チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) WRC 2008









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん WRCのマツマルはまた皆さんの心の中へ☆

WRC 世界ラリー選手権2007グレートブリテン 2007年12月24日(月)放送

WRC in グレートブリテン!!松丸友紀さんの記事はこちら☆

松丸友紀

僕のアイドル、セバスチャン・ローブ
彼の素晴らしさはいっぱいあるけれど、
何よりも彼のやさしいそうな大きな瞳が大好きなんだ。

瞳が美しい人は心もキレイ。
僕はそう今までずっと信じてきたし実際にそうだった。

とういうことは、その隣りに居るリポートしている人も


うん!もちろんそうさ(^^)

それにしては次の記事で書かせてもらいます☆


他にも、素晴らしいシーンが昨年のWRCにはいっぱいありました。


松丸友紀

ハートウォーミングなこんな素晴らしいシーンも。
彼も実にナイスガイで、瞳もステキな人でした。


なのに何故?

テレビ東京WRCは何処に?


で・も・ね・・・


そんな僕の溜まるに溜まっていた不満は
今日の夕方でオサラバさ!!

いや、本当はまだ少し不満はある。

一気に12戦!!

しかも、たった30分でするのは余りにも悲し過ぎる。


でもね、僕はそれでも十分に嬉しいのです。
まさか今年もWRCの番組で松丸友紀さんの声が聞けるなんて!!

例え、マツーが海外取材で現地に行かなかったとしても、
今年のジャパンラリーのことを想像しているだけで
凄いワクワクしてくるから☆

しかも今日はね、久しぶりなマツマルデーなんだよ☆


POLYPHONICS

まだプリプロ段階なスタジオ作業を終えた僕は
そのまま始発電車に乗り、久しぶりに帰途へつく。
そして軽く寝た僕は昼間から、
テレビ東京の「週刊ニュース新書」と言う番組を見ていた。


あ~あっ、どうでもいい奴らが、
笑いながら仲良さそうに話しているよ。
(全然性格が違う奴ら同士なのに)
ここにも、おっさん+αな仲良しグループが。。。

うん。初めから僕は分かっていたよ。
総理になる人。
そして、残りの4人がその新しい総理の官僚になるってことも。

だからこれは単なるこの党のPRに過ぎないんだ。
そんなPR番組に付き合わされてしまうなんて。。

昼間からなんて憂鬱。。

但し、そう感じたのはここまででした。


何と、今夏休み中の前田真理子さんの代わりとして、
松丸友紀さんの姿が!!!!!


週刊ニュース新書」の中で見た松丸友紀さんもも新鮮で、
とっても輝いていたよ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


この番組を担当している森本智子さんとの
華麗なバトンタッチを見ていたら、
昔の木曜のWBSの黄金コンビな二人のことを思いだした。


そしたら、急にグッと・・・(T-T)

その時、僕は心の中でこう叫んじゃった。


森本智子さんの可愛い妹分のマツマル
こんなに立派に成長しましたよ!!ってね


ていうことは5時20分からの
「TXN NEWS」も観られるってことなんですね♪


そう!だから今日はマツマルデーなんです


残念ながら昨夜のメガスポ!を
僕はLIVEで観ることができなかったのですが、
今日の夕方の「TXN NEWS」では、
その分も熱くLIVEで応援させてもらいますYO♪


マツマル・がんばれ~っ!!!!!


是非みなさんも僕に負けないぐらいに、
熱く応援してあげて下さいね!
但し近所迷惑になるので、心の中でだけでお願いします(笑)


疲れた僕の心に、
マツマルのパワーは凄い効き目だね。


そう!これが、我が心のオアシス・マツマル
応援してきて本当に良かったと思える瞬間なのである。


そんなわけで、凝縮100%でおおくりする
4時からのWRCと、
5時20分からの「TXN NEWS」を4・6・4・9!!


