チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) メガスポ!/スポパラ









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの約束

スポパラ メガスポ! №061(LUST登板) 2008年9月26日(金) 放送

松丸友紀

僕には「さよなら」なんて言葉は似合わないよ。
だって僕は寂しがり屋だもの。
でも、この日がメガスポ!の「さよなら」だった
松丸友紀さんにだって似合わないよね!(^^)




放送業界にとって春と秋は別れの季節でもあります。

春は「ぐるはぴ!」でした。

そしてこの秋も悲しい別れがありました。
それは僕の本当に大好きだったメガスポ!です。


みなさんは単たるスポーツ情報番組だと思っていませんでしたか?
しかしそれは正解でもあり不正解でもあります。
少なくても、マツマルの曜日はね・・・

僕は前番組「スポ魂!」で、
松丸友紀さんの本当の魅力を知りました。

それは青春を感じさせてくれた、
マツーにしか出せないナレーションにありました。

でも、その魅力を今ここで文章で伝える事は出来ません。
それ位にマツーナレーションは深かったのです。

時には笑わせもくれて、
また時にはメランコリックな気分にもさせてくれた
僕が本当に大好きだったマツマルナレーション

それは僕がスポ魂!も含めて書いてきた、
100以上の素敵なストーリーを見てもらえれば分かる事です。
よかったら僕が今までずっと書き続けてきた
スポ魂!」のアーカイヴを順に追って行って下さい。


もしスポ魂!マツーナレーションに、
触れることがなかったら、
僕はここで松丸友紀さんの記事を書く事もなかったでしょう。


きっかけと出会いとはそんなものなのです(^^)


この記事のブランクが空いてしまったのは
ずっと僕の中で暖めて続けてきたから。

寂しさで冷たかったけれど、
やっと今記事を書く気になることができました。


今だから素直に語りますが、
何となく僕はこの日の放送が、
マツーメガスポ!ステージのラストGIGになるだろう。
見ているうちにそう僕は確信したのです。


言葉はいらないですよね。
ハート・トゥ・ハート。

これはマツーの熱いソウルをずっと信じてきたからこそ、
感じる事ができたシンパシーだったのだと思っています。


最後まで完全燃焼し、
終始笑顔でがんばってくれた松丸友紀さん。

僕には清原の涙より美しいものに見えたんだ。


きっと、松丸友紀さん本人も、このメガスポ!ラストステージで、
今まであった数々の自分のストーリーを思い出していた事でしょう☆
もちろん「スポ魂!」の事もいっぱいね!


どうでしょうか?松丸友紀さん(^^)


僕はそんなマツーを見つめながらさよならしたよ。



さようなら!スポ魂!マツマル!!

さようなら!メガスポ!マツマル!!




だからもう僕は悲しくなんかないのさ♪


別れがあれば出逢いもある。


そう!この秋もまた新しい出逢いがあったのです



世界を変える100人の日本人!JAPAN★ALLSTARS



いよいよ今週の金曜日、8時から放送される
このブランニュー番組に僕は熱い想いをすべて捧げるよ(^^)

みなさんも是非この新番組を
メガスポ!のように好きになって下さい。


そう!全てはここからが始まりなのです(^^)



♪さよならは別れの言葉じゃなくて

再び逢うまでの遠い約束

現在(いま)を嘆いても

胸を痛めても

ほんの夢の途中




松丸友紀さんの夢の途中はまだまだこれから☆
そして、もちろん僕の夢の途中もまだまだこれからさ(笑)


松丸友紀

遅くなってしまったけれど、松丸友紀さん!!

今まで本当に本当にスポ魂!/メガスポ!の担当お疲れ様でした!!(^O^)


新しい番組も色々と大変だと思うけれど、
今まで僕がずっと信じ続けてきて、
その期待にいつも応えてきたマツマルだもの♪

うん!だから絶対に大丈夫さ!


僕の誕生の月、10月はまだまだ楽しいことが待っているよ!!

