チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2006年11月








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 冬こそこんなマツマルほんわかトークを☆

ワールドビジネスサテライト
トレンドたまご TTF:1,945 携帯がコンパスに 2006年11月16日放送

松丸友紀

ほんわかほんわか(^^)


先週、本当は松丸友紀さんがオススメしている映画を
紹介する予定だったのですが、色々あって紹介する事が出来ませんでした。
なので映画名だけ紹介しておきます。それは有頂天ホテルです

「えっ?まだ見てなかったの~?」

ええっ、まだ見ていなかったんです(涙)
いやー、本当に素晴らしい映画でした。
絶対に今週こそは感想を書いてみたいと思っています(^^)

では、もうひとつだけ、ホテル繋がりな話題を。

実は今日、キャピトル東急(ヒルトン東京ホテル)
にちょっとだけ行ってきました。
僕自身は何度かしか宿泊したことはないんですけどね、
このホテルは、日本のビートルズファンにとっての唯一の聖地だったんです。
出来れば僕もビートルズの宿泊した部屋に泊まりたかったよ。
だけど、それはかなわぬ夢になってしまいました(T-T)

えーん、えーん(T-T)

そんなビートルズファンのために、
あの部屋のブロックをコレクションとして売ってもらいたいです。

ジョージ・ハリスンエリック・クラプトンとの競演ライヴの時に
このホテルに再度宿泊しています。
あとクラプトンは日本の格闘技マニアとしても知られていて、
K1の試合がある度に、お忍び来日していてこのホテルに宿泊していたんですよ(笑)

で、ホテルと言えば、地図ですよね?
(なんだよ、この強引な展開は…)

この日は、とっても分かりやすい松丸友紀さんのが大活躍でした(^^)
あと意外な話しも聞けたんですよ。
実は松丸さんと大浜キャスターは地図を見るのが苦手なんだそうです。

松丸友紀

へぇ、なんだか意外だな~(^^)

この時の会話すご~く面白かったです。
また見ていていてとっても和めました(^^)
寒くなる冬こそ、マツマルオリジナルのほんわかトークで暖かくなってください。
あなたの心もきっと癒してくれるはずですよん

ジョージってホンマにええ奴やね(涙)

ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド
♪ヒア・カムズ・ザ・サン

ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンドライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド
ジョージ・ハリスン

東芝EMI 2004-03-03
売り上げランキング : 4681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1991年12月の日本公演のライヴ盤

この二人はここまで来るのには本当に色んな事があったんです。
「いとしのレイラ」というクラプトンの名曲がありますが、
これは当時ジョージの妻だったパティに捧げた曲なんですよ。
その後、パティはクラプトンの元へ。

でも、その後も二人は親友としてあり続けた。
これは二人にしか分からない世界なのでしょう。
それにして、もジョージって本当にいい奴過ぎるよな(涙)
そんな良い奴過ぎるジョージは昨日11月29日(2001年)が命日でした。

だけど、ジョージの曲は今も生き続けているから大丈夫だよ♪



スポンサーサイト
関連記事
[ 2006/11/30 23:39 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん ふるさとグルメ大賞の好サポート賞はこの素敵なお二方に☆

田舎を食べよう!第2回ふるさとグルメ大賞
2006年11月19日(日) 夜7:00~9:48 放送

大橋未歩

一歩上進んで、二歩下がっていた大橋未歩さんもとっても素敵だった☆
人生はワンツーパンチ! (365歩のマーチ by チータ) だよね(T-T)


テレビ東京といえば旅番組
そんなテレ東だからこそ作れたのが、このふるさとグルメ大賞なんです☆
出演者も凄いですよ!っていうか濃いですよ!
そう、胸焼けするほどに(T-T)

そんな、にぎやかさんな出演者が多い中で、
大橋未歩さんは本当にがんばっていましたよ。

徳光さんのサポートに徹しているその姿にグッときてしまいました。
所さんの番組で見せる目立ちたがる女子アナ(笑)とはまた違う魅力です。
実は今年の2月にこの番組の第一回があったのですが、
より安定感が増して、魅力的になっていました!

ゆったりとして、落ち着きのあるこのモードは
今の大橋未歩さんだからからなのかも。
な~んて思っちゃったりして(^^)

それにしても、大橋未歩さん、スゲー疲れたんじゃないの?(笑)
放送だけでも3時間という長丁場、
しかも収録まで考えるとこりゃ~相当に神経と体力も使った事でしょう。

大橋未歩さん!なが~い番組、本当にお疲れ様でした・゜*。:゜★

またひとつ、ミホやんでなくてはいけない番組が出来た。
今から次回の第3回目を楽しみにしていたいと思う。
大橋未歩さんはこれからも突っ走りますよ~!☆”

ガッツ石松

消化不良な面白さ?もとってもいいよね(^^)
でも、ちょっぴり胸焼けが(T-T)

ちなみに、第2回ふるさとグルメ大賞グランプリに輝いたのは秋田でした☆

今年は本当に暗い話題しかなかった秋田だったけど、
今回の優勝を励みに、来年こそは、
はっぴー!な話題だけで賑わせてもらいたいな(^^)
僕はそんな郷土愛に満ち溢れいていているこの番組が大好きだ☆

彦麻呂師匠の最後のサポートぶりもとても良かったわね~☆”
というわけで、第2回目の好サポート大賞は
我らがミホやんと、彦麻呂に決定!

