チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) スポ魂!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん フレッシュ+ブラッド☆

スポパラ スポ魂! (月)2007年3月26日 放送

松丸友紀

今回で、マツースポ魂!は終わり。
松丸友紀ナレーション魂を語るうえでも本当に素晴らしい名番組でした


今週の僕は大阪出張(現在も)のために、テレ東の浦島太郎状態なんで、
そのロスト・タイム感覚を楽しんでやって下さいな(涙)


実は4月からは更にパワーアップした、
メガスポというブランニュープログラムがはじまっているんだよね(^^)
って、まだ僕は見られないんだけど…(T-T)

ちなみに、担当日は火曜になります
マツーはこの番組でどんなドラマを演出してくれるんだろう☆

でもね、絶対に素晴らしいものになるのは分かっているんだ(^^)

マツマルといえば青春。
そして、青春といえば甲子園!

うん!そうなんです。実は今日は高校野球選抜のラスト。
そうです、決勝があった日だったんですよね(^^)

青春を感じさせてくれる僕をいつも熱くさせてくれる
ナレーションが本当に素晴らしいんだ

先週の高校球児を伝えるマツーのナレーションも最高だった。

それだけに、早くメガスポが見たいんだよね(T-T)

そういえば僕はここでも熱くなったんだよな。

松丸友紀

それは、なでしこジャパンのエースこと、
女子サッカーの先駆者、澤穂希選手(さわほまれ)
を熱く伝えていくれたナレーションにあった。

メランコリックにゆらゆらと揺れるナレーション。

ソフトにやさしく語りかけたかと思えば、
突然、激しく僕たちの感情に訴えてくる。

この日のマツーは澤選手の代弁者でもあったのです

でもね…

松丸友紀

確かに感情を揺らがすけど、
最後はいつもこのやさしい笑顔で微笑んでくれるんです(^^)

ROXY MUSIC - FRESH & BLOOD

FRESH+BLOOD

これが…

僕の新鮮な血となるのです。


なーんてね、実は僕は火曜から大阪出張で今夜も大阪。
ということで、今週のテレ東は月曜の松丸さんのトレたましか見ていないんだね。

あー、俺は新年度から一番働いていると思っているよ。
フレッシャーズよ、俺に近寄るとヤケドすると思うぜ(^^)

まぁ、その分も楽しみがあるっていう事でもあるわけだし、
ここはマツマルポジティヴ思考に…。

でもさ、ベストオブトレたまだけは何としても生で見たいんだよな。
帰宅できればいいな。

ふーっ。大阪の知り合いと今日もちょっと飲み過ぎちゃったみたい。

さーてっ、寝ようっと(^^)

では皆さん、お休みなさい♪

セイム・オールド・シーン

Roxy Music ♪Same Old Scene(視聴あり)

Flesh + Blood
Flesh + BloodRoxy Music

おすすめ平均
stars80年代の幕明けとなった問題作
starsOh Yeah !
starsフェリー色全開大人のロック
starsジャケットかっこいいよね
starsAVALON直前,タイトなロック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナル発売日 1980 ★★★★★

映画・タイムズ・スクエア(1981 アメリカ)
精神病院で出会った名家の娘と不良少女の熱い友情を描いた青春ドラマ。

なんだか今日この曲が無性に聴きたくなった。
そしてこの映画も見たくなってしまった…。

なんて、まさかこの大阪でレイトショーやっているわけないしなー(涙)

ということで、明日の僕のテーマソングはこの曲で決まり♪

タイムズ・スクエア
ジェネオン エンタテインメント

[ 2007/04/06 00:23 ] 松丸友紀 スポ魂! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 変わり続けるものもあれば変わらないものもある。それがマツーなのです☆

スポパラ スポ魂! (月)2007年3月12日 放送

松丸友紀

松丸友紀さんのスポ魂!はいつも爽やかな風が吹いていたんだよね(^^)


今日で3月は終わり。

その3月は別れの季節でもあるわけで…

そうなんです。スポ魂!は今週で終了したんですよね。


松丸友紀さん!今まで本当にお疲れ様でした!・゜*。:゜★


僕はこのスポ魂!マツーのナレーションの魅力を知ったのです。
そういえば、誕生日の後のマツーのあの素晴らしい表情。

うん!今、見てもワクワクしてくるね♪


クリック→ 松丸友紀さん テーブルにひとびんのワイン スポ魂!06.05.15

松丸友紀

この日のマツーはいつにも増して、眩しかったんだ☆


この時、僕はこう書いている。



僕はこの日の放送を見ていて色んなことを考えた。

こんなに素敵な衣装を着ている松丸友紀さんを見ていて、
誕生日を迎えてた後の決意みたいなものを感じたんです。
もっと言えば、これは決して偶然とかではなくて、
とても力強い松丸友紀さんの意気込みだとね(^^)
それがこのBeautifulな衣装にも表れていたのだと.....。




