チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2005年07月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 Never Stop


■大橋未歩 スポーツ魂 05.07.30



大仕事を終えたのに疲れを一切見せない
この表情が昨日の成功を意味している(^^)



でこちらが昨年の告知のもの。
余りにも嬉しいので来週にでも少しアップしようかな(^^)

僕の大好きなリグスの逆転ホームラン!やったね☆

<ちょこっと映画LOVEレヴュー>

B0002PPXQY
誰も知らない
柳楽優弥 是枝裕和 北浦愛 木村飛影
関連商品
「誰も知らない」ができるまで
映画「誰も知らない」サウンドトラック
そら
血と骨 通常版
オールド・ボーイ プレミアム・エディション
by G-Tools

1988年に実際にあった子どもの置き去り事件をモチーフにしている映画。
と言うよりクエンティン・タランティーノ監督だけの独断と偏見で?
カンヌ映画祭の最優秀男優賞を史上最年少で受賞した
「柳楽優弥」君が出ていたと言った方が分かりやすいかな。

でもこの映画で本当に良かったのは実は「YOU」ちゃんなんだよ。
駄目な母親役をやらせたら日本一の女優かも(笑)
僕はここを凄く強調したい!みんな知ってました?
あの「フェアチャイルド」のボーカルの子ですよっ!
ってこっちの方が分からないって。。。

冗談はこれぐらいにして
少年の美しさって一瞬なんだねって思っちゃうんだよね。
この映画は奇跡だったんだよ。そうミラクル。

何でこんな事を書いているかと言うと、
実は今日彼の主演作「星になった少年」を観に行ったからなんです。
うーん。難しい。これは子供用の映画だったのか?とかいろいろと考えても、
この映画はちょっとコメントし難いかな。彼に対する期待が強過ぎたのか?

「誰も知らない 」はたまたまあの雰囲気(空気感)が良かったんだろうね。

それにしてもタランティーノって人は本当に罪づくりな人だ。
全く無名な子役が突然スポットライトを浴びてしまうのだから。
でもこれが果たして優弥君のために良かったのか・・・
これからだろうな。彼の真価が問われるのは・・・

とにかく彼にはテレビの連続ドラマにだけは出てもらいたくないな。
でも無理かもな・・・
何たって彼が所属しているのはあの超有名な「モデル?事務所」だからね。

でもこれだけは言っておきたい事がある。
(何だかさだまさしさんの「関白宣言」みたいだな(汗))

ちぇきらっちょーなパラッパラッパーや、
ロッキンでイエー!なミュージシャンにだけにはなるなよ。
わかったね。ポイズン!

♪今日→昨日の気分なBGM♪
ザ・ブラン・ニュー・へヴィーズ / ネヴァー・ストップ
The Brand New Heavies / Never Stop(♪試聴あり)
B00005A09MThe Brand New Heavies
The Brand New Heavies

Shelter Brother Sister Positivity Acid Jazz Years オールアバウトザファンク

by G-Tools

実は僕がずっと今まで煖めていた曲。
正に昨日の「隅田川花火大会」での僕の心境。
しかもそれが「スポーツ魂」まで続くとは。。。

いかにも森本智子アナが狂喜しそうなアーチストですね。
(彼女はインコグニートのファン)
この曲でアシッド・ジャズがメインストリームになり、
一躍ナウな音楽となり、当時西麻布のクラブ「イエロー」に
僕みたいな人間でも行くようになってしまった(苦笑)

オリジナル・ラヴ、インコグニート、ジャミロクワイ など。。。
みんなこのグループには影響を受けている筈だ。そうオリジナルなんです。

そういえば最近「田島貴男」のワード検索で来る人が凄く多いんです。
ところでそのワード検索って本当なの???
そんな事どうでもいいか。彼のこれからの人生に乾杯!





関連記事

滝井礼乃 もうすぐ独占生中継!隅田川花火大会 05.07.30

滝井礼乃 もうすぐ独占生中継!隅田川花火大会 05.07.30



この浴衣の色も僕の好みだな(^^)


本放送の方には滝井礼乃アナは出なかったけど、
この番組で元気な笑顔を見せていたので、
滝井アナファンのために少しアップしようかな(^^)



関連記事
[ 2005/07/31 22:32 ] 滝井礼乃 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩 I-Pod→成田→ロンドン&隅田川?


