チャンネル・グー(大橋未歩さん応援ブログ) スポパラ スポ魂!









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大橋未歩さん ネクスト通信 ~世界卓球2009横浜大会への道!の巻

スポパラ スポ魂!(月曜)2007年02月5日 放送


世界卓球2009横浜大会


うわっ!世界卓球2009横浜大会だってよ(^^)

世界卓球と言えば、大橋未歩さん!・゜*。:゜★

そういえば今週のミホやんはキャンプの取材でがんばってくれるんだね(^^)

ワクワク!

あっ!そうそう
今年も世界卓球の地上波の放送権はテレビ東京が独占ですよ☆”

ますます、ワクワクしてきたよぉ(^^)

世界卓球2009横浜大会


そうか!愛ちゃんも2年後には20歳になるんだね~☆


大橋未歩


ゲッ!

ミホやんはこんな場所に居たんだねぇ!月曜だって言うのにさ…
という事はこの日本大会でも、
大橋未歩さんは司会をやってれると言う事なんだねぇ!(涙)

ううううう(T-T)

トコロで、隣にいるおっ●ゃんは誰だよぉ~(汗)

なんて、ヤバッ!(笑)
凄いお方をお隣にお話されちゃって、もう~、大橋未歩さん(T-T)

お偉いさんに囲まれちゃって、
ミホやんはとても神経を使われた事だと思います

でも、気配りもキチンと出来るのがミホやんですから☆”
バラエティーのミホやんはあくまでも演出ですからね(笑)

大橋未歩さんはいつもテレビで目立つ仕事ばかりしていると思ったら大間違い!
実はね、テレビに写るのに比べれば地味に感じられるかも知れないけど、
こういう仕事の延長線にあるのがテレビでのお仕事なんです☆

うんうん!ボクにとって、こんなにも美しい思えるシーンは無いんだよ(^^)

バラエティな華のあるものももちろん素敵だけど、
実はこんな仕事をしている大橋未歩さんもそれと同じぐらいに…

…いやっ、それ以上にこ時ののミホやんも光っていたと思うな!・゜*。:゜★
一見地味に感じるけど、キリリと光る、渋い光プレーって感じかな☆”

きっと、今回のキャンプの取材でも大橋未歩さんは
こんな華麗な渋いプレーで決めてくれたはず☆”
取材は目立ち過ぎちゃいけないんだよ。
そう!こういう地道なプレーこそ重要なんです(^^)

ミホやん、がんばれよぉ!・゜*。:゜★
素敵なオオハシリポートを僕たちに聞かせてね。
すっごく期待していますよ!

このシーンだけで、記事を書けちゃうのは
世界中探しても、多分オレだけだろうな(^^) いや、オレ竜か(笑)

もうすぐ春だね~。

トコロで知り合いも、ちょうど今沖縄に行っているだけど、
熱過ぎて日焼けしちゃったってさ(^^)

大橋未歩さんよぉ!ソフトボールの取材の時のような
日焼けだけはノーサンキューだよ!(笑)

あっ、なんだかちょっとだけ不安になってきちゃったよ(汗)
大丈夫かな~、ミホやん(^^)

果たして、スポーツ魂ではどんなミホやんが見られるか?

真夏の悪夢が再び!か?(笑)

なーわきゃーない(^^)

皆さん、今週の土曜日のスポーツ魂
そんな意味でも要チェックですよ!お楽しみにね♪

みんな辛口な批評だばっかしだな(汗)

木村カエラ ♪SWINGING LONDON
Scratch (初回限定盤)(DVD付)
Scratch (初回限定盤)(DVD付)木村カエラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-02-07
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starいいと思います
star正直、期待してたのとは
star理屈ぬきで。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もちろん、喜んで宣伝させてもらいますよぉ!?

