チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2005年10月
FC2ブログ








大橋未歩 やっぱし冒険は必要だよ

大橋未歩 朝は楽しく! 05.10.21

大橋未歩1021a

大橋未歩さんはまたヘアスタイルでチャレンジしてくれたよ☆
そしてあの時以来のおでこだけど今回は不評だなんて言わせない!
凄く似合っていますよッ大橋未歩さん!(^^)
やっぱしオシャレは冒険(チャレンジ精神)が無いとね!(笑)
これを見ていてよりその思いが強くなりましたよ☆

今日は友達のDJイベントにちょっこら出没して来ました☆
凄くいいじゃない!ラウンジなんでとてもピースフルな感じ。
すると耳なじみな曲が聴こえてきた。
なんとそれは僕が彼の誕生日プレゼントに以前贈ったレコードの曲だったのですよ☆
(詳しくは下のレビューを参考)

素晴らしい!。そしてグッと来てしまったよ。。。
本当に素晴らしい曲だ。
しかもフロアーの反応も凄くいいじゃない(笑)

そして今、僕は帰宅中の電車の中でこう思った。
「きっと、これは彼が僕への誕生日プレゼントのうちのひとつだったのではないかと。。。」
なんだかちょっとウルウルだよ(T-T)
本当にどうもありがとうございました☆

♪今日の気分なBGM♪
ルイ・アームストロング / 愛はすべてを越えて
Louis Armstrong / We Have All the Time in the World(♪試聴あり)

B000087DS2On Her Majesty's Secret Service [Original Motion Picture Soundtrack]
John Barry John Barry Louis Armstrong
Capitol 2003-02-11
売り上げランキング : 36,350
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<1969年オリジナル盤リリース>

映画女王陛下の007のサントラ。
素晴らしこのタイトル。そしてもっと素晴らしいのは
ルイ・アームストロング(サッチモ)によるこの曲。
サッチモというと映画グッドモーニング・ベトナムでもお馴染みな、♪この素晴らしき世界が有名ですが僕にとってのサッチモはこの曲。
彼の暖かい声が世界を優しく包み込む♪
そういえば最近こういう優しい歌って少なくなっちゃったな。
今の時代こそ、こんな曲が必要なのにね♪



関連記事

大橋未歩 新しい予感

大橋未歩 新番組・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 05.10.21

大橋未歩

遂に待望の新番組が始まりました!
別の方にも書いたけど僕はこの番組にはとても期待をしている。
大橋未歩さんがこんなにも頑張っているトコロを見ちゃうと余計にそう思っちゃうんだよね(^^)

今日は珍しく早めに仕事が終わったので、
寄り道もせず(笑)に帰って来ましたよん。
これから何かしようかな?
たまにはこんな感じもいいものだね♪

♪今日の気分なBGM♪
ザ・ビートルズ / イン・マイ・ライフ
The Beatles / In My Life

B00005GL0Pラバー・ソウル
ザ・ビートルズ

東芝EMI 1998-03-11
売り上げランキング : 3,623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<1966年リリース>

女優のベット・ミドラーのカヴァーでも有名だよね。
こんなこと言うのもなんだけど、
今だったらこの曲がカラオケで歌えそうな気がする。
この曲にはそんなトキメキ☆があるんだよ。
本当にロマンチストな奴だな。ジョン・レノンは(^^)

このまま僕はずっとボーッとしていようかな。。。



関連記事

大橋未歩 僕が大橋アナから教わったトコロ

大橋未歩

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!より

笑いながらこんなにも素敵なコメントが言えるトコロが、
僕が実は大橋未歩さんを好きな理由だったりする。
この破壊力(笑)そしてアグレッシヴだよね。本当に面白い人だ☆

ここに来ている方の書き込みを見てもその反響力は凄いものがある。
で、僕は考えた。これは今までの反響とはどこか違うんじゃないかと。。。

そんなわけで、ビビビときたトコロを書かせてもらいました!☆


楽天トラベル


関連記事

松丸友紀 テイスティング

松丸友紀 朝は楽しく! 05.10.24

松丸友紀

松丸友紀さんって実においしそうにワインを飲みますね。

松丸友紀アナは動きがユニークというか見ているだけでも面白いですね。
きっと普段もこんな感じの人なんだろうな(^^)

是非そんなところも続きを見て確認してみて下さい☆


関連記事
[ 2005/10/24 19:56 ] 松丸友紀 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩 Smells Like Teen Spirit

大橋未歩 スポーツ魂 05.10.22

大橋未歩1022

大橋未歩さんは久しぶりにスタジオからです☆

やっぱし持つべきは友達って感じだね(^^)
誕生日を祝ってもらってもそんなに嬉しい年齢でもないし、
ちょっと乗り気じゃないところもあったんですよね。
で、そんな時にある子がプリントアウトしてくれたこれを見せてくれたんですよ。