松丸友紀さん!がんばってね!!


neon lights


切ないバラード

SUPER BUTTER DOG - サヨナラCOLOR

SUPER BETTER BETTER DOGSUPER BETTER BETTER DOG
SUPER BUTTER DOG

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-09-03
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竹内朋康のファンキーなギターが僕は大好きだった。

みんな「バタ犬」の素晴らしさに気付くのが遅過ぎるよ。
今月で解散しちゃうのに。。。


[ 2008/09/13 15:58 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ウェールズ♪+ラブスプーン♪=マツマル♪♪♪

WRC 世界ラリー選手権2007グレートブリテン(2) 2007年12月24日(月)放送

WRC in グレートブリテン!!松丸友紀さんの記事はこちら☆

松丸友紀

マイクに付いているかわいいクマちゃんは
松丸友紀さんから視聴者の皆さんへの
心のこもった素敵なプレゼントでもあったのです(^^)


皆さんは覚えているでしょうか?
マツーWRCのことを・・・

昨年のちょうど今、WRCのリポーターとして、
松丸友紀さんは海外に旅立って行ったのです☆


ちなみに、明日から『WRC 2007』の取材で、
ギリシアに行ってきます!
まだ何も準備していないので、
会社から帰ったら急いで荷造りしないと・・・!!
いってきます!!


26歳も・・・☆松丸友紀さんによる記事はこちらをどうぞ♪


誕生日を迎えたマツーのヨロコビと新たな誓い。
そして、WRCの取材という、新しいチャレンジ(希望)の記事に、
僕は凄い胸を熱くさせたんだよなー☆

5月28日ということは、
昨年の今日が、ちょうどフライトした日だったんですね(^^)

WRCマツマルを更にスケールアップさせてくれました。
世界も広いけれど、それにも負けないぐらいに、
マツマルワールドもデカくなったんだよ(笑)

その旅の終着地は、牧歌的な田園風景が素晴らしい、
ウェールズ(グレートブリテイン島の南西部地方)でした。

実は僕の友だちに、
以前ウェールズに住んでいた人がいてね、(現在はロンドン)
僕も一度だけ行ったことがある街なんですが、
その人(女性です)が、先週まで日本に来ていたんです。
いや、ちょっと待てよ?来日になるのか!?
寝不足で疲れたけれど、
久しぶりにDJもして、凄い楽しかったなー♪


Love Spoon

これは以前その人から頂いたものです


Love Spoon

-The Legend of the Lovespoon-

ウェルシュ・ラブスプーンと言います。
ウェールズ地方の伝統工芸、幸福のお守り。

いつもみんなをシアワセにさせてくれる、
それはそれは素晴らしいものなんです♪


松丸友紀

とってもお茶目な、マツーと、ソルベルグ(^^)

えっ!それって松丸友紀さんと全く同じじゃないのぉ~!!


Love Spoon = 松丸友紀

ええ。その通りなんです♪

これからはマツーのことを
テレビ東京のラブスプーンと呼びましょう(笑)

そんな僕にとっても、思い出の地でもある
ウェールズに住んでいた事もあった友から、
ついさっき、お礼のメールが、
画像と共に、僕のPCに送られてきたんです♪

そこに写っていたのは僕が帰国する時に
空港でプレゼントした物の写真。
しかも、その人が加入しているバンドのメンバー
ひとりずつに渡し、喜んでいるチームの写真まで添えて。。。

うううっ(涙)

プレゼントして本当に良かったYO(T-T)

紅茶の国の本場の人にも喜んでもらいたくて、
僕が一生懸命考えプレゼントしたもの。
それを本当に喜んでくれたのですね・・・(涙)

お前ら、スゲーいい奴ばかりじゃないかよぉ(T-T)


仕事中の今も僕は、
涙をずっとグッとこらえるのが大変でした。


今週は、ひとりで泣きたくなってしまう事ばかりだったから、
余計にね。。。

だから僕の方こそ嬉しいのさ☆

サンキュー!!愉快な仲間たち☆
ツアーもがんばってね!!
この夏、また日本での再会を楽しみにしています♪♪♪


あっ?

