チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2007年01月
FC2ブログ








松丸友紀さん 駅伝での自信は未来のリポートへと繋がり続けていくのです☆

ワールドビジネスサテライト
ハイライト 未来電車 乗り心地は 2007年1月16日(火)放送

松丸友紀

是非この松丸友紀さんの表情を見てあげて下さい☆
僕は絶対に素晴らしいリポートになるのは分かっていたよ(^^)


こういうサプライズだったら大歓迎だよぉ!
だって、木曜日意外にも松丸さんがWBSに出演してくれたんだもの(^^)

DMVと呼ばれる道路と線路を走る未来への特殊車両を
松丸友紀さんならではの生き生きとしたリポートで、
分かりやすく伝えてくれましたよ

松丸友紀

結構思ったより、揺れが激しいですね。
従来のバスよりも、揺れる感じがします。


ゆっくりと丁寧に伝える姿勢が、とにかく素晴らしかった(^^)
コンパクトだけど、全然、物足りなさを感じなかったコメントも最高☆


松丸友紀

若干、こう上下に揺れますけれども、殆ど、気にならないですね。

活字だけで表すと、ニュアンスが分かりにくいけど、
乗っている喜びも感じられたこの時の表情は僕の胸をグッと締め付けた(涙)
この時の松丸友紀さんの表情は本当に輝いていたよな~(^^)


松丸友紀

電車特有の、あの「ゴトン、ゴトーン」という音が、
しないんですよね。あんまり。


松丸友紀さんのリポートって本当に分かりやすいね。
実は僕もこのDMVがとても気になっていたんですよね。
その中でも、一番気になっていたのがその乗り心地だったんですよ。
そんな僕にとってこのマツマルリポートはまさにパーフェクト


こんなに素晴らしいリポートをしてくれた松丸友紀さんは
応援ブログをやっている僕にとっても本当に自慢できることなのです(^^)

堂々としていて、落ち着きが感じられるリポート。
この感動はまさにあの時の感動と同じじゃないの(^^)


そうです!あの駅伝の司会の時にも見せてくれたあれですよ!
松丸友紀さん!駅伝の司会という素晴らしい仕事を
担当する事が出来て本当に良かったね!・゜*。:゜★

あの駅伝特番で素晴らしい司会をやり遂げたという自信は、
間違い無くこのDMVのリポートにも繋がっていたのだと思うな☆

いいね!このダイレクトに繋がっている感じ(^^)

そんな今だからこそ、僕はまた言いたい事があるんです。
それは駅伝の司会に抜擢してくれた人の事。

K部長? それとも? …

取りあえず、僕はK部長の大ファン(笑)でもあるので、
今回はK部長に僕からの感謝の気持ちを伝えたいと思います☆

松丸さんを使って頂きありがとうございました!m(__)m
そして、これからも松丸さんは素晴らしい仕事をしてくれますので、
これからもプッシュ!プッシュ!で宜しくお願い致します

マツー!本当に良かったね!・゜*。:゜★

実は今僕はワインを飲みながら、勝手に祝ってカンパイしているんです(^^)
だって、自分のことのように嬉しかったんだもの(T-T)

うんうん(^^)

松丸友紀さんって、本当に不思議な魅力がある人だよな。
なんだかほっとけない人なんだよ。
って別に松丸さんが頼りないという事ではないよ。

それはマツマルオリジナルなマツーの一生懸命さが
僕には痛いほどによく伝わってくるからなんです☆

だからこそ僕は素直なキモチで感じた事だけを書かせてもらいます。
それが僕の出来る、松丸友紀さんへの感謝の気持ちなのですから(^^)

この日の素晴らしいリポートは輝かしい未来への仕事にも繋がっているのです。
もちろん、明日のトレンドたまごへもね(笑)
それについては明日書かせてもらいますね(^^)
この日のリポートから、トレたまへの華麗なバトンタッチ☆

今年の松丸さんはこんな感じで、繋がり続けるのです。
僕はそんな輝きを見つける事が出来たらなって思っていますよ(^^)

だから、松丸友紀さん!がんばってね!

な~んて、僕も明日の仕事をがんばらなくては(笑)

トコロで、僕にもK部長みたいな素晴らしい上司が居てくれたならな…

な~んてね(^^)

俺もまた輝くだろう 今宵の月のように

エレファントカシマシ ♪今宵の月のように
明日に向かって走れ ― 月夜の歌
明日に向かって走れ ― 月夜の歌エレファントカシマシ

おすすめ平均
starsエレカシ転機のアルバム
starsメジャーのエレカシ
starsカラオケの持ち歌が増えます
stars永久に咲き続ける花
stars月、冬、夏、愛する人よ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1999年リリース


くだらねぇとつぶやいて、醒めたつらして歩く
いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙

いつまでも続くのか 吐き捨てて寝転んだ
俺もまた輝くだろう 今宵の月のように



作詩・作曲:宮本浩次
今宵の月のように / エレファントカシマシ


こんなにもグッとくる素晴らしい曲がドラマの主題歌だったなんて…

この曲には僕のすべてが含まれているのかも知れない。
いや、もしかしたら今もそうなのかも。。。

今年の僕はこの曲を聴いていた8年前のように、また熱くなってみせるよ(笑)




関連記事
[ 2007/01/25 00:57 ] 松丸友紀 WBS 経済リポート | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 本当はガッカリしていたはずだったのに ~風をあつめて

beez

今日はいつもより仕事を早く終れる事が出来た☆

これはラッキー!