■大橋未歩 スポーツ魂 05.07.24




友達宅で隅田川花火大会を観ました!僕は本当に嬉しい!☆
(すっかり出来上がっています!)
無事成功して本当に良かった!そして大橋アナも良かった!
個人的には一番目立っていた中継場所だったと思う(ひいき目一切なし)
「隅田川花火大会」については
来週にでもじっくりと取り上げてみたいと思っています☆

< フライト情報 in 成田 7/29 >

7/28の深夜に上司から突然電話があり驚いてしまったのですが、
慌てない方がいいと言う事で1日休ませて頂ける事になったのです。
今まで数え切れない程、お世話になりっぱなしだったのにまたこれです。
僕がこの上司に対して恩返し出来る時は果たして来るのだろうか・・・

ということで朝からいろいろと手伝ったり、軽く食事も済ましたりして、
ちょっとしたマネージャーって感じでした(笑)。
でもこういうのは嫌いじゃない方なので僕も嬉しかったりして(^^)

彼女が選んだ第一希望はヴァージン アトランティック航空
だったそうなんだけど午前中のフライトのため、
ブリティッシュ・エアウェイズ 13:00でロンドンに行く事に。
(結局27分間延びて13:27のフライトになりました。)
第一ターミナル
チェックインカウンターは(北ウィング4F・カウンターB)

僕は空港ターミナルのあの雰囲気が大好きなんだよね。
各国のインフォメーションアナウンスとか
聞いているだけでもワクワクしてくるんです。
でも今回は少しノイジーにうるさく聞こえちゃった。
やっぱし淋しい時ってそんな感じになっちゃうんだろうな。

そんなに話す事は出来なかった。その子も空港に着いたら、
急に口数が少なくなっていたのは男の僕にも感じたし。
でも不思議だよね。そんな時こそお互いに普通を装うとするんだよ。
これがフランス映画だったら官能的な事を言うんだろうけど(苦笑)

「1ヶ月ぐらいして落ち着いたらメールしてよ」

とかこれがお互いの精一杯の会話。

駄目だね。これじゃ何の為に行ったのか・・・

でも今冷静に考えてみるとそれで良かったのかもって思えてきた。
いつもはクールで非常に現実的な子なのに、
この時の彼女はまるで子供のように無邪気に笑っていた。
それは僕がプレゼントした物だと勝手に解釈しているのだけどね(笑)
i-pod miniに3Gの音楽ファイル
(この子が好きそうな曲ばかりの豪華版?(MP3)入り)

最後なんてあっさりしたものだった。
お互いにただ顔を見ながら笑っているだけ。
恋人同士でもないのに何だか妙な関係だよね(苦笑)

これは別れではなくて新しい出会い。

以前に何かの本か曲で聴いた事があるような?
このフレーズが頭から離れなかったそんな昨日でした。

♪今日の気分なBGM♪
クレイジーケンバンド / 男の滑走路
B0009J8HIOソウルパンチ
クレイジーケンバンド

サブスタンス 2005-07-06
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ずばりテーマはTBSの名作ドラマ「白い滑走路」(1974)
主演・田宮二郎だと僕は思っている。
(もちろん後追いでリアルタイムでは観ていない。)

僕は幼少期から田宮二郎さんのニヒルな笑い顔とエクボが大好きで、
大人になったら絶対彼みたいになりたいと本気で思っていた(あとエクボも)

でもそんな熱い思いも一瞬で消されてしまったんだ。。。
それだけあの出来事(悲劇)は僕にとっても衝撃だったんです。

そういえば最近って、男から見ても惚れる様な俳優がいなくなっちゃったな。なんて・・・
昨日成田エアポートで送り終えた後にふと考えてしまったよ。

「男の滑走路」の世界観が分からない男なんているのかな?
「ターガー&ドラゴン」なんてクドカンの単なる思い入れの過去の曲。
僕は本当に安心したよ。横山剣さん!「イイネ!イイネ!イイネ!」





関連記事

大橋未歩 チャレンジは続くよどこまでも (ラスト・チャレンジ)


■大橋未歩 夏休み!女子アナ オススメッ スペシャル 05.07.29




今回も本当によく頑張った!






