チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年02月
FC2ブログ








大橋未歩さん その輝きを更に輝かせるためにも☆

スポーツ魂 (日曜) 2007年2月11日 放送

大橋未歩

そうそう!僕が大橋未歩さんの取材で見たかったのは
こんな素敵な表情だったんです(^^)


取材の時の大橋未歩さんを見るとなぜだか熱くなってしまう。
しかも嬉しいことに今年はそんなミホやんを見る機会がとても多い~☆
うんうん!取材の時のミホやんの輝きはやっぱ違うな~☆”

そんなわけで、大橋未歩さんは再び、取材のために沖縄に!
マー君の取材だったんだね(^^)

大橋未歩

気合い入っているなー!
ますます期待しちゃうよ(^^)

でもさ、その前に会わなくちゃいけない人が居るでしょう!

大橋未歩

僕を熱くさせてくれた美男・美女新春対談☆
あの日以来のノムさんとの再会!

こんな事まで言ってもらえちゃって(T-T)
これで掴みはオーケー!☆

で、この後に、田中のマー君と会うのですが…(つづく)


‥…━━━━━☆ ‥…━━━━━☆ ‥…━━━━━☆


なぜだろう?

この取材で生き生きとしている表情の大橋未歩さんを見ていると、
やっぱしこれだよな!って、思ってしまうんだ。

キラキラとしているこの輝きって一体?

今や、バラエティ番組でも大活躍なミホやんだからこそ
そんな風に感じてしまうのです。

なんて贅沢な悩みだよね。
ミホやんが見られるだけでも感謝しなくちゃいけないのにさ。


うん。確かにそうなんだよな。。。


でもさ、最近バラエティを見ていると、
どうしても複雑な気持ちになってしまう時が…


・・・


では、会社に行くことにするか。
今日も一日がんばるぞ!

モーニング・チャイルド☆”

4 Hero ♪Morning Child - featuring Carina Andersson (視聴有り)
Play with the ChangesPlay with the Changes
4 Hero

Raw Canvas 2007-02-27
売り上げランキング : 5334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■UK CLUB JAZZ ニューリリース 2007/2/27 ★★★★★

★ジャンル CLUB JAZZ , HOUSE , ELECTRO , TECHNO
DRUM'N'BASS , R&B , BREAK BEATS etc...

年末にアナログで死ぬほど聴いていたアルバムが、
アメリカでも、まもなくCDとして発売される。

間違い無く今年のベストアルバム10に入るだろうな。

とにかくこの曲を聴けばいいさ。
この良さが分からない人って一体…

音楽で感動するのってそうはないかも☆


4 Hero
Star Chasers

Talkin Loud
4 Hero
クリエイティング・パターンズ

ユニバーサルインターナショナル

関連記事

松丸友紀さん アイ・ソー・ザ・ライト

スポパラ スポ魂!(月曜)2007年02月12日 放送

松丸友紀

マツマルオリジナルなキラキラ感☆”
この日のマツーはいつにも増して素敵だったな(^^)

松丸友紀さんを応援する事が出来る喜び。
そんな想いを噛み締めていた、とても充実していた1日でした

Something / Anything

I Saw The Light(邦題・瞳の中の愛)

バラのジャケットも最高な、ポップで美しいメロディが沢山詰っているのが
トッド・ラングレンのサムシング・エニシング?(1972年)
これからの季節になると僕を癒してくれる素敵な名盤なんです

この日のスポ魂!での松丸友紀さんは
全編このアルバムからの曲が流れているかのような
カラフルで素晴らしいナレーションを聴かせてくれました☆”


井上康生の完全復活した優勝劇を熱く熱く伝えてくれたマツー
そして、WRCでの熱いラリーレースを
ダイナミックなドライヴ感で魅力的に伝えてくれたマツー

最近僕は松丸友紀さんのスポ魂!でのナレーションを聞きながら
伝える事の大切さを凄く感じているんだ。


伝えるためには何が必要なのか?


そのヒントがマツーナレーションにはあるんだよね(^^)

先週の僕はコミュニケーションが原因で色々と悩まされた週だった。
いや、正確には僕は関係なかったのかも知れない。
でもね、やっぱし僕を信頼してくれているのだから、
これは僕にも原因があったと思うんです。うん。そうだよ(^^)

そんな時いつも励ましてくれたのが、
この日のスポ魂!ナレーションだったんです☆

マツーの声を聞いているだけで、気がとても安らぐ。
でもただ癒されるだけではなくって、いつも僕にやる気もくれるのです

松丸さんのナレーションはいつも僕に大切なものを教えてくれるので、
凄くがんばれるんですよね(^^)

僕にはサプリメントなんていらないんです。
マツマルナレーションさえあれば他にはね(^^)

松丸さんの魅力は別にキュートなルックスだけではない。
人の感情に訴えてくる、とってもヒューマンな魅力があるんですよ。
もっと松丸さんのナレーションにも注目してもらいたいな☆

これからも僕は松丸友紀さんから沢山の元気をもらいたい。
そして沢山もらったマツマルパワーをここで記事にしていきたいな(笑)

そんな伝える事の素晴らしさに今日もまたグッときてしまった僕なのでした(^^)

松丸友紀さん!改めて、どうもありがとうございました!