そこで、ある人にプレゼントしたいものを
某駅前ショッピングビルの中にあるショップで色々と物色してみる。
うんうん。まさにストライクなキャラクターグッズもあってなかなか好印象!
だから、ファンシーグッズショップ巡りはやめられない止まらない☆

そんな、はっぴー!な幸福感を感じつつ、
とても気になっていたグッズがあったので、
ちょうど僕の前にいた、キュートな女性店員さんに聞いてみた。

。。。

ホント、ガッカリだよぉ(涙)

その子が話している言葉は僕には理解できない言葉だった。
友達でもないのに、いきなりタメ語みたいな言葉で話されてもね。

なんてね、数年前の僕だったらそんな事でガッカリなんかしなかった。

だからこそ、今僕は松丸友紀さんに感謝しているのです(^^)

そう思えたのも、美しい日本語(笑)でいつも僕を魅了させてくれている、
松丸友紀さんのお蔭なんです(^^)

やっぱし自分がキュートだと思った女性は
美しいとまでもは言わなくても、一応普通の言葉は話してもらいたいな。

本当にかわいくてキュートだと思ったからこそ…
それだけに残念なんだよな…

女性ファッション雑誌を見て自分を磨くのも確かに大切だけど、
それぐらいに、話し方にも気を付かってもらえたら。。。

なんて、そう思ってしまう僕はきっと今はイケテナイんだろうな。
でも、僕はそれでいいと思っているんです。
だって、美しい日本語を話す事が出来る松丸友紀さんは
それはそれは魅力的で素敵な女性なんですもの(^^)

なんだか急に、演歌の花道SPが見たくなってしまったよ(^^)
松丸友紀さんの着物姿はそりゃー華麗で素晴らしかったけど、
日本語もそれに負けない位、美しかったんだもの(^^)

マツマルビューティフル!

その子もいつかそこに気付けばいいな(^^)
僕が上司だったら、絶対にそうさせてあげるのに。

でもね、別にその子には失望はしてない。
まだまだ彼女には色んな事を吸収する時間がイッパイあると思うから
青春ド真ん中な毎日を充実してもらいたいね。

しばらくは行かないだろうけど、
また半年後ぐらいになったら、是非行ってみようかなって思っているんです。

果たして、その子がどんな風に変わっているのか?
素敵なレディーに変身していたら素晴らしいよね。

それを自分の目で確認してみたいな。
なんて、とっくに辞めていたりしてね(苦笑)

本当に松丸友紀さんにはいつも感謝しているんだ。
松丸さんの魅力を知っている今だからこそ、その違いが分かるんだもの(^^)

松丸友紀さん!いつもどうもありがとう☆

その美しい日本語を更に磨きをかけて、
みんなを感動させるナレーションがいつか出来たらいいね。
今の松丸友紀さんなら絶対に大丈夫なはずだからがんばって!

僕も陰ながら応援させてもいらいますよぉ!(^^)

では、マツマルオリジナルな美しい日本語が堪能出来る
演歌の花道SPをこれから観ることにしようっと!

気が付くと今日も少し得した気分になっていた僕だったのでした(笑)
それも全部、マツーのお蔭

いつも僕に大切な何かを教えてくれるのが、松丸友紀さんなのです☆”

にんにん(^^)

kaze o atsumete

美しい日本語による夜明けな日本のロック♪

はっぴいえんど ♪風をあつめて
風街ろまん
風街ろまんはっぴいえんど ハッピイエンド

おすすめ平均
starsお父さん
stars今聞いてもまったく色あせない
starsかきぴーroomより(ココログ)
stars問題なく名盤
stars日本のビートルズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1971


♪風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて
蒼空を翔けたいんでんです 蒼空を

風をあつめて / 作詩:松本隆 作曲:細野晴臣

日本語によるロックの夜明けはこのグループからはじまった。
誤解を恐れずに書かせてもらえば、
スピッツ、サニーデイサービス、ミスチルは生まれなかったとさえ思う時がある。
もし活躍していたとしても、きっと違うものになっていただろうな…

映画・ロストイントランスレーションで流れてくる時のこの曲も
それはそれは素敵だったよ♪

という事である人のために選曲したCDにも
是非この曲を入れたいと思っています。

何故なら、その人の喜ぶ顔を想像していたいから(^^)


