チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2006年06月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん ゴーイングじゃないからこそ心に響くのだ

徳光和夫の世界感動スペシャル 海を越えた家族愛7 06.06.25

大橋未歩


忘れた頃にやってくる番組(ウソです)

「海を越えた家族愛」

大橋未歩さんの出演だけを楽しみにしている人にとっては
ハッキリって物足りなさを感じてしまう番組かも知れない。
だって出演シーンは少ないんだもの。
でもね、今出演しているバラエティ番組では決して見ることができない、
素の大橋未歩さんが見たいんだったら、
こんなに素晴らしい番組は無いと思うな(^^)

僕はまず無理やり泣かせようとはしないところが好きなんだよね。
感動とは書いているけどさ、
ゴーイング・アンダーグラウンドじゃないトコロがいい♪

???

だからこそジワジワとくるんだよね☆
いいよ。この番組♪ そして大橋未歩さんも♪

大橋未歩

僕はこんな表情の大橋未歩さんを見ていると、
何だかいじらしさを感じるよ。

無理やり嘘泣きをしようとしないトコロがいい(^^)
いいねこのピュアな感じ☆

うん。さすがテレ東だよ・゜*。:゜★

このジワジワ来る感じは、余韻として残るのだ。
今でもその感想は変わらない。。。

それにしても、なかなか深い事を言ってくれるよね。
ゲストのチョイスも実にいい感じ。シゲル・マツザキも出ていたよ(^^)
次回も忘れた頃にやってくる(ウソです)この番組♪
今回見ることが出来なかった人こそ次回は見てね☆”

世界ウルルン感動スペシャルですよ☆”(違いますって)

ビートルズの来日40周年記念なのです

ビートルズ ♪ロックン・ロール・ミュージック(武道館コンサートより)
The Beatles ♪Rock And Roll Music

アンソロジー(2)
アンソロジー(2)
ザ・ビートルズ

関連商品
アンソロジー(3)
アンソロジー(1)
プリーズ・プリーズ・ミー
ザ・ビートルズ CDボックス (16枚組セット)
ビートルズ・フォー・セール
by G-Tools

1966年6月29日ビートルズを乗せた日航機「松島」が到着した。
予定では前日の28日到着だったのですが、台風4号のために、
11時間遅れの翌日の早朝になってしまったんです(涙)

今やロック史としても大変重要な出来事だった
武道館コンサートはこの曲からはじまったのだ♪
チャック・ベリーのカバーにようよるこの曲は
歌詞をかなり省略した短縮版の演奏だった。

なぜかって?

それはジョンがいつも歌詞を間違えてばかりだったからだよ(笑)
なんちゃって、それじゃ全然笑えないぜ。ジョン(涙)

ちなみに、この時の演奏はレコードよりテンポを落して演奏されている。

なぜかって?

それはビートルズは演奏が下手だったからからだよ(T-T)

でも僕はそんなビートルズがだ~い好き★☆!!!


関連記事

松丸友紀さん トレたまが無かったからこそ見えてきたこと☆

ワールド・ビジネス・サテライト 06.06.28

松丸友紀


昨日のWBSを見ていて「あれっ?」って思った人。
うん。そうなんだよね。いつも楽しみにしている「トレたま」が、
松丸友紀さんじゃなかったんだよね。

なんだか寂しいよ。

でもね、改めて松丸友紀さんのトレたまって、
今の僕にとって、とっても重要なんだなって思いました☆
でも頼むから今回だけにしてくれ。

なんてね、もしかしたら他のスケジュールで
当日は忙しかったのかも知れないしさ、
ここはマツマルポジティヴで考えたいと思います(笑)

ちなみに、昨日の松丸友紀さんもとっても良かったよ。
いつもとは違うキャスターとしての真価を十二分に発揮されていた、
実にいい仕事をしていたと思います☆

松丸友紀

この安定感は正に今の松丸友紀さんならではだと思う。
何よりも安心して見ていられるのが嬉しいよね(^^)

ところで、特集でやっていた「男の子ファッション革命」
その時にコメンテーターが話していた「子供のペット化」は
やっぱしちょっと言い過ぎだったと思ったな。
だけどこの番組は小谷さんが居るから大丈夫
小谷さんが優しく、さり気ないツッコミを入れてくれるから(笑)

