チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年02月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 森本アナのお留守番はマツーに、ま~かせなさい☆

And Your Bird Can Sing

♪And Your Bird Can Sing by The Beatles

My Photo Life

僕は公園に出かけるのが大好き。
そんな時に撮った最近のお気に入りショットがこれ☆


春ももうすぐ!


そんなワクワクする感じがこのPHOTOから感じませんか?(^^)


いきなりだけど、森本智子さんが
明日からしばらくWBSの取材に出かけるのだそうだ。


詳しくはワンちゃんにも癒されるこの記事をどうぞ

森本智子 ワンワン。


私は今、必死で荷造りをしております。
というのも、明日からしばらくの間、
WBSの取材で「アラブ首長国連邦」の
首長国のひとつ、ドバイに行って参ります。



森本智子さんと言えばマツーと共に木曜WBSに出演しています。

うん!

これは何としてもマツーにはがんばってもらわないとね(^^)

ねぇ!松丸友紀さん!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


色々と大変だと思うけど、マツーがんばってね!

今から木曜のWBSがとっても楽しみ♪


今、街ではインフルエンザにかかっている人が多いです。
松丸友紀さん・エンド・皆さんも気をつけてね。


それにしても森本智子さんのワンちゃんってかわいいね。
もちろん、以前トレたまで見たマツーのワンちゃんも(^^)


そうそう!このワンちゃんもかわいかったな☆

Dog

犬の寝顔ってなんでこんなにかわいいのだろう(^^)
あと、スイカのクッションもね(笑)


ずっとこのまま見つめていたい☆

。。。

なんだよ、そんなに悲しそうな顔をしなくたっていいじゃないか(T-T)

mary

いつだって、メアリーとは一緒だよ(^^)


‥…━━━━━☆


ではこれからランチに出かけようかな。

明日が今からとても待ち遠しい… 

松丸友紀さん、今日もお仕事がんばってね!

では HAVE A NICE DAY !

Dog On Wheels

Bell & Sebastian ♪ Dog On Whees

Bell & Sebastian - Dog On Wheels

ポメラニアンってさ、まさにこれなんだよね…


Bell & Sebastian ♪ Dog On Wheels (視聴する)

関連記事
[ 2007/02/28 13:27 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 僕が思うアーチストとは?

スポパラ スポ魂! (月曜)2007年02月19日 放送

松丸友紀

松丸友紀さんの、スポ魂!はいつも春でいっぱい!なんです☆



THE GRADUATE 1
ダフティン・ホフマンのようには、なれなかったよ。
そんな歌があったっけ…

●CBSソニー ◎SOPM 104 オリジナル日本盤 見開きジャケットの中から



火曜の朝、いつものように仕事に出かける。
月曜・スポ魂!の僕をいつも熱くさせてくれる、
松丸友紀さんのナレーションも入ったiPodも一緒にね(笑)

松丸さんのナレーションを聞いていると落ち着くんです。

LIVEなどで音楽を聴いているとその音の絶妙な間やタイミングに、
ハッ!とさせられる時があるでしょう。

マツーナレーションはまさにそれなんです♪

今回はどんなマツマルワールドが堪能出来るんだろう?
そんないつもいい予感がマツマルナレーションにはあるのです☆

もしかしたら僕は松丸さんをひとりのアーチストとして
見ているのかも知れない。
いや、松丸友紀さんとは絶対にそういう存在でもあってもらいたいんです♪

だって、本当にカッコいいと思うんだもの

最近僕は人に会うたびに思う事があるんです。
その人の持っているバックグラウンド(影響 etc.)が、
何となくでも分かってくるようになると、
よりその人の魅力が増して、好きになるんですよね(笑)

僕はますます松丸友紀さんの事が知りたくなった。
その熱いナレーションをより身近に感じていたのです(^^)

明日も僕は繰り返して、マツーナレーションを聞く事でしょう。
いつもキラリと輝いている松丸さんにしか描く事が出来ない
青春ナレーションを僕も分かち合いたいな

松丸友紀さん!これからもそんな僕を熱くさせてね☆
そんないつも一生懸命がんばっている松丸さんを見て、
僕も一緒に輝きたいと思っています(笑)

【追記】
今日のマツマルナレーションもとっても良かった。
寺原投手の時のマツマルオリジナルな
青春ナレーションを聞いていたら熱くなってしまったよ(涙)

あーあっ、そうやって松丸友紀さんは
今日も僕をメランコリックな気持ちにさせてくれるんだね。
嬉しくて涙が出て来そうだよ(T-T)

まだこの幸福感を感じていたいな~☆

本当はアカデミー賞の話題にも触れようかなって思っていたんだけど、
そんな事は別に明日でもいいや(笑)

松丸友紀さん!今日もどうもありがとう!
そして、長い一日間お疲れ様でした!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

