チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) ニュースブレイク









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん BABY BABY BLUE☆

ニュースブレイク №018 2008年1月10日 (木)放送

松丸友紀

この春と共に、僕の大好きニュース番組
ニュースブレイク」が終了した。

マツーの原稿読みシーンが見られた唯一の番組。
それだけに、残念。そして、寂しい。

でもね、WBSマツーのニュース原稿読みが聞けるじゃないか!!
原稿読みのシーンが見られなくても、
僕には想像することができるから大丈夫☆

松丸友紀さん!!がんばってね(^^)



昨夜はあるリミックスの素材のために、
スタジオで色んな楽器を演奏していたよ。

そのため、「ゴッドタン」が見られなかった。
いつものゴッドタンとは
ちょっと違う(?)感じだったので、
凄い期待していたんだけどなぁ。。。

でもね、俺はそれをパワーに変えることができるんだよ。
ゴッドタンが見られなかったマツーへの熱い想いを
僕は全部楽器の演奏にぶつけた。

そのお蔭で、最高な素材ができたと思う☆

こーんな感じで、松丸友紀さんは僕を
アーチストにもしてくれるんだよね。
感謝してます☆

サンキュー!マツー!!☆

僕はそんなマツーへの感謝のキモチを
どうしてもひとつの形にして表現してみたくなった。
ちょうど仕事の打ち合わせで、1時間ほど時間が空いたのね。
その時間を使って、写真を写してきたんです。

テーマはもちろん、マツマルです

僕が考える松丸友紀さんらしさを、
写真でどうしても表現したくなっちゃって。

へへへ(笑)

お蔭様で、自分でも自信作と呼べる、
素敵な作品ができたよ♪

ちなみに、僕が今、愛用しているカメラは
モニター無しで、フレームも全然信用できない。
光学手ぶれ補正なんてあるわけないじゃん!?
そんな超アナログなフィルムライクなカメラなので、
もちろん写した画像をその場では見ることができません(涙)

一対一のカメラとの真剣勝負

でも、家に帰ってから現像するまでのドキドキ感が、
たまらなくスキなんだ☆

こんなキモチ。フィルム一眼の時、以来だよ。
そんな僕のカメラ魂を見てやって下さい♪

どうぞ☆

baby blue
baby blue

小さいけれど、とても力強い花でした。
でも、それって、松丸友紀さんそのものなんだよね☆

そんなマツマルの力強い花(まだ蕾だけど)に、
偶然、めぐり合うことができたのは
決して偶然なんかじゃなかったよね?うん。絶対に(^^)

この作品を、この春誰よりもがんばっている、
素敵なマツーに捧げます☆


僕の大好きなBABY BLUE 松丸友紀さん!!
このまま突っ走っちゃってね☆


撮る前から絶対に素晴らしい作品にしてやるぞっ!
って、そうココロに誓い写した写真。
そんな僕の熱いキモチが、カメラにもちゃんと伝わってくれたみたい(^^)

やったね♪

でも、上出来すぎな気も?
なーんて、それは松丸友紀さんの持っているパワーなんだよ。

この作品が素晴らしいものになったのは
この春からもノンストップで、ますますがんばっているマツーが、
そうさせてくれたんだと思う

だから、これはマツーの作品でもあるんだよ♪
そうだよね?松丸友紀さん(^^)

お蔭様で、この写真を僕が尊敬している海外の写真家の方々も、
お気に入り(フェイバリット)にして下さいました(^^)

嬉しいな。涙がでてきそうなぐらいに・・・

そんな僕の作品を評価して下さった皆さんに、
感謝の意味を込めてリンクしてみました。

どれだけ素晴らしい表現で作品を作っている方々なのか、
是非見て下さい☆

あなたの写真ワールドが、絶対に広がるはずです♪


s.a.r. ←クリック
Ricoh GRD II micro

yokasho ←クリック
ROLLEICORD V,Kodak PPN160(expired)

alleyoop321 ←クリック
Sony Cyber-shot DSC-W70


いつかは僕もこんな作品を撮れる様に・・・
なってみたいな♪

でも、そのためには
僕にはマツマルのパワーが絶対に必要なんだ☆

baby blue

がんばっているマツーは、
ますます僕にとって力強い存在になってくれているのです

そう言えば今日のWBSにはマツーは出てなかったけ。
他の番組収録をしていたのかな?

