チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 速ホゥ!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん Nobody's Diary

速ホゥ! 2007年9月12日 放送

松丸友紀

昨年の僕、というよりも全国民を失望させたKYな人。
そして、昨年の僕をはっぴー!にさせてくれた松丸友紀さん☆

この差って一体。。。

今年のマツー
果たしてどんな歴史の1ページを伝えてくれるんだろう?

はっぴー!なニュースばかりだったらいいね(笑)

だって、マツーには毎日、笑顔でいてもらいたいもの☆


Nobody's Diary


これは1ヶ月ぐらい前に買った手帳。

結局、今年も使いやすかったこれにしちゃった☆

今年の僕は
この手帳に、どんな1ページを刻み込んでいくのだろうか?

はっぴー!な予定が多かったらいいね(笑)

だって、僕も、毎日、笑顔でいたいもの☆

悲しい出来事は昨年だけにしてくれ・・・


今年もマツーが発する美しい日本語による、
ニュースの原稿読みに期待しています☆

ハッスル!!ハッスル!!

松丸友紀さん、がんばってね!!


ところで、ハッスル祭りでケロロ軍曹は勝ってくれたのかな?

後で、観てみようっと(笑)


・ ・・・‥…━★


ニューイヤーはオーストラリアで会おう!!
と愉快な仲間たちとの再会を誓った僕たち☆


Skippy The Bush Kangaroo


そんなわけで、僕は今まで、
カンガルーと仲良く遊んでいました!!

・・・


そんなわけないジャン(汗)


真夏より、真冬の方が、
やっぱしお正月はいいよね♪

なーんて、思えば、まだ僕はお正月気分を味わっていないかも…

でも、それでもいい♪

新年から大好きな音楽をずっと聴いていたから☆

というわけで、遅くなりましたが、
皆さんあけましておめでとうございます!!


Shonen Knife - Happy Hour

A Happy New Year ☆”


ちょうど新年を迎えたその時、
僕が某所でDJで流していたのがこの曲なのでした♪

From 京都

(つづく)

Yazoo - Nobody's Diary




If I wait for just a second more,
I know I'll forget what I came here for,
My head was so full of things to say,
But as I open my lips all my words slip away and anyway,

I can't believe you want to turn the page,
And move your life onto another stage,
You can change the chapter you can change the book,
But the story remains the same if you'd take a look.

For the times we've had I don't want to be
- a page in your diary babe,
For the good, the bad I don't want to see
- a page in your diary babe,
For the happy, the sad
- I don't want to be another page in your diary.

Perhaps if I held you I could win again,
I could take your hands we'd talk and maybe then -
That look in your eyes I always recognise,
Would tell me everything is gonna be fine,
You're gonna be mine
for a long time...

For the times we've had I don't want to be
- a page in your diary babe,
For the good, the bad I don't want to see
- a page in your diary babe,
For the happy, the sad
- I don't want to be another page in your diary.

For the times we've had I don't want to be
- a page in your diary babe,
For the good, the bad I don't want to see
- a page in your diary babe,
For the happy, the sad
- I don't want to be just another page in your history.


ahiru


やっと京都から帰って来ました☆

疲れた~。

本当に落ち着けるのは明日かな?



Nobody's Diary
[ 2008/01/02 21:56 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん お月様とマツーの輝きのハーモニーが素敵なメロディーを奏でる♪

速ホゥ! 2007年9月11日(火)放送

松丸友紀

ちょうど今アコースティック・ギターを弾いている。
美しい月を見ていたら、いいフレーズが浮かんできたんだ☆”
そして先週のメガスポ!松丸友紀さんを思い出したら、
よりいいフレーズが浮かんできたのさ♪


出てた!!

って、何がって?