ホンマ、ええ番組やね~(T-T)

今朝も寒かったです

ポール・マッカートニー ♪ウォーターフォールズ
マッカートニーII
マッカートニーII
ポール・マッカートニー

関連商品
ロンドン・タウン
タッグ・オブ・ウォー
ウイングス・ワイルド・ライフ
ポール・マッカートニー
バック・トゥ・ジ・エッグ
by G-Tools
オリジナルリリース 1980

この曲を聴いていると、なんだか切なくなってきます。
でも、明日も聴いてしまいそう。。。



関連記事

松丸友紀さん 僕の歌は君の歌

スポパラ スポ魂!(月曜)200年11月20日 放送

松丸友紀

昨日の松丸友紀さんのスポ魂!を見ていたら
なんだかグッときちゃってさ。。
俺ももっとがんばらなくっちゃなってそう思えてきたんだ(^^)


前の記事で松丸友紀さんの優しい曲が聴こえるって書いたけど、
松丸さんがテレビで出ているだけで、いつも素敵な音楽が聴こえてくるんだ♪

マツマルナレーションでみせる、
絶妙な間や、ドラマティックにピークを持っていくところなんて、
まさにDJがピークを作っていくLIVEの現場感覚にも
似ているかもなんてそう思うんだよね(^^)

そんな今、僕はある曲を繰り返して聴いている。
そのある曲とは以前紹介した自作曲の自主アナログ12inchシングルなんです。
いやー、まさか、自分が作ったもので、
こんなにも感動できるなんて思いもしなかったよ(涙)

昨日取りに行ったんだけどさ、なんだか嬉しくなっちゃって…
そしたら記事が書けなくなってしまったんだ。
そんなわけで、一日遅れで今書かせてもらっているわけです

その記事を読んでもらった人だったら覚えているかも知れないけど、
この曲は松丸友紀さんを見ていて感じた事を曲にしたものなんです。
それがねー、自分で言うのもなんだけど、これって結構良い曲かもよ(笑)

僕はこの想いを何としても自分のサウンドトラックとして
刻み込みたくなってしまったんだ。
そんなわけで、今僕は曲の構成を考えている。
自分が作った凄く愛しいこの曲を使いDJ MIX CDを作りたいんだ♪

今週中にはどうにか完成させたいな♪

そして、一番聴いてもらいたい素敵な人にこの曲の入ったCDを贈るんだ☆
この曲だったら絶対に癒せる事が
出来るんじゃないかってそう思えてきたんだよ(^^)

では早速これからそのプロジェクトに取りかかろうかな♪(大げさ)

きっと素敵なものになる。そんな予感がしている
いや、絶対にそうさせてみせるよ(^^)

どうか今からその時を楽しみにしていてね♪

いつかはこんな曲が作れればなと思う

エルトン・ジョン ♪僕の歌は君の歌
Elton John ♪Your Song

僕の歌は君の歌+3
僕の歌は君の歌+3エルトン・ジョン

おすすめ平均
starsあふれ出るエルトンの才能。名曲(1)を含む出世作です。
stars「僕の歌は君の歌」は、最初のヒット・ナンバーで最高のラヴ・ソングです
stars永遠の名曲ですね
stars初期の傑作
starsいつまでも新鮮さを失わない珠玉の名品!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1970

永遠の名曲とはこのような曲の事を言うのだと思う。
原題の Your Song もとっても素敵だと思うけど。
邦題の 僕の歌は君の歌 の方がもっと素敵だと思うな♪

なんだか、この邦題だけでもウルッとしてしまうんだ。。



関連記事
[ 2006/11/29 01:03 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(2)

松丸友紀さん そしてマツーの熱唱はみんなの心に♪

徳光和夫のオールリクエスト~特選 秋の名曲集~
2006年11月23日(木) 後01:55~後03:25


マツマルの秋。な~んちゃって(^^)


実は昨日もこの音楽番組を見ていたんだ。
それが何度見てもいいんだよ♪

でもその前に僕の音楽についての話しを少し。

僕の家では常に音楽が流れていたんだ。
母親は本当にあらゆる音楽を聴いていた。
童謡をはじめ歌謡曲からビートルズ、カーペンターズなど洋楽まで。
もちろん、僕が音楽が大好きなのはその母親からの影響。

そんな僕がいつも小さい頃聴いていたのが、
この日の放送で歌われていたものだったんだ。
みんな僕が知っていた曲ばかりさ(^^)

でも、やっぱし僕が一番グッときたのは
松丸友紀さんのとっても優しくて素敵な歌かな♪

ひまわり

何度見てもこのシーンはグッときてしまう♪

その清んだ声。そのウィスパーボイスに僕はメロメロ♪
メロディだけにメロメロ♪ なんちって(汗)

松丸友紀さんの歌声って僕を童心にさせてくれると言うのかな、
なんともいえない懐かしさを感じさせるんです。
そうだな、母親がいつも聴かせてくれていたあの歌声にも似た優しさを。