うん。そうに決まっているじゃん(^^)

松丸友紀さん、今日も1日お疲れ様でした☆”
明日のメガスポ!もがんばって下さい♪

どうかグッスリ眠ってね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆
お休みなさい☆”

Badfinger - Baby Blue




いつも僕を熱くさせてくれる素敵な曲♪


The Very Best of BadfingerThe Very Best of Badfinger
Badfinger

EMI 2000-09-12
売り上げランキング : 98254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀さん 野に咲くたんぽぽの花のように ~マクロワールド☆



春と言えば僕にとっては何と言っても花の季節。

そんな大好きな花を僕だけの世界観で、
撮ってみたくなりました☆

というわけで、思いついたのがマクロ撮影だったんです。
早速、クローズアップレンズを買いました☆

でも、普通に写すのは面白くないということで、
強いてアナログライクなコンデジ(?)で、
三脚無しで(ていうか取り付けが出来ない)
勘だけで撮ってみたくなったのです。

カメラは光の芸術です。
僕はそんな一瞬の光の奇跡だけで花を撮り続けました☆

な、はずでしたが・・・

最初の頃は全然思いようにはいきませんでした。
そりゃそうですよね。

へへへ(汗)

でもね、僕は意外と逆行に強いんです(^^)

というわけで、僕の汗と涙の結晶(マジで)
を見てやって下さい☆



Dandelion

どうですか?
とっても神秘的ですよね。



・・・



て、何の花か分かりませんよね。



Dandelion

実はこの花は、「たんぽぽ
(乙女 パスタに感動じゃないよ・笑)

だったんですね~♪



この魅惑なマクロワールドのお蔭で、
僕の花ワールドもますます広がりました☆

とっても嬉しかったです♪

でも、それだけじゃありませんでした。

世界中の人とも、僕のこのマクロの世界のお蔭で、
近くなれたんです(^^)

詳しくは上の各画像を押してもらえれば
そのままFlickr(写真共有サイト)に飛べますが、
僕の花マクロワールドをこう評価して下さいました☆



Nice composition , focus and colors. Well done.


we'd love to have your photo


Looks like under water


素敵!lovely color ~



何と4名も外人さんから♪

何よりも僕が嬉しかったのは、
いずれの方も、限りなくプロに近い
アマチュアカメラマンだと言う事。
いや、もしかしたら、
プロのカメラマンかも知れないですね。
そんな方々からお褒めの言葉を頂いたなんて。。。


うん!僕は約束するよ。

4月から新たな挑戦に挑む松丸友紀さんのために☆


でも、なんで僕はマツーの記事で、
この話題に触れたのでしょうか?


それは二つあります☆


たんぽぽ」って強い花なイメージがあるんですね。

一見、雑草のようにも思えてしまう「たんぽぽ」は
どんなに踏まれようと、
ちゃんと春にはキレイな黄色いお花を咲かせてくれます。

そんな「たんぽぽ」に、
マツーへの僕の熱い想いを込めてみました。


そしてもうひとつは・・・


こんな僕でも熱い情熱さえあれば、
それをちゃんと評価してくれる人が、
世界中にも居てくれているということなのです☆


これが僕の自信へと変わる。


もっともっと僕は自分の感性を磨き、
松丸友紀という素敵なひとりのアナウンサーを
批評してみたいんだ。

だからね、そのためにも僕は
趣味のカメラや、音楽制作、DJ、選曲などを通し、
僕だけが評することができる、
松丸友紀論を熱く語ってみたいんだよ。


それが絶対にこれがマツーの自信へ変わると思うから。


四月になり僕も、
そんな想いがますます強くなってきているんだ

そう。日に日に熱くなるばかり。


なーんて、これは絶対に、女神様の仕業に違いないね(笑)