【追記】
今日も決めちゃってくれた松丸さん(^^)
もちろん、ナレーションも最高でしたよ☆
速ホゥ!も今まで見ていました。こちらもEネ!(笑)

そんなわけで、長い1日お疲れ様でした!・゜*。:゜★

Something / Anything

Something / Anything

Hello It's Me

Todd Rundgren ♪I Saw the Light(視聴あり)

Something/Anything?
Something/Anything?Todd Rundgren

おすすめ平均
stars女の子にも聞いてほしい
starsこれが最後にしてほしい
stars高橋幸宏さんもカバーした名曲「I Saw The Light」を収録
starsHermit of Mink Hollowと双璧をなす、トッドの最高傑作
starsポップスの玉手箱~この価格で聴ける素晴らしい時代

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1972 ★★★★★

ピアノで曲を作った事がある人なら、
このトッドや、キャロル・キングから絶対に影響を受けているはず☆

トコロで、このアルバムからの大ヒットシングルであり、
代表作のひとつでもある、ハロー・イッツ・ミーは
今までどれぐらいのアーチストにカバーされているんだろうか?
多分このオリジナルは聴いてなくても、カバーで聴いていると思うな♪

映画「ヴァージン・スーサイズ」でも
素晴らしいシーンでこの曲が流れていました。

すべての音楽ファンに聴いてもらいたい癒してくれるアルバムです♪

ヴァージン・スーサイズ
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント

関連記事
[ 2007/02/20 02:08 ] 松丸友紀 スポ魂! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 例えニュースの原稿読みだって感情を伝える事は出来るのだ

速ホゥ! (月) 2007年2月12日 放送

松丸友紀

胸が締め付けられるニュースだった。
それは1週間経った今も変わらない。。。


先週の速ホゥ!松丸友紀さんを見ていて僕はこう思ったんです。

ニュース番組の原稿読みでも、
感情を伝える事は出来るんだなってね(^^)

僕はこの勇敢な警察官の死が本当に残念でたまらない。
そんなやるせなくて、もよもやしていた感情を
松丸さんが僕の変わりに代弁してくれていたかのようだった。

いや、僕だけではなくて、みんなの感情を代弁してくれていたんだと思うな。

松丸さん、どうもありがとう。

本当にこういうニュースを伝えるのは辛いよね。
それはきっと読んでいた松丸さんもそうだったに違いない。

うん!だからこそ僕は松丸友紀さんって本当に凄いと思うんだ(^^)

そして、まさにこれこそがプロの仕事なのだと思う。
本当に松丸友紀さん!いつもご苦労様(笑)

きっと、今日も速ホゥ!で、がんばってくれていたんだろうな(^^)

あっ!そうそう!この日は速報も伝えてくれたんだっけ。

松丸友紀

とっても緊張感のあるニュースを一生懸命伝えてくれた松丸さん。
ひと言ひと言をはっきりと丁寧に誰にでも分かりやすく伝えてくれていた松丸さんは
本当に素晴らしかったと思うな☆

そして、その放送を生で見られた喜び☆
いやー、本当に松丸友紀さんの原稿読みはいつ見てもEネ!

もちろん、その素晴らしい仕事はその夜のスポ魂!でも見(魅)せてくれたよ

素晴らしかったよぉ(T-T)

それについては、帰宅してから書かせてもらいたいと思っています☆

松丸友紀さん!今夜も熱く熱くナレーションを決めちゃってね(^^)

今夜のスポ魂!を見られるのが、今からすごーく楽しみ♪
ではこれから帰宅することにするかな。

皆さんも今夜のマツーのナレーションに期待してね(^^)
絶対に今夜も皆さんを魅了させてくれるはずですよ

ワクワクするな~♪
では帰ろうっと♪♪♪

【只今の、iPodシャッフル・ソング♪】

ピエール・バルー、ニコル・クロワジーユ、フランシス・レイ
♪男と女 ♪男と女のサンバ ♪今日,あなたが


男と女 特別版
男と女 特別版アヌーク・エーメ クロード・ルルーシュ ジャン=ルイ・トランティニャン

おすすめ平均
stars映像と音楽に酔わされます
stars男と女
stars良くも、悪くも、フランス映画のイメージをある方向へ導いた映画。
starsとにかくアヌーク・エーメが美しい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クロード・ルルーシュ監督 1966年作品(フランス) ★★★★★

昨日僕が観た映画。
いわゆるヌーヴェルヴァーグ物ですね。

なんだか決まって今の季節になると観たくなる映画なんだよね(^^)

ダバダバダ~ ダバダバダ~♪

このサントラを聴きながら帰宅します(^^)


関連記事
[ 2007/02/19 20:47 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん ロスト・イン・スポーツ魂

Floor

ここは何処?私は誰?


