チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 東京女子アナクルーズ (08年9月終了)









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん 非の打ち所がないのがマツーの女子アナクルーズなのです☆

東京女子アナクルーズ №008 2008年6月1日(日) 放送

松丸友紀

また僕は松丸友紀さんの素敵なところを発見したよ。
もしかしたら、ユルユルな部長が居てくれたからなのかもね(^^)


ここ1ヶ月は今のスタイルで落ち着いてきたけれど、
それまでは2週間がくる度に、
少し変わっていたような気がする「女子アナクルーズ」。

でも、全然変わらないものがひとつだけあった。

それは上島部長のダメダメぶり(T-T)

上島竜平

フロアーディレクターの方を見ながら話していた部長。
なんだか素人みたい。。

でも、その計算されているんだか、されてないんだかわからない、
そのユルユルさが僕は好きなんだけどね(^^)

いつまでも変わらないその部長の芸風。
でも、いつまでも変わらないものが、
女子アナクルーズ』にはもうひとつありました。

もちろん、それは松丸友紀さん

ダメな部長のペースに流されることなく、
いつも一生懸命がんばっているマツー

ユルユルな部長のせいか、
いつもライトな気分で見てしまう番組だけど、
そんなことを考えながら見ていたら、
急に「ジーン」としてきちゃったよ・・・

そして、この後、更に僕を「ジーン」とさせたんだ。

上島竜平

非の打ち所がなかったですよね。

そう!非の打ち所がないのが松丸友紀さんなんだよ(^^)

やさしいな!モンチッチ君よ、
僕の変わりに素晴らしいコメントをしてくれて、
本当に本当に本当にどうもありがとう☆”

しかし、それに比べて・・・

松丸友紀

この部長は。。。

でもね、これでいいんだよ(^^)

松丸友紀

部長の役割が、前より楽になってよかったね!(笑)


しっかり者のマツマルと、
ゆるゆるな上島部長というこの素敵な凸凹コンビが、
ピースフルな日曜の昼間をシアワセにさせてくれる☆

僕はそんな『女子アナクルーズ』が、
ますます好きになってしまいそう(^^)

なーんて、今は部長代理の浜口クンが出演しているけれどね(笑)

いつも変わらない番組の中で、
スクスクと育っている我らのマツマル

どうかこの素敵な番組を
もっともっともっと好きになって下さいね☆

松丸友紀さん、がんばってね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


keeps singing 。*゜・。*☆

cosmic surfin'


DE DE MOUSE - east end girl(keeps singing)




やさしい DE DE MOUSE の曲は
いつもメランコリックにゆらゆら揺れている。

DE DE MOUSE こと、遠藤大介クン。
メジャーデビュー本当におめでとう(^^)


sunset girls(DVD付)sunset girls(DVD付)
DE DE MOUSE

エイベックス・エンタテインメント 2008-05-07
売り上げランキング : 2714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松丸友紀さん フレッシュな二人よりも、フレッシュな風がマツーには吹いていた☆

東京女子アナクルーズ №008 2008年5月25日(日) 放送

松丸友紀

いつも松丸友紀さんの周りはフレッシュな風が吹いている。

「汚れでごめ~んね!」

な部長がいる『東京女子アナクルーズ』だってそれは同じ。

でもね、この日の放送でフレッシュな風が吹いていたのは
このスタジオだけじゃなかったよ。


松丸友紀

アナウンサー歴:5年目の松丸友紀さんは
今年入社した二人アナたまの講師をしていた
斉藤一也アナウンサーの前で、
お手本とすることになったのです。


二人の新人アナウンサーの素晴らしいお手本として、
そして、少数精鋭なテレビ東京アナウンサーズの代表としても、
マツマルはがんばってくれたんだよ☆


斉藤一也

いつもはやさしいアコギなやつらな斉藤さんだけど、
仕事の時は、厳しいイメージが強いんだよね。
タキイさんとやっているニュースもそんな感じだし。


松丸友紀さんだって、本当はスゲー緊張していたはず。
いや、もしかしたら新人の二人よりも、
この時は緊張していたのかも知れない。

松丸友紀

だけど、マツマルはがんばったよ。


いつも見せるマツーのソフトな表情の中にも、
熱い闘志は画面を見ているだけでも、
凄いリアルに感じることができた。


そんながんばっていたマツーに対しての、
入社19年目の斉藤アナウンサーの評価は・・・


松丸友紀

斉藤: 声が回っているでしょ。部屋の中で。
やっぱ出方と響き方が素晴らしい!!



