チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) ぷっちぬき








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん 真夜中のオアシス、これにて卒業☆

ぷっちぬき 06.06.30 ~ 大橋未歩さん卒業記念~

大橋未歩,大竹左知

僕は大竹左知さんの女子アナ誕生物語がはじまった時から、
きっとこうなるだろうなって思っていたんです。

そうそう、昨日は皿廻ししていたんです。真夜中のオアシスもスピンしたよ♪

‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆

今週から大竹左知さんによる「ぷっちぬき」がはじまった。
全然ものおじしないんだよね。
亀井京子さんの時は果たしてこうだったっけかな???

w(゚o゚)w

でもさ、だからこそ思うんだよね。
大橋未歩さんならではの味というかさ、
こんな深夜のミニ番宣番組に今やテレ東を代表する存在な、
大橋未歩さんが出ていたという事が、
いかに贅沢なことだったのかってことなんですよ。
何て贅沢なものを毎日見させてもらっていたんだろうって。
間違い無く、大橋未歩神話として語り継がれるだろうね(^^)

でも別に「ぷっちヨガ」の事を言っているのじゃないよん(笑)

。。。

やっぱし、大橋未歩さんはチャレンジャーだよ。
そして女子アナの破壊王さ(^^)

なんて分かったような事書いているけどさ、
もし僕が大橋未歩さんだったら、絶対に断っているかも。
だってこの番組ってどう考えても、

「新人女子アナさんいらっしゃい!」

な番組だと思うもの。
それは今週の大竹左知さんを見て余計にそう思った。

でもだからこそ、男!大橋未歩さんの心意気に僕は痲れたんだよ。

だけど、理想と現実って難しいね(涙)

大橋未歩さんのこの番組への想いは、
どうしても埋められなかったところもあったかななんて。。。
番組がはじまる直前に週プレの「ミホちゃんねる」で、
ぷっちぬきに対しての熱い想いを書いていたのを
今改めて読み返して見ると、そんな気がするんだよね。

でもね、勘違いしてもらいたくないんだよね。
僕はネガティヴな意味でこう書いている訳ではないんです。
何だかうまくいえないけどそんな感じがするんだよね。

3行ブログも本当によく最後まで書き続けたと思うよ。
これだって本当に貴重な記録だよね(^^)

でも不快感を感じる時もあった。
真夜中のオアシスとは程遠い、
見ていてムカツク時の放送もあったけど、それでも
少しずつその芸人の良さが最近やっと分かるようになってきていた。

だから僕はぷっちぬきに対して今は全然嫌な感情はないよ(^^)

★+o。o。o+゜では最後に。

僕は正直なところ、今すんごく安心している。

なんたって、夏のロケで顔のテカリから解放されるのだから☆

なんちゃって(汗)

なんてね、夏本番はこれからなのだ!
この番組を卒業されても、
大橋未歩さんのチャレンジはまだまだ続くよ・゜*。:゜★

もちろん、隅田川花火大会の時は昨年同様にシンクロしながら、
このブログでも盛り上げていきたいと思っている

これからも、走り続けてね゜'・:*:.。.:*:・'゜☆
大橋未歩さん、お疲れ様でした☆”

※本当はイキナリ大物ぶりを発揮してしまった!?
大竹左知さんの事も書こうかなと思っていたんだけど、
ボケちゃうんで辞めた。
あくまでも大橋未歩さんだけの事を書きたかったから。

その辺は下の方の画像を見て判断して下さいな(笑)

真夜中のオアシス・カヴァー考

アン・サリー ♪真夜中のオアシス
Ann Sally ♪Midnight at The Oasis

ヴォヤージュヴォヤージュ
アン・サリー

ビデオアーツ・ミュージック 2001-10-24
売り上げランキング : 5710
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アン・サリーって知っていますか?
日本の女性シンガーなんですけど、
今僕が最も注目している実力派シンガーなんです♪

しかも、心臓内科医の現役のお医者さんなんでっせ!

w(゚o゚)w

ノラ・ジョーンズが好きな人だったら絶対に気に入ると思うな。
カフェ系と言うのかな、
夏のクーラーミュージックとしてもオススメッ!

