チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) 森本智子









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森本智子さん そう!だからこそアナウンサーって素敵なお仕事だと思うのです☆”

ワールドビジネスサテライト 経済リポート 2007年5月29日放送

森本智子,WBS

今から1年半前の森本智子さん。
その間には色んなことが・・・

WBSを卒業され朝の情報番組を担当し、
経済番組から遠ざかっていた時期もあった。

そして、朝の番組を並行しながらも、
森本さんにとって待望だった
土曜の経済情報番組を担当したのです。

それが毎回良くてねー♪
経済番組をまた担当出来た喜び。
それは見ている僕にも凄い熱く伝わって来るんだよね☆”

なのにぃ。。。

その情報番組も大江麻理子さんにバトンタッチ。

僕はそれがとっても寂しかった。

でもね、大江さんとバトンタッチした時の森本智子さんの表情は
凄い爽やかで清々しかったんだ。

素晴らしいその表情は希望に満ち溢れていたんだよ!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

その後だった。森本智子さんがまたWBSの担当、
しかも月曜から金曜までエブリデイやることになった事を知ったのは(^^)


そうだったのか!!
またWBSに帰って来るんだね!!


それにしても、アナウンサーって仕事は本当に大変だよね。

朝と夜では生活のスタイルが全く違ってしまう。
それを自らコントロールすることが出来ないと、
アナウンサーというお仕事は勤まらないんだよ。
でも、それを当り前のようにやっている森本さんはやっぱスゲーよ。

そんな事を考えていたら、
以前森本智子さんがWBS
リポートしていた時のことを思い出したんだ。

うん。それが1年半前のこの日の放送だったんです。


森本智子,WBS

ストレスチェックをしている森本さん。


森本智子,WBS

この機械によると、
肉体的ストレスと、精神的ストレスがやや高かったようだ。


森本智子,WBS

そんなにストレスが・・・


僕には少しショックを感じていたように見えた。


そうなんだよなー。

うん!これこそが憧れられるアナウンサーと言う職業なんだよ☆”


ストレスを感じる仕事と言うと、
どうしてもネガティヴにとらえられがちだけど、
僕はそれは絶対に違うと思う。

カッコいいと思っていた(そして今も)
クリエイティヴな仕事だって、
みんなストレスとの戦いでもあったんだ。


偶に全然ストレスを感じないなんて言う人がいるけれどさ、
それって素直じゃないよな。絶対に嘘。カッコ悪いと思う。


もちろん僕は仕事でストレスを感じない人よりも、
ストレスを感じている人が大好きさ☆”


だって、ストレスを感じるのは
その人の中にある熱い仕事への情熱なんだもの!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



今、森本智子さんは毎日戦っている。
それは自分自身との戦いでもあるのかも知れない。

しかし、それについては僕は語らない。
いや、語れないんだよ。。。



森本智子,WBS

メンタルヘルスケアか・・・



メンタルヘルスってとっても大切だよね♪

僕にとってそれは音楽だったりする☆


オレは本当に音楽に助けられてきた。


どんなに悲しい時だって、
いつもオレの事をなぐさめてくれたんだ。


そんな音楽が、もしこの世に無かったら?


NO MUSIC NO LIFE


そんなこと今の僕には考えられないよ。
ただこれだけは言える。


もし僕に音楽が無かったら、
今ここに僕は居なかっただろうな。。。



そうだよっ!まさにこれジャン!!!!!



そんな僕の大切な人生を支えてくれた音楽へ、
今週少しだけでも恩返し出来たような気がするんだ。

ジョン・レノンが音楽で、
本気で「LOVE&PEACE」を唱え、
世界を変えられていると思っていたように、
ジョンが居ない今でも僕は本気でそう思っている


元気になってもらいたい人へ
沢山の愛を込めた音楽を贈るのは
オレにとっては当然のことなんです♪(^^)


今、僕は達成感でイッパイだ☆”


あとはその人に喜んでもらえるかってこと。
その気持ちを少しでも癒してあげられるかってことだけなんです。


早くその素敵な人へも届け!!

僕の熱い気持ちがどうか通じてもらえますように☆”


音楽で世界を変えるように、
今、僕は森本智子さんにも凄い期待しているんだ。


ブランニューへヴィーな話題ばかりのWBSだけど、
森本さんが伝えたことによって、
少しずつでも良い方向へ行ってもらえたら♪


うん!ほんと、そうなったら素敵だよね☆”

できるさ!森本智子さんだったら絶対に大丈夫だと思うよ!!



がんばってね!!森本智子さん!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



そんな感じだったので、
今週の僕はずっと寝不足が続いていたけれど、
それなのに誰からも清々くって良い表情(イケメン?)をしているって言われたんだ。


そうだろう!!

だって僕は本当に音楽が大好きなんだもの♪


さて、今夜は何を聴こうかな?

