チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 須黒清華








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

須黒清華さん メガスポ!DEBUT ポジティヴなキヨカスマイル ~SMILE☆

スポパラ メガスポ! №001 DEBUT! 2008年4月3日(水) 放送

須黒清華

この春、入社2年目を迎えた
須黒清華さんの新たなチャレンジ☆
それがこの日デビューした『メガスポ!』だったのです。

テレビ東京アナウンサーズの偉大な先輩の皆さんが、
みんな担当してきたのが、メガスポ!(スポ魂!)☆

フレッシュ!なスポーツ情報を
LIVE命な生放送でいつも伝える番組。

金曜日のトレたまを担当している須黒さん。
もちろん、それも生放送だけど、
WBSとはまたちょっと違う緊張感が
メガスポ!にはあるんだと思う。

もっとダイレクトなんだよね。

見ている視聴者とのコミュニケーション。

臨場感いっぱいリアルに伝える
メガスポ!名物のナレーション。

そのどちらも、欠けてしまうと、
面白さが半減してしまう。。。

カジュアルな番組なだけに見えるかも知れないけれど、
実は『メガスポ!』で伝えている須黒さんも、
毎回、戦っているんだと思うな。

そう!戦っているのは
伝えている選手たちだけじゃないんだよ(^^)

そんな須黒清華さんがデビューだったこの日。
最後のコーナーで最初に伝えたのは訂正についてだった。

須黒清華

5対2ではなくて、4対2という誤り。

そのとっても丁寧な訂正は
僕の心の中にも素直に入ってきたよ。

でもね、須黒清華さんは更にその後が素晴らしかったんだよ♪

須黒清華

訂正の後に、明日のスポーツの見どころについて伝えていた。

須黒さんは本当に一生懸命、伝えてくれていたよ。

そして、最後・・・

須黒清華

それではっ!!

メガスポ!名物の最後の挨拶。

そこには、前向きな須黒さんの素晴らしい笑顔が(^^)

僕はそこに須黒清華さんならではの、
素直さを感じたんです☆


sweet dreams

とっても輝いていたキヨカスマイル☆”


この夜僕は須黒さんから大切なことを学ばせてもらった。
これって、本当に素晴らしいことだよね♪


white pink

どうもありがとう!!須黒清華さん(^^)


皆さんはまだ気が付いてないかも知れないけれど、
テレビ東京元気娘
それは間違い無く須黒さんのことなんだと思うな(笑)

どうか皆さんも、
そんな元気娘な須黒さんから、色んなことを学んで下さいね☆

試合結果より、熱くさせる♪
それが水曜のメガスポ!にはあるのです。


colorful flowers

がんばれっ!!元気娘。須黒清華さん(^^)

これからもそのキヨカスマイルがんばってね!


入社2年目でますますがんばっている、
須黒さんの応援をよろしくお願いしますネ☆”


キヨカスマイル

Genki Rockets - SMILE
>元気ロケッツ - SMILE





元気+SMILE

これは須黒清華さんのテーマソングなのかもね(^^)

がんばっている須黒さんに、
ビューティフルなこの曲を捧げます♪


Star Line/SmileStar Line/Smile
元気ロケッツ

エイベックス・トラックス 2008-06-11
売り上げランキング : 513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Genki Rockets I-Heavenly Star-(DVD付)Genki Rockets I-Heavenly Star-(DVD付)
元気ロケッツ

エイベックス・トラックス 2008-07-02
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2008/05/27 13:28 ] 須黒清華 | TB(1) | CM(0)

須黒清華さん 大学女子選抜駅伝がボクに教えてくれたこと ~須黒清華編

第5回全日本女子選抜駅伝 このあと12:00スタート! 2007年12月24日(月・祝)

須黒清華

数々のドラマを生んできた全日本大学女子選抜駅伝

輝いていた素敵な女性たちは僕を熱くさせたよ。

でもね、それは走っていた選手だけじゃない、
テレビ東京アナウンサーズの皆さんもまったく同じ☆

毎年、僕を熱くさせてくれるんだ。

昨年は松丸友紀さんが務めたこの直前スペシャル。
あの時は、スゲー強い風が吹いていたっけ。

だけどさ、松丸友紀さんはそんな風なんか吹き飛ばして、
本当にがんばってくれたよね。

寒かったけれど、松丸友紀さんの熱さの方が勝っていた。

うん!それこそが、少数精鋭な
テレビ東京アナウンサーズなのです

そんな、もうひとつの素敵なドラマを生んでくれる番組を
今年熱く伝えてくれたのはこの三人でした。

須黒清華,繁田美貴,前田海嘉

2007年入社のまだまだ新人アナウンサー、
略してアナたまの三人。
須黒清華さん、繁田美貴さん、前田海嘉さんなのです(^^)

花の新人トリオ。

さすが少数精鋭なだけあって、
個性も見事にバラバラ(笑)

でも、これでいいのだ!!