それにしても改めて思うのはこの曲が名曲だということ。
もちろん僕はこれからもスピンし続けるよ(^^)


スポンサーサイト

大橋未歩さん feat. 大竹左知さん Oohashi VS Ootake (祝☆大竹さん・初仕事☆)

ぷっちぬき 06.06.28

大橋未歩,大竹左知

このお二方って何だか色んなところで、
重なっちゃっているような気がするんです。

お~っ!これは!女子アナのニアミスか~ぁ!
それとも女子アナのスクランブル・交差点なのか~ぁ!


。。。

こんな早朝から、俺は一体何を書いているんだろうか(涙)


大橋未歩さん担当の「ぷっちぬき」が、
先週の放送(6月30日)で無事終了しました。

本当にお疲れ様でした!
と、まずは大橋未歩さんに伝えたい(^^)

思えばこのワンクール、大橋未歩さんはとにかく

「いそがしミーホー」

だったよね。
それについては僕の書いてきたここ3ヶ月の記事を読めば分かることです。
卓球でしょう。そしてオールナイトでW杯でしょう。
そして、そして、その他にも!・・・

(@_@)

でもね、「ぷっちぬき」に関しては
もう1日じっくり考えてみたいんだよね。

そんな訳で、まずはここで告知をさせてもらいます☆”

ハゲタカウォーズ7が、更にパワーアップされて、
「帰って来たハゲタカウォーズ!!」として戻ってきました!

ウソです。。。

こちらが正解です。

『ハゲタカウォーズ!!』
7月6日(木) 夜7:30~8:54

そうなんですねん。TVチャンピオン枠なんですねん☆”

ということは!

初ゴールデンタイム進出や~☆

当日はご近所の皆さんにも、お声をお掛け下さいね☆”

番組の面白さは僕が保障します
でもなんにも責任とりませんけどね!

トコロで、某有名グルメリポーターも、

クイズ番組のナポレオンや~☆

なんて、言ったとか、言わなかったとか。。。

やっぱし、ハゲタカウォーズってEですね~!
 ~水野(シベリア超特急)晴郎ちゃん風に~

以上、大橋未歩さん番組向上委員会からのお知らせでした。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

今まで僕は少数精鋭というワードを
これでもか!と言う位に、数え切れないほどに、
ここだと言う時に使ってきた。
実はテレ東のK部長の必殺ワードなんですねん☆

思えば約1年前、亀井京子さんは
恒例の隅田川花火大会の番宣で、大橋未歩さんと競演したのです。
僕にはその姿が何とも微笑ましく見えたのです。
そのさまは亀井京子さんではなくって、
亀井京子ちゃんという形容がピッタンコ!だった☆

でもさ、フレッシャーズ1年生の大竹左知さんの場合
それとは、またちょっち違う感じなんだよな。

大橋未歩,大竹左知


大竹左知さんの、水泳仕込みの非常にフィジカルなツッコミは
バラエティ番組でも大爆発しそうな気がするんです。

っていうより本当に新人さんなの?ねぇ貴方?

???

大橋未歩さん!ライセンスが言っていた通り、
潰すんだったら今のうちかもよ★☆!!!

なんちゃって(汗)

スポーツ番組を熱望されている大竹左知さん。
確かにこんなに心強いもい助っ人は居ないよな。
なんてってモノホンなんだから!!!

w(゚o゚)w

今年の秋、または遅くても来春ぐらいには
その形が具体的に出てくるような気がするんだよ。
きっと2年後の北京オリンピックも
大竹左知さんは間違い無く行くんだろうな。

大橋未歩さんも、負けてられないよん☆”
2年後は絶対に!北京オリンピックに行っておくれよ(涙)

大橋未歩さんを北京オリンピックに連れてって!