さすがだよね。小谷さんは(^^)

そしてもうひとつ、さすがだと言えば、
森本智子さんと、松丸友紀さんによるフォローだと思う。

松丸友紀

どんな辛口なコメントを言おうと、二人は顔をムッとしない。
この素晴らしいスマイルが、WBSにとってどれだけ重要なんだと言う事が、
本当に良く分かったよ(笑)

いつもは何かと「トレたま」にウェイトをおいて見ていたけど、
そういう意味でも今回はとっても有意義だったと思っている(^^)

ますます、WBSが良くなっていくよ~☆
そして松丸友紀さんのさり気なくも光っているところにも、
今まで以上に僕が取り上げていかないといけないよね(^^)

うんうん。僕は燃えてきたよ~っ!

ということで、いよいよ最終段階に入りましたよ(何が?)
今夜は寝ないよ、絶対今日で終わりにしたいと思います。

来週の初めには送りますので楽しみにしていて下さいね♪
&本当に待たせてしてしまってどうもすみませんでした <(_ _)>

今日はビートルズの来日40周年記念なのです

ビートルズ ♪シーズ・ア・ウーマン(武道館コンサートより)
The Beatles ♪She's A Woman

アンソロジー(2)
アンソロジー(2)
ザ・ビートルズ

関連商品
アンソロジー(3)
アンソロジー(1)
プリーズ・プリーズ・ミー
ザ・ビートルズ CDボックス (16枚組セット)
ビートルズ・フォー・セール
by G-Tools

1966年6月29日ビートルズを乗せた日航機「松島」が到着した。
予定では前日の28日到着だったのですが、台風4号のために、
11時間遅れの翌日の早朝3時40分になってしまったんです(涙)

この後、彼らを乗せたキャデラックが向かった場所は
宿泊先の、東京ヒルトンホテル(現・キャピトル東急ホテル)だった。

ちなみに、このホテルは
永田町再開発計画によって11月で取り壊される事になった。
世界中のビートルズファンにとっての聖地でもある
この場所を僕は何としても一度は訪れたいと思っている。
その部屋だけどこかに移動させるなんて出来ないのかな?
今の時代だったら、出来そうな気もするのだけどね(涙)

あー、またひとつ僕とっての聖地が消えてゆく(T-T)
天国のジョン・レノンとジョージ・ハリスン!
本当に僕では役不足で御免よぉ~(涙)


関連記事
[ 2006/06/29 23:59 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 人の気持ちを考えることって☆

ワールド・ビジネス・サテライト
TTF:1,847 人の気持ちを考える照明 06.06.22


いやー、それにしてもすんごい時代になったものだ。

松丸友紀

ねぇ、照明を見つめていると、人口知能が反応するんです☆

さとう珠緒さんだったら、どうなっちゃうんだろうね?
ウルウル☆”なんちゃって(汗)

松丸友紀

今回の取材では、松丸友紀さんの歌も聴く事ができました(ウソです)

音声認識で照明のコントロールができちゃうんです☆

なんだかトキメキを感じませんか☆
うん、子供の頃だったら間違い無くね。。。

最近こういうハイテクな話題にはあんまり興味がないんだよね。
結局僕はアナログな人間なんだと思う。
僕にとってのコンピューターとはあくまでも手段であって、
そんなに万能なものではないと思っているんだよね。

昔はマシン(シーケンサー)に自動演奏させたり、
グルーヴ(音楽のノリね)のクウォンタイズに命だったのに、
今はワザとルーズな手弾きでやっている♪
手弾きが楽しく楽しくて♪
ハッキリ言って、進化しているのか退化しているのか
そんな事は僕にはよ~く分からない。

でもね、iPodも使いながら、アナログレコードも聴いているなんて、
こんなに贅沢な事ってないって最近すんごく思うんだよね。
最近はね、ウォークマン(カセット)で音楽を聴くのも、
なかなかオツなものなんじゃないかって思うんだよね(笑)

もっと心に余裕を持ちたいな。
ちょっとのミスなんて気にならないように☆”
うん、やっぱし僕はアナログな人間なんだと思う(笑)