そっ!そうだ!!!!!


僕の大切なあの人に、
まだ本当のプレゼントをすることが出来なかったけれど、
これをプレゼントすれば・・・


Days of Wine and Roses

そう!あの人なら、
絶対に喜んでくれるはずだよね


来週には届けられるように、
早速、今、ショップに聞いてみようっと☆

もう少しだけ待ってね!!
僕の大好きなあの人(^^)

まだ僕は仕事で会社に居るけれど、
帰宅しても、なんだか嬉しい予感がしているよ☆

松丸友紀

今日はワクワクすることばかり☆
だって、今夜はマツーWBSもあるじゃないか!!

今夜も僕にはワクワクすることが待っているんだね♪

では、帰宅するその前に、
ショップに寄ってみようっと☆”

ワクワク♪

ではまた今夜!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ウェールズ♪+ラブコメ♪=ヒュー・グラント♪♪♪

ウェールズの山
ウェールズの山クリストファー・マンガー

おすすめ平均
starsそぼくな村人の人間喜劇
stars牧歌的な調べ、ゆったりとしたテンポが心地よいハートフル・コメディ
stars心暖まる一品です
stars舞の海のシリコンみたい
stars小さな映画の壮大な感情

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヒュー・グラントといえばラブコメ♪
その彼が主演のロマンティックコメディが、
この映画『ウェールズの山』

残念ながら、ヒットはしませんでしたが、
僕はこの映画も大好きなんです。

内容はもちろん、ウェールズの景色が素晴らしいんですよね。
この映像を見ていると、
一度は行ってみたくなるんじゃないでしょうか?(笑)

ラブコメの佳作だと思うので、
機会があったら、是非観て下さい♪

それにしても僕って、
なんでこんなにヒュー・グラントの作品が大好きなんだろうか?(笑)


[ 2008/05/29 17:42 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん ぼくが旅に出た理由

WRC 世界ラリー選手権2007グレートブリテン(1) 2007年12月24日(月)放送

WRC in グレートブリテン!!松丸友紀さんの記事はこちら☆

松丸友紀

WRCの最終地、グレートブリテン。
街は美しいクリスマスのイルミネーション。
なのに、僕には全然入ってこなかったよ。


All The Children Sing

だって、松丸友紀さんが居たんだもの☆


真っ赤なトナカイさん以上に輝いていた、
マツーの真っ赤な衣装は、今も僕の心を熱くさせてくれる♪

松丸友紀

マツーの居なかった、ゴッドタン。。。

昨年のWRCの海外出張での貴重な体験の数々は
松丸友紀さんを更に成長させてくれました。

そのお蔭で、素敵な花が沢山咲いてくれたよ。

この春からのマツーの数々の番組での輝き。
その大事なステップが、WRCだったんだと思うな☆


All The Children Sing

そうだ!オレも、海外に旅に出かけよう


というわけで、行って来ましたよぉ~!!
外国からちょっと前に帰ってきました!!

楽しかった旅でした☆

・・・

と言いたいところですが、
半分仕事みたいな、音楽で行って来ました♪

一応、仕事だったので、
カメラは持って行かなかったよ。

僕の親父が厳しかったせいか、
そういうのどうもダメなんだよね。

でもね、色んな人から写真を撮られた。
何故か、その国では僕はモテモテだったよ(笑)

HaHaHa 僕が「ジョン・ローン」だってさ?(知ってる?)

なんて前、よく言われた時期があったんだよね。
顔?それとも、雰囲気なのかなー?

なーんて、よくわかんないや。

日本のヴィジュアル系バンドも凄い人気あるみたい。

だからか?

バシッ!痛っ!!