A LONG VACATION 20th...
ソニーミュージックエンタテインメント


関連記事
[ 2007/01/24 00:39 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん みんなの心に届くナレーションはメランコリニスタ

スポパラ スポ魂!(月曜)2007年01月15日 放送

松丸友紀

松丸友紀さん独自のストーリーを感じさせてくれるナレーション
この魅力をひとりでも多くの人に伝えるのが僕の使命(大げさ・笑)なのです


スポ魂!では今年はじめてだったこの日の放送。
でもね、ボクは見る前から絶対に素晴らしいものになるのは分かっていたんだ。

それは、昨年の年末に見た「宮様チャリティー・ボウリング大会」と、
今でも胸が高まる、「駅伝」での素晴らしい司会を見ていたから

松丸友紀さんの素晴らしい司会はその番組を更に輝かせ、
また新たなドラマがそこから生まれたのです(^^)
ボウリングはまだ記事にしてないので(大事に暖めているので・笑)
そのうち絶対に取り上げたいと思っていますのでお楽しみに☆

ではこの日のブラン・ニュー・マツーはどこが素晴らしかったのか?
それは毎回松丸さんには心に届くものがあるからなんです。

いつもマツマルナレーションから、ゆらぎを感じるんですよね☆

音楽でよく使われる事が多い「ゆらぎ」
これはテクニックや計算だけでは再現出来ない難しいものなのです。
何故なら、その人だけが持っているグルーヴだから。

たまにビートルズのドラムは凄く下手だとかいう人がいるけど、
そんなツッコミも入れられる音楽なのに、
今の時代でも新鮮に聴けることが出来るのは何故なのか?

それはね、リンゴ・スター(ドラマー)だけが持っている、
ゆらぎ(グルーヴ)があるからなんです。
テクニックだけではない、人間味にあふれたハートがあるからなんですね(^^)

自分だけのオリジナルなグルーヴを持っている人はやっぱし凄いんだよ♪
それが我らの松丸友紀さんにもキチンとあるんだね~(^^)
松丸さんには分からないかも知れないけど、そういうことなんですよ

この日、NFLのプレーオフ第二戦を伝えていた松丸さんは
その「ゆらぎ」を感じさせる絶妙なナレーションを聞かせてくれました♪

変な見せ場(ピーク)を作ろうとはせずに、
キチンとストーリーを伝えていく松丸さん。

メランコリックなナレーションマツーはますます冴えわてってきているね(^^)

ナレーションでこんなにも喜び(JOY)を感じさせてくれるなんて。
ますますマツマルナレーションの虜になってゆくのです(涙)
僕は松丸さんから、毎回イマジネーションをもらっているんですね☆

そんな僕には今、やらなくてはいけないことがあるんです。
その秘密のプロジェクトのためにもがんばらなくてはね!

いつも僕に心地よい刺激をくれるのが、ブラン・ニュー・マツー
本当にどうもありがとうございます!松丸友紀さん!・゜*。:゜★
皆さんもそんな今年に入りますます絶好調な
松丸さんから沢山のパワーをもらって下さいね

そうすれば、きっと松丸さんにもフィードバックされますよぉ(^^)

【追記】07/01/23 AM 0:15
今日のNFLナレーションも最高だったじゃないのぉ(^^)
松丸友紀さん!ナイスお仕事!(笑)
というわけで、今日も一日お疲れ様でした☆
僕の分も今日はグッスリと眠っちゃって下さいね(笑)

では先週全然手を付けることが出来なかったプロジェクトのために、
これから作業をがんばることにしようかな

メランコリニスタとはYUKIちゃんの理想の女性の名前なのです☆

YUKI ♪メランコリニスタ
Wave (初回限定盤)(DVD付)Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI

ERJ 2006-09-06
売り上げランキング : 859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジュディマリ時代より、よりキュートになってゆくYUKIちゃん(^^)
こういう女性って本当に素敵だと思うな☆
水森亜土さん、黒木瞳さん、オードリー・ヘップバーンなど、
かわいいと言っても、微笑んでくれるような女性って超ベリ・ベリ・キュート♪




関連記事
[ 2007/01/23 00:18 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 注目されている今だからこそガツンと頼んだよ

スポーツ魂 (日曜) 2007年01月14日 放送

大橋未歩

スポーツ魂を見ている僕は大橋未歩さんしか目に入らないのです(^^)


スポーツ魂ってホント視点がユニークだよね。
他局のものを見ればみるほどそんな感じがする。

これこそが、テレビ東京クオリティか(笑)

それにしても、ますます大橋未歩さんがいい感じになっているね。
オオハシコメントが実にいいアクセントになっているよ(^^)
時にはクールにだって決めてくれるんだ☆

膨大なオオハシレポートの資料による(ちょっと大げさ?・笑)
取材魂を感じさせるコメントはボクをいつも喜ばせてくれるんです

今年入社6年目ならではの重みを是非この硬派なスポーツ魂で感じてもらいたい☆
まだまだミホやんを単なる女子アナアイドルだと、
軽く見ている人たちも中には居るみたいだからさ(^^)

