チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 2005年04月









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩 やらせすぎコージー

■やりすぎコージー 土曜婦人 05.04.23




この番組ってまだ方向性が定まってないように思います。
さながら毎週パイロット版って感じも。
今のランクは?
■人気blogランキング■

ninki.gif
■週刊Blogランキング■
88x15a.gif

♪今日の気分なBGM♪
ロキシー・ミュージック - 夜に抱かれて
Roxy Music - More Than This (♪試聴あり)

●ちょうど今Amazon.comで廃価(980円!)でセールされているので、
80'sの名盤100選に絶対と言うほど入る
超名盤「アヴァロン」を取り上げます。
このアルバムを表すとしたら、
ヨーロッパの古城や、デカダンな感じでしょうか。
もちろんヴェッカムの古城でも合いますよ(笑)
数年前に某車メーカーのCMにも使われていました。
この曲は夜明けのドライブで
朝焼けを見ながら聴くとゾクッとしますよ。
ましては隣に彼女がいたなら・・・
僕は今でもこのアルバムをドライブ・ミュージックとして
使うしどれだけこのアルバムで助けられたことか(苦笑)
これさえあればみんなロマンティックになれると思います。
いや、絶対に(笑)
もしいいドライブ・ミュージックがないなぁ?
なんて思っていたらこのアルバムを。
きっと貴方を見なおすかも・・・

続きはこちら→
関連記事

大橋未歩 息もぴったし

■大橋未歩 スポーツ魂 05.04.24

この髪型とても似合っていると思います(^^)


今日は土曜のスポーツ魂なので
最後のお楽しみ♪もあるのかな。
やってくれると嬉しいですね。
今のランキングは?
■人気blogランキング■

ninki.gif
■週刊Blogランキング■
88x15a.gif

♪今日の気分なBGM♪
ロキシー・ミュージック - アヴァロン
Roxy Music - Avalon (♪試聴あり)

●これも名盤「アヴァロン」から。
これは当時JUN MENのCMに
ブライアン・フェリー本人が出ていました。
まず出だしのベースラインでやられちゃいます。
これにブライアンのボーカルがのると・・・
チープで安っちいラブホテル仕様のラブソングより、
この曲の方がグレード高いです。ちょっとしたブルジョア気分?
最近の露骨なR&Bのエロエロラブバラードより、
こっちの方が日本人には合っていると思います(笑)
でもこんな曲を聴いていた僕って相当なマセガキだったんですね。
それで良かったのか。悪かったのか(^_^;

続きはこちら→
関連記事

大橋未歩 ティーンスピリット

■大橋未歩 世界に輝くティーンエイジャー 05.04.29

劇画タッチのバックもいいね(^^)


ごらんの様に世界卓球2005の番宣も含めている番組
だと思うのですがなかなか落ち着いた感じで
大橋アナもいい感じでした(^^)

今の順位は
■人気blogランキング■

ninki.gif
■週刊Blogランキング■
88x15a.gif

♪今日の気分なBGM♪
KEVIN SHIELDS - City Girl

●同じくロスト・イン・トランスレーションから。
本当はカラオケシーンでビル・マーレイ(!)が歌っている
ロキシー・ミュージックの
夜に抱かれて(More Than This)があればいいんだけど、
(シークレットトラックなので)
マイ・ブラッディ・ヴァレンタインのケヴィンが
久しぶりに発表したこの曲を。
これがいいんですよね。切なくて。
このPVも秀作なんだけど今でもよく見ています。
何て言うんだろう。
満員の通勤電車に乗っている(僕もそう)
仕事を終え帰宅途中のサラリーマンを
ビール片手に窓際から見ている夜行寝台列車の乗客みたいな感じ。
この微妙な距離感って確かにたまに感じるんですよね。
そこが都会の魅力でもあるのですが・・・

続きはこちら→
関連記事

大橋未歩 スタイリスト

■大橋未歩 スポ魂! 05.04.22

清原選手。500号おめでとうございます。

実はこの番組って女性にも人気があるんです。
それは後ほど。

今の順位は
■人気blogランキング■

ninki.gif
■週刊Blogランキング■
88x15a.gif

♪今日の気分なBGM♪
はっぴいえんど - 風をあつめて

●今日は正にこんな感じ(^O^)
映画ヴァージン・スーサイズ(秀作)
(確か協賛はTV TOKYOだったはず)でもお馴染みの、
ソフィア・コッポラ(巨匠コッポラ監督の娘さん)
が日本を舞台にした映画(2003)の
ロスト・イン・トランスレーション(サウンドトラック)に入っています。
この曲を監督に勧めたのは小山田圭吾さん(コーネリアス)だとか。
うん。なかなか分かっているね。
テクノ・ポリス(ケツノ・ポリス?)やピチカートよりもこっちの方がいい。
曲が発表されて30年以上たっているこの曲が
海外で日本のバッファロー・スプリングフィールドと
紹介されたとか。当時意図としたコンセプトが
そのまま海外で評価されたのは何とも不思議。
そう言う意味ではYMOより正当に評価されているのかな。