マツマルががんばってくれればくれるほどに、
僕にはJOY(喜び)が沢山待っているのだから☆


ではまた!!



beautiful balloon

悲しみなんてぶっとばせ!



dream ☆”


来生たかお - 夢の途中(セーラー服と機関銃)





このまま何時間でも

抱いていたいけど

ただこのまま冷たい頬を

あたためたいけど




子供の時は何とも感じなかったのに、
大人な今だからこそ心に響いてくる歌ってあるんだね♪


フォーク&ニューミュージック ヒットソングス~青春の詩~フォーク&ニューミュージック ヒットソングス~青春の詩~
オムニバス

ユニバーサル インターナショナル 2005-12-07
売り上げランキング : 1546

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




松丸友紀さん マジすかっ!月曜はカンブリア宮殿へGo! Go! Go!

スポパラ メガスポ! №060 2008年9月12日(金) 放送

松丸友紀

この松丸友紀さんの輝きを表現するには
どうしたらいいのだろうか?

その表現が出来ないほどに、
久しぶりに見た生マツマルは綺麗だった☆”

秋の夜長、お星様を見るのもいいけれど、
やっぱ僕にはマツマルの瞳だけを見つめている方が、
合っているみたい♪(^^)




この喜びをどこに伝えたらいいんだ。
なんて、オレにはこのマツマル応援ブログがあったじゃないか。

なのに、伝えられずにゴメンね。。。

金曜に予言していた通り、
やっぱし記事で熱い気持ちを伝えることは出来なかったよ。

なんて今もその喜びを上手く伝える事が出来ないやい(涙)


グスン(T-T)


でも、オレは男だ。だから絶対に泣かないYO!

マツマルメガスポ!LIVEはやっぱしいいね♪

あとは来週の火曜日のWBSのLIVEで
華麗な9月を決めてくれっ!!


・・・


なーんて思っていたら・・・

なんてこった~!パンナコッター!?


とんでもないサプライズがっ!w(゚o゚)w


カンブリア宮殿[S][H][文]
09/29 後10:30~後11:24 テレビ東京(TX)バラエティ 
 出演者/山田昇 村上龍 松丸友紀



マジすかこれ?


僕の好きな作家のひとり、村上龍の隣りにあるネームは
間違いなく松丸友紀さんって書いてあるよね?

ねぇ?皆さんにも見えますよね!!

いつもは小池栄子さんが出演しているので、
もしかしたらマツーはその代理出演なのかも。

でもね、僕にはそんなコッタ関係ないよ。
例えピンチヒッターだとしても、
少数精鋭な数あるテレビ東京アナウンサーズの中で、
我らのマツマルを大選抜してくれた、
関係者のその素晴らしい心意気が僕はスゲー嬉しいのさ♪


ほんと、嬉し過ぎて飛び跳ねちゃうよ~!!


僕はこう思うのさ。
これはいつもWBSでがんばってくれている
マツーへの素敵なプレゼントなんじゃないかって。

もちろん、普段やっているレギュラー番組の中で、
マツーだけ出演してスムーズに進行させなくちゃいけないのは
番組の勝手が分かっていないマツーには本当に大変な事だし、
また凄いプレッシャーも感じていたことでしょう。

でもね、こんな人気のある番組にお呼びが掛かるのは
いつも経済番組のWBSなどで一生懸命がんばってきた
マツマルの仕事が評価されているからこそだと思うんです。
じゃなくちゃ、呼ばれるはずないよね(^^)


うん!だから僕はお月様のうさちゃんのように、
ピョンピョンと飛び跳ねちゃっているのさ♪


テレビ東京、ほんとやるな~(涙)
そしてそんな素晴らしい大役を果たしてくれた松丸友紀さん!!
本当にがんばっておくれよ!!

