チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) みんなとてれと









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん ヒヨコ倶楽部☆

みんなとてれと 2008年1月27日(日)

松丸友紀

♪ピヨピヨピピピー ヒヨコがぴょん


6時起床。

ぬるま湯で軽く洗顔し、歯を磨く。

6時20分。

テレビ東京を見る。


レレレ?


みんなとてれと」がやってない!?

まさかこの番組までってことは。。。(涙)

と前回の予告を見ると、
13日になっているじゃないか。


何やってんだかオレ。


翌週という習慣が体に染み付いちゃっている僕には
これはどうしようもないことなのです(涙)

でも、僕の勘違いであってくれた事が、
実は凄く嬉しかったりして(笑)

来週こそは「みんなとてれと」を見るぞぉ~!!


そんな、小さなシアワセを感じることができた日曜の朝☆


今月8日に誕生日を迎える、
僕の妹のミキティーに会うため早めに家を出た。

本当はカフェで待ち合わせをするつもりだったんだけど、
急遽、予定を変更。

妹の家で、テレビ東京新番組を見るために

4月に入った今週からは
日曜の昼間もシアワセになれるのですね(^^)

そうです!!

東京☆女子アナクルーズ』なのです☆

ゆるくて、いい番組だったよ。

マツーの素敵な進行役にグッときちゃった。
涙がでてきそうになってしまうぐらいに。。。

なんて、妹も居たので泣かなかったけどね(^^)

あ~あっ、

な~んだ、かゆる~い番組を見ていたら、
どうでもよくなっちゃった。

なんて、本当はどうしても
赤坂に行かなくちゃいけなかったのに。。。

でも、いいっか(^^)

とってもピースフルな、ゆる~い番組を見ていたら、
そう思えてきたのです☆

こんなに妹と話したのは久しぶりだったな。

うん!妹のガールトークはとっても面白かった。

ますます、ゆる~くなってしまったよ。アハハ~(^^)



うん??



??????????



kokko

なんじゃこりゃ~!!

マツーの家だけじゃ無く、
実は妹の家もパラダイスだったのだ~☆

なーんて、なんのことなのか、ぜ~んぜん、分からない人!?


マリコさんとの約束事。 ←これを見れば分かります


どちらも、素晴らしい感性の持ち主で、
とってもナイスだと思います☆

そんなことを考えていたら、
急に嬉しくなってしまいました。

そう。身近に感じられる人だったからこそ、
僕は嬉しくなってしまったのです(^^)

実は毎日僕はマツーのこの記事を見ていたんですね。
小さいシアワセを毎日感じていたかったから☆

お酒を飲んでばかりいた今週の僕でしたが、
実は仕事中はツライコトの方が多かったです。

それでも僕は、マツーの素敵な記事のお蔭で、
毎日笑って過ごす事ができました。

きっとこれは僕だけが感じられることができた
喜びだったのだと思います☆

うん!絶対にそうですよね(笑)


今週もどうもありがとう!!松丸友紀さん☆


体だけじゃなく気持ちまでも暖めてくれた
陽だまりのような番組。

そんな、お昼の素敵な新番組
東京☆女子アナクルーズ』の進行役もがんばってね!!


これで新生マツーの掴みはオッケー☆


ちなみに、今回の記事のタイトルは、ひよこくらぶと、
ダチョウ倶楽部を引っ掛けたものだったんですね。

我ながら、ゆる~くて、とっても気に入りました☆

よ~しっ!!

この調子(?)で、また明日からがんばるぞ~っ!!


kokko

そんなわけで、僕の携帯の待ち受け画像は
ナイスなこれになりました


今宵はなんだか、と~っても、ゆる~い夢を見そう☆”

どうか、マツーもゆる~い、素敵な夢を見てネ!!

ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

夢のヒヨコ☆”

矢野顕子 - 夢のヒヨコ




♪ピヨピヨピピピー ヒヨコがぴょん


ゆる~くて、夢がある、
とって~も、素敵なひよこソングです☆


ELEPHANT HOTELELEPHANT HOTEL
矢野顕子 糸井重里 菊地真美

エピックレコードジャパン 1994-10-01
売り上げランキング : 97271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2008/04/07 00:02 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 強い気持ち 強い愛 心をギュッとつなぐマツマルのてれと愛☆

みんなとてれと 2008年1月13日(日) 「ヘルメスの悪戯」

松丸友紀


♪強い気持ち・強い愛 心をギュッとつなぐ

幾つの悲しい気持ちも残らず捧げあう

今のこの気持ちはほんとだよね


RUN DMC


新年、はじめての「みんなとてれと

ボクは沢山のデッカイ愛を感じたよ☆

みんなホントにてれとが大好きなんだよね☆

松丸友紀

(社内モニターの皆さんの意見については下の方の画像を見て下さい。)


褒めるのは簡単。

でもね、それだけじゃ駄目なんだよ。


悪いと評価した人の意見は
確かに厳しい意見だったのかも知れない。

でもね、その中には
てれとへのデッカイ愛を感じることができたんだ。

もし、てれとが嫌いだったら、
こんな熱い意見を出すことができなかったと思うもの☆

その時、ボクは心の中で松丸友紀さんに、
良かったね!!と微笑んでいたよ(^^)

何故だか分かりますか?

それはこの日の松丸友紀さんが
とっても力強くて頼もしく思えたから☆

松丸友紀

社外モニターについて語ってくれたマツー

その時、マツーが伝えていたコトバの響き、
そして、マツーの力強さに感動したんです☆


テレビ東京には視聴者の皆さんの声を
より、積極的に番組に反映させるための社内モニター制度があります。


マツーのコトバの響きにはソウル(魂)があった。


より、積極的に


このコトバを伝えていた時の
感情の込め方が素晴らしかった。

社内モニターの皆さんだけじゃなく、
松丸友紀さんの、積極的さもボクは凄い感じたな(^^)

そういえば、マツーは以前、
社内モニターの皆さんと一緒に会議に参加したんだよね。

うん!だから、この時のマツーは社内モニターの皆さんの、
熱い気持ちの代弁者でもあったのです(笑)

そんな、松丸友紀さんの人間臭いところがボクは大好きだよ(笑)



社内モニター&視聴者の皆さんのてれと愛☆

松丸友紀さん&テレビ東京アナウンサーズのてれと愛☆

ボクのてれと愛☆



松丸友紀さん、今年もがんばろうよ!!
そのデッカクて力強い熱い魄で、みんなと一緒にさ(^^)

ところでボクだけどさ、
実はまだ金曜のジャスティスのDJ LIVEで、
頭の中がボーっとしているんだ。


Do The D.A.N.C.E.


あれじゃー、人だらけで踊れりゃしない(T-T)

・・・

でも、だからこそ、この日の力強いマツーを見て、
自分の魂に喝を入れていたんだよ☆

よ~しっ!目が覚めたぁ~~!!!!!

だけど、そのせいで眠れなくなっちゃった~☆

どうもありがとう!!
今夜もボクを眠らせない松丸友紀さん(笑)

こうなったら朝まで起きていようっと!!

今日放送のマツマル・プレゼンツ
みんなとてれと」を見るまではね(^^)

これでやっとボクは普段の生活に戻れそうです。

オレさ、いっぱ~い、マツーの記事が書きたいんだよな~。
ホント、書きたいことが沢山あり過ぎて困っちゃうよ~(^^)

どうもありがとう!!
いつもボクを困らせてくれる松丸友紀さん(笑)

その素敵なヒロインは
今頃、夢の中なんだろうな゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

松丸友紀さん!!今日も1日元気でやってくれていたかな(^^)

どうかボクの分もグッスリ眠って下さいネ☆”

お休みなさい。*゜・。*☆

Metropolitan Love Affair

小沢健一 - 強い気持ち・強い愛 (REMIX)




