チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) ゴッドタン 神の舌









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん どうもありがとう!僕をストイックにさせてくれる人よ☆”

ゴッドタン 2008年12月10日(水) 放送

松丸友紀,ゴッドタン

真っ赤な衣装はストイックな証拠(笑)
ゴッドタンMCエンジェル!我らの松丸友紀さん☆”


と言えば・・・


松丸友紀,ゴッドタン

そう!すっかりお馴染みになった芸能ストイック暗記王デス!


最近、ますますヒートテック・・・
いや、ヒートアップしているストイック暗記王☆”


その気合の入れようはハンパじゃないぜぇ!!


松丸友紀,ゴッドタン

水木アニキのアニソン or 変身物ライクな主題歌も生まれ、
ストイック暗記王の新たな歴史がはじまった!!


松丸友紀,ゴッドタン

個人的にはイッツ・ア・スモール・ワールドな
このローカルネタに笑ってしまったよ(笑)

ときわ台かぁ~。懐かしいなー(^^)


いやー、アレだね☆
もう、この番組はキス我慢選手権に続く
人気コーナーと言ってもいいんじゃないのかな♪

うんうん!そうだよね(^^)

キス我慢選手権のDNAを譲り受け、
よりライトに、そしてフィジカル(笑)におおくりする
ストイック王選手権にこれからも乞うご期待!!


でもね・・・


本当は一番注目してもらいたいのはMCエンジェルなんです☆

マツーはがんばっていると思うなー。


松丸友紀,ゴッドタン

こんなシーンでも、MCマツマルがハッスル・・・
いや、発するコメントは暖かくてとってもやさしい♪


うん!とってもいい感じだよ!MCマツマル!!(^^)


この調子で来年のゴッドタンを盛り上げてね☆”
がんばれ~!!僕もがんばるから!!!!!


そして、どうもありがとう☆”

おかげ様で日曜のDJもいい感じで、
その場のムードを盛り上げることができました!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


それもこれもみんな金曜のマツーのトレたまを見たから


本当に本当に本当に今回も僕はメニーメニーメニーの元気を
松丸友紀さんからもらいました!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


来て下さった友達のみなさんどうもありがとう!
そしてそしてマツーもどうもどうもありがとう!!


でもね・・・


まだまだ僕がやらなくちゃいけないことは終わってないんだぜぇ!!
ピースフルなエアーを沢山浴びさせてもらった僕は
連日、真夜中編集作業と、MIX CDの作業に時間を費やしている☆”

これはオレにとって
年内にどうしてもやらなくちゃいけないことなんだ。


僕にとって本当に大切なある人に約束したから☆”


どうか来年も素晴らしい年にしておくれよ♪♪


もし僕の願いが叶うのならば
今週は眠らなくったっていい☆”


だから今夜も僕はがんばるYO!!

絶対に最高のものを作ってみせるからね


あははっ(^^)


実は今週だけは僕もストイックな奴なんだよ(笑)


そんなオレのストイック魂がバーストしている
MIX CDに是非期待してね!!


さて、では今宵もストイックになるとするか!(笑)


こんなにストイックになれるなんて、
本当に素晴らしいことですよね!!


どうもありがとう!僕の大好きな人!!


今夜も素敵な夢を見て下さいね!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


ではまた!!



memory



MIX CDに入れマス♪

Shalamar - The Second Time Around





ピースフルなフロアーにとっても似合う素敵な曲なんです。
これはMIX CDに絶対入れなくちゃいけないでしょう!!

・・・

困ったなー(T-T)

只今、BPMで選曲の構成で凄い悩み中です(涙)


でも、がんばる~!!

だって、今週だけはストイック王なんだもの(^^)



The Very Best of ShalamarThe Very Best of Shalamar
Shalamar

Castle 2000-09-25
売り上げランキング : 117029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




松丸友紀さん やっぱし僕はストイックになんかなれないよ☆

ゴッドタン 2008年11月19日(水) 放送

松丸友紀,ゴッドタン

司会エンジェルこと松丸友紀さんが、
あんな呪文にかかるわけないじゃん(^^)

もしかしてナイスなこの企画の中で、
一番ストイックなのはマツーなのかも。
いや、ホントに(笑)



芸能ストイック暗記王』それは
「気をそらせ隊」の数々の誘惑から、
自らの芸能生命をかけて戦う命がな男達の選手権なのです


なんちって・・・(笑)


