チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) トレンドたまご









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松丸友紀さん マツマルがカナデル素敵なメロディー♪♪♪

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年12月17日(金)放送

弾くオルゴール (2008.12.17) ←動画はこちら

松丸友紀,トレたま

松丸友紀さんの隣には僕の好きなオルゴールが



オルゴールっていいよね。
正統派な懐かしさも感じるんだけれど、
でもそれだけじゃない。
その中にも新鮮な音を奏でてくれるそれがオルゴール♪

なんだよ!松丸友紀さんと同じじゃないか~☆

数々の番組で司会をいつもスムーズにこなしているマツーだけど、
その中にも僕はいつも新鮮なものを感じる。

チャレンジ精神も忘れずに、
初心を忘れていないマツーのその素晴らしい姿勢は、
まさにこの日紹介されていた、
新しいコンセプトによるオルゴールそのもの♪



松丸友紀,トレたま

これが素敵な音をカナデル『カナデオン』♪



だけどね・・・


僕には素敵なこの人が弾いていた
メロディーの方がスゲー僕の心に響いてきた☆



松丸友紀,トレたま

それはマツマルのメロディー♪



できるものならば、
ずーっとマツーの演奏している姿だけを見ていたかったよ・・・


なーんてそしたらトレたまじゃ無くなっちゃうか(笑)


マツマルとミュージックはとっても相性が良い♪


だからこそ僕はこのトレたま
マツーにキタ~のだと思っている(^^)


これからもマツマルのガッツのある音楽魂に期待したい♪



松丸友紀さん!!がんばってね♪♪♪



う~ん、それにしても今週は忙しかったな。。。

全然記事が書けなかったじゃないか(T-T)


それでも、今はただ突っ走るだけさ☆



オレもマツーに負けないようにがんばるぞ~!!!



(^O^)

ではまた♪



I Wanna Be Your Dog

Lovely Rita



The Beatles - Lovely Rita





春になると聴きたくなる曲♪

そんな春ももうすぐ♪゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club BandSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
The Beatles

Capitol 1993-08-02
売り上げランキング : 7170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/02/22 23:59 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 春一番♪

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2009年1月23日(金)放送

"ケータイ"交通安全装置 (2009.01.23) ←動画はこちら

松丸友紀,トレたま

とってもハイテクなトレたま
だけど、松丸友紀さんが伝えると、
とってもヒューマンで、
暖かいものに感じられるから不思議だ♪

いや、全然不思議じゃないよね。

だって、いつも暖かくて優しいのが、
マツマルトレたまなんだもの



♪もうすぐ春ですね~

今日、東京にも『春一番』が吹いた♪

いち、にっ、さ~ん!ダーッ!!!!!

マツマル、ダーッ!!!!!



そんなはっぴー!デイに、マツートレたまが見られるこの喜び♪

例え、今雨が降っていようと、
そんなこと全然関係 NAI NAI 16(シックスティーン)


・・・


それにしても何で今日チョコをもらったんだろう?


あっ!そうか!!

今年は土曜日だったんだね♪

いくつになっても、チョコをもらうのは嬉しいよね♪♪♪


さて、今年は何をお返ししようかな(^^)


逆チョコなんてのがあるのを
今日始めて知った僕でした☆”


じゃ、これから今日頂いたチョコを食べながら、
ワインでも飲もうかな♪

今夜のトレたまを思い浮かべながら


松丸友紀さん、今週もお疲れ様でした(^O^)



Valentine's Day

Valentine's Day



ABC - Valentine's Day

The Lexicon of LoveThe Lexicon of Love
ABC

Universal 2002-02-05
売り上げランキング : 23295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ABCのボーカルのマーティン・フライって、
声がセクシーで甘いんだけど、
マスクも超甘くてカッコいいんだよねー。言うよね~。




[ 2009/02/14 00:41 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 男は黙って生マツマル☆