収録済みなのは分かっているけれど、
僕は生マツマルを見ているように、
月曜の夜はLIVEでこのカンブリア宮殿
見ながらここ数週間有り余っていたパワーを発散させ、
熱く熱く応援をしたいと思っています☆”

普段はこの番組を見ない人も、
そんな訳なのでマツーが出演しているこの2週間の時だけは
どうか見てあげて下さいね☆

それが、マツマルへの明日へのパワーへと、
絶対に繋がってくれるはずですよ


7月、そして8月はマツマルにとって、
そして僕にとっても最高に素晴らしい月だったけれど、
9月はイマイチ、いや、イマサンだと思っていた。。。

9月はね、どんだけ僕を悲しませたと思っているだよぉ(涙)

だけどね、それは間違いだったんだね。
9月だってマツマルと僕にとって素晴らしい月だったんです☆

ニクイぜこのー!テレビ東京!!
こんなに素晴らしいサプライズを隠していたなんて。。

もうぉ(T-T)


(キムタク風に)ねぇ!みんなも行こうよ!!
マツーが待っているカンブリア宮殿へ♪


最近、色んな人達から爽やかな奴と言われまくっている、
今年もキムタクに負けて10年連続で2位だった
オレ!こと福山マーシャがおおくりしました(ウソ)


松丸友紀さん!!僕に負けない位に、
来週も爽やかに決めちゃってネ(^^)


マツマル!!がんばれよっ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


ではもっと僕はみんなに爽やかって言ってもらえるように、
これからレコーディングスタジオでレッスンしてきたいと思います♪


それではまた!!



Love Love Love

It's Only Love



やっぱIt's Only Loveって言ったらこれでしょう♪

The Beatles - It's Only Love





I got high when I see you go by

My oh my.



G  l Bm  l F  l C  l Dsusu4 D Dsus2 D  l Daug



アルバムの中の曲なので知らない人の方が多いと思うけれど、
何故か幼児期からこの曲が大好きだった。

♪My oh my

なんだかここのメロディーが面白くてね。
でも、今思うと僕はこの頃から、
ジョンのマジックに掛かっていたってことだったんだね。


天秤座のジョンと僕。
秋は僕をロマンティックな気分にさせてくれる
素晴らしい季節なのです♪



Help!Help!
The Beatles

Toshiba EMI 1990-10-17
売り上げランキング : 8824

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀さん I think it is a lovely shot of part of your face

スポパラ メガスポ! №058 2008年8月22日(金) 放送

松丸友紀

僕は瞳が綺麗な人が大好き。
だって、瞳が綺麗な人は嘘を付かないから。

どんなに化粧で肌はごまかすことができても、
瞳はごまかすことはできないのです。

いくらカラコンを入れたって、
瞳が綺麗じゃ無ければ、かえってにごって見えるだけさ。
大体、カラコン自体、僕は大嫌いなんだけど。。

瞳が綺麗な人は嘘を付くことが出来ない。
いや、出来たとしても、すぐにバレちゃうんだよねー(笑)


うん!だから僕は瞳が綺麗な人が大好きなのです(^^)


松丸友紀

ここにオリンピックの時、注目された人たちがいる。

この対照的な人たちですが、
どちらの方が瞳が綺麗だと思いますか?

なーんて、そんなことはイチイチ語るまでも無いですよね(^^)


陸上のみんな素晴らしかったよ。
4人共、本当にキラキラと瞳が輝いていた☆”

でもね、瞳が綺麗な人だったら、
この人を忘れてもらっちゃ困ります

日本陸上の歴史に残るフレュシュな話題を、
選手達の弾けるパワーにも負けず、
キラキラと輝きながら伝えてくれた
松丸友紀さんの瞳の方が僕にはスゲー輝いて見えたよ!。*゜・。*☆


松丸友紀

どうですか?この美しい綺麗なマツマルEYES☆”


この瞳を見ていると本当にホッとする。
もし僕に『究極の癒しは?』と質問されたら、
松丸友紀さんの瞳と僕は答えちゃうんだろうね。へへへ(^^)