さて、この後、何をしようかな?
お気に入りなポストカードを見つめながら考えたいと思います

4月になれば彼女は

THE GRADUATE 2

サイモン&ガーファンクル ♪4月になれば彼女は

卒業-オリジナル・サウンドトラック卒業-オリジナル・サウンドトラック
サイモン&ガーファンクル

Sony Music Direct 2003-12-17
売り上げランキング : 7271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1967 ★★★★★
ジャンル:SOUNDTRACK , FOLK ROCK , POPS

アメリカンニューシネマな名作「卒業」は
ついこの間、テレビ東京でオンエアされていましたね♪

僕はこの映画が大好き♪
だってハッピー・エンドな青春映画なんだもの☆

きっとこの映画がヒットしなければ、映画:真夜中のカーボーイに
ダフティン・ホフマンは出ていなかっただろうな。
本当にこの映画が大ヒットしてくれて良かった。

そういえば真夜中のカーボーイも同じく
ダフティン・ホフマン特集としてこの間やっていたっけ(笑)

さすがテレビ東京!平日の昼間だというのにやるな~☆

なんてその前に記事にするんだった(T-T)


真夜中のカーボーイ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

関連記事
[ 2007/02/27 01:17 ] 松丸友紀 スポ魂! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 早春賦に思ふ日本語の美しさ☆

速ホゥ! (月) 2007年2月19日 放送

松丸友紀

松丸友紀さんだけが持っているオリジナルな原稿読みの魅力に、
今日も思う存分酔わせてもらいますよぉ~☆


早春賦(そうしゅうふ)

作詞・吉丸一昌
作曲・中田章


 春は名のみの 風の寒さや
 谷の鶯 歌は思えど
 時にあらずと 声も立てず
 時にあらずと 声も立てず


作曲者の中田章とは雪の降る街、小さい秋みつけた、夏の思い出など、
僕が大好きな童謡をいっぱい作ってくれた
偉大な作曲家・中田義直の父なんですよね(^^)

中田義直に貴方は夏秋冬の曲を作っているのに、

「何故春の曲は作らないのか?」

とある人が質問したところ、

「春の曲には早春賦があり、父を尊敬している私としては、あえてつくろうとは思いません」

とそう答えたそうなんです。

ねぇ?いい話しだと思いませんか?(T-T)

最近ある方からその話しを教えてもらいましてとても感動したんです☆

ここ数日はまさにこの歌のようでしたね☆
暖冬とは言いつつ、また寒くなってしまったりして…
なんて、これで平年通りなんですけどね(苦笑)

立春よどこに!?

(笑)

この歌詞って本当に美しいですよね♪
美しい日本(語)とはこのような言葉の事を言うのだと思います(^^)

そして、美しい日本語と言えば忘れてもらっては困りますよ

そうです!もちろん松丸友紀さんの事ですよぉ~(^^)
僕はマツーの発する美しい日本語も大好きなんです☆


ニュースの原稿読みは軽重をつけては駄目なために、
決して感情を込めてはいけないのだそうです。

最初この話しをを知った時は、ちょっとしたショックでした。
言葉とは感情を込めた方が絶対に心に届くと思っていたから。

でもね!これこそが、アナウンサーというプロのお仕事なんですよね

そりゃー、いくら松丸友紀さんと言えど、
ニュースの原稿読みと、ナレーションなどの感情を込めたものなどを
完全に使い分けられるようになるまでは
それは血のにじむような努力(訓練)をされてきたことでしょう☆

松丸友紀さんって、本当に素晴らしいなと思うな(^^)
うん。心の底から僕はそう思っているんだ。
そんなマツーの魅力は他にはイッパイあります。数えきれないほどにね(笑)
でね、その中のひとつが、いつも速ホゥ!で伝えてくれているニュースなんです。


マツーのニュースの原稿読みは本当に不思議なんです。
何故か聞いていてグッときてしまうんです。


軽重をつけずに感情を込めてはいけないプロの仕事をしているのにね…


それはきっと感情だけではない
松丸友紀さんだけが持っているにヒューマンなもの(ハート)が、
テレビから伝わってくるからなんだと思うな(^^)

うん!伝えるとはそう言う事でもあるんですよぉ~(笑)

僕はますますマツーの原稿読みの深みにハマっていってしまいそうだ(^^)


そんなわけで、今日も松丸友紀さんの
素敵なニュースの原稿読みに期待しています!
もちろん、ナレーションに深みが増しているスポ魂!にもね

がんばってね!マツー!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

今日も帰宅するのが楽しみだなー!
よしっ!仕事もがんばるぞぉ~!

いつも僕に元気をくれる松丸友紀さん!
いつもいつも本当にどうもありがとう♪

速ホゥ!をLIVEで見られる方は僕の分も、
マツーを見て応援してあげて下さいね(笑)

ほわっ、ほわぁ~゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ピチカート・ファイヴ ♪眠そうな二人

Pizzicato Five - Couples

ほかほか陽気で、思わずこのまま公園に出かけてしまいそう~☆”

なーんちゃって(汗)

イカン!イカン!

