チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年01月








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 気が付くと僕はマツーの料理のファンにもなっていた☆

女子アナクッキング~教えて!料理のアナとツボ~ 2007年01月19(金) 放送
(2)蒸し器を使いこなす 茶碗蒸し・かにシューマイ


この日の放送を今改めて見ていて
松丸友紀さんの料理にトキめいてしまったよ☆
松丸さんのやさしい性格が出ていた素晴らしい料理だと思ったよ

松丸友紀

はじめて作りました。はい。難しかったですけどがんばりました。


うんうん(T-T)

はじめて作ったとは思えないぐらいに僕は上出来だったと思うな(^^)

でも、僕の本音としては採点がなければもっといい番組なんだけどね(涙)
こればっかしはテレビ番組の演出も必要なんでしょうがないか(T-T)

点数は満足出来なかったかも知れないけど、
料理心がイッパイ詰まったハートがある素晴らしい茶碗蒸しでした

ただ、ひとつだけ残念だったのは …

chawan mushi
こんなベリー・キュートな器を使ってもらいたかった。
そしたら、よりマツマルクッキングの魅力が増してくれたはず

それにしても、松丸友紀さんにピッタリなホントにかわいい器だよね(^^)


他にも今回の放送で松丸さんを見ていて感心したトコロはイッパイあった。
そこをダーッと挙げてみたいと思います

松丸友紀


このシーンとっても微笑ましいと思いませんか?(^^)

いいよね。これこそが松丸友紀さんならではのやさしさなんですよ。
そのマシュマロみたいなふわふわしている空気感が
みんなをはっぴー!にさせてくれるのですね(^^)

松丸友紀

プルプルですね~!(高城先生も思わず笑ってしまう)
上品なお味ですねー。ホントにやさしい味がします。卵も。


松丸友紀さん!パーフェクトだよぉ(T-T)

おいしいものを食べているという喜び(JOY)が凄く感じられたよ(^^)

松丸友紀

蒸し器、今回はじめて使ったんですけど、
下ごしらえさえしてしまえば意外と簡単に作れるものなんですか?


うんうん(T-T)

松丸さんのこの素晴らしいコメントは見ている視聴者の皆さんにも
ホントに分かりやすく伝わったと思うな(^^)

この僕でも作れそうな気がしてきたよぉ!(^^)

ちなみに僕もさ、料理を作るの大好きなんだよね。

Cooking
おいしそうに見えるかな?
なんて、最近はパスタばっかりなんですけど(苦笑)

でもね、友達のために作ってあげると、これがまた結構大好評なんですよぉ(^^)
僕はね、冷蔵庫にある、残り物だけで作ることができるんです。

ねっ!僕は結構重宝するでしょう(笑)
この日のパスタもそんな感じで作りました♪

なんだか、また料理を作りたくなってしまったよ!
これも、み~んな松丸友紀さんのお蔭です!
いつもいつも、マツーホントにどうもありがとう!・゜*。:゜★

気が付くと、僕は松丸友紀さんの料理のファンにもなっていた(笑)

松丸友紀

そんなマツマルクッキングもいよいよ今週の金曜がラストです。
さてどんなドラマが待っているのでしょうか?

今からすご~く楽しみ。こんなにも待ち遠しい料理番組なんて
マツマル女子アナクッキング意外にはあり得ない☆

ホントに松丸友紀さんのファンで良かったという
喜び(JOY)で今はイッパイです(^^)

どうもありがとう!松丸友紀さん!
そしてこれからも松丸さんでなければ絶対に作る事が出来ない、
やさしい思いやりのある料理で更に、腕を磨いちゃって下さいね(笑)

この調子で松丸さんは突っ走るよ!。*゜・。*☆

料理がとってもお似合いな音楽♪

アストラッド・ジルベルト ♪おいしい水
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディションオムニバス スタン・ゲッツ ジョアン・ジルベルト

おすすめ平均
starsイメージは「まったり日曜日」
stars癒されてます
starsなんとなくボサノヴァかなぁって思ったときに聞きやすい
starsこれ聴いてボサノヴァにはまりました!
stars初心者用かな。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕はいつも料理を作る時に、こんな素敵なボサノヴァの曲を流しているんです♪
なんとなくボサノヴァを聴いているだけで、
料理の腕が上手くなったような気がするんですよね(^^)

もし悩んでいる?方がいましたら、是非一度、お試しあれ(笑)


ザ・ボサノヴァ~アンコール!
ユニバーサルインターナショナル


スポンサーサイト
関連記事
[ 2007/01/31 00:07 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん ヒプノタイズ(HYPNOTIZE)

スポーツ魂 (日曜) 2007年01月21日 放送

大橋未歩

ゴージャスな感じの大橋未歩さんも、とっても似合っているよね(^^)


Scritti Politti / HYPNOTIZE (VERSION)
Scritti Politti - HYPNOTIZE
(P)1984 Virgin Records ◎VS 725-12 (UK)


この間、スタジオで聴いていた12inch シングル。
1984年当時、何人もの音楽業界関係者が
ベストシングルとして挙げ話題になった名シングルです。

当時もっとも先端だったヒップヒップのリズムの要素を含んだ
刺激的だった原曲をこのリミックスでは
更にエディット&エフェクトしている。
スタジオのJBLのスピーカーから聴こえてきたサウンドに圧倒 w(゚o゚)w

これが22年前の曲だなんて…(唖然)

ちなみにこの曲名はヒプノタイズ。
訳せば「催眠術にかける」っていう感じかな。

うん?

