チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 立花麻理 テレQアナウンサー









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立花麻理さん みんな悩みながら大きくなっていく

第5回全日本女児選抜駅伝 2007年12月24日(月)

立花麻理

全日本女児選抜駅伝での名シーンのひとコマ。
立花麻理さんは、スゲーいい表情をしていたよ☆

いつも立花麻理さんの記事を楽しみにしている僕。
これが、いいんですよ~(^^)


花っちのいつでも上機嫌


前へ、前へ(by ふりにげコージーさん)な、
立花麻理さんのポジティヴな記事は
いつも僕を元気にさせてくれる。

しかし、先週のある記事は
いつもとはちょっと違うトーンだった。

どの記事についてかは書かないけれど、
その記事は僕の心を熱く、そして、切なくさせた。


胸が締め付けられちゃった。

僕は何度も繰り返して見たよ。


なんて素直な文章。

だけど、記事をアップするのには
相当な勇気も必要だったはず。


できるものなら、毎日ハッピーでいたい。
しかし、生きるということはそんな簡単なことでは無い。

みんな痛みを感じながら、
毎日を必死に生きているのだ。

いつも笑顔の裏には。。。


今夜、ある女性と会って、
更にそんな想いが強くなってしまった。

僕はこう思うのだ。
これはテレQというフリーダムなテレビ局で活躍されている、
立花さんだからこそ、
書くことができた記事だったのではないのかと?

素直なキモチで、文章が書けるなんて、
なんて素敵なことなんだろう☆

残念ながら、テレQを見る事ができない僕だけど、
僕はそんなTVQ九州放送が大好きだ☆


バンザイ!!立花麻理さん☆”

バンザイ!!テレQ☆”


素敵な記事に出逢えて良かった。

そんなステキな文章を見ていないな~んて、
みなさ~ん!!
すご~い、損をしちゃっていますよ~☆

テレビ東京ファミリーでもある、
テレQの素敵なアナウンサー
ナチュラル麻理さんの記事が、
あなたの心の中にも、新鮮な風を運んでくれるはず☆

これからも、やさしくて素敵な記事を楽しみにしています。


立花麻理さん!!がんばってね(^^)

そして、テレQ応援団長のふりにげコージーさんも(笑)


みなさん、テレQの立花麻理さんの応援を、
どうぞよろしくお願いします☆


Kuromi-Chan


立花麻理ブログ 花っちのいつでも上機嫌

TVQアナウンサーズ - TVQ九州放送
株式会社TVQ九州放送ホームページ


立花麻理さん 天使+博多ラーメン=からくりNEOドミノ甲子園☆

子供たちの大挑戦!からくりNEOドミノ甲子園2部 番宣 2007年8月26日(日)

立花麻理

みんなに見てもらいたいそんな僕も大好きな番組☆


今年の夏、いい思い出を作ることが出来ましたか?
そうだった人も、そうでない人にも
是非見てもらいたい素敵な番組が放送されます☆

その番組は「からくりNEOドミノ甲子園

この番組の主役は全国各地の子供達。
そして応援リポーターの皆さんががサポートします。

立花麻理

その中でも、個人的に僕が注目しているのが九州なのです☆
なんと、九州ブロック代表の応援リポーターとして、
博多華丸・大吉さんと共に応援しているのが、
テレQのアナウンサー・立花麻理さんだからなのです☆

立花麻理

テーマは「天使」と「博多ラーメン」

天使だったら、立花麻理さんにもピッタリじゃないですか(笑)
子供達にも頼られるお姉さんとして活躍してくれた事でしょう。

立花麻理

それはこのシーンを見ているだけでも分かります(^^)

「男子って本当にデリカシーが無いんだから!!」

そんな小学校の頃の自分を思い出してしまいました(笑)

僕はこんな番組が大好きなんだ。
難しいことなんか全然考えずにピュアに見られるから。
深夜番組にはもう疲れたよ。
これからは、もっと心が洗われるこんな番組をいっぱい見てみたい。

テレQが見られない地域の方にこそ是非見てもらいたい。
この番組で、立花麻理さんの魅力に触れてもらいたいな。

8月28日(火)夜7:00~8:54放送です!

明日は本当に楽しみだな♪
童心に帰りたいと思います☆

立花麻理さん ハッピー・バースデイであります!!

ケロロ軍曹 番宣 2007年3月4日(土)

立花麻理,松丸友紀

このシーンを番宣で見たからこそ、
僕はケロロ軍曹で感動することが出来たんです(^^)



先週の隅田川花火大会の日、7月28日の夜、
メガスポ!で熱く熱くソフトバンクの試合を伝えていた人が居た。

その人の名は立花麻理さん!!TVQ九州放送から、
いつも一生懸命伝えてくれている素敵なアナウンサーの方です。

前回の記事でも書かせてもらったけど、
立花麻理さんのナレーションがまたいいんですよ♪

アニメの「タッチ」ってあるでしょう。
あのヒロインのような素敵な声を出すのが立花さんなんです。

聞いた瞬間に忘れない声。
青春を感じさせる、切なくなってしまう声。

映画館から大音量で聞こえてきた立花さんの声。
あっという間(笑)な出来事だったけど、本当に楽しかったなー。
なーんて、その後のストーリーは全然覚えていないや(汗)