さてさて仕事仕事!(笑)


では HAVE A NICE DAY !


「カップルズ」インストゥルメンタル集
ソニーミュージックエンタテインメント
Couples
ソニーミュージックエンタテインメント

関連記事
[ 2007/02/26 12:39 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん もちろん番組の厚みを出す事に貢献出来たと思うな☆

スポーツ魂 (土曜) 2007年2月17日 放送

大橋未歩

大橋未歩さんのこんな茶目っ気がまたいいんだよね(^^)


昨日のミホやんのヘアスタイルもとっても素敵だった☆
テレビに向かって、また「いいぞっ!」と叫んでしまったよ(^^)

それにしても、ミホやんは今月キャンプの取材で本当に大忙しだったね。

あれっ?

もしかして、この記事とも繋がっていないかな?

不覚にも!泣いちまった!! ←クリック ←クリック

ラポールの旅の時に書いた大橋未歩さんの記事ですが、
僕は見ていて改めて熱くなってしまったよ…

うん!番組の厚みを出す事に貢献出来ているんじゃないかって思ったんですよ(^^)

もちろんこれは僕の勝手な思い込みだけどさ、
もしそうだとしたら、こんなに嬉しい事はないよね(^^)

いや、僕は絶対にそうであってもらいたいんだよね☆

ラポールの旅」って、本当に素晴らしい番組だったと思うな。

なんて、書くって言っていながらまだ記事を書いてなかったんだよね(涙)
でもね、今は書くべきじゃないって思っているんです。

入社6年目になったニュー・シーズンの時にこそ、
記事にするべきだと思っているんです

その輝きを更に輝かせるためにも(^^)

これからも、自分が日々感じることを番組の中でうまく反映させたらいいね!

ねぇ!大橋未歩さん!・゜*。:゜★

きっと、出来るはずだよ。だからがんばってね!

もう少しで、スポーツ魂がはじまる。
今日もまた僕は「いいぞっ!」と、テレビに叫んでいる事でしょう(^^)

【追記】
今日のミホやんもとっての生き生きとしていて良かったです☆
長い一日お疲れ様でした(^^)

808 STATE
808 STATE / Ex:El

今日、MIX CDを制作していて、
音楽データなどを整理していた時に見つけたもの☆”

DAT(デジタル・オーディオ・テープ)って知ってますか?

DVテープ(ビデオ)と同じぐらいの大きさで、
CDより高音質で録音出来るのがウリだった。

今もプロユースではバリバリ現役でっせ!

CDをプレスする時の、マスターはこのDATが常識です
僕もマスター(カードじゃないよぉ)にはDAT(ダット)を使っています(^^)

非公式オリンピックテーマ曲(笑)

808 State ♪Olympic
Ex:ElEx:El
808 State

ZTT 1991-05-08
売り上げランキング : 332799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナル発売日 1991/5/8 ★★★★★
ジャンル : TECHNO , HOUSE , DANCE

この間紹介したリズムマシン 808(八百屋)から付けられた、
イギリス・マンチェスターを代表するグループ。

これがね、EXPO(万博)や、
オリンピックのテーマ曲として使われそうな曲なんだよね。

アンビエントな浮遊感がなんとも心地よいサウンドなのです♪

ミュ~ン、ミュ~ン♪


関連記事

松丸友紀さん 皆笑った

ぐるはぴっ! 2007年2月17日(土)

Pizzicato Five - Couples 1
『皆笑った』とは、初期ピチカート・ファイヴの名盤
「カップルズ」に入っている名曲のタイトル。
この歌に描かれている世界とは違うけど、
この日の松丸友紀さんもこの歌の主人公にピッタリな
それはベリーキュートでかわいいおんなの子だったよ♪


ますます僕は観るのが楽しみになったアニメ映画がある。
それは我らの松丸友紀さんが声優デビューする

『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります』

なのであります!(笑)

だけど声優って簡単なんじゃないのぉ?
なんて思っている人いませんかぁ?

松丸友紀

何を仰ってるんですか!

松丸友紀

女オペA?

松丸友紀

水位がどんどん上昇しています!と言うこの一行・・・


正直な事を話させてもらえば、僕も当初は少しだけどガックリだった。
でもね、すぐにその考え方は変わったんだ。
確かに一行だけかもしれないけど、
声優ってそんな簡単なものじゃないだろう!ってね(^^)

そんな僕のモヤモヤが伝わったのかも知れない(笑)

同じく女オペCとして出演していた、
松丸友紀さんと同期のテレ東ファミリー、テレQのアナウンサー
立花麻理さんが、とても分かりやすく自分のブログで伝えてくれていたんだ☆

花っちのいつでも上機嫌『☆初アフレコ☆』 ←クリック ←クリック☆

あまりにも素晴らしかったので、
その記事から少し引用させてもらいたいと思う。


コメントは「海中から高エネルギー反応!」
という一言なのですが、なかなかこれが難しいんですよ。
監督いわく「その人がどんなバックグラウンドを持っているかを想像できるか」が
声を表現するポイントになるそう。