僕のように、みんなflickrをやっているそうなので、
そのうち誰か写真をアップするんじゃないのかな。
ていうか、もうアップしてくれているや(笑)

もしかしたら、意外な人のとこでも見られるかもよ・・・

(^^)

そうそう!ライカM8で僕を撮ってくれた人も居たんだよね。
愉しみだなー♪


Thanks everyone!


アッ!という間の4日間だった。
この素晴らしい旅で得た貴重な体験の数々を
このブログでも活かしていけたらなんて素敵なんだろう。

僕がマツマルから学んだこと。
それを異国の地でも再確認できたのが、なんだかスゲー嬉しかったんだ。

うん。そうなんだよ。

実は海外でもマツーのことばかり、気になっていたんだ。。。

「女子アナクルーズ」
「歌謡リクエスト」
「ミリオン家族」
「WBS」

そして、何よりも、マツマル
元気で居てくれているのかってことを・・・

松丸友紀

松丸友紀さん?
もちろん、輝いていたに決まっているよね(笑)

本当はスゲー疲れていたんだけど、
なんだか少し元気がでてきた。

今夜放送の『ゴッドタン』を含めて、
マツマル三昧な夜になりそうです♪

5月は忙しいねー♪
僕にはやらなくちゃいけないことが、
たくさ~んあるのです。

もちろん、今夜もね

ずっと前から取り寄せていたポストカードが、
やっと今日、僕の元へやってきたので、
早速、それを贈らなくちゃ♪

待っていてね

あと、選曲も考えなくちゃ。
沢山録音してきた音の素材も使わなくちゃ♪

忙しいな~。

だけど、それは凄いシアワセでもあるのです☆”
僕の大好きなあの子。どうか待っていてね♪

ではこれから旅に行って来たものを整理しようかな。

輝く松丸友紀さんを楽しみに待ちながら☆

明日からはまたいつも通りのペースになると思いますので、
またどうかよろしくお願いします(^^)

マダーナ

Madonna - Give It 2 Me

Hard CandyHard Candy
Madonna

Warner Bros. 2008-04-28
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4 Minutes

海外では4 Minutesより、
セカンドシングルのGive It 2 Meの方が、
ヘビロテで流れていましたYO♪


[ 2008/05/07 23:56 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 青春は振り返らずに ~青春はいちどだけ

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(11) 2007年11月10日(土)放送

WRC in ジャパン!!
WRC in ジャパン!! 番外編松丸友紀さんによる熱い記事はこちら☆

松丸友紀

さっきまで、昨年の最終戦だった、第16戦 ウエールズ・ラリーを見ていた。
そしたら、更に心の中が温かくなった。
但し、僕が熱くなれたのは
松丸友紀さんが居たからなんだけどね(笑)

実はね、今日、ウエールズから、
素敵なポストカードが、僕の手元に届いたんだよ☆

どうもありがとうマイフレンド(^^)

ところで、まだウエールズを記事を記事にしていなかったのは、
春になってからと決めていたから。

今も心の中でマツマルWRCを暖めているんだよ。

そう。今日の陽気のように。

まだまだ暖めますよ。

桜が咲くまではね(笑)




思えば今まで僕は色んな方々から、
こう言われ続けてきたっけ。


Direction

選択を間違ってるって。


バカラックのコンサートの時も、
誰でも知っている有名人の方に、こう言われたよ。


「絶対に成功したのに」って。。。


何に対してなの?

僕にはそれが全然分からなかった。
ただ、その時、何度もこう言われたんだ。

笑っちゃうので、名前は書かないけれども、
その人に言わせると、
僕はあるイケメン俳優に似ているんだとさ。

はぁ~?

スパゲッティを作ったり、
ニュースキャスターになり、
朝から、お茶漬けサラサラしている人だよ。

分かんないかな?

トレンチコートが似合う有名人チャートで、
ずーっとナンバーワンの人だよ!!

なーんて、もっと、分かんないか?

