チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 前田真理子









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前田真理子さん Fantasy

スポパラ メガスポ! 2008年2月21日(木) 放送

前田真理子

世界卓球2008が終わった。
数々の熱くさせるドラマ。
そこには沢山のファンタジーがありました。

そんな、世界卓球が大成功で終わった今だからこそ、
僕は思い出すことがあるんだ。

それは、昨年の残念な試合結果について、
前田さんならではのポジティヴさで、
クロアチアに向けて、熱く伝えてくれた
あの時のことを。。。


■2007年5月24日(木) 放送
前田真理子

ニッポンの女子選手は残念な結果になりましたが、
男子選手にはまだメダルの期待がかかります。



応援しましょう!!


今、見ても、熱くなってしまうメガスポ!での名シーン☆

この時の、前田さんの熱いソウル(魂)が、
世界卓球2008へと繋がり、
素晴らしい結果を残してくれたのです(^^)

うん!!まさにファンタジーだね☆”

世界卓球2008のワクワク感。

でも、今思えば、その前に伝えてくれた、
テレビ東京アナウンサーズのチーム・メガスポ!による、
華麗なリレーがあったからこそなんだと思う。

前田真理子

ギネスに挑戦・7日間耐久卓球リレーも素晴らしかったよね。

でもね、それをドラマティックなものにしてくれたのは、
やっぱチーム・メガスポ!だったのだと思うな☆

で、そのチームに所属していたのが、
前田真理子さんだったってわけ(笑)

ファンタスティック!!☆”

世界卓球の選手の皆さん、そして、
熱く、そして魅力的に伝えてくれた
前田真理子さんも、本当にお疲れ様でした!!

では、そんながんばってくれた前田さんに、
この歌を贈ろうかな♪


FANTASY


それは、マライア・キャリーの「ファンタジー」
そう!前田さんのこの←クリック 記事でも書かれていた、マライアです。


FANTASY


この曲の12インチは豪華2枚組仕様になっている。

その中でもオススメは、デフ・ミックス・プロダクションによる、
ディープ・ハウスのリミックス。

それをモラレスと一緒に手掛けていたのが、
サトシ・トミイエ(富家哲 )。

そう!日本人だったのです(^^)

彼はフランキー・ナックルズ(ホイッスル・ソングでお馴染み)に、
才能を見出されて、ナックルズのリミックスプロダクション、
デフ・ミックスの一員になる。

坂本龍一とも仕事をしていますが、
彼のリミックスは、本当に繊細で美しいハウス物が多いんです♪

なんて、それでもこれは結構イケイケだけどね(笑)

ちなみに、この曲が入っているオリジナルアルバム「デイドリーム」にも、
ボーナストラックとしてリミックスも入っています☆

持っている方は良かったら、チェックしてみて下さい(^^)


FANTASY


もちろん、オリジナルの、
トム・トム・クラブ「Genius of Love」のサンプリングネタを更に活かし、
クラブの現場仕様(笑)にしたリミックスも入っていますYO♪


FANTASY


いいね♪マライア・キャリー


もちろん、僕も、
ニューアルバムを楽しみにしているひとりです(笑)

名ミュージック・セレクターでもある前田真理子さん(^^)

久しぶりに、この12インチ・シングルを聴かせる機会を
僕に作ってくれてどうもありがとう♪

皆さんも、そんな前田さんの、
ダンス・ビートが聴こえてくるブログは
絶対に要チェックですよ!!

いや、YO CHECK!!か(笑)

前田真理子さん!!そのファンキーさで、
これからも、ますますがんばってね♪


FANTASY


GET FUNKY!!


Fantasy

マライア・キャリー - ファンタジー(デフ・クラブ・ミックス)
Mariah Carey - Fantasy (Def Club Mix)





(But it's just a) sweet, sweet fantasy, baby

When I close my eyes

You come and you take me

(On and on and on)

So deep in my daydreams

But it's just a sweet, sweet fantasy, baby


DAY DREAMDAY DREAM
マライア・キャリー ベイビーフェイス

ソニーレコード 1995-09-30
売り上げランキング : 34920

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2008/03/05 20:49 ] 前田真理子 | TB(0) | CM(0)

前田真理子さん Sisters With Voices ~ Right Here

スポパラ メガスポ! 2008年1月17日(木) 放送

前田真理子

前田真理子さんの、メガスポ!
音楽のジャンルで表すと、何になるんだろう?