ポップ過ぎるという事で、何かと言われちゃっている
カエラちゃんのブランニューアルバム。
分かんないのかな?十分ロック魂を感じるんだけど♪

その中でもこの曲がボクの大のお気に入り♪
まるで、XTCみたいだね。なんてXTCの事も
ロックじゃないって言う奴が居るんだよなー。

本当に困った困った(T-T)




大橋未歩さん どんな星座よりも輝いている☆

スポーツ魂 (日曜) 06.10.01

大橋未歩

今ではすっかりお馴染みになったシーン。
僕はちょっとした映画を観ている気分(^^)
そして、いつもこのスマイルに癒されているのですね☆”


今日、インボイス西武球場に行って来たよ☆
とっても素晴らしい熱い試合でしたね(^^)
でもね、今日の試合ぐらいに…
いや、それ以上に僕を熱くさせてくれるのは、
やっぱし大橋未歩さんだけなんだよね(涙)

伊集院光さんの声が出なくて居なかったところが、
今思うと余計にドラマティックなものにさせてくれたのかも(笑)
もしかしたら、神様の仕業だったのかもね(^^)

かめきょんのフレッシュさに熱くなった人もきっと多かった事だろう。
でも、やっぱし僕は大橋未歩さんの丁寧な仕事の方にグッときてしまう☆

この日の大橋未歩さんだって、もちろん最高だった(^^)

大橋未歩

レース前だった、名馬・ディープインパクトを、
大橋未歩さんならではの原稿読みで熱く伝えてくれた。

これが実にいいんですよ(T-T)
大橋未歩さんが読むとね、よりドラマティックに聞こえてくるんだよね(涙)

レース結果は確かに残念だった。
それなのに、僕は幸福感でいっぱいだった(^^)

なんでなんだろう?このポジティヴ思考は…

ミホやんの原稿読みってホンマに不思議やわ~☆
大橋未歩さん!どうもありがとう・゜*。:゜★


秋の夜長に観る、星座はとっても輝いていて綺麗‥…━━━━━☆
でもね、大橋未歩さんだって、どんな星座にも負けない位に輝いてる。
そう、輝く星座のアクエリアスのようにね゜'・:*:.。.:*:・'゜☆


大橋未歩さん、本当に大変な2日間でしたね。
改めてお疲れ様でした☆”

フォレスト・ガンプでも印象的だったこの曲☆”

フィフス・ディメンション ♪輝く星座~レット・ザ・サンシャイン・イン
フォレスト・ガンプ
フォレスト・ガンプサントラ エルヴィス・プレスリー デュアン・エディ

Sony Music Direct 2005-01-19
売り上げランキング : 74048

おすすめ平均 star
starアメリカンロック史を一望
starアメリカ文化を音源化したサントラ
starツボを押さえた選曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリジナルリリース 1994

好きな映画だな♪そして、トム・ハンクスではこの映画が一番好きだ♪
うん。ダ・ヴィンチ・コードでないのは確か(笑)

このサントラ盤を聴くだけで気軽に音楽史が学べます♪
洋楽の入門編にもいいかもね。

現在は入手困難なこの曲の'94リミックスも、
スピリチュアルな作りでオススメです♪

フォレスト・ガンプ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレク...
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


大橋未歩さん 秋のミホモードはとってもフレッシュ☆

スポパラ スポ魂! 06.09.29(金)

大橋未歩

FRESH! FRESH! FRESH★☆!!!


先週の週末は僕にとって夢のような時間だった☆
金曜のスポ魂!、そして土・日のブランニュースポーツ魂

大橋未歩さんはカッコいい☆
そして、ナウな大橋未歩さんは僕を本当に熱くさせてくれる…

以前、大橋未歩さんはスポ魂!のレギュラーだった。
あの時も毎週ワクワクさせてもらっていたっけ(^^)
大橋未歩 VS 原稿読み な戦いに、毎週感動していたんだよね(笑)

でもさ、この日のスポ魂!はそのワクワク感とはまた違ったんだよ。。。
何だか特別なものを感じたんだよ。

僕にとって特別なものをね…


トキメキを感じちゃったんだよ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆
キュンと胸が締め付けられそうになってしまったんです(T-T)

大橋未歩さんは以前にも増して、
素敵な原稿読みが出来る人になっていたんだね(^^)