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2009年1月16日(水)放送

バランスシューズ (2009.01.16)  ←動画はこちら

松丸友紀,WBS,トレたま

この日の松丸友紀さんで一番グッときたシーン☆”

なのに、提供スーパーは何故僕の邪魔をするの?(涙)




靴の裏に空気穴が2つあり、
歩くとバランスが不安定になり、
足全体をトレーニングできる。

と言う何ともナイスなトレたま☆”



松丸友紀,WBS,トレたま

なるほどー!だからマツー
バランスボールに乗って表現していたのか☆

バランス感覚が優れているマツーには
ますますピッタリなトレたまだよね~☆


だけどさー、ちょっとだけ怪我しないか心配だったよ。

いや、マツーは運動神経がいいから、
そんなことは絶対にあるわけないんだけど。


だけど心配しちゃう・・・

Yo!Yo!!

トレたまクルーのみなさん!!どうか頼んだよ☆”


いつも金曜の夜は爽やかな風が吹いているんだけど、
先週の金曜はそうではなかった。

もちろん、今夜も。。。

と思っていたら、水曜なのに爽やかな風が吹いていたよ♪


なんだか久しぶりに生マツマルを見られた気がするよ。


やっぱし、マツマルは生に限るね♪


あははっ、生ビールのCMみたい。

そう!マツーは第三のビールや、
発泡酒なんかじゃ絶対に真似することができない、
味がある本物のトレたまのリポートが出来るんだよ♪


今宵のトレたまはまたいつもとは違っていて、
笑わせて、いや楽しませてもらいました☆


スゲー良かったですYO!松丸友紀さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


なんだか今夜はとっても得した気分♪

このワクワク感を無駄にしないためにも、
ふりにげコージーバンド(笑)ライブの選曲を考えることにしよう!!

最終的に絞っている曲から、
更に練って練って練って(シツコイ)考えることにします♪


ところでふりにげさん!!

ゲストボーカルのAちゃんって、どんな女性なんですか?(笑)


今夜はゴッドタンもあったし、
本当に素敵な夜になりましたね(^^)

この調子で、マツマル党の僕らは
週末まで突っ走りまくりましょう!!


ちなみに、今回のタイトルは某ビール会社の
昔の名作CMのコピーから引用させてもらいました(^^)


ではお休みなさい゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


それにしてもいいなー♪Aちゃん(笑)



positive

Smile Please



Stevie Wonder - Smile Please





是非またふりにげコージーさんのバンドでは
スティーヴィーの曲をやってもらいたい☆

松丸友紀さんと同じ誕生日だし、
オザマのこともあるしね(^^)

そんなわけで今スティーヴィーの曲だけでも
10曲ほどピックアップしています。

この大好きな曲もその候補の中に入っているのですが、
果たしてオザマのように激戦を勝ち抜くことが出来ますでしょうか!!


乞うご期待~(笑)



Fulfillingness' First FinaleFulfillingness' First Finale
Stevie Wonder

Motown 2000-03-21
売り上げランキング : 4175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/02/05 01:09 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん 日本を元気にさせてくれるのはやっぱし白い衣装だと思う☆”

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年12月26日(金)放送

逆転の発想 (2008.12.26)  ←動画はこちら

松丸友紀,WBS,トレたま

逆転の発想か~☆


逆転=ひっくり返すか~☆”


(?)


最近、僕にはよく見ていた夢があった。

それは松丸友紀さんの夢☆”


・・・


だったら嬉しいのだけど、
残念ながらそれでは無かった。


僕がよく見ていた夢はこれ


それはオセロをしている夢でした。

僕が選んだのは白。
そしていつもパターンは決まっていた。

黒ばかりで埋められている中で、
最後に白が大逆転させるという夢だ。


しかし、なんでそんな夢ばかりを見ていたのだろう?

