チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2005年09月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 Killing Me Softly With His Song

大橋未歩 スポ魂! 05.09.23

大橋未歩923

先週は本当に寝ないで良かったと思っている(^^)


ところで僕は今日行ってきたよ!

それはどこかって?

道頓堀に決まっているじゃん!

そんな、わきゃーない。


フージーズ / やさしく歌って
Fugees / Killing Me Softly With His Song(♪試聴あり)

B000002B5LThe Score
Fugees (Refugee Camp)

Ruffhouse 1996-02-13
売り上げランキング : 14,342
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<1996年リリース>

うわっ!懐かしい!なんて方も多いのでは。
某コーヒーメーカーのCMでもお馴染みの曲ですね。
(オリジナルはロバータ・フラック(!))
巷ではフージーズが再結成されるなんて話しもチラホラ。

擦り減るほど聴きました♪(レコードのため)

♪今日の気分のBGM♪
ローリン・ヒル / ドゥー・ワップ
(フィーチャリング・カルロス・サンタナ)
Lauryn Hill / Doo Wop (That Thing)(♪試聴あり)

B00000ADG2The Miseducation Of Lauryn Hill
Lauryn Hill

Sony International 1998-08-25
売り上げランキング : 17,969
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<1998年リリース>

このアルバムも「うわーっ!」って声が聞こえてきそう。
フージーズ解散後、ソロになって発表した作品。

このアルバムを聴いている女性はみんな美人が多かったな。
いや、本当に♪

いいアルバムだな♪大好き☆


関連記事

大橋未歩 昨日の未歩さんを見ていて考えたこと

大橋未歩92829a

昨日の特番猛虎逆襲
今回は2年ぶりに優勝してもうたで特番!!より


本当は昨日のこの優勝特番を今日アップしようかなと思っていたんですが、

これはもっと丁寧に扱うべきだなと。。。

簡単にアップしちゃったら
失礼だなとそう思ってしまったのですよ。



関連記事

森本智子 親善大使ふたたび(ワンセグの巻)

速ホゥ! 05.09.28

森本智子928

テレビ東京親善大使森本智子アナで決まりです!

■2006年4月1日、「ワンセグ」がスタート! 女子アナも大集結

携帯・移動体向けの地上デジタル放送に関する記者発表会が、本日フジテレビにて行われた。
発表会では、携帯・移動体向けサービスの愛称を「ワンセグ」とし、2006年4月1日から放送を開始することが明らかにされた。
地上デジタル放送は1つのチャンネルが13のセグメントに分かれており、そのうち1セグメント分が携帯・移動体向けの放送に割り当てられている。「ワンセグ」という名称は、この「1セグメント」を略したもの。
発表会の司会はテレビ朝日の丸川珠代アナで、ほかにNHKの島津有理子アナ、日本テレビの馬場典子アナ、TBSの竹内香苗アナ、テレビ東京の森本智子アナ、フジテレビの中村仁美アナが出席。「ワンセグ」をアピールする親善大使として活動することが発表された。

Phile-web より


すぎゃーょッ!



関連記事
[ 2005/09/30 23:27 ] 森本智子 | TB(0) | CM(6)

大橋未歩 ビールかけはおいしい!

大橋未歩929b

本日の朝は楽しく!スマイルサプリメントより(^^)

関東ローカル番組のため全国の皆さんはご存知ではなかったと思いますが、
実は今日も前田真理子アナがWRCの取材のため、
朝は楽しく!大橋未歩さんが担当しました。

いつもこの番組に出られる時の大橋未歩さんは
早朝5時出社なのです。

僕が思うにはこの間のTVチャンピオンでの、
30時間耐久亀井京子さんに匹敵する、
ハードな日になってしまったと思っています。

いやっ?もしかしたらそれ以上かも知れませんよね。

なんたってビールかけなのですから。。。

でもこれは喜ぶべきなのでしょう!

なぜなら。。。


関連記事

大橋未歩 マツケンとマジーとツジーと阪神優勝

大橋未歩 朝は楽しく! 05.09.29

大橋未歩929

これだよ、これっ♪
今の日本に足りないのはこれなんだよっ、これっ☆

♪今日の気分なBGM♪
「オマリーの私を甲子園に連れてって」
テイク・ミー・アウト・トゥ・ザ・ボール・ゲーム
「オマリーの六甲おろし」(阪神タイガースの歌)

オマリ-のダイナミック イングリッシュ
B00005FO2Wオマリー
ポリスター 1994-05-25
売り上げランキング : 120,303
おすすめ平均 star
star企画もの
starオマリーの六甲おろしが最高にいい!
star伝説のCD
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公言通りオマリーの美声に今酔いしれています(涙)
(まさか苦情にならないよな?(汗))

自慢じゃないけどこのCD持っている♪
阪神ファンの皆さん本当にリーグ優勝おめでとうございます!
そしてブラトラさんも本当におめでとう(涙)
そしてヤクルトにも涙。。。