まんまるお月様のマツマルトゥインクルが☆”

今夜のメガスポ!にはマツーの姿は無かったけれどいいやい(涙)
まんまるマツマルお月様が見られたから゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

なんだか今夜は肌寒く感じない?
でも、メガスポ!マツーを見ていたら熱くなっちゃったんだろうな…。

爺くさい話しになっちゃうけどさ、
「熱さ寒さも彼岸まで」って本当なんだね。
なーんて秋になり、すっかり永六輔モードな僕。

秋なんだな~。そう!モードの秋☆

モードと言えばちょうど二週間前の速ホゥ!でも、
ファッショナブルに決めてくれたマツマルアクトレス☆”
カラーコーディネイトも最高じゃない!!

何となく秋を感じさせるよね♪

でも見ていたらモンブランが食べたくなっちゃったぁ~☆

なんて駄目だよ!!

今日は「お月見だんご」なんだからさ(笑)

でも今夜「お月見だんご」を食べるのはやめた。

だって今日のメガスポ!マツーじゃなかったんだもの…。

明日、会社に持って行って、みんなと食べるよ♪
その方が楽しいから(^^)

でもその分も来週はマツー
ワクワクさせてもらわなくっちゃね☆”

松丸友紀さん!!頼んだよ(笑)

ところで今夜のマツーが居ないメガスポ!を見ていたら、
先週のマツーがフラッシュバックしてきた。

高原のような輝きだったマツー☆”
あれは松丸友紀さんだけが持っていた輝きだったんだね♪

うんうん(^^)

またグッときちゃったよぉ(涙)

そんなマツーの輝きを大切に、
今週も僕は仕事を頑張りたいと思います

なんだかまた元気が出て来ましたよ!!
松丸友紀さん!!どうもありがとう(^^)

僕の気持ちはもう来週のトレたまメガスポ!
でもその前に明日は「ゴッドタン」だよ!!タン♪タン♪

そしてオレはマジ曲だよ!?

お楽しみにネ♪ チャン♪チャン♪

では寝ようっと!

松丸友紀さん、そして皆さんもお休みなさい☆”

オレも熱さだけは変わっていないよ

エレファントカシマシ - 今宵 月のように




ちょうど10年前、1997年のドラマ
「月の輝く夜だから」の主題歌だった曲。

もう10年経ってしまったんだね。

でも宮本さんは、ちっとも変わっちゃいないよ。熱いぜ。
そして、オレも未だに熱いぜ!?

ピチカート・ファイヴのジャケットデザインなどでも有名な
信藤三雄さん監督によるこのPVも美しいのひと言。


明日に向かって走れ ― 月夜の歌明日に向かって走れ ― 月夜の歌
エレファントカシマシ

フェイスレコーズ 1999-12-08
売り上げランキング : 69700

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/26 01:36 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 速ホゥ!金曜の夕方姫にはキラメキがプラスされていた☆

速ホゥ! 2007年9月14日(金)放送

松丸友紀

松丸友紀さんのこの素晴らしい表情☆
本当に自信に満ち溢れていたよ(^^)


あひるちゃん


倉野さんの留守番として1週間速ホゥ!に出演していた
マツマルケロちゃんは今日、無事仕事を終える事が出来ました☆
やったね!カトちゃん。じゃなくってマツちゃん(笑)
マツーおめでとうございます☆
うん、だからこそ僕も正直に書かせてもらうよ(^^)

初日のマツー速ホゥ!の番組が持つ波に乗ることで、
精一杯だったように感じた。

僕自身も久しぶりにジックリと見た速ホゥ!
マツーがレギュラーでやっていた時とは、
リズムやスピードなどが全然変わっていた。

マツーも生放送で以前とは違う番組の空気感に
少し戸惑いを感じたんじゃないのかな… なんて。

でも僕はそこに凄く惹かれるものがあったんです。
初心な心をいつまでも忘れていないマツーの姿は
トレたまデビューした新人アナのようにとても新鮮だったんです。

だけど本人はきっと不満に感じたところもあったはずだよね。
でもそうなるとマツーは更に凄くなるんだよ(^^)
松丸友紀さんはね、そのベリーキュートな外見とは違い、
実はガッツがあってエネルギッシュでパワフルな女性なんですよ☆
そんなマツーだもの絶対にリベンジしてくれるはず