松丸友紀

えへへへっ!!良かったぁ~~!!


そこにはフレッシュ新人アナウンサー以上に、
輝いていたフレッシュな松丸友紀さんの姿が☆

だけど、「良かったー!!」と思ったのはマツーだけじゃないよ。
ずっと応援してきた僕だって、
「良かった~!!」って、叫んじゃったもの(笑)


松丸友紀

フレッシュマツーの笑顔。

「満面の笑み」とは
まさにこの時の松丸友紀さんのことを言うのです☆


よかった!よかった!本当によかったよ!(^^)


松丸友紀

2008年入社の新人アナウンサーの前で指導していた、
松丸友紀さんの姿にも、グッときちゃったよ。。


フレッシュな風は研修のこの場でも吹いていた☆

実に頼もしい先輩アナウンサーの松丸友紀さん。


だけど、マツーの素晴らしいところは
いつまでも新人の時のように、
緊張感を感じることができることなのだ


いつまでも初心の心を失わないマツマル

僕はそんなマツーの新鮮な風をいっぱい感じていた。


この素晴らしい特集を、
松丸友紀さんをやらせてくれたテレビ東京よ、
本当にどうもありがとう!!


マツーが『東京女子アナクルーズ』のレギュラーで、
本当に良かったと心の底から思えた日でした。


新人アナウンサーのフレッシュな風を感じたマツーも、
きっと自分の色んなことを思い出したことでしょう。

それは僕も同じ。

松丸友紀さんを見ながら、
僕も色んなことを思い出したよ。

マツマルのフレッシュな風は僕にも届いた。

この素晴らしい体験は
これからの僕の記事でも絶対に役立つはずさ。

僕も初心を忘れずに、
フレッシュなマツーの記事を熱く書いてみせるよ!!


bitter sweet  samba

爽やかな風が吹いている今のオレだったら、
絶対にできるはずさ


みなさんもフレッシュな風を感じたかったら、
日曜昼間の『東京女子アナクルーズ』を見て下さいネ。


松丸友紀

ワン・アンド・オンリーの、
テレビ東京イズムを感じさせる素敵な番組を
どうかよろしくお願いします!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


フレッシュ・エアー

ジュリアス・ウェクター&ザ・バハ・マリンバ・バンド
- フレッシュ・エアー


フレッシュ・エアーフレッシュ・エアー
ジュリアス・ウェクター&ザ・バハ・マリンバ・バンド

ユニバーサル ミュージック クラシック 2006-05-17
売り上げランキング : 60770

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クラブ・クラシックでお馴染みな
ソフトロック、ボサノヴァな名曲。

この曲が流れると、
いつもフロアーは盛り上がります♪


松丸友紀さん 空港でサヨナラした夜☆

東京女子アナクルーズ №006 2008年5月11日(日) 放送

※改めて、修正して再アップさせてもらいました☆

松丸友紀

素敵な日曜昼間の憩いのひと時を
素敵な松丸友紀さんが伝えてくれる
素敵な番組『東京女子アナクルーズ』☆

そこにゆるゆるの・・・

ところが、このゆるゆるな部長は
偶にどんなキャラなのか分からなくなる時があるんだよなー。

松丸友紀

この時の、マツーへの上島部長のツッコミは、
全然笑えなかったぞぉ(涙)

だけどね、入社5年目の松丸友紀さんは
そんなことじゃ、負けないんだよ☆

松丸友紀

松丸:いいじゃないですかー!!
 アピールさせて下さいよね!!