もしかしたら松丸さんのご両親も音楽がお好きで、
よく歌ってくれていたのかな?
だったら凄く嬉しいな。共通するものがあるとやっぱし嬉しいもの(^^)

でね、この番組で僕が一番嬉しかった事とは

それは出演者の皆さんにもちゃんと松丸友紀さんの優しさが、
キチン伝わってくれたからなんだ(^^)
松丸語録はスタジオの大物歌手の皆さんを熱くさせた
もちろんこの僕だってそれは同じさ☆



松丸:そうですね。本当に新鮮に感じましたけども感動しました。
 もう、秋の名曲ってこんなに沢山あるもんなんですね~☆

徳光:あるんですよねー。

松丸:はいっ。

 なんかちょっと秋の曲という事だからでしょうか、
こう、詩が悲しい、ちょっと切ない恋のお話しが多いので、
ちょっとしんみりしてしまいましたけども。

ひまわり

徳光:そうですかー!いいコメントしますね~☆

ひまわり

松丸:いえいえいえいえ(笑)



マツマル~!いや、松丸友紀さん!
秋生まれの僕としても、とっても嬉しかったな(T-T)

やっぱし、松丸さんはひまわりのような人だった。

コスモス

MY PHOTO by Cherish

いや、コスモスだね(笑)

最後の徳さんのコメントも嬉しかったな(^^)
こんな風に言ってもらえるなんてそうは無い事だよ。松丸さん(^^)

松丸友紀さんの一生懸命さが僕は大好きだ。
あの時の歌だって、伝えたいというピュアな気持ちが
あのような形になったのだと思っているよ(笑)

僕の中で松丸友紀さんの魅力はますます深みを増している。
そう。秋の紅葉のようにね(^^)

出来たらもう一度再放送をやってくれないかな。
ひとりでも多くの人に松丸さんの魅力を分かってもらいたいから♪
そんなわけで、松丸友紀さん、本当にお疲れ様でした。
きっと収録時間は長かったんだろうね。
でもね、そんな事を一切感じさせない素敵なマツマルスマイルは
茶の間の皆さんにも絶対に伝わったはずだよ。
大物歌手の歌を邪魔しない落ち着きのあるナレーションも、
とっても良かった。さすが気配りの出来る人だよ(^^)

できたら、また松丸さんには音楽番組をやってもらいたいな☆
レギュラー番組だったら、なおよろしい(^^)
そしてまたあの素敵な歌声を僕たちに聴かせてもらいたい(笑)

うんうん(^^)

きっと、この特番で松丸友紀さんという
素敵なアナウンサーの存在を知った人も多いはず。
そんな方々は、是非今夜のスポ魂!を見てみてください。
きっとあなたもマツマルワールドの魅力に気が付くはずです(^^)

そんなわけで、松丸友紀さん!
今夜も飛びっきりのマツマルスマイルでがんばってね!
僕もひとりでも多くの人に魅力を分かってもらえるようにがんばるよ(^^)

松丸友紀さんのウィスパーヴォイスを聴いていて思い出した♪

クロディーヌ・ロンジェ ♪恋は水色
CLAUDINE LONGET ♪LOVE IS BLUE

恋は水色
恋は水色クロディーヌ・ロンジェ

おすすめ平均
starsセミスイートチョコレート。
starsうっとりする一枚
stars究極の癒し
starsあっ!私って女の子だったんだ♪
starsクロディーヌ・ロンジェ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1968

A&Mレコードで人気があったのがこのクロディーヌ・ロンジェ。
フレンチ・ポップ meets ボサ・ノヴァというのがコンセプトだったようだ。

そんな彼女は、元々子役出身で数々の映画にも出演しています。
ちなみにこの時は16才♪
映画・パーティで見せるキュートさはため息が出るほど美しかった。
このベリ・べり・キュートな元オリーブ少女もメロメロなルックス♪
この日の歌番組でも取り上げられた南沙織さん。
あと、いしだあゆみさんはこのクロディーヌをお手本にしているような話しを
以前業界の人から聞いたことがあるのですが案外それって本当だったのかも。

その繊細な今にでも壊れそうなシャボン玉のような
透き通るようなウィスパーヴォイスに、今も癒されている人は多し。

でもね、この素敵な女性は1976年に悲劇な出来事を起こしてしまう。
感情のもつれが自らの人生を変えてしまった。
本当に切なくてやるせない事件だったそうです。
もしその悲劇がなかったらシェールみたいな
素晴らしい女優になっていたような気もするな。。。


パーティ
ピーター・セラーズ
クロディーヌ・ロンジェ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


関連記事
[ 2006/11/27 18:00 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん ディープインパクト?ノー!ノー!ディープな付き合いでしょう☆

