チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 前田海嘉 須黒清華 繁田美貴








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

須黒清華 繁田美貴 前田海嘉 高蝶恵介 本日解禁の新人アナたまをよろしく☆

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年5月25日(金)放送

新人アナ

新人アナ



今日の午前にやっていたオススメ
新人女子アナ本日解禁王子が行く

そうか。そうか。

新人女子アナウンサーは今日解禁されたのか!
っていうか、今年は男子アナウンサーもいるっちゅうの(笑)

思えば僕は今年の新人アナの皆さんをはじめて見たのは
WBSのコーナーの中でした。

新人アナ

K部長:今月、関西人出ちゃっているねー。

新人アナ

7月の画面デビューを目指して、二ヵ月半。
発声の基礎からレポートなど研修が続く。


前田海嘉

前田海嘉:あたしは同期の中で初めて、あのー、
泣いてしまったんですけども、
やはり自分ができないことが、悔しかったとか…

高蝶恵介

高蝶恵介:これから、何年、何十年かけて、
まぁ、おそらく生涯中に、
(関西弁なまりで)ひゃくに達することはないと思うんですが、

K部長:ひゃくじゃない、百。

新人アナ

一同:爆笑

新人アナ

久保田麻三留アナウンス部長:
昔からの徒弟社会というか、上下関係も厳しいし、

新人アナ

でー、学生から入ってきたばかりだと、
それをついつい、こう、
緩くなってしまうところがあるとしたら、
それは積極的につぶしているかも知れない。


高蝶恵介クンよぉ、男はつらいよなぁ(T-T)
でもさ、その骨のあるコメントは僕を凄く熱くさせたよ(笑)

それにしても、さすがですね、K部長。
時には父親にもなってくれる優しくて厳しいK部長が、
いつもみんなを暖かく見守っていれているからこそ、
少数精鋭なテレビ東京アナウンサーズの皆さんの絆は深いのです☆

あと、できたら、須黒清華さんと、
繁田美貴さんのコメントも聞きたかったよね。

きっと素晴らしいコメントをしていたんだろうな(^^)

新人アナ

「働く原動力に変えることが求められている。」

番組は最後にこう締められた。

大江麻理子

スタジオの画面に変わる…。

大江麻理子さん、大浜キャスターには
どのように写ったんだろう?
そして、他のテレビ東京アナウンサーズの皆さんには
どのように写るんだろう?

きっと、自分達のつらい新人アナ時代を思い出すんだろうな…。

今時の若者の仕事へ取り組み方。という感じで、
どちらかというとネガティヴなとらえ方で伝えていた。

でもさ、新人アナウンサーズの皆さんは
そんなWBSのこのコーナーでちょっと浮いていたよね。

ただフレッシュなだけではなくって、スゲー、しっかりしていたよ(^^)

画面を見ているだけでも、充分なほどに、
仕事への想いや、誓いが、ヒシヒシと伝わってきましたよ☆


思えば、僕がこのブログを初めた時は、
まだ亀井京子さんがデビューする前だった。2年半ぐらい前かな。


亀井京子さん それ行け!なんでも宣太郎 2005年7月2日 放送
亀井京子

亀井京子さん

大竹佐知さん ぷっちぬき 女子アナ誕生物語 2006年4月11日 放送
大竹佐知

そして、昨年までの新人アナ、大竹佐知さん。

二人とも本当に今までがんばってきたよね(^^)

しかし、今年は、それとはまたちょっと違う悩みが、
これからはもしかしたら出てくるのかも…。

色んなことがあるでしょう。

良い事も、悪い事も…。

でもね、それは偉大なアナウンサーの皆さんも通ってきた道なんです。
なんたって、アナウンサーという仕事に終わりはないんだからね(笑)

だからこそ、皆さんにはがんばってもらいたいな!!
偉大な先輩アナウンサーの皆さんにはじない様に(^^)


紫陽花


アナウンサーのたまご、略して、アナたま。
そんな、本日、目出度く解禁された少数精鋭な新人アナ4人を
偉大な先輩の、テレビ東京アナウンサーズと共に、
どうか暖かく見守ってあげて下さいね☆


Badfinger - Day After Day

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。