平和主義者で、社交的な性格です。
クールな面もあるが、人を引きつける魅力があります。
恋愛は、理想が高く、受身タイプのようです。


これにTake it Easyという言葉を添えて(^^)

最高だよ!今日はわざわざ休日にこんな僕を祝ってくれて
本当にどうもありがとうございました♪

♪今日の気分なBGM♪
ニルヴァーナ / スメルズ・ライク・ティーン・スピリット
Nirvana / Smells Like Teen Spirit

B0002ZEURCネヴァーマインド
ニルヴァーナ カート・コバーン
ユニバーサルインターナショナル 2004-10-21
売り上げランキング : 2,545
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B000003TA4Nevermind
Nirvana

by G-Tools
~こちらで♪試聴出来ます~
<1991年リリース>

アメリカ・シアトル出身。いわゆるグランジです。
【史上最も偉大な10曲】にも選ばれてる世界中を変えてしまった曲。
ちなみに80’s以降ではこの曲だけ選ばれている。

大橋未歩さんが積木くずしを熱く語っているのを見ていて、
ふと、この曲が脳裏に浮かんだ。

♪Hello Hello Hello how low?

このフレーズは凄過ぎるね。カート・コヴェインはやっぱし天才だ!
彼はこのアルバムが売れ過ぎてしまったことにより自分を見失ってしまい、
次のアルバムをリリース後、突然去ってしまった。。

確かに彼はもうこの世にはいないのかも知れないけど、
この曲を聴けば大丈夫☆
そうなんです。僕はいつまでも変わら(れ)ないんです(笑)
彼のスピリッツは今でも生き続けているんだよ(^^)



関連記事

大橋未歩 これからのブログ方針は。。。

大橋未歩

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! PR より
この新番組は間違いなく大橋アナNEXTと呼べる番組。
僕はとても期待しているよ(^^)
来週にでもその辺について書かせてもらいたいと思います。

別に大したことじゃないんですけど、
偶には自分のことも少しは書かないと
ブログじゃ無いそうなんで(苦笑)少し書かせてもらいます。
実は今日誕生日を迎えてしまいました。

今日はちょうど休みだということもありまして、
友人達が僕を祝ってくれるそうで。。。(涙)
そんな仲間達への感謝の気持ちと、
1歳お兄さんになるわけで少しは成長?したところを見せるためにも、
ちょっこらこのブログに関して書かせてもらいたいと思います。

ちなみに10月23日誕生日なお方は
●ジャニー喜多川 (泣く子も黙る・ご存知ジャニーズ事務所のドン)
●ジム・バニング(偉大な大リーグ投手)
●マイケル・クライトン(映画原作の大ヒットメーカー、最近はER)
●ペレ(サッカーの神様)
●坂口良子(いつまでも若いですね)
●渡辺真知子(本人に会ったことがあるけど凄くエネルギッシュな人(笑))
●サム・ライミ(僕が好きな映画監督・死霊のはらわたは本当に笑える)
●矢部浩之(やべっち)
●はしのえみ(貴方はいつまで姫なの?)
●松井稼頭央(今年のことなんて忘れろ。来年がんばれ!)
●磯山さやか(ヤクルトのスコアーは彼女にお任せ!)


とこんな感じです。
特に僕のキャラと似ているのは
渡辺真知子、矢部浩之
はしのえみ、磯山さやか かな?

もしかしたらちょっとうるさいタイプかもね(汗)
いそっち(磯山さん)には良く似ていると言われた事があった。
血液型もAなんで確かにそうなのかも(笑)

関連記事

大橋未歩 BASIC BASEBALL

大橋未歩 スポーツ魂 05.10.16

大橋未歩1016

まだ1週間過ぎて無いんですね。
野球の歴史が変わってしまった感じ。
良くも悪くも。。。

ここ1週間ぐらい野球についていろいろと考えました。
夢の中に王監督が出て来るぐらいに(涙)
やっぱしソフトバンクには勝ってもらいたかったな。
なんかロッテの選手のコメントって苦手なんですよ。。。
キザと言うか、思いやりが無いと言うか、挑発的と言うか、愛が無いと言うか。。。
いや僕の勘違いなのは十分よく分かっているのですけどね。。。

なんだか今頃松中選手が大活躍してくれてたんじゃないかなんて思えてしょうがないんですよ。
でも僕はそんな松中選手が余計に好きになっちゃったよ。
だって人間臭いんだもの(^^)

♪今日の気分なBGM♪
ザ・ゴー!チーム / ジュニアー・キックスタート
The Go! Team / Junior Kickstart(♪試聴あり)

B000AP2Z3AThunder Lightning Strike
Go Team

Sony 2005-10-04
売り上げランキング : 60,276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
< BRAND NEW ALBUM ! >