決戦の金曜日。マツーにとって最後の速ホゥ!がありました。


松丸友紀

マツーのとても力強かった「こんにちは」という声。
出馬表明していた人たちよりも力強くて、
希望とパワーを感じさせる素晴らしい挨拶☆
もしかしたらこれはマツーの速ホゥ!への決意表明だったのかもね(笑)

松丸友紀

少し硬かった初日の表情のマツーはもうここにはなかった(^^)

「町の声を聞きました」

そう語っていた時のゆったりと、そして堂々としていたマツーの声。
これはまだ手探り状態だった初日の月曜には見られなかったものだ☆

マツマル・イズ・ビューティフル♪

今日リアルタイム(心の中)で応援していた僕にとっても、
これほどにも励まされ、また嬉しくなる瞬間はなかったよ(T-T)

松丸友紀さん!!本当にどうもありがとう(^^)

松丸友紀

へぇ~、アキバ系の皆さんにはこの方は大人気なんだぁ!?
なんて渋谷系(死語?)な僕にはよく分かんないんですけどぉ(笑)

速ホゥ!はマツーを更に成長させてくれた。
それがよ~く分かるのが実は次のシーンなんです

松丸友紀

ニュースの緊迫感が伝わってくるマツーの表情。
これは初日にもよく見られたもの。

でもね、この日がラストだったマツーはここからが違ったんだ☆

松丸友紀

マツマル・ビューティフル・スマイル☆

厳しさの中にも見せてくれたマツーの微笑みが、
速ホゥ!をドラマティックなものに変えてくれたんです(^^)

やるじゃん!マツー☆


Alain Gree


そこには更に成長したマツーの姿が(^^)
カメラのアングルにも松丸友紀さんはビシッときめてくれた☆

久しぶりだったからこそ見えてくるものもあるんだね!!
できるものなら、また半年後に松丸友紀さんの速ホゥ!が見てみたいな♪

でもその時も僕はきっと同じ様な記事を書いちゃいそう。。。

だって、常に進化してきたのが我らの松丸友紀さんなんだもの(笑)


松丸友紀

そういえば「かぐや」の打ち上げが成功したんだってね。
さぞK部長も大喜びだったんじゃないのかな?(笑)


Alain Gree


なんたってテレビ東京のスター博士だからね☆

でも僕はマツマルスターだけを見つめていればいいや(笑)

いよいよ来週からマツマルスターが帰ってくるよ!!

絶好調なマツーは今まで他の仕事のため留守をしていた
トレたまと、メガスポ!に帰って来ます!!!!!

松丸友紀さん!!本当にお疲れ様でした☆
大役を無事終えたマツーは満足感でいっぱいなんだろうな(^^)

もちろん僕もマツーを最後まで無事見る事が出来て大満足だよ(^O^)

・・・でも本当は少し寂しさも感じちゃったりして。
だって僕はマツーの速ホゥ!が大好きだったんだもの…。

マツーはグッスリ眠ってくれているだろうけど、
僕は嬉し過ぎて眠れないかも(T-T)

でも僕はそれでいいや☆
今夜はずーっとそのシアワセを感じていたいから(^^)

というわけで、パーフェクトなマツーの仕事に大満足な僕は
この記事を深夜に書いていました☆

いよいよ来週から本格的にレギュラー番組に帰って来るマツー☆
速ホゥ!で得た貴重な経験はレギュラー番組で更に開花するはず

僕はそれを凄く楽しみにしています☆

ワクワク。ワクワク。そして少しだけソワソワ(^^)

是非皆さんも更にパワーアップしたマツーに期待してね!!

ではすっかり朝になってしまったけどこれから少し寝ようかな(苦笑)

まだグッスリと眠っているマツーお休みなさい♪

パーフェクト・ウェイ

Scritti Politti - Perfect Way




こんなに美青年だったのに… グスン(T-T)


Cupid & Psyche 85Cupid & Psyche 85
Scritti Politti

Warner Bros. 1990-10-25
売り上げランキング : 34998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/15 07:01 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 昨日より今日。そして今日より明日♪

速ホゥ! 2007年9月10日(月)放送

松丸友紀

元師匠・彦麻呂さんより、断然分かりやすい
現師匠・マツーのグルメリポート☆

彦麻呂

松丸友紀さんはテレビ東京アナウンサーズの宝石箱や~☆


ところで彦麻呂さん!