うん!まさにそれだよ! って何が?

まさにこの番組での大橋未歩さんがこれなんだよ☆
思えば最近の僕はスポーツ魂で毎回のようにミホやんの催眠術に
かかってしまっているんだよなぁ(T-T)

ほわほわ~゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

これはマジックではないんです。ヒプノタイズなんですよ

皆さんも大橋未歩さんの催眠術にかかっていませんか?

うんうん!やっぱし、そうでしたか(^^)

これが今年の大橋未歩さんの魅力(魔力?)なんですよね~☆
ナウなスポーツ魂でのミホやんはその日によって見どころが変わるんです。

いっそのこと 今夜のミホの見どころなんてコーナーを
作ってしまえばいいのに☆ とさえ思う

いいぜ!そしてカッコいいぜ!大橋未歩さん♪
このサウンドも負けてしまうぐらい、ミホやんはパワフルなんですよ☆

もちろん、パワフルなだけではないよ。
あらゆるモードで、ヴァージョンアップしているのですから

ますます僕のヴォルテージはアゲ♂アゲ♂
でもオレはDJ OZMAみたいには絶対に暴走しないよ(笑)
(なんて綾小路って、実は確信犯で凄くストイックでクールな奴なんだけどね)

僕もミホやんに負けてられないよぉ~
クール&スマートに決めてやる!

あれっ、また熱くなってしまったよぉ(T-T)

では、ホット!ホット!になったトコロで、
これから、またひと仕事がんばることにします(笑)
僕と同じくまだお仕事の皆さんもがんばって下さいね☆

ではまた!

スクリッティ・ポリッティ

Scritti Politti ♪Hypnotize [Version] (視聴あり)
Cupid & Psyche 85Cupid & Psyche 85
Scritti Politti

Warner Bros. 1990-10-25
売り上げランキング : 40755

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1985

これが上で説明したもの♪

CDで簡単に聴けるなんていい時代になったものだ。
でもさ、15年前に発売されたこのCDは音圧がショボイんですよ。
このCDでは残念ながら僕の言っている凄さは完全には伝わらないと思う。
それだけに、デジタルリマスターされたサウンドを是非聴いてみたいものだ♪
出来たら&紙ジャケ仕様で東芝さんお願いしますよぉ(笑)

ガキだった僕はこのアルバムを擦り切れるほど聴いていた。
(それにしても、なんて早熟?なマセガキだったのだろうか?…)
いやー、今聴いても本当に凄いサウンドだと思うな♪

トコロでマドンナのオープン・ユア・ハートって曲を知っていますか?
多分このCDを聴いたら、
そのアレンジのパクリ加減に唖然とすると思いますよ(苦笑)
もちろん、オリジナルはこちらですからお間違なく(笑)




関連記事

松丸友紀さん これが私の生きる道☆

スポパラ スポ魂!(月曜)2007年01月22日 放送

松丸友紀

ますます冴え渡るマツマルナレーションが絶好調!(^^)


今ピークなNFLが熱い☆
そして、マツマルオリジナルなナレーションはもっともっと熱い

いいね(^^)

松丸友紀さんのナレーションはその時の試合の状況によって
自由自在に変化するのです。

ジワリジワリと聞かせてくれる時もあれば
いきなりハイテンションで聞かせてくれる時もある。

うん!そこが凄く新鮮なんですよ(^^)

最近のナレーションって、
意味も無くハイテンションでカラ元気なものが多いんですよね。

あれって、試合の感動が淡まってしまうんですよね。

しらけちゃうんですよ。

「えっ?そのシーンでこのナレーション
ちょっと!ちょっと!ちょっと!」

そんなことありませんか?

そんなお嘆きの貴兄にこそ、
是非、松丸友紀さんのナレーションを聞いてみてください

はじめは分からないかもしれませんが、
少しずつナレーションの魅力が伝わってくると思いますよ。
そして、後からジワリジワリと、
松丸友紀さんならではの、やさしい温もりを感じることでしょう

ノロウイルスだったら、ノー・サンキューだけど、
こういうのだったら、そりゃー!大歓迎だよね(笑)

寒い冬こそ、松丸さんのナレーションで暖かくなって下さい。
そして、切れ味抜群なナレーションにもメロメロになっちゃって下さい(^^)

色んなレンジ(幅)を持っているのが
ナウのマツマルナレーションなのです。

そのレンジは無限大。これからも松丸友紀さんは進化し続けますよ(^^)

今日はガッカリな事が多かった一日でしたけど、
僕には松丸友紀さんが居るからだいじょうV!

