チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2005年05月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 でぶたんといっしょ(ノンタンといっしょのつもり)

■大橋未歩 オススメッ 05.05.27



この間紹介したオススメッですが、
実は次の日も大橋アナは出ました。
木曜とこの金曜日、あなたはどちらが好みですか(^^)




続きはこちら→
関連記事

ほぼ日刊中澤有美子 05.05.31

■ほぼ日刊中澤有美子 05.05.31



今日はは久しぶりに定時の4:30からスタート




続きはこちら→
関連記事
[ 2005/05/31 22:28 ] 中澤有美子 JNN NEWS BIRD | TB(0) | CM(0)

二子山親方と僕とアウスレーゼ

前田真理子 スポ魂! 05.05.30




前田アナの表情でも分かると思いますが、
昨日の最大のニュースは
二子山親方(元大関貴ノ花)の訃報だと思います。

僕にとっての二子山親方は何と言っても
輪島さんと一緒に出ていた資生堂の「アウスレーゼ」のCM。
あれは本当にカッコよかった。
「微香性」とういうのもなんだかよく分かんないけど僕にはグッときた。
今ではスタンダードとも言えるキーワードを
当時考えていた資生堂はとてもイカシタ会社だったのだ。
そしてそんなCMにこのお二方を出すセンスが素晴らしい。
相撲=微香性 なんて誰が考えたのか・・・
偉大だなー。

当時ガキだった僕にとって「大人=アウスレーゼ」であり
大人になったら「アウスレーゼ」が
似合うような人になりたいと思っていた。

そんな僕は今もアウスレーゼの
「アフターシェイブローション」だけはずっと使い続けている。
きっと僕はこの商品を使い続ける限り
二子山親方を忘れる事はないだろう。

彼は相撲界の大スターであったのはもちろん、
この商品のCMに出演していた
正に時代の顔でもあったのである。

「俺が最後に死ぬまで一切涙は流すな」

俺も死ぬ前にこんな事が言える様な素敵な人間になりたい。
と言うか絶対なってやる。


心よりご冥福をお祈り致します。

関連記事
[ 2005/05/31 21:41 ] 前田真理子 | TB(1) | CM(2)

森本智子 朝は楽しくもEネ! 05.05.31

■森本智子 Eネ! 05.05.31



Eネ!ったら、Eネ!




続きはこちら→
関連記事
[ 2005/05/31 21:29 ] 森本智子 | TB(0) | CM(2)

♪矢沢永吉 - 時間よ止まれ


♪矢沢永吉 - 時間よ止まれ
B00005HY7BTHE GREAT OF ALL
矢沢永吉 西岡恭蔵 糸井重里 山川啓介

ソニーミュージックエンタテインメント 2001-04-25
売り上げランキング : 2,265
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当は名盤「ゴールドラッシュ」なんだけど今入手し辛いので
80年に発表されたこのアルバムを

アウスレーゼ=資生堂を考えていた時に思い出したのがこの曲。あとこのタイトルが今日の気分だったので。
この曲は資生堂の化粧品・夏のキャンペーンソングだったんだけど、なんていい曲なんだと思った記憶がある。
正にグレート!
これが発表されたたのは1978年。
とてもマジックがあった年なんですね。

子供の頃の思い出と化粧品のCMソングってシンクロするところがありませんか?
僕は最近そんな感じで音楽と接するのが多くなってきました。

たまに今の時代の音楽ってどうなんだろうって疑問に感じる時があります。
これは業界が仕掛けた細分化とも関係あるのかも知れないけど。

僕が子供の頃はジャンルとかで音楽を聴いていた人なんて
あまりいなかったように思います。

YMOは嫌いだけど「ハイスクールララバイ」とか
「天国のキッス」「ガラスの林檎」「赤道小町ドキッ」
は大好きみたいな(笑)いずれも細野晴臣・作曲。
これでいいんです。別に能書きで音楽を聴いている訳ではないしね。

あの時代の方がみんな自然に音楽を聴いていたかも。
馬鹿でかいラジカセとかぶら下げてね(^O^)
これもウォークマンが悪いのか、それともI-Podなのか?
I-Podが大好きな僕にとってもなんだか複雑な気分。
関連記事
[ 2005/05/31 21:20 ] 喫茶マスター音楽室 | TB(1) | CM(2)

大橋未歩 クレイアニメ

■大橋未歩 TVチャンピオン 05.05.26



少し暴走気味?な義剛さんのコメントに対して、
上手くフォローしてくれた木村祐一さんが
とてもいい感じだった。
大橋アナと木村さんのコンビで
番組を作ったら面白いと思うんだけどな(^^)




続きはこちら→
関連記事

森本智子 Eネ! 05.05.30

■森本智子 Eネ! 05.05.30


Eネ!はEネ!



続きはこちら→
関連記事
[ 2005/05/30 21:38 ] 森本智子 | TB(0) | CM(4)

ほぼ日刊中澤有美子 05.05.30

■ほぼ日刊中澤有美子 05.05.30


今週の始まりは4:45からのスタート

傘を電車の中に忘れてしまった。
一体なにやってんだか(苦笑)

【楽天市場】コスメ市場

続きはこちら→
関連記事
[ 2005/05/30 21:31 ] 中澤有美子 JNN NEWS BIRD | TB(0) | CM(0)

♪THE DUKES OF STRATOSPHEAR - What In The World??...


THE DUKES OF STRATOSPHEAR - What In The World??...(♪試聴あり)
B00005AV1R
Chips from the Chocolate Fireball (Rmst)
THE DUKES OF STRATOSPHEAR
関連商品
The Dub Experiments/Explode
The Big Express [2002 US Reissue]
White Music [2002 Remaster]
Black Sea [2001 Reissue]
Doc at the Radar Station
by G-Tools
実はXTCの変名ユニット。これが実に良い曲ばかり。
佐野元春さんがこのアルバムをその年にもっとも聴いた
アルバムとして選んでいたのに感動した覚えがある。
サイケ期のビートルズが大好きな人だったら迷わずマスト!
関連記事
[ 2005/05/30 21:22 ] 喫茶マスター音楽室 | TB(0) | CM(6)

大橋未歩 ファイト!ファイト!ちば!

■大橋未歩 スポーツ魂 05.05.29


●主な話題
 プロ野球結果
 廣済堂レディスゴルフ結果 ほか。

ファイト!ファイト!ちば!
そうなんです。今マリーンズが熱い。
今日も勝ちましたね。
試合はもちろん応援もナイス。
いよいよプロ野球にもニュー・ウェイヴが。
この応援にはNEXTプロ野球のヒントになるものが
あるような気がします。

※注意
今日はプロ野球中継が延長になったために、
スポーツ魂は
深夜00:00からになりますのでお忘れなく(^^)



続きはこちら→
関連記事