♪涙がこぼれては ずっと頬を伝う

冷たく強い風 君と僕は笑う

今のこの気持ちはほんとだよね


ボクの大好きな筒美京平の作品☆
オザケンの歌詞も優しくて好きだな(^^)

それが、このCDでは(上のREMIXとは違います)
ジャスティスばり(?)な
踊れる(踊れない!?)REMIXになりましたYO♪


京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~
オムニバス 浅野ゆう子 野宮真貴

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-12-26
売り上げランキング : 4780

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2008/01/27 04:27 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(2)

松丸友紀さん さよならさ 今日の日よ 昨日までの優しさよ

みんなとてれと 2007年11月25日(日) 「ドラマスペシャル 姿三四郎」

松丸友紀

明日は新年初めての『みんなとてれと』があるんだね。
うん。また新たな気持ちで見られるような気がする。
なんて、僕はただ、松丸友紀さんを見つめているだけなんだけど(笑)



ハロー・キティ

輝く太陽はオレのもので

きらめく月は そう おまえのナミダ

普通の顔した そう いつもの普通の

風に吹かれて消えちまうさ



時々僕は、無性に寂しくなってしまう時がある。

ポストカードや、手紙をポストに投下した後、
不安な気分になってしまうんだ。


「拙いあの文章で、果たして僕の気持ちは
きちんと伝わってもらえたのだろうか?」

「もしかしたら、余計なことを書いてしまったのかも?」

「元気になってもらいたいのに、
かえって、落ち込ませちゃったんじゃないのかな?」


じゃ、手紙を書かなければいいじゃん。
なんて、ツッコミを入れられそうだけどオレは駄目なんだよね。

想いが強くなるとつい余計なことをしているのかもと思いつつも、
気が付くと手紙を書いてしまっているんです。

でもね、オレのことを知ってくれている人は
そんなオレのことを好きだっていってくれるんだ。
みんな本当に喜んでくれるんだよね。

それが僕はスゲー嬉しくてさ(笑)

でも、新年京都で音楽ライターをしている友達の女性にこう言われたよ。

「僕の持っている本当の魅力をブログで伝えるのは難しい。」と…。

うん。確かにそれは認めるよ。
文章で気持ちを伝えるのは僕は得意じゃないし。

想いだけは強いのに、
それを気の利いた文章にすることが出来ないんだ。

久しぶりに会ったその女性は
きっと、僕の本当の魅力を知ってくれているんだろうな。

そういえば一時期、シツコイぐらいに僕に
音楽ライターを勧めてくれたのは確かその子だったよな。

もちろん、断わったけどね。
だって、文章力が僕には無いんだもの(T-T)

僕みたいなタイプの奴は、
顔を出して、言葉で話さないと伝わらないんだ。

矢沢の永ちゃん、エレカシの宮本さんみたいなタイプ。
言葉より、アクションの方が先に出てしまうんだ。

やっぱしオレって熱い男なのかも。

嗚呼、オレもこの偉大な先輩達のように、
これからも僕は熱く伝えていきたいよ☆

結局、こんな感じで今週は一歩下がってばかりな毎日だったんだ。
でもさ、昨日、僕は目が覚めたんだYO♪

ちょうどブログを見てくれていたみたいでさ、
その音楽ライター女性から、電話が来たんだよね。

でね、その時に素晴らしい話しをしてくれたんです。
それは、長渕剛さんについての話しだった。

九州男児と言えば、長渕さんってぐらいに、
僕の中では熱い男として、尊敬する大先輩な人。
勝手だけど、そんな長渕さんに同じシンパシーを感じるんだよね。
そうか!だからその人も、長渕さんの話しをしてくれたんだろうな。

あんなにビッグネームで大物ミュージシャンなのに、
LIVEがスタートする直前までは、
もしかしたら観客席に一人も居ないんじゃないかって、
毎回、不安な気持ちになってしまうそうなんです。

長渕みたいな大物でもこんなに不安になってしまうのに、
イッツ・ア・スモール・ワールドなオレ程度が不安になってどうするよ?(笑)

きっと、その女性はそれが伝えたかったんだと思う。
さすが、超一流な音楽ライターだね♪(笑)

あれっ?