相変わらずゆるゆるな企画。
その脱力感は見るもの全てもゆるくしてしまう。


・・・


なんてオレなら絶対に負けないよ。
こんな誘惑光線なんかにオレは負けない。

いつもゆるゆるな僕(?)だけど、
こう見えても結構ストイックなところもあって、
夢中になっちゃうとね、
周りが全然目に入んなくなってしまうんだよね。

もちろん僕はこんな姉ちゃんなんかには
絶対に負けない。

オレはこんな娘が大っキライなんだよ。
色仕掛けで攻めてくる女性がね。。。

それなのに、何故かそんな女性に勝手に好意を持たれやすいオレ。

冷たくすればするほどに(って別に話さないだけなんだけど)
自分が想像しているものとは違う方向に行ってしまう。。

もしかして僕はSなのかな?
誰が見てもSっぽい女性が実はドMなことが多い。
いや、これホント。

そんなMな女性に実はモテモテだったりして(苦笑)


・・・


そんなどうでもいい話しはこれぐらいにして、
この赤丸人気急上昇なこの企画も、
「気をそらせ隊」の姉ちゃんみたいに、
いよいよ攻めできましたよ☆”


当初は純粋に「ストイック度」を争う企画だったはずなのに、
そこにプラス演劇要素も入って来た。


もしかしてこの企画は化けるかも・・・


そんなオレの予想はズバリ当たった。


松丸友紀,ゴッドタン


矢作クン!グ・グ・グ・グ~!!(既に僕の中では死語)


まさにこれは「キス我慢選手権」の、
ひとりクンそのものじゃないか!!


うん!そういうことなんです☆


『ストイック暗記王』は『キス我慢選手権』に続く、
人気コーナーになった瞬間でもあったのです!!

なーんて思っていたら、
今年の年末(年始?)の『ゴッドタン』は
やっぱりこの企画で勝負に出るようDA!!


やるなーゴッドタン!!そしてオレも(笑)


キス我慢と、ストイック暗記王、
これでゴッドタンのお楽しみも2倍!2倍!!


どうかその日まで、みなさんも楽しみにしていてね♪


あっ、そうそう!この日の放送で、
ひとつだけ気になった事が。。。


松丸友紀,ゴッドタン


こんな事をしてしまったら、
全国のLAWSONで大好評発売中の
このナイスなゴッドタンTシャツが、
売れなくなってしまうじゃないかよぉー(T-T)



LAWSON

なーんて、逆に売れまくってしまったりして(笑)

だったらいいね♪



それにしても本当に不思議だな~。


「気をそらせ隊」の誘惑には絶対に負けないけど、
松丸友紀さんの素敵な笑顔にはいつも負けてしまう僕。。

全然ストイックなんかじゃないじゃん(笑)


そんな今の自分がとっても愛しい☆”


さてさて、僕にはやらなくちゃいけない事がイッパイある。
師走なんかに負けずに突っ走るぞぉ~!!


ではまた!!



LAWSON



I'm a Loser

The Beatles - I'm a Loser




I'm a Loser, I'm a Loser,

and I'm not what I appear to be.


I'm a Loser と歌ってしまえるジョン。

オレもそんな男になりたいよ♪(^^)


Beatles for SaleBeatles for Sale
The Beatles

Toshiba EMI 1991-07-20
売り上げランキング : 40300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀さん 日本一パンクなお笑い番組でぶっとばせ!

ゴッドタン 2008年10月15日(水) 放送

松丸友紀,ゴッドタン

パンキッシュな深夜番組「ゴッドタン」の中で、
僕をホッとさせてくれるのは
こんな松丸友紀さんの笑顔なんだと、
数日遅れて見た僕は改めて思ったよ(^^)



松丸友紀,ゴッドタン

某女性雑誌『女性セブン』(笑)をパクッたグレートな雑誌☆
これがフリーペーパーだなんて、
何ていい時代なんだろうぉ(涙)

えっ!その内容が気になるって?

うんうん。そうでしょう(^^)


松丸友紀,ゴッドタン

こんな感じなんです♪


えっ!


テレビ東京が誇る、日本一パンクなお笑い番組。」


だって?