でね、僕が言いたいことはいくらマシンにソウル(魂)を入れたり、
人工頭脳を持たせようと、アナウンサーという素敵な仕事は
絶対に生身の人間じゃないと伝わらないという事なんです・゜*。:゜★

いくら流暢に話せようと、僕はそんなものには何にも感じない。
もちろん感動だってしないさ。
今回も相変わらず素晴らしいリポートで伝えてくれた
松丸友紀さんを見ていて僕はそんなことを強く思うのです☆

きっとこれこそが、マツマルソウルなのだ・゜*。:゜★
そう、松丸友紀さんだけが持っている魅力なのです(^^)

このブログの今の課題は、
そんなヒューマンな松丸友紀さんならではの魅力を
どうやったら文章で伝える事ができるのか?なんです☆

今の僕のスキルでは本当に難しい課題だと思うけどさ、
僕はそういう事を考えている今がとにかく楽しいのだ(笑)
うん。例え少しずつでも伝わっていければ最高だよ(^^)

僕の文章だけで、マツマルマジックに掛かってくれて、
松丸友紀さんの番組を見てくれるようになってくれたら?
そう考える事も、なんて素敵なことなんだろうって思うよ♪

そのためにももっと自分のスキルを磨かなくてはね(笑)
なんちゃって、いつのことになるのやら(涙)

トホホ。。。

P.S.
今夜のWBSは。。。と言うか松丸友紀さん。。。
まぁ、いいか、明日の記事で書こうかな。

W杯と言えばドイツ、ドイツを代表すると言えばクラフトワーク♪

クラフトワーク ♪コンピューター・ワールド
コンピューター・ワールド
コンピューター・ワールドクラフトワーク

東芝EMI 1997-01-29
売り上げランキング : 9628

おすすめ平均 star
star全てのクラブ、ダンス系のルーツ。25年後の今でも全く色褪せ無し。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先見の目と言うのかな、このバンドはとにかくコンセプトが面白かった。
子供にもキャッチーに感じることが出来たのが何よりも重要だった。
これが80年代的パソコンの未来予想図だった訳だけど、
(当時はマイコンって呼ばれていた)
今考えてみると、何てアナログ的な発想だったんだと思うんだよね。
でもだからこそ僕はワクワクしていたような気がする。

♪まさに、コンピューター・ラヴだったのだ☆”

最近僕は80年代のヴィンテージラジカセをラインで繋いで音楽を聴いているんです♪
これが本当に楽しくて楽しくて♪

なんだかこう言う風に、一見無駄に感じるような事をしているだけで、すんごく喜びを感じるのだ♪
これは決して懐古趣味なんかじゃないよね?
なんてそう自分に最近言い聞かせているよ(苦笑)

ところで今回のワールドカップのテーマソングを
何でクラフトワークにさせなかったんだろう?
ドイツで開かれた、EXPO2000はクラフトワークだったのに(涙)

テクノ・ポップ
コメント:案外人懐っこい音楽なんだよね
MIDI Library 88 Collection Vol.12 Techno POP
コメント:シーケンサーで打ち込んでいた頃が懐かしい
ルーツ・オブ・テクノ・ポップ
コメント:マシン魂!

関連記事
[ 2006/06/28 23:50 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん これってテレ東☆

オススメッ 06.06.25

★+o。o。o+゜ ひざじブリブリのオススメッなのら~☆” ・゜*。:゜★

大橋未歩

そうそう!オススメッってまたやっているんだよね☆

大橋未歩

???

大橋未歩

ミポリンなのら~☆”

ぞじで、せまっくるのら~っ!!!

ギョエ~ッ!!!

※このタイポグラフィーも実に楳図かずお先生ライクで、
カッコ~いいのらぁ~!!!

大橋未歩

グワシッ!

ミポリンのグワシ!なのら~っ☆”(違うって)

ギョエ~ッ!!!

‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆

僕がテレビ東京を好きな訳のひとつ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆
それは例えテレ東のエース級のアナウンサーだろうと、
ミニ番組の番宣に出させちゃうところなんです

そして、何よりもヒロイン(笑)が楽しんでいるところがEネ!

ギョエ~ッ!!!

トコロで、この日の番宣でやっていたのが!