うん。僕はスゲー、シアワセだよ(^^)


新たなチャレンジに挑む松丸友紀さん。


ねぇ、こんな僕でもやれるんだ。

僕がずっと認め続けてきたプロ中のプロだと思う、
マツーだったらこんなもんじゃないよね?(笑)


うんうん。そうでしょう。それでこそマツーだよね(^^)

がんばってね!!

但し、マイペース(自分のペースでという意味)で!!


僕もがんばらなくっちゃ。

マツーに負けないよに、
オレもスゲーと言われる様に・・・


ところで、僕の大好きなニュース・ブレイクが、
三月いっぱいで終了しました。


ニュースブレイク №017 2007年12月27日 (木)放送

松丸友紀

僕の大好きな松丸友紀さんのニュースの現行読みを
またしばらく見る事ができなくなってしまうんだね。。。


「ぐるはぴっ!」だけじゃ無くて、
三月の別れはここにもあった。

まるで、道に咲く「たんぽぽ」のようだった、
僕の大好きな「ニュース・ブレイク」。

なんてまだショックで、
僕は適切な言葉が出てこないのです。

だから、もっと考えてみたいのです。

マツーの実力を知ることができた素敵なニュース番組、

ニュース・ブレイク

について。


本当にお疲れ様でした!!松丸友紀さん(^^)


そんなマツーは今日も「たんぽぽ」のように、
強く咲いてくれていたのかな?

なんて、そうに決まっているじゃん。

僕がずっと実力を認め続けてきたマツーなんだから


松丸友紀さん!明日もがんばれよっ!!

僕もがんばらせてもらいます☆

マツー、そして皆さんにとっても、
明日がより素晴らしい1日になりますように


ダンデライオン


きみはダンデライオン

本当の孤独を 今まで知らないの

とても幸せな 淋しさを抱いて

これからも歩けない

私はもうあなたなしで


原田知世 - ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ~

2000 BEST2000 BEST
原田知世 後藤次利 秋元康

ソニーレコード 2000-07-19
売り上げランキング : 3442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ユーミンのイメージが強いこの曲ですが、
元々この素敵な歌は「原田知世」さんのために、
プレゼントした曲だったんです。

一番目の最後の歌詞。


今素敵なレディーになる


というところが、
今も僕の心を熱くさせてくれるのです☆


松丸友紀さん マツマルのうたごころのある司会をどうか思う存分感じて下さい♪

ニュースブレイク №016 2007年12月13日 (木)放送

松丸友紀

木曜の昨夜も、松丸友紀さんはニュースブレイク
WBSの経済リポートで輝いていてくれていたんだろうな☆”

いやいや、そんなもんじゃないぜぇ!!

月曜のWBSでしょう☆

火曜のメガスポ!でしょう☆

水曜のゴッドタンでだって輝いていたはずだぁ!!

・・・

なんて、そればかり考えていたんだよ。
今日のオレは。。。

結局、昨日もマツーを見ることができなかったよ(T-T)

そして、今日も見られない・・・

今週のオレは元気がなかったみたいだね。
さっき、後輩の女性からそう言われちゃったよ。

そうか… やっぱし、分かっちゃうんだね。

だけどね、そう言われちゃったことが、
本当は凄く嬉しかったりしていたんだ(^^)

いつも僕のことをよく見てくれていて本当にどうもありがとう☆


改めて感じる、マツマルの心☆


どんだけ僕の元気の源なっているのか、よ~く分かったよ(笑)

松丸友紀さんも、いつもどうもありがとう☆

もう、哀しんでいる場合なんかじゃないよね(^^)


city


実はね、僕はこれから、ある用事でスタジオに行くんだよ。
多分、その作業が終わるのは午前5時ぐらいになるのかな。。。

で、みんなには悪いけど今回は飲みに行かずに、
(どういうライフスタイルなんだオレ?苦笑)
そのまま電車に乗り、家に帰ろうかなって思っている☆

だって、土曜日は僕が前から楽しみにしていた
ステキな歌番組が持っているんだもの♪

そのステキな番組とは!!