きっと今日も僕を魅了させてくれることでしょう
そして、この魅力をひとりでも多くの人に伝えるのが僕の使命なんです☆

そのためにも、松丸友紀さんにはがんばってもらいたい(^^)
なんて僕は松丸さんで一度だってガックリした事はないけどね(笑)

とにかく、マツーのナレーションから何かを感じてもらいたいな。
それが分かるようになると、
なんともない毎日が本当に楽しくなると思いますよ。

仕事で疲れている時こそマツマルナレーションを!(^^)
松丸友紀さんに癒してもらって、明日も仕事をがんばりましょう☆

松丸友紀さんの願いでもあり、
これが僕の生きる道でもあるのです(笑)

な~んちゃってね(^O^)

【追記】07/1/30 AM0:25
松丸友紀さ~ん!今日も超・超・超・いー感じだったじゃないのぉ♪

とってもスムースで聞いていると耳の中で溶けてしまうような感じ♪
うん!我ながらいいキャッチコピーができたぞぉ!

なんて書いているうちに熱くなってしまったよ(涙)
最近いつもこんな感じなんですよね …

今日も素晴らしいナレーションをどうもありがとうございました♪
そして、今日もなが~い一日、お疲れ様でした☆”
ぐっすりと、トロけるように寝むっちゃって下さいね☆”

本当にお疲れ様でした!・゜*。:゜★

いい感じ♪

PUFFY ♪これが私の生きる道
PAST 10 YEARS (仮) (初回限定盤)PAST 10 YEARS (仮) (初回限定盤)
PUFFY

KRE 2007-02-14
売り上げランキング : 248

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1996年10月7日

初期のPUFFYって、まさに僕の青春の1ページでもあった。
そうこの曲は僕の青春ソングなのです
今でも新鮮な気持ちで聴けるんだよね♪

この曲を歌っている女性を見ただけで僕はトロけてしまう、
そんな3分ポップスならではのマジックがあるのです♪

僕はこれからもそんな曲のマジックを信じたい。
こんな世の中だからこそ、音楽の魔法が必要なのです♪

ちなみに最後の終わり方は、ビートルズのノー・リプライです♪

♪それではさよ~な~ら~ぁ
と、ノー・リプライという憎い組み合わせ☆

これは偶然なのか、それとも?

とにかく、奥田民生の才能が冴え渡っていたのは間違いなさそうだね(笑)


こちらは浪花のモーツァルト(笑)


関連記事
[ 2007/01/30 00:38 ] 松丸友紀 スポ魂! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ガックリの後にはパラダイスが~☆

みなさん・こ・ん・ば・ん・は☆

Qoo
実はね僕はポメ意外にも、鳥を一羽だけ飼っているんです☆
おかめインコで、名前はQoo(クー)と言います(^^)


ガックリだよぉ。。。

納豆に、味噌汁に、レタスに、ペコちゃんにガックリ。
そして、どこかの大臣にもガックリだよぉ。。。

会社でもみんなその話題ばかりだった。
いやー、これは女性だけの問題じゃないよ。
男の僕だって、も~うプンプン!
発言撤回したってダメだよ。だってそう思っているんだもの。

ホント、ガックリだよぉ(T-T)

。。。

でね、昼間の記事のつづきだけどさ、
実はその後、更に一時間もその喫茶店で待っていたんです(T-T)

なんでも、青山あたりで何かあったらしくて、
それで地下鉄が混雑しちゃっていたらしいんです。

で、その影響を僕も受けてしまったという…

ねぇ、ガックリでしょう。

ガックリ、ガックリ(T-T)

でもさ、そんな事はみ~んな忘れてしまったよ☆

だって、今夜は松丸友紀さんのスポ魂!があるんだもの(^^)

ラッキー!

これから某Echika(笑)でも寄って、お気に入りなスイーツを買って、
はっぴー!な気持ちで帰宅したと思います

そうそう!そういえばこんなのもあるんですね w(゚o゚)w

Chelsea
あなたにもチェルシーあげたい!
トロピカルフルーツヨーグルトミックス
パッケージもデイジーで、
トロピカ~ル恋して~るで、超ピース!

これって箱に入っている妙にあま~くて酸っぱいものしか知らんかった。
こんなにおしゃれな味もあったんですね(^^)

う~ん!おいしいじゃないのぉ~☆

しかも、袋入りでこれっ、お得じゃん w(゚o゚)w

あああっ…

時代は進化しているんだね…

なんだか時代にプチ取り残されてしまった感じ(大げさ)

。。。

やっぱし、ガックリじゃん。。。

でもいいや、今夜はマツマルスポ魂!を見るから(^^)

松丸友紀さん!今夜もがんばってね☆
華麗なナレーションで決めちゃって下さいね!