もちろんあの人に贈ったMIX CDに決まっているジャン!!


なんて、本当は気に入ってもらえるのか、
凄い凄い不安でイッパイなんだけどね、
自分のセンスを信じることにするよ☆



どうか素敵な夢を見て下さいね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆

ではお休みなさい♪(^^)



Thank You !



THE BRAND NEW HEAVIES

THE BRAND NEW HEAVIES - Never Stop





Incognitoと共に、
僕が大好きなアシッドジャズのグループ♪

この幸福感な時間よ!
いつまでも終わらないでね!!゜'・:*:.。.:*:・'゜☆



The Brand New HeaviesThe Brand New Heavies
The Brand New Heavies

Rhino 2001-03-20
売り上げランキング : 100820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2008/12/27 02:39 ] 森本智子 | TB(0) | CM(0)

森本智子さん 今年も森本さんと共に素敵なワンダフルライフを☆

ワンにゃフルライフ(最終回) 2007年9月28日(金)放送

森本智子

昨年の秋までやっていた僕の大好きだった番組が
この「ワンにゃフルライフ」。

そのテーマとは「人とペットの共生」。

なんて、ワンダフル!!
いや、ワンにゃフルなんでしょう(^^)


mary

我が家のポメラニアン(♀)


森本智子

辰ちゃんのワンちゃんかわいいね☆

いつもボクはこの番組で癒されていたんだよ。

テレビ東京のペット番組はみんな素晴らしいんだよね☆

夢があって大好き。

またこんな番組をやってくれないかな。

そんなことを思いながら、
久しぶりに録画していたこの番組を見ていましたYO♪

それにしても、この優しい番組に、
森本智子さんは本当に似合っていた☆

そこにはいつも光があったんだ。
眩しすぎないちょうどいい光がね。

このちょうどいい感じも、
森本智子さんの魅力のひとつなんだと思う☆

落ち着きのあるトークと進行。

でも、その魅力は、毎日、朝から見られるんです!!

それが、森本智子さんが、毎日がんばっている、
見ている全ての人を爽やかな気分にさせてくれる、
朝はビタミン!』なのです☆

まだWBSのイメージが強い人にこそ見てもらいたい番組。
きっと森本さんをずっと見ていると、
WBSには見られなかった新しい発見があると思います☆

見ているとスゲー元気になれるんだよね。

うん!だから、『朝はビタミン!』って番組なんだよ(笑)

でも、僕もそうなんですけど、
仕事のため、普段、生では見られない時間なんだよなー…。

いえ、大丈夫です!!

そんな人にこそ、今度の月曜は見てもらいたいな。

三連休最後の日、成人の日にも、
朝ビタはホリデースペシャルがあるのです☆

そこには、森本智子さんの魅力がいっぱい☆
見ているだけで、絶対に優しい気持ちになれると思いますよ(笑)

ますますその魅力は増していくことでしょう!!

森本智子

今年もがんばってね!!森本智子さん☆”

今年も本当に楽しみな人だね♪


Flevans Unfabulous


ワンにゃフルな気分になりたい人♪
月曜朝8時から、テレビ東京へGo!!


[ 2008/01/11 21:21 ] 森本智子 | TB(0) | CM(0)

森本智子さん テレビ東京アナウンサーズの美しい関係☆

ワールドビジネスサテライト 2007年4月6日(金)放送

森本智子

ベストオブグルメリポートテレ東アナの森本智子さん(^^)
その森本さんとはテレ東のお手本とも呼べる人でもあるのです☆


WBSでの森本智子さんと言えば、
生放送の出演としては最後だったベストオブトレたま。


森本智子

実はこの日の放送は森本智子さんにとってWBSでの卒業式でもあったのです。
というのは、朝はビタミン!(月~金)を担当することになったから。
朝はビタミン!と言えば早朝番組。
今迄とはまったく逆の生活スタイルになるのです。

意外だったな。

森本さんといえば経済など報道ってイメージが最近は強かったから。
最近なんだかそれが気になっていたんだよね。

でも、この記事を見ていたら、とても安心した(^^)
とっても素晴らしい記事なんで、是非見てください☆


クリック→ 森本智子 日刊ゲンダイコラム 4/21掲載分


改めて、テレビ東京アナウンサーズって
素晴らしいなと思ったよ(笑)


ここに全力投球することが、
いずれどのような仕事をやるにしても
大きな糧になること、最近少しずつ分かってきた。



仕事に対する熱い想い。
そう。これが出来るのがテレビ東京なんです(^^)

なんたって、少数精鋭なんですから!