なーんて、勘の良い人だったら分かるよね(^^)


もちろん黒もいいと思うよ。


だけどさ・・・


松丸友紀,WBS,トレたま

やっぱし白い衣装のこの人の方が僕は好きだぁ~♪


日本を元気にさせる番組♪
先週の番組ではマツーはリポートのみだったけれど、
それでも何だかとっても嬉しかった。
ていうかホッとしたのが本音。

だけどね、今週は本当に元気になれるよ

村上龍のあの番組で流れたいた、
今週の告知CMの中で、マツーは写っていたから間違いナイ。


よしっ!これで僕も完全復活だぁ~☆”


日本を元気にさせてくれるあの番組は
僕を元気にさせてくれる番組でもあったのだ!!


スタジオ全体を白く塗りつぶしちゃってね♪



松丸友紀,WBS,トレたま

我らの松丸友紀さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



これで僕は元気になれるよ。
金曜が今からとっても待ち恋しい♪


そんな気持ちにさせてくれるテレビ東京はな~んて罪なんだ。

でも今回は許すよ(^^)


よ~しっ!明日もがんばろうっと♪

水曜はゴッドタンもあるしね☆”


さ~て、今宵はどんな夢を見るのかな?

な~んて、そんなの決まっているジャン☆


もちろんテレビ東京アナウンサーズの中で、
一番白い衣装が似合う、あの人の夢さ♪


そう!清楚でピュアなあの人の夢゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


今夜はいつもよりちょっと早めに寝ることにしようっと。


それではバイナラ。ラナイバ☆”



mary

白い恋人たち



Francis Lai - 13 Jours en France





今宵の僕にはフランシス・レイによるこの名作映画の
この甘いメロディーの曲が似合うと思っている☆”

今の時期になると聴きたくなる名曲♪



白い恋人たち白い恋人たち
サントラ ピエール・バルー フランシス・レイ

キングレコード 1993-11-26
売り上げランキング : 147740

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[ 2009/01/26 23:59 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(0)

松丸友紀さん やみつきになる元気が出てくるトレたま☆”

ワールドビジネスサテライト トレンドたまご 2008年12月24日(水)放送

やみつきになるかも? (2008.12.24) ←動画はこちら


えっ?やみつきになるかもだって?

やみつきになるのはこれしかないでしょう!


松丸友紀,トレたま

もちろんそれは松丸友紀さんのトレたま


見れば見るほど楽しくなる☆
それがマツマルトレンドたまご!!


松丸友紀,トレたま

某テレビ情報雑誌の『ザ・テレビジョン』の表紙のように、
フォトジェニックに決めてしまうこともできるのが
松丸友紀さんのトレたま



寂しくても、

悲しくても、

泣き出したくなってしまっても、


松丸友紀さんのトレたまがやさしく微笑んでくれますよ(^^)



・・・


あーあっ、なんだか今週は凹んでばかりいた俺だった。

いや、先週の金曜の夜と書いた方がいいか。。。

凹んだ話しは明日にでも書かせてもらおうかな。


そうそう!明日金曜は春なみに暖かくなるみたいだよ。

マツートレたまの取材の時も
天気がよければいいね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


松丸友紀さん!!トレたまの取材がんばってね☆”


さて、オレも明日がんばるかっ!!!

明日の夜のマツーのトレたまのことを思い出しながら♪(^^)


・・・


なんて単純なんだろうか俺?

でもさ、そんな自分が嫌いじゃない。大好きだYO(^^)



がんばれオレ!!

がんばれマツマル!!



どうかみなさんにとって素晴らしい日になりますように☆”


ではまた!!



do re mi



風は冬色

松田聖子 - 風は秋色





泣き虫なのはあなたのせいよ



冬なのは分かっている。

でもこの曲が聴きたくてね。


やっぱ名曲だわ~。この曲♪♪♪



North WindNorth Wind
松田聖子

ソニーレコード 1991-05-15
売り上げランキング : 3576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/01/22 23:59 ] 松丸友紀 トレンドたまご | TB(0) | CM(2)