僕にとってのケロロ軍曹とは、
松丸友紀さんと、立花麻理さんの声が全てなのであります!(笑)
これだけでも、僕はお金を払う価値があったと思っているんだ。

テレ東なのに?って不思議に思われていた方、
これで少しは謎は解けましたか?(笑)

そんな素敵な声の持ち主の立花麻理さんが、
8月3日に目出度く誕生日を迎えました。


立花麻理さん、お誕生日おめでとうございます!!
これからの1年も、素晴らしい年になりますように祈ってます☆”


熱い熱いタチバナナレーションは要チェックですYO♪

The Carpenters - Top Of The World




タチバナワールドが皆さんにも伝わりますように!
というわけで、トップ・オブ・ザ・ワールドを(^^)


超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!豪華版
角川エンタテインメント


立花麻理さん メガスポ!でひときわ輝いていた素敵なナレーション☆

メガスポ! 2007年5月26日(土)

立花麻里

先週のメガスポ!のこのシーンで、
素敵なナレーションを聞かせてくれたその人とは?



テレビ東京アナウンサーズの素晴らしさは
今更、語るまでもないでしょう。
皆さんの方がよ~くご存知なはず

でもね、それはテレビ東京ファミリー全く同じなんです☆

その中でも僕が特にプッシュしているのがテレQ(TVQ九州放送)

個人的にも本当にお世話になっているテレビ局なんです♪


心のオアシス。
本当に素晴らしい局なんだよ。テレQは(^^)


そして僕は全日本女子選抜駅伝
テレQの素敵なアナウンサーの魅力を知る事になる☆


立花麻里

その人の名は立花麻理さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


松丸友紀さんと同期入社の今年4年目のアナウンサー
立花さんの魅力とは何とってもその真面目さ。

実は僕は立花麻理さんのブログのファンでもあるんだ(笑)
その同期の松丸さんにも通じる、
やさしい記事はいつも僕を熱くさせる。

ウソだと思うなら、是非見てあげて下さいね


クリック→ 立花麻理ブログ 花っちのいつでも上機嫌


いつもポジティヴで元気にさせてくれる記事。
また時には、僕をハーフビターな気持ちにもさせてくれる…。

立花さんって本当に魅力的な文章を書く人だよね(^^)

文章でも、こんなに素敵な表現が出来る人だもの☆
本職の声で伝えるのも、悪いはずがないじゃないか(笑)


そんな僕の夢が通じたのだろうか?


僕は先週の短縮メガスポ!で、
またこの素敵な声と再会することになる☆

聞いているだけでもポジティヴにさせてくれる、
やさしくて勢いがあるタチバナナレーション☆

しかし…。

立花麻里

ソフトバンク。痛い星を落しました…。


切なくってしまった、ハーフビターなナレーション。

実はこの日負ければ首位から転落するソフトバンク。
そんなチームの気持ちを代弁していたのが
この日の立花麻理さんのナレーションにはあったのです。


立花さんにとっては本当に残念だったと思うけど、
(訳は、ブログを熟読すればよ~くわかります・笑)
胸が締め付けられてしまったナレーションが聞けたのが
僕にはとても嬉しかったのです。


たった二十数秒だけだったにも関わらず、
ドラマティックにさせてしまうなんて…(T-T)


本当に素晴らしいグッとくるナレーションでしたよ☆
立花麻理さん、本当にお疲れ様でした!!


ところで、何で駅伝で一度しか聞いていない、
立花さんのナレーションを忘れていなかったんだろう?


それはね…


それについては次の記事の時に書かせてもらいますね(笑)


立花麻理さんのカテゴリーを作ったのにも関わらず、
僕は立花さんの記事を書いていなかった。

確かにテレQの番組はこちらでは放送されていないので、
番組の記事は書けないけれど、それでも駄目だよね。

あんなに素敵なブログの記事を書いているのにさ…。

と言うわけで、いつもお世話になっている
テレQへの感謝の意味も込めて、これからもコンスタントに
立花さんの記事を書かせてもらいたいと思います☆


だって、本当に素敵な人達ばかりなんだもの(^^)


立花麻理さん!これからも頑張ってね!!
そして、テレQの素晴らしいスタッフの皆さんも!!

もし九州エリアのもので、女性がナレーションしている時は、
ほぼ立花麻理さんだと思ってもらっても大丈夫だと思います(笑)

聞こえてきた瞬間にグッとくるのが
タチバナナレーションなのでお忘れなく☆


Sonny Angel (chestnut)

いいよね!ピースなテレ東でしか味わえないこの一体感♪

そんな立花麻理さん、並び、テレQの応援をよろしく!!