なるほどねー!
想像できるかなんて、本当にその監督さんは素晴らしい表現をされる方ですね(^^)

もし僕がこのように指示されてもそれを表現するとなると
やっぱ考えてしまうよ。

それは皆さんもそうでしょう?
僕はこの立花さんの記事を読んで声優の難しさを知った。
本当にどうもありがとう!立花麻理さん☆

松丸友紀

それにしてもこの時のマツーのスマイルは本当に素晴らしかったよな(T-T)
僕はこの笑顔のお蔭で、なんだか気が楽になれたんだ☆

・・・

でもさ、本当はみんなに笑われた事で、
マツーは少し落ち込んでしまったりしなかったのかな?



でもね、僕はよく見ていたんだよ!(^^)

みんな、笑ってばかりで、食事に夢中になっていた。
(もしかしたら、台本にそういう設定になっていたのかも)

だけど、シェイキーだけは食べずに、
一生懸命ケロロ軍曹2をPRしていたマツーの話しを聞きながら、
ニコニコ笑いながら、うなずいてあげていたんですよ(^^)

うんうん!シェイキーもやさしくて本当に素敵な女性だよね☆

なんだか、また熱くなってしまういいシーンを見てしまったな(T-T)
思わずウルウル(T-T)になってしまいそう。
僕にとって本当に忘れられない名シーンになった(^^)

松丸友紀さん!良かったね!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ぐるはぴっ!って、本当に素晴らしい番組だと思う。
マツーの魅力を伝えてくれるという意味でも本当に貴重な番組だよ(^^)

そんなわけで遅くなったけど、松丸友紀さん!
大変だったアフレコ収録、本当にお疲れ様でした!・゜*。:゜★

皆さんもよかったらケロロ軍曹を観て下さいね(^^)
マツーの新たな1ページを貴方の目で是非確かめてあげて下さい

今から待ち遠しいな~♪

Pizzicato Five - Couples 3

このアンニュイさ分かるかな?

ピチカート・ファイヴ ♪皆笑った ♪おかしな恋人・その他の恋人

CouplesCouples
ピチカート・ファイヴ

Sony Music Direct 2004-04-28
売り上げランキング : 54711

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナル発売日:1987年4年1日発売 ★★★★★

僕は初代ボーカルだった佐々木麻美子さんが好きだった。
元々彼女の声が好きで買ったCDだったし。
なんてまだ発売された当初はこんなバンドがあったなんて知らなかった。
当時はまだ、小西、高浪さんは全然存在感が無かったし。

なんだか初恋の人の歌を聴いている感じだよ。
それにしてもこのアンニュイさって一体?

素人っぽいプロの歌手が多い今、
逆にこの歌はとてもリアルに感じる。

今聴いてみると、元ネタがすぐに分かってしまうアルバムだけど、
そんな不器用なところも含めて、
改めて好きになってしまった初恋のアルバムだった。

これも僕の青春なんだな。きっと…

ピチカート・ファイヴ
「カップルズ」インストゥルメンタル集
ソニーミュージックエンタテインメント

関連記事
[ 2007/02/25 01:56 ] 松丸友紀 ぐるはぴっ! | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん いつか自由に

スポーツ魂 (日曜) 2007年2月11日 放送


なんて言うのかな。
インタビュアーオオハシは僕にとっての憧れでもあり…

大橋未歩

(田中投手に対して)正直、あー疲れた、ひとりになりたい…

僕はこの発言を聞いてドキッとしてしまった。
この時のミホやんの表情はちょっと寂しそうに見えたからだ。

人間だもの。誰でもそんな風に思う時はあるよね。
それはミホやんも僕も同じ。
なんて僕は何でも無い奴なのであれだけど人気者となるとね…

人気者はつらいよ(T-T)

大橋未歩


マー君も「そう思う事はありますけど…」なんて言いながら、
こう言えてしまうのは本当に素晴らしい事だと思うな(^^)

大橋未歩

ははははははっ。恐れ入ります! はははははっ(笑)

この大橋未歩さんのビューティフルな笑いは、
常に注目されている二人にしか分からないものなのかもね(笑)
そう!以心伝心って奴なのかも知れないね(^^)

僕はこういう風に言ってしまえるマー君のセンスが大好きだ。
きっとミホやんもそう思ったことでしょう(^^)

凄くEネ!オイラはますますミホやんが好きになったよ(笑)
バラエティではどうしても伝わって来ないものが、
現場の仕事では本当にビシビシと伝わってくるんだもの(^^)

ただし、これだけは余計だよ…

大橋未歩


いじめているに決まっているじゃないかよぉ(T-T)

なんとなくミホやんの弟さんの気持ちが分かったような気がしたよ(笑)

またまたスポーツ魂の楽しみがひとつ増えました☆
そう!大橋 VS マー君 という楽しみがね(^^)

きっとマー君はこれからも成長し続ける事だろう。
それは選手としてはもちろんだけど、人間としても。

そして僕は考えるんだ。

いつかこのインタビュートークでも、
ミホやんを越す時が来るのではないかって(^^)

大橋未歩さんがいじめる事が出来なくなるような貫禄を付けてもらいたいな☆
それが男というものだと思うから

いいなー、インタビューオオハシ!・゜*。:゜★
なんてこの話しをしてしまうとキリがないので今回はこれぐらいで(笑)

これからもスポーツ魂はミホやんに任せたよ!
やっぱし、ミホやんがビシッと決めてくれないと!