何かと今、注目されているトコロもあるこのスポーツ魂
だからこそ、(゚o゚C=(_ _;バキッ!とミホやんには締めてもらいたいんだ☆

ガツン!とね(笑)

本当に頼んだよ!大橋未歩さん!・゜*。:゜★
それが硬派なスポーツ魂の魅力だとそう思うから(^^)

そういえば、今週は仙台に行ってくるそうですね!
こちらもガツン!とした取材魂のミホやんに期待していますよ☆
あっ!そうそう!牛タンもイッパイ食べてきてね!(そんな時間無いか・笑)

そして、最後はやじ馬?で見に来ていた初心者マーク付きの
スポーツ魂・視聴者をゲットだぜぃ
大橋未歩さんの魅力でノックアウト間違いなしだよ!ねぇ!(^^)

Stop Me if You Think You've Heard This One Before

The Smiths ♪Stop Me if You Think You've Heard This One Before
ストレンジウェイズ、ヒア・ウィー・カム(紙ジャケット仕様)ストレンジウェイズ、ヒア・ウィー・カム(紙ジャケット仕様)
ザ・スミス

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-13
売り上げランキング : 53425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1987

多感な頃に聴いていた音楽を今聴き直してみると、
時々寂しい気分になってしまう時がある。
このアルバムもそんなCD。

でもね、ラストアルバムは物足りなりないぐらいがちょうどいいんだよ。
僕にはこの名曲・1曲だけがあればそれで十分。

この曲にはそんな僕の青春の破片があるのです♪
例えほんの一瞬の輝きだとしてもこの曲が永遠の輝きに変えてくれるのです(^^)


ザ・コンプリート・ピクチャー
ワーナーミュージック・ジャパン


関連記事

松丸友紀さん 松丸さんの素晴らしさはあなた自身で確かめて☆

速ホゥ! (月) 2007年1月15日 放送

松丸友紀

松丸友紀さんはますます深みのあるニュース原稿読みになってゆく(^^)


先週松丸友紀さんには凄く期待しているって書かせてもらったけど、
やっぱしそれは間違いではなかったよ(^^)
そんな僕の期待に答えてくれたのが
速ホゥ!では今年はじめてだったこの日の放送にはありました☆

松丸友紀さんのニュース原稿読みって凄くいいよね(^^)
マツマルオリジナルな落ち着きのある原稿読みに関して、
「こえでもかっ!・笑」ってぐらいに、力説してきたボクだけど、
これからはこのワードも付けたいと思います。

それは、表情がより生き生きとしてきた事

もし、嘘だと思うのなら、是非見て確認してもらいたいな(^^)
きっと何かを感じるはずだよ☆

どんなに暗いニュースだろうと松丸さんが読むと
ただのニュースでは無くなってしまうんだ。

松丸友紀

そこにこの素晴らしい表情が出来るようになったんだもの(^^)

よりニュースに説得力が増し、
ニュースにも深みが出て来たと思うな(^^)

でもそれは別に速ホゥ!に限った事ではありませんよぉ(笑)
それは、この日の夜の同じく今年はじめてだったスポ魂!にもありました。
それにしては明日書かせてもらいます☆

実はねボク、今凄く感動しているんだ。
それは今週見られなかった松丸友紀さんの放送を
今までノンストップで続けて見ていたからなんです☆

トレたまも凄く良かったよ(^^)
あとボクが飛び跳ねる程嬉しかったのが、
実は火曜日のWBSにも出演してくれていた事。(T-T)
この日の取材も本当に素晴らしかったなー。
でも、こんな日に限ってLIVEで見られなかったなんて(T-T)

トホホ。。。

いやー、今年のマツマルワークスは
ホンマに素晴らしい仕事のオンパレードや~☆”

無事帰宅して、松丸友紀さんの番組が見られて良かったよぉ(T-T)
大げさに感じられるかも知れないけどこれがボクの今の素直なキモチ。

これで、来週もがんばれるそような気がしてきた☆
いや、絶対にがんばれるよぉ!・゜*。:゜★

なので、今度はボクの方が松丸友紀さんに元気をあげなくちゃね(^^)
という事でこれからは毎日がマツマルデイになると思う。
このブログももうそろそろそういう段階に来たと思うんです。

書きたい記事もイッパイあるし(笑)、
また何と言っても皆さんにはもっともっと、
松丸さんの魅力も知ってもらいたいからね☆

それが今ボクに出来る、松丸友紀さんへの恩返しなのです

うん!やっぱし、マツーは僕が応援してきただけの事はある人だよ。
いやー、自分の事のように本当に嬉しいな(^^)

残念ながら速ホゥ!の時間は、LIVEで応援する事は出来ないけど、

「松丸友紀さんはがんばっているんだろうな。」

って、その時間はいつも心の中で応援しているんだよ(^^)
だから、松丸友紀さん!このまま焦らずにマイペースでがんばってね☆”
それこそが、松丸さんの魅力なのだから!