ホント、笑っちゃうよ。
似ていないのにさー。。。

実は先週、その方から、
自ら選曲した市販されているCDと共に、
一通の手紙が来たんだ。

実は約束したいたんだよ。
バカラック・ソングだけで編集した
マイセレクトCDを贈るって。

でも、まさかそのお礼が来るなんてさ。。。
あんなに忙しい方なのに。

本当に喜んで頂けたのですね(^^)
しかし、そんなに褒められちゃ困ります。
でも、やっぱし褒められると嬉しいです。

とっても、とっても、とっても、嬉しいです。

こちらこそ、どうもありがとうございました☆

その手紙にはこんなことが書いてあった。
バカラックをその若さで語れるのが嬉しかったと。

そして、最後の方にはこう書いてあった。

できれば同じ業界で会いたかったと。。。

絶対に成功したはず。
いや、今でも、活かせるはずだと。

もし、興味があるのならば、
事務所に来て下さいとまで書かれていた。

なんだか、不思議だった。
それは過去にも何度もそういう体験をしてきたから。

でも、当時のオレは自分の可能性なんて、
全然、信じちゃいなかったので、みんな断わった。

果たして、その選択で良かったのかな?

有名人なその方から言われてから、
僕はずっとそればかりを考えていたよ。

ミントブルーな気持ちのオレ。

もしかしたら、本当になれていたのかな?
そしたら、オレは今頃、
どうなっていたんだろうか?

そういえばあの頃のオレも、
毎日のように悩んでいたっけかなー。


ふっふっふっ(笑)


Direction

でも、今のオレはただ前進するのみ!!
青年は今日も荒野を目指すのです☆


なぁ、偶にはこんなことで悩むのもいいじゃないか。
青春ノイローゼ。by みうらじゅん


Burt Bacharach

バカラックとビートルズが大好きな偉い人


悩んでいた青春時代に、
また僕を戻してくれてどうもありがとうございます☆

バカラックとビートルズになどを語らいながら、
いつかお酒を呑みに行きましょう☆

ではまた明日もカメラを持って街に出没しようかな♪
いつか一緒にお酒を呑みに行きたい場所にね☆
もちろん、おニューなカメラも持ってね(笑)

もし、アニエス・ベーのリュックを背負いながら、
カメラをパシャパシャしていたら、それは僕です(^^)

そしたら、カフェで何かおごりますよ。
だから、声を掛けてね(笑)

そうそう!そう言えばまだ、
この間買ったトレンチコートを紹介していなかったよね。


Trench coat

これだよ。凄い気に入っているんだ☆


Trench coat

定番なベーシックなショートトレンチなんだけどね、
ディテールやシルエットがね、
よ~く見てみると、結構、凝っているんだ☆


Trench coat

さすがTK!!


Trench coat

明日のことを考えていたらワクワクしてきた☆
いつか一緒に写しに行けたらいいね(笑)


じゃ、お休みなさい♪


ブログの記事でマツマルの元気な姿が確認でき、
凄いシアワセな気持ちで、今はイッパイな僕なのでした☆


どうもありがとう!K部長!!

そして、元気で居てくれて
どうもありがとう!マツー!!


今週もお疲れ様でした。松丸友紀さん(^^)
どうかグッスリ眠ってね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

僕も素敵な夢を見るよ♪

青春はいちどだけだから

青春はいちどだけ

フリッパーズ・ギター - 青春はいちどだけ

カメラ・トークカメラ・トーク
Flipper's Guitar

ポリスター 1993-09-01
売り上げランキング : 24707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


写真を撮っていると、
自分だけに見える風景があるんだ。

実はそれこそが、青春なのかも。

明日もこのアルバムも聴きながら、
僕はカメラを写していることだろう。


direction


[ 2008/03/16 00:14 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 幸せであるように☆

WRC 世界ラリー選手権2007 ラリージャパン(9) 2007年11月10日(土)放送

WRC in ジャパン!!
WRC in ジャパン!! 番外編松丸友紀さんによる熱い記事はこちら☆

松丸友紀

昨年はWRCを担当し、日本のラリージャパン
そして、世界中にピースフルな笑顔を運んでくれた
我らが、松丸友紀さん(^^)

