チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2005年11月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 やりすぎPRもYo Check! dayo!

大橋未歩 やりすぎコージー 05.11.26

大橋未歩

最近の企画のぶっ飛び振りは凄いものがあるよね(^^)

昨日の記事が会社の女性にとても好評だったので・笑。

古内東子 / もっと
B00005G6P4Hug
古内東子

ソニーミュージックエンタテインメント 1994-09-21
売り上げランキング : 30,313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
♪こちらで試聴できます

僕にとっては地雷みたいな曲なんだよぉ(T-T)

当時21歳でこんなアルバムを作っちゃった東子さんて、なんてマセガキだったんだろう(笑)。でも、彼女が恋愛経験が豊富だったかというと実のところはNOなんだよね。想いを伝えられないからこその素直な気持ちというのかな。
実にこの辺なんて森高千里さんと共通するものがあると僕は思うんだけど。
でも今回はやめておこう。これだけで長くなっちゃいそうだから・汗。

彼女の詩は普通の女性の日記そのものなんだよね。だからとてもリアルなんですよ。そして男性は凄く胸が痛むのです(T-T)これは昨日紹介したaikoちゃんにも共通するところ。

でもそんな夢見る乙女も時が過ぎると変わるものなんだよ。

MSNエンターテイメント 古内東子 インタビュー

このインタビューは素晴らしいね。彼女も今まで色々とあったからな。。。
実は恋愛で悩んでいた会社の子にこのインタビュー記事を薦めたんだけどね、これ見て即ファンになっちゃったみたい(^^)
彼女はやっぱし今もOLにとっての教祖なんだよ・笑。
僕は断然今の古内東子ちゃんを支持するよ!☆

B00005G79VTOKO~best selection
古内東子 田辺恵二 小松秀行

ソニーミュージックエンタテインメント 1998-02-14
売り上げランキング : 11,038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♪誰より好きなのに
(クリックすると歌詞が出ます)
この詩は今でも胸が痛む(T-T)

今日は駄目だ。もう寝ようかな。。。

関連記事
[ 2005/11/30 23:11 ] 大橋未歩 やりすぎコージー | TB(-) | CM(2)

大橋未歩 このまま突き進むのだ

大橋未歩 TVチャンピオンSP 05.11.24

大橋未歩

この番組での大橋未歩さんは実に弾けている!
やっぱしこうでなくちゃね(^^)

やっぱし海の男は凄いね。
男の海だよ。♪海はよぉ~っ
なんちゃって、これはおやじの海だよぉ(T-T)

たまには少しGIRL POPの話しでも☆

aiko / スター
B000BM6JI4スター
aiko 島田昌典

ポニーキャニオン 2005-11-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さっき手に入れたばかりのほっかほかの最新MAXI SINGLE!☆
これは名曲になりそうだな☆切ないメロデーが最高!☆

僕がaikoちゃんを取り上げているので、
不思議に思われた方もいるのでは?
実はaikoちゃんはブレイクする前から大好きで今でもよく聴いているんです。当時プロモーターの方に知り合いの方がいて、その方がよくサンプルとか持って来てくれてそれで知ったんだよね。
よく聴くとね彼女の曲のコード進行って結構ユニークなんですよ。
セブンス・コードを多用するのが彼女の特徴。
あとマイナー・コードの使い方が実に上手いのよ。
メロディが一瞬揺らぐんですよ。ここが女性に支持されるaikoちゃんの最大の魅力だと思うんです。

「微妙に揺れ動く乙女心」って言うんですか…(汗)

男がこんな事書いているのもどうかと思うけどね(苦笑)
それがね、実に上手くコードを使って表現されているんだよね。
だからaikoちゃんの曲はカラオケの難易度が高いわけ。
普通に歌っているだけでは音痴な感じに聴こえてしまうのは実はこんなところがあるからなのですね。

メジャー・セブンスコードを多用するのは
僕が最も尊敬する偉大な作曲家バート・バカラックの影響だと思うな。
とにかく彼女の作曲レベルは相当に高いと思った方がいいよ。
ちなみに僕はm7♭5これが最も扱い難かった。
ただしこのコードがはまると、切なくて最高の曲になるよ。
もし作曲に興味ある人が居たら、このコードを覚えておいても絶対無駄では無いと思いますよ!(^^)

aikoちゃんって大ヒット曲花火のせいか、
夏ってイメージが強いけど実はこれからの季節にも彼女の曲は実に合うんだよ。
冬の早朝や、朝焼けなんていうのも最高かもね!☆

他にも名曲が多いので是非アルバムを聴いてみてくださいね(^^)

最近の僕は仕事に行く前に30分位散歩してから出かけているんだよね。
以前の僕をよく知っている人にはビックリ!かな(^^)
もちろん明日からは、aikoちゃんのスターがこれからのへヴィーローテーションになります♪


関連記事

大橋未歩 女子アナ指令!クリスマスプレゼントをゲットせよ!!