その積み重ねが更にマツマルワークスを
更に美しくて、素晴らしいものにさせてくれるのです!

フレー!フレー!マツマル~!・゜*。:゜★

では最後に、この美しい歌詞で、
今この瞬間のボクのキモチを伝えたいと思います


やっぱりそれでも 言葉は難しいもの
だから僕はあなたに手紙を書きますよ

全てを賭けた手紙ですよ

分かち合うことの美しさと
分かち合うことの喜びは
あなた自身で確かめて
あなた自身で確かめて

分かち合うことの美しさと
分かち合うことの難しさは
あなた自身で確かめて
あなた自身で確かめて

(手紙 / サンボマスター)



ボクもこんな熱いキモチで松丸友紀さんの記事を書き続けていくよ(^^)

いやーそれにしても美しい歌詞を書くなー。
しみじみボクはそう思います(T-T)

サンボマスター
僕と君の全てをロックンロールと呼べ

ソニーミュージックエンタテインメント


関連記事
[ 2007/01/21 17:01 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 困った時はミホちゃんねるを読めばいいさ!

スポーツ魂 (土曜) 2007年01月13日 放送

大橋未歩

大橋未歩さんよぉ、ますます説得力が増してきているよ☆
やっぱ、スポーツ魂ミホやんや~☆”と言われる様に
一緒にがんばっていこうね。
その分も僕はこのブログで熱く熱く伝えてゆくから(^^)


2007/01/20 PM 11:40

今日、いや昨日か、スポーツ魂がはじめる直前に携帯に電話がきた。
それがどうもいつもとは様子が違うんです…

なんて、一体何の事を書いているのか分かりませんよね(汗)
どうもすみません。
でもどうしても書かずにはいられなかったもので。。。

あんまり心配かけるなよな。
まぁ、元気になってくれたので良かったけど。。。

というわけで、今帰宅して(AM4:00)この日の放送をPCで見ながら、
テレビで今日の放送を見ているんです(実にややこしい)

大橋未歩さんって本当にタフな人だよな。
本当にがんばっている人だよ(^^)

センター試験を受けている人はこのブログを見ているわけないと思いますが、
もし、試験後に見る方がいるのかもしれないので、
一応書かせてもらいたいと思います。

もし今回の結果が満足できるものでなかったとしても、
その貴重な経験は決して無駄にはなっていないって事なんです。

そんな時こそ、永遠に輝き続ける
大橋未歩語録を是非思い出してみて下さい(^^)
そうです!ミホちゃんねるの本の中にヒントはあるのです☆

本当は違う事を書く予定だったんですけど、
実は僕の方こそ、頭の中がイッパイイッパイで。

ホント情けないぜぇ。トホホ。。。

うん!?

そうだっ!その子にミホちゃんねるをプレゼント for You すればいいんだ☆”
我ながらグッドアイディアだね(笑)

というわけで、ミホちゃんねる、更に一冊お買い上げ~♪

まいどあり~!

って、それは違うか(苦笑)

困った時はミホちゃんねるを読め!

なんだかこの記事を書いているうちに元気が出てきたぞぉ!


まさに、大橋未歩さんは女子アナのアロマテラピーや~☆


。。。

なんだか分裂気味な記事になってしまいましたが、
そのお蔭で僕も元気になったので、どうか許してやって下さいな。

そのうち落ち着いてきたらどんな遊びにだって、また付き合ってやるからな~!(^^)
だから今日の貴重な経験は、いつまでも絶対に忘れるなよ☆

いつか笑える日を夢見て

ではアバヨ~!( by 柳沢慎吾)

いとこへ行く日曜日

remix #04 Flipper's Guitar
小沢健二、小山田圭吾(コーネリアス)は
当たり前田のクラッカーだけど若い!!!!!(T-T)

フリッパーズ・ギター ♪ハロー~いとこの来る日曜日
Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった
Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかったフリッパーズ・ギター 小沢健二

おすすめ平均
stars今、初めて聞いてもすばらしい
stars再発で
starsサンバパレード!
stars日本のポップ・シーンの流れを変えた「12の伝説」
stars時代を感じさせない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1993/9/1

2007/01/21 AM 9:00

フリッパーズ・ギターって知っている?
ドラマ・予備校ブルース(古いっ)の主題歌でお馴染みかな?
なんてさ、もちろん今回はその曲は選曲しませんよ(汗)

今、聴いて見るとすげー青臭いんだけど、
まさにこれこそが青春なんだよな。

なんだろう?この甘酸っぱさって!・゜*。:゜★

俺にもこんな時があったのかぁ(涙)

なんだか記事ではこんな事書いてしまったけど、
またその子とは今日会って食事でもしたいと思っている☆

まずはその前にソニプラに行かなくては!