関連記事

大橋未歩、森本智子、亀井京子 隅田川花火大会まで後1日 05.07.29


■大橋未歩、森本智子、亀井京子 隅田川花火大会まで後1日 05.07.29




いよいよ隅田川花火大会も明日です♪

今日は成田の帰りのついでに、
(今日の成田フライトについては明日少し取り上げます。)
ちょっこら「隅田川花火大会」の下見をしてきましたよ!
ただブラブラしていただけなんですけど、
それでも何だかワクワクしてきましたよ♪
今から本当に楽しみです!

それにしても何度見てもバブリーやね!
アサヒビールの黄金色に光るう●●ビル!
じゃなくってアサヒビールタワー!!!
明日なんかグビッ!とビールを飲んだら最高ですね!

いや駄目だ。明日はテレビで観た方がいいって、
非常に親切な方々が教えて下さったではないか(T-T)

大橋アナ約束するよ!明日はテレビを観ながらビールを飲みます!

あとは天候だな。雨天中止だけには絶対ならないでもらいたい。
今はただそれを祈るだけです。





関連記事

大橋未歩 It's Oh So Quiet


大橋未歩 スポ魂! 05.07.22



流行先取り☆

「スポ魂!」は偶に驚かされるんだよね(^^)

♪今日の気分なBGM♪
ビョーク / イッツ・オー・ソー・クワイテット
BJORK / It's Oh So Quiet (♪試聴あり)
B000002HH2
Post
BJORK
関連商品
Debut + Bonus Track
Vespertine
Homogenic
Debut
Telegram
by G-Tools

<1995年発売>

808ステイトのグラハム・マッシーのプロデュースワークスが冴えわたる
僕のフェイバリット・アルバム。イギリスの初回限定アナログ盤は
ピンクのカラーレコードでした(持ってます!)。

B00005L97Nダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョーク,  ラース・フォン・トリアー,  カトリーヌ・ドヌーヴ

松竹 2001-06-21
売り上げランキング : 12,236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大女優・カトリーヌ・ドヌーヴ(シェルブールの雨傘!)
との競演も果たしたこの映画でも
「イッツ・オー・ソー・クワイテット」はフューチャーされてます。
そしてこの映画では何と2000年カンヌ映画祭でパルムドールも受賞!

B0000TXOH2DIRECTORS LABEL スパイク・ジョーンズ BEST SELECTION
スパイク・ジョーンズ
アスミック 2004-03-05
売り上げランキング : 2,622
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でやっぱしそのきっかけを作ったのは
この曲のPVの演技力が素晴らしかったからだと思うんです。
機会があったら観てみて下さい。
鬼才「スパイク・ジューンズ」監督の最高傑作だと僕は思う。






関連記事

ほぼ日刊中澤有美子 05.07.29


■ほぼ日刊中澤有美子 05.07.29




5:15からのスタート

(ということは正味13分)


afer_234_60.jpg



関連記事
[ 2005/07/29 23:05 ] 中澤有美子 JNN NEWS BIRD | TB(0) | CM(2)

大橋未歩、森本智子、亀井京子 隅田川花火大会まで後2日


■大橋未歩、森本智子、亀井京子 隅田川花火大会まで後2日 05.07.28




この番宣凄いですよ♪


♪今日の気分なBGM♪
マーティン・デニー / ファイアークラッカー
Martin Denny / FIRECRACKER
ベリー・ベスト・オブ・マーティン・デニー
マーティン・デニー

B000006Y5B

関連商品
Exotica 1 / Exotica 2
Quiet Village/Enchanted Sea
Hypnotique/Exotica III
Music for Lovers Only/Music to Make You Misty
COCHIN MOON (コチンの月)
by G-Tools
<1960年発売>

<夏だ花火だ、花火大会って言ったら、隅田川花火大会だろセレクト>

昨日のYMOの原曲はこれです。
ハワイに行くと異国情緒たっぷりのインチキ臭い
東洋趣味の曲が流れていて笑ってしまった事ってないですか?
ハワイアン・ミュージック(アロハ)とは違う、
ハワイのホテルなどのショウなどで聴こえるアレです(笑)
これは「エキゾチック・ミュージック」
というジャンルでカテゴライズされているものなんですね。
このマーティンはハワイで音楽を作っていた人なんですけど、
「アーサー・ライマン」「レス・バクスター」と共に代表格なお方です。
このファイアー・クラッカーのスロー・ヴァージョンで
人気曲の「サケ・ロック」(!)
もこのベスト盤に入っているので入門編にもオススメです!