以前レギュラーだった時は原稿を読むので精一杯だったような気がする。
でもね、この日の大橋未歩さんは違ったな。
本当に生き生きとフレッシュ!に伝えているんだよね(^^)

このフレッシュさは、偉大で少数精鋭な先輩アナに
態度がデカイと呼ばれている、
大型(何事もデカイ)新人(笑)にも全然負けてないよ☆”

ホンマに、新鮮やったわ~☆

このフレッシュ・ミホやん
もちろん、次の日のスポーツ魂でも変わらなかった。

そう!これこそが、秋になり更に深みを増した
ニューモード・ミホ・スタイルなんです☆”

大橋未歩さんはますます若くなっているような気がする。
いや、気がするではなくって、本当にそう思う。

だから、もう5年目でゆるめになっているなんて絶対に言わないでね。

明日のスポーツ魂だって、もちろんフレッシュだよ。
さんにだって、全然負けてないよ(笑)
明日からの2連戦もがんばってね!

大橋未歩さん!そこんトコロよろしく・゜*。:゜★

そして、皆さんは今夜の

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
秋の夜長にオトナの社会科見学スペシャル』
10月6日(金) 夜8:00~9:48


こちらをよろしく・゜*。:゜★

トコロで、この曲↓のリミックスも完成しました♪

Roberta Flack & Donny Hathaway
 ♪Where Is The Love (* Cherish * Sweet House Remix)

ベスト・オブ・ロバータ・フラック
ベスト・オブ・ロバータ・フラック
Roberta Flack ロバータ・フラック ダニー・ハザウェイ

関連商品
ロバータ・フラック&ダニー・ハサウェイ
やさしく歌って
グレイテスト・ヒッツ1962-1987
ラヴ&ライフ~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ダイアナ・ロス
グレイテスト・ヒッツ
by G-Tools

【注意】このベスト盤にはもちろんこのリミックスは入っていません(笑)

凄くスイートでカッコいいHOUSE REMIX になったと思います♪
ビヨンセちゃんなんかと一緒に、DJ MIX する予定なので楽しみにしていてね!

もちろん、誰よりも聴いてもらいたいあの人も(^^) ♪♪♪

リトル・マーメイド プラチナ・エディショ...
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


大橋未歩さん スポーツ魂の新生ツートップによる、夢のバトンリレー☆ ~Where Is The Love

大橋未歩さんが、スポ魂!に出ているよぉ(T-T)

まさかブランニュー・スポーツ魂前に
こんなビッグサプライズがあっただなんて(涙)

まさに、スポーツ魂・前夜祭や~☆”

。。。

なんてね、僕にはビビビときたよぉ!
実は今日はスポーツ魂のPRデーだったのだ

亀井京子投手が、WBSで先発登板して、
大橋未歩投手が、スポ魂!で抑えたんや☆

でも、クルーン投手じゃないで~☆

そうや~、藤川投手みたいなものなんや~☆”
おまけに、阪神も\(~o~)/!

NEWスポーツ魂のツートップのミホやんと、かめきょん
どちらも200%の素晴らしい仕事ぶりだったよ(^^)

こんなに心憎い演出をしてくれて、テレビ東京よ!どうもありがとう(T-T)
今日は感動で眠れないかも。
そして、ますます明日のスポーツ魂には期待してしまうよ(涙)

大橋未歩さん、今日もお疲れ様でした。
僕の分もいい夢みてね・゜*。:゜★
多分、僕は興奮して寝られないと思うから。

よーしっ!こうなったら今日は徹夜で、リミックスでも作ろうかな♪
素晴らしい作品が出来そうな予感がするんです(^^)

僕の知り合いにはDJMIX CDとして配布するので楽しみにしていてね♪

ちなみに、この曲↓のリミックスを作っています♪

Roberta Flack & Donny Hathaway
 ♪Where Is The Love

ベスト・オブ・ロバータ・フラック
ベスト・オブ・ロバータ・フラック
Roberta Flack ロバータ・フラック ダニー・ハザウェイ

関連商品
ロバータ・フラック&ダニー・ハサウェイ
やさしく歌って
グレイテスト・ヒッツ1962-1987
ラヴ&ライフ~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ダイアナ・ロス
グレイテスト・ヒッツ
by G-Tools


絶対に素晴らしいものになると思うよ♪



スポパラ スポ魂!
スポーツ魂

大橋未歩さんアナウンサープロフィール
アナウンサールーム

大橋未歩さん スポ魂!で観戦していた僕は何思う?