では、帰宅してから、また記事を書きたいと思います☆

うーん!パラダイス♪パラダイス♪

皆さんも是非、松丸さんを見ながら応援してあげて下さいね!

ではまた(^^)

関連記事
[ 2007/01/29 20:53 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ライヴなプロの現場はカッコいいのです!(ワンポイント作曲講座付き?)

速ホゥ! (月) 2007年1月22日 放送

松丸友紀

納豆もガックリだけど、ペコちゃんもガックリだよぉ(T-T)
ぺコちゃんが一体、何を悪い事したっていうんだよぉ(T-T)


昨日、某レコーディング・スタジオを見学していて思ったのは
まさに、プロの現場での仕事だと言う事。
マイクの音の拾い方ひとつについても、
そのこだわりは本当に半端じゃないんだよね(^^)

でね、そんなこだわりの集合体が実はテレビ制作だと思うのです。
映像関係(カメラマンさんetc.)、音声さん、
タイムキーパーなど、例を挙げればキリが無いほど。

そして、そんなプロの現場でいつもがんばっているのが
我らの松丸友紀さんなんだよね。
きっといつも現場で松丸さんは格闘しているんだろうな。

すべてがうまく行けばいいけど、
LIVEとなるといつもそうとはいかないんだよね。

そう、IT'S ALL RIGHT ! とはいかないものなんだよぉ(T-T)

バンドの演奏でもそんな感じだったもの。
すべてがバシッ!と決まるのは本当に難しい事なんです。

でもね、だからこそ僕はこう思うんだ。

すべてが決まった時の快感はそりゃー凄いものがあると思うんです(^^)
そんなJOYを感じたいからこそ、
松丸さんは日々格闘していると思うのです

そうだよね!松丸友紀さん!・゜*。:゜★

テレビではほんの一部しか写らないけど、
もし僕がその場に居たらきっとビビッてしまうんだろうな。

「うわぁ~~~!広いなぁ~~~!」

「こんなにいつも色んな人に見られながら仕事をしているのか~~~!」

なんてね(笑)

まるでミュージシャンがライヴしてるみたいだね♪

うんうん!実はいつもスタジオライヴしているのがマツーなんだよ(笑)

本当にカッコいいなー、松丸友紀さん☆”

そうそう!この日の速ホゥ!では

松丸友紀


ここでも、バシッ!と決めてくれましたよ☆

やっぱし、これはスタジオライヴだね♪

松丸友紀さんならではの丁寧な仕事ぶりは
渋いミュージシャンの名演にも匹敵すると僕はそう思うな(^^)

一見関係ないように思えるけど、カッコいい仕事って、
実は共通するトコロがイッパイあるんです

これからも僕はそんな体験から学んだ事を記事にしていきたいと思う。
それが、松丸友紀さんへの恩返しだと思っている。
だって、いつも僕は松丸さんから
色んな事を学ばせてもらっているんだもの(笑)


松丸友紀さん!今日も速ホゥ!スポ魂!と頑張ってね!
そして、素敵なメロディを奏でて下さいな♪

きっと今日もLIVEで素敵な音楽を聴かせてもらえるんだろうな。

ハートのあるやさしい音楽がね(笑)

実はこの記事は今、喫茶店で書いているんです。
昨日この記事を書いているうちにそのまま寝てしまったんだよぉ(涙)

ああっ、首が痛ぇ~~~(T-T)

こんなんじゃダメダメじゃん(涙)

今日も松丸先生からビシッ!と教えてもらおうっと(^^)

また時間があったら記事を書かせてもらおうかな。
なんだかマツーの記事を書いているうちに、
また元気が出て来た!・゜*。:゜★

では、今日も仕事をがんばるぞぉ!

松丸友紀さんもカッコいい仕事をがんばって決めちゃってね

皆さんもお仕事がんばって下さい。

ではまた!

(PM0:20 待ち合わせ場所の銀座にて☆)

ワンポイント作曲講座? C Am F G C Am F G 

The Beatles ♪Girl
Rubber Soul
Rubber SoulThe Beatles

おすすめ平均
stars曲がすばらしい。
starsエバーグリーンな輝きを放つ格調高いマスターピース
stars同時発売のシングル二曲が収録されていたら!!
stars名作 初めての人のために
stars分岐点

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1965/12/3

♪Ah, girl, girl, girl.