大橋未歩 Eネ! スペシャル 05.11.26

大橋未歩

遂に大橋未歩さんもEネ!に初登場の巻。
凄いね・女子アナサンタだよ!
これにはパラダイス山元もビックリ!?

僕の考えるもっともテレ東イズム
制作番組が実はこれだと思うんだよね。
制作費だけでは見えてこないオリジナルがこの番組にはあるんですよ。
そしてもっとも重要な役目を果たしていたのが、
実は大橋未歩さんなのですよ!☆

この手のロケでよく大橋未歩さんが見せてくれる、
お惚けキャラが最高なんですよね・笑。
大橋未歩さん本人が一番楽しんでいる感じがするところがとても魅力的なんですよ。
カメラマンさんも思わず笑っちゃっているぐらいだから(笑)。
この味は絶対テレビ東京にしか出せないものだ。
是非これを見て雰囲気だけでも感じてみて下さいね(^^)
貴方もこの味を知ってしまったら立派なテレ東(党)ですよ!

Ronettes / Sleigh Ride(♪試聴あり)
B000003BD7Xmas Gift to You From Phil Spector
Phil Spector

Abkco 1990-12-08
売り上げランキング : 4,227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

音楽ファンにとってのスぺクターデイヴ(笑)ではなくて、
このフィル・スぺクターのことです♪

♪ビー・マイ・ビーマイ・ベイビ~のね(コンプレックスじゃ無いよ)

我が家では幼い頃からこの季節になるといつもこのアルバムが流れていた♪
音楽だけに関しては結構こじゃれた家族だったのだ!☆

ちなみにマライア・キャリークリスマス・アルバムの元ネタはこのアルバムです。

関連記事

亀井京子 女子アナ指令!クリスマスプレゼントをゲットせよ!!

亀井京子 Eネ! スペシャル 05.11.26

亀井京子

もうひとりの女子アナサンタこと、亀井京子さんです。

PRするのはこの映画!☆
映画「東京ゾンビ」公式サイト

そしてこちらが原作漫画家の公式サイト
花くまゆうさく公式ホームページ

やっぱしアフロヘアは世界を救うよ!?

関連記事
[ 2005/11/28 23:45 ] 亀井京子 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩 100万アクセス 大橋未歩さん、皆さんどうもありがとうございます

なんとここのブログが100万突破しました。
自分のやりたいことをやっていただけで、
こんなことになるなんて。。。
本当に嬉しいです(^^)
ここに来て下さっている皆さんどうもありがとうございます。

そして大橋未歩さんには本当に感謝しています。
これからも未歩さんの魅力を
ひとりでも多くの人に伝えるために僕は頑張りますよ!(^^)

それにしても素晴らしいよね。
大橋未歩さんで皆が繋がっているんだから(^^)
これからも大橋未歩さんの応援を宜しくお願いしますね!☆

今回は記念なんでいつもとは少し変えて
僕のプライベートな話題にも触れたいと思います。
ミホちゃんねると僕の妹について。

イモウトとボクと、時々、オカン

そうそう今週のミホちゃんねるは熟読しておくと、
後々に、後輩から尊敬される存在になるかもよ(^^)

【お詫び】
実は案の定というか、PC付けたまま寝ちゃいまして。。。
今会社の休憩時間中にアップしています・汗。
それにしても首イテ~ッ(T-T)

関連記事

大橋未歩 素敵なプロ集団

大橋未歩 スポーツ魂 05.11.26

大橋未歩

大橋未歩さんって、瞳もとても綺麗ですよね(^^)

こういう書き方は大橋未歩さんには失礼かも知れないけど、
話しを聞いている時のクリクリめだま
とてもチャーミングだと思う(^^)
この番組をより暖かいものにしてくれるというのかな、和めるんですよ(^^)

あと妹分(笑)の滝井礼乃さんとも息がピッタリで、
リアクションが全く同じ時があるんですよ。
そんなところもよく見ていると面白いと思うよ(^^)
以上スポーツ魂が2倍楽しめる方法でした・笑。

【追記】
今見たら遂に100万アクセス達成しました。
皆さん本当にどうもありがとうございます(^^)
嬉しいのでこれから記事を書こうかな。
でも途中で寝ちゃっていたりして・汗。

XTC / がんばれナイジェル
XTC / Making Plans for Nigel

B000AU1O8Wドラムス・アンド・ワイアーズ(紙ジャケット仕様)
XTC

東芝EMI 2005-09-30
売り上げランキング : 7,741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポップでスンバラしいやねー♪