2007年2月18日 PM10:00

僕は都内某所のスタジオに居た。

そんなわけで、前日に引き続き連チャンで友だちの手伝いに…

ということで、楽しみにしていた昨日のスポーツ魂は見られませんでした(T-T)


最近、こんな感じなんだよな。全然眠られないし…


そう言えば、その前に書いたスポーツ魂の記事は
何が書きたかったのかよく分かんなかったですね。

って言うか、もしかしたら誤解させてしまったんじゃないかって…

プロ野球選手はみんなある意味、硬派なんですよね。

とても爽やかな選手が多くなったように見えるのは
球団のイメージアップのためなどの戦略もあるかも知れないし。。。

昔と今では野球への考え方が全然違うんだよね。
世間の野球への想いも違うだろうしさ。

なんだか、そこが僕の記事には抜けちゃっていたよね。

もし、不快な思いをされた方が居たらどうもすみませんでした。


さて、ではこれから遅いランチでもしようかな☆
なに食べるのか相談して決めようっと!


それにしても昨日はコイツに泣かされたんだよな(T-T)

Roland TR-808

アナログ・リズム・ボックス Roland TR-808
808 だから 八百屋

今も現役でバリバリにプロユースに使われている名機♪

クリスタル・ケイちゃんとか、あゆとかのバラード曲などで、
ピコポコなっているリズムは殆どがこのマシンからなんです

1980年代の機材でっせ~! w(゚o゚)w

それだけに、アナログ機材って、手がかかってしまうんですよね。
だけどさ、人懐こくって、とってもかわいい奴なんですよ(^^)

これって人間にも言えるかな!?

・・・

では食べに行こうっと…

JUST LIKE HONEY!!!!!

THE JESUS & MARY CHAIN ♪JUST LIKE HONEY
ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラック
ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラックサントラ リチャード・ベッグス ケヴィン・シールズ

おすすめ平均
starsサントラ以上の存在感
stars「外国人が考える東京」を表現しています。
stars絶品コンピレーション
stars映画そのままの世界です
stars独特の浮遊感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラストの別れのシーンに爆音で流れる曲♪

甘いものには気をつけろ!

間違いナイ!

そういえば、彼、最近あんまり見かけなくなったなー。。。

ヴァージン・スーサイズ
ビデオメーカー

関連記事

松丸友紀さん ぐるはぴっ!で僕はマツーの魔法にかかってしまったよ☆

ぐるはぴっ! 2007年1月6日(土)

松丸友紀

ますます京子ちゃん(by ど根性ガエル)に見えてしまう松丸友紀さん☆
もちろん、ベリベリキュートだという意味だからね(笑)
実は京子ちゃんとは素敵な花のアクセサリーを付けているところまで全く同じなのだ


dokonjyoo gaeru
これがうちのケロヨン軍曹(笑)と、京子ちゃん☆
これには平面ガエルのぴょん吉も、ちょっとだけジェラシーかぁ?(^^)



今見てもトキメいてしまうのがこの日の放送でマツーから発表された
声優デビューという超はっぴー!な話題だった(^^)

松丸友紀


松丸友紀さんって、こういう話しをしている時の表情が本当に最高なんだよな(笑)
いつも僕をキューンとさせてしまうんだ☆。.:*:・'゜

うん!このスマイルにはどんなに綺麗な花だって負けてしまうよ(^^)
なんてこう書くと誰にでもそんな事を言っている
軽い奴だと思われてしまいそうだけど、そんな事はないよ。
大体僕はキザな奴じゃない。別にいつもカッコつけているわけじゃないし。
ただ僕は自分に素直なだけ。美しいものは美しいと思っただけなんです。

それだけに、この一ヶ月間は本当に長く感じたんだ…

それこそ色んな想像をしたさ。

・どんな役なんだろう?
・どのぐらい出てくれるのか?
・セリフは長いのか? etc...

そして本当に楽しみだった昨日のぐるはぴっ!を見ていたら…

えっ?

正直、に言えば僕の想像とは違ったものだった。
でもね、勘違いしないでもらいたいんだ。

ガックリだよなんて全然思わなかったよ!

それどころか、僕はますますマツマルマジックの素敵な魔法にかかってしまったんだ☆”

こんなに見る度に新たな発見がある人なんて今まで居なかったよ(^^)
松丸友紀さんは本当に深いな。ホント海の深さよりも深過ぎるよ(笑)

でね、本当はここでそのわけを書きたいところなんだけど、
マツーの魔法にかかったままでなんだか少し変なんですよ(T-T) 。*゜・。*☆

そんなわけで、やっぱしというか昨日予告?した通りに、
ぐるはぴっ!を見た後も眠る事が出来なかった。

でもさ、不思議と僕は全然眠くならなかったんだな。これが☆
なぜなら僕はマツーの魔法にかかってしまったから

昨日の放送は僕にとってぐるはぴっ!でのナンバーワンの放送だった。
但し、僕は松丸友紀さんしか見つめていないので、
多分他の人とは評価するポイントが違うかもね(笑)

ただひとつだけ気になってしまった事があって…

それはみんなに笑われちゃっていた時に、
マツーも一緒に笑っていたけど、本当は少し傷ついちゃったんじゃないのかって事。
なんだか、昨日はそればかりが気になっちゃって…

いや、なんでもなかったらいいんだけどさ…

実はそれも昨日僕が眠れなくなってしまった原因だったんだよね…

ぐるはぴっ! 2007年2月7日(土)