いとこの来るではなくって、いとこに行く日曜日になりそうだ(笑)

あー、それにしても休みだって言うのにホント忙しいな(涙)


一家に一冊!是非買ってね♪♪♪


関連記事

松丸友紀さん 女子アナクッキングは僕をやさしい気持ちにさせてくれた

女子アナクッキング~教えて!料理のアナとツボ~ 2007年01月12(金) 放送
(1)中華をおいしく包む法 ギョーザ・春巻き

松丸友紀

満を持して、我らの松丸友紀さんの登場だよぉ!(^^)


僕は人が作っている料理を見ているだけで、なんだか幸せな気持ちになる。
それが、僕の大好きな松丸友紀さんだったら尚更だよぉ(T-T)

そんな僕の夢を叶えさせてくれた素晴らしい番組が
この日の女子アナクッキングにはあった。

初っ端から書かせてもらうけど、採点結果はホント意外だったな。
でもさ、この番組はあくまでも分かりやすく説明してくれる
バラエティの要素を持っている番組なんですよね。

だから、僕は別にこの採点でも驚かなかったよ。
料理ってね、本当にその人の心と気持ちが入っていれば
どうにでもなるものなんですよ☆

では、松丸友紀さんの場合はどうなのか?
僕はね、とても関心したんです(^^)

少しショックだった?採点結果でも決してスネルことなく、
高城順子先生の話しを真剣に聞いている松丸さんに
僕はとても料理愛が感じられたし、
また、なんと言ってもその素直さに僕は感動してしまったんだ。
丁寧な仕事ぶりと、また先生の話しを
ちゃんと理解しているトコロがとてもいいなと思いました(^^)

男の僕が言うのもなんだけど、
松丸友紀さんは絶対に料理が上達するタイプだよ。
実はね、既に結婚している僕の女性友達にタイプが似ている感じがするんです。

僕はよくその家に遊びに行かせてもらうんだけど、
行く度に驚かせてくれるのがその人なんです。
とても向上心がある人なんです。あといつも感動している人なんです(^^)
外食している時も美味しい物を食べるといつも感動しているんです(笑)
料理ってそういう人が上達するんだと思う。
例え小さい事でも感動できる、そんなやさしい人だったらね(^^)

もちろん僕は松丸友紀さん本人と会った事がないので
あくまでも想像だけど、松丸さんも絶対にそういう人だと思うな。
いや、絶対にそういう人であってもらいたいと思うんです
そういう女性って本当に素敵だと思うな(^^)

やっぱし松丸友紀さんは女子アナクッキングでも、
僕をやさしい気持ちにさせてくれました。
そう、僕はこの番組でもマツマルマジックに掛かってしまったんだ☆

いいなー、松丸友紀さんの魅力がイッパイ詰まっていたよ(^^)
マツマルクッキングはあと残り二回あります。

実はね、僕は料理を作るのが大好きだったりするんです。
なので、その辺も触れられたらいいなって思っておりやす(笑)

もう収録はとっくに終わっていると思うけど、
いつもLIVEで観ているような気持ちで熱く熱く見させてもらうよ☆

それが松丸友紀さんの出演番組すべてに言える、
やさしくて、癒してくれる、マツマルオリジナルな魅力だから

採点はあくまでも演出。
その中にある松丸友紀さんの熱い料理魂を
是非自分の目で確認してみて下さいね(^^)
料理とは点数なんかでは表せないものなのです。
僕はそんな点数より、ハートを感じさせる料理に
100点満点を差し上げたいと思っています(^^)
料理はおいしいって言ってあげればいくらでも上達するものだからね。

これからも、松丸友紀さんにしか絶対に出すことが出来ない
その丁寧さでがんばってね!

応援しているよ!マツー!・゜*。:゜★

幸福感を感じるナイス・サントラ盤♪

ヤン・ティエルセン ♪LA VALSE D'AMELIE(VERSION PIANO)
アメリアメリ
サントラ

東芝EMI 2001-10-24
売り上げランキング : 14568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 2001

食べ物だけに、アメリなんてちょっとベタ過ぎるかな(笑)
バンドネオンなアコーディオンの音使いがとってもナイスです☆

ミニマル・ミュージックな現代音楽にも通じるピアノのフレーズもいいし、
どこか懐かしさを感じるトコロもいいですね♪

この映画については結構思い出があるんですけど、
それについてはまたの機会に♪


AMELIE
Virgin


関連記事
[ 2007/01/20 23:41 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん テレビ東京の愛を感じられずにはいられなかった放送

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 2007年01月12日放送


今僕は所さんにありがとうと伝えなくてはいけないんだ。


大橋未歩

所さんよ、わざわざ僕の変わりに言って下さいまして、
どうもありがとうございました!


うっ!?

???

大橋未歩

なんだよっ、こういうオチだったのかぁ(涙)

それにしても、なんて暖かい番組なんだよぉ(T-T)
普通さ、こういう事って番組の終了後にするものなんじゃないのぉ?