スポパラ スポ魂! 06.08.04

大橋未歩

そして先週は金曜日にも大橋未歩さんが登板☆

僕がグッときてしまったのは、
以前レギュラーの時代にスポ魂!で見ていた、
大橋未歩さんとは何となく違って見えた事。

この日もピンチヒッターとして登板していた大橋未歩さんは、
以前と比べ、明かに安定度が増していたと思うのだ。

きっと Every Week 普通に観ていただけなら、
この変化には絶対に気が付かなかったはずだよな。
久しぶりに登板してきたからこそ分かる事ってあるんだね(^^)
多分、スポーツ魂もそんな感じなんだろうな☆

Every Week 当たり前に、見ているスポーツ魂だけど、
このスポ魂!の登板の大橋未歩さんを見ていて、
よりスポーツ魂という番組に有り難味を感じるようになったのだ。
何故ならこの番組が、唯一の生放送だから。
ダイレクトにミホやんを見られる貴重な番組だからなのです。

昨年は、朝は楽しく!があったでしょう。
実はあの番組があったからこそ、
僕たちは大橋未歩さんが夏休みに入ったことを知ったのね。
きっと昨年に続き、今年もスポーツ魂に合わせる様な形で、
休みのローテーションを組んでくると思うんです。
だから後々のコラムなどでしか分からないような気がする。
そこがThis Year's Miho Model で、
唯一、僕が不満に感じるところかな。

僕の本音としてはね、できればそんなスポーツ魂の時も、
ゆっくり休ませてあげたいんだよね。

スポーツ魂を休んでいる時にこそ、
毎週当たり前に出ているミホやんの重要さが
視聴者には痛いほど分かるような気がするからなんです。

これって、テレビ東京のためにも良いと僕は思うんだけどな。。。

こんな風に考える僕は変かな?
でもね、何事もメリハリは大切だと思うんだよな。

ファンの心境って本当に微妙な時があるんだよな。
嬉しいくせに、それにワザときずかない様なフリをする。。。

この間のモンロー祭りを見ていても、わかっちゃーいるんだけど、
やっぱし最後は何ともいえない気分にさせてくれるんだよ(涙)

ファンってそんなものだろう?

全く、罪な人だよ。大橋未歩さんって人は(T-T)
いや、違うな。少数精鋭なテレビ東京は。。。

あともう少しだけ、モンロー祭りについて考えてみたいと思っている。
そして絶対に記事にしますよ

やっぱしこのブログぐらいはその辺についてフォローしてあげないと。
テレビにはギミックなものは付きものなだけにね(^^)

うん。何だか今日は朝からいい感じになってきたよ☆”
実はこの記事は今喫茶店の中で書いていたんだよね。

なんだか今日は素晴らしい1日になりそうだ。
そんな訳で、皆さんも今日1日になりますように!

Have a Nice Day !

紙ジャケ買いのススメ(2)

ローリンド・アルメイダ ♪男と女
男と女(紙ジャケット仕様)男と女(紙ジャケット仕様)
ローリンド・アルメイダ

東芝EMI 2006-05-24
売り上げランキング : 10545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

男と女とは! そうです!あのヌーヴェルバーグのあれです!
ナイス・ボッサ・カヴァー!オススメです♪

それにしてもイッツ・ア・スモール・ワールドの、
ビッグ・イン・ジャパンってすっげ~国だな。

こんなレアなアルバムが再発されるんだから!
しかも紙ジャケット仕様じゃあ~りませんかぁ!

w(゚o゚)w

朝からこんなに素敵なジャケットを見ちゃっていいのかしらん???

。。。

今日も1日がんばるぞ~っ!