松丸友紀


これはバラエティだからであって、
みんな本気で笑っていたんじゃないと思うよ(^^)

うん!素晴らしい仕事をされた事に変わりはないんだよぉ、マツー

この後も本当に最高だったんだよね(笑)
松丸さんのかわいらくてキュートな表情に、
トキメキを感じられずにはいられなかった☆

うん!松丸友紀さんの魅力が100%出ていたんじゃないかな(^^)
少なくても僕がマツーの大好きなトコロが
凝縮されていた素晴らしいシーンだったと思う。

そのわけはね…

あっ、駄目だ… だって僕はまだマツーの魔法に掛かったままなんだもの(笑)

だから数日後に書かせてもらいたいと思う。
僕自身この喜ばしい話題は本当に丁寧に取り上げたいから(^^)
あとね、ちょうどいいサンプルになるある素敵な記事を読んだんですよ♪
うん!やっぱし僕が想像していた通りだったよ☆


例え、一行だけのアテレコだとしても凄く大変な仕事なんだと言う事さ


その記事に関してもその時に取り上げてみたいと思っています。

松丸友紀さんも16日に無事にオペレーターAとしての任務(笑)を
東京のスタジオで果たされたのかな?

なんて本当はその前にがんばってね!ぐらいは書くべきだだったんだけどね。
そんな大事な時に限って… 駄目だな。俺は…

反省(T-T)

いつも仕事熱心で一生懸命なマツーの事だから、
そりゃー緊張された事でしょう(^^)
だからこそ僕は書かせてもらうよ☆”

松丸友紀さん!本当に大変なお仕事、お疲れ様でした!・゜*。:゜★

これで、松丸さんの大切な任務は終わりました☆
そしてこれからは僕が大切な任務をしなくてはね(笑)
いつも松丸友紀さんを応援させてもらっているんだから
これぐらいはやらせてもらはなくっちゃね

その輝きをいつまでも美しいものにさせるために!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

どうかこの素敵な魔法がいつまでもさめない様に☆”
そして、いつまでも松丸友紀さんを見てトキメキを感じていたいな(^^)

あと数日で記事にしますので、マツーのファンのお方はお楽しみに♪

魔法

サニーデイ・サービス ♪魔法(カーニヴァル・ミックス)
魔法魔法
サニーデイ・サービス 曽我部恵一

ミディ 2000-07-26
売り上げランキング : 209680

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 2000年7月26日 ★★★☆☆

僕の青春のひとつ
下北沢系(笑)のサニーデイが最近また再評価されているそうだ♪

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]

ミュージックマガジン 2007-01-20
売り上げランキング : 113275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うわっ!こんな素晴らしい音楽雑誌に特集されちゃって(笑)
なんだかそれが自分の事のように嬉しかったりする(^^)

トコロで、曾我部クンは元気でやっているのかな?
なんだか少し気になった。


関連記事
[ 2007/02/18 15:50 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 人のふり見て、わがふり直せ。と自分にそう言い聞かせてみた

スポーツ魂 (土曜) 2007年2月10日 放送


今年のスポーツ魂ってさ、何かが違うんだよ。
うん。何かが変わったんだよな。

そのひとつに挙げられるのが、ミホやんの熱血キャンプリポート☆
ここまでクローズアップされたのは
僕にとって驚きでもあり喜びでもあった。
昨年ってこうではなかったよね?

うんうん!やっぱし取材は大橋未歩さんでしょう

そんなキャンプ取材で熱くなったのは
赤がとっても似合う黒田投手との会話だった。

大橋未歩


大橋未歩


黒田投手を見ているとひと昔の硬派なプロ野球選手たちの事を思い出す。

江夏投手はよかったな。とか、オヤジたちの会話を聞いていると
正直ムカツク時もあるけど、本当はスゲー羨ましかったりするんだ。

そんな甘口なものに最近拒否反応を示していた俺にとって、
この日の取材はスゲーいいシゲキックスになったんだ☆

黒田投手 VS ミホやん の熱血取材スゲー良かったよ♪

プロ野球界で貴重な日本男児をここまでも
魅力的に伝えてくれたミホやんには本当に感謝するよ☆

大橋未歩さん!どうもありがとう!

なんだか黒田を見ていたらちょっとだけ俺の昔の頃を思い出してしまった。

なんでだろう?

。。。

そうそう、この日見ていてちょっと気になったんだけどさ…

大橋未歩

CM中はいつもこんな感じなのかな?ちょっと気になってしまった人が居たので…

テレビって時々見ていて、こんな僕でも怖く感じてしまう時がある。
特に本来は写らないはずのこのようなオフシーンの場合はね。
CM中だからなんて言うのは全然関係無い事なんだよね。
常に人に見られちゃっているのがアナウンサーという仕事でもあるのです(T-T)

ミホやん!いつも本当にご苦労様!・゜*。:゜★
凄く神経をすり減らしながら仕事をしているんだろうな。

うん!だからこそ僕はグッときてしまったんだよ。

このシーンの最後の時に落合監督のビックリするアドリブトークが聞けたのは
ミホやんならではの気配りがあったからだと僕はそう思っているんだ☆

なんだかよく分かんないけど、このシーンを見ていたら、
ミホやんにそう言いたくなってしまっちゃってさ(^^)

俺ももっとビシッとしないとな。今週の俺はちょっと気がたるみ過ぎだったぜ。


人のふり見て、わがふり直せ。


とはよく言ったものだ(笑)
さて、来週は今週の仕事の分もリベンジしてやるからな!(^^)

オルタネーティヴ命!

イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ
 ♪アイ・ワナ・ビー・ユア・ドッグ(オリジナル・ジョン・ケイル・ミックス)

イギー・ポップ・アンド・ストゥージズ(デラックス・エディション)イギー・ポップ・アンド・ストゥージズ(デラックス・エディション)
イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-10-12
売り上げランキング : 5062

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1969 ★★★★★(但し、今日の精神状態・笑)

孤高なロッカーのカリスマ?
イギー・ポップが在籍していた伝説のバンド。

硬派なロックとはこれを聴けば分かると思う。
セックス・ピストルズの「ノー・ファン」はこのアルバムからのカバーです♪

久しぶりに、この没テイクを聴いたけど、
狂気を感じさせると言うか、正直なトコロ怖くなってしまった。
神経をヒリヒリとさせる音楽って感じ。

健全な人は絶対に聴かない方がいいと思うな(笑)



関連記事

松丸友紀さん なんじゃこりゃぁぁ!!なーんてね☆

ぐるはぴっ! 2007年1月6日(土)

松丸友紀

着物姿がベリベリキュートな我らの松丸友紀さん!・゜*。:゜★
ど根性ガエル DVD BOX 5
その姿はまるで、ど根性ガエルのキュートなヒロイン・京子ちゃんのようだった☆
まぁ、アニメ繋がりってことで(^^) (もちろんこれは褒め言葉ですよ・笑)


昨夜から僕はまだ一睡もしていない。
実は友だちのある作業を手伝っていたからだったんだけど、
帰宅した今もまだ寝る事は出来ないんだ。
いや違うな?この番組を見るまでは寝られないと書いた方が正しいかな。

僕は凄く嬉しいんだよ☆
だって、ぐるはぴっ!が見られるんだもの
今月は特別な想いで見なくちゃいけなかったんだ。

でも放送やってくれないじゃん…(涙)
僕の予定では先週だったんだけどな。

またかよ、ロスト・イン・ぐるはぴっ!(笑)
あの無かった月のことがトラウマになってしまったんだよ(T-T)

なーんてね☆

そうじゃなかったんだね!先週テレビガイドで知った。
しかもまるまる1時間じゃないかよぉ(涙)

。。。

なんじゃこりゃぁぁ!!

そうか… そうだったのか(T-T)
2月17日の今日はぐるはぴっ!ファミリーの
陣内智則さんの結婚式当日だったんだね(^^)

陣内さんおめでとう!

テレビ東京ってなんてやさしいテレビ局なんだろう(涙)
そのためにわざわざオンエア日をずらしてしまうんなんてさ。
まぁ、松丸友紀さんのやさしさには負けてしまうだろうけど、
改めて見直したぜ!なぁ、みんなのテレ東よぉ(笑)

なーんてね☆

でもさ、悪いけど陣内さんの話題は一切しないよ。
今の僕にはその話題はどうでもいいことなんだ(ごめんなさい)

だって、マツーのケロヨン! …ではなくって、

「超劇場版「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」

で、声優デビューするんだもの(^^)

やったー! やったー! ヤッターマン!(^O^)

その嬉しいニュースについては僕も以前書かせもらったけど、
今回は松丸友紀さんのブログの記事の方を是非読んでもらいたい

なんじゃこりゃぁぁ!! ←クリック ←クリック

あれっ?なんだか僕の今回の記事のタイトルとダブっていない?
(それは逆だろう!・笑)

僕はこの記事を見ていて胸が締め付けられそうになったしまったんだ。
本当にマツーのブログの記事はシンプルだけど、
ジワーッと伝わってくるんですよね(^^)

はいっ!そうなんです☆

実はトレたまリポートと同じJOY(喜び)を
ブログの記事でもマツーは表現できるんですよね(笑)

☆。.:*:・'゜松丸友紀さんの等身大な魅力が
このマツマルワールドの記事にはあるのです(^^)。*゜・。*☆
本当にキュートで地球?にもやさしいブログだよね☆”

でもこの話題の事を書いてしまうと、記事がさらに長くなってしまうので、
その声優デビューに関しては明日の記事にて書かせてもらいたいと思います!