きっと、R&Bとか、ソウル・ミュージック(韓国じゃないよ・笑)
になるんだろうね♪

だからといって、前田真理子さんは、
いつもファンキーなわけじゃないYO♪

それじゃー、単なるKYじゃん(笑)

番組のコーナーの内容の流れによっては
ディープなソウルでジワリと、聴かせてくれる☆

そう、ディーヴァ(歌姫)のように。

だからこそ、僕の魂(ソウル)を熱くさせてくれるんだよね。

もちろん、ステージの最後はこれで決めてくれるよ。

前田真理子

スーパーダイナマイトファンキーソウルで、
バシッ!と決めてくれるんだ☆

前田真理子

ステージを決めた後の、笑顔もホントに、ステキだと思うな(笑)

そんな、前田さんを見ていたら、
急にこの曲が聴きたくなっちゃった♪


Right Here - Human Nature

SWV (Sisters With Voices) - Right Now (Human Nature Mix)

90'sのR&B HIP HOPを代表する超有名曲♪
僕はこのアナログ盤のREMIXが、一番好きです☆


女性R&Bトリオの先駈け的な存在であり、
TLC(これも大好き)と共に、人気があったグループだった。

僕さー、この曲が大好きだったんだよね。
この間も、久しぶりにこの曲をスピンしましたよ(笑)

きっと、この曲を聴いていると、
青春を思い出す人も多いと思うな。

だって、僕もそうだから(^^)

今週の前田真理子さんのメガスポ!の時は、
この曲を聴きながら見ようかな?(笑)

では、僕も心の中がホットになれたので、
これから帰宅することにしようかな♪

前田真理子さんの妹分こと、
マツマルディーヴァのステージを観るためにね♪(笑)

みなさんも、そんな素敵なメガスポ!シスターズの
お二人を応援してあげて下さいね♪

どうかよろしくお願いします☆

Human Nature


Right Here - Human Nature


Lately there seems to be

Some insecurities

About the way I feel

where I wanna be.


SWV - Right Here - Human Nature




元々、この曲はRight Hereという曲だったのですが、
それに、マイケル・ジャクソンの超名曲、
「ヒューマン・ネーチャー」をブレンド(サンプリング)して、
名曲に生まれ変わりました♪

カッコいい曲だよね。
今もこの曲は世界中のどこかのクラブで流れています☆

皆さんも、良かったら聴いてみて下さいね♪


RemixesRemixes
SWV

RCA 1994-05-10
売り上げランキング : 22278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2008/01/22 21:50 ] 前田真理子 | TB(0) | CM(1)

前田真理子さん メガスポ!ワールドを広げてくれたファンキーな人☆ GET FUNKY!!!!!

師走の最も忙しかった頃、僕を大笑いさせてくれた人が居る。

なーんて、お笑いタレントじゃないよ。

どこでも同じ話しばかりしちゃってさ、面白くないもの…。

その人とは・・・

ジェームス・ブラウン

天国に居るJB(ジェームス・ブラウン)にも負けないぐらいに
ファンキーな人なんだ☆

で、その人の名は!!

スポパラ メガスポ! 2007年12月20日(木) 放送



少数精鋭な我がテレビ東京アナウンサー前田真理子さんなのです☆

前田さんは凄いんだ。



木曜日のお楽しみ、プロ野球を伝えている時も、
ファイティング・ポーズで、
ヤケドするぐらいに熱くファンキーに決めてしまうんだ☆


「おりゃぁ~~!!!」


これからは、そんな前田さんのことを
テレ東のカンフーマスターと呼んであげましょう!!(笑)

これで、掴みはOK!! by ダチョウ倶楽部

もう、誰も前田さんを止める事はできない。



ハッスル!!



ハッスル!!

今まで僕は色んな人のハッスル!!を見てきたけれど、
どれも照れや恥ずかしさの方が強くて見ている方が
恥ずかしくなってきちゃうんだよなー。

でも、前田真理子さんのは違ったよ。

思わず僕もつられて、やってしまった…。

なーんて、言うのは嘘だけど、
見ていてスゲー、ワクワクしてきたのは本当です(^^)

今、思えば大みそかのハッスル祭り
タイマーにスタンバイさせてまでも、
観ようかなと思わせたのは、同じくメガスポ!で、
熱く伝えてくれた松丸友紀さんの紹介。
そして、この日の前田真理子さんの紹介を見たからなんだと思うな☆

本当に素晴らしいことだよね。
アナウンサーのナレーションや、アクションから、
そんな風に感じられることができるなんてさ☆”

これこそが僕はアナウンサーとしての大切なお仕事だと思うんだ。

人に伝える事は、絶対に相手に伝わらなくてはいけない。

じゃ、なかったら、全然意味が無いよ。

ちなみに大みそかの夜の僕は京都に行きDJをしていたのですが、
その時、この日に前田真理子さんから教わった
大切なことを思い出しながら曲を流していたんです。

熱くなることの素晴らしさ☆
そして、伝える事ができる喜び☆”

僕は音楽の選曲だけで、想いを人に伝えていたんだ。
ただ、曲を流しているだけだったら誰でもできる。

でも、そこにはメッセージや、熱い想いがなくちゃ駄目なんです☆

前田さんのオリジナルなファンキーさは
スゲー、オレを熱くさせてくれたよ♪

そう、オレの熱い、DJな選曲魂をね(笑)


本当にどうもありがとう!!前田真理子さん!!!!!!!!!!