自分の記事だけど見ていてグッときてしまった。。。

うん!もちろんその想いは今も全然変わっていない。
それどころか、ますますその想いは強くなっているよ(^^)


この記事はまだまだ続く。
自分の記事なのに、更に熱くさせてしまったんだ。



でも、もしこれが1年前の松丸友紀さんだったら
果たしてどうだったんだろう?
勿論、そんなことは僕にはよ~く分からない(笑)
でも、1年後だったら話しは別だ。

より素晴らしい表現が出来る人になっているはずだと☆

うん、絶対に!☆




松丸友紀さんは本当にがんばってくれたと思う。

ナレーションでの素晴らしい表現力は
何と声優デビューにも生かされ素敵なお花を咲かせてくれました。

もちろん、それだけじゃないよ。
マツーはこの1年で、他にもいっぱい種を蒔いてくれたんだ。

NOW & THEN

松丸友紀

この日の放送で、最後に魅(見)せてくれたマツーの笑顔(^^)

松丸友紀

そして、NOW

ねーぇ!今もマツーは全然変わっていないでしょう!
本当に素敵な笑顔だよね(^^)


変わり続けるものもあれば、変わらないものもある。
これこそが、僕が松丸友紀さんを応援していて一番JOY(喜び)を感じる瞬間なんだ☆”


そして、マツーはこの春、一斉に素敵なお花を咲かせようとしている♪

そう!松丸さんは変わり続けるのです☆

・・・

うっ。なんだか嬉しくってまたグッときてしまったよ(T-T)


松丸友紀さん!本当に良かったね(^^)


その辺については次の記事から数回にわたり書かせてもらいます。

マツマル・スプリング07’はワクワクな事でいっぱい!
皆さんを素敵なマツマルワールドへ招待してくれることでしょう

松丸友紀さんはますますこの素敵な曲が似合う素敵な女性になっている♪

ピチカート・ファイヴ ♪テーブルにひとびんのワイン
プレイボーイ・プレイガールプレイボーイ・プレイガール
pizzicato five GRAND PRIX 小西康陽

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-31
売り上げランキング : 52547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナル発売日 1998 ★★★★★



♪神様がいまぼくに囁きかけてきて
ぼくがいま開けたワインは美味しい?って訊かれたら
あなたにも一杯いかが、って勧める



今、この曲を聴きながら、昨日のマツーのトレたまを見ている♪
本当に素敵だったよ、松丸さん(^^)

よかったら、このCDを持っている人も聴いてみてね♪

きみみたいにきれいな女の子も、とってもかわいい曲だよ。

うん!きっと、グッとくるはずだから


singles
コロムビアミュージックエンタテインメント

[ 2007/04/02 18:00 ] 松丸友紀 スポ魂! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 僕の宝物♪

スポパラ スポ魂! (月曜)2007年3月5日 放送

松丸友紀

早くも今年のマツマルフォトジェニック大賞の候補が決まったよ!
それぐらい、このスマイルにはマツーの魅力が沢山詰まっていたのです♪


このキラキラとしている松丸さんにしか出せない笑顔は
僕の宝物でもありみんなの宝物でもあるのです

まるで宝石のようだね~☆


そんな僕に出来る事とはひとりでも多くの人に、
松丸さんの素晴らしさを伝える事。
今、このとびっきりな笑顔を見ていたらよりその想いが強くなった。


・・・

(T-T)

なんて言いながら、実は昨日、スポ魂!を見る事が出来なかったんです。
それはスタジオの見学に行っていたからなんですね。

松丸友紀さん!本当にごめんなさい。

もちろん、その分も今日は一生懸命見させてもらいます!
きっと、昨日も素晴らしかったんだろうな(^^)


では、そのお詫びにこちらをどうぞ!

my song 12inch  single

これは前回のスタジオ見学での収穫♪

実は僕のマイソングをレコーディングしたものの、
アナログ盤(12inch single)なんです。
プロもそうですけど、こういうテスト盤(またはプロモ盤)を作るんですよね。


これが僕の宝物♪


何故なら世界中で、たった数十枚しかないこのアナログ盤には
これに関ってくれた色んなの人の愛情や想いがイッパイ詰っていたから♪

テレビもそうだけど、色んなスタッフが居てくれるからこそ、
このような素晴らしい作品が生まれるのです♪

松丸友紀

いつも最後に見せてくれるこのマツマルスマイルに
僕はいつも癒してもらっているのです(^^)