歌謡リクエスト
2月9日(土)テレビ東京 午後12時30分~午後1時55分

そう!!さり気ないサポートが、いつもキラリと光る、
松丸友紀さんの歌番組の司会が見られる番組☆”

それはそれはステキな歌謡番組なんです(^^)

どうか皆さんも3連休の初日は、
歌謡ショーでぽっかぽかに心を暖めてネ!!

ところで、土曜はもしかしたら雪が降るかも・・・

うん。だからこそ、その分も暖めようよ(^^)


Hello Kitty

松丸友紀さんの『うたごころ』に。。。


僕はマツーの歌心のある素晴らしい司会に
思う存分酔わせてもらいますよ

そんなマツーの人を感動させる素晴らしい司会については
次の記事で熱く語らせてもらいますYO♪

松丸友紀さん!!今日も元気でいてくれたかな?

うんうん。そうでしょう(^^)

どうか明日も元気でいてね☆

では僕は安心したのでもう寝ます!!

・・・


SONY UX 50 (CHIARA)

じゃなくって、行ってきます!!

マツーのステキな歌謡ショーを見るためにもね


ワクワクしてきたぞ~♪

松丸友紀さんはグッスリ眠ってね☆”

お休みなさい~゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ブラン・ニュー・シングル♪

aiko - 二人

二人
二人
posted with amazlet on 08.02.08
aiko
ポニーキャニオン (2008/03/05)
売り上げランキング: 111


いいね!!この新曲を聴いていると、
小さい春はもう始まっているんだなって思えてくるんだ☆

まだ1か月後のリリースになる曲ですが、
どうぞお楽しみに♪

松丸友紀さん 伝える。伝わる。

ニュースブレイク №015 2007年11月15日 (木)放送

松丸友紀

あの時、『愛が足りないと思う』という名言を生んだ松丸友紀さん。

今朝、そんな愛が足りない場面を僕も電車の中で見てしまったよ。


ガッカリだよ…。


きっと僕のようにそう感じた人は多かったはず。
でも、結局僕たちには何もできないんだよな…


Reinterpretations


そんな自分にもガッカリだよ…。

明日、髪を切ろうかな…


でも、いつまでもガッカリしていられない。
だって、昨夜のあの番組で僕はマツーから、
メニー・メニー・元気をもらったんだもの☆”

昨夜の放送も本当に一生懸命がんばってくれたマツー(^^)

それでも、言いたい事は沢山あるさ。
でも、それがバラエティなんだよなぁー。


寂しいけれどね。


マツーにだけはもっとやさしく接してもらいたい…
これが僕の本当の本音。心の中の叫びかな。

だけど、そんなエンジェルを見つけていたからこそ、
僕もスゲーがんばれるんだよ。

だって本当に松丸友紀さんはよくがんばっているんだもの(笑)
そんな素敵なエンジェルが今宵も見られるんだね☆

松丸友紀

そうそう!ニュース番組を伝えているマツーも、
これがまた素晴らしいんです
もちろん、今夜も伝えてくれる「ニュースブレイク」もね!!


ホントいい表情をしているんだよな~☆


僕はニュース番組が大嫌い。
なんて、よく見ているけれどね。
もちろん、伝えている話題も大嫌いさ。


でもね、松丸友紀さんのニュース番組だけは大好き☆


コトバではうまく伝えられないけれど、
それでもいいと思っているよ。


伝わればそれでいいんだよ。


松丸友紀さん!!今夜もキラキラと輝いていてね☆”
がんばれっ!マツー!!