この印象的なリフレインがキラリと光る
ジョンのビートルズ時代のバラードな名曲♪
実はこのコード進行が、

C Am F G C Am F G なんですよ♪

CからAmで、Fに行くセンスが僕はたまらなく好きだ♪
もし作曲をしている人で苦闘している人が居たら、
メジャーから、マイナーコードに行き、
Fに行くコード進行は絶対に覚えておいた方がいいと思う♪

そしてセブンスコードを効果的に使えるようになったらもう完璧♪(^^)
(あまり使い過ぎないように。あくまでも効果的にです)

是非素敵な曲を作って下さいね♪


The Beatles / Love
Toshiba EMI

関連記事
[ 2007/01/29 12:25 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん ミホさんはクール&ビューティに、そして僕は…

スポーツ魂 (土曜) 2007年01月20日 放送

大橋未歩

僕はカッコいい女性も好きなんです。
もちろんそれは大橋未歩さんのことですよ(^^)


昨日は夜の見学会(笑)があってスポーツ魂が見られなかったんです(T-T)
でもさ、凄くいい刺激になった。
その人はマイクの立て方が変わっているんだよね。
音を録音するというより、その中にある空気を録音するというのかな?

なんて、なに書いているんだか分かりませんよね。
いやー、本当にクリエイティヴでカッコいい仕事だなと思いました

で、カッコいいといえば、なんと言ってもナウの大橋未歩さん!
僕は最近のミホやんを見ていて本当に感心しているんです。
ノムさんの時も「ビシッ!」と決めてくれたけど、
オレ竜の落合監督(from 秋田)のこの放送も決めてくれました!

大橋未歩

オレはバラエティのミホやんも大好きだけど、
ビシッ!と決めた、クール&ビューティなミホやんも大好きだ☆”

なんだか見ていて僕はグッときてしまったんだ。

とても安心したんです。
この番組でもいい方に行っているよ。うん!間違い無しに(^^)

ミホやんでなければ絶対に出来ない仕事が
スポーツ魂で増えた(てしまった?)ような気がするんですね(^^)

この日の大橋未歩さんはとても輝いていたよ☆”
その日の夜空には星が無かったとしても、
テレビ東京だけは輝いていたんだよ!。*゜・。*☆

僕はそんな大橋未歩さんを応援出来ることを本当に誇りに思う。

なんだか今日は、いつにも増してヒートアップしてしまったので、
ここは一度クール・ダウンさせてもらうよ。

だって、クール&スマートに決めたいんだもん!

ミホやんはクール&ビューティ、
そして僕はクール&スマートに!

最高な関係じゃないか!
大橋未歩さん!今夜もビシッ!と決めちゃってね
今のミホやんならなんでも出来るさ。

うんうん!間違い無いよ(^^)

だから、どうかこれからも輝き続けてね(^^)

今夜は昨日観戦出来なかった分も、
熱く熱く応援させてもらうよ!

大橋未歩さん!がんばれ~っ!(^^)
是非、皆さんも応援してあげて下さいね。よろしく!(笑)

It's So Cool !!!

Donald Fagen ♪New Frontier(視聴あり)
The Nightfly
The NightflyDonald Fagen

おすすめ平均
starsとにかく、かっこういい!
starsリマスター待ち続けてます
stars時代の潮目を象徴する名盤
stars暗いけどすごく気持ちよくてかっこいい
starsバカシブ世界標準

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1982/10

スティーリー・ダン解散後に出したドナルド・フェイゲンの大ヒットアルバム♪

クールで最高にカッコいいジャケットだよね♪

なんて、オレもこんなアルバムが似合う奴になるはずだったんだけどな…

トホホ。。。


Steely Dan / Gaucho
Universal Japan


関連記事

大橋未歩さん 何だか今日はわけもなく涙があふれる

スカ☆J 一番星 2007年1月16日(火)

大橋未歩

「‥なんか、ぐいぐい来ますねー!‥声のハリが芸人さんと一緒!」

って言うか、大橋未歩さんあなたも、芸人さんみたいですから!

ざんね~んっ!

なんて、そんなことは、ど・う・で・も・いいですよ。。。


入社5年目フェチな僕。
もう少しで入社6年目フェチにシフトするのか☆


♪何だか今日はわけもなく涙があふれる

it's a beautiful day / ピチカート・ファイヴ 詩/小西康陽

(松丸さんの記事といい、今日は連動しちゃっているみたいだな・涙)


it's a beautiful day
pizicato five / HAPPY END OF THE WORLD ********* records, tokyo


知り合いは多分驚くかもしれないけどさ、
今週の僕は毎日がこんな感じだったような気がする。

本当に小さな事でも感動してしてしまうんだ。

「嗚呼!なんてこの花は綺麗なんだろう!(涙)」

美しいものは美しい。だって本当なんだからさ…
俺って本当に正直な奴だよなぁ(涙)

それはこの日の大橋未歩さんにも言える事だと思うんだ。

美しいものは美しいんだよ。


大橋未歩

ミホやん滝井礼乃さん(旧名・滝井チョコちゃん・笑)
との美しい上下関係(笑)を見ていて思わずグッときてしまった僕。

嗚呼!もう一度この黄金コンビによる番組が見てみたい(涙)