なんだか顔がマシュマロマンどころじゃ無くなってきたよぉ(T-T)
本当、スゲー心配だよぉ~。だから健康には気をつけてね☆



今日は後輩の子の悩み話しをずーっと聞いてあげていたんだ。
僕もそんな風にしか感じられなかった時期があったよ。
多分社会人になら誰でも通る道なのではないかな。

なんだかそんな事に悩んでいるその子を見ていたら
急に嬉しくなってきてしまって…。

今、キミは大人の階段を昇り初めたんだな~(笑)

また悩んでいるその子の表情がいい顔をしていたんだよー。
笑うだけが、素敵な顔じゃないんだよ。

そう。速ホゥ!で今伝えている、松丸友紀さんのように。
クールに見える表情の中にある熱い情熱にも是非気づいてもらいたいな(笑)

OK!OK!

その素敵な表情ができるキミなら絶対に大丈夫だよ(^^)

もっとその事についてジックリと考えてもらいたい。
そんなピュアな素晴らしい心を持っている自分をせめちゃ駄目だよ☆

ただ前進するのみ!!

そしてその悩みがいつに日か、素敵な輝きに変わりますように☆

その悩みは宝石箱や~☆!?

そんな風に言える日を僕は楽しみにしているよ♪

がんばれっ!悩んでいるキミの姿はとても美しかったよ(^^)


‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆


また雨が激しく降ってきました。

今日もマツー速ホゥ!で頑張っていたんだよ(^^)

実はレコーダーで今まで見ていたんだけどね、
昨日よりマツーはより良くなっていたよ♪


昨日より今日。今日より明日。


流石だね!!マツーは(笑)

松丸友紀さんは本当に頑張っているよなー。

よーしっ!僕も負けてられないよぉ~☆

全然眠っていないけどさ、何だか頑張れるような気がしてきた。

だって、今日の頑張っていたマツーを見たんだもの(^^)

夕方のニュース番組を深夜(早朝?)に見ている人なんて、
世界中探しても僕だけだと思うけどこんなにスペシャルな日はないよ。

♪毎日がスペシャル~

そうそう!今夜のゴッドタンは僕が大好きな、
マジ歌発表会だったんだ♪


よーしっ!!オレも、いよいよマジ曲を完成させるぞぉ~!?


今夜のゴッドタンもお楽しみにネ☆

そういえば、速ホゥ!は今日も取材があるのかな?
雨が降っていければいんだけどね(笑)


ahiru


マツマルケロちゃん、その時だけは雨を降らせないでね(^^)
あひるちゃんもどうかお願い♪


松丸友紀さん!!頑張ってね☆


ではこれから少しだけ寝ようかな。
毎日がスペシャルなマツー速ホゥ!も見られたし、
なんだかとっても素敵ないい夢が見られそうです♪♪

ちょっと!ちょっとちょっと!!

そしたら、遅刻しちゃうよぉ(涙)

そんな僕が相談にのって本当に良かったのでしょうか?????


ホンマ不思議や~☆


Here Comes The Rain Again

Eurythmics - Here Comes The Rain Again




子供の時、無機質で凄く冷たく感じた音楽だった。
でも今聴いていると、凄く人間味のある音楽に感じるんだ。

なんでだ?

こんな美しい音楽を聴きながら、傘を差すのもいいかも♪


アルティメット・コレクション DVDアルティメット・コレクション DVD
ユーリズミックス

BMG JAPAN 2006-01-25
売り上げランキング : 40085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/12 05:34 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 速ホゥ!の輝きを僕は何としても早く記事にしたくてがんばってみたよ♪

速ホゥ! 2007年9月10日(月)放送

今週は夕方姫 今も熱くさせてくれるK部長による記事はこちら☆

松丸友紀

まるで映画のワンシーンのようだった
マツマルアクトレスによる素敵なシーン☆
もちろん表情も凄く素敵だったよな~(^^)



3月26日(月)以来、久しぶりに見たマツー速ホゥ!