そういえば一年先輩の大竹佐知さんの時は
ひとりぼっちだったんだよね。。。

どうなんだろうね?

僕はよく分からないけど、
だけど、三人だからこその悩みもあるのかも。。。

なーんて、少し感じたりして。

うん!

だからこそ、がんばってもらいたいんだ☆


それぞれの道。
それぞれの個性でキャラ作り(by 大橋未歩)してがんばってね!!


というわけで、ここからは須黒清華さんについて書かせてもらいます☆

須黒さんって、僕には「がんばり娘」に見えるんだ。

それはこの日の放送でもはっきりと分かったよ(^^)

だって、とっても力強かったもの(笑)

とっても輝いて魅えた☆”

須黒清華,繁田美貴,前田海嘉

どうですか!!この自信に満ち溢れている素晴らしいスマイル(^^)


smile

そうなんだよ!!須黒清華さんはこれなんです♪


もう少しで、二年目の春を迎える須黒さんは
きっと素敵な花を咲かせてくれるはず☆

うん!絶対にそうだと思うな(^^)

皆さんもそんな「ガッツだぜ!!」でますますパワフル魂な今、
色んなことにチャレンジしている須黒さんを
是非、暖かいキモチで見守ってあげて下さいネ☆”


sky

暖かくなる春ももうすぐだよ!!

がんばれっ!!須黒清華さん(^^)


更に暖かくなりたかったら、金曜のトレたまも見てネ☆


いつも笑顔で(^^)

エルヴィス・コステロ - スマイル

スマイルスマイル
エルヴィス・コステロ ジョン・ターナー ジェフリー・パーソンズ

ユニバーサル インターナショナル 2002-05-09
売り上げランキング : 88917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オリジナルは作曲者でもあるチャールズ・チャップリン。

そんな喜劇王と、ミュージカル・スター(笑)な、
須黒清華さんとは共通するものがあるような気が・・・

この間、バレーの特番を観ながら、
そんなことを考えていました(^^)

どうかいつも笑顔でいてね☆

[ 2008/02/20 21:56 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)

須黒清華さん ガッツだぜ!!今年もパワフル魂な須黒さん♪


年末年始と須黒清華さんは本当にがんばっていたよね(^^)

こちらは年末のTXNニュースの須黒さん。

TXNニュース 2007年12月29日(土)

須黒清華

師走ということで、もちろん伝えていたのはこういうものだった。

そして、こちらが新年を迎えての須黒さん。

TXNニュース 2008年1月2日(水)

須黒清華

ビシッと決めてくれた須黒清華さん(^^)

でも、この間には新年を迎えた深夜にぶっ通しでやっていた
吉本9時間生放送を大阪から熱く伝えてくれたんだよね☆

・・・

そういえば2日だったのか。

何だかハードなスケジュールだな…。

でも、全然そう感じさせないところが、
須黒さんの素晴らしいところだと思うのです☆

TXNニュースは数分の番組だけれど、
僕は須黒さんのニュースの原稿読み、
そしてこの生き生きとしている表情から、
熱い熱い、須黒さんの仕事への意気込みを感じました(^^)

今年もますます須黒清華さんは楽しみだね♪

そんな須黒さんの新年の熱い意気込みは
須黒清華さん自身によるこちらの記事をどうぞ☆


明けましておめでとうございます! ←クリック☆


どんなことにもパワフルに挑戦していくそうです☆
うん!さすが、年女な須黒さんだね(^^)

よーしっ!僕も温まってきたよー!!
(詳しくは上の須黒さんの記事をどうぞ☆)

というわけで、僕もこれからがんばろうっと♪

是非、皆さんも須黒さんの記事を見て熱くなってもらいたいな☆


LOVE

ジョン・レノンと同じ誕生日なのは偶然じゃないと思うから(^^)

今年も須黒さんはパワフルにやってくれるよ!!


がんばってね!!須黒清華さん(^^)


♪ガッツだぜ!!パワフル魂!!