でも、何で僕の心の中が分かってしまったんだろう?

なーんて、今週の僕のブログの記事のエントリーを見ていれば
いつもとは違ったことが分かってしまうか。

ト・ホ・ホ・・・。

何てオレって単純な奴なんだろう(T-T)

でもね、だからこそ、
そんな僕の記事を好きになってもらいたいんです☆

そして!!

松丸友紀さんの魅力にも気付いてもらいたいのです☆



ハロー・キティ

♪さよならさ 今日の日よ

昨日までの優しさよ

手を振って旅立とうぜ

いつもの風に吹かれて



今週の僕の心を癒してくれた大好きなエレカシの曲♪
この歌は、宮本さん歌うからこそ心に届いてくる。

そう!『男くささ』が絶対に必要だよね♪

名曲を熱唱できる、そんなカッコいい男になってみせるよ。
オレだったら絶対になれるはずだから。

うん!そのためにも、僕には松丸友紀さんが絶対に必要なんだ。

だって、本当に熱くなれる素敵な人なんだもの(笑)
マツーを見て、日曜も朝っぱらから、熱くなろうっと!!

松丸友紀

皆さんも絶対に「みんなとてれと」を見てネ☆

何だか今夜は久しぶりにいい夢が見られそう☆”
なんて、マツーの夢が見られたら本当に最高なんだけどな。

どうか!松丸友紀さんもいい夢を見て下さいね☆”
そして、明日もどうか輝いていて下さい(^^)

今日も風に吹かれてゆこう☆

エレファント・カシマシ - 風に吹かれて





明日には それぞれの道を

追いかけてゆくだろう

風に吹かれてゆこう



sweet memory~エレカシ青春セレクション~sweet memory~エレカシ青春セレクション~
エレファントカシマシ 宮本浩次 岡野ハジメ

フェイスレコーズ 2000-10-12
売り上げランキング : 3901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺たちの明日(初回盤)(DVD付)俺たちの明日(初回盤)(DVD付)
エレファントカシマシ

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2008/01/12 21:03 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 小さな願いと、大きな願い。~ I Say a Little Prayer

みんなとてれと 2007年11月11日(日) 「主治医が見つかる診療所」

松丸友紀

みんなとてれと」にはテレビ東京の魅力がた~くさん詰まっている。
そして、松丸友紀さんの魅力もね(笑)

今年も僕はマツーの魅力を熱く伝えていくよ

うん!!そのためにも、
テレビ東京の関係者の皆さんには
もっとがんばってもらわなくちゃ☆”

あーあっ、今年のお正月の番組って、
全然トキメキが足りないんだよな。

なんでだろか?

その答えは。。。

でも、書かなくてもいいよね。

うん。そういうことさ(^^)



The moment I wake up

Before I put on my makeup

I say a little prayer for you



松丸友紀

それにしてもマツーを見つめているだけで、
何で僕はこんなにも微笑んでしまえるんだろう?

こんなピースフルな場面も、
本当に絵になる人だと思うな~☆

これでいい。そう、これでいいんだよ(笑)

そんなマツーを熱く応援するためにも
僕も負けないように、がんばらなくちゃね。
そんな僕の今年の願い☆


sweet

わ~いっ!サバランがいっぱ~~~い!!!!!
ラム酒で酔っ払っちゃった~☆


・自分の顔をもっと売る(知ってもらえるために)


昨年は本当に色んな方々からこう言ってもらいました。
僕の発想は(存在が?)とにかくユニークなのだそうです。
イギリス人にも言われたので、そうなんだと思います。

でへへ(笑)

なーんて、自分でも何となくそれは分かっていました。

…ただ、自信が無かったんです。

でも、皆さんの暖かいひと言が僕を押してくれました☆

その中でも、12月の愉快なチームとのフレンドシップは
いい勉強になりましたし、また、ビジネスとは何なのか?
を学ぶ上でも本当に素晴らしい再会だったのです。

僕はがんばります!!