大橋未歩

ミホやん、まったくその通りだよね。

そんな時こそ、I Believe なんだよな(涙)

そっかー!!だからこそ、今の幸せな大橋未歩さんがあるんだね(笑)

うんうん!そういうこと(^O^)

ミホやん!本当に良かったね!・゜*。:゜★

大橋未歩

これを今見ていたら、また涙が出てきそうになってしまった…

だって、この時のミホやんは陽気な関西のおばちゃんみたいなんだもの(涙)

。。。

なんていうのは嘘だよぉ(涙)

テレビ東京って本当に素敵な会社だなと思ったんだよ。
でもさ、そんなナイスなテレビ局の良さを全然分からずに、
記事を書いている●▲×■~~~にはも~ぉプンプン!

ユニークで自由な会社な風にだけ、もしかしたら見えるかも知れないけどさ、
少数精鋭なんだって事を忘れてもらっては困るよな。
みんな一生懸命がんばってきた人たちばかりなんだよぉ(涙)

なんて、もしかしたら、
ゆとり教育みたいな感じにテレ東を考えちゃっているのかな???

そりゃー、あんまりだよ~ぉ(T-T)

ガッカリだよぉ~(涙)

テレビ東京って本当に素敵♪
関係者でも何でもないこの僕にそう書かせてしまうんだもの♪
そして、ご自慢のまんまるお目目を輝かせながら、
テレ東LOVEを語ってくれたミホやんだって本当に素敵♪

嗚呼!何だかまた涙が出てきそうになってしまったじゃないか(涙)

こんな感じで僕のテレ東への想いはより深まっていくのです

結局今日もこの僕をハンカチ王子にさせてしまったのか…
罪な奴だぜ。テレビ東京って奴は(涙)


でもさ、美しいものは美しいんだもの☆


天使が微笑むと恋ははじまるの

天使が微笑むと恋はうまくゆく

きっとうまくゆく

新しい朝のふしぎな予感

すてきな予感

新しい恋のうた


(おわり)

BY it's a beautiful day ♪ピチカート・ファイヴ

HAPPY END OF THE WORLD
コロムビアミュージックエンタテインメント
HAPPY END OF THE WORLD
コロムビアミュージックエンタテインメント


関連記事

松丸友紀さん 光の中いつもと同じ朝のはずなのに何だか今日はわけもなく幸せな気持ち

keroyon
ケロヨ~~ン! ケロロ軍曹じゃないよぉ(笑)


昨日のマツマルトレたまもとっても良かったですよね(^^)
そんなWBSの木曜日を見終えた後の僕は
いつもはっぴー!なキモチでイッパイになれるのです☆

MY SONY WALKMAN NW-A1000

そんな週末、僕はいつも大好きな音楽を片手に持ち外へ出かける♪
行き先も決めずに、ただふらっと街に出かけるのです☆


♪光の中いつもと同じ朝のはずなのに
何だか今日はわけもなく幸せな気持ち

まるで今日は新しい季節のはじまる日のような…

it's a beautiful day / ピチカート・ファイヴ

詩・曲 / 小西康陽



it's a beautiful day
pizicato five / HAPPY END OF THE WORLD ********* records, tokyo


そこには明日への色んなヒントがあるんです。
それは仕事であったり、ブログの記事になりそうなネタだったり。

実はね、その時に松丸友紀さんの記事のことも考えていたりするんです。
その方がより松丸さんの事を身近に感じてもらえると思うから(^^)

松丸友紀さんとはそういう存在なんですよ

僕はいつもそんなヴァイヴを松丸さんから感じるのです。
それは松丸さんが本当に素晴らしい人だと思うから(^^)
見ているだけでこんなに幸せを感じられる人なんてそうはいないよ(^^)

街角のピースなヴァイヴを感じながら、
もっと空気感を感じられる文章が書けたらどんなに素敵なんだろう☆

松丸友紀さんのかんばりはいつも僕をそんなキモチにさせてくれる。
例え、松丸さんはなんとも思ってなくても、
そういうパワーを無意識のうちに
与えてしまう事が出来るのが今年のマツーなのです

だからこそ、松丸さんには色んな事にチャレンジしてもらいたい☆”
それは見ている視聴者にも絶対に伝わるはずだよね(^^)

そんな松丸友紀さんは今、独自の路線を歩んでいるんです。
そのひとつがアニメ映画での声優デビュー♪

Pikachu
なんて、ピカチュウじゃないよぉ(笑)


松丸さんの夢のひとつでもあった仕事が今春には実現するのです
なんだかそう書いている僕の方が熱くなってきてしまったよ。
それについては、来週でもぐるはぴっ!の記事にて書かせてもらいます(^^)