あっ。そうそう!先月のマツーもそりゃー素敵だったさ(^^)

松丸友紀

ゆうたろう氏の着物姿を見て悪代官なんて言っちゃうなんて(T-T)
なんてお茶目な松丸友紀さん!(^^)

松丸友紀

見て下さい。この嬉しそうなゆうたろう氏の表情(^O^)

こんな感じでいつもマツーの素敵な表情が見られるのが
月1回のお楽しみ「ぐるはぴっ!」なのです

なんてもしかしたら、
今日は陣内さんばかりが目立ってしまうのかも知れないな。
でもね、だからこそ、僕は松丸友紀さんだけを見ていたいんだ☆”


マツーだけを見つめていたい!・゜*。:゜★


今日見る事が出来るラッキーな皆さんは、陣内さんはどうでもいいので
松丸さんだけを見て応援してあげて下さいね(笑)

それが僕たちが松丸友紀さんに出来る事なんですよぉ

どうか今日の放送が素晴らしいものになりますように。
ますます松丸さんの魅力がUP↑しているぐるはぴっ!
どうぞお楽しみ下さいませ☆

では、僕はぐるはぴっ!を見た後にでも、少しだけ眠ろうかな。
なんて見たら余計に興奮してしまって眠られなくなってしまって…

なーんてね☆

だったら、それはそれでいいじゃない(^^)
むしろ、そうなる事を僕は今日の放送に期待しているんだから(笑)

嗚呼っ!僕の気持ちもますます高まるよ。
そして絶対に素晴らしいものにしておくれよ

午後1時25分。あともうすぐです!
ではまた♪

見つめていたい

ポリス ♪見つめていたい
The Police ♪Every Breath You Take

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
ポリス ザ・ポリス

ユニバーサルインターナショナル 2006-01-25
売り上げランキング : 16363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1984 ★★★★★

UFOキャッチャーのBGMとしても、お馴染みだったこの名曲は
ポリスの曲というより、元ポリスのメンバーだった
スティングの曲と書いた方が分かりやすいかな。

そんなポリスが約20年ぶりにグラミー賞授賞式で
オープニングのライブを行ったんだ♪
しかもそれだけではなかった。
5月からワールドツアーもやるんだってさ
(公式ではないけど、もちろん日本も予定されている)

うーん、こちらもすご~く楽しみだね♪
それにしても、スティングはやっとオトナになってくれたのか(T-T)

※創作面で自由を求めたスティングと、
バンドとしての活動継続を主張する
アンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドの間に溝が生じ、
度々争いが起きていた。

まぁ、バンドにはよくある問題なんだけどね。

当時アルファレコード(A&M)で、同じくレーベルメイトだった
YMOも再結成した事だしさ、どちらも楽しみ♪楽しみ♪ 


ポリス
シンクロニシティー

ユニバーサルインターナショナル

関連記事
[ 2007/02/17 12:15 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん トレたまの道も一歩から

ワールドビジネスサテライト
トレンドたまご TTF:1,998 世界初 薄型センサー 2007年02月8日(木)放送

松丸友紀

今回のトレたまで僕が凄く気に入ったシーンがこれ

あなたには素敵な音楽が聴こえますか?
僕は松丸友紀さんの素晴らしい表情から素敵な音楽が聴こえてきましたよ♪


当初、僕は違う記事を書いていた。
でもさ、月曜のトレたま2000回記念を見ていたら
気持ちが変わってしまったんだよ。。。

ある意味ショックだったかも。
僕は松丸さんの事を分かっていたつもりだったけど、
実際はもっともっと深かったんだ。

継続は力なり。そして、トレたま松丸あり

この2000回記念は僕にとっても本当に貴重な体験になった。
もっともっと松丸さんを見ないとね
そう思えた本当に素晴らしい記念だったと思うな(^^)


ところで、この日のトレたまも凄く分かりやすくてよかったな~☆

松丸友紀

これはどこにでも普通に使われている感知器

松丸友紀

そしてこちらが今回紹介していた超薄型熱感知器

すっかりお馴染みなマツマルオリジナルので、辿って行くという
見ているだけでもとても分かりやすいリポートはまたまた僕を熱くさせてしまった。

シンプルに伝えようとすればするほど、実は難しかったりする。
伝えると、伝わる。ではまったく違う事なんですよ(分かり難いかな?)

人の心もそうですよね。

ジョン・レノンはいつもそんな事に悩んでいたんだよな。
そんなハートに、僕は未だに惹かれてしまうんだよねー(笑)
松丸友紀さんもきっとそんな暖かいハートがあるからなんだと思う。
うん!絶対に間違い無いよ(^^)

松丸友紀

このシーンも大好きだな♪
僕は何度、いや、何十回繰り返して見たんだろうか(笑)

音が聴こえてきた驚きを素直に表現出来る松丸さんだからこそ
こんなにも素晴らしい名シーンが生まれたのだと思うな(^^)

このピュアさはやっぱしジョンと同じものを感じるよね♪

本当は他にも書きたかった事があったのですが、
もう少し整理をしてみたいと思っている。

だって、マツーは本当にいつも一生懸命がんばっているんだもの
だからこそ、僕は今まで以上に丁寧に記事を書いてみたいのです。

松丸友紀さん!毎回、考えているのは本当に大変な事だと思う。
でも、その積み重ねが、素晴らしいリポートにも繋がっているのです。
例えその時は分からなくても、時が経てばよりその輝きは美しくなってゆく。

まさにそれが今の松丸さんなんだと思う。
その素晴らしい輝きを確かなものにするためにもがんばってね(^^)

そんなわけで皆さんも松丸さんの応援を宜しくお願いします

あと、ベスト・オブ・トレたま ~トレたま2000回記念~ の投票の方も宜しく(^^)