マツー!!スゲー良かったよ(笑)
実に頼もしかったぜ。

でも、この日だけじゃ無かったんだよ。
今日放送の『女子アナクルーズ』でもだったんだよね(^^)

新人アナウンサー研修の中で、
素晴らしいお手本を示してくれた松丸友紀さん。

そんなマツーを見ていたら、
急に胸が熱くなってきちゃった。

なんて、昼間に見ることができなかったので、
ちょうど今、見終えたんですけどぉ~。

今週も僕はゴールデン・ウィークみたいに、
楽しい毎日をすごすことができました。

そう!海外から来た友だちのお蔭でね(笑)

実は、その友だちが帰国するので、
今日は空港に見送りに行ったんです。

それについては次の記事にでも書こうかな?(^^)


blowin' in the wind

さようなら!!紅茶の国へ帰国した友だち♪


・・・

本当はスゲー寂しいかったんだよ。
でも、悲しくなるから、泣かなかったけどね。。。

だけど、松丸友紀さんプレゼンツの、
東京女子アナクルーズ』を見ていたら、
そんな気分なんて、全部吹き飛んでしまったよ(^^)

松丸友紀

どうもありがとう!!松丸友紀さん!!!!!☆”

本当は凄い疲れているんだよね。
金曜なんてオールナイトだったから。。。

だけど、マツーのお蔭で、
明日からも、僕はがんばれると思う。

うん!絶対にがんばるよっ!!(^^)

もし、みなさんも元気が欲しかったら、
マツマルの『女子アナクルーズ』ですよ☆

嬉しいなー♪

こんなに素敵な番組が、
日曜で本当に良かったと思えた夜でした。*゜・。*☆

では、もう一度見ちゃおうかな?
もちろん『東京女子アナクルーズ』に決まっているジャン ^^

あべこうじ

あっ、そうそう。今までのゲストでは
彼が1番盛り上げてくれたと思う。やるなー!(笑)

Hypnotize

Scritti Politti - HYPNOTIZE

Scritti Politti - Hypnotize (12" Version)




金曜の夜、盛り上がった曲♪
20年以上前の曲だけど、凄いカッコいいね♪


Cupid & Psyche 85Cupid & Psyche 85
Scritti Politti

Warner Bros. 1990-10-25
売り上げランキング : 56663

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


松丸友紀さん ピースな1日はまだまだ続くよ ~WE GOT TO HAVE PEACE♪

東京女子アナクルーズ №004 2008年4月27日(日) 放送

松丸友紀

回を重ねる度に魅力が増している女子アナクルーズ
でも、そう思えるのは
僕は松丸友紀さんだけを見つめているから。

松丸友紀

少なくても、噛み噛みな部長じゃないのは確か。

松丸友紀

部長より、マツーの方が断然、面白いってば☆

いつもマツマルのそばには
やさしくて、かわいい笑いがあるんだよね♪

だから僕は女子アナクルーズが好きなんです。
そうだっ!彦麻呂さんもゲストに出しちゃおうよ!!

そして・・・

松丸友紀

まっつん女子アナクルーズの宝石箱や~☆

と、彦麻呂師匠に叫んでもらっちゃおう

そんなまっつんの新コーナーが始まりましたYO!
なーんて、まだ1回しか見ていないんですけどぉ(笑)

松丸友紀

出没!まっつん天国

どうかま強引(笑)で素敵なまっつんが、また見られますように

みんなも、かわいくて憎めないキャラ、
まっつんに期待してね☆

ところで、今日は母の日でしたね。
みなさんは何かしてあげましたか?

朝から、僕は忙しかったよ~。


Mother's Day

Thank you mother


人気スイーツ店に行ったり、
お花屋さんに行ったりしてさ。

ガキの頃、母にはよく心配かけちゃったから。
だから、最低でもこれぐらいはしてあげないとね(^^)

もし照れ臭かったら、
ちょっとした気持ちを手紙に書くだけでもいいんじゃないのかな。

物じゃないって。1番大切なのは気持ちだよ(^^)

いくらプレゼントする物が素晴らしかったとしても、
気持ちが伝わらなくちゃ、全然、意味がないって。

そうですよね!!ふりにげコージーさん(笑)

ふわ~っ。5月って本当に素敵な月だよね☆
だって、ピースフルな日ばかりなんだもの♪

僕とふりにげさんのGWはまだまだ続くよ。

ふりにげさん!!僕の音楽もとってもいい感じですよ♪♪
二人で素敵なコラボ作品を作りましょうね(笑)

とってもピースフルな日曜日の今日☆

だけど、僕とふりにげさんのピースフルな1日は
まだまだ終わっていないんだぜぇ

絶対に大成功させてやるぞぉ~!!


angel?