ねぇ?(^^)

今夜のスポーツ魂も凄く楽しみだな~☆
皆さんもそんなミホやんを応援してあげて下さいね(^^)

絶対にその応援に答えてくれるはずだから
これからも熱い大橋にご注目を

いつか自由に

Donny Hathaway ♪Someday We'll All Be Free(視聴あり)
愛と自由を求めて
愛と自由を求めてダニー・ハサウェイ

おすすめ平均
starsいつか自由に
stars最高傑作
stars力強く儚げな歌
stars真夏の湿度と共に
starsなんと言っても2曲目

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1973/6/18 ★★★★★
ジャンル R&B , SOUL , FREE SOUL

邦題・いつか自由に

黒人にとっての国歌とも言えるこの曲が僕は大好きだ。

もっと自由になりなよ!

この言葉に僕はいつも励まされてきた。
時として音楽はそんな存在にもなれるのだ(^^)


でも、ダニー・ハサウェイはその後、自ら死んでしまったんだけどね…


関連記事

松丸友紀さん 木曜トレたまは素敵なOLになるためのヒントがいっぱい☆

ワールドビジネスサテライト
トレンドたまご TTF:2,003 紛失物回収サービス 2007年02月15日(木)放送

松丸友紀

本物のブーメランを使って今回のトレたまのサービスを
とっても分かりやすく伝えてくれていた松丸友紀さん(^^)

なんだか映画のワンシーンを見ているみたい w(゚o゚)w

松丸さんがその場にいるだけでストーリーが見えてくるんです。
これこそが、マツマルオリジナルの演劇魂なんだと思うな☆

これはマツーならではの確かなヴィジョンを
キチンとイメージしているからなんだと思うな☆
うん!決してその場だけのアドリブでは無いってことさ

なるほどー!

だから松丸さんのトレたまは分かりやすいんですね!

うんうんうん(^^)

でもね、松丸友紀さんの素晴らしさはもちろんそれだけじゃ無いよ☆

是非これから注目してもらいたいのは
スタジオでトレたま報告をしている時のこんな場面なんです

松丸友紀

マツーは一生懸命伝えてくれていたよ(^^)


僕はいつも松丸友紀さんを見ていて感心するのは実はこんな場面なんです。

静止画なので分かりにくいと思いますが、
松丸さんはいつもトレたまで伝えている時に、
両手を使い、ひと言ひと言を丁寧に伝えてくれるのです。

実はこの両手を使うところがいいんですよ。
このとても分かりやすいアクションのお蔭で説得力がより増すんですよね。

でもね、この両手を使うプレゼンテーションって、
実際にやってみるとこれが大変なんだよー(涙)

松丸さんならではのやわらかさが無いと、
逆に凄く偉そうになってしまうんだ。
せっかくの素晴らしいプレゼンが伝わり難くなってしまうんだ。
そのアクションばかりが目立ってしまい
話しがスムーズに入って来ないんです。
それじゃー駄目だよね。

キチンと人に伝えるのって、本当に大変な事なんだ。
それはいつも僕に教えてくれている松丸友紀さんだって同じ(^^)

マツーは本当に今まで努力してきたんだと思うな☆
そう!その涙ぐましい努力があったからこそ、
今のマツマルワークスに繋がっているのです

コミュニケーションが原因で今悩んでいる人は、
きっと自分の事ばかりを考えているからなのだと思う。

もし本当に伝えたいという熱い想いがあるのなら、
その人の気持ちも、もっと考えてあげた方がいいと思うよ

そう!思いやりだね(^^)

その気持ちが大切なんですよ☆

これが分かってもらえるようになってくれると、
僕としても本当に嬉しいんだけどなー。
なんて、僕も松丸友紀さんを見ながら
もっともっと勉強させてもらおうっと(^^)

本当は他にもイッパイ語りたい事があったんだけど、
今回はこれぐらいにさせてもらいますわ(笑)

マツーを見ていると本当に色んな事を教わるんです。
見たその時は気が付かなくても、繰り返して見る事によって、
マツマルワークスの素晴らしさがジワジワと伝わってくるのですよぉ

サンキュー!松丸友紀さん(^^)

ビジネスマンが見ているのがWBSなんだと思うけど、
木曜日のトレたまは一生懸命働いているOLさんにも見てもらいたいな☆
うん。この話題はもう少しジックリ考えてみたいと思う[emoji:v-219]

松丸友紀さんから何かを学べ!