松丸友紀さんの願いは僕の願いでもあり、
またテレビ東京の輝かしい未来への願いでもあるのです


マツーなら絶対に素晴らしいものになるはず☆
アニメなんて幼児期に観た、東映マンガ祭り(笑)ぐらいだったけど、
(ディズニーは除く)
今回ばかりは別だよ!絶対に僕も観に行かせてもらいますよぉ

3月が待ち遠しいな♪

待ち遠しい・待ち遠しい・待ち遠しい 。*゜・。*☆

spring spring spring 1

春ももうすぐ☆

春の予感は実はあなたの身近にももう来ているのです(^^)


明日は1週間遅れになってしまったけど、
映画、マリー・アントワネットを観て来ます
良かったら少し書かせてもらおうかな(^^)

僕は毎日こんな感じでワクワクしているのです。

これも、み~んな松丸友紀さんのお蔭です(^^)
毎日はっぴー!にさせてくれてマツー本当にどうもありがとう♪

さて、ではまたひと仕事?しようかな☆”
絶対に喜んでもらえるためにもね(^^)


TEXT: ピチカート・ファイヴ ♪イッツ・ア・ビューティフル・デイ

HAPPY END OF THE WORLD
コロムビアミュージックエンタテインメント
HAPPY END OF THE WORLD
コロムビアミュージックエンタテインメント


関連記事
[ 2007/01/27 00:24 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 画面から素敵なメロディーが聴こえてきたよ ~ナチュラル・ウーマン

ワールドビジネスサテライト
トレンドたまご TTF:1,983 変身するカギ 2007年1月18日(木)放送

松丸友紀

僕はこんなに素敵な表情が出来る松丸友紀さんを見ているだけで、
とっても幸せな気分になれるんです


トレンドたまごのリポートで僕が一番大変だと思うタイプのものが、
実は今回、松丸友紀さんが伝えてくれたものだと思うんです。

商品 VS リポーターな、シンプルなものを伝える時こそね。

商品知識をちゃんとマスターしていないと頼りないものになってしまうし、
また商品にトレたまリポーターが負けてしまう場合もあるのです(T-T)

これでは、商品を魅力的に伝えるのはちょっと無理だよね(涙)
それだけにスッゴク大変だし責任感もある大変な仕事だと思うんです。

だからこそ僕は魅力的に伝える事ができるブラン・ニュー・マツー
を見ているとつい熱くなってしまうし、
また見終えた後に、なんともいえない幸福感を感じる事ができるんです☆

きっと、松丸友紀さんもここまでくるのには色々とあったんだろうな(^^)

ちゃんと伝えたようと思えば思うほどに…

この日の、マツマルトレたまリポートは
まるでメリーゴーラウンドに乗っているような気にさせてくれた。

ゆったりしているんだけど、キチンと説明が伝わってくるんです。
マツマルオリジナルなやわらかい表情が
更に商品を魅力的なものにさせてくれ、
また僕を夢見心地にもさせてくれるのです☆

最高だね。みんなを幸せにさせてくれるのが、ナウの松丸友紀さんなのですよ

マツーテレビ東京ご自慢の、本当に頼れる素敵なアナウンサーになりました(^^)

まるで、弾き語りで歌っている女性シンガーのようだったよ♪
素敵なメロディが画面から流れていたよ(^^)

これからも、トレたまで素敵なメロディーを奏でてね♪
今の松丸友紀さんなら、絶対に大丈夫なはずだから☆”

それにしても、松丸さんはますます突っ走っちゃっているね。
この調子で、マツー頼むよ!

なんて僕も振り落とされないように頑張らなくては!

な~んてね(^^)

では僕はまだまだやらなくてはいけない宿題(笑)があるので、
そのアイディアをもう少し膨らませてから寝ることにしようっと

【追記】07/01/26 AM0:00
今日のトレたまも、とっても表情がやわらかくて良かったです。
松丸友紀さん!長い一日、お疲れ様でした!・゜*。:゜★

トコロで絶対に、ステーヴン・ジョブスみたいにはなれね~よぉ(笑)

P1030399

aikoちゃんも影響を受けている元祖・女性シンガーソングライター

キャロル・キング ♪イッツ・トゥー・レイト
♪ナチュラル・ウーマン ♪君の友だち

つづれおり
つづれおりキャロル・キング

おすすめ平均
starsまさに人間の心を織り込んだ名作
stars歌手よりライターとしての重みを感じる
starsBuy back ones youth
stars問題即、解決!!!
stars名盤中の名盤!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1971

aikoちゃんだけではなく、このアルバムに影響を受けてない
女性シンガーは多分居ないと思うな。少なくても僕の知り合いはみんなそう。

そういえば、かわいくて本当に思いやりがあってやさしい後輩の女性に
このCDをプレゼントしたら凄く喜んでくれたっけ(^^)

働く女性にも勇気をあたえてくれるアルバムでもあるんですね♪

永遠の名曲、ナチュラル・ウーマンを聴けばきっと分かってもらえるはず☆
素敵な女性には絶対に聴いてもらいたいアルバム。

そうなんです!実は松丸友紀さんにも、とってもお似合いな音楽なんですね


ナチュラル・ウーマン
徳間ジャパンコミュニケーションズ


関連記事
[ 2007/01/26 00:15 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 未歩さんは変わり続ける。でも僕は変わらないいつまでも ~旅の途中

スカ☆J 一番星 2007年1月16日(火)

大橋未歩

僕も大橋未歩さんのブラン・ニューな新妻の魔力(笑)にロックオン!