今日あった悲しい出来事が全部忘れちゃったよ。
マツーことを考えているとそう思えてくるのさ(笑)

じゃ僕はこれから帰宅しようかな。
マツーの元気な姿を見たいから(^^)

そして、また何かを感じるよ。
皆さんもマツーからメニーメニーの喜びを感じてね。


伝わるそれが松丸友紀さんだから


color


ではまた今夜!!


松丸友紀さん 輝きながら...

ニュースブレイク №014 2007年11月1日 (木)放送

松丸友紀

花を見つめていて感じる感情と、
松丸友紀さんを見ている感情はまったく同じなんだ☆

美しい花を見て「ハッ」とするその瞬間。
そんなトキメキを僕はこれからも大事にしていきたい。

でも、そのためには水が必要だよね。
だから僕は水になりたい。

美しいマツマルというお花をこれからも咲かせ続けるためにね(笑)



flower pot


♪素顔にメロディ焼きつけて君は今

輝きながら大人のドアをあけて



昨夜はいい夢が見られそうだって書いたけど、
その後も僕は余り眠る事ができなかった。

ハッピーエンドなエンディングに僕はスゲー安心したんだよ。
まったくなんて番組なんだ(笑)

そしたら、見る前まで勝手に考えていたことや、色んな感情が、
僕の頭の中でグチャグチャになってしまい…

イノセントな心にならなくって本当に良かった。
うん。本当にそうならなくって良かったよ(涙)

というわけで、昨夜はマツーの夢をみることはできなかった。

でもね、僕はその眠れなかった分も
ずーっとシアワセな気持ちを独り占めしていたんだ☆
松丸友紀さんの輝きをずっと想いながら、
夜が明けるまでずーっとね(^^)

そんなわけで、昨夜からずーっと寝不足だった僕。
その犯人はマツーだったわけです!!
でも、大好きなマツーだったら許すよ(笑)

だけど不思議なんだよね。
睡眠不足な、そんな時こそ僕は
マツマルビタミンの素晴らしさに驚くのさ。
だって、全然眠くならなかったんだもの☆

しかもね

今日の僕は「眼力」があって、
カッコいいって女性から言ってもらえたり、
その他にも、今日は人の視線を妙に感じちゃってりして。
電車の中なんか、ホント大変だった。
あとコンビニでなんか、
アルバイトの店員さんと何度も目があっちゃって(汗)

オレの顔に何か付いていたのかな?(笑)
ホント、どうするよって感じだった(^^)

よく分かんないけどさ、
「オーラ」や「輝き」、「カリスマ?」ってこういうことなのかな?

なーんちゃって(笑)

松丸友紀さん!!マツーだけじゃ無くて、
今日は僕も輝かせてくれて本当にどうもありがとう(^^)


flower pot

嬉しいなー!!今夜はそんな僕を輝かせてくれたマツーが、
LIVEで見られるんだね!!

マツー!!待ってろよ

そんなわけで、ちょっと前まで、
徳永英明の「輝きながら」(この曲知っている?)を
カラオケで熱唱していた僕は、急いで帰宅したいと思います♪

今日の僕にメニー・メニーな「輝き」をくれたマツーの
本物のオリジナルな「輝き」を見るためにね(^^)

輝きながら

ではまた帰宅した後で!!

今夜のマツーのWBSは楽しみ♪楽しみ♪

輝きながら

徳永英明 - 輝きながら...




今夜だけはこの曲をオレの歌にさせてくれ。

今夜こそは


君だけの夢を刻むのさ


なーんてね(笑)


シングルコレクション(1986~1991)シングルコレクション(1986~1991)
徳永英明

ユニバーサルJ 2003-02-27
売り上げランキング : 912

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