それがTEAM大橋の願いなのだから。*゜・。*☆

何だかバースト気味な記事になりそうなんで、
この続きは明日にでも書かせてもらおうかな。


大橋未歩さん!ホンマにがんばってや~☆”
そしてもちろん、大竹左知さんもな~☆”


ちなみに、何でこんな時間に記事をアップしたかって?
それはまさに今、ドイツ x イタリア を観戦しているから♪
はっきり言ってそんなに寝てない(汗)

トコロで、明日のテレビ東京で放送する準決勝はどうするんだよ?

もちろん、見るに決まっているジャンかよぉ(涙)

テレ東ラヴァーズなら当たり前ね~☆(アルシンド風)

本当にこんなんで大丈夫か俺? (汗)

(次につづく)

The Go! Team VS Kevin Shields

Kevin Shields -v- The Go! Team ♪Huddle Flash
Thunder Lightning Strike(+4)Thunder Lightning Strike(+4)
The Go! Team

インディペンデントレーベル 2006-05-24
売り上げランキング : 52961

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 世界中で大ブレイクした『ザ・ゴー!チーム』の1stアルバムが、新たにサンプル素材など入れ替えたNEWバージョン&リマスタリングで再登場。★国内盤には、ケヴィン・シールズ(My Bloody Valentine)によるリミックスなどボーナストラック4曲を収録。
 本国イギリスでは、その斬新なサウンドを『ジャクソン5 meets ソニック・ユース』とか英NME誌でも『もっとも革新的なバンドのデビュー作』と大絶賛。昨年は日本でもフジロック・フェスティバルにも出演し、その他イギリスのグラストンベリーやアメリカのSXSWなど世界各地での大規模なフェスティバルでも大成功を収める。その後、アメリカでのツアーも軒並みソールドアウトで大盛況。本国イギリスでは、UK最大の音楽賞の一つ『マーキュリー・ミュージック・プライズ』に アルバムがノミネートされるなど、今もっとも注目を集めているバンドである。


我らがThe Go! Team !!!
名盤がニュー・デラックス・エディションとして、
更にパワーアップされました。

以前も紹介したこのシングルも入って(どうもありがとう♪)
お財布にも優しい、更にお買い得な仕様になりました☆”

どんどん、ビッグになってゆく、
とってもフレッシュで素敵なゴー!チームを宜しく♪

以上、The Go! Team 向上委員会からのお知らせでした。

詳しい情報はこちらに↓

VROOM-SOUND.com - THE GO! TEAM

イン・ザ・プール
コメント:松尾スズキって変な人(笑)
イン・ザ・プール
コメント:笑える日本映画やわ~☆

大橋未歩さん 海外在住していたプチセレブ気取りだった女性の話し

ぷっちぬき 06.06.12~16

大橋未歩

こんなエレガントな大橋未歩さんを皆さんはお好きですか?

みなさん、おはようございます!
今日は気合をいれていくよ~、気合だ~っ!

ゴージャス&エレガント。
でもカタカナにするとこんなにも笑える言葉って無いような気もする(笑)
ゴージャス松野が、品位を低めてしまったのは言うまでもありません♪

実はね、僕にはプチセレブ?な女友達がいるんですよ。
なんて僕が勝手に言ってるだけなんだけどね(笑)

最近まで仕事の関係でアメリカに住んでいたんだけどね、ほらっ、現地ってどうしても日本と比べちゃうと治安が悪くいでしょう。
そうするとどうしても治安がいい所に住む傾向が日本人には多いそうなんです。
会社の方からもセキュリティーの面からそういうところへ住ませてもらえるらしいんだよね。
で、現地のモノホンのセレブの近くに住むことが可能になるんだってよ。そりゃー派手になっちゃうわな。現地のセレブがご用達なスーパーで買物しちゃったりしてさ。
どうやら本人が言うには、その現地のセレブな人たちと生活するうちに、少しずつ勘違いしてしまうようになってしまったんだって。
それはおこちゃまたちも同じで、どうしてもプチセレブ気取りになってしまうんだってさ。。。
これが全てだとは思わないけどさ、そんなお子様が日本に帰国してきたらなんて考えただけで、ちょっぴり気の毒に感じてしまうな。帰国子女って言葉を好んでない人を僕は何人も知っているので尚更だ。。

ちなみにその子とお酒を飲む時はいつも居酒屋だったりする。
実はセレブとはオヤジギャル(死語)でもあったのだ☆

そんなわきゃ~ない。(苦笑)

この週の大橋未歩さんはセレブに憧れているというより、
それをネタにして遊んでいるって書いたら失礼かな?
そんなギャップを楽しむのが「ぷっちぬき」なんです!