【追記】
今日の僕はベスト・オブ・トレたまを伝えていたトコロの
松丸さんにもグッときてしまったよ。

いいなー。ワクワクする感じがしてとってもナイス☆”
松丸友紀さん!今日も長い一日お疲れ様でした(^^)

では僕も明日がんばるか!元気が出てきたぞぉ~♪
どうもありがとう!マツー

I'm sorry that I made you cry

ジョン・レノン ♪ジェラス・ガイ
イマジン ~ミレニアム・エディション~ ( リミックス&デジタル・リマスタリング盤 )イマジン ~ミレニアム・エディション~ ( リミックス&デジタル・リマスタリング盤 )
ジョン・レノン

東芝EMI 2000-02-16
売り上げランキング : 2228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1971 ★★★★★

僕が大好きなジョンの曲♪
人によってこの歌詞は、
どうしようもない情けなくて駄目な男なだけなのかも知れない。

でも僕は決してそうだとは思わないな。
美しいメロディに、この歌詞で歌ってしまえるジョンは
とっても男らしい奴と思う。

本当の男らしさとはまさにこれなんだと思うな☆

自分の駄目な部分も、さらけ出してしまえる
そんなジョン・レノンみたいな
(妖怪人間べム風に・笑)強い人間になりた~い♪



関連記事
[ 2007/02/16 01:11 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ベスト・オブ・トレたまでマツーが僕に大切な事を教えてくれた☆

ワールドビジネスサテライト
トレたまOA2000回記念 特別編 2007年2月12日(月)放送

松丸友紀

松丸友紀さん!実にカッコいいじゃないの!
まるで、60年代のスパイ映画を見ているかのようだ☆
是非トレたま大賞もこのアクションのように決めちゃってね(^^)


昨夜は全然眠られませんでした。
その時に書いた記事に追記したものがこの記事になります☆”


トレンドたまごの歴史は松丸友紀さんの歴史でもあり、また僕の歴史でもある。

マツマルトレたま命(笑)な僕にとって、
すご~くワクワクするイベントがやって来ましたよ
それはトレたま2000回記念!として、
ベスト・オブ・トレたまを決めるからなのです☆

なんとしてもマツマルプレゼンツのトレたまが受賞してもらいたいな。

今回ノミネートされた数々のマツマルオリジナルなトレたまを見て下さい。
公式HPでは期間限定で動画が見られますよ

ベスト・オブ・トレたま ~トレたま2000回記念~ ←クリック ←クリック

・ ・・・‥…━★ ・ ・・・‥…━★ ・ ・・・‥…━★

7.けが防止作業着 TTF:1469 2004/11/12 OA
…見ていてなんだか熱くなってきてしまったよ…

松丸友紀

8.マークペット TTF:1575 2005/4/29 OA
ダーティ・マツー!カッコいいぜぇ~!

9.マジコール TTF:1595 2005/6/3 OA
髪型も決まっていて、マジマツーはカッコいいっす☆

10.ズバリ大安売り TTF:1698 2005/11/3 OA
マツー版・家政婦は見た!ですね(笑)

松丸友紀

11.ナチュラルヌードル TTF:1762 2006/2/16 OA
女子アナクッキングの原型はここに!? 超必見ですよぉ~☆

13.フィルター網戸 TTF:1814 2006/5/3 OA
花粉症な人にとっては涙無しには見られません(涙)

★━…‥・・・ ・ ★━…‥・・・ ・ ★━…‥・・・ ・

松丸友紀さんに歴史あり☆”

2004年11月12日放送の、けが防止作業着を見ていて色々考えてしまったよ。
多分当時の松丸さんはまだ今のようにいかず色々と試行錯誤していたんだろうな…
その一生懸命さが僕には痛いほどによーく凄く伝わってきたんです。
2年と3ヶ月前の時のものなんですね。

・・・

うん!マツーは全然、変わってないな~(^^)

熱く伝えるそのピュアな姿勢は今も全然変わっていないと思ったんです。
僕が松丸友紀さんを大好きなのは実はこんなトコロなんだよね☆

うん!とてもいいな(^^)

思わず見ていて嬉しくなってしまったよ!
初心を忘れていないその素晴らしい姿勢にもね(笑)
でも、分かってはいても、これが出来ないんだよなぁ…

僕はもっともっともっとマツーから学ばなくてはいけないなぁ(T-T)
松丸友紀さん!またまた大事な事を教えてくれてどうもありがとう!・゜*。:゜★


それにしても、今回ノミネートされた数々のマツマルワークスは
トレたまの可能性を広げるためにどれだけ貢献したことか。
なんだかね。松丸さんの紹介したものが今回多かったのは
僕にはどうしても偶然だとはどうしても思えないのです。

いつも僕を熱くさせてくれた松丸さんのがんばりが、
そのままノミネートにも表れたのではないかと…

なので僕が勝手にそのわけを考えちゃいました(笑)
いいよね。松丸友紀さんを応援しているんだから(^^)