もちろん僕はその日を楽しみに待ちたいと思っています♪


ところで、今週の森本さんによるWBSのリポートが
素晴らしかったのでここで紹介しますね☆


伝えていたのはこの商品だった。

金麦

麦芽入り発泡酒+小麦スピリッツによる、
第4のビールと呼ばれている「金麦」


ワールドビジネスサテライト 2007年5月8日(火)放送

森本智子

あっ、ゴクゴクは飲めますけど、
いったんここに(口の中)苦味が
「うっ」っていう、これが飲みごたえになるんでしょうね。

(コップを見つめながら)うん。

森本智子

そしてまた飲みだす…


さすが、偉大な先輩アナウンサー森本さん!

見ているだけで飲みたくなってしまう、
このパーフェクトなリポート☆


このお手本となる先輩アナウンサーが居るからこそ、
後輩のアナウンサーの皆さんも頑張れるのだ!!


美しい関係だね。本当に(T-T)


このリポートも、フレッシャーズなアナたまの新人アナの皆さん、
繁田美貴さん、須黒清華さん、前田海嘉さんが、
いずれ受け継ぐことになるのだろう。

是非この偉大な森本智子さんから、
イッパイ学んでもらいたいな☆

森本智子,大江麻理子,倉野麻里,松丸友紀

大江麻理子さん、倉野麻里さん、松丸友紀さんとの
この素晴らしいシーンを見ていたら
なんだかグッときちゃったよ(T-T)


テレビ東京の美しい関係。
そんなことを今週の森本智子さんから学ばせてもらった。


Sonny Angel (chestnut)

ますますテレビ東京が好きになる僕☆


この美しい関係がテレ東を
更に面白いものにしていくのです(^^)

毎週、月~金曜の朝8時から絶賛好評放送中の
朝はビタミン!と、森本智子さんをよろしくお願いします☆



Norah Jones ♪Don't Know Why

何故か、森本智子さんの記事を書いている時、
ノラ・ジョーンズのこの曲が無性に聴きたくなっちゃうんだよね(笑)

Come Away with Me
Parlophone

[ 2007/05/11 00:32 ] 森本智子 | TB(0) | CM(2)

森本智子さんアーカイヴ ~熱血ドバイ取材はもちろんEネ!

Eネ! 2005年12月05日

森本智子

Eネ!ったら、Eネ!
今では貴重な森本智子さんのPR姿。さすがエレガントですよね♪


いつまでも変わる事のない森本智子さん☆
そんな森本アナにいつも僕はアナウンサー魂を感じます。

相当に意志が強い人だと思うな(^^)

それはこの画像からも分かってもらえるのではないでしょうか?

笑い顔がとっても素敵で、芯がある人っていいですよね♪
これは女性もきっとそうだと思います

女性にも憧れられる女性。
是非、僕の妹にもそんな素敵な女性になってもらいたいものです(笑)

実はそんな森本智子さんが、先週ドバイに取材に行かれました。
そういえば、森本さんが留守中は
松丸友紀さんが本当にがんばってくれていたよな(^^)


その取材についてはこちらのブログ記事をどうぞ!
クリック クリック→ 深夜の出張報告。


ドバイはかなりハードな強行取材だったようです。
でもそこはさすが、少数精鋭なテレビ東京アナウンサー
非常にガッツのあるコメントで、僕を熱くさせてくれました(T-T)


>詳しくは、4月1週目のWBS特番をご覧になって頂くとして、
ここでは楽しく振り返ってみましょう☆


なんだか、その爽やかさが、余計に泣けてくちゃいますよね(T-T)

そんなますます仕事に燃える素敵な森本智子さんの
熱血取材を是非見て下さいね!超必見ですよ!


トコロでこの間、

「ドバイで、ドバイ(どない)すんねん!」

って言っていた後輩の奴。

もうお前とは口を聞きたくない(笑)


ノラ・ジョーンズには癒されます♪
Come Away with Me
Parlophone
Not Too Late
Blue Note

[ 2007/03/11 10:08 ] 森本智子 | TB(0) | CM(4)

森本智子さん あらっ!こんなに小さくなっちゃった~☆

速ホゥ! 06.08.09

森本智子


w(゚o゚)w

あらっ!こんなに小さくなっちゃった~☆

子供の目線で接してみると色々と見えてくるものなのです。

森本智子

ボンタン飴や、都こんぶなど、渋過ぎる小道具にただただ涙(T-T)

森本智子

なんだかとってもキュート☆

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

いつもはビシッと決めてくれている、森本智子さんですけど、
これを見ているとなんだかキュンとなってしまいませんか?

本当に色んな表情を見せてくれる
不思議な魅力があるお方だと思います(^^)

いつもはテレ東おしゃれリーダーとして大活躍な森本智子さんも、
意外と取材ではおちゃめなところも見せてくれているんですよ☆

その辺は、是非WBSを見られる事をオススメします。
テレ東アナウンサーズの魅力にきっと気づくはずです☆

これも、森本智子さんのもうひとつの魅力なのですから(^^)


[ 2006/09/18 16:18 ] 森本智子 | TB(0) | CM(2)