東京12チャンネルの時代から、
常にロックなチャンネルが12チャンネルだった。

今も根強い人気があるハレンチ名作ドラマ
「ハレンチ学園」がもし社会現象になるぐらいに大ヒットしなければ
元々教育チャンネルからスタートしたテレビ局の未来は
きっと違うものになっていたことでしょう。

少なくても「ゴッドタン」みたいな番組は無かったかもね。


元祖、パンクな番組が「ハレンチ学園」ならば、
深夜の黄金期のパンクな番組は「ギルガメッシュないと」。
そう!ゴッドタンの「キス我慢選手権」でいつも
つかみはOK!で出てくるゴッドタンのお兄さん的な
未だに一部だけでは神(ゴッド)と言われている番組。


そうか、日本一パンクなお笑い番組か・・・


僕は「やりすぎコージー」の番組を評する時いつも
セックス・ピストルズ、そしてその仕掛け人、
マネージャーのマルコム・マクラレンが伊藤P説を
かつてこのブログで熱く語った事があった。

そんな番組も今や深夜じゃなくなり、
メジャー入りしたんだね。。

なんだかオヤジたちが再結成してやっている
ピストルズとも共通するものを感じたりして(汗)


うん!わかったよ。

日本一パンクなお笑い番組は「やりすぎ」では無くて、
「ゴッドタン」で決まりだね♪


でも、セックス・ピストルズは何だか抵抗あるなー。
かといって、マジ歌選手権で、
角田クンが熱唱していた時に審査員で出ていた
都倉俊一・命!な半田健人クンが評していた、
『クラッシュ』もまたちょっと違うんだよなー。


だって、いつもカラフルでポップな
松丸友紀さんが出演しているんだもの



Ever Fallen In Love?

スヌーピーとバズコックス


うん!だったらこのバンドしかいないでしょう!
そう!僕の第三の故郷(笑)・マンチェスター出身の、
未だに色んなバンドに影響を与え続けている、
ピストルズより僕が大好きなパンクバンド、
バズコックス』で決まりだね♪♪♪



何でこのバンドを選んだのか?

それは他のパンクバンドには無かった、
誰でも口ずさめる甘酸っぱくて爽やかな
青春を感じさせるパンキッシュな中にも、
キャッチーなポップスさを「バズコックス」が持っているから☆

このグレートなバンドが居なければ
『モンゴル800』とかメロコアなバンドは
音楽性が違うものになっていたんじゃないのかな?いやマジで。

バズコックスの代表曲であり、
僕が一番好きな曲でもあるEver Fallen In Love?
今やマンチェスター・ユナイテッドの曲としても有名。
いや、それだけじゃない。
青春を感じさせる映画には
必ずと言ってもいいほど、この名曲が流れてくる。

きっと一度はどこかで聴いた事がある超キャッチーな
今も僕を甘酸っぱい気持ちにさせる素敵な曲☆


青春パンク☆=マツマル


そんな日本一パンクな番組で、
いつもマツマルは戦かっているんだYO♪

エ~ンド、フリーペーパーの中でも!


松丸友紀,ゴッドタン

二度目のドッキリ(涙)


松丸友紀,ゴッドタン

もしかしたら、伊藤P(やりすぎ)より、
佐久間P(ゴッドタン)の方が、
ピストルズのジャーマネ、
マルコム・マクラレンっぽいかもね♪(笑)


松丸友紀,ゴッドタン

フリーペーパー週舌ゴッドタンは
全国のローソンで無料配布中デス!!


松丸友紀,ゴッドタン

みんな!司会エンジェルマツマルに会いに、
今すぐLAWSONへGo!Go!


あっ、そうそうみなさん。


松丸友紀,ゴッドタン

パンクとは、こんな風に女性に、
脅かすことじゃないから。
女性に暴力なんて絶対にしたらダメだよ☆


PUNKとはアティテュード
D.I.Y.(自分自身で作る)DIY精神なんです!


松丸友紀,ゴッドタン

誰だ、このライオットガールは?


・・・


もしかしたら、コイツは今まで出てきた奴で、
一番パンクな奴なのかも知れない。。。


マツマルに手を出すなよ!!

もし手を出したら、
オレがぶっとばしてやるぅ~!!


なーんちゃって(笑)


マツーのあのシーンを見るのはつらいけれど、
今回はがんばってリアルタイムで見るよ。


そう!パンクなコイツにだって、
全然、いやそれ以上にパワフル魂だった、
マツマルのがんばりを
オレはこの目で見てやるのさ!!!!!