スポーツ魂 (日曜) 2006年11月19日 放送

大橋未歩

この日の放送の大橋未歩さんについては触れない事にする。
もし気になる人は一週間前の僕の記事を読んでみて下さい。


世間ではディープインパクトでフィーバー(死語)していた今日、
僕は同じディープでもこっちの方を選びたいと思う

詳しくはやりすぎコージー公式HPの未歩のみどころ
2006年11月25日放送をどうぞ。

↓クリック
テレ土 やりすぎコージー

人によって受け止め方は違うと思う。
でも大橋未歩流の「俺の話しを聞け!」は俺の胸を締め付けた。
キュンとは違うビターなものを。

大橋未歩さんには何としても頑張ってもらいたい!
そんな僕がグッときたのは最後のこの文章だった。


ディープな付き合いをしてやって
ください。宜しくお願い致します。


こんな状況でもその独特のセンスを忘れていない。
変な奴だと思われそうだが、僕は思わずこの文章を読んで笑ってしまった。
僕のユーモアセンスは人とちょっとズレているのかも知れない。

でも僕は何故か笑えたのだ。

ディープな付き合いといえばこのブログなんてまさにそれだと思う。
だからこそ、僕は凄く嬉しかったんだよぉ・゜*。:゜★

このブログもやっと認められてきのかな?
なんて都合よく考えてしまったんだ(^^)

そうしたら、何だか楽になってきたんだよね(笑)

ミホやんのとってもファン想いな優しい文章が伝わってきませんか?
分からなかったら何度でも繰り返して読んでみてください。
オオハシイズムなその文章はきっとあなたを熱くさせる事だと思います☆

ある時はディープ・ハウスも流すDJ。
そしてまたある時は元祖・ディープな勝手にミホやん応援ブログ
そう!ディープがとってもお似合いな僕。
これは決して偶然ではなかったのだとそう思うのです(^^)

皆さんもそんなミホやんとこれからもディープな付き合いをしてあげて下さい。
それが、大橋未歩さんに今までず~っと癒してもらってきた
僕達が今、唯一出来る、大事なお仕事なのです

そうだよね!大橋未歩さん!いや、ミホやん(^O^)

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。

クレイジーケンバンド ♪タイガー&ドラゴン
 ♪あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。

クレイジーケンバンド・ベスト Oldies but Goodies(通常盤)クレイジーケンバンド・ベスト Oldies but Goodies(通常盤)
クレイジーケンバンド

サブスタンス 2004-03-03
売り上げランキング : 17713

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱしカッコ良くてモテる男はやさしいものなのね☆


GALAXY
サブスタンス


関連記事

大橋未歩さん 美味しいワインと美しい女性にメルシー・ボクー

スポーツ魂 (土曜) 2006年11月18日 放送

大橋未歩

この日はいきなりこのドアップからはじまった。
2006年11月18日の出来事はこれからも忘れる事はないだろう…


実は謝らなくてはいかないことがある。

前の記事で絶対に今週のスポーツ魂
素晴らしい笑顔で僕たちに答えてくれると思うな☆

なんて、書いておきながら昨日のスポーツ魂
LIVEで見る事は出来なかったんだ(涙)

まったくトホホだよぉ。。。
大橋未歩さん!本当に御免よぉ~(T-T)

実は昨日、僕より年下の友人の女性の結婚式だったんです☆
で、僕はその2次会でDJする事になりました

STEREOLAB Doots and Loops (Limited)

普段の僕はこんな感じ(DJ想像図)

お蔭様でとってもはっぴー!でピースフルに盛り上がりました♪
繋ぎというより今回はその選曲の意外性で勝負してみました☆

がDJプレイを終わった後がマズかった…
みんなあのワインが悪いんだ(涙)
多少の過労もあったのかも知れないがそれにしても情けない。。

いやー、それにしても甘くて口当たりのいいワインと、
美しい女性は怖いね。いや本当に(T-T)

結局帰宅出来ず。しかもそのカップルの家に泊まってしまったという。

まったく、俺は何をやっているんだろうか?
でもそのお蔭で、とっても楽しい話しが出来たな~(^^)
懲りずにここでもボージョレー・ヌーヴォーを試飲(笑)

そんなわけで、昨日のスポーツ魂を今になってから見ているわけです。

でね、その感想は…

大橋未歩最高★☆!!!
やっぱし、素晴らしい笑顔で僕たちに答えてくれたよ(笑)
昨日飲んだ美味しいワインも最高だったな☆

僕は見ていてこう思ったんだ。
先週日曜のスポーツ魂で見たミホやんはやっぱしちょっとだけ違ったかなと。。

それだけに僕は凄く嬉しいんだ(^^)
こうやって、大橋未歩さんはまたハードルをひとつ越えていくんだよな。
うんうん。本当に素敵な女性だよ。
僕はそんなド根性ミホやんが大好きだ・゜*。:゜★

だって見ているだけでこんなにスゲー元気になれる人ってそうはいないもの(^^)

昨日出会った人から僕は凄くいい刺激をもらったんだ。
僕の周りにはクリエイティヴな人がいっぱいいるんです。
そして今、テレビで大橋未歩というクリエイティヴな人を見ているんだ。
昨日の笑顔も凄く輝いていたよ☆”

な~んちゃって!