もちろん、それはこの日の松丸友紀さんにも言える事。

輝いているマツースポ魂!クルーの皆さんが、
更に輝かせてくれたからこそ
このような素晴らしい映像が生まれるのです♪

カメラマンさん!いつも素晴らしい表情を撮って下さいまして
どうもありがとうございます!
今回は松丸さんに変わりまして、お礼させてもらいます☆

松丸友紀さん!良かったね(笑)

そんないつも素晴らしいスタッフに囲まれている
松丸さんが本当に羨ましいよ(^^)

これからも、僕は自分のアンテナを信じて、
素敵な松丸友紀さんを魅力を伝えていきたいと思う。

昨日は夜のスタジオから学ばせてもらったけど、
今夜は松丸友紀さんから沢山の事を学ばせてもらうっと

あなたがわたしにくれたもの♪

JITTERIN’JINN(ジッタリンジン) ♪プレゼント
The Very Best CThe Very Best C
破矢ジンタ JITTERIN' JINN

コロムビアミュージックエンタテインメント 1997-05-21
売り上げランキング : 7506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナル発売日 1990 ★★★★★
ジャンル:J-POP


あなたがわたしにくれたもの♪


僕はこの曲が大好きなんだよね。
最後の切なくなる歌詞も含めてさ。


それもきっとしあわせ [キリンジコラボレ...
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

[ 2007/03/13 20:57 ] 松丸友紀 スポ魂! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 僕が思うアーチストとは?

スポパラ スポ魂! (月曜)2007年02月19日 放送

松丸友紀

松丸友紀さんの、スポ魂!はいつも春でいっぱい!なんです☆



THE GRADUATE 1
ダフティン・ホフマンのようには、なれなかったよ。
そんな歌があったっけ…

●CBSソニー ◎SOPM 104 オリジナル日本盤 見開きジャケットの中から



火曜の朝、いつものように仕事に出かける。
月曜・スポ魂!の僕をいつも熱くさせてくれる、
松丸友紀さんのナレーションも入ったiPodも一緒にね(笑)

松丸さんのナレーションを聞いていると落ち着くんです。

LIVEなどで音楽を聴いているとその音の絶妙な間やタイミングに、
ハッ!とさせられる時があるでしょう。

マツーナレーションはまさにそれなんです♪

今回はどんなマツマルワールドが堪能出来るんだろう?
そんないつもいい予感がマツマルナレーションにはあるのです☆

もしかしたら僕は松丸さんをひとりのアーチストとして
見ているのかも知れない。
いや、松丸友紀さんとは絶対にそういう存在でもあってもらいたいんです♪

だって、本当にカッコいいと思うんだもの

最近僕は人に会うたびに思う事があるんです。
その人の持っているバックグラウンド(影響 etc.)が、
何となくでも分かってくるようになると、
よりその人の魅力が増して、好きになるんですよね(笑)

僕はますます松丸友紀さんの事が知りたくなった。
その熱いナレーションをより身近に感じていたのです(^^)

明日も僕は繰り返して、マツーナレーションを聞く事でしょう。
いつもキラリと輝いている松丸さんにしか描く事が出来ない
青春ナレーションを僕も分かち合いたいな

松丸友紀さん!これからもそんな僕を熱くさせてね☆
そんないつも一生懸命がんばっている松丸さんを見て、
僕も一緒に輝きたいと思っています(笑)

【追記】
今日のマツマルナレーションもとっても良かった。
寺原投手の時のマツマルオリジナルな
青春ナレーションを聞いていたら熱くなってしまったよ(涙)

あーあっ、そうやって松丸友紀さんは
今日も僕をメランコリックな気持ちにさせてくれるんだね。
嬉しくて涙が出て来そうだよ(T-T)

まだこの幸福感を感じていたいな~☆

本当はアカデミー賞の話題にも触れようかなって思っていたんだけど、
そんな事は別に明日でもいいや(笑)

松丸友紀さん!今日もどうもありがとう!
そして、長い一日間お疲れ様でした!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

さて、この後、何をしようかな?
お気に入りなポストカードを見つめながら考えたいと思います

4月になれば彼女は

THE GRADUATE 2

サイモン&ガーファンクル ♪4月になれば彼女は

卒業-オリジナル・サウンドトラック卒業-オリジナル・サウンドトラック
サイモン&ガーファンクル

Sony Music Direct 2003-12-17
売り上げランキング : 7271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1967 ★★★★★
ジャンル:SOUNDTRACK , FOLK ROCK , POPS