よく緑も物を見ていると目が良くなるって言うでしょう?
僕にもね、実はあるんですよ。

ただ、僕の場合は緑じゃなくて、マツーなんです

いつもマツーを見つめているお蔭で、
僕も最近、色んな人たちから『瞳が綺麗!』って言われるんだ。
この間なんか、モデルの子たちにも言われちゃったよ(笑)

僕の大親友なイギリス人女性に、
Amyという女の子が居るんですが・・・


Amy Louise
for cherish (P)Amy Louise


彼女はいつも僕にこんな写真を贈ってくれる、
本当にキュートでかわいい女性なんです(^^)


そんなAmyへの感謝の気持ちを込めて僕が贈ったのが、
僕のこんな瞳の写真だったんです。



hello it's me

瞳だけだけど許してね。
いつも見てくれている皆さん初めまして!(^^)



どうかな?僕の瞳って綺麗ですか?
これでも茶色の瞳が美しいって言われる時もあるんだよ(笑)

もし少しでも綺麗だと思ってもらえたら、ほんと嬉しいなー♪


i think it is a lovely shot of part of your face (^^)


今回のタイトルはこの写真をAmyにプレゼントした時に、
もらったメッセージだったんです♪


僕はいつも二人の女性から
素敵な輝きをイッパイもらっているんだ。

松丸友紀さん、そして、Amy Louise から☆

どんなに素晴らしい目薬よりも、
僕には効き目がある二人♪

これからも、もっともっと僕の瞳を輝かせて下さいね!!

世界中の女性で、僕が一番綺麗だと思う、
の瞳も素晴らしい二人の女性


じゃ、これから軽く食事を済まして帰ろうかな♪

今夜のWBSは素晴らしい人が待っているから


世界で一番輝いてる松丸友紀さん!
今宵もがんばってね!!(^^)

ではまた!!


君の瞳に恋してる

Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You




この曲しか、今の僕には思いつかないよぉ(笑)

この素晴らしいSONGを
松丸友紀さんとAmyに捧げます


<COLEZO!TWIN>君の瞳に恋してる~ボーイズ・タウン・ギャング・グレイテスト・ヒッツ君の瞳に恋してる~ボーイズ・タウン・ギャング・グレイテスト・ヒッツ
ボーイズ・タウン・ギャング

ビクターエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング : 11250

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松丸友紀さん ステキなことはステキだと無邪気に笑える心がスキさ♪

スポパラ メガスポ! №059 2008年9月5日(金) 放送

松丸友紀

いつもスポーツを熱く伝える
松丸友紀さんのスポーツ番組メガスポ!

もし、マツーが他のスポーツ番組でも伝えたら、
どんな風になるんだろう?
なーんて、プチ妄想モードになってしまう時もある罪な番組なのだ。

そんな僕が松丸友紀さんに言ってあげられる事。それは・・・


マツマルの伝えるスポーツ番組は
どんな番組だろうと絶対に素晴らしいものになる!

ってことさ


どうですか?みなさ~ん!!

僕が嘘つきじゃないってことは、
今日の夕方に放送されていた
「オールスター競輪・G1」で実証されましたよね(^^)

大橋未歩さんがいつも担当しているけれど、
今日はボクシング中継のために、
誰がやるんだろう?って、
前から僕が凄く気になっていた競輪中継。
放送が終了したからじゃないけれど、
今回の競輪中継は絶対にマツーがするんじゃないか、
そんな熱い胸騒ぎがしていたんです。


松丸友紀さんにやられてあげて下さい!
いや、絶対にマツマルじゃないとダメなんだ!!