大橋未歩神話はまだまだこれからでっせ!
今日も昨日に負けない素晴らしい笑顔で答えてくれるはず
だから今夜のスポーツ魂も絶対に見ていた方がいいよ。
っていうか、絶対に見ろよ!(笑)

あっ、そうそう、あと出来たら、今夜の10時54分からやる
みゅーじん」も見ておいた方がいいかも(笑)
クレイジーケンバンドの横山剣さんから男道を学べ!

そうすれば完璧でしょう
より、違いの分かる素敵な男性になると思いますよ(^^)

以上、勝手にテレビ東京広報部からのお知らせでした

それではまた今夜!僕がディープとやらを語ってやる☆

がんばれ~っ!我らの大橋未歩!★☆!!!

P.S.
そんなわけで僕は凄く元気です。昨日は本当にご心配お掛けしました <(_ _)>

昨日のDJプレイリストより LOVE LOVE LOVE編

Jazzanova ♪L.O.V.E.and You & I
in betweenin between
ジャザノヴァ

ソニーミュージックエンタテインメント 2002-05-09
売り上げランキング : 117269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昼も夜も聴けるカフェ(ラウンジ)&クラブもOKな素晴らしいアルバム♪

この曲を聴くとみんなとろけてしまうよ(笑)
そんな愛し合う素敵なカップルにこそ聴いてもらいたい曲♪

SONG THE SKY !! I LOVE YOU !!!

ダニー・ハサウェイ ♪愛のすべて
Donny Hathaway ♪Love, Love, Love

愛と自由を求めて
愛と自由を求めてダニー・ハサウェイ

おすすめ平均
starsいつか自由に
stars最高傑作
stars力強く儚げな歌
stars真夏の湿度と共に
starsなんと言っても2曲目

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1973/6/18

多分ドリカムはこの曲からタイトルを引用したのでしょう♪

このビューティフルな歌が、幸せな2人をやさしく包み込んでくれた。
本当におめでとう~~!★☆!!!


These Songs for You,...
Atlantic/Rhino


関連記事

松丸友紀さん 松丸さんの歌はみんなの歌(マツマルデーに感じたこと)

ワールドビジネスサテライト
トレンドたまご TTF:1,941 温めてはずすねじ 2006年11月9日放送

松丸友紀

今日はみんなソフィスケイトな松丸友紀さんに癒されたはずだよ(^^)


本当だったらDJプレイをしていた今日。
でもキャンセルして本当に良かったよ(^^)

それにしても、これほどにもテレビ東京を見ていて癒されるなんて(涙)。
松丸友紀さんのベリー・キュートなスマイルではっぴー!になれたんだ(^^)

絶対に素晴らしい番組になる事は分かっていたものも、
正直、ここまで松丸友紀さんがフューチャーされるなんて思いもしなかった。

なんてそこう書くと、目立ちたがり屋な人だと思われそうだけど、
決して松丸友紀さんはそんな人ではないよ。

マツマルオリジナルの一生懸命やっているその姿に
周りの人はみんな共感するからなんだよ。
そう!誰からも愛される花のような人なんですよん(^^)

そんなマツマルイズムはもちろんこのトレたまでも光り輝いている。
この日の放送のトレたまは今もマイナーチェンジを続けている、
まだ発売未定な商品なのです
なのに、松丸さんがリポートすると、
今すぐにでも発売出来るような、そんな商品に見えてくるんだ☆

松丸友紀

ねぇ、本当に楽しそうでワクワクしているでしょう♪

誰にでも分かりやすく伝えるのにはどうしたら良いのか?
そんな事にいつも考えているからこそ
こんなに素敵なリポートになれるんだと思うな♪
それだけに僕はすんごく嬉しいんだよ♪
だって、徳光和夫のオールリクエストであんなに頑張っていたんだもの(^^)
WBSを見てない層にもアピールする事が出来たんじゃないかって思うんだ。
後は名前を覚えて検索し、このブログでマツマルファンにさせてしてしまうだけだ(笑)
日本マツマル化計画のはじまりだよ~☆

そんな僕には、今も僕の頭の中でマツマルシングスの素敵な歌、
「恋人よ by 五輪真弓」がリフレインしている♪
その魅力的なヴォイスに僕はすっかりヤラレてしまったよ(T-T)
あんなに優しくて心地よい歌は絶対に松丸さんにしか歌えなかったと思う

それはオリジナルなキラキラしたものがあったから☆
あの歌番組で一番グッときたのは松丸友紀さん・゜*。:゜★

素晴らしい歌手の皆さんにはホントに悪いと思うけどさ、
これが僕の素直なキモチなんだ。本当にゴメン!