関連記事

大橋未歩 お三方に大笑い

大橋未歩 スポーツ魂 05.11.20

大橋未歩

大橋未歩さんがENDに出て来たのは久しぶりかもね☆

B000657R7I未来世紀ブラジル
ジョナサン・プライス テリー・ギリアム ロバート・デ・ニーロ

ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25
売り上げランキング : 4,017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんたってモンティ・パイソンテリー・ギリアム監督だものコミカルなシーンはお手の元!
でもこの映画はハッピー・エンドじゃ無いんだよな。
重過ぎるかも。あと切ない。
でもなんども観たくなるんだよ。これが!☆

ジェームス・ブラウン / セックス・マシーン
JAMES BROWN / SEX MACHINE
(Readymade Jazz Defector:小西康陽)
(Fantastic Sex Machine Mix:
ファンタスティック・プラスチック・マシーン)

B00006S2F3ジェームス・ブラウン アルティメット・リミキシーズ
JAMES BROWN

ユニバーサル・シグマ 2002-11-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
♪ゲロッパ!
奇想天外なリミックスにJBもビックリ!
♪ミソッパ!
このリミックスは最高!☆
フロアも大盛り上がり!☆

関連記事

滝井礼乃 スポ魂!05.11.23

滝井礼乃 スポ魂! 05.11.23

滝井礼乃

滝井礼乃アナに、トリノ冬季オリンピックはおまかせ!☆

もう大橋未歩さんの妹分と言っても差し支えないでしょう(^^)
滝井礼乃アナも今日のスポーツ魂に出演しますので、
ファンの方はお楽しみに♪

関連記事
[ 2005/11/26 23:32 ] 滝井礼乃 | TB(0) | CM(0)

森本智子 スイーツ大好き!

森本智子 ワールド・ビジネス・サテライト 05.11.03

森本智子

うんうん。女性は甘いものに弱いのです(^^)
でも甘い言葉には御用心♪

最近は一般にもスイーツという呼び方が定着してきましたけど、
このワードってあんまり使い過ぎちゃうと、
いかにもな感じになっちゃうんですよね。
最近ナウな創作和菓子ならまだしも、普通の大福のことを
スイーツと言っている強力なつわものを今日街で発見しました!☆
この言葉も既に鮮度は過ぎて来ているのかも知れませんね♪

明日でもお年寄りの原宿こと巣鴨、とげぬき地蔵通り
行ってみようかしらん♪
今もっともナウなワードとしてスイーツが使われまくりかもよ!☆

関連記事
[ 2005/11/26 20:03 ] 森本智子 | TB(0) | CM(2)

大橋未歩 スヌーピーライフデザイン展

大橋未歩 朝は楽しく! 05.11.25


大橋未歩

朝から大橋未歩さんのこの笑顔は貴重だよ(^^)

今回から外からのスタートではなくなりました。
先週も凄く寒そうだったしこれで正解でしょう!(^^)
なんて今週だけだったりして・苦笑。

「イキイキ週末情報」
今週からリニューアルされました。
大橋未歩さんも料理から開放されてひと安心?なんちゃって。

今回はロケ大橋未歩さんも見られますよ(^^)

今日はこれを見てから寝ようかな。
大橋未歩さんも毎週楽しみにしてるドラマだそうだし(^^)
もし皆さんもよかったら見てみて下さいね。
ドラマ24嬢王
毎週金曜 深夜12:12から放送中
主演:北川弘美、小川奈那

イエロー・マジック・オーケストラ / イエロー・マジック(東風)

B00007KKZ1イエロー・マジック・オーケストラ
YMO

Sony Music Direct 2003-01-22
売り上げランキング : 5,349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナル盤発売日
1978年11月25日(土)

今から27年前の今日にYMOはデビューしたのね。
そしてそんな記念日の27年前の今日に生まれたのが椎名林檎さん。

B00007KKZ2イエロー・マジック・オーケストラ(US版)
YMO

Sony Music Direct 2003-01-22
売り上げランキング : 5,953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そしてこちらは翌年発売されたアメリカ・デビュー盤
このアルバムを聴いたマイケル・ジャクソンYMOを凄く気に入り、
後にモンスター・大ヒットアルバムになるスリラー(!)に、
実はYMOの曲を入れる予定だったんだよね。
でもどうしてもクリアー出来ない問題があって結局お蔵入りに(T-T)

えーっと、スリラーは確か全世界で今まで
5100万枚以上売れているみたいだから、
えーっと! ギョエ~ッ!!!

ホントに残念だったね(T-T)
まさに今週のテーマ、一攫千金だったのにね。。。

僕も年末ジャンボ宝くじ買おうかな。。。

関連記事