それはね!マツーがプレゼンすることによって、
さらに輝きのある商品に変えてくれたのです


これがWBSトレたま名物の、マツマルマジックや~☆


でもさ、言っておくけど、松丸さんの魅力はこんなものじゃないよぉ!
その素晴らしい表現力は無限大なのですから

トレたまの進化にはマツーの力が絶対に必要なんです(^^)
確かな表現が出来るようになったナウのマツーだからこそね☆

そんなわけで是非皆さんも投票してあげて下さいね。
それが明日へのがんばりにもなるのです(^^)
う~ん。でも出来たら、松丸友紀さんがいいな~!・゜*。:゜★

な~んてね(笑)

でもね、きっと見ているうちに熱くなると思いますよ。
マツーのトレたまリポートには情熱があるから(^^)
これを機会に皆さんにももっとトレたまを好きになってもらいたい☆

もちろん僕もその松丸さんの輝きを
更に素晴らしいものにするためにもがんばります
だから是非皆さんも投票して下さいね。

宜しくおねがいします!

松丸友紀

それにしても松丸友紀さん!なんだか心配だなぁ(涙)

だって、ハバネロ入りでしょう?

松丸さんあんまり無理しちゃ駄目だよ。
でもさ、そんな無邪気さも僕は大好きなんだけれどね(笑)

ますます松丸友紀さんと、僕のトレたま愛は深まるばかり(^^)

マツー!今日もトレたまの取材&出演とがんばってね!。*゜・。*☆
僕もWBSを楽しむためにも、もっともっとがんばらなくっちゃね(^^)

うん!なんだかパワーが出たきたよぉ(^^)
今日も元気をくれて、マツー!どうもありがとう!

では今日も一日がんばろうっと!
皆さんも今夜のトレたまをお楽しみに♪

この間のリメイク版もよかったけど、やっぱこれかな♪

ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス ♪カジノ・ロワイヤル
オリジナル・サウンドトラック「007/カジノ・ロワイヤル」
オリジナル・サウンドトラック「007/カジノ・ロワイヤル」サントラ ハーブ・アルパート ティファナ・ブラス

ジェネオン エンタテインメント 2006-11-29
売り上げランキング : 19764


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1967 ★★★★★

僕は偉大な作曲家、バート・バカラックが大好き♪
そんなバカラックマジックな素晴らしい音楽を堪能出来るのが、
007の番外編とも言える名作映画「カジノ・ロワイヤル」なのです♪
僕が大好きな俳優、ピンク・パンサー・シリーズでお馴染みだった、
ピーター・セラーズが実にいい演技をしてくれています☆”

聴いた瞬間にはっぴー!にさせてくれる素敵な音楽♪
今日はこんな感じのサントラ盤をシャッフルして聴きたいと思っています(^^)


カジノ・ロワイヤル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
「007/カジノ・ロワイヤル」オリジナル...
ソニーミュージックエンタテインメント

関連記事
[ 2007/02/15 10:31 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 彦麻呂もビックリな名コメントにハンターチャンス!?

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 2007年1月19日(金)放送

大橋未歩

今もっともセンセーショナルで、
またエモーショナルでもあるのが、ピンクハンター!☆”
トコロで、このナイスな謎のお方は誰なんですか~ぁ?(笑)


クイズ番組は、ハンターチャンス!( by 柳生博)
中古レコードショップは、ハンター!

そして、今もっとも熱いハンターと言えば!

大橋未歩

そうです!林家パー子です!いや、ハンターモモレンジャーです☆

大橋未歩さん、怒らないでね(T-T)
とってもキュートだよね。パー子さんもキュートだけど(笑)

これがさー、グルメリポーターとしても凄いことになっているんだよ。
彦麻呂師匠を軽く超えてしまったみたいだね☆

大橋未歩

名コメントのシャワーや~☆

でも、なんだか手つきがおかしいよ?(笑)
なんてそれも含めてみんな魅力になってしまっているよね。ちょっと強引だけどさ(^^)

オレは大橋未歩さんが輝いていればどんなキャラだって大歓迎さ(^^)
もちろん、ハンターピンクも僕の大のお気に入りキャラになりました☆

よーしっ!こうなったら、
いい旅夢気分にも出てもらっちゃおうか!・゜*。:゜★

うんうん!我ながらグッドアイデア!

いい旅夢気分かぁ、いい旅夢気分ねぇ、

トコロで誰と一緒に出るんだよぉ!?

。。。

やっぱ、駄目かな? いいアイディアだと思ったんだけどな…

トホホ。。。

そんなわけで、オオハシトラベルでは只今ナイスな企画を募集しています。
グッドなアイディアが浮かんだら、是非テレビ東京までどうぞ

以上、みんなのテレ東からのお知らせでした(^^)

She's So Cold とはハンターピンクのことではありませんよ(笑)

The Rolling Stones ♪She's So Cold (視聴する)
Emotional RescueEmotional Rescue
The Rolling Stones

Virgin 2005-08-30
売り上げランキング : 206165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1980 ★★★★☆

ストーンズファンの間では評価が低いアルバム。
でもさ、僕はこの実験作があったからこそ、
この後に名盤を作れたのだと思っているんです♪

ジャケット同様に、クールでカッコいい音ですよ♪


刺青の男
東芝EMI

関連記事