でもね、ひとつだけ残念な事があったんだ。
それはマツマルシングスの「風立ちぬ by 松田聖子」が聴けなかった事。

聴きたかったな~(^^)
でも、もし聴いていたら僕は嬉しさのあまり死んでしまったかもね(笑)

まだまだこの歌番組で書きたい事はイッパイあるんだ。
それにしては、改めてこの記事を書く時に
書かせてもらいたいと思っている。

今日はDJをキャンセルして、本当に良かった☆”
今も松丸友紀さんの歌が頭の中で周り続けている。。

まるで、メリーゴーラウンドのように…

そんなわけで、松丸友紀さん今日も長い一日お疲れ様でした。
松丸さんのお蔭で、僕は完全に復活したよぉ☆”
またまた、マツーに癒されました(笑)
松丸さんもゆっくり休んでね(^^)

松丸友紀さんの素晴らしい分析力にはただただ驚くばかり☆

松田聖子 ♪風立ちぬ
風立ちぬ
風立ちぬ松田聖子

おすすめ平均
stars夢のような大瀧ワ?ルドにようこそ!
starsファンに選ばせたら多分これが1位にくると思う。
stars大滝さんの世界が聖子さんとマッチ!
stars聴きどころ満載
stars堅い蕾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1981

数ある聖子ちゃんの名曲の中でも本当に大好きなこの曲は、
元・はっぴいえんどの、作詞・松本隆 作曲・大瀧詠一 によるもの。

秋の切なさをここまでもうまく表現する事ができた事が何よりも凄いと思う。
その中でも僕がグッときてしまうのは「さよなら」
と繰り返すのが最初の「さよなら」とサビに行く前の「さよなら」
では違うという事なんだ。感情の込め方も言葉の意味も変わっているんです。
いやー、この曲は本当に深いと思うんだよな。

トコロで、深いと言えば、それは松丸友紀さんの素晴らしい分析力。
秋の歌は本当に切ないものが多いんですよ(^^)
でもね、そんなに素晴らしい分析を
あの大物歌手の出演者の前で冷静に分析出来た事に僕は凄く驚いているんだ☆

松丸さんのアンテナは本当に素晴らしいね☆
僕も負けてられないよ~(笑)

ちなみに、このコンビには裏話がある。
大瀧詠一さんのあまりにも完璧主義な歌い方の指導に、
松田聖子さんは凄く不満だったらしいよ(笑)
なんて、大瀧さんもあまりいい事を言ってないみたいだけど(苦笑)


大瀧詠一 / A LONG VACATION 20th...
ソニーミュージックエンタテインメント


関連記事
[ 2006/11/24 00:35 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(3)

大橋未歩さん 僕が本当に伝えたかったのはこんな記事

予定では今夜、僕はDJプレイをする事になっていた。
でも、今の僕には他にもやらなくてはいけない事があるんだ。

そんな僕は今凄くある事に胸を痛めている。

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

第65回全日本力士選手権大会 2006年10月07日(土)放送

大橋未歩

この素晴らしい笑顔の裏には数々の辛い人生経験があるのです。


大事にし過ぎるあまり、記事にするタイミングを失ってしまうというのが、
最近の僕のパターンなんだよぉ(涙)
でもさ、この記事だけは本当に大切にして寝かしていたんだよ。
とびっきり上等なワインと全く同じさ。
そのお蔭で、更に深みのある上等なワインになった。
今の大橋未歩さんとは正にそんな感じなんだ☆
その時はなんとも感じなくても後々に分かってくるんだよ。
本当に素敵だったよ、ミホやん!・゜*。:゜★

大橋未歩

そういえば旭鷲山は引退してしまったんだね。
本当に僕が大好きな力士だったのに。。。

この日の放送で大橋未歩さんは

さすが技のデパートですね

なんて、彼を賛えてくれた。

「ありがとうございます 頑張ります」と答えていた時の
あの旭鷲山の嬉しそうな顔ったら(^^)

ミホやんのインタビュートークには熱いものがあったんだよ。
だからこそ彼は素直にそう答える事が出きたんだと思うな☆

そんな大橋未歩さんだけど、ここまでくるのには、本当に色んな事があったはず。
ミホちゃんねるにも書けない様な事さ。

実はこの後に、今まで一生懸命に生きてきた人だからこそ、
言うのが許される素晴らしい名言を聞くことになる。
これは数々ある大橋未歩語録の中でも間違い無く上位にいくものだと思う。
僕はそう断言出来るよ(^^)


朝青龍:そんな甘くないですよ

大橋:はいっ(笑) 人生そんな甘くないですか?

朝青龍:ははははっ(笑) そうですか?

大橋:甘くない! 辛(から)いですね人生!

朝青龍:はははははっ(笑) 

大橋:はいっ!


この二人にしか分からない会話。
でも僕にも凄く分かるんだよ。
こう見えてもさ、俺も結構、辛い経験してきたから。。。

それだけに僕にはズシンときたんだよ(涙)
なんだか嬉しかったな。その言葉を大橋未歩さんの口から聞けてさ。。

堂々とこんな事を言えちゃうミホやんはやっぱし素敵だよ☆
こういうコメントってさ、中身の無い奴が言うとかえって重くなるものなんだ。

大橋未歩

このお二方の爽やかな笑顔を見てあげてよ。

僕は薄っぺらい記者が書く様な「苦労人」なんて言葉は絶対に使わない。
目標に向かって頑張っている人とはそんな風には考えていないから。

そんな痛みをよ~く分かっているこの素敵なお二方だったからこそ、
笑えたんだと思うな。こんな俺でさえ笑えたもん(笑)
なんて全然スケールは違うけどね(涙)

ピュアな気持ちで、大橋未歩さんを応援してこられたのはこんなトコロにあるんだ(^^)
もしかしたら、僕にもミホやんと通じ合えるトコロがあるのかも(笑)