そんなマツーを応援している喜びを
改めて噛み締めているそんな幸福感でイッパイな僕なのでした(^^)

【追記】
いつもより早めだった昨日のトレたまだったけど、
僕はマツーの素晴らしい仕事を見て安心してしまったのか、
記事を書きながらそのまま、眠ってしまっていたよ。
PCを付けたまま。。。(涙)

だけど、こんなに熟睡出来たのは本当に久しぶりだったなぁ~☆

…でもさー ・・・

首が痛ぇよぉ、痛ぇよぉ~(T-T)

なのに、早朝から僕はとても爽やか~☆
それはもちろん、松丸友紀さんのお蔭です

改めてマツー!サンキュー!

では今日もこれからランチに行って、仕事もがんばるぞっ!
マツーもお仕事をがんばってね!(^^)

では HAVE A NICE DAY !

パジャマラマ=バナナラマ

Roxy Music ♪Pyjamarama (視聴あり)
The Best of Roxy Music
The Best of Roxy MusicRoxy Music

Virgin 2001-07-03
売り上げランキング : 14239

おすすめ平均 star
star20年以上を経ても失せないカッコ良さ!
starロキシー最高
starBEST ! ROXY !

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[UK ROCK] オリジナルリリース 1980
ジャンル NEW WAVE , ROCK

パジャマラマとは大阪日本橋にある有名なカレー屋さんで…
どうなんだろう?多分このロキシーの曲名からとったと思うんだけど!?

バナナラマってグループがありますけど、
実はロキシー・ミュージックの大ファンだそうで、
この曲名からビビビ!と名付けたそうです♪

はっぴー!で最高にゴキゲンな曲ですよぉ

ちなみに僕が寝る時はパジャマです。
でも、昨日はパジャマに着替える前に思わず寝てしまったよ。

首いてぇ(T-T)



関連記事
[ 2007/02/23 12:31 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん この想いが伝わればいいな ~Future Generation ☆

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 2007年2月2日(金)放送

大橋未歩

オデコを出してもとってもプリティなミホやん(^^)
僕はヘアスタイルでチャレンジしている大橋未歩さんを見ていると、
ついテレビに向かって「がんばれよっ!」って言ってしまうんだよ☆
それはあのスポーツ魂での悪夢があったから(笑)


最近僕は特に所さんを見ていると考えてしまうんだ。
あんなに僕が喜んでいたハンターピンクでさえも、○△×□▽…。

バラエティー番組って本当に難しいと思う。
すべての出演者の人に絶対に公平にはなれないから。

以前より、フューチャーされるようになったのは確かに嬉しいけど、
そのクローズアップのされ方に最近不満を感じる時があるんだ。
ちょっとシツコイんじゃないかって。
そう。この時のオチの時のようなね。

なんて俺も勝手だよな。最初はあんなに喜んでいたのにね。

・・・

でもさ、それは僕が一生懸命ミホやんを見ているからなんだよ。
だから、この記事は決してネガティヴなものではないんだ。

分かるかな。この気持ち?

そんなの慣れだ。って言うかもしれないけど、
僕はそんな事なんかに慣れたくなんかない。

なんだか今回の記事は分かりにくいな…
でもそれでいいや(笑)

そう感じている人にだけそう思ってもらいたいから☆


そうそう!今日の所さんは2時間SPでっせ!
特に録画している人はお忘れなく~!(^^)

今日はどんなミホやんが見られるんだろう?
バラエティに徹しているミホやんもやっぱし魅力的だよね♪

誰にも好かれるキャラクターを演じるのって、
そりゃー大変な事なんだから…

大橋未歩さん!これからもがんばってね!
そして、よりミホやんが理想としているものに近づけますように

皆さんもそんなミホやんの情熱を
是非このバラエティにでも感じてもらいたいな☆

うん!それが僕の切なる想いなのです!・゜*。:゜★

フューチャー・ジェネレーション☆”

The B-52's ♪Song for a Future Generation (視聴あり)
Time Capsule: Songs For A Future GenerationTime Capsule: Songs For A Future Generation
The B-52's

Warner Bros. 1998-05-26
売り上げランキング : 50939

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1983/04 ★★★★★
ジャンル NEW WAVE , POPS , ROCK , DANCE

The B-52's(ザ・ビー・フィティーツーズ)は
80'Sを代表するアメリカのパーティー・ニュー・ウェイヴ・バンド♪

これが実にインディーズ魂を感じさせる、楽しい音楽なんだよな~♪
最近この辺のニュー・ウェイヴが熱いんです☆”

カーステなどで、何を聴いていいのか分からない
そんな困った時の一枚としてこのベスト盤をオススメします


Whammy!
Island

関連記事

松丸友紀さん 櫻の園と演劇と(後編)&「花日記」企画に僕も賛同決定!