関連記事

大橋未歩 やっぱりこの二人だね

大橋未歩 朝は楽しく! 05.09.28

大橋未歩050928

この表情がとても好き♪

夏休みを得て、辻さんはよりパワーアップ!?
朝からハイテンションとなりました(^^)

。。。ところで、阪神優勝はこの調子だと最短でいよいよ明日だから、
大橋未歩さんが優勝ビールかけに参加するにはえ~っと。。。


スライ&ザ・ファミリー・ストーン / ライフ
Sly & the Family Stone / Life
B000002ARXLife
Sly & the Family Stone

Epic/Legacy 1995-07-18
売り上げランキング : 53,401
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<1968年リリース>

えっ?ライフ

どうしたの?
いえっ、このロゴの「ライフ」って確かに見た事があるんですよ。
これじゃなくて?
ええっ、なんでだったかなー?
思い出せないのー?
いえっ、すみません。僕が勘違いしてました。

B00005GLJBLIFE
小沢健二 スチャダラパー

東芝EMI 1994-08-31
売り上げランキング : 5,930
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ならいいんだけど。。。

♪今日の気分なBGM♪
ベティ・ライト / クリーン・アップ・ウーマン
Betty Wright / Clean Up Woman (♪試聴あり)

B00004TIOMThe Very Best of Betty Wright
Betty Wright

Rhino 2000-06-20
売り上げランキング : 22,692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前からオザケンファンには有名な大ネタ
イントロから丸ごとサンプリングしている感じ。

僕はこの曲で

♪ラブリ、ラブリ~って歌えるよ!

えっ、ラブリーだって。そりゃマズイ。。。

いくらなんでもこれはやりすぎだって。
これじゃやりすぎケンジーだよ。まったく。

2006年カレンダー
関連記事

大橋未歩 今週は木曜日も担当します

大橋未歩92811b


それは朝は楽しく!スマイル・サプリメントのことについてです。
前田真理子アナがWRC(多分)の取材のためだと思われますが、
明日(木曜日)も大橋未歩さんが担当されます。
約3ヶ月ぶり位ですね。

詳しくは朝は楽しく!スマイルサプリメント公式HPにて。
今日の朝は楽しく!でも最後に紹介されていたので、
間違いないでしょう!

それにしても連日の5時出社は本当に大変な事ですよね。
あと明日はこの番組終えてから、甲子園に行くのかな?
もしそうだとしたら本当に体には気をつけてもらいたいな。
これから大事な新番組も控えているわけだしね(^^)

そんな訳で大橋アナガンバレ!という意味も込めて、
明日の朝は楽しく!を宣伝してみたいと思っています。

僕にはこれぐらいしか出来ませんので。。。

【追記】2005.09.29 am5:00

今アナウンス室の掲示板の大橋アナの書き込みを見て、
シマッタ。。。と思いました(汗)
とても素晴らしい書き込みだったんで引用させてもらいます。


色々挑戦しましたがどれにも今のアナウンサーほどには熱中できませんでした。だから今仕事に夢中になれるという環境だけで嬉しい部分があります。

そういうことなんですね☆
だから僕の心配は余計なお世話という事なんですよ。
本当失礼しました(^^)
素晴らしいね♪大橋未歩さん!
ますますファンになっちゃいそうです(^^)

なんだか今日もこれで僕も頑張れそうです。
本当に見てよかったよ(^^) 大橋さんに感謝です☆

もし大橋未歩さんが甲子園に行けれるんだったら、
ひと言頑張って!と伝えたいです(^^)
もし優勝したら今日のスポ魂!は要チェックですよ☆

ということで僕もこれから仕事に出かけます。
日帰り出張の遠出なもので(汗)
でも多分帰宅時間はいつもと同じでしょう(苦笑)


関連記事

大橋未歩 Oblivious

大橋未歩 TVチャンピオン 05.09.22

大橋未歩922

こちらの方はいつも通りの進行でしたね。

。。。ところで、今日は中日が勝ったので、
阪神優勝はこの調子だと最短で木曜日だから、
大橋未歩さんが優勝ビールかけに参加するにはえ~っと。。。


あちゃー、今日の仕事帰りに電車の中で偶然
学生時代に付き合っていた元カノに会っちゃったよ。

しかもまんまる目玉のおぼっちゃまもいるじゃない!かわいいっ!