僕は思うんだ。
今だからこそ、この記事なんだと。

でも、その理由は書かない。
この記事を見てなにかを感じてもらえればそれで十分だから。。

もっともっと、大橋未歩さんの内面を好きになってもらいたいな。
ミホやん本人は自分を女子アナアイドルなんて思っていないはずだよ☆

ねぇ!こんなに素晴らしい人を好きになったんだもの。
もっともっと、色んなトコロを好きになってあげてください(笑)

それが理解できるようになれば、
人を中傷する事なんてなんて愚鈍な事なんだって分かるはず。
何よりも、一番悲しむのは大橋未歩さんだって事に気が付くべきだ。

ミホやんを傷つけない為にも…
また、大橋未歩ファンはみんな怖くて熱狂的なんて言われないようにするためにも。

それが大橋未歩さんの素晴らしい笑顔に繋がると僕はそう考えるのです(^^)
絶対に今週のスポーツ魂は素晴らしい笑顔で僕たちに答えてくれると思うな☆

うん!絶対に間違い無いよ(^^)

だって、僕が唯一信じられる、大好きなアナウンサーなんだもの

今はこの僕の想いが大橋未歩さんに届けばいいなと思うだけ☆
それだけで僕は大満足だよ(^^)

熱狂的なビートルズファンから中傷された日本女性

John Lennon ♪(Just Like) Starting Over
Yoko Ono ♪Kiss Kiss Kiss

Double Fantasy
Double FantasyJohn Lennon Yoko Ono

おすすめ平均
starsジョンの新境地
stars衝撃でした!
starsとにかく、感謝
stars美しい奇跡をこのアルバムに感じずにはいられない
stars12月が近づかなくても聴いてほしいアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1980 (PHOTO by 篠山紀信)

ビートルズの解散(1970)の原因は彼女のせいだ。など、
世界中のビートルズファンから何かと嫌われていた女性だった。
もちろんそれはこの日本でも同じだった。

でも現在でもそんな風に言っている人が居るだろうか?
熱狂的なファンを除いて。。
時がそれを聡明してくれたような気がする。

そんなヨーコさんの直向きな平和への想いは、今もジョンを代弁しているのです



関連記事

松丸友紀さん 勤労感謝の日はマツマルデー(ひまわり編)

ひまわり

MY PHOTO by Cherish ☆”

僕にとって松丸友紀さんとはひまわりでもあるんだ☆
トコロで、松丸さんって、お花は好きなのかな?
僕はね男だというのに、花が大好きなんだよね。
本当に見ていて気が安らぐし、また癒されるんですよ。

!!!

それって、松丸友紀さんの事じゃないかよぉ!
そうなんです。こんなに見ていて癒される人は居ないよ(^^)


マツマルファンにとって、木曜日といえば
ワールド・ビジネス・サテライト

でもね、明日はそれだけではないんです(^^)
勤労感謝の日のテレビ東京はマツマルデーなんですねん☆

徳光和夫のオールリクエスト~特選 秋の名曲集~
11/23(木) 後01:55~後03:25

それって元・日テレ(笑)の、徳光和夫小倉淳さんと
一緒に司会をされるんですねん

えっ?小倉淳さんってあの…

そうですねん!
徳さんと同じく、日テレの一時代を築いた名アナウンサーですよ☆
なんて知らない人も居るのかな?
そんな人は是非ネット検索してみて下さい。
いかに素晴らしいアナウンサーだったのかよ~く分かりますから。
実はその小倉さんがフリーになってからの初仕事がこの音楽番組なんです。
テレビ復帰第一弾な記念すべき仕事に
松丸友紀さんと一緒に司会をなされるなんて、
僕にとってこんなに嬉しい事はないよ(涙)

松丸友紀さん!本当におめでとう!・゜*。:゜★

きっと、小倉アナは凄く緊張していたと思うな。
だって3年半ぶりのテレビ復帰なんだもの。
いくら名アナウンサーでもこればっかしはね。

でもね、僕はだからこそ嬉しいんだよぉ。

どんな場所に居ようといつも笑顔で癒してくれる
ひまわりのような松丸友紀さんだったら、
その現場をきっと優しいものにしてくれたと思うからなんだ♪

これは偶然ではない。松丸友紀さんでなくては絶対に駄目だったのです☆”

そうだよね。マツー!(^^)

それにしても明日は夢のような一日になりそうだ。
僕は松丸さんの音楽番組が凄く見たかったのです。
彼女が出れば絶対に素晴らしいものになるって分かっていたから。
だって、ぐるはぴっ! 8月27日の放送で発見しちゃったんだもの♪

松丸友紀

それでは、ゆうたろうが歌います。
歌はもちろん、昭和歌謡の歴史に名を残す、
このー名曲。 スタート

その現場にも居たけど、昭和の名司会者、
「玉置宏でございます」で有名な玉置宏節な名口調に、
グッときてしまったんだもの(涙)

どうせ明日は雨なんだもの。だったら見ましょうよ!
もちろん僕は見させてもらいますよ。
片手にハンカチを持ちながら(T-T)

な~んちゃって(^^)

これからも松丸友紀さんの快進撃は続くよ!
いつも一生懸命なマツーが僕は大好きだ☆

松丸友紀さん!明日もトレたま取材と、WBSの本番もがんばってね!