えっ?全然違うって???

でもそうであってもらいたいと思うのは僕だけかな?

大橋未歩

どんなゴージャスなシーンよりも、こんな自虐的な話しをしている大橋未歩さんの方が、数百倍も魅力的に僕は感じてしまうのだ。


ちなみにその子はその昔、ジュリアナズ東京(知っているかな?)
でよくジュリ扇(扇子)を振り回していた人でもあった(笑)

あっ!どんどんイメージが壊れてゆく~。
現実とは案外そんなものなのかもね(笑)

ファンキー・セレブ

クール&ザ・ギャング ♪セレブレーション
Kool & The Gang ♪Celebration

スーパー・ジューク・ボックス3000~ディスコ・ヒッツ
スーパー・ジューク・ボックス3000~ディスコ・ヒッツオムニバス ドナ・サマー クインシー・ジョーンズ

ユニバーサルインターナショナル 2005-11-23
売り上げランキング : 12996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スーパー・ジューク・ボックス3000~70’s&80’sヒッツ スーパー・ジューク・ボックス3000~50’s&60’sヒッツ スーパー・ジューク・ボックス3000~ボサ・ノヴァ スーパー・ジューク・ボックス3000~イージー・リスニング スーパー・ジューク・ボックス3000~ドライビング・ミュージック

ディスコ・クラッシックとして超有名なこの曲、
イメージはきらめく、ミラーボールかな☆”
僕には華麗なステップで決めている、パパイヤ鈴木が見えるよ(^^)

それにしても4枚組でこの価格は凄過ぎるね w(゚o゚)w

音楽CDの価格破壊や~☆”


大橋未歩さん マイ草の根ネットワーク展開中☆

ぷっちぬき ぷっちモノ 06.05.31

大橋未歩060531p

★+o。o。o+゜好評発売中

「ぷっちぬき」

それはテレビ東京関連の

あんあものや~、
こんなもの~、を


これでもかっ!とPRするのが、


@ぷっちぬき!


でもさ、ぷっちぬきウォッチャーの僕にも分かってきたよ。
実は本当の意味が。。。

そうなんです。ビビビとね!


大橋未歩さん公認PR番組が「ぷっちぬき」なんや~☆”


これは非公認(笑)の僕も負けてられないよ☆”
ということで、僕の草の根運動を紹介したいと思う。

●知り合いのいる地元の本屋の2店の平済みに成功☆”
その店でオーダーした初回分は完売したよ★★★★★ パチパチパチ

■知り合いのいる都内の某CDショップのBOOKコーナーにも☆”

▲都内某所の有名な書店ではエッセーのところの置いてあったので、
店の人に説明し、タレントコーナーに置かせてもらった☆”

なんちゃって。これがすべて(涙)
でも、我ながら積極的にPRできたと思っているよ・゜*。:゜★

大橋未歩060531p

それにしても相変わらず出版会社の人は
目立ちたがりやが多いな…
なんだか僕も昔の悪夢?を思い出しちゃった

ここの出版会社は昔から思うんだけど、
PRの押しがちょっと弱いよ(T-T)

。。。

もっと懸命にPRしてもらいたい。
僕ですらこれだけやったんだから。頼んだよ(^^)
新刊は発売から1ヶ月がなによりも重要なんだから☆”

できることから、コツコツと。
ホンマ、西川キーボーはええこと言うわ~☆”

以上、ひとこと、名言集でした゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

大橋未歩のミホちゃんねる!
大橋 未歩
集英社 (2006/05/26)

★━…‥・・・ ・大好評発売中です・ ・・・‥…━★

梅雨入りしたのに、明日は晴れ(大笑い)& 夏子の酒

森高千里 ♪雨
the best selection of first moritaka 1987-1993
the best selection of first moritaka 1987-1993森高千里 HIRO 斉藤英夫