そういえばハッスル祭りでも、前田さんが観られたよね。
あの時の現場でクールに伝える前田さんにも笑ってしまったよ。

狙っているような、あの感じが、
オレにはスゲー、ツボだったんです(笑)

でもさ、やっぱり、本家?なメガスポ!には負けちゃうかな!?
だって、最後の挨拶も、ファンキー過ぎるんだもの(^^)



「それでは~~!!!!!」

愉快で本当に面白い人なんだね。
前田真理子さんって人は(笑)

これからも、そのパワーで見ている人を元気にしてもらいたいな☆

いいことがあった人も、
そうじゃない人も、
また何もなかった人にも、



番組を見終えた後には、なんでだか笑ってしまっている☆

そう思わせてくれる素敵なメガスポ!
前田真理子さんの手で作って下さいね(笑)

前田さんの笑顔で疲れた心を癒させて下さい!!
今の前田さんだったら、間違い無くそれができると思うから(^^)

もう誰も前田真理子さんのメガスポ!を止める事はできないよ!!
ますます前田さんのファンキーさはアップしています☆
(当社比200%アップ)

今年最初の、今日のメガスポ!でもそれは確認できると思いますYO♪

なので、皆さんも是非、前田さんのメガスポ!を見て下さいネ☆
その面白さは僕が保障させてもらいます!!

前田真理子さん!!
これからもゲット・ファンキー!でがんばってね!!☆”

では、京都で僕が大みそかの日に、
久しぶりにスクラッチもしてDJで決めちゃっていた、
超定番のJB’Sのブレイクビーツを
最後に紹介させてもらい終わりにしたいと思います。


ジェームス・ブラウン

ファンキー・ドラマー!!


今夜はこのブレイクビーツを聴きながら見ようかな(笑)

ゲット・ファンキー!!

James Brown - Funky Drummer (Bonus Beat Reprise)




世界で一番有名なブレイクビーツ☆

ヒップホップを始め、世界で最もサンプリングされている、
ドラムのループなのではないでしょうか♪

このアルティメイト・ブレイクビーツさえあれば、
オレは死ぬまで音楽を刻み続けることができますYO♪♪♪


イン・ザ・ジャングル・グルーヴイン・ザ・ジャングル・グルーヴ
ジェームス・ブラウン

ユニバーサル インターナショナル 2003-08-06
売り上げランキング : 17831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2008/01/10 16:38 ] 前田真理子 | TB(0) | CM(0)

前田真理子さん 世界卓球を伝える前田さんのポジティヴな想い☆

スポパラ メガスポ! 2007年5月24日(木) 放送

前田真理子

前田真理子さんのポジティヴメッセージは
クロアチアにもちゃんと届いていた☆”


「みんなとてれと」

じゃないけどさ、
なんで僕が世界卓球2007を好きなのかと言うと、
テレビ東京みんなで盛り上げていくという
そんなチームワークが感じられるからなんだ。

学園祭に通じるノリ。
そんなハンドメイドな温もりを感じるんだよね(笑)


他にそんなテレビ局ってある?


そんなチームの先頭に立って、
一生懸命今回の世界卓球2007を盛り上げてくれたのが、
少数精鋭なテレビ東京アナウンサーズの皆さんなんです。


この日の前田真理子さんは
前田さんならではのポジィテヴさで熱く熱く伝えてくれたよ。


前田真理子

ニッポンの女子選手は残念な結果になりましたが、
男子選手にはまだメダルの期待がかかります。



応援しましょう!!

前田真理子


この画像だけでは伝わないかも知れないけど、
体から溢れていたその熱い想いは僕にも凄く伝わってきた。


♪胸いっぱいにぃ~。


残念ながら、その後の男子選手もメダルには届かなかったけれど、
それでも大健闘したのは皆さんの方がよ~ご存知なはず☆


僕はその時こう思ったよ。


これは前田真理子さんの熱い想いが、
クロアチアにも届いたからなんじゃないかって(^^)


絶対にそうに決まっているさ☆


本当に素敵だよね♪
テレビ東京アナウンサーズの皆さんのメッセージは
ポジティヴだから信用出来るんだ。


だからこそ僕にはそう思えてきたんだ(^^)


どうもありがとう!前田真理子さん☆”
来年も熱く熱く世界卓球を伝えて下さいね(笑)


確かに残念な結果ではあったかも知れないけど、
その分も僕はテレビ東京アナウンサーズ皆さんから
沢山のやさしさに触れる事が出来て本当に良かったと思っている。


♪胸いっぱいにぃ~。


この喜びを是非、来年は更に広げたいな☆
心の底から思えたそんな素敵な夜だった。


胸いっぱい(初回限定盤)
ビクターエンタテインメント
GOING UNDER GROUND
BEST OF GOING UNDER GROUND

ビクターエンタテインメント

[ 2007/05/27 15:48 ] 前田真理子 | TB(0) | CM(0)

前田真理子さん Eネ! 06.02.28

Eネ! 06.02.28

前田真理子228


今日から朝は楽しく!をフルで担当されることになった前田真理子さん。
その辺の意気込みについては
2006年4月3日の今日更新されたこちらをどうぞ。

番組こぼれ話


朝は楽しく!番組3年目がスタートしました☆
今日も笑顔で一緒に頑張りましょう~☆
という気持ちで臨んでいきたいなと思っています☆


素晴らしいコメントですね。
ファンの方は要チェックですよん☆

[ 2006/04/04 00:08 ] 前田真理子 | TB(0) | CM(8)