速ホゥ! (月) 2007年2月12日 放送

松丸友紀

上野動物園は色んな思い出が詰まっている場所。
そんな場所に松丸友紀さんがいるなんて(T-T)
マツー!安らぎをどうもありがとう(^^)


(つづき)

それは、演劇!

僕にとっての青春は下北沢だった。
色んな夢を持った人たちが集まる街。
その中でも、音楽や、演劇を志す人にとてもやさしい街なんです。

そんな仲間たちとお酒を飲むのが大好きだった。
下北で飲んでいると、必ずと言ってもいいほど
演劇をやっている役者さんたちと遭遇する。
演劇の未来について熱く語っているので直に分かるんだよ(笑)

有名、無名に関わらず、役者さんは本当に熱く語る人が多い。
熱くなり過ぎて、ケンカになってしまうなんてよくある光景。
それも含めて僕はそんな人たちが好きで好きで仕方が無かった。

そんな時に、僕はある素敵な女優さんのたまごと出会ったんです。
いやー、本当に色んな事を語り合ったな(笑)

今も演劇でがんばっているのかな?
なんて僕が知らないだけで、演劇界では凄く有名だったりしてね(^^)

うん!だったら嬉しいんだけど(^^)
どうか!元気でありますように!・゜*。:゜★


でも、なんでこの話しを今回書かせてもらったのか?と言うとね…

その素敵な女性と、松丸友紀さんは似ていると思ったからなんです。
キラキラとしている輝きと言うのかな。その人だけが持っている暖かい光☆”

外見だけのやさしさでは無くって、本当に心がやさしい人

そういう女性って、本当に考え方がしっかりしているんです。
その仕事への直向きな情熱もちょっと普通の人とは違うんですよね。
何故かね、僕はそんな素敵な女性を見分ける事が出来るんですよ。

いや、本当にそうなんですよ(笑)

その時に僕の事を考えてくれていた人に偶然出会えたのは
今考えてみると奇跡だったのかも。
この時お互いに刺激し合えたからこそ、今の僕があるのだから…

この素晴らしい出会いが無かったら、
松丸友紀さんだけが持っているキラキラとした素晴らしい輝きや、
やさしい心など内面の魅力が分からないダメな男になっていたかもね。

うん!その素晴らしい女性のお蔭で僕のセンスは磨かれたのだ♪
そういう意味では僕も実はキラキラとしているのかも(^^)

で!突然ですが、僕と同じ様に輝きたいと思っている人に朗報です!

僕が大好きな松丸友紀さんのブログでもその輝きが見られるのです


今日から始めます!! ←クリック ←クリック


いいなー!マツーはひと足早くマツマルオリジナルの素敵な春風を
皆さんに運んでくれていたんだね(T-T)


嬉し過ぎて言葉が出て来ないよ… (涙)


・・・

ゴメン。あまりにも癒され過ぎちゃって、気の利いた文章が思い当たらないんだ。
マツーを応援しているのにそれじゃーダメダメじゃん(T-T)

でもね、今はただ見て癒されていたいんです。
だから、今日はマツーのやさしい記事をずーっと『見つめていたい』と思う☆

僕もマツーのように輝きたいな!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

と言うわけで、僕も「花日記」企画に賛同させてもらいたいと思います
その輝きを更に素晴らしい物にするためにもね!(^^)

マイ花ストック(笑)もあるので、
改めて、この素晴らしい記事についての感想なと共に載せたいと思います☆”

是非皆さんもそんなマツーのような本物の輝きを見抜ける事が出来る
素敵な人になって下さいね。
皆さんには今、頼れるマツーが居るのですから

それにしても今回の記事も何度見ても癒されるな~☆
疲れている人も、サプリメントより効能があるマツーの記事をどうぞ!

ほわっ~ほわっ~ほわっ~。*゜・。*☆

よーしっ!これで、今週も僕は乗り越える事が出来そうだ!
もちろん、マツーのお蔭ですよぉ(^^)

本当にいつもどうもありがとう!松丸友紀さん!・゜*。:゜★
今夜のWBSもがんばってね!その分も応援させてもらいますよ☆

皆さんもそんな誰よりもやさしい心を持っている素晴らしい女性の、
マツー!を是非LIVEで応援してあげましょう!

どうか宜しくお願いしますね(^^)

ウディ・アレン監督による花にまつわる映画のエトセトラ

カイロの紫のバラ
カイロの紫のバラジェフ・ダニエルズ ロバート・グリーンハット ウディ・アレン

おすすめ平均
stars永遠のアステア&ロジャース
stars映画への愛、アレンの技
stars最後はかなしいんだけれど・・・
stars素晴らしい作品
starsウッディ・アレン不在の落ち着いた?ラブコメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原題:The Purple Rose of Cairo 1985(アメリカ)★★★★★

ウディ・アレン監督、ミア・ファロー主演で贈る
ファンタスチックなラブロマンス。
映画の登場人物がスクリーンから抜け出して、
観客と愛を語り合うという設定が粋。

僕さ、ウディ・アレンって、俳優としてよりも監督の方が大好きなんです。
この間のマッチポイントも面白かったなー(^^)