まるで幼稚園の子供達がクレヨンを使って、
サウンド・デッサンをしているような
ファンシー!キュート!なアルバム。
大ブレイクするのも時間の問題でしょう。

ちなみにドラムのChiさんは日本人(^^)
このアルバムを既に今年のナンバーワンに上げている人は多い。
僕も今年のナンバーワンアルバム候補のひとつ☆
とにかく超オススメのアルバムです(^^)



関連記事

亀井京子 美少女研究所 沿線美少女

亀井京子 美少女研究所 沿線美少女 05.10.14

亀井京子1014

たまたま録画していたものに入っていた番組です。
レギュラーなのかなって思っていたんですけど、
どうやらこの回だけ山本梓さんの代理での出演だったみたいですね。

ところで亀井京子さん情報ですが、
今週の週刊プレイボーイは必見ですよ。
彼女の魅力が凝縮されている記事がありました。
カラーグラビアもあるのですが、
とても決まっています☆
まだ売れ残っているところもあるかも知れないので、
ファンの方は要チェック!ですよ☆
その中の座談会の中にこんな興味深いコメントをされている方がいます。

今の実力でいったら新人No.1かもしれませんよぉ~!

いやこれは間違い無いでしょう。
僕も亀井京子さんにはとても期待しています☆


関連記事
[ 2005/10/22 19:59 ] 亀井京子 | TB(1) | CM(2)

大橋未歩 ユニークで面白い

大橋未歩 やりすぎコージー 05.10.15

大橋未歩1015y

これは超必見だったよ(^^)

大橋未歩さんって本当に刺激的な人だ。
でも勘違いしないでね。
「知的な言葉遊び」が出来るという意味です。

その辺について最後に書かせてもらいました☆

トコロで泉ガーデンギャラリーの方面ってアッチの方だよね?参ったなー(大汗)
実は今、会社に居るんですけど、
携帯のメールにアフターな仕事がどうやら入ってきたみたい。
ということでこれから某事務所で打ち合わせの予定なんです。
久しぶりにクリエイティヴな仕事が出来るかも!(^^)
今からとてもワクワクしています。
どうだっ!やっぱし僕の運気はいい感じだよ☆

そんなわけで今日はもしかしたら帰宅出来ないかも知れないので、
今日のアップ用にセットしておいた物をアップしておきます。
打ち合わせがスムーズにいったら帰宅出来るかもしれないので、
24:00以降だったら今日の朝は楽しく!
もアップ出来るかも知れません。
でもこれは一応予定ってことで。
じゃぁ、僕はこれから現場に出かけてきます!★

PS.
そうそう新番組は今日からですからね。
所さんの 学校では教えてくれないそこんトコロ!
皆さんもそこんトコロ、ヨロシク!(^^)

♪今日の気分なBGM♪
アバ / ダンシング・クイーン
ABBA / Dancing Queen

B00013YRSCアバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
アバ
ユニバーサルインターナショナル 2004-01-28
売り上げランキング : 311
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんでアバを取り上げたかというと、
単純に好きだから(笑)本当に僕は好きなんだよ。
さすがに今はカラオケでは歌わなくなったけど、
以前の僕の18番だった(恥ずかしい)
ちなみに今は「ウィ・アー・ザ・チャンピオン」
なんだよ。もっと恥ずかしいじゃ無いか!ウルウル(T-T)
北欧(スウェーデン)ならではの、
ちょっと田舎っぽいところがとても魅力的☆

なんちゃって、本当に取り上げたかったのは
DJ仲間でもあった友人から今ちょっと前にもらったシングル。
ホワイト・レーベルのいわゆるブート12インチ・シングル。

ABBA / Dancing Queen (Remix)

多分これはオフィシャルでは無いと思う。
ディスコで売っていたグループにも関わらず、
意外とリミックスに関してはメンバーは否定的らしいから。

誰が作ったアナログ盤なんだろう。
帰ってから聴くのが今から楽しみだよ♪



関連記事

大橋未歩 注目する番組がまたひとつ

大橋未歩 徳光和夫の世界感動スペシャル
「海を越えた家族愛 Ⅵ」
05.10.09


大橋未歩1009

なかなかの好番組でしたよ。
見られなかった方も再放送の際は是非見てね(^^)

昨日記事を書いたままPCつけっ放しで寝ちゃったよ。
そのせいか首が痛い。全く何やってんだろ。。。(苦笑)

♪今日の気分なBGM♪
ピチカート・ファイヴ feat.松崎しげる&YOU THE ROCK★
/ 東京の合唱~午後のカフェで~

B000050H6M東京の合唱
ピチカート・ファイヴ 小西康陽 ユー・ザ・ロック

コロムビアミュージックエンタテインメント 2000-09-27
売り上げランキング : 80,877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<2000年リリース>

ここ1週間僕のヒットチャートでNo.1な曲がこれ♪
ディナーショーの帝王、シゲル・マツザキ(笑)による、
暑くなるぐらいの熱唱は超必聴!
小西さんのこのセレクトセンス大好きだな☆




関連記事