速ホゥ!も随分と変わったんだね。

マツーの時の速ホゥ!のイメージが強すぎたのか、
今の番組の流れに付いていくのはなかなか大変だった。

だけどそれは松丸友紀さんもそうだったんじゃないかって…

違うかな? 松丸友紀さん(^^)

どんなに同じような番組に見えたとしても、
その番組によって独特の間(ま)があるんですよね。

そんな間を埋めるのが、
お笑いや音楽で言えばアドリブなんだと思うんです。

実はね今日の速ホゥ!にもそんな間があったんです。

速ホゥ!の間というものをよく分かったいる赤平さんは
何事もないようにそのまま原稿に目を向けていた。

ではマツーはどのようにしたか?

それがこれなんです

松丸友紀

マツーは笑ってくれたのです☆
(そして、この後ジングルになりマツーも原稿へ目を)

僕だけなのかな?このシーンを見ていたらグッときちゃって。

速ホゥ!でのマツーのがんばりは凄く伝わってくるものがあってね、
その時僕は見ていてこう感じたんです。

いつも倉野さんが、がんばっている速ホゥ!
だからこそ責任感のあるマツーはがんばってくれたんじゃないかって。

そんなマツーの一生懸命さが
こんなにも素敵なアドリブを生んでくれたんだと思うな☆

マツー!!僕はますます期待してしまうよぉ(^^)

そんなわけで、今夜のトレたまはマツーではありませんでした。
でもね、そんなトレたまが見られなくて寂しい気分な僕たちのために、
速ホゥ!でもロケでがんばってくれていたマツーがいたんだよ(笑)

それがまた素晴らしくてさ~♪

松丸友紀

松丸友紀

トレたまでは見ることができない
メリーゴーラウンドのようなファンキーなカメラの入り方!
でもマツマルアクトレスはもっともっと最高だったんです☆
マツーはミュージカルスターのようだったよ♪

これはマツーだからこそ描けた世界なんだよ。うん。そうに決まってる。
マツー!!本当素晴らしかったよ☆

無邪気な子供のようにはしゃいでしまった今日の僕。
このシアワセを明日も噛み締めたいと思います☆

明日も残念ながら速ホゥ!をリアルタイムで見ることはできないけれど、
その分も僕は、その時間を凄くがんばれるような気がしてきた☆

だから松丸友紀さんもがんばってね!!

あっ、どうしよう?
もう一度今日の速ホゥ!を見ちゃおうかな(笑)

明日リアルタイムで速ホゥ!を見られる方は
是非、僕の分も応援してあげて下さいね

どうかマツーをよろしくお願いします。


あひるちゃん


あれっ?気が付くともうこんな時間! もう深夜3時30分じゃないの w(゚o゚)w
今日は僕もスゲー無理して頑張っちゃった(^^)

でもそれはマツーが一生懸命頑張ってくれたからなんですよ

どうかそんな素敵な頑張りを誇りに感じて下さいね♪

では素敵なヒロイン、松丸友紀さんと、皆さんもお休みなさい☆

ロシュフォールの恋人たち

Les demoiselles de Rochefort




ジャック・ドゥミ監督と、ミッシェル・ルグランによる、
シェルブールの雨傘」コンビによる大傑作ミュージカル映画が
この「ロシュフォールの恋人たち」なんです♪

もちろん主演はカトリーヌ・ドヌーヴ(^^)


ロシュフォールの恋人たち ― オリジナル・サウンドトラック
ロシュフォールの恋人たち ― オリジナル・サウンドトラックミシェル・ルグラン サントラ

おすすめ平均
stars映画サントラ界の至宝
starsミソラファ~ミレ♪
stars出来れば二枚組に・・・
starsめくるめくルグランの最高傑作!
stars色あせない音楽に脱帽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2007/09/11 03:30 ] 松丸友紀 速ホゥ! | TB(0) | CM(0)