Hello Everything

じゃ、オレもこれからパワフルにがんばるとするかな☆

[ 2008/01/11 00:28 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)

須黒清華さん トレたまデビューの時と全然変わらないもの

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2007年9月3日放送
TTF:2,142 子供専用パソコン!(トレたま取材報告 動画はこちら)

須黒清華

これからもトレたまリポートの偉大な先輩アナウンサーを見習って、
須黒清華さんにはがんばってもらいたいな。

そうこれだよね(笑)



Christmas



師走に入り忙しくなってきました。
もちろん、それはテレビ東京も同じです。

そんな先輩アナウンサーの皆さんが忙しく動き回っている時に、
サポートしているのが新人アナウンサーのもうひとつの大事な役目。
その中でも、トレたまでがんばっているのが、
須黒清華さんなのです(^^)

須黒さんは本当にがんばってくれているよ(笑)

安心して任せられるからこそ、
先輩アナウンサーみんなもがんばれるんだ☆

須黒清華

ちなみにこの日の放送が、
須黒清華さんのデビューのトレたまだった。

とってもフレッシュで良かったな(^^)

伝えよう。伝えよう。伝えよう!!
そんな熱い想いが僕には凄く伝わってきたんだ。

でもね、それは今伝えてくれているトレたまでも、
まったく変わっていないんだ。
うん!これでいいんだよ。
だから、このまま突っ走ってもらいたいな☆

須黒清華

見ているだけで笑顔になれるトレンドたまご
どうか作って下さいね♪


LOVE


がんばれっ!!須黒清華さん☆
ジョン・レノンと同じ誕生日で、てんびん座。

それだけでも、みんなをピースフルな気持ちにさせてくれる
須黒清華さんをどうかこれからも暖かい目で見守ってあげて下さいね!!

You and Me

ジョン・レノン - ラヴ(愛)
John Lennon - Love





Love is real
Real is love

Love is feeling
Feeling love

Love is wanting
To be loved


ジョンの魂(紙ジャケット仕様)ジョンの魂(紙ジャケット仕様)
ジョン・レノン

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-11-28
売り上げランキング : 3082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/12/20 17:13 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)

須黒清華さん GO♪GO♪E-TRAP フォーエヴァー☆

GO♪ GO♪ E-TRAP(イートラップ) 最終回 2007年9月28日(金)

須黒清華

いつも元気な E-TRAP のみんなと、須黒清華さん(^^)


先月、GO♪ GO♪ E-TRAP という番組が終了した。
僕が、E-TRAP という素敵なダンスグループを知ったのは、
松丸友紀さんがこの番組に出演するのがきっかけでした。

幼児向け番組なんて、「ウゴウゴルーガ」の時以来だったし、
当初「どうせ幼児向け番組だろう」と、そんな軽い気持ちで見た番組でした。

しかし、僕は甘かった…。

ダンスも、本格的なヒップホップダンスだったし、
何よりも毎回作る料理が幼児向けとは思えないほど、
しっかりとしたレシピを紹介していたのです。

須黒清華

何と、その数は66種類!!

須黒清華さんも熱く伝えてくれていたけど、
ホント、この子達はよく頑張った(^^)

でもさ、この子たちに負けないぐらいに、
須黒清華さんも本当に頑張ってくれたよね(笑)

初めは硬い表情だったけれど見る度にやわらかくなっていった。

でも、何でそうなっていったんだろう?

僕はこう考えたよ。

ピュアに夢を追いかけているE-TRAPの子たちの頑張りを見ているうちに、
須黒清華さんもそのピュアな気持ちが伝わったんじゃないかって…。

僕も、E-TRAP を見ながら、
自分が子供の時に考えていた夢を思い出していたよ。
もしかしたら、須黒さんも、そうだったんじゃないのかな?(笑)

そのE-TRAPのメンバーは、それぞれが自分の夢を追いかけるため、旅立ちました。

でも、それは須黒清華さんも同じです。
なんて、まさにその夢を、今追いかけているのが須黒さんなのですから~!!(笑)

須黒さんは立派にこの番組の最終回を終え、
また新たな旅先、WBSトレたまリポーターとして、10月から頑張っています!!

誰にでも分かりやすく伝えるのは大変なことなんだよね。
シンプルに感じる事こそ、実は奥深くて難しいことなんだ。
時には挫けそうになってしまう時もあるかも知れない。
しかし、それは上手くなるための近道でもあるんです(笑)

悩み無しに、上達は絶対に有り得ないよぉ~☆”

うん!そんな時こそ、E-TRAP の時の自分を思い出してもらいたいな。
だって、初めのレギュラー番組でもあった、須黒さんの原点な番組なんだもの(笑)


ahiru


E-TRAPのメンバーがんばれっ!!
須黒清華さん、がんばれっ!!


自分の夢を思い出すことができたこの番組には本当に感謝しているよ。
僕もピュアな夢を追いかけていきたいと思っています!!


E-TRAP FOREVER


本当にこの番組が見られて良かったです(^^)
是非、これからも素敵な皆さんを応援して下さいネ♪


EI YO !!!!!


EIYO!
EIYO!
posted with amazlet on 07.10.08
EQ E☆Traps hina & E☆TRAPS
NAYUTAWAVE RECORDS (2007/03/07)
売り上げランキング: 101201



[ 2007/10/08 15:45 ] 須黒清華 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。