ミホやんテレビ東京に残ってくれた事が
僕にはどれだけ嬉しかった事か。
なぜなら、テレ東は絶対にこうやって祝ってくれると思っていたから(^^)

やっぱし僕の考えは間違いではなかったみたいだね!うんうん(^^)

大橋未歩さん!皆さんからこう言ってもらえて本当に良かったね!・゜*。:゜★

本当に良かったよね…

うん。本当に良かった… 。*゜・。*☆

良かった… ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

(T-T)

なんだか、これ見ていたらグッときてしまったよ。

まるで、芦屋雁之助の「娘よ」を歌っているオヤジのような気分だわ(T-T)

そういえば、アズマックスを見ていて、はじめて羨ましいと思ったよ☆

も~う!アズマックスのバカバカ!!!


今だから書かせてもらうけど、僕だって少し心配だったトコロもあったんだ。
ホント勝手にだけどさ、あらゆるパターンも考えていたさ。

良い事ばかりを考えるようにしていたけど、それでも少しだけは悪い事も…

でもさ!これを見て僕は凄く安心したよ(涙)

テレビ東京の粋な計らいのお蔭で、とても気が楽になりました。
本当にどうもありがとう!暖かいテレビ東京の皆さん☆

これで僕は安心して、大橋未歩さんを応援する事に専念できるよぉ

何度も言うよ。だってはっぴー!なんだもの☆
グレート・テレビ東京クルーの皆さん、
我らのミホやんのために本当にどうもありがとうございました♪


では、今回は僕がミホやんのために特別に「娘よ」を唄ってあげようかな♪


♪芸のためな~らぁ、にょおぼぉ~も泣かすぅ~


アレッ??
これでいいんだよね???

まぁ、いいや(笑)

というわけで、本当におめでとう!大橋未歩さん!・゜*。:゜★

Waiting Game

Swing Out Sister ♪Waiting Game ♪You on My Mind(視聴あり)
Kaleidoscope World
Kaleidoscope WorldSwing Out Sister

おすすめ平均
starsきよしこの夜
starsひと味違うよな、違わないような。
starsジャズ・ソウル・サントラ・ポップの融合
starsアダルトオルタナティブアルバム
starsアコースティックな音作りの名盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1989/05/09

この曲って凄くいいんだよぉ。好きな曲だなぁ♪
寒い冬にこれを聴くと本当に暖かくなるよ☆

オシャレなカップルにこそ、聴いてもらいたい名盤ですね♪




関連記事

松丸友紀さん マツマルビタミンで元気になるぞ!

みなさん、わんばんこ(^^)

どうにか僕は仕事が終わりました。
いやー、今週はなんだかよく分かんない週になってしまいました(涙)

火曜日のDJナイトではじまり、昨日の、会社の後輩お悩み相談と、
気が付くと4日間、家には帰っていないんですよね(涙)

ネットには繋げられないし、
テレビ東京を見る事も全然出来ないし。

で、やっとこさ、今日帰宅出来るわけです(^^)
(色んな誘惑があったのですがもちろんキャンセルしました・笑)

これで、昨日のWBSトレたま松丸友紀さんを見る事が出来るぞぉ!
あと、今日放送の女子アナクッキングも見られるぞぉ!

そんなわけで、今の僕はちょっとしたマツー禁断状態だったりします(笑)

今週は色んな事があって本当にヘトヘト・ウィークリーだったけど、
松丸友紀さんを見て、沢山の元気とパワーをもらいたいと思います!
あと、癒してもらわないと(^^)

トコロで、今ここのGoogleのクロールがうまくいってないらしくて、
トップの方にリンクされていないようなんです!?(涙)

暫く不便をお掛けしますが、

タグ 松丸友紀とは - FC2ブログ(blog)

から来て下さい☆
ここは僕のタグなんでそこからダイレクトに行けますよ

Asian Dining From Ikebukuro
from ikebukuro

ではこれから妹と合流して、食事をして帰宅したいと思います☆

P1030409
ではまた

ディズニー・ボサノヴァ♪

ジョイス ♪「ピノキオ」~星に願いを
ボッサ・ディズニー
ボッサ・ディズニー
おすすめ平均
starsお気に入りのCD
starsボッサ・ディズニー
starsいいっ!!
starsここちよいCD
stars大人用にも最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日の気分だったので(^^)

このCDを聴いていると癒されますよ
「リトル・マーメイド」~アンダー・ザー・シー(ベナ・ロボ)
も、SO NICEです!


リトル・マーメイド・スペシャル・エディシ...
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


関連記事
[ 2007/01/19 22:04 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん またまた僕はミホやんにありがとう!と伝えたい。


皆さん、こんにちは(^^)
今日は所さん~がありますよぉ!

