビによる
お約束のギャグではじまったメデューサの瞳

ダチョウ倶楽部レベルまであともう少し!?

これで番組の掴みはOK!!

クイック・ジャパン Vol. 69クイック・ジャパン Vol. 69

太田出版 2006-12-08
売り上げランキング : 30458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魅惑的な妄想ケンコバワールドを
是非この本で確かめて下さい(笑)



しかし、この日のメデューサの瞳はそれだけでは終わらなかった。
まだまだサプライズはあったのです!
芸能人初のメデューサとして、伊集院光さんが出演したんだよね~。

うんうん。実は僕も芸能人はアリアリだよって思っていたんだ。

というわけで、突然ですが勝手に、
出たら絶対に面白くなると思う人を考えてみました☆

・吉田豪
・リリーフランキー
・みうらじゅん
・浅草キッド
・ターザン山本
・大槻ケンジ
・(番外編)サンボマスター

なんだよ。サブカルばかりじゃないか(汗)
って言うか、もしかして知らない人の方が多いかな??

スゲー面白いと思うんだけどなー。。。

なんて、ますますディープな深夜番組になってしまいそう(笑)

そして、メデューサと言えば
大橋メデューサも、グッドグッドでしたよ(^^)

増田和也

みんな大好き、増田和也アナウンサー☆

大橋未歩

うんうん。確かにそうだよね。


僕はこんな感じの、さり気ないミホやんトークが好きなんだ。
狙った感じも好きだけどさ、
こういうオオハシEYE'Sなものにグッときちゃうんだ☆

大橋未歩

もちろん、こんな、オヤジギャル(死語)な
ミホやんも、とっても素敵だと思っているさ(笑)

随分とこの番組でも大橋未歩さんはゆったりとしてきたね。
そのナチュラルな魅力で、みんなを楽しませてよ♪

皆さんも、他の番組では見られない
ミホやんの魅力を発見してみてください。

水曜深夜0:42から放送されている、
メデューサの瞳、そして、大橋メデューサを宜しく!!

Pick Up The Pieces

Money Mark - Pick Up The Pieces



とてもおしゃれでカッコいい僕の大好きなPVです♪

ブランニュー・バイ・トゥモロウブランニュー・バイ・トゥモロウ
マニー・マーク ジャック・ジョンソン

ユニバーサルインターナショナル 2007-02-21
売り上げランキング : 1851

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロハスなセレブ系?(大体日本に本当のセレブは居るのか?)
にも大人気なサーファー爽やか男、
ジャック・ジョンソンのレーベルから発売されたこのアルバム。
もちろん?色男、ジャック・ジョンソンも参加しております♪

マニー・マーク
本名、マーク・ラモス・西田
日系ハワイ人と、メキシコ・メキシコのダブル・ハーフ(^^)
ビースティ・ボーイズの第4のメンバーと呼ばれるマルチ・プレーヤー。

今日はこの曲ばかり聴いていました。
聴けば聴くほどに良さが分かる、まるでスルメみたいな曲です。

是非、一度、ご賞味を(笑)



関連記事

松丸友紀さん レコーディング・ブース

スポパラ メガスポ! №010 (火)2007年6月19日 放送

松丸友紀

試合より、松丸友紀さんのナレーションの方が熱いよ(^^)


松丸友紀さん!まずは、
今日のメガスポ!お疲れ様でした☆
僕は本当に素晴らしかったと思っているよ(^^)


マツマルナレーション命の僕。
そのナレーションってどんな感じで収録されているんだろう?

なんて、もちろん、僕には分からない。

でもね、レコーディングスタジオと同じ様なブースで、
録音エンジニアの人と一緒にやっているんだろうな。
なーんて、想像しているだけでも
ワクワクしてきちゃうんだよね(笑)

もし仮にそうだとして考えてみると、ナレーションって、
ミュージシャンのレコーディングと同じなのかな
なんて思うんです。

えー!こりゃー!大変だぞー!!

レコーディングって本当に緊張するんです。
超ベテランの某ミュージシャンでも、
スタジオが大嫌いだって言っている人もいるぐらいだしね。

それを毎回やっているマツーって、
単純かも知れないけど、凄いなーって思うんだ。
リスペクトだよね(^^)

レコーディングがそうなんですけど、
ナレーションの収録作業も、
きっと僕らが想像している以上に時間が掛かる、
それは骨の折れる作業なんだろうな。

松丸友紀

マツーは毎回よく頑張っているよね。うんうん(^^)

松丸友紀さん!いつも素晴らしいナレーション
聞かせてくれて本当にどうもありがとう☆

これからは今まで以上にこれからはマツーに感謝しながら
メガスポ!を見なくちゃ。そして聞かなくちゃね(^^)

実は番組の放送時間の何十倍も、
毎回時間を掛けながら作られているのがメガスポ!

そんな事を想像しながらこれからは見てみると、
今までとはまた違う感動があるかも知れませんよ☆

Flower

人を感動させるマツマルナレーション。
今宵も僕はマツーに酔わせてもらおうと思っています

【追記】
今日のメガスポ!松丸友紀さんも良かったよ。

それだけにスゲー悔しいな…

マツー、色々あったけど、本当にお疲れさまでした(^^)

KORG micro KORG

リハーサル♪

Brandy

♪ブランディ(ダズント・リヴ・ヒア・エニモア)
オン(紙ジャケット仕様)オン(紙ジャケット仕様)
ジ・エイス・デイ

ユニバーサルインターナショナル 2006-06-21
売り上げランキング : 27476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この間も僕がDJで流した、
とってもキャッチーなソフトロックな名曲「Brandy」収録☆

まさか、こんなレア盤が、
CD化、しかも紙ジャケで発売されていたなんて。

当時(’68)日本では発売すらもされていなかったんですよ。
日本の音楽マーケットって本当に凄いと思うな。


ソフト・ロック
江村 幸紀

関連記事