ここ1週間ず~っと心の中で祈っていたんだ。
そんな僕の熱い願いが叶ったのが今日の競輪だったのだ☆

ピースフルなマツマル競輪中継のお蔭で僕は
今、ぐるぐる、とってもはっぴー!だよ♪

なーんて、まだまだ僕はこんなものじゃないよ。
今日は更にもっと素晴らしい日にしてみせるよ

実はね僕は今夜これから都内の某カフェで、
久しぶりにDJ(選曲)をするんですYO♪

松丸友紀さんの競輪中継を見ていたら、
当初、予定していた選曲リストよりも、
更に素晴らしい選曲が浮かんだんだ♪

みんながピースフルになれる選曲。
見つめ合っている恋人だけじゃなくて、
老若男女がはっぴー!になれる、
そんな、敬老の日モードなDJプレイ☆”


休みの日の今夜は僕が皆さんに沢山の愛を運ぶよ♪゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


と言うことで、今夜の本当の選曲テーマは競輪のマツマルってことで(笑)


松丸友紀さん!今日も僕に沢山のFresh+Bloodをくれて
どうもありがとう!!

休日の日の移動は色々と大変だと思うけれど、

「無事、何事もなく帰宅出来ますように!!」

そう、移動中、ずっと僕はそう祈っています!(^^)

だからどうか明日のWBSの「トレたま」でも、
またマツーは元気な姿を見せてね!!


本当はマツマルEYESについての記事を書く予定でしたが、
それは明日にします。
僕の瞳を楽しみにしていた方(?)もう少しだけ待ってね(笑)


松丸友紀


松丸友紀さん!出張お疲れ様でした☆”
東京へお帰りなさい!!(^O^)

では行って来ます!!


heavenly


こんな気持ちにさせてしまうのは、
君のせいかもしれないんだぜ


佐野元春 - SOMEDAY




♪いつかは誰でも 愛の謎が解けて

ひとりきりじゃいられなくなる

ステキなことは ステキだと無邪気に

笑える心がスキさ


SOMEDAYSOMEDAY
佐野元春

エピックレコードジャパン 1992-08-29
売り上げランキング : 34244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


松丸友紀さん 今日僕はマツマルからFlesh + Bloodを手に入れた☆

スポパラ メガスポ! №057 2008年8月15日(金) 放送

松丸友紀

昨夜のメガスポ!の終了時間は深夜0時13分。
そして、今日の昼間もニュースを読んでいたと言う事は、
その前に入社していたわけだから、
今日のマツーは結構ハードなスケジュールだったのだ。

体が資本な職業が「アナウンサー」というお仕事。
そんなみんなに憧れられる職業を
疲れた顔を見せずにこなすマツーを僕はLIVEで見つめていたら、
急に胸が熱くなってきてしまった。

一体、今日は何度胸が熱くなってしまったんだろう。はぁ~。


み~んなマツマルのせいだ~っ!!(^^)


僕の体の中でまた新しい血が生まれた。
このフレッシュなブラッドを手に入れた僕は
来週からもまたがんばれそうな気がしてきたよ。


松丸友紀さん!!どうもありがとう☆”
今日は何度でも、そう言わせてもらうからね(笑)


マツー!!今年もWRCで絶対に北海道に行っておくれよぉ~!!


それにしてもマツーの瞳は何て綺麗なのだろう♪

そんなマツマルEYESについては明日書かせてもらいたいと思います☆


今夜はマツーの瞳の夢を絶対に見るよ!!
いや、絶対に瞳の夢を僕に見させて下さい。

今宵、眠るのが凄~く楽しみだ。

神様、そんな僕の楽しみを絶対に奪わないでね(笑)


松丸友紀さん!!
久しぶりだった「TXN NEWS」お疲れ様でした。

どうか昨夜眠れなかった分も今夜はゆっくり眠ってね☆”
ではお休みなさい!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


lovely


Flesh + Blood

Roxy Music - Same Old Scene




泣ける曲。泣かせる曲。
何度、僕はブライアン・フェリーの美声に泣かされたことか。。

この伊達男め(涙)


Flesh + BloodFlesh + Blood
Roxy Music

Virgin 2000-03-14
売り上げランキング : 90587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが本当のFlesh + Bloodダス♪