ちなみに日本のサケ・ロックって言うバンドはこの曲名から取られました。
以前、新宿のタワレコで劇団大人計画のメンバー(宮崎吐夢さん)
が歌っているのを観た事がありますが和み系でなかなかいいバンドでした。
但し、今も宮崎吐夢さんが参加されているかは定かではありません。
あと劇団大人計画繋がりでは宮藤官九郎さんがやっている
「グループ魂!」もオススメかな。名・迷曲?「竹内力」は一度は聴くべし!

本題のアルバムに戻りますが、
実はこのCD、1988年に編集されたベスト盤なのですが、
まだ一度もカタログから消えた事が無いと言う奇跡的なCDとなっています。
(今までに何度も再プレスされてきたと言う事)
大体CDはリイシューなど再プレスされてもそれで終わりになる事が多い。
この業界はカタログ上にはあるのに事実上廃盤が多いのである。
ここが売っている方から考えると一番辛く感じるところ。

例えばあるお客さんが「このCD欲しいんですけど?」
って来店されるとします。当然こちらはバックオーダーを
メーカー(問屋)すればOKだと思うのですが、
なかなかそうスムーズにははいかないのが実状なのです(T-T)

最後に最近日本オンリーで再発された「紙ジャケ」による
オリジナル・アルバム・リイシューは
コアなファンにも納得な内容となっております。
●蘇州夜曲、ジャパニーズ・フェアウェル・ソング(サヨナラ)
リンゴ追分、スキヤキ(上を向いて歩こう)など、
異国から観た東洋趣味もなかなかグッドです。

ハワイ。いいですね♪





関連記事

大橋未歩 SMLE SMILE SMILE


■大橋未歩 やりすぎコージー 05.07.23



アホアホ企画にここまで笑ってもらえると、
制作側から見ても嬉しいんじゃないかな(^^)

石川も、五十嵐も、青木も凄くいい!まだまだこれから!
神宮も打つぞっ!そして僕もおいしいお酒が飲めるど~ぉ!

いよいよ明日になったエアポートの件は
午後から会社を休ませてもらうことになりました。
やっぱり素直に上司に話してみるものですね。
しかもなんと!その上司からはお土産代までもらってしまった(涙)
本当にありがとうございます!
みんな嘘はつかない方がいいよ。インディアン嘘つかない。

<Cherishの本屋で買ってや!(マガジン編)>

●週刊プレイボーイ
僕はミホちゃんねるの為だけで他は殆ど読んでない(実話)
でも今回だけは違った。
P84 小川直也から破壊王へのラストメッセージ
P42 NPBもどうかしているけど、これじゃダメダメよ。SOS!
  純粋な野球ファンがしらけちまうぜ。本当にハラハラよ(汗)

●Sabra
P89 4大夏フェス
田中はん(ファンタスティック・プラスティック・マシーン)で決まり!
ファットボーイ・スリム(ノーマン・クック)とはお仲間(^^)
今や神話化している昨年のDJパーティイベントでの
ノーマン・クックが踊りまくっていたエピソードがええ話し(笑)
おいらもやっぱしフジロックに行くべきだった・・・てか?

●レコード・コレクターズ
P45 UKパンク
これからパンクが聴きたい人はこの雑誌だけ買えば取敢えずOK!
残りのお金でCDでも買って下さい。
ちなみにオススメはバズコックス。
彼らなしにマンチェスターの音楽シーンは語れない。





関連記事

大江麻理子さん 夏休み!女子アナ オススメッ スペシャル 05.07.28

大江麻理子さん 夏休み!女子アナ オススメッ スペシャル 05.07.28

大江麻理子a

キミも飛んでみーなっ!?


大江麻理子さんってこんなに面白い人だとは思いませんでした。
このギャップが最大の魅力なのかも(^^)

関連記事
[ 2005/07/28 21:49 ] 大江麻理子 | TB(0) | CM(5)