おすすめ平均
starsよいです
stars魅力を余すとこなく収録!
stars魅力満載のベスト
stars森高千里らしさがいっぱいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関東も梅雨入りしたみたいなので記念?に♪
泣かせる曲だよね~♪
この曲をカラオケで歌われちゃったら、
そりゃ~グッときちゃうよぉ(涙)

でついでに見つけたカヴァー♪
雨
CEYREN 森高千里 原田憲

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-01
売り上げランキング : 27489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらず、エイヴェックスさんはカヴァー路線なんだね♪
一度聴いてみようかな?

あとついでに今の気分な漫画を!

夏子の酒 (1)
夏子の酒 (1)
posted with amazlet on 06.06.09
尾瀬 あきら
講談社 (2004/06)
売り上げランキング: 45,840

夏子の酒。最高☆”

和久井映見さんのドラマも大好きだったんだよね☆”
あとあの主題歌も!
でも、再放送&DVDソフト化は絶対に無理(NG)だろうな。。。

だってこのドラマで知り合った二人は・・・ (T-T)


大橋未歩さん Wake Up ! (ニュースモーニングサテライト編)

ぷっちぬき 06.06.01

ぷっちぬきPRESENTS 「原宿物語」
三人の恋の行方を探して・・・

大橋未歩060601p


テレビを付けっ放しで寝ちゃっていたよ。。
もちろん、テレ東さ☆”
まあいいか、視聴率アップに貢献できたはずだから(^^)

あっ!ヒロコ・グレースさんがテレビに写っている☆

懐かしいなー!何だか得した気分だよ。
テレビ東京、早朝から今日もどうもありがとう!

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

伝えるってなんだろう?って時々ボクは考えちゃう。

考えちゃう。考えちゃう。。(フェードアウト)

だけど、やっぱし伝えるって素敵なことなのだ☆”
そのひとつが僕はアナウンサーという仕事だと思っている(^^)

このコーナーではストーリーテラーとして、
また新たなことにチャレンジしている大橋未歩さん♪
最初の東京タワーの時はちょっぴり固く感じたところもあったけど、
それはそれで魅力的だった。

でもね、あれはやっぱし固かったよ。そう言わせてもらうよ!

なぜかって?

それは今回これを見てしまったから・゜*。:゜★

大橋未歩060601p

全然固さがないのだ(^^)

この表情から皆さんは何を感じるだろうか?
僕にはビビビ!と感じるよ。何よりも自信をね(^^)

そして僕は目が覚めた!?

実はこれこそが、今の大橋未歩さんの最大の強みなのだ☆

もうこれ以上僕が感想を述べるまでも無いよね。
皆さんもこの表情から何かを読み取って下さい。
もっとディープな大橋未歩さんの魅力に気付くはずだから☆

ますます伝えることについて考えちゃう僕。
でも考え過ぎはよくないよね。
そんなことを何となく大橋未歩さんから学んだような気がしているよ☆

やっぱしアナウンサーって深いわ。
そう!底なし沼のようにね!って、それは違うだろう(汗)

より大橋未歩さんのことを深く知りたいと思った人!

この指とまれ~っ!

是非ミホちゃんねる!を読んでみて下さいね☆

大橋未歩のミホちゃんねる!
大橋 未歩
集英社 (2006/05/26)


★━…‥・・・ ・絶讃好評発売中です・ ・・・‥…━★

目を覚ませ!

XTC ♪Wake Up (♪試聴)
The Big Express
The Big Express
XTC

関連商品
White Music
Black Sea [2001 Reissue]
Chips from the Chocolate Fireball
Mummer
Drums and Wires
by G-Tools
別にさ、ワム!の♪Wake Me Up Before You Go-Go
(邦題・ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ!だったっけかな?)
でもいいんだけどさ、
今のジョージ・マイケルを知っている僕としてはさ…

。。。

色々変化していくものなんだよね。
マイケル・ジャクソンにも会いたかったな…

。。。

じゃあ、今日もまた1日仕事を頑張るよ。。。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。