続きはこちら→
関連記事

ほぼ日刊中澤有美子 05.04.29

■ほぼ日刊中澤有美子 05.04.29


昨日は15分遅れのスタート。
そして今日はサッカー中継(録画)のために
5:15からの15分だけの放送。
しかもいつも違う髪形じゃないですか(^_^;

今の順位は
■人気blogランキング■

ninki.gif
■週刊blogランキング■
88x15a.gif

コミックセット2

続きはこちら→
関連記事
[ 2005/04/29 21:10 ] 中澤有美子 JNN NEWS BIRD | TB(0) | CM(8)

大橋未歩 卓球未歩ちゃん

■大橋未歩 2005世界卓球選手権 (PR) 05.04.28
サァー!いこう世界卓球選手権!

「今私が着ているのが、日本代表のユニフォームです。」



日本代表のユニフォームが着られてとても満足そう(^^)

「本当肌触りも良くて、
まるで何も着ていないかの様な軽さなんですね」

凄いね。どんな感じなんだろう?
機会があれば是非とも着てみたいな。

今の順位です
ninki.gif
こちらも参加しています
88x15a.gif

♪今日の気分なBGM♪
China Crisis - Black Man Ray

●バンド名が何とも今とシンクロするところがありますが、
これは80'のエレクトロ・ニューウェイヴバンド。
レーベルメイト(Virgin)の
OMDやシンプル・マインズなどに隠れがちなバンドだけど、
本国(英国)ではとても人気がありました。
その中でも大ヒットしたこの曲を。

「僕らはブラック・マン・レイを信じているのだろうか?」
これはダダイズムの画家、マン・レイを題材にして
自分自身に問い掛けている曲なのですが、
こんな曲が大ヒットするのが英国のユニークで好きなところ。

僕はマン・レイが大好き。
その後ダダイズムはみんな自己崩壊していってしまったのに、
彼は他とは違った何かがあったから。

続きはこちら→
関連記事

ほぼ日刊中澤有美子 05.04.28

■ほぼ日刊中澤有美子 05.04.28


15分遅れの4:45からのスタート

今の順位です
ninki.gif
こちらも参加しています
88x15a.gif


続きはこちら→
関連記事
[ 2005/04/28 21:15 ] そんな男のひとり言 | TB(0) | CM(0)

大橋未歩 たぬき似

■大橋未歩 朝は楽しく! 05.04.27



今回のお題は「驚異の緑茶パワー!」


私的ベストショット(^^)

いやぁ、びっくりしました。
急須の持ち方もしっかりしているじゃないですか。
意外と緑茶って入れるの難しいんですよ。

「何で知っているかって?」

それは僕の親父がお茶屋で働いているから(^^)

♪今日の気分なBGM♪
XTC - Respectable Street (♪試聴あり)

●今日は大好きなXTCのアルバムから
その中でも大好きなBlack Seaを紹介します。
これを前、友人に聴かせたら
「これってB●●WYじゃん?」
いーやっ、違うんですよ。
これがオリジナルなんです。
それは聴けば分かります。

今の順位です
ninki.gif
こちらも参加しています
88x15a.gif

続きはこちら→
関連記事

大橋未歩 クールビューティー

■大橋未歩 2005世界卓球選手権 (PR) 05.04.27
サァー!いこう世界卓球選手権!

第3回目

サァー!
これって愛ちゃんが言って一時期話題になっていた
掛け声から取られたんですね。

新卒で今年から入社したフレッシューズ1年生の
素敵な女性から教えてもらいました。
どうもありがとう(^O^)

「貴方は絶対早く出世すると思うよ」

♪今日の気分なBGM♪
XTC - Generals and Majors (♪試聴あり)

●これもBlack Seaから。
ビートルズが好きな人だったら絶対気にいると思う。
この頃のXTCって頭だけじゃなく、
体(フィジカル)で曲を作っていたんだね。
アンディ・パートリッジはやっぱし凄いと思う。
(顔はゆーとぴあ(ゴムパッチン)
のホープさんに似ているような、似てないような(^_^;)

今の順位です
ninki.gif
こちらも参加しています
88x15a.gif

続きはこちら→
関連記事

ほぼ日刊中澤有美子 05.04.27

■ほぼ日刊中澤有美子 05.04.27

今日も定時のスタートです(^^)


何度も書くけどやっぱし早朝のこの笑顔って貴重ですよね。
この後に辛いニュースを読んでいる時の顔を見ていると
余計にそう思えてきます。

●ニュースバード(TBS系)
(月)~(金)早朝4:30から

今の順位です
ninki.gif
こちらも参加しています
88x15a.gif

afer_234_60.jpg
関連記事
[ 2005/04/27 21:11 ] 中澤有美子 JNN NEWS BIRD | TB(0) | CM(0)