松丸友紀さん!!今日も元気でいてくれたのかな?


マツーが元気でいてくれさえすれば
それだけで僕はすご~くシアワセさ☆

どうか明日も僕をシアワセにさせてね(^^)

まっつん!!がんばれよっ!!!!!

じゃ、また作業に入ろうかな♪
5月の僕にはやらなくちゃいけないことが、
まだまだイッパ~イあるのです☆

今夜も夜空に素敵な音楽を奏でられるように
がんばろうっと♪♪♪

そうだ!あの人に手紙を書かなくっちゃ(笑)

では、松丸友紀さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆
ふりにげコージーさんお休みなさい!!。*゜・。*☆

ピース☆

Curtis Mayfield - WE GOT TO HAVE PEACE




美しい名曲♪
涙が出てきそう・・・

確かにカーティスはこの世には居ないのかもしれない。

でも、カーティスが蒔いた数々の種は
今も素敵な花を咲かせているよ(笑)

今日も世界中の何処かでね♪


The Definitive Soul CollectionThe Definitive Soul Collection
Curtis Mayfield

Rhino 2008-03-17
売り上げランキング : 156288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀さん 女子アナクルーズはマツマルトライアングルで廻っている♪ ~A面で恋をして

東京女子アナクルーズ №003 2008年4月20日(日) 放送

松丸友紀

マツマルキャッチ!!
僕の心もガッチリキャッチした、
東京女子アナクルーズ☆』

その部長はK部長・・・ ではなくて、
「ダーッ!!」でお馴染みな、
U部長。そう、上島部長だけど、
元々は違う人になる予定だったんだってさ・・・。

というわけで、
この間僕がラジオで聞いていた話しをしたいと思います。

確かゴッドタンに1回出たことがあるかな?
キレキャラ、メガネをした暑苦しいキャラでお馴染みな
その人に元々オファーが来たんだって。
テスト中に隣の回答を見ることを… と言えば分かるよね(笑)

しかし、裏番組のセミレギュラーなために、
上島さんに話しが移ったみたい。
へぇ、そうだったんだ~。
本人が言うんだから、きっとそうだったんでしょう。

でもね・・・

僕は思うんだよ。
これで、良かったんじゃないかって☆

確かに頼りなくてゆるゆるなMCなのかも知れない。
でもね、僕は絶対に上島さんの方が、
松丸友紀さんを上手に教える事ができると思うんだよ。

というのはね、実はこの日の放送で上島さんは、
とっても素晴らしいことを話してくれたんだ。

この日のゲストだったアズマックスが、
いつも通りの弱々しいツッコミを入れていたんですね。
その時、上島部長がこう話してくれたんだ。


softly

この3人の女子アナに、

テレビ東京を背負ってもらいたいから…



上島竜平

噛み噛みで、頼りない話し方。しかも、本気で涙目。。。
台本丸読みで丸暗記なのは
素人な僕にも分かってしまったけれど、
でもね、僕のココロの中に入ってきたんだ。
なによりもハートがあったよね。

僕が言ってもらいかったことを、
そのまま上島部長が代わりに話してくれたんだ☆

とっても暖たかったな♪
胸が熱くなっちゃった。

涙が出てきそうになるほど僕は嬉しかったんだ。
ホント素晴らしかったよ。

この日、女子アナ検定で紹介していた、
『A面で恋をして』は
大瀧詠一率いる3人による
ナイアガラ(大瀧だから)・トライアングルだった。

そして、女子アナクルーズの3人。
そう!こちらも実はトライアングルなんです☆”

テレビ東京を背負ってくれている、
実に頼もしい存在になりつつあるマツマル

だからこそ、僕はがんばってくれという希望も込めて、
こう名付けることにしました☆”


それは『マツマル・トライアングル


マツマルがリーダーになり、
3人の優しいハーモニーで、
番組中を優しく包み込んじゃってね♪

そのためにも、上島部長には
僕の分もがんばってもらわなくっちゃ(笑)

僕と同じくマツーは、
褒めてあげれば、あげるほどに、
スクスク・ノビノビと育ち、
期待に答えてくれる、やればできる子なのです!!