本当はその場を知らないふりして、
逃げ去ろうとしたんだけどさすがにそれは出来ないよね。

そしたら彼女が喫茶店に行こうと言うので、
別に僕も断る必要もないと思ったので行く事にしました。

彼女ってこんなに素敵な女性だったっけ?
これが久しぶりに会った僕の素直な感想。

あの頃にこうだったら。。。何て言うのは冗談だけど、
本当に会えて良かったよ。
いろんな事も聞けたしね。本当に頑張っているのも分かったし(^^)
僕もこのおかげで張り合いが出てきたよ☆

そんな訳で家庭もある彼女なのでもうそろそろ帰ろうかな。
という時に突然彼女が思い出したように話しかけて来た。

「あのCDを実は日曜日にも聞いていたのよ!」

あのCDとは僕と彼女が大好きで毎日のように聴いていた、
アズテック・カメラファーストの事。

本当だったら元カレのCDなんて捨ててしまってもいいのに、
今も大切にしてくれていて聴いていてくれてたんだ。。。

なんていい話しなんだよ。ウルウル(T-T)

偶然の出会いってあるもんなんだね。
なんだか久しぶりにトキメキを感じたよ(^^)
なんたってより素敵な女性になっていたのが本当に嬉しかった。
やっぱし僕は彼女と付き合っていて間違いなかったんだなと。。。

その二人ともお気に入りな曲の中にはこんな1節がある。


♪said no-one really changed

人なんてそんなにかわるものじゃない


最近さぁ、何でも忘れっぱい僕だったのに、
あの頃の事を思い出してきたよ。

いい想い出だけね(笑)

♪今日の気分なBGM♪
アズテック・カメラ / 思い出のサニー・ビート
Aztec Camera / Oblivious(♪試聴あり)

High Land, Hard Rain
B000002KZ9Aztec Camera

おすすめ平均
starsキラキラ
starsブッシュが嫌いな人へ。
stars懐かしい「青春の一コマ」
stars走り去るロマン
stars80年代万歳
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDだよ。これっ!
スコットランドはグラスゴー出身。
ネオ・アコースティック通称ネオアコを代表するバンド。
このバンドが居なければフリッパーズ・ギターも居なかったかもしれない。
いやっ、それだけじゃないね。
ミスチルを初め殆どの日本のギター・ポップバンドは影響を受けているはず。

青春だな~。なぁ~吉川君!

関連記事

亀井京子 30時間耐久!

亀井京子 TVチャンピオン 05.09.22

亀井京子922


まさか亀井京子アナが出てくるとは!
しかも30時間耐久!ですよ。

それにしてもロケしてた頃はまだ真夏だったはず。
スーツ姿はさぞ暑かったことでしょう。。。


楽天トラベル
関連記事
[ 2005/09/27 23:16 ] 亀井京子 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩 これはマチガイではない

大橋未歩 世界マチガイ遺産 05.09.23

大橋未歩0923

大橋未歩さんにとっても、良かった番組だったと思うなー。
しみじみそう思うよ(^^)

ところで、阪神優勝はこの調子だと最短で水曜日だから、
大橋未歩さんが優勝ビールかけに参加するにはえ~っと。。。


僕はFC2というところでブログをやらせてもらっているんだけど、
この間ここが25万人!登録突破したんだよね。
なんとそのFC2さんがまたやってくれたよ。

500万PV/日突破
平素はFC2ブログをご愛用頂き誠にありがとうございます。
当ブログのお客様のブログの1日のPVが合計1500万を突破しました。


だって!凄いじゃないの。ウルウル(T-T)

でそんな記念日にここのブログが総合アクセスランキングで、

16位のblog
チャンネル・グー(大橋未歩さん応援blog)

になっているよっ!
もしかして25万人の中の16位!なのか?
少しはアクセス数に貢献しているのかな。なんちゃって。

三島由紀夫と、せかちゅうって。。。?
♪今日の気分なBGM♪
モーマス / ブルーストッキング
Momus / Bluestcking

B000007VM9Hippopotamomus
Momus
Creation 1994-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<1994年リリース>

何故か入手することが出来ずに長年諦めていたCDだったんだけど、
友人にタダで譲ってもらっちゃった☆
でも余りにも嬉しかったのでモスバーガーでおごりましたよ(^^)
本当にどうもありがとう!

カヒミ・カリィに詩や曲を提供していることでも知られている人。
この人好きだな。シニカルとユーモアの微妙なバランス感覚。
さすが現代最高の詩人と例えられるだけのことはある。

なんて詩を読んでみたら、

♪ザホット・マゾッホにDHL
「ボートノイの不満」と僕の不満
フランク・ハリス、「わが生涯と愛」
「LUSTS OF A MORON」に「WINGS OF A DOVE」
「THE LATINS OF THE SILVER AGE」
ポール・ヴェルレーヌのトリオレ
ロートレアモンにG・ガブレラ・インファンテ
三島由紀夫(!)にスウィート・ジェインB


Mishima Yukio and Sweet Jane B

三島由紀夫ジェーン・バーキン(バーキン・バッグでもお馴染み)
を重ねるこの感覚は相当に鋭い。
彼は三島由紀夫をよく分かっているよ。

それにしても謎が多いアルバムだな。
もっといろんな文学書を読まないと駄目なのか?
よーしっ!決めたよ!今年の秋は文学の秋で決まりだー!?

関連記事