アメリカンニューシネマな名作「卒業」は
ついこの間、テレビ東京でオンエアされていましたね♪

僕はこの映画が大好き♪
だってハッピー・エンドな青春映画なんだもの☆

きっとこの映画がヒットしなければ、映画:真夜中のカーボーイに
ダフティン・ホフマンは出ていなかっただろうな。
本当にこの映画が大ヒットしてくれて良かった。

そういえば真夜中のカーボーイも同じく
ダフティン・ホフマン特集としてこの間やっていたっけ(笑)

さすがテレビ東京!平日の昼間だというのにやるな~☆

なんてその前に記事にするんだった(T-T)


真夜中のカーボーイ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

[ 2007/02/27 01:17 ] 松丸友紀 スポ魂! | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん アイ・ソー・ザ・ライト

スポパラ スポ魂!(月曜)2007年02月12日 放送

松丸友紀

マツマルオリジナルなキラキラ感☆”
この日のマツーはいつにも増して素敵だったな(^^)

松丸友紀さんを応援する事が出来る喜び。
そんな想いを噛み締めていた、とても充実していた1日でした

Something / Anything

I Saw The Light(邦題・瞳の中の愛)

バラのジャケットも最高な、ポップで美しいメロディが沢山詰っているのが
トッド・ラングレンのサムシング・エニシング?(1972年)
これからの季節になると僕を癒してくれる素敵な名盤なんです

この日のスポ魂!での松丸友紀さんは
全編このアルバムからの曲が流れているかのような
カラフルで素晴らしいナレーションを聴かせてくれました☆”


井上康生の完全復活した優勝劇を熱く熱く伝えてくれたマツー
そして、WRCでの熱いラリーレースを
ダイナミックなドライヴ感で魅力的に伝えてくれたマツー

最近僕は松丸友紀さんのスポ魂!でのナレーションを聞きながら
伝える事の大切さを凄く感じているんだ。


伝えるためには何が必要なのか?


そのヒントがマツーナレーションにはあるんだよね(^^)

先週の僕はコミュニケーションが原因で色々と悩まされた週だった。
いや、正確には僕は関係なかったのかも知れない。
でもね、やっぱし僕を信頼してくれているのだから、
これは僕にも原因があったと思うんです。うん。そうだよ(^^)

そんな時いつも励ましてくれたのが、
この日のスポ魂!ナレーションだったんです☆

マツーの声を聞いているだけで、気がとても安らぐ。
でもただ癒されるだけではなくって、いつも僕にやる気もくれるのです

松丸さんのナレーションはいつも僕に大切なものを教えてくれるので、
凄くがんばれるんですよね(^^)

僕にはサプリメントなんていらないんです。
マツマルナレーションさえあれば他にはね(^^)

松丸さんの魅力は別にキュートなルックスだけではない。
人の感情に訴えてくる、とってもヒューマンな魅力があるんですよ。
もっと松丸さんのナレーションにも注目してもらいたいな☆

これからも僕は松丸友紀さんから沢山の元気をもらいたい。
そして沢山もらったマツマルパワーをここで記事にしていきたいな(笑)

そんな伝える事の素晴らしさに今日もまたグッときてしまった僕なのでした(^^)

松丸友紀さん!改めて、どうもありがとうございました!

【追記】
今日も決めちゃってくれた松丸さん(^^)
もちろん、ナレーションも最高でしたよ☆
速ホゥ!も今まで見ていました。こちらもEネ!(笑)

そんなわけで、長い1日お疲れ様でした!・゜*。:゜★

Something / Anything

Something / Anything

Hello It's Me

Todd Rundgren ♪I Saw the Light(視聴あり)

Something/Anything?
Something/Anything?Todd Rundgren

おすすめ平均
stars女の子にも聞いてほしい
starsこれが最後にしてほしい
stars高橋幸宏さんもカバーした名曲「I Saw The Light」を収録
starsHermit of Mink Hollowと双璧をなす、トッドの最高傑作
starsポップスの玉手箱~この価格で聴ける素晴らしい時代

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1972 ★★★★★

ピアノで曲を作った事がある人なら、
このトッドや、キャロル・キングから絶対に影響を受けているはず☆

トコロで、このアルバムからの大ヒットシングルであり、
代表作のひとつでもある、ハロー・イッツ・ミーは
今までどれぐらいのアーチストにカバーされているんだろうか?
多分このオリジナルは聴いてなくても、カバーで聴いていると思うな♪

映画「ヴァージン・スーサイズ」でも
素晴らしいシーンでこの曲が流れていました。

すべての音楽ファンに聴いてもらいたい癒してくれるアルバムです♪

ヴァージン・スーサイズ
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント

[ 2007/02/20 02:08 ] 松丸友紀 スポ魂! | TB(0) | CM(0)