松丸友紀さん!!がんばれよ~~~~っ!!!!!!!!!!


みなさんもゴンドタンの番組ためにがんばっている
マツーを見てパワフル魂になりましょう

ではまたね!!


ザ・青春ソング♪

The Buzzcocks - Ever Fallen In Love?
(With Someone You Shouldn't've)





みんなこのグレートバンドのグレートソングを聴いて涙を流せ!!


Love BitesLove Bites
Buzzcocks

Nettwerk 2001-11-20
売り上げランキング : 104314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀さん MCマツマルのパワーで改変期なんてぶっとばせ♪

ゴッドタン 2008年10月1日(水) 放送

10/1放送 緊急オープニングトーク 改編期を乗り切りました

松丸友紀,ゴッドタン

ゴッドタンマツマル無しでは成り立たない番組です☆



本当はこの記事はゴッドタンを見終えた後に
書く予定だったんです。

でもさ、次週のゴッドタンの予告を見たら、
思いっきり凹んじゃったよ。。。


マツーに緊急事態ってさ。。。
心配で眠れなくなってしまったじゃないかよぉ(涙)


もう、ゴッドタンのいじわる(T-T)


でも、僕はがんばって見なくちゃね。
だって、マツーはゴッドタンのDVD発売のために、
あそこまでがんばってくれたのだから


松丸友紀さん!そうだよね(^^)


うん!僕もマツーの一生懸命ながんばりを
無駄にしないためにも一生懸命見ます!!☆”


そんなゴッドタンもどうにかこの秋の改変期を
切り抜けることが出来ました!


劇団ひとり,ゴッドタン

劇団ひとり,ゴッドタン

松丸友紀,ゴッドタン



おぎやはぎ,ゴッドタン

結構今までで1番ギリギリだったと思う。


なんて素直な放送作家が居る番組なんだろうね(笑)

どの局も制作費が少なる一方でホント大変なんだよね。
特に深夜番組はスポンサーが付かないから尚更に。
しかも今や豪華メンバーになっちゃったからギャラの方も・・・
なんて景気だけのせいにはしたなくないんだけれど。。


なのに何でゴッドタンは大丈夫だったのか?


それはキス我慢選手権や、マジ歌選手権など
とっても魅力的な番組ソースがあったから☆

だから10月以降もO.A.され乗り切ることができたんだYO♪


劇団ひとり,ゴッドタン

劇団ひとり,ゴッドタン


冗談じゃ無くて、ほんと安心していられないよ。


松丸友紀,ゴッドタン

こんな風に言ってるけれどさ、
そうならないためにはどうすればいい?


それは改変期に重なるように、
またゴッドタンのブランニューDVDソフトを
リリースしちゃえばいいのさ

そう!10月15日にLAWSON限定で発売されるように、
来年の4月以降に、
また引っ掛かるようにリリースちゃえばいいじゃん!

うん!そのためにもゴッドタンには
まだまだ魅力的な新企画や、
また年末頃にまた放送されるんじゃないかって
僕が勝手に予想しているキス我慢選手権には
更にパワーアップして戻ってきてもらいたい。


そのためにも司会エンジェルマツマルにも、
がんばってもらわなくちゃね

いや、松丸友紀さんは既にがんばっていたんだよ!!
そう、誰よりもマツーはがんばってくれたのです(^^)

マツーのブログの記事でも書いてありますが、
二週間前のテレ東のメルマガで最初知ったんです。
LAWSONの店員としてがんばってくれたんだってさ♪

DVD発売当日の15日または22日の放送でO.A.されるので、
どうか皆さんもTeamゴッドタンのメンバーの誰よりも
がんばってくれたマツマルを熱く熱く応援してあげて下さいネ!!


Go!Go!マツマル!!


そういや、いつの間にか
司会エンジェルからMCエンジェルに変わっていた・・・


松丸友紀,ゴッドタン

ロゴも変わったんだね♪


マイク・チェック、ワン・ツー・ワン・ツー♪

MCエンジェルか(笑)
やっぱマツマルはカッコいいね♪


カッコいい松丸友紀さん!がんばってね!!


オレもみんなからカッコいいって言われるように
がんばらなくちゃ(^^)

あんなに凹んでいたのに、
またマツーのお蔭で元気になっちゃった(笑)

ではまた!!


autumnal sky


夜をぶっとばせ!

ザ・ローリング・ストーンズ - 夜をぶっとばせ!
The Rolling Stones - Let's Spend The Night Together





ゴッドタンの新テーマはこれになればいいのにね(笑)


フォーティー・リックスフォーティー・リックス
ザ・ローリング・ストーンズ

EMIミュージック・ジャパン 2002-09-26
売り上げランキング : 33092

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴッドタンのジャケット♪(^^)


松丸友紀さん おもしろ怖いHungry Like The Wolf♪

ゴッドタン 2008年10月1日(水) 放送
10/1放送 地元エピソードキング

松丸友紀,ゴッドタン

まさかゴッドタンの放送で
ノスタルジーを感じるなんて思わなかった。

あの頃の俺達は毎日が戦いで本当に熱かったんだ。
いいなー、あの頃の俺をもう一度この目で確かめてみたい。

だって、僕らの青春なんだもの(笑)

そんな素敵な青春を更に輝かせてくれたもの。


それは・・・


スゲー可愛かった松丸友紀さんのハッピ姿でした(^^)

僕の甘酸っぱい青春を思い出させてくれたのは
やっぱしマツマルしかいないよ。
そう心の底から思えた素敵な企画でした☆



ヤバイよ。ヤバイよ。
ヤバイ新企画がはじまっちゃったよ~!


ゴッドタン

そのブランニュー企画とは「地元エピソードキング



これは地元で数々の伝説を作ってきた俺(?)としては、
ぜってぇ負けられねぇ!! 


ゴッドタン

あぁ、それは俺のこと。(ウソ)
俺はマダーナが本当に大好きなガキだったんだ。(これはホント)


ゴッドタン

あぁ、それも俺のことだよ。(ウソ)
今もポメラニアンを飼っているのはそんな訳でなんだ。


ゴッドタン

あぁ、ブレイクダンスはやっていた(これホント)

♪涙のテイク・ア・チャンス

は永遠のブレイクダンストラックDA・YO・NE♪


ゴッドタン

あぁ!それも俺のことですよ!!(半分ホント)

ベスト・ヒットUSAだよね。
小林克也になりきって、
ジュラン・ジュランなんてネイティヴしてたっけ。

俺はデュラン・デュランもスゲー大好きだった♪
ベースの超イケメン「ジョン・テイラー」に、
よく俺は似ているって言われていたっけー。。

モテたなー。あの頃の俺は。。


ゴッドタン

あぁ!それも私です♪

デュラン・デュランでしょう!
弟分の「カジャ・グー・グー」
そして「カルチャー・クラブ」
未だにいっぱい入っていますYO♪


ゴッドタン

こんな感じで俺の地元自慢エピソードが止まらない
新企画の後編も今夜ON AIRされますよYO♪


以上DJは小林克也でした
ではSEE YOU NEXT WEEK!!
(違うって、今夜だって・汗)


僕はこの日の放送を観て何で関西の奴らから
「ノリが最高!!」って言われているのか、
よ~く分かりましたYO♪

だって、TKOの話しは全部リアルに感じたんだもの(笑)


そう!この俺こそが「おもしろ怖い」んやぁ~!!


・・・


大阪出身のTKOさんのお話、
かなり「おもしろ怖い」です。。



ホンマに名コピーだね♪

これからそんな司会エンジェルマツーのことを


ゴッドタン

少数精鋭なテレビ東京アナウンサーズの名コピーライターやぁ~!!


と最近ますますマシュマロマンのようになってきてしまった
彦麻呂兄さんのように画面に叫んであげましょう!!


・・・


では次の曲は今イギリスで一番人気がある美少年バンド
デュラン・デュランで初のアメリカヒットになった
「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」をどうぞ


DJは小林克也でした!!


狼のように餓えて

Duran Duran - Hungry Like The Wolf




当時の俺ってこんなにイケメンだったの?


・・・


思い出がいっぱい詰まっているこの曲は
DURAN DURANの曲で一番好きだなー♪

この曲が入った12インチシングルは
今でも僕の大切な宝物なのです☆”


リオ(紙ジャケット仕様)リオ(紙ジャケット仕様)
デュラン・デュラン

EMIミュージック・ジャパン 2008-05-28
売り上げランキング : 114006

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Duran Duran を聴くならまずはこのアルバムからどうぞ♪