皆さんもそんなマツー!を応援してあげてくださいね(^^)
どうか宜しくお願いします!

休日なのに雨という暗い気持ちを、
この番組で吹き飛ばしてしまいましょう♪
きっと素晴らしい一日になる事でしょう(^^)

僕の大好きな映画、ひまわり

ヘンリー・マンシーニ ♪ひまわり(愛のテーマ)
ひまわり
ひまわりサントラ ヘンリー・マンシーニ

ビクターエンタテインメント 2000-11-22
売り上げランキング : 63327

おすすめ平均 star
star永遠の名作の、これまた名盤であるサウンド・トラック。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1970

僕はこんな悲しくて切なくなる曲が大好きなんだ♪
ヘンリー・マンシーニは僕が大好きな映画音楽家。
そんなマンシーニの代表曲はなんと言ってもムーン・リヴァーだけど、
この曲も全然負けていないと思う。いいな。サントラ盤って♪

ひまわり《デジタルリマスター版》
ひまわり《デジタルリマスター版》ソフィア・ローレン ヴィットリオ・デ・シーカ マルチェロ・マストロヤンニ

おすすめ平均
starsメロドラマとしては秀作
starsこの映画を知らずに愛を語ることなかれ
stars心に残るメロディーとヒマワリ
stars愛は戦争に勝てないのだろうか・・・
stars後半部はまさに神々しくて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1970 イタリア映画

何と言っても、太陽(男)ひまわり(女)に例えてしまうそのセンスが素晴らしい♪

ラブロマンス映画が好きな人だったら絶対に気に入るはず。
とうか、観ずには絶対に死ねないよ(笑)

それにしてもソフィア・ローレンって女優は本当に凄い人だと思う。

恋することの切なさをこれほどにも演じられるなんて。。。(涙)





ワールド・ビジネス・サテライト トレンドたまご
毎週(月)~(金) 午後11:00~午後11:58 テレビ東京 ※木曜日担当

アナウンサープロフィール
関連記事
[ 2006/11/23 00:58 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 僕の願いはひとつ!そうワン・ラヴだよ☆

スポーツ魂 (日曜) 2006年11月12日

大橋未歩

いつも何かを教えてくれる。
大橋未歩さんとは、いつまでもそう言う存在でいてもらいたい☆


本当は日曜日にアップする予定だったこの日の記事。
だけど、状況が変われば記事だって当然変わるんだ。

そんなわけで、また新たな気持ちでこの日の放送を見た。
するとどうだろう?

「迷わず行けよ行けば分かるさ!」

僕には大橋未歩さんがそう言っているように聞こえたんだ☆

アントニオ猪木と、女子アナの破壊王こと、大橋未歩さんは偉大なのだ

全ての人に共感してもらえるなんて絶対に無理な事。
それでも、僕は記事を書いてしまうんだよな。
だって、書かずにはいられないんだもの(涙)

今回の騒動から僕は色んな事を学んだ。
そして精神面も多少は強くなったような気がするんだ。

今度こそはクール&スマートに大橋未歩さんを応援する事が出来るはず☆

なぜなら願いはひとつだから

未歩の道も一歩から ~ ONE LOVE
これは大橋未歩さんの誕生日を祝い書いた記事。

その終戦記念日のピースな日に生まれた大橋未歩さんに贈った
この歌詞の一節をもう一度取り上げてみたいと思う♪


ボブ・マーリー ♪ワン・ラヴ

ひとつの愛
ひとつのこころ
ひとつになればいい気分
聴け子供達の声を
聴け子供達の叫びを
神に感謝と讃美を捧げ
そして僕は満たされる
ひとつになればいい気持ち



その時の記事で僕はこう書いている。


僕たちTEAM大橋にできること。
それは大橋未歩さんをとにかく暖かく見守る事だと思う。

時には無理をしてしまう、大橋未歩さん。
グラビア騒動の時も大橋未歩さんばかりがクローズアップされてしまった。
だけど、僕たちは、よ~く分かっていたはずだ。
だからこそ僕たちはあの騒動の時もひとつになれたんだと思う。

ボブ・マーリーの♪ワン・ラヴ のようにね


僕はこの記事を見て驚いてしまった。
そう!正に今こそこの精神が必要なのだ(^^)
自分の記事なのに熱くなってしまった俺が本当に情けないぜ(T-T)

ブログをやり続けていて本当に良かった。
そう思わずにはいられなかったそんな今日だったのです。

僕は全然変わっていない。
そのセレクトセンスも相変わらずイカシているよぉ~☆

Catch a Fire

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ ♪ワン・ラヴ~ピープル・ゲット・レディ
ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ ボブ・マーリー V.フォード

ユニバーサルインターナショナル 2001-06-27
売り上げランキング : 1272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボブ・マーリィの精神は今も行き続けているのだ。
そう!今この瞬間にもね(^^)

冬のレゲエも心が暖かくなって良いものだよ♪


Catch a Fire
Island/Tuff Gong
Live
Universal


関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。