松丸友紀

こんなコミカルなマツーも、またいいんだよ♪

そして、フレンドシップなリポートも良かったな。
マツーは質問のタイミングの仕方がうまいんだよね☆

松丸友紀

マツーのお蔭で、ローブと共に、
僕のヒーローになったミッコ・ヒルボネン

「これでもっと好きになったよ」

と、そう言わせたのは
マツーのセンスによるものなんだと思うな。
うまく相手から話しを引き出す。
そんな日本語でも難しいものを、
マツーは英会話でクリアーした☆
僕にとってもこれは本当にいい勉強になったんだ。

マツーのイングリッシュには熱いハートがあったんだよ。
心で通じあえる、やさしくて暖かい心がね☆

そう!これこそが、
異文化交流で一番大切なところなんです!!

先月、海外の愉快な仲間のチームと話している時にも、
マツーから学んだお蔭で、うまくいきました(^^)

今年からは異文化交流のティーチャーはマツーで決まりだね♪
松丸友紀さん、どうもありがとう☆

でも、そう思えるのは、
何事も無く、WRCが終わってくれたからこそなんだよね。

思えばマツーが海外出張に行く度に、
僕は心配で落ち着いていられなかったもの。
最終戦のグレートブリテインの時もそうだったよなー。

今度は絶対に松丸友紀さんはケガをしないように!!
って、毎日心の中で祈っていたんだよ。
例え、大した事で無く、かすり傷程度だとしても、
絶対にマツーにはケガをしてもらいたくなかったんだ…。

そう、この時のようにね。。。

松丸友紀

この時、マツーは手に包帯をしていたけれど、
この素晴らしい表情だもの。
それなのに、マツー勝手に心配しちゃってゴメンね。


Festival in Autumn

松丸友紀さんに何事も無くって良かったよ。

本当に良かった…


どうか今年2008年のWRCもピースフルでありますように☆

今朝、朝刊を読みながらそれを考えていました。

というのは、知っている方も多いと思いますが、
パリダカで知られるダカールラリーが、
モーリタニアで治安上の危険があることから、
開幕前日の4日に突然中止されたからなんです。

このレースは過去2度優勝している、
増岡浩さんのラスト戦になるはずのレースだった。

彼には何としても、有終の美を飾ってもらいたかった。

それだけに残念…

年も明けて、まだ一週間も経たないうちに、
こういう話しを聞いちゃうと、何だかブルーになってしまう。

なんて、これが世界の現実なのか…。

でも、だからこそ僕たちは、
平和でありますようにって祈らなくちゃいけないんだよ


park

幸せであるように心で祈ってる

幸せであるように心で祈ってる


そう!世界中のみんながシアワセになれるようにネ☆

そのためにも、また今夜WRCを見ようかな?
だって、見ているだけで、シアワセになれるんだもの!!

松丸友紀

シアワセとは何なのかということを
いつも僕に教えてくれるマツー☆

そんな、世界中をピースフルにさせてくれた
マツーを僕は一生懸命見て、
ブルーな気分を吹き飛ばしちゃいます!!

松丸友紀さん!どうか明日もピースフルでいてね(^^)

ではお休みなさい☆”

別れはつらくて…

FLYING KIDS - 幸せであるように




涙がかれたら 疲れて眠ろう

キミの涙をお皿に集めて

全部飲みほしたら 全てゆるされるかも Yeah Ha


年末にやっていた「イカ天」を観ていた時に、
あの頃のように、僕の心の中に入ってきた名曲☆

フライング・キッズ最高♪♪♪


BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうたBEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた
FLYING KIDS 浜崎貴司

ビクターエンタテインメント 1998-02-11
売り上げランキング : 1188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2008/01/06 01:50 ] 松丸友紀 WRC 2008 | TB(0) | CM(0)