もしかしたら、今年、どこかで見られる機会があるかも?
な~んて、僕の顔を知らない人には分かる訳ないよな~(苦笑)

で、その流れで考えてみると


・引越しをする


こうなるのかも。

もしも、そうなったら驚く人もいるんだろうな。

以前記事で書いた事があったかも知れないけど、
色々とあったものね…。

でも、またその時期に来ているような気はしているよ。

なーんて、今までの願いはほんの小さな願い
僕が望んでいる、大きな願いとは・・・


それは、今年も松丸友紀さんが健康でいられることさ☆


マツーが元気だと、世界中の人も元気でいられる☆”
マツーが笑顔だと、世界中に人も平和でいられる☆”


そんなことを考えているだけで、
僕はシアワセになれるんだ☆”


昨年の僕が、毎日元気でいられたのも、
昨年の僕が、毎日笑っていられたのも、


み~んな、松丸友紀さんのお蔭なんだよ(笑)


だから、そのためにも僕はがんばらないと!!

これが僕の小さな願いと、マツーへの大きな願いなのです。

そんなマツーは今日も絶対に元気だったはず☆
明日も元気でいてね(^^)

なんだか体の中がぽかぽかしてきた!!
暖かくなりたかったら、マツー。
今年も、松丸友紀さんで暖かい気持ちになって下さいね。

ところで皆さんは初夢を見ましたか?

残念ながら、僕は初夢は見られなかった。
明日こそ、初夢が見られるかな?

でも、今夜はいい初夢が見られそうな気がしてきました!!

松丸友紀さんも、どうかいい夢を見てネ(^^)

ではお休みなさい!!

小さな願い

アレサ・フランクリン - 小さな願い
Aretha Franklin - I Say A Little Prayer





At work I just take time

And all through my coffee break-time,

I say a little prayer for you.


僕の大好きなバート・バカラックの曲☆

心が躍らされる本当に素晴らしい曲とは
こういう曲のことを言うんだと思うな(^^)


Aretha NowAretha Now
Aretha Franklin

Wea Japan 1993-07-20
売り上げランキング : 54865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2008/01/04 00:02 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん みんなマツマル色に染まれ!!

みんなとてれと 2007年10月28日(日)

10月1日から「緊急地震速報」開始

松丸友紀

誰よりも白い衣装が似合っている松丸友紀さん。
この清楚なホワイトとはこの一年のマツーへの
僕の大きなテーマだった☆

ホワイトは何色にも染まる事ができる。
だからこそ、マツーには色んな仕事に染まっていってもらいたいという、
僕のマツーへの熱い想いがあったのです

・・・でも、

本当は僕の方が染まってしまったのかも。
マツマル色にますます染まっていきました(笑)

春から松丸友紀さんが担当することになり、
軽い気持ちで見た「みんなとてれと

そして、僕はますます「テレビ東京」の
魅力にハマっていくことになる。

でもね、やっぱし、そう思えるのは
いつも爽やかで清々しいキモチになれる、
ビューティフル・サンデーなマツーの笑顔があったからこそなんだ(^^)

朝に相応しい笑顔。

内容や、その番組の持っているトーンによっても、
そのプロデューサーが求めている笑顔とは違うものなのです。
報道、情報、バラエティーなど無限なバリエーション。
それが、松丸友紀さんには出来るんだよね(笑)

そう!それこそがプロの仕事なんだと思う☆
なんて、全てのプロの仕事が素晴らしいとは思わない。

むしろ、プロと呼ばれる人には、
薄っぺらく感じるだけの人の方が多く感じているのは、
きっと僕だけじゃないはず。

だけど、松丸友紀さんは違う。

その中に僕はいつも熱い情熱を感じる。
どんな番組だろうと、マツーは絶対に手抜きをしない。
非常に丁寧なんだよね。

結局、最後に残るのはその人の持っている性格なんだと思う。

ブレイクして数年はうまくいっていても、
その後、少しずつ失速していく人を僕は何度も見てきた。

情熱をキープするのは本当に難しいことなのだ。
真価が試されるのはそんな時なのです。

Beyond The Wizards Sleeve - Birth

実は昨日、DJプレイを終えた後、ある人に誘われて、
非常に話題になった例の本で★★★だという料理店に行く事になった。
ちなみに、今から予約しても半年待ちだとか。。。