僕はこれからもそんな素敵な皆さんを、
熱く熱く応援させてもらいます(^^)



立花麻理さんの素敵なナレーションを聞いていたら、
なんだか無性にカーペンターズが聴きたくなってしまったよ♪
きっと通じるものがあるからなんだと思うな☆

うんうん(^^)

The Carpenters ♪Sweet, Sweet Smile (試聴する)



立花麻理さん テレ東ファミリーの素晴らしいアナウンサー☆

あす第4回全日本女子選抜駅伝 2007年01月07日(日)

立花麻理

立花麻理さん(テレQアナウンサー)の記事が書けることになりました☆


僕にとって、念願のテレ東ファミリーの記事を書く事が出来たよ(^^)
以前に一度、立花麻理さんを記事で取り上げさせてもらった事があった。

テレQって本当に素晴らしいテレビ局なんや~☆
(詳しくはこちらをどうぞ ↑クリック ↑クリック)

ある事を調べるためにテレQのHPに行ったのですが、
その時に偶然テレQの看板アナ、
立花麻理さんのブログを読んでいて感銘を受けたのです。
是非それについては上の記事を読んでもらいたい。

立花さんって本当に努力家で、勉強熱心な人だと思うな。
視点も素晴らしいし、なんと言っても男性の僕が見ていても
共感出来るトコロが沢山あったのがなんだか嬉しかったな(^^)

そんな立花麻理さんをやっと記事で取り上げられる事になりました。
実は立花さんは今、第4回全日本女子選抜駅伝で、
東京に来ているそうなんです(^^)

詳しくは、勝手に僕が選ぶ理想的な上司、第一位に連続2回輝いている、
テレ東のK部長(笑)さんのブログの記事をどうぞ

久保田麻三留 インターステーション同期

久保田麻三留 インターステーション同期 2

実は松丸友紀さんと同期入社なのですね
その喜びなどが、とても生き生きとした記事になっておりますので、
是非見て下さい。絶対に熱くなりますから

K部長さん、どうもありがとうございました♪

そんなグレートな立花麻理さんの駅伝に思う
熱い熱いメッセージをここで書かせてもらいたいと思います!

立花麻理

はーいっ!第三中継所を担当するテレQの立花麻理です!
昨年は初参加と言う事で、
とにかくチーム名を間違わないようにする事だけに
必死になってしまいました。

今年は二年目です!

チームの熱い想いが込められた襷のリレー!
私も選手達に負けない位、
熱い気持ちでお伝えしたいと思っています!


立花麻理

がんばります!

がんばりますだってよぉ(T-T)
本当にテレ東ファミリーは熱い人が多いね(T-T)
なんだか嬉しくって涙が出てきそうになっちゃったよ(T-T)

立花さんはブログを見ていて想像していた通りの人だった。
ただひとつだけ違うと思ったのは…

HPの写真の方がオトナっぽく写っていると言う事かな。
この画像を見てもらえると分かると思うけど、
普段はこんな表情をしているお方なんですね☆

これを機会に、ひとりでも多くの人に立花麻理さんの
素晴らしさを分かってもらいたいので、
見られた場合は是非、記事で取り上げたいと思っています

個人的にもテレQは本当にお世話になっている局だし、
また身近に感じられるトコロも実はあるのです。
な~んて、それについては書けないけどね(^^)

あと何と言っても、このブログをいつも陰で支えてもらっている、
ふりにげコージーさんへの恩返しでもあるのです(^^)

どうだったかな?ふりにげさん。
これで1パーセントぐらいだけは恩返し出来る事が出来たかな!?(笑)

これからは是非、立花麻理さんの事も可愛がって上げて下さい(^^)
きっと、今日の駅伝でも素晴らしい仕事をしてくれるはずです!

大橋未歩さんから、キチンとバトンを受け取りますよ!

駅伝の選手同様に、立花麻理さんにも是非テレビから応援してね。
きっとあなたの心を熱くさせてくれる事でしょう!

がんばれ~っ!立花麻理さん!・゜*。:゜★

その時の模様についてはもちろん記事にさせてもらいますのでお楽しみに♪

ますます僕はヒートアップしてきてしまったよぉ!
世界に広げよう!テレ東ファミリーの輪

楽しみ♪楽しみ♪

P.S.
もう少し待ってくださいね♪

立花麻里さんにお似合いそうなボサノヴァ♪

アストラッド・ジルベルト ♪かなわぬ恋 ♪ウィンディ
ウィンディウィンディ
アストラッド・ジルベルト

ユニバーサルクラシック 2006-04-05
売り上げランキング : 59935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オリジナルリリース 1967

立花麻理さんを見ていたら何となくボサノヴァがお似合いだと思ったので♪
その中でも、イパネマの娘で有名なアストラッド・ジルベルトを♪

彼女は決して聴かせるタイプのシンガーではない。
でもね、彼女の声はとっても暖かいのです(^^)

この2曲は、僕が大好きなグループ・アソシエイションのカヴァーです。
特に「ウインディ」は僕みたいなカフェラウンジなどで(偶ですけど)
選曲する人にとっては本当に使える曲なんです。

一度聴いただけでドリーミーな気持ちにさせてくれる音楽♪
昼間のカフェにもピッタリな音楽ですね♪

今日はこのアルバムを聴きながら
素敵なアナウンサーの皆さんを応援させてもらおうかな♪


アソシエイション
チェリッシュ
ワーナーミュージック・ジャパン