だから、毎回マツーを褒めてあげて下さい!!

まだ頼りない、ゆるゆるなキャラの部長さん(笑)
どうかよろしくお願いしますよ

毎週アップデートしながら、
ヴァージョンアップしていくのが『女子アナクルーズ

そういえば先週は
やけに爽やかに見えたこんなコーナーもあったっけ・・・

旬なイイ男を部屋に招いてその魅力を丸裸に!?

松丸友紀

女子アナROOM

與真司郎

AAA(トリプルエーと呼びます☆)の與クンだ~☆
みんな爽やかでかわいいんだよね。
僕は好きなんだよ、キュートなこのグループが♪

♪チュッチュルッチュ~

松丸友紀

全編、こんな爽やかな女子アナクルーズもいいかも?
日曜昼間に相応しいのはこちらだよね♪

というわけで、上島部長!!
今までどうもありがとうございました☆

・・・

なーんて言うのはウソ。

やっぱし上島部長が居た方がいいかな?
そう思います(笑)

ちなみに僕は何度だか、
AAAのメンバーに似ているって言われたことがある。
この間は高校生の子にも言われたよ。


ハテ?誰と?

きっと彼では無いと思う。

さて?誰なんだろう?

不思議だな~☆


そんな素敵な番組『女子アナクルーズ
でもね、ひとつだけ先週の放送で、
スゲー不満だったことがあったんです。

なんでこうなるんだよ!!

松丸友紀

前田健さんの”あやや”の振り付けもかすんでしまうほどに、
松丸友紀さんはがんばってくれたというのに。。。

それなのにぃ。。。


訴えてやる~っ!!


でも、マツーはやっぱし素晴らしかったね♪

松丸友紀

それでもマツーはチャーミングでとっても素敵だった(^^)

うん!やっぱしできる子だよマツーは(笑)

そんな松丸友紀さんを
どうかこれからも優しく見守ってあげて下さい!!

よろしくお願いしますネ☆”


いつか松丸友紀さんの歌をフルで聴いてみたいな。
いや、何時間でもLIVEで♪


それが私の夢。 YOU MAY DREAM


softly

いつかそんな日を夢見て、
今宵の僕は眠りにつきたいと思います


でも、今夜オレは夢の中で絶対に観てやるぞ~!!

マツマル

『♪Yeah! めっちゃホリディ』

をフルで、

聴いてやるぅ~~!!!!!


あーっ、なんだか少しだけスカッとした(笑)

今日も松丸友紀さんのお蔭で、
いい夢が見られそうです☆”
お休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

では最後に『A面で恋をして』をどうぞ♪

トライアングル

A LONG VACATION 20th Anniversary EditionA LONG VACATION 20th Anniversary Edition
大滝詠一 松本隆 大瀧詠一

ソニーレコード 2001-03-22
売り上げランキング : 498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【注】番組ではこのジャケットになっていましたが、
それはこのジャケットのパロディーだということだと思います。
『A面で恋をして』はこのアルバムには入っていませんので、
この番組を見て興味をもった方は気をつけて下さいね(^^)

ナイアガラ・トライアングル vol.2 - A面で恋をして




資生堂、春のCMのイメージソングだったこの名曲。
甘くドリーミーな素敵なポップスは
今も僕の心を甘くさせてくれます☆

大瀧詠一、佐野元春、杉真理による、
素晴らしいハーモニーは今聴いてもとっても新鮮ですYO♪

ちなみにvol.1は
大滝詠一、山下達郎、伊藤銀次(ウルフルズのプロデューサーでもある)
の3人によるものでした♪


NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary EditionNIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition
NIAGARA TRIANGLE 佐野元春 杉真理 大滝詠一 大滝詠一 佐野元春

ソニーレコード 2002-03-21
売り上げランキング : 1282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