でも、なんで今この時間に記事を書いているのかというと、
昨日も結局、家には帰られなかったからなんです(T-T)

昨日は僕の可愛い後輩(本当に可愛い女性です)の
お悩み相談室をしていました(笑)

Asian Dining From Ikebukuro
From Ikebukuro

なんだか、そのどうしてもほっとけない話しを聞いているうちに、
僕の方が熱くなってしまい終電どころじゃなくなってしまったんですよ(T-T)

ダメだなー… 俺は。。。

Fork Song For TX
Song for TX (Theme From TV TOKYO)
こんな時こそ、クール&スマート(by K部長)に決めなくちゃいけないのにねぇ…
ホント、まったく。。。

まぁ、その子も元気に最後にはなってくれたので、良かったけど。
でも、帰れないジャン(涙)
で、その子は

「是非、私の家に是非どうぞ!」

なんて言うけどさ、そんな事出来るわけないジャン。
そんなわけで困った時は妹に聞けっ!て事で、
都心に住んでいる妹の家に泊まらせてもらった。

そうそう、最近こんな記事ばかり書いているからかな、
よく言われるんですよ。
また都心に住めばいいジャンってね。
でもね、僕は結構今の距離感が心地良いんだよね。
だからこそ、見えてくる事もあるって言うのかな。
今週、東京タワーを目近で見ていて、よりその想いが強くなってしまった。

・゜*。:゜★ ・゜*。:゜★ ・゜*。:゜★ ・゜*。:゜★

そんな感じでここ数日僕は全然テレビを観てないし、
ネットも全然チェック出来てない(T-T)
今、ちょっとしたロスト・イン・トランスレーション状態だ(号涙)

でもね、僕は今、すご~く元気なんです!(^^)

実はある人からの暖かい御礼メールをもらったのです☆
それを読んできたら凄く元気が出てきたんです。

ちゃんと僕の気持ちを理解して下さっている人はいるのですね。
なんだか見ていてグッときてしまいました。
その人も、実はブログをやっているのですが、
イメージが狂ってしまう?(笑)かも知れないのでやめておきます。

愛車・アウディがとってもお似合いな、ケツメイシの先輩で、
ロマンチストで、とってもカッコいい人ですよ☆”

こちらこそ、喜んでもらえて本当によかったです!
どうもありがとうございました!

そして、もうひとり僕はこの熱い想いを伝えなくてはいけない人がいる。

その人の名とは…

もちろん、我らの大橋未歩さんに決まっているジャン!
(なんだか昨日の記事とまったく同じ展開だな・笑)

その人と今もいい関係を続けられているのも、
大橋未歩という素敵な人が居てくれていたお蔭なんです☆

本当にどうもありがとう!ミホやん!・゜*。:゜★

そうそう、そういえば同年入社の大橋未歩さんとの仲よしコンビ、
倉野麻里さんも、めでたく入籍をされたんでしたね(^^)
遅くなりましたが、おめでとうございます!

Fork Song For TX
Song for TX (Theme From TV TOKYO) Part 2
今年もこの同期入社でしかも、同期入籍というめでたいコンビで、
このテレビ東京を「ぐぐぐいっと」盛り上げてもらいたいなぁ(笑)

優しくて思いやりがある人か(笑)
僕もそんな素敵な人になってみたいものだ(^^)

そんなわけで、今日は多分?帰れると思うので、
そしたらまた記事をアップしたいと思っています

P1030409
では皆さんも、もうひと仕事がんばりましょう!

いわゆる、CTI系(イージーリスニング系ジャズ)

Paul Desmond ♪Catavento(視聴あり)
♪Canto Latino (Latin Chant)(視聴あり)※どちらも名曲♪♪♪

From the Hot Afternoon
From the Hot AfternoonPaul Desmond

おすすめ平均
starsこれぞ、アンニュイ
stars60年代の傑作
starsMilton Nascimento&Edu Lobo作品集!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1969

ラテン・ジャズ・ボッサの名盤で、
いつも僕のiPodに入っているアルバムです♪

ブラジル音楽に僕も大好きなミルトン・ナシメントという神様がいるのですが、
その人の曲をこのポールがクールなサックスで決めてくれました☆

ブラジル系(MPB)は大好きだけど、CTI系(こってりアレンジ)はどうもなー?
そんな人にこそ聴いてもらいたいな。

いかにもなボサノヴァアレンジにしなかったトコロが素晴らしいです。

貴重なお休みの、アフターヌーン・ティーのお供に
是非この素敵なアルバムもどうぞ♪

なにげない一日がとても生き生きとしてきますよ(笑)
(まるで、栗原なんとかみたいだな・苦笑)

僕も今度カフェ系でDJがやる時があったら、
ここから数曲セレクトしたいと思っています(^^)

あと、僕のflickrでは只今、ブラジル音楽(ボサノヴァの名盤)の
最高にクールでヒップなジャケット写真展(笑)をしていますので
よかったら興味がある方はどうぞ♪




関連記事