ビビビ・ビ・ビ~~~ッ!


皆さんおはようございます☆
なんだか早朝から僕はとっても新鮮な気分(^^)

この日の僕はDJナイトで友人宅におじゃましていた。
その時偶然テレ東を見ていたら大橋未歩さんと遭遇してしまったんだ

なんだか不思議な感覚だったなー。
まるで、街角でいきなり大橋未歩さん本人に出会っちゃった感じ(笑)

友人の家で見ていたので自分の喜びの感情を押さえるのが本当に大変だった。
このちょっとMな感覚。ちょっと癖になりそうだね(ウソだよ)

というわけで、いつもより早起きしてこの放送を見直していたんです。
(いつもスポパラ枠は録画セットさせているのだ


これが今巷で噂の(ほんとうかよ)
新妻・ブラン・ニュー・ミホやんってやつか(^^)

でもさ… この話題ってさ… 

ちょっと!ちょっと!ちょっと!
(このギャグももうそろそろ賞味期限切れか・笑)

なんだよぉ、この「グサッ、グサッ」とくる生々しい話しは(笑)
ちょっと前だったら、絶対にスルーしていただろう話題だったはずなのに(涙)

だけどそれが、今の僕には凄く嬉しかったりするんだよ。
なんてさ、話しの内容なんて別にどうだっていいんだ。

ただ撲はそんな生々しい話しだろうと、
本当に生き生きと楽しそうに話している
ミホやんに「ぞっこん!LOVE」だということなんです☆

新妻(笑)だというのに、僕の大橋未歩熱は冷めるどころか、
よりヒートアップしていくばかり。

俺、こんなんで大丈夫か?

いやっ、それでいいんだよ!

だって僕が本当に大橋未歩さんを大好きだってことを
皆さんに実証できたんだもの(^^)


♪変わらない~っ、いつまでもぉ~


僕はこのユウゾウ・カヤマのグレートソングのように変わらないよ☆

ミホやんが変わり続けていこうと、
僕の大橋未歩さんへの想いは絶対に変わらないんだ。

そうケンコバのようにね(笑)
(日曜深夜2時30分から放送中のケンドーコバヤシの日常もお楽しみに♪)

MY SONY WALKMAN NW-A1000
その日泊まらせてもらった友人
(かなりの美人・但し人妻・笑)
から頂いたもの♪
ハイデザインでグッドルッキンだけど、実用性全然なし(笑)

なんと、昼間は曲名が見えないのや~☆(反射するため)

まさにこれこそが、今の It's a Sony クオリティ(苦笑)

でもさ、その分?も、スッゲ~いい音で鳴ってくれています♪
iP●dより断然こちらの方がHi-Fiですよ☆
付属ヘッドフォンなんてあちらとは比べるのが恥ずかしい程に、素晴らしい♪

本当に素敵な物をどうもありがとうございました♪♪♪


…ここで、今朝、シャッフルで聴いていてグッときてしまった曲の、
素晴らしい歌詞の一部を皆さんにも是非!


明日がどうなるなんて
想像もできないが
俺の心の中
何かが目覚め始める

いってみりゃ人生は
いつでも旅の途中
希望を胸に詰め込んで
明日に向かうよ

おお よごれたココロも 揺れる想いも
この体でどこまで行けるだろう

いってみりゃ人生は
偶然の風の中
やさしさを求めさすらう旅の途中

たとえば大げさな そう この俺は
嘆きの中沈んでく冬の光
遠い空が呼んでいるぜ

どこかで太陽は燃えている
霧の中も 雨の中も燃え続けている
ああ風が新しい季節運ぶように

誰も知らぬ明日に向かって

誰も知らぬ明日に向かって



作詩:宮本浩次
旅の途中 / エレファントカシマシ


(T-T)

この素晴らしい歌詞にグッときてしまったら、
他にも書きたかったことを、全部忘れてしまったよ(T-T)

ということで、今夜までには絶対に思い出して
またこの記事のつづきを書かせてもらいたいと思う。

では皆さん今日も一日がんばりましょう!

HAVE A NICE DAY !

(つづく)

TEXT
エレファントカシマシ ♪旅の途中 (1999年リリース)



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。