徳光和夫の世界感動スペシャル 海を越えた家族愛7

だったんだね。(森本レオ風に)

。。。

ちょっとまって、今ハンカチを用意するから。。。

そんな訳で、この世界感動ウルルン番組については
明日取り上げたいと思っています

グワシッ!

今、楳図ワールドが熱い★☆!!!

オロナミンCのCMのブレイクで、今、楳図先生は大忙しなのら~☆”

おろち 1 (1)おろち 1 (1)
楳図 かずお

おろち 2 (2) おろち 3 (3) おろち 4 (4) へび女 ねがい

by G-Tools

そんなにもの悲しい顔しちゃって、おろちは一体何を見ているの?
でも僕はそんなおろちが大好きなの・゜*。:゜★


KAZZ(楳図かずお),フィーリング・フリー,ターゲット54 ♪グワシ!!まことちゃん
グワシ!!まことちゃん楳図かずおワールドグワシ!!まことちゃん楳図かずおワールド
楳図かずお

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-11-25
売り上げランキング : 41467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グワシッ!

楳図かずお先生は間違い無くロッカーなの

しかもバリバリ化粧で決めた、ジギースターダストの頃の、
グラムロックなデビット・ボゥイなの♪

楳図先生にはロンドンブーツがとってもお似合いなの☆”


関連記事

松丸友紀さん To be Still on Fire

スポパラ スポ魂!06.06.19

松丸友紀

日本が引き分けだった事(VSクロアチア戦)を伝えているところ。
できれば松丸友紀さんの笑顔が見たかったよね。


金曜の朝は本当に悲しかった。
ブラジル戦に負けたのもショックだったけど、
試合後のジーコの発言に僕は耳を疑ってしまったんだよ。

「日本にロナウド選手は居なかった」

そんなの当たり前じゃないか。
ブラジルにだって、ロナウドの変わりは居ないって言うのに。。。

今日の夕方に、ジーコ監督の退任記者会見がやっていたみたいだね。
本当に終わればそっけないものだ。
先週はあんなに盛り上がって(盛り上げていた)のにさ。

これじゃ、僕はDJ OZMAの アゲ♂アゲ♂ みたいじゃん?

???

今日の記者会見で言ってた事。
日本選手のフィジカル面の強化&メンタル面の見直し。

でもさ、そんなことは数年前から言われ続けてたことなんだよね。
それなのに、何で今頃になってこんな事を言うんだよ。。。

なんだかつらいな。

なんてね、僕は大丈夫・゜*。:゜★

松丸友紀さんのあの初戦のオーストラリア戦直後の、
スポ魂!のナレーションをMP3にしてiPodで聞いている。
って、記事を書いたんだけど、
僕は既にあの時に覚悟はできていたんだよね。
何となくだけど、そんな気がしていた。
でもだからこそ、盛り上げたかったんだよね。
だけど4年前だったら果たしてどうだったんだろうか?
きっとまだ落ち込んでいたような気がする。

松丸友紀

このスマイルが僕を癒してくれたんです(^^)

なんだか不思議な気分なんだよね。
松丸友紀さんに励まされているみたいなんだもの(笑)
こんなにポジティヴな気持ちになれたのは、
全てマツマルパワーのお蔭だと思っています☆”

どうもありがとう!松丸友紀さん(^^)

多分今夜の「スポ魂!」でもこの会見を伝えてくれるんだろうな。
きっと松丸友紀さんだったらひと味もふた味も違う感じがする。
すんごく楽しみだよ♪

がんばってね!松丸友紀さん(^^)
今ナレーションで一番熱く伝える事ができる、
松丸友紀さんの応援を宜しくお願いします☆”

Still On Fire

Aztec Camera ♪Still On Fire

Deep and Wide and Tall: The Platinum Collection
Aztec Camera
Wea (2005/09/12)
売り上げランキング: 5,959

イギリス・グラスゴー出身の80年代を代表するアズテック・カメラ。
もしかしてこのバンドが居なかったら、
ミスチルや、フリッパーズ・ギターも居なかった、
または違う音楽をやってような気がする。

この曲が僕は大好きなんだよね♪

そんな訳で、ネオアコの王子様と当時言われた美少年の
ロディ・フレイム君に今の僕の気持ちを歌ってもらった♪

♪To be still on fire.

名曲だよ。
それはイントロのギターカッティングを聴いた瞬間に分かります
そして日本の90年代のバンドがいかにこのバンドから、
影響を受けているのがよ~く分かりますよ☆”

これを名曲と言わずに何と言う?(笑)
今週はこの曲がへヴィーローテーションになりそうです♪

ハイ・ランド、ハード・レイン
コメント:僕の青春♪
Frestonia
コメント:日本盤の再発求む!
The Best of Aztec Camera
コメント:ジャケットはいいんだけど、選曲があまりよくない。

関連記事
[ 2006/06/26 23:57 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大竹佐知さん ジレンマを抱えながらも走り続ける

ぷっちぬき 06.06.06

大竹佐知

大竹佐知さんは勝気というか、芯がとっても強そうだね(笑)


近頃の僕はテレ東のアナウンサーに
教えられることが多いんです☆
それは仕事に対する直向きさ。
そして自分の甘さに気付くんだよ。

ホントに悲しいほどにね(涙)

アナウンサーという職業はその外見の華やかさに比べて、
本当に地道な努力の積み重ねなんだということを
「女子アナ誕生物語」の大竹佐知さんから学ばせてもらっている。
そして、偉大な先輩でもある、松丸友紀さんや、亀井京子さんも
通ってきた道なんだとと思うと、思わずグッときてしまうんだ。


本当に素晴らしいよね☆”


でもさ、これはほんの一部に過ぎないってこと。
現実はもっと辛い事があったんだろうな。。。

何となく伝わってくるんだよ。
テレ東のアナウンサーの皆さんを見ているとなんとなくね。

こんな素敵な局は本当にどこを捜しても絶対に無いよ。
だって僕にも伝わってくるものがあるんだもの(^^)

大竹佐知さんは今までの先輩アナとはまた違う何かを感じる。
なんてまだデビューする前じゃないか(笑)
でもさ、テレビ東京は「少数精鋭」なんですねん・゜*。:゜★
上司には大竹佐知さんの未来が見えているんだろうな。
大竹佐知さんにはそんな光るものがあったということ☆


アナウンサー未来予想図!


なんちゃって(汗)

これからも僕は素敵なテレ東のアナウンサーの皆さんから学ばせてもらいます。
そしてこのチャンネル・グーで、ビビビ!と伝えていきますよん(^^)


関連記事
[ 2006/06/26 20:41 ] 大竹佐知 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩さん 今夜も華麗なシュートで決めてくれ~☆

スポーツ魂 06.06.24

大橋未歩

やっぱし大橋未歩さんの真剣な表情は
僕を熱くさせてくれるんだよね(^^)

昨日の大橋未歩さんは何度もキックを決めてくれたよね。

そうまさに、「ゴ~~ルッ!」な気分だよ(笑)

大橋未歩さんはトルシエに対してどのように質問をしていいのか、
正直なところ迷っていたところも、あったと思うんだよね。
話しの持って行き方とかタイミングなどもね。
英語と違い、フランス語って、とってもリズムにのり難いので、
もしかしたらそんなところにも
違和感を感じていたのかも知れない。
あと正直なところ、押しの弱さを感じてしまうシーンも、
以前の放送には見られたところもあったと思うんです。

でもさ、昨日の大橋未歩さんにはそんな迷いは一切無かった。
熱く熱くトルシエに質問をストレートにぶつけてゆく、
大橋未歩さんはとってもビューティフルだったよ☆”

大橋未歩

そうそう、僕はこんな表情の大橋未歩さんが見たかったんです(^^)

本当に良かったよ!大橋未歩さん☆”

やっぱしテレ東のスポーツ番組はいいよ♪
もちろん今夜の放送も楽しみにしている。

今日も鋭い分析&トークを僕は期待しいる。
トルシエ&大橋によるテレ東の2トップを見られるのが、
すんごく楽しみだよ(笑)

今夜も華麗なシュートで決めちゃってくださいね(^^)

マツケン・ボッサ

Sergio Mendes ♪Mas Que Nada (Mah-sh Keh Nah-da)
featuring The Black Eyed Peas(♪試聴)

TimelessTimeless
Sergio Mendes

Concord 2006-02-14
売り上げランキング : 552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

只今NIKEブラジル代表出演のCMで使われているのがこの曲♪
僕も大好き!セルジオ(越後じゃないよ)メンデスを、
The Black Eyed Peasが、リミックスするとこうなるんだね♪

やっぱしフットボールには
サンバ(ボサノヴァ)のリズムがとっても似合います☆”


関連記事

松丸友紀さん 僕とニュースとスニーカーの間には

TXN ニュース 06.06.18 PM5:20

先週の日本はどの番組を見ていても、この話題でもちきりだった。
なんて当然のことですよねん(^。^)

松丸友紀


おいらも、この時どんなにワクワクしていたことか。。。
まるで無邪気な子供のようにね。

きっと松丸友紀さんだってそうだったはずだよね
僕はこの素晴らしいマツマルスマイルに励まされ、
燃えていたんです。それなのに。。

。。。

結果は書くまでもないよね。。。

でもさすがに、金曜の早朝だけは本当につらかったな。
一睡もぜずに応援したせいもあるのかも知れないけど、
胸にぽっかり穴が空くというのは、
こういうことなのかなって思ったりして。

そんな早朝、さり気なく見ていたら、
滝井礼乃さんが結果を伝えていた。

「えっ?この番組ってもしかして生放送なの?」

ワールドカップのハイライト番組なんだけど、
どうやらそうみたいだね。

いやー、滝井礼乃さんは伝えるのがつらそうだったよ。
そして見ている僕はもっとつらくなってしまった。

(T-T)

「俺ってこんな気持ちになりたくって、
ジーコジャパンを応援していたんだったっけ?」

現実ってやっぱしつらいことの方が圧倒的に多いのだ。
でもね、だからこそ僕は例え一瞬だけでも夢を見たかったんです。

だけどね、やっぱしそれは違うんだよね。
僕はどれだけ沢山の夢を見させてもらったことか。
その熱い気持ちをよみがえさせてくれたのが、
松丸友紀さんだったのです(^^)

改めてこの時の放送を見てみるといろんな発見があった。

だけどそんな僕って変かな?

本来ニュースってさ、その瞬間だけを見て、
そのまま忘れられていくものなはずなのにね。
時の流れのようにただ流れてゆくだけ。。。

でもね、なんだうまく説明できないんだけど、
TXNニュースに関しては、いや違うな、
松丸友紀さんのTXNニュースだけに関しては、
僕のメモリーを再生させるという大事な役目もしてもらっていたんです。

これはテレ東だろうと、他のニュース番組の時には
そんな気持ちにはならないので、松丸友紀さんの時だけなんだと思う。

そんな不思議な力が松丸友紀さんにはあるんだよね(^^)
きっと松丸友紀さんの周波数が、僕にはジャストなんだろうな。
なんて勝手にこんなことを書いちゃってどうもすみません(汗)

僕は以前ある有名ミュージシャンから、
こんな話しを聞いたことがあるんです。

どんなパフォーマーでも伝えたいという気持ちが、
(ここ重要→)誰にも負けない位に強い想いがあれば、
きっとその想いは伝わるはずだと。

その人の場合それが音楽な訳だけど、
演劇の人であれば舞台であり、
画家であれば、展覧会やアトリエとなるのだ。

そして勝手に僕が松丸友紀さんのことを代弁するとしたら、
テレビメディアを使い、正確で美しい日本語で伝えることが出来る
松丸友紀さんだって、間違い無くパフォーマーなんです。
だってこれまでも数え切れないほどに僕を熱くさせてくれたもの☆
今では単なるニュース番組とは僕は思っていないよ。
ジョン・レノンが歌っているのと同じ感覚で見ているから(笑)

ところで、これから僕はボーリング場に行くんです。
3ゲーム全て込みで1000円でプレイができるからなんだけど、
夢にも出て来るぐらい?ボーリングをやってみたい気分だったんです。
(それって一体どういう気分なんだよ?)