そうそう!ミア・ファローっていう女優さんも
実にファンタスチックで好きなんですよ。

なので、是非機会があったら観て下さいね♪

それにしても、切ない映画だなー(T-T)



関連記事
[ 2007/02/22 10:12 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 櫻の園と演劇と(前編)

速ホゥ! (月) 2007年2月12日 放送

松丸友紀

イエ~イッ!マツマルオリジナルのもバッチシ☆


実はこの日の速ホゥ!って、ニュースの原稿だけじゃなかったんだよね。
それがマツマル・イン・上野公園だったんです(^^)

松丸さんは凄いんだよ☆”

どんな場所でだって、その場にある色んなキャンパス(道具)を使って、
素敵な場所に変えてしまうんだ!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

春が来るこのワクワク感☆”
これはまさに、ミュージカル映画だね♪

これは… そうだ!マツーも大好きなシェルブールの雨傘!
うん!まるで、カトリーヌ・ドヌーヴのようだったよ

この表現力はもちろん、トレンドたまごで鍛え上げられたもの☆”
松丸友紀さん!そんなわけで、木曜日もトレたまの素敵なロケ地を使い、
素晴らしいキャンパスを描いちゃってね☆”

今のマツーならなんでも出来るはずだから
だからがんばってね!

・ ・・・‥…━★ ・ ・・・‥…━★ ・ ・・・‥…━★

トコロで、このマツーによる素敵なミュージカル映画(笑)を観ていたら、
櫻の園という日本映画の事を思い出した。

櫻の園
櫻の園中島ひろ子 つみきみほ 中原俊

おすすめ平均
stars“かけがえのない時期”のたおやかな一瞬の空間が、画面一杯に拡がる懐かしさと心地良さ。
stars邦画の最高傑作の一つ
stars僕は・・・
starsちょっと原作を読まなくてはと思っている
stars戻れないからこそ大切な日々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕はこの映画が大好きなんだよね。

女子校の演劇部ってなんていいんだろう!なーんて(笑)
でも、男の僕が書くと気持ち悪いね(苦笑)

だけどさ、僕は本気でそんな事を考えちゃっていた時期があったんだ。
絶対に今度生まれ変わったら、女性になって演劇部に入るんだって。

僕はこの映画で、中嶋ひろ子という凄い女優の存在に気付いた。
中嶋ひろ子と、白島靖代で記念撮影するあのシーンは
今でも想像するだけでトキメキを感じてしまう☆”

男なのに、乙女心が分かってしまう素敵な映画。

な~んちゃって(笑)

なんとなくだけどさ、女性が宝塚に憧れるわけが、
この映画を観ていたら分かってきたんだよね。

うん!それぐらいに素晴らしい映画なのがこの櫻の園なんです。

あーっ、どこかのCSでやってくれないかな。
絶対に録画するんだけどなぁ(T-T)

で、僕はこの映画の事を考えていたら、
テレビ東京のヒロインであり、また素敵なアクトレスでもある
松丸友紀さんの事を思い出したわけだ(笑)

勝手なんだけどさ、僕のイメージの中では凄く重なるんだよね。
その演劇心というか、役者魂が、マツートレたまとね(^^)

やっぱし、松丸友紀さんは素晴らしいわ!

で、もうひとつ松丸さんで思い出すのは…


それは、演劇!


それに関しては次の記事で書かせてもらいたいと思います

ちなみに、この素晴らしい映画を監督された中原俊監督は
その後1991年に、以前演劇の記事でも書かせてもらった、
三谷幸喜さんの演劇作品・12人の優しい日本人を作っているんです!

うん!やっぱしここでも繋がっているじゃないか☆”

こんな感じで僕のマツマルワールドはますます広がってゆくのです

松丸友紀さん!こんな感じで、イマジネーションを広げていってね☆
今から明日のトレたまの事ばかりが気になる僕なのでした(笑)

マツーのお蔭で今日も一日がんばれそうだ!
皆さんもがんばってね。そしてもちろん、
素敵なアクトレスの松丸友紀さんも

では HAVE A NICE DAY!

さくらさくら

ピチカート・ファイヴ ♪さくらさくら

さ・え・らジャポンさ・え・らジャポン
pizzicato five 千家尊福 小西康陽

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-31
売り上げランキング : 4284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 2001 ★★★★★

ピチカートはこのアルバムと共に、さくらとなって散って(解散)しまった。
でも、不思議とその時は寂しさはなかったな。

でも、その数年後に一気に寂しさが来てしまったんだけど…

多分これからも、こんなバンドは出てこないだろうな。
例え、再結成されたとしても、この時の輝きは永遠に戻っては来ないのです。

さて、ではランチにでも出かけるかな♪

櫻の園 白泉社文庫
吉田 秋生

関連記事
[ 2007/02/21 12:09 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)