詳しくは割愛させてもらうが、
その人は同世代の女性にとっては間違い無く、
憧れられる人だと思うし、
また僕が想像している以上に有名なのかも知れない。

でも、久しぶりに会ったその人には情熱が無くなっていた。
少なくても、昔のように、
夢をお互いに熱く語り合えるような情熱はすっかり無くなっていたよ。

別に僕は★★★の料理なんて、どうでも良かった。
ただ、あの頃の様に、熱く語りたかっただけなのに。。。

ハイソなその店は僕には退屈に感じるだけだった。
でも、退屈に感じたのはその女性も全く同じ。

だけど、その女性は、そんなことには気付いちゃいなかった。
だって、またどこかに行こうって言っていたもの。

悲しいけれど。。。

以前のような情熱が無くなってしまったその女性は
もしかしたら、これから少しずつ落ちていくかも知れない。

何となくだけど僕には分かるんだ。

時間が経てば、きっとその女性も気付くと思う。
だけど、今、僕が何を言っても無駄なのは分かっているんです。

でも、だからこそ僕はこう書かせてもらうよ!!

その時が来る時を僕は今から楽しみに待っているよ(笑)
こんなオレでも役に立てる、その日がね☆

実はそんな昨日★★★のレストランで食事をしていた時に、
ずーっと、気になっていたことがあったんだ。

それは、あの子に贈った
僕からの気持ち(プレゼント)☆”



ちゃんと、届いてくれたかな?

ちゃんと、気持ちが伝わってくれたかな?

そして、笑顔になってもらえたかな(笑)



全然、食が進まなかったのは、
これが一番の原因だったのかもな(涙)

何てこう書いている今も、
そればかりが気になってしまっている。

ソワソワ、サワサワ

胸が痛い。

なんて、イッツ・ア・スモール・ワールドなオレ(T-T)

でも、ハート(心)だけは
誰にも負けないデカイつもりでいるんだけどなぁ(苦笑)

バシッ!!(痛い)


僕にとって「みんなとてれと」とは
いつも新たなマツーの発見があった番組でした☆

ますます来年も良くなっていけたらいいね。
なーんて、それは全て、松丸友紀さんの力にかかっている。


What the world needs now
is love, sweet love,
no not just for some
but for everyone.

No, not just for some,
oh, but just for everyone.



『世界はマツーの愛を求めている!!』


のだからね(笑)

来年も「みんなとてれと」はマツーに任せたぜぇ!!(^^)
爽やかな中にも、マツーだけが持っているその熱い情熱で、
早朝の寒い冬を暖めてあげてね☆

松丸友紀さんなら、絶対にできるからさ!!!!!

では、最後に★★★で出てきた高級デザートより、
僕には美味しく感じた、
妹とやっと食べる事ができた、
クリスマスケーキと愉快な仲間たち共に、
この記事を終わらせてもらいたいと思います(^^)

松丸友紀さん、そしてみなさんお休みなさい☆”


Merry Christmas


Merry Christmas


Merry Christmas


世界は愛を求めている

What The World Needs Now Is Love




昨日のDJプレイでは
色んなアーチストのバージョンで、この曲を流しました☆

やさしい詩が素晴らしすぎます♪

みんなシアワセになってもらえたかな?(^^)


Burt Bacharach & Friends - GoldBurt Bacharach & Friends - Gold
Burt Bacharach Dionne Warwick Elvis Costello

Hip-O 2006-10-10
売り上げランキング : 42867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2007/12/26 23:21 ] 松丸友紀 みんなとてれと | TB(0) | CM(0)