深夜に酔っぱらっていた時に、吸い込まれるように
ボーリング場に入ったのが最後だったかな。
確か半年ぐらい前だったと思う。

よーしっ!なんだか燃えてきたよ。
そんな訳で今日も悔いの無い1日にしなくっちゃね。
でも、ボーリングは程々に。。。

だって、記事が書けなくなっちゃうもの(大汗)

松丸友紀

でもこの笑顔をまた見っせてもらったから、今日は大丈夫かな(笑)

そんな訳で、ニュースの原稿読みだって、誰よりも熱く伝える事ができる、
松丸友紀さんの応援を宜しく☆”

ちなみに僕はメモリアルとして、
今これを買おうかなって思っているんです。

松丸友紀


adidas ADI TR(日本代表カラーモデル)

フットボールの祭典に向けて♪adidas/アディダス ADI TR(日本)

ハイテックなデザインよりも、
こんなレトロチックなデザインのスニーカーの方が、
僕は好きなんですねん☆

いいでしょう~これっ!これは各国のモデルがあるんです。
フランスモデルもすんごくいいですよ♪
でもやっぱし僕はこれを買っちゃうな。
だけど買っても今は履かないよ。
実は4年後に履こうかなって思っているんです

ねぇ、僕って案外ロマンチスト?
(自分で言っちゃ駄目駄目だよね。)

次の記事では今お気に入りなスニーカーも取り上げようかな(^^)

マイ・フェイバリット・スニーカー・ソング♪

チューリップ ♪虹とスニーカーの頃
THE BEST OF TULIP
THE BEST OF TULIP
チューリップ 財津和夫 瀬尾一三

関連商品
シングルス
Best Dreamin’
サボテンの花
シングルズ
ベスト15
by G-Tools

チューリップと言えばなんと言っても「心の旅」
そしてドラマがキッカケは~で流行った「サボテンの花 」
我がテレ東の人気番組「田舎に泊まろう!」
のエンディング曲でカバーされている、
「青春の影 」なんかが有名だと思うけど、
僕はこの「虹とスニーカーの頃」が大好きなんだよね。
カラオケで思わず歌いたくなってしまう、
グッとくる歌詞がナイスなんですよ♪


♪わがままは 男の罪
それを許さないのは 女の罪
若かった 何もかもが
あのスニーカーは もう捨てたかい



なんちゃって、本当の意味が、
僕は全然分かってなかったりしてね(汗)


関連記事
[ 2006/06/25 09:52 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(2)

大橋未歩さん 日本xクロアチア戦の裏で、僕を熱くさせてくれたものとは☆

スポーツ魂 06.06.17

大橋未歩

まさかこんなにもヤケドするぐらい、
大橋未歩さんが熱い放送をしていただなんて、
殆どの人は知らなかったんだろうな(笑)

まずはじめに!中村俊輔選手、誕生日おめでとう♪

この日の放送はFIFAワールドカップの日本xクロアチア戦という、
超キラーチェーンなプログラムが、
ちょうどこの放送の時にやっていたんだよね。
伊集院氏の小林マネージャーでさえ、
テレ東のロビー前のテレビで、
テレ朝の中継を見ていたって言うのにね(苦笑)

でもさ、僕は何だか今改めてこの放送を見ていて熱くなっちゃったよ。。。
だって普段の放送、いや、もしかしたらそれ以上に
大橋未歩さんは熱かったんだもの(^^)

はっきり言ってこの日は99%はサッカーを見ていたと思う。
伊集院氏をはじめ出演者の皆さんもそんなことは十分承知だったことだろう。
だからこそ僕は大橋未歩さんの反骨精神を感じたんだよ。
もっとシンプルに言えばテレ東魂!をね(^^)

例え視聴者がいつもより少なかったとしても、
むしろそんな時こそ、フライングするぐらいに(笑)、
頑張ってしまうのが大橋未歩さんなんだと思うんです☆

どうですか?大橋未歩さん(笑)

いやー、本当に大橋未歩さんは僕を熱くさせてくれたよ。
どうもありがとう!大橋未歩さん・゜*。:゜★

という訳でここから番組PRを

新たな旅立ちの一歩を後押し!
日曜ビッグバラエティ
『徳光和夫の世界感動スペシャル 海を越えた家族愛7』


6月25日(日) 夜8:00~9:48
【司会】 徳光和夫 大橋未歩アナウンサー

そうなんです。あの番組が帰ってまいりました!

「泣きの小金治」!、もとい、「泣きの徳光」が送りする、
熱くなる事間違いなしのグレート・プログラムです。

今回も司会者が大橋未歩さんで良かったよ。うん、本当に(^^)

そんな訳で明日は、スポーツ魂の前にも、
是非この番組もチェックしておいてくださいね☆”

できれば「田舎に泊まろう!」から見ておくと、
なおモア・ベターよ♪

Change The Japan

エリック・クラプトン ♪Change The World
BEST OF(完全生産限定スペシャル・プライス)BEST OF(完全生産限定スペシャル・プライス)
エリック・クラプトン

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-03-08
売り上げランキング : 9655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今や、クラプトンの代表曲になってしまったこの曲♪

日本は絶対に変わらなくてはいけないのだ。
サッカーに紳士や優しいは似合わないよ。
もっとズルく、また嫌がられるような存在に、
今度こそはなってもらいたい。


関連記事

亀井京子さん サンキュー☆

スポパラ スポ魂! 06.06.22

亀井京子

この日は水原姉さんが海外出張のため、カメキョンやったんや~☆”

なんだか本当に長い、そして忘れられないい1日になってしまったな。
そんな昨日、スポ魂!に登板されたのが、亀井京子さんだったんです(^^)

僕は一気に眼が覚めたよ!

亀井京子さんのように、まん丸お目目になっちゃった~☆”
by マギー審司

最近僕は亀井京子さんが絶好調!っていう記事を書いているけど、
それはこのスポ魂!でもなんですよ。

とにかく弾けまくっているんだよね(^^)
しかも笑顔もとってもナチュラルでいいんだよ(笑)

2006FIFAワールドカップ・運命の日本対ブラジル戦のキックオフを
リアルに伝えているカメキョンにグッときてしまったよ(T-T)

亀井京子さんも本当に成長し続けているんだね☆”(何を偉そうに)
ワクワク感が伝わってくる、素晴らしいスポ魂!だったと思います

なんてね、いつもだったらこれで終わりなんだけどさ、
この日の亀井京子さんは更に深いニュアンスを伝えていたんですよね。
より素敵な女子アナウンサーになっていたのです(T-T)

亀井京子

我らが、阪神の押さえのエース
久保田投手の、出場登録抹消を伝えてくれていた亀井京子さん。

こんなに真剣な顔で伝えてくれたのが僕には何よりも嬉しかったのです。
他のスポーツ番組でも色々伝えていたけど、
誰もこんなにグッとくるようには伝えてくれなかったよ。

だから僕はすんごく嬉しかったんだよ。
ねぇ、亀井京子さん、この僕の気持ち分かります?(笑)

亀井京子

しかも最後はこんなにも素晴らしい笑顔で終わるなんて☆

阪神ファンを代表して僕から御礼されてもらいますね。

バーバパパ

どうもありがとう!カメキョン!
そのうち僕も何か考えないとね。この感謝の気持ちを(^^)

ますますこれからが楽しみな亀井京子さん(^◎^)

実はその亀井京子さんも出ている、
ナイスプログラムのSPがあるんです☆”

ココリコ 『ミリオン大家族 スペシャル』
6月27日(火)夜6:30~8:00

予告動画も見ることが出来るよ。今すぐチェキラー!

しかも、
6月24日(土)昼0:30~1:55からは予習復習SPもあるんです。

カメキョンのちょっぴりヨーロピアンなコスプレも見られます(笑)
これは絶対に見なくちゃマズイでしょう!

テレ東・阪神応援部の亀井京子さん、
こんな感じの宣伝で良かったかな?(^。^)

そんな訳でこれからもますます楽しみな
亀井京子さんをこれからも宜しくお願いしますね・゜*。:゜★

39★☆!!!

pizzicato five ♪サンキュー
女性上位時代女性上位時代
pizzicato five 小西康陽

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-31
売り上げランキング : 66683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

別にドリカムのサンキューでもいいんだけどね(笑)
本当にどうもありがとう♪


関連記事
[ 2006/06/24 23:27 ] 亀井京子 | TB(0